『フォルクスワーゲン up! 中古車購入について』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ

『フォルクスワーゲン up! 中古車購入について』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
up! 2012年モデル 857件 新規書き込み 新規書き込み
up!(モデル指定なし) 905件 新規書き込み 新規書き込み

「up!」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
up!を新規書き込みup!をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ19

返信4

お気に入りに追加

標準

自動車 > フォルクスワーゲン > up!

クチコミ投稿数:3件

この度フォルクスワーゲン up! の中古車購入を考えております。
予算は70万円くらいで、2年から、できれば4年くらい乗れれば幸いです。

高速道路はほぼ使用せず、月200キロくらい乗る予定です。
高齢の母や親戚を病院や近場に乗せて行ったり、空いた時間で少し運転を楽しめたらなぁと思っています。

質問@
フォルクスワーゲン up! はリコール対象の型があると知ったのですが、中古車の場合、
例えば2015年モデル以降にすべき、など、気を付ける事はあるのでしょうか?

質問A
中古車は少し高くついてもディーラーの認定中古車などを購入する方がよいのでしょうか?

質問B
ミッションに不具合が多いとの話を目にしますが、MTモードで乗り続けていれば問題ないのでしょうか?

ここの掲示板や車についても分からない事が多く、ご迷惑をお掛けしたら申し訳ございません。

書込番号:25026031

ナイスクチコミ!7


返信する
クチコミ投稿数:2158件Goodアンサー獲得:442件

2022/11/26 22:58(1年以上前)

非オーナーですが、失礼します。

@リコール対応としてトランスミッション(ASG)のプログラムがアップデートされていることは、むしろリスクの軽減になっていると考えます。

自車はホンダのリコールにまみれた頃の車両なので、一般的には避ける方が多いですが、自身は安心して乗れています。

価格comを見ていると、新型車両ほど多くの不具合情報を見掛けると思います。

リスクなのはむしろ、整備履歴(ASGのフルード点検有無)や過走行車両でないか、だと思います。

A中古車は、少し高くても認定車を購入すると安心感があります。正規ディーラーで継続整備されてきた記録簿もあれば、尚更です。

電動で動く装備などいつでも壊れるリスクがあり、それらは高価です。延長保証で修理できるメリットは大きいです。自車は電動のドアミラーやパーキングブレーキを保証交換できました。

相場より安価だったり、保証が短い車両は、応分のリスクがあると思います。

Bクラッチ操作せずに自動変速してくれるトランスミッション(ASG)ですが、日本のようなストップ・アンド・ゴーが多い道路事情だと、発進時の半クラが増えてクラッチディスクの消耗リスクがあります。それを意識した操作がされずに一般的なトルコン付きATと同じように乗られていた車両は、クラッチ板が消耗しているかも、ということです。

中古車なので難しいかもしれませんが、変速はスムーズか、発進時に変なジャダーや振動がないか、試乗したいところです。

とても魅力にあふれる車両と思いますが、購入後は積極的な整備が必要で、気が重く感じる場合は購入を避けることも必要に感じます。

https://carweakpoints.net/vw-up-aachy-aachyw/#ASG

書込番号:25026729

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:3件

2022/11/26 23:33(1年以上前)

丁寧な返信ありがとうございました。凄く参考にあります。
多少難が有りそうですが… 乗ってみたいですね。

宜しければもう一つ質問をお答え頂けますでしょうか?

恐らく
・そもそも経験不足で知識もない者が中古輸入車に手を出すべきではない
・経験豊富な人間と一緒に買いに行くべき
という意見考えられます。納得も出来ます。

ですが、
・相場より安価だったり、保証が短い車両は、応分のリスクがある
・変速はスムーズか、発進時に変なジャダーや振動がないか
・クラッチディスクの消耗リスク
この辺りをディーラー車というものはカバー出来ていない可能性もあるのでしょうか?
ディーラー車でも、そのようなリスクのある(整備や交換をしていない)車を売っているのっでしょうか?

書込番号:25026781

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2158件Goodアンサー獲得:442件

2022/11/27 00:39(1年以上前)

>多少難が有りそうですが… 乗ってみたいですね。

自車はドイツのシェフラー製DCTが搭載されたホンダ車ですが、まさにこの考えでした。使い方や整備に注意を要する、というデメリットもありますが、自動変速でありながらマニュアルのような走行感は、とても楽しいものです。

乗ってみたい、という今の気持ちは大事にすべきと思います。乗らないと、いつまでも後ろ髪を引かれますから。

>そもそも経験不足で知識もない者が中古輸入車に手を出すべきではない

ご想像の通り中古かつ輸入車にはリスクがありますが、これは輸入車に限ったことではないと思います。そのリスクを軽減できるのが、ディーラー認定中古車の延長保証だと考えます。

>ディーラー車でも、そのようなリスクのある(整備や交換をしていない)車を売っているのでしょうか?

ディーラー認定中古車であれば、顕在化している不具合は整備しているでしょうが、営業担当者へ聞いたり、整備記録簿を確認してみてください。ご経験が足りなければ誰かに同行してもらうか、複数店舗を廻ってご経験を積むこともできます。

顕在化していない不具合は、新車であれ中古車であれ、顕在化するまでリスクを抱えるしかないですね。

ディーラー認定中古車で、使いたい期間分の延長保証が付与できれば不安は最小限、と考えればいいでしょう。

書込番号:25026837

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:3件

2022/11/27 00:58(1年以上前)

ありがとうございます。
少し心が晴れやかになりました。(好奇心がたっぷりあるのに心配症なので)
楽しい車ライフを送れれば と思います。

書込番号:25026855

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「フォルクスワーゲン > up!」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

up!
フォルクスワーゲン

up!

新車価格:154〜234万円

中古車価格:17〜252万円

up!をお気に入り製品に追加する <123

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

up!の中古車 (229物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング