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ナイスクチコミ144

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エンジンが掛からない

2018/09/10 11:23(1年以上前)


自動車 > フォルクスワーゲン > up!

クチコミ投稿数:65件

先日突然エンジンが掛からなくなり、任意保険のレッカーでディーラーに運び、ギアのアクチエーター故障で修理見積り20万円となりました。

新車購入5年半で走行35000キロ程度
ギアはリコールではないのか掛け合いましたがダメでした。エンジンが掛からなくなるなんて、、、
vwへの信頼が完全に無くなりました。

保証も切れており修理して乗るか国産に乗り換えるか悩んでおります。同じような遭遇のかたご意見をお聞かせください。

書込番号:22098303 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!11


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LUCARIOさん
クチコミ投稿数:10140件Goodアンサー獲得:556件

2018/09/10 11:44(1年以上前)

…と言う質問をした時点で、直して尚乗りたいと思えるほど惚れ込んではいないのですよね。
であれば買い換えるのが吉です。魚心あれば水心。愛情の薄れた輸入車なんて只の金食い外来種です。

ぶっちゃけUPの代わりなぞ国産にゴマンとあると思いますし。
GTIなら別ですが。←と、水心を向けてみる。毒入りかもw

書込番号:22098347 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!26


クチコミ投稿数:65件

2018/09/10 11:59(1年以上前)

その通りです。
走りには満足しているんですがそのうちドア落ちやら細かい故障が発生するのではないかと
心配しております。

書込番号:22098370

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:2936件Goodアンサー獲得:190件

2018/09/10 12:13(1年以上前)

国産車並みの故障率を求めるなら手放したほうがいい。

この車、ドア落ちするんだ。

ニュービートルはマド落ち、エンジン始動出来ず☓2、ウインカーレバー故障程度でした。

信頼?
VWに信頼なんかありませんよ(笑)

書込番号:22098397 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!21


クチコミ投稿数:1056件Goodアンサー獲得:79件

2018/09/10 12:40(1年以上前)

ブイマーさん

デザインは日本車にないポップでかわいらしいデザインですよねー。

故障など先々心配なら、日本車でしょうね。
下取りも期待薄ですが、乗り替えに1票です。

書込番号:22098473 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:7件

2018/09/10 12:44(1年以上前)

私も購入後、2年でギアが入らなくなり、アクチュエータを交換しました。幸い保証期間内でしたので、補償していただけました。

書込番号:22098485 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:120件Goodアンサー獲得:19件

2018/09/10 15:06(1年以上前)

>ブイマーさん

まあ、日本ではヴィッツより格上ですが、本国だと走ればいいやって扱いの車種ですから、過度な期待は無しということで。
外車にした時点で覚悟はあったと思いますが。それに国産でも壊れる時は壊れますよ。
5年35000kmということはメインの車ではないですよね。
下取り価格も捨て値でしょうから、勿体ないので修理して乗りつぶしましょう。

書込番号:22098737

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:65件

2018/09/10 15:11(1年以上前)

この際、マニュアルに載せ替えることができれば数十万出しても惜しくないのですが
可能だと思いますか?

書込番号:22098743

ナイスクチコミ!2


Hirame202さん
クチコミ投稿数:1621件Goodアンサー獲得:71件

2018/09/10 15:32(1年以上前)

保証期間過ぎたら、何が起こってもおかしくないですよ。国産車でも同じです。それを承知で工業製品を買いましょう。
国産の品質がいいというのも、昨今の素材メーカー含め大手企業の不正をみるとどうかと思いますね。
自身の会社にあてはめたら、何でもかんでも公になってないこと山ほどあるのではないでしょうか。

書込番号:22098766 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:120件Goodアンサー獲得:19件

2018/09/10 15:40(1年以上前)

>ブイマーさん

up!って日本向けはATだけですよね?金銭的に無理と思います。
(本国から右ハンドル用のミッションを特別に輸入して、思考錯誤しながらなら可能でしょう。)

買い替え待ったなしって感じですね。いっそのことS660とかアルトワークスは如何です?

書込番号:22098773

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:65件

2018/09/10 15:46(1年以上前)

>Ryo-さんさん
検討いたします。

>Hirame202さん
国産でしたらまずアクチエーターは壊れませんし(部品の品質管理ではじかれる)
故障交換になっても数万円で済むと思います。
買い取り価格0円のアップに20万なんて出せません。

書込番号:22098782

ナイスクチコミ!3


Unix5532さん
クチコミ投稿数:1234件Goodアンサー獲得:30件

2018/09/10 16:08(1年以上前)

20万円でどの程度の中古車が買えるかですね。
2年で3,000Kmしか乗らない私のUP! は故障とは無縁です(笑)。

あまりに乗らないので来年6月、54万買取補償で手放そうが思案中です。
ナビ男くん仕様なので、90万ぐらいでディーラーは売るんでしょうね。2016年6月納車。

書込番号:22098822

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:65件

2018/09/10 16:23(1年以上前)

>Unix5532さん
それを言われると言い返せません。
たぶん修理して乗るでしょう私のアップもナビ男くん仕様なので、、、

保証が切れたら売却が一番良い選択だと思います。

書込番号:22098859

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:39件Goodアンサー獲得:3件

2018/09/10 16:42(1年以上前)

自分の経験では今回修理したとしても、数か月後や1年後に別のところに不具合が出るような気がします
その度に数万円から数十万円の出費、段々と嫌気がさして最終的乗り換えることになるのでは・・・

書込番号:22098894

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:7件

2018/09/10 19:18(1年以上前)

>ブイマーさん
載せ替えが可能なら、マニュアルミッションが良いですね。欧州車専門の自動車修理工場に相談するのも有りかと。アクチュエータの交換もディーラーより安く上がるんじゃないですか?

書込番号:22099231 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3241件Goodアンサー獲得:141件

2018/09/10 21:26(1年以上前)

イタ車に比べると信頼性は高いです(笑)

書込番号:22099588

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3652件Goodアンサー獲得:625件

2018/09/10 21:35(1年以上前)

>ブイマーさん
こんばんは。

>マニュアルに載せ替えることができれば数十万出しても惜しくないのですが可能だと思いますか?
数十万がどの程度の幅かわかりませんけど、手間もお金も結構かかりそうな気がします。

おそらく、トランスミッションの載せ替えに伴ってコンピュータもイジったりも必要となるんではないかと。(プロにとっては、そんなもんお手の物かもしれませんけど)
DSGのトラブル事例などを拝見していると、エラーログにDSG関連のエラーが出てたりするので、そうした点の対応はどうなるんだろうと思った程度です。

あとは、たぶん構造等変更検査の必要も出てくるんじゃないでしょうか。(公認改造車)

単なる素人考えでのコメントですが、こんな具合で色々考えてみると、それなりに高くつきそうかなと感じました。

書込番号:22099619

ナイスクチコミ!2


正卍さん
クチコミ投稿数:297件Goodアンサー獲得:17件

2018/09/10 22:53(1年以上前)

20万円出す価値が貴方にあるかどうかでしょう。保証が切れたらある程度の覚悟は必要だけど、国産みたいな感覚ではこの先不安になるのでは?

UPの代わりになる国産車を先行投資で買い替えるか、修理し乗り続けるかでしょうから愛車への情熱次第かと。金の問題だけなら国産車への買い替えを推します。

書込番号:22099899 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


hat-hatさん
クチコミ投稿数:982件Goodアンサー獲得:62件

2018/09/11 04:01(1年以上前)

>ブイマーさん
ワーゲンは昔からATが弱い車でした。本国だとATは殆ど売れないそうです。だから開発にも日本車程資金を投入しないそうです。

残念ながら有りがちなトラブルが起こった様です。まだ走行距離が少ないのでエンジン、車体共に元気だと思われますので今回修理すれば暫くは故障せずに済むとは思いますが1度トラブルを経験すると愛着が薄れてしまうので難しいですよね。

ところで買い換える場合は直さず廃車にされますか?それとも直せば20万以上の値が付きますか?そこも少し気になりました。

書込番号:22100329

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:65件

2018/09/11 10:15(1年以上前)

今回のVWのカスタマー対応には醜いものがありました。
コンピューター書き換えリコールが出ていて
一年半はアクチエーターに悪影響を及ぼし続けていたにも関わらず故障したら客の実費での修理と言われました。
リコール案件に金は出せないと掛け合いディーラーの計らいで現状20万での買い取りが決定し売却することとなりました。
私自身、スズ菌に感染したようでバレーノXTの中古を購入することとなりました。

父親がノンキャリアの元官僚でしたので国土交通省には知り合いがたくさんおります。
それとなく伝えておきました。

VWを今後購入することはないと思います、ありがとうございました。

書込番号:22100740

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:842件Goodアンサー獲得:33件

2018/09/11 12:40(1年以上前)

バレーノ 印製。
でも、まあ大丈夫でしょう。

書込番号:22101029 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


Unix5532さん
クチコミ投稿数:1234件Goodアンサー獲得:30件

2018/09/11 14:55(1年以上前)

> ブイマーさん

私と全く同じ考えなので、びっくりしました。
バレーノ。マイナーだけど、ACCは魅力的ですよね。

新東名の120Kmにもグローバル車なので、恐らくプログラムの書き替えで設定上限を変えられると思います。
ドイツでACCの上限が、100 km/h だったら1台も売れませんよね(笑)

もうひとつ気になるのは、ノート e-power。
でも、UP! に乗っていて欲しいと思う機能のNo.1は、やはりCCではなく、前車追従のACCです。

書込番号:22101227

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:290件Goodアンサー獲得:11件

2018/09/11 23:16(1年以上前)

_>コンピューター書き換えリコールが出ていて
リコールは出ていませんよ。
リコール要請の間違いではないでしょうか?
もし2014年の事を仰っているのであれば、それはとっくに済んでいますし、またはそのリコール修理を行っていなければ、ご自分の責任となります。

故障された事はお気の毒ですが、国産なら故障しないというのは迷信です。
ここのクチコミには、国産の苦情もひっきりなしに書き込まれていますよ。
それに10年を待たず、新車へ乗り換える事は現在でも普通です。
故障する前に乗り換えているという事と、嫌気がさして早期に買い換えているという事が、迷信を生むのだと思います。

ご自分の選択ですので、今回の判断はそれで良かったのだと思います。
確かにUPにもまだ、プログラムに改善すべき点はあります。
ただ私は、故障せずとも早期に嫌気がさしてくる車両にはお金を出して乗りたいとは思いませんが。

書込番号:22102424

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:65件

2018/09/12 00:51(1年以上前)

>エレメカさん
なんかカスタマーセンターと同じ事を言いますね
2014年のコンピューター書き換えのリコールの事ですよ。
お粗末なプログラムの為にギアの位置が特定されず動作不良を起こす、エンジン不動に陥ると理解していますが2012年の購入から約1年半は不正プログラムでアクチエーターを酷使して
走行距離が短いがゆえ5年の保証が切れた段階で故障したと認識しています。

書込番号:22102635 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:290件Goodアンサー獲得:11件

2018/09/16 02:05(1年以上前)

走行距離が短いですからね。
アクチュエーターを酷使したというのは、思い込みだと思いますよ。
勿論、新型形状の部品ですから、生産が落ち着くまで良品でないものが出回った可能性はあります。
残念ながら、ここは当たりが悪かったと諦めるしかないでしょうね。

国産の神話が崩れる事例では、新車購入したトヨタ車が1年半で窓落ちした事例を知っています。
ある人は、トヨタ車の故障続きで散々苦労させられたから、もう日産しか買わないと言っていました。
あのトヨタでさえ、このような事象を生むのですから、神話を信じすぎるのは危険だと思います。

書込番号:22112381

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:65件

2018/09/16 07:48(1年以上前)

こんにちは、VWはとっくに見切りを付けました。
私は三十年間車に乗ってきましたがトヨタ車でエンジンが掛からないような故障は聞いたことがありません
昔日産車を購入した友人がオルタネーターの故障で一週間でエンジンが掛かなくなったことがあり
新車自慢していたので可哀そうでした。

私自身、すべてメーカーの国産車に乗ってきましたが7〜8万キロでエンジンの出力低下を感じて買い替えを繰り返してきました。
ルポGTIは窓落ち塗装浮きなど経験しましたが10万キロ超えても元気なエンジンが気に入っていました。


運が悪かったといえばそうですがVWには壊れるべくして壊れるを感じます。
それに高額修理代を請求され嫌気がさした次第です。

書込番号:22112622

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:7件

2018/09/16 08:02(1年以上前)

>ブイマーさん
エンジンが掛からないのは、アクチュエータが動作しないのでクラッチが切れない。そのためトランスミッションがニュートラルに入らずエンジンがかかることができないという事で、エンジンに問題がある訳ではないのですよ。

書込番号:22112649 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:65件

2018/09/18 20:00(1年以上前)

>ソルトスプリングさん
わかっております。エンジンは絶好調ですので・・

今のVWではとても修理して乗ろうとは思えない。
購入して間もなくVW問題が勃発し、庄司社長がとんずら(現在日産におられるそうな)
きちんとしたリーダーシップをとってから退任していれば私の偏見もなかったと思う。

書込番号:22119499

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:290件Goodアンサー獲得:11件

2018/09/22 16:00(1年以上前)

 _>私の偏見もなかったと思う。
その通り、偏見です。

ガソリン車しか輸入していなかった日本は、全く関係ありません。
VWジャパンに、ディーゼル問題は皆無なのです。

勿論、問題直後以外は全くそれに触れずに今までやってきた事は、私も違うのではないかと思います。
しかし、偏見の目で何を見てもそれはうがった見方であり、的確な改善要求とは乖離している可能性が高いので、そのような方は去っていただいた方が、今後のVWには良いとは思います。

書込番号:22128364

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1件

2018/10/01 16:18(1年以上前)

>ブイマーさん
こんにちは。
買い換えられるということなので余談ではありますが、トヨタMR-SのSMTミッションはASGと同じようなミッションで同じようなアクチュエータの動作不良を起こしているようです。
詳しいことはクチコミ掲示板http://bbs.kakaku.com/bbs/70100110003/#tabを読んでみて下さい。

書込番号:22151834

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:65件

2018/10/01 16:37(1年以上前)

交差点の真ん中だろうが、高速だろうがお構いなしで突然動かなくなり危険極まりないです。
コンピュータのリコール案件にも関わらず修理代請求してくるVWは金輪際関わりとうございません。
人が死なないと政府は動かないのではないでしょうかね

書込番号:22151857

ナイスクチコミ!4


Unix5532さん
クチコミ投稿数:1234件Goodアンサー獲得:30件

2019/02/26 10:42(7ヶ月以上前)

死者が出たり発火したり、あるいはマスコミが○○砲などを発射しないと政府は動きませんよ。

自分保身>組織>国民ですからね..面倒なことは後任に回すのが通例でした。
元マスコミにいた者の経験談です。

統計問題..道理で景気回復の実感が湧かなかったわけですね(笑)。でも、円安にはなったから、そこはよしと。

ちなみに、自分はBMWにも長年乗りましたが3年目にファンベルトがいきなり切れてから、あちこち故障し出して、
トータル300万円程の修理費用を支払いました。でも好きだったので、後悔はしていませんし、実際乗るたびに良
い車だなぁ..と幸せに感じていたので、まぁ相性が良かったのだと思います。E30の頃の話です。

書込番号:22494798

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