『どちらがいいですか?』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:7V型(インチ) 設置タイプ:ポータブル TVチューナー:フルセグ(地デジ) 記録メディアタイプ:メモリ 楽ナビ AVIC-MRP009のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • 楽ナビ AVIC-MRP009の価格比較
  • 楽ナビ AVIC-MRP009のスペック・仕様
  • 楽ナビ AVIC-MRP009のレビュー
  • 楽ナビ AVIC-MRP009のクチコミ
  • 楽ナビ AVIC-MRP009の画像・動画
  • 楽ナビ AVIC-MRP009のピックアップリスト
  • 楽ナビ AVIC-MRP009のオークション

楽ナビ AVIC-MRP009パイオニア

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2012年11月上旬

  • 楽ナビ AVIC-MRP009の価格比較
  • 楽ナビ AVIC-MRP009のスペック・仕様
  • 楽ナビ AVIC-MRP009のレビュー
  • 楽ナビ AVIC-MRP009のクチコミ
  • 楽ナビ AVIC-MRP009の画像・動画
  • 楽ナビ AVIC-MRP009のピックアップリスト
  • 楽ナビ AVIC-MRP009のオークション

『どちらがいいですか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「楽ナビ AVIC-MRP009」のクチコミ掲示板に
楽ナビ AVIC-MRP009を新規書き込み楽ナビ AVIC-MRP009をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

どちらがいいですか?

2012/10/28 09:14(1年以上前)


カーナビ > パイオニア > 楽ナビ AVIC-MRP009

クチコミ投稿数:62件

ゴリラの720かこの009かどっちを買うか迷っています。
速度とフルセグは009ですが、約2万の差がありますね。
2万の差を上回るポイントはありますか?
それともゴリラがいいですか?
わかる方宜しくお願いします。

書込番号:15261731

ナイスクチコミ!1


返信する
unkooさん
クチコミ投稿数:4件Goodアンサー獲得:1件

2012/10/28 11:12(1年以上前)

720でしたら同じワンセグのAVIC-MRP007と比較されるほうが良いと思います。メーカー主催の3000円キャッシュバックキャンペーンもありますので価格差はほとんどないと思います。また、AVIC-MRP009でしたら1万円ちょっとで受信感度の高い国内メーカー製の4x4フルセグチューナーが手に入ると思えば安いと思います。

値段はさておき、私は以下の理由から自分には楽ナビがあってると思っています。
1.通信モジュールが必要になるが(Amazonなどで3年間の通信料込で18000円前後=月500円)、オンデマンドVICSで、FM,ビーコンなどで配信される全VICS情報を5分おきに更新でき、ルート検索に反映できる。賛否両論ありますがスマートループも使えますし、マップ更新も毎月のマイナー更新はこの通信モジュールでできるので便利です。720はFM VICSのみですので、限られた情報を表示させるにとどまります。
2.好みはありますが、720は710から改善されているものの、それでも楽ナビのほうが地図は断然見やすい。この点はパイオニアのナビに定評があると思います。
3.操作性は抜群。銀座のショールームで試しましたが、エアジャスチャは結構使えました。また手をかざすだけで頻繁に使用する機能が自動で表示されるので、2つのタッチで多くの操作が完結でき非常に使いやすかったです。スクロールのスピードなどもストレスなくすごく速いです。楽ナビはポータブルから派生した機種ではないので、2DINのフルモデルの機能が使えることがメリットです。
4.差し込む必要のあるケーブルのほとんどは本体ではなく裏のクレードル側に差し込めるので、前から見た場合ケーブルは見えません。720は電源やVICSケーブルなどはナビ本体の横から出てしまいますので見た目は楽ナビのほうがかなりすっきりします。
5.自社位置の測定は楽ナビのほうが精度が高いと思います。また必要であればパルス信号も入力できてしまいます。

720のほうが良いと思われる方がいらっしゃいましたら参考までに伺いたいと思います。

書込番号:15262168

Goodアンサーナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:62件

2012/10/28 12:12(1年以上前)

unkooさん、丁寧な回答ありがとうございます。
やっぱり圧倒的にカロッツェリアが性能いいみたいですね。
追加で質問ですが、通信モジュールはVICSで充分と聞いたことありますがどんなところがいいのでしょうか?
あと、009の車載の取付(特にアンテナの貼りつけ)は自分で簡単に出来るでしょうか?
宜しくお願いします。

書込番号:15262386

ナイスクチコミ!0


unkooさん
クチコミ投稿数:4件Goodアンサー獲得:1件

2012/10/28 21:19(1年以上前)

渋滞情報を考慮したルート検索や自動リルート機能が不要であればFM VICSのみで行くというのもありだと思います。

通信モジュールのメリットは、この機能を利用ができることに加え、情報量がFM VICSで配信されるよりも多い(光ビーコン、電波ビーコンなどで配信される情報もオンデマンドVICSで取得できます)、ビーコンが発信されている道路を通らなくてもDocomoの電波さえ入れば情報更新できること、それからパイオニア独自のスマートループでVICSのカバーしていない計33万KMの渋滞情報を利用できること(VICSは7万KM)、毎月の地図の更新(フルバージョンアップはSDカード経由のみです)も通信で自動でやってくれること、などではないでしょうか?

アンテナの取り付けですが、フロントに4か所つけるだけですので基本的な知識のあるかたがあればできると思いますよ。

書込番号:15264760

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:62件

2012/10/28 22:53(1年以上前)

回答ありがとうございます。
毎日仕事で乗るので通信モジュールも付けてみたいです。
今日オートバックスに見に行ったら79800円でメーカーバック3000円でした。
他安いとこありますか?

書込番号:15265268

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:62件

2012/10/30 12:41(1年以上前)

昨日カロッツェリア009を取り付けてきました。
反応速度も早くて納得です。
ありがとうございました。

書込番号:15271577

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

楽ナビ AVIC-MRP009
パイオニア

楽ナビ AVIC-MRP009

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2012年11月上旬

楽ナビ AVIC-MRP009をお気に入り製品に追加する <117

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング