『雪道含めトータル1000kmの行程』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > スバル > スバル XV 2012年モデル

『雪道含めトータル1000kmの行程』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:スバル XV 2012年モデル絞り込みを解除する


「スバル XV 2012年モデル」のクチコミ掲示板に
スバル XV 2012年モデルを新規書き込みスバル XV 2012年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ55

返信9

お気に入りに追加

標準

雪道含めトータル1000kmの行程

2014/01/05 08:44(1年以上前)


自動車 > スバル > スバル XV 2012年モデル

スレ主 のぶ4226さん
クチコミ投稿数:33件 スバル XV 2012年モデルの満足度4

納車は去年10月2か月半で1800キロ余り慣らし含めおとなしくエンジンを馴染ませて
いきました。
納車当初はエンジンのあたりが全然取れていなく全くスムーズな回りをしない
エンジンでした。燃費も街中で10キロ行けば良いかなという感じでした。
そしてちょうど1000キロで一か月点検を受けオイル交換もしてもらい
しばらく乗っていると街中で12〜13キロ/リツターまで燃費が伸び始め2000キロを超えたあたりで
コンスタントに13キロ/リツター以上伸びる感じになっていきました。
そして今回ちょうど年末年始に掛けて総走行距離1000キロちょっとの行程を走る事となりました。
走る前提として雪の中を走るのでタイヤはスタッドレス、乗車人員は4人、最低外気温−15度、
最高外気温12度、一般道、高速、山道、それぞれ雪道、凍結路、乾燥路です。
まず関越自動車で練馬から一路松本方面ECOクルーズ機能を使い時速100キロ〜105キロ位で走行車線
をのんびりと松本までの燃費が13.8キロ/リツター多分スタツドレスの影響、外気温が低いためFULLAUTOにしてある
エアコンのせいでそこまでしか燃費が伸びませんでした。
松本〜万座温泉まで下道で積雪路も含めてやはり12.5キロ/リツター位
その後も善光寺〜白馬に抜けて菅平経由で
日本海に出て富山最終で練馬まで戻りましたが14キロ/リツターには届きませんでした。
但し、この車今回の遠乗りで言える事が何点か有ります。
まずはECOクルーズ機能これはドライバーの疲れ方が全く違う点、AWDの恩恵ですが
雪道の安心感が底知れない物がある点、CMTのくせにパドルシフトで変速した時の
ダイレクト感(タイムラグほとんど無し)、室内の静粛性(今回スタッドレスなので若干ノイズ有りましたが
、全く気になるレベルで無い)、
それとこれは私が今この旅を終えてこの車が一段と好きになった点なので敢えて書かせてもらいます。
多分これ以降の記事は批判的な意見をお持ちになる方も出てくるとは思いますが敢えて。
私はこの車に乗るまではGTRに長年乗ってきました。その頃の感覚は未だに有り
今回の旅の中でも幾度と無く後ろから遅い車はどけと言うばかりに煽ってくる馬鹿が何台おりました。
相手にせずゆったりと走っていれば良いのですが私もまだまだ未熟なのでしょう。
時速100キロからの加速、Sモードにおいては相手が2.5リツター、2リッター、1.8リツターであろうと俺は外車に乗っているんだぞ
という馬鹿がいると思いますが相手にならず、引き離す事が出来ます。
特に多いのがアウディに乗っている馬鹿、これに関しては完全勝利した時には最後相手がインターを降りる時に
本当に悔しがっていました。
この車速いじゃんって改めて認識しました。
これを期に一般道含めて制限時速を守りゆったりとした走りで
心に余裕を持ち運転したいと思います。
この車はいい車なのでこれからも大切にしていきたいと思います。



書込番号:17036838

ナイスクチコミ!12


返信する
クチコミ投稿数:326件Goodアンサー獲得:6件

2014/01/05 12:16(1年以上前)

アホ過ぎる

書込番号:17037517 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!10


CBA-CT9Aさん
クチコミ投稿数:5358件Goodアンサー獲得:494件

2014/01/05 12:18(1年以上前)

適当に空行がないから読む気にならないね。

書込番号:17037524

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:326件Goodアンサー獲得:6件

2014/01/05 12:30(1年以上前)

100キロから加速で勝利?
一体なんキロまで出して勝利したのかな
アホ馬鹿さ加減が笑えてしまうな

書込番号:17037554 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:682件Goodアンサー獲得:15件

2014/01/05 12:40(1年以上前)

走行車線走ってれば煽られませんよ。

中途半端なスピードで追い越し車線をずっと走ってたら煽られますよ。

書込番号:17037587

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:12件

2014/01/05 17:45(1年以上前)

自分もなんだよね〜
たまに冷静さを失って・・・反省。
神護寺 京一郎さんの言うように、走行車線で行きましょう

う〜ん11月契約で納車が4月以降・・・悪い時期にに契約したもんだ^^;

書込番号:17038531

ナイスクチコミ!1


Dragosteaさん
クチコミ投稿数:2370件Goodアンサー獲得:112件

2014/01/05 20:43(1年以上前)

>相手が2.5リツター、2リッター、1.8リツターであろうと俺は外車に乗っているんだぞ
>という馬鹿がいると思いますが相手にならず、引き離す事が出来ます。

 きっとあなたも同じ類の人間に周りからは見られていますよ。
 余計な事書く必要なんてなかったのにと思いました。

書込番号:17039197

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:36件Goodアンサー獲得:1件 スバル XV 2012年モデルの満足度5

2014/01/05 22:24(1年以上前)

長い。

書込番号:17039674 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


redno8さん
クチコミ投稿数:2件

2014/01/07 18:07(1年以上前)

〉〉CMTのくせにパドルシフトで変速した時の

CMT?
磁気テープ?

書込番号:17045757 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:152件Goodアンサー獲得:3件

2014/01/08 11:41(1年以上前)

この環境の時代に

しょーもない見栄やプライドは要らない… (´・ω・`)

書込番号:17048293

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


「スバル > スバル XV 2012年モデル」の新着クチコミ

この製品の価格を見る

スバル XV 2012年モデル
スバル

スバル XV 2012年モデル

新車価格:219〜332万円

中古車価格:39〜1028万円

スバル XV 2012年モデルをお気に入り製品に追加する <778

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

スバルXVの中古車 (全3モデル/1,730物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング