N-ONEの新車
新車価格: 176〜231 万円 2020年11月20日発売
中古車価格: 11〜284 万円 (3,406物件) N-ONEの中古車を見る
※ランキング順位と満足度・レビューは最新モデルの情報です
モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。
| モデル(フルモデルチェンジ単位) | クチコミ件数 | 投稿する |
|---|---|---|
| N-ONE 2020年モデル | 768件 | |
| N-ONE 2012年モデル | 3566件 | |
| N-ONE(モデル指定なし) | 2919件 |
軽自動車で200万越えは珍しくは無いから、それは良いとしても室内性能も確保しつつのターボスポーツ車にしては重量が重い(840kg)。直接のライバルとなるアルトワークスは670kg。
アルトはワークスでもなんでも無い、普通のNAのマニュアルに会社の同僚が乗ってるので乗せてもらったことがあるが、成人4人乗りで十分な加速性能を見せていた。
今どきの軽のエンジンは優秀なので重くても充分走りはするだろうが、、、アルトワークスと40万円以上の価格差も大きい。
昔ホンダの店でフィットにMT車の安価な設定があったから、いまどきなんで?って聞いたら、高齢者からマニュアル車の要望が割とあるってことでラインナップしてると聞いたことがある。そういう層が買うのだろうか?
むしろNAのマニュアル車で安価なモデルを用意すべきだったんじゃないかな?アルトのNAのマニュアル車なんて86万からだよ。むしろアルトは安いモデルしかマニュアルは無いけどね。まぁ、スタイルはN-ONEが格好いいとは思うけどね。
でも200万出してスポーツマニュアル車乗るなら、スイスポ乗るよ。俺ならば。
書込番号:23801121
39点
N-ONEでワンメイクレースでもするんだろ。
敵もN-ONEなら負けてもホンダの不名誉にはならない。
書込番号:23801158 スマートフォンサイトからの書き込み
![]()
12点
小金持ちのおっさんが集まってワンメイクレースですか?
今のホンダは庶民向けが無いですね〜。
オサムちゃんの「軽自動車は貧乏人の車」発言もどうかとは思うが、さほど車に興味が無いけど生活の足としては必要だからっていう層を無視しちゃってる感がありますからね〜最近のホンダは。
まぁ、他メーカーがOEM路線を進めている中、孤軍奮闘で頑張るためというのもわからないでもないが、、、、
書込番号:23801180
8点
KIMONOSTEREOさん
アルトワークスは走りを重視される場合に選択する軽自動車なのでしょうね。
これに対してN-ONE RSは内装の質感も高く、シートヒーターも付いていて快適性能にも配慮しています。
又、N-ONE RS はHonda SENSING搭載で予防安全性能も高く、アダプティブクルーズコントロール(ACC)で高速道路では楽に運転出来そうです。
あとN-ONE RSは電動パーキングブレーキも搭載しており、オートマチックブレーキホールドにも対応していますしね。
という事でN-ONE RSは走りだけで無く、安全に且つ快適に運転出来るMTの軽自動車を目指したのだと思いますよ。
書込番号:23801200
48点
スポーツ想定でのターボではなく、非力さをカバーするのが軽のターボでしょ。
この車に6速は不要な気もするけど、雰囲気装備だよねえ。
書込番号:23801240
8点
そのうちスポーツ走行に徹したTypeRが出ると予想。。。
価格は据え置きかな?その代り徹底した軽量化モデルって予想。とはいえアルトワークス並の重量は無理でしょうね。
マニュアル乗りにはホンダセンシングとか他メーカーも含めた様々な安全装置なんていらんのですよ。それがメーカーのエライ人にはわからんのですよ(笑)。安全ボディとABSとエアバッグがあれば充分ですよ。
トヨタのMTにあるような発進補助の機能とか坂道発進の補助機能とか「大きなお世話機能」なんてマニュアル乗りには不要です。そんな変なものあったら自分がミスったときの楽しみが無くなるじゃないですか。ミスがあって、それを次回に活かすってのが楽しいのにね。
その点スズキは偉いです。エブリイの同じグレードにはついている安全装置のほぼ全てがマニュアル車では省かれてます。その分価格も安くなってますけどね。(例:JOINターボ4WDの場合、ATは153万、MTは135万)マニュアル乗りの気持ちをよく理解してますね。
書込番号:23801434
8点
N-ONEと商用車を比べること自体がおかしい・・・。
書込番号:23801522
52点
>ALF1103さん
安全装備の有無の話ですよ。
それに軽バン特に1BOXタイプは乗用と比較しても全く遜色ないですよ。むしろ商用のほうが便利です。
アルトのようなタイプだと商用は荷室の制限でリアシートがスペース的に狭くなりますけど、エブリイは同じですからね。まぁ、制限そのものはありますが、、、
1980年代は軽といえば4ナンバーだらけだったんですけどね〜
リアシートはホントにオマケ扱い。乗用タイプはたまに見るくらい。そもそも3DHBが主流でしたね〜
ミラターボTR-XXとかね〜流行りましたね。
書込番号:23801559
4点
>KIMONOSTEREOさん
大きなお世話WWW
書込番号:23801565
34点
>肉まみれ坊やKさん
人のこといえないでしょ?
https://kakaku.com/kuchikomi/bbs/history/?NickName=%93%f7%82%dc%82%dd%82%ea%96V%82%e2K&BBSTabNo=8
書込番号:23801600
6点
ホンダの軽自動車ってか、ホンダはプレミアム路線に舵をきってるように感じます、
ほとんどの一般ユーザーは200万クラスのプレミアム軽を欲っしてますから良いのではないでしょうか。
ワシみたいな低収入貧困層廉価グレード好き向けにスズキやダイハツが低グレードモデルを作ってくれてるだけでありがたいです。
書込番号:23801607 スマートフォンサイトからの書き込み
![]()
18点
N-BOXだけの成功でホンダ上層部は勘違いしたみたいです。
高くても良いものは売れると。
アコードやインサイト、CR-Vなど大失敗。
そこへあのオデッセイですしね。
ただ、昔の軽自動車と比べるのはどうかと。
普通車と同等の自動ブレーキや電動パーキング、各種エアバッグの標準装備でその分丸々上乗せですからね。
その辺の廃止に加え大径化されたホイールやタイヤも小さくするなど簡素な仕様が作れるのなら、JB5〜8ライフくらいの値段になるのでは?
自動ブレーキや各種エアバッグの廃止を良しとするかは別ですが。
書込番号:23801669 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
「軽自動車を駐めるスペースしかないがデザインのいいMTターボが欲しい。」というニッチなターゲット向けでしょう。
N-WGN(ターボ・テレスコ付き)やN-VAN +STYLE FAN(MT)より40万円高い値付けに、合理性は感じません。ホンダe同様、数十万円を見た目のみに払える金持ちのセカンドカー向けかもしれません。
RS・Premiumは廃止となりOriginalだけに絞る、というのが2年後の落としどころかと。
書込番号:23801671
4点
ビートルみたいなモンでしょ。
ベースのゴルフに対してビートルを選ぶ合理的な
理由なんて無いでしょ。
それと一緒。
見た目含めて気に入った人が買えばいいってだけ。
機能じゃなくて好みに対してコストを払う余裕の無い人は、
最初っからお呼びじゃないの。
だからホンダも売れると思ってないしね。
ま、好みの人には選択肢が増えるわけでね、
売れないと分かり切ってる車なのに、
モデルチェンジしてラインナップに残してくれてるダケで、
感謝すべきなんじゃね。
書込番号:23801701
46点
>売れないと分かり切ってる車なのに、モデルチェンジしてラインナップに残してくれてる
もしそれがホンダの考えなら、それも合理的だと思えません。中国資本になる前に、二輪部門は切り離すべきでしょう。
書込番号:23801729
6点
タイプR出るのは大変喜ばしいですが、モデューロや無限仕様が現実的な所ではないでしょうか。
書込番号:23801734
9点
端的に言えば、小さな高級車/スポーツカー。
費用対効果を求めれば、スズキ勢に対して圧倒的に分が悪い。
となれば、費用対効果を二の次に考えた全部乗せ仕様が順当。
元々Nシリーズは、その様な節がありますよね。
スイスポと価格的にバッティングしますが、あえて優位点を挙げれば、
維持費と、農道でも気兼ねなく走れるサイズ感ではないでしょうか。
書込番号:23801807
![]()
13点
かつては大衆車だったシビックがいまや高級車ですもんね。その代りを担ってたと思ってたフィットも160万〜で売れ筋は200万円前後ってとこですから、この下のランクは軽自動車で担うっていう考え方でしょうね。
まぁ、確かに1〜1.5Lクラスは軽自動車に市場を喰われてしまってますから、そうなりがちなのも仕方無いのかも知れませんが、諸経費込み150万円以下っていうクラスは大事だと思うのですけどね。
1.5L以下の小型車市場で単なるコストダウン車ではなく個性を発揮出来てるのもうスズキだけですかね〜。オサムちゃんが亡くなったらホンダと同じ路線を行ってしまいそうな気がしてなりません。ホンダも宗一郎さんがご存命のときは個性を発揮してたのですけどね〜。
個人的にはもうすっかりトヨタのためだけの小型車を作るメーカーになりさがってしまったダイハツが残念でしょうがないです。かつてはリッターディーゼルエンジンの市販車出したり、小型車でラリー参戦したりとかチャレンジ精神旺盛なメーカーだったのにね。
時代はエコ一辺倒でラリー参戦なんてたいした宣伝効果は無いってことなんでしょうけどね。
書込番号:23802021
6点
100台の中から1台を買うとすると99台は買わないわけで
いきなり買わない理由を並べるのはネガキャンでしか無いと思う
書込番号:23802710
21点
車オタクってめんどくさいよね
俺が企業を説教してやるような勢い
金持って無いのに
書込番号:23803032
56点
>KIMONOSTEREOさん
上層部批判出たね〜
時々、こんな人いるよね〜
何を目指してるの〜?
書込番号:23803043
27点
>KIMONOSTEREOさん
他車(アルトワークス等)と競争するスポーツ(競争やシグナルグランプリ、レース)
ではなくスポーティーな走行を楽しむモデルって事じゃないですか
ATでもパドルシフトがあるように自身でギヤを選んで走るって早い、遅いとは別に楽しかったりもするし
競争レベルで考えなければ十分早いと思いますけどね
書込番号:23803486
13点
軽乗用車のMTで
アルト セダン系NA
アルトワークス セダン系ターボ
ワゴンR ハイト系NA
N-ONE ハイト系ターボ
ジムニー RV
コペン、S660 FF、MRオープンターボ
選択肢が増えるのは良いことだろう
書込番号:23803964
11点
予防安全装備は
自分を守るだけでなく
相手を守るものでもある
今時の話で例えれば
マスクの考え方
まあ、堀江みたいなのがいるのも大事だよね
マスクなんていらねぇっての
みんなが纏まる為の必要悪
書込番号:23804046 スマートフォンサイトからの書き込み
8点
>siphon0さん
選択肢が増えるのは大賛成だけど、選択肢にもならないかもしれない値段がネックかもってのがスレ主の主張ですね。
私もそう思うけど・・・
オサムちゃんはいいこと言ってますよ。
「軽は貧乏人の車」で、それをちゃんと選択肢として作ってます。
安くて、実用的な車って、ダンダン少なくなったよね。
書込番号:23804588
7点
せめてN−WGN Lターボ 152万円に少し高いくらいの価格で6MTを出して欲しかったですね。そしたら買いました。
走りに対してN−WGNとかなり違うのでしょうか?
今はスイスポが第一候補になりましたね。
書込番号:23806952 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
RS高いですね。
typeRで200万ならいいんですけど。
NONEは売れる気がしない・・・
書込番号:23809685
5点
多分、売れないでしょうね。
買う人もほぼ指名買いな気がします
そういう当方もRSを購入するか迷ってます
書込番号:23810379 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
https://response.jp/article/2020/11/24/340583.html
↑
相当こだわっているようです。これを読んで、私の商談開始時期にはぜひ試乗したいと思いました。
ただし、この内容がその高価格含めてどれだけのユーザーに共感を抱かせられるものであるか?と考えると、かなり認知拡大が必要かつ対象が狭いような気がします。
書込番号:23810420
2点
というか、この記事を読むとCVT(パドルシフト)もかなり良さそうな気がします。そして、N-WGNのCVTターボもそれなりに楽しめるのではないかと。
書込番号:23810433
2点
コピスタスフグさん
そうなんですよね。RSのCVT試乗車を
探したのですが当方住まいの地域は6MTのみでした
購入するなら、先入観なしで乗り比べて決めたいです
書込番号:23810562 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
モデューロXのCVTも専用セッティングだったので、それと違いがあるのかが気になります。
書込番号:23810594
0点
64馬力制限を取っ払って、回してパワーがでるようにすれば買いだけど、
64馬力規制だと回すほどにとるくが絞られてしまう。
書込番号:23824655
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「ホンダ > N-ONE」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 8 | 2026/04/20 16:58:22 | |
| 16 | 2026/01/05 14:17:32 | |
| 16 | 2025/07/20 22:08:31 | |
| 3 | 2025/08/04 13:34:26 | |
| 9 | 2025/07/15 18:39:09 | |
| 10 | 2025/06/29 21:12:42 | |
| 7 | 2024/12/13 10:02:04 | |
| 45 | 2024/10/21 16:08:38 | |
| 9 | 2023/08/27 23:33:15 | |
| 4 | 2023/12/04 6:38:29 |
N-ONEの中古車 (全2モデル/3,406物件)
-
N-ONE 660 プレミアム ツアラー Lパッケージ ターボ パドルシフト 黄/黒ツートン
- 支払総額
- 44.9万円
- 車両価格
- 39.9万円
- 諸費用
- 5.0万円
- 年式
- 2013年
- 走行距離
- 12.7万km
この車種とよく比較される車種の中古車
-
4〜204万円
-
6〜229万円
-
13〜472万円
-
15〜316万円
-
14〜217万円
-
12〜195万円
-
17〜5767万円
-
29〜160万円
-
97〜435万円
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【おすすめリスト】妹用
-
【欲しいものリスト】新PC再構成!!
-
【Myコレクション】............0.0
-
【その他】26.05.11 コラボPCとの値段比較
-
【欲しいものリスト】PC変更2026/05/10
価格.comマガジン
注目トピックス
(自動車)
自動車(本体)
(最近1年以内の投票)

















