『2013年(平成25年)の中古アップ』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ

『2013年(平成25年)の中古アップ』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:up! 2012年モデル絞り込みを解除する


「up! 2012年モデル」のクチコミ掲示板に
up! 2012年モデルを新規書き込みup! 2012年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ28

返信7

お気に入りに追加

標準

2013年(平成25年)の中古アップ

2020/06/16 11:45(1年以上前)


自動車 > フォルクスワーゲン > up! 2012年モデル

スレ主 YRP野比さん
クチコミ投稿数:4件

そろそろ10年振りに外車に乗りたくなりvwupが気になっています。7年落ち走行4万キロのハイアップが気になっています。中古なので個体によって差があるので一概に言えないとは思いますが、購入するにあたってアドバイスがあればお願いします。又、この年式より、アイドルストップの2015年後期型の方がトラブルが少ないのでしょうか?
アドバイスを頂けましたら幸いです。

書込番号:23472612 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!10


返信する
at_freedさん
クチコミ投稿数:9784件Goodアンサー獲得:1297件

2020/06/16 12:10(1年以上前)

ボディーカラーかな。

うっかりすると、カールおじさん。

書込番号:23472653 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2208件Goodアンサー獲得:134件

2020/06/16 12:43(1年以上前)

ある程度乗るつもりであれば
延長保証があればつけたほうがいいです

書込番号:23472714 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:6件Goodアンサー獲得:1件

2020/06/16 23:05(1年以上前)

up! 後期型に乗っています。

7年落ち4万キロなら、相場は50万円くらいでしょうか。気に入ったのなら、買いです。普段の足として、それ以上に長距離移動の交通手段として、期待以上によく走ってくれる、いいクルマです。

アドバイスになるかどうか、個体差というより、年式なりのヤレ、今までの使われ方次第のヘタリを覚悟しましょう。ASGのクセは、MT車に乗っていたならすぐ慣れます。アイドリングストップの出来は悪くなく、振動もそれほどありませんが、自分には不要です。カタログ上の燃費は1割ほど良くなっていますが、バッテリーへの負担を考え、エンジンをかける都度オフにしています。気休めですが。

中古のup!に、6年7.5万キロ乗り続けている、自動車評論家の記事が参考になると思います。実は私も、この記事を読んでup!を買いました。

「ボクはなぜ、シンプルなワーゲンに乗るのか」(前後編あり)
https://www.gqjapan.jp/cars/article/20190807-vw-up-ootani-vol1

では、楽しい up!ライフを。

書込番号:23473827

ナイスクチコミ!7


スレ主 YRP野比さん
クチコミ投稿数:4件

2020/06/17 11:31(1年以上前)

皆様、貴重なアドバイス有り難うございました。
大谷達也氏のコラム大変参考になりました。
アップ愛を感じましたね。
ただ、唯一心配なのが、ASGアクチュエーターの交換を10数万円で交換されている方が多いようですが、これは初期型に多い避けられない症状なのでしょうか?後期型はある程度改善されているのでしょうか?

書込番号:23474499 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6件Goodアンサー獲得:1件

2020/06/18 22:45(1年以上前)

>YRP野比さん

さあ、わかりません。質問の答えを知らないので、それしか言えません。

購入前に馴染みのディーラー担当者にたずねても、ASGギアアクチュエーターが改良されたという情報は聞けませんでした。公表されない細かい仕様変更で、対策品に変更された可能性はゼロではないものの、おそらくそれはないでしょう。

私の場合、VW認定中古を購入するつもりが、セールス担当氏に値引を頑張っていただけて、結局新車を購入しました。万一のASGトラブルについては、新車だろうが中古だろうがディーラーとして責任を持って対応します、と言っていただいたので心配しませんでした。現在まで約10ヶ月、5,000キロほど走りましたが、何の問題も起きていません。

よほどご心配のようですが、ディーラーや中古車専門店に足を運んで、クルマの現物を見て、試乗して、直に話を聞いたりされたのでしょうか。率直に申し上げて、UP!はあきらめて、先代ポロの認定中古あたりにした方が良いと思います。

書込番号:23477608

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:515件Goodアンサー獲得:20件 up! 2012年モデルの満足度5

2020/07/05 09:45(1年以上前)

YRP野比さん

後期型と前期型とでは、ASG関連の構造にも変化があるようです。
前期型の問題はアクチュエーターだけではなく、ショック吸収で設置していたダンパーにもありました。
ショックを検知し、ダンパーが動作してしまうと、変速プログラムを調整していたのです。
しかしその調整の方法に問題があり、更に悪い方へ改変してしまう事が多々ありました。
最新の修正プログラムでも、それを完全に修正できている訳ではなく、新型の滑らかな変速との間には大きな開きがあります。
新型は、もう完成形と言えるほど滑らかになっています。
シングルクラッチで、これ以上を達成するのは困難ではないかという位のレベルにまで達しています。

とは言え、旧型でも最新の修正プログラムでは、かなり上質に走れるようになっています。
変速で、若干のガチャガチャ音が出てしまいますが、それが故障となるようなほどではありません。

書込番号:23513179

ナイスクチコミ!2


スレ主 YRP野比さん
クチコミ投稿数:4件

2020/07/05 10:12(1年以上前)

>エレメカさん>Capt. John Silverさん

貴重なご意見有難うございました。大変参考になりました。
価格的に大変お買い得になってきた24〜5年式。
まだ若干高め?の27後期〜以降か悩んでいました。
以前どこかの書き込み(みんカラ?)だったかで初期型は7万キロ以内
にアクチェーター交換が必要とディーラーで言われた。みたいな記事を
読んでからちょっとナーバスになっていました。

当初検討していた車体は売約済みになってしまいましたので、
現在他の25年式ハイアップを検討中です。

書込番号:23513243

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「フォルクスワーゲン > up! 2012年モデル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

up! 2012年モデル
フォルクスワーゲン

up! 2012年モデル

新車価格:154〜234万円

中古車価格:17〜252万円

up! 2012年モデルをお気に入り製品に追加する <123

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

up!の中古車 (232物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング