『EF24-70mm F2.8L II USMとの比較』のクチコミ掲示板

2012年12月19日 発売

EF24-70mm F4L IS USM

  • プロ向けである「Lシリーズ」に位置した、EFマウント対応の標準ズームレンズ。
  • 望遠端側での切り替え操作で、標準ズームレンズでありながらも本格的なマクロ撮影が可能。
  • マクロ撮影時特有の手ブレを補正するハイブリッドISを搭載。最短撮影距離0.2m、最大撮影倍率0.7倍を実現。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥45,100 (18製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

レンズタイプ:標準ズーム 焦点距離:24〜70mm 最大径x長さ:83.4x93mm 重量:600g 対応マウント:キヤノンEFマウント系 フルサイズ対応:○ EF24-70mm F4L IS USMのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EF24-70mm F4L IS USMの価格比較
  • EF24-70mm F4L IS USMの中古価格比較
  • EF24-70mm F4L IS USMの買取価格
  • EF24-70mm F4L IS USMのスペック・仕様
  • EF24-70mm F4L IS USMのレビュー
  • EF24-70mm F4L IS USMのクチコミ
  • EF24-70mm F4L IS USMの画像・動画
  • EF24-70mm F4L IS USMのピックアップリスト
  • EF24-70mm F4L IS USMのオークション

EF24-70mm F4L IS USMCANON

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2012年12月19日

  • EF24-70mm F4L IS USMの価格比較
  • EF24-70mm F4L IS USMの中古価格比較
  • EF24-70mm F4L IS USMの買取価格
  • EF24-70mm F4L IS USMのスペック・仕様
  • EF24-70mm F4L IS USMのレビュー
  • EF24-70mm F4L IS USMのクチコミ
  • EF24-70mm F4L IS USMの画像・動画
  • EF24-70mm F4L IS USMのピックアップリスト
  • EF24-70mm F4L IS USMのオークション

『EF24-70mm F2.8L II USMとの比較』 のクチコミ掲示板

RSS


「EF24-70mm F4L IS USM」のクチコミ掲示板に
EF24-70mm F4L IS USMを新規書き込みEF24-70mm F4L IS USMをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ17

返信13

お気に入りに追加

解決済
標準

EF24-70mm F2.8L II USMとの比較

2013/05/30 21:31(1年以上前)


レンズ > CANON > EF24-70mm F4L IS USM

スレ主 *yucchi*さん
クチコミ投稿数:9件

いつもお世話になっております

現在はタムロン17-50mmF2.8VCを使用中ですが画質向上を求め近々標準ズームを買い替える予定です
最有力候補はF4LですがF2.8Lも気になっています

買い替えは純正に絞っているので他社製や24-105mmF4Lは外しています
70-200mmF2.8LIS2型を所有しているので望遠側70mm〜は標準ズームに求めていません
標準〜望遠が必要な時に嵩張るのは承知してます
また100mmLマクロも所有していますがマクロメインでない時、例えば旅行などで咄嗟のマクロも含め1本で手広くカバーできるのは魅力です

用途は幅広くスナップや風景をメインに常用レンズのポジションになるかと思います

ここまでだとF4で決まりですがF2.8の画質はいかがなものかが気になっています
風景にしてもF11くらいまで絞れば大差ないのでしょうか?
絞り1段の差やF2.8Lの光学系とどれ位差があるか想像がつきませんので主観をお聞かせ頂けると幸いです

A3ノビでプリントアウトすることはありますが等倍表示で見比べるようなことはしません
ボディは7Dですが場合によっては7D2へ買い替え予定、さらに5D3を追加購入予定です

年末から来年にかけて発売の噂があるF2.8LISまで待とうかとも思いましたがいかんせん先が長いですね…
こちらも先の長い話ですが室内ポートレートに限っては35mmF1.4L2型を待とうかと思っています

優柔不断で申し訳ありませんがよろしくお願いいたします

書込番号:16196523

ナイスクチコミ!0


返信する
t0201さん
クチコミ投稿数:10481件Goodアンサー獲得:742件

2013/05/30 22:00(1年以上前)

7Dに24-70/2.8の組み合わせでは広角が不足しますが、手持ちのレンズので対応するのでしょうか?

7Dと70-200/2.8の組み合わせは僕も望遠専用として重宝していました。

5D3に移行する予定があるなら早めに移行する方がレンズ構成も楽になると思います。

2f4では2.8の代役は出来ませんので5D3に大三元の組み合わせを揃えた方が無駄が無くなると思います。

書込番号:16196667

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:45314件Goodアンサー獲得:7635件

2013/05/30 22:04(1年以上前)

yucchi*さん こんばんは

先の事 随分考えられているようですが APSサイズに24oですと広角スペックダウンしそうな気がしますので もう少し時間はかかっても 一気に5DV+24−70oF4に行った方が良い気がします。

書込番号:16196695

ナイスクチコミ!2


スレ主 *yucchi*さん
クチコミ投稿数:9件

2013/05/30 22:20(1年以上前)

t0201さん
もとラボマン 2さん

早速の返信と広角のご心配ありがとうございます
広角は手持ちのタムロン10-24mmF3.5-4.5とお遊び?的に購入した8-15mmF4L魚眼をしばらく使い続けようかと思っています
共通のご意見として5D3先決とのことですが30万近い出費になるので先に標準ズームを購入しようかと思った次第です

書込番号:16196785

ナイスクチコミ!3


殿堂入り クチコミ投稿数:20197件Goodアンサー獲得:3616件

2013/05/30 22:21(1年以上前)

5D3を購入予定だから24-70でも良いかって思いますが、24-70を生かすには5D3を早めに追加なさるといいと思います

24-70は比べた場合はF4よりも大三元のF2.8IIのほうが解像力は高そうです

書込番号:16196788

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9021件Goodアンサー獲得:940件

2013/05/30 23:05(1年以上前)

今も良いのかは知りませんけど、EF-S17-55mm F2.8 IS USM でしょうか?

フルサイズ機に買い換えるのであれば、f4レンズ付きで買いそろえた方が安く無いでしょうか?

17−40周辺を純正か、サード製で検討するのもとは思います。

書込番号:16197045

ナイスクチコミ!3


殿堂入り クチコミ投稿数:45314件Goodアンサー獲得:7635件

2013/05/30 23:18(1年以上前)

*yucchi*さん 返信ありがとうございます

自分の場合ですが APSサイズで24mmからのレンズ使い難く 使う時どうしても18oからのAPS用レンズ使ってしまいますので 
やはり24oからのレンズ使う場合 フルサイズで使った方が 使いやすくフルサイズに移行予定であれば もう少し我慢してフルサイズに行った方が 最終的にはシステム組み易い気がします。

書込番号:16197109

ナイスクチコミ!1


t0201さん
クチコミ投稿数:10481件Goodアンサー獲得:742件

2013/05/30 23:21(1年以上前)

5D3と標準ズームで良いと思います。
のちのち、必要(使ってみたいレンズ)と感じた時に買い増しすれば良いと思います。

標準ズームレンズはある意味レンズ選択の指標として使えるので、次に買うレンズが明確になると思います。

書込番号:16197128

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:75件

2013/05/30 23:46(1年以上前)

私もその2レンズ(2.8LUと4L)でディスプレイに穴が開くほどネットで口コミ等みて悩んで、結局両方買い、撮り比べて4Lは手放しました。2つ持つつもりはなかったので。
画角も24−50−70くらいで一応三脚使用してほぼ同条件で屋外屋内で試しましたが(ISの意味なくなりますが)、目の肥えていない私ではブラインドテストでは7-8割区別はついた気がしましたが、いくつかの写真では逆転(私見てるのはもっぱら解像度ですので他は忘れてください)に見えました。また、当たり前ですが自分で管理している画像を自分で並べてブラインドテストなどは完全な意味ではできませんのでなんとなく順番わかっていながら当てるみたいな、、。
まあそれでも多少やはりすべての条件がそろった場合には一段絞っても2.8Lのほうがよく見えたのと、あとあとやはり気になってしまうのだと思い、そうした次第です。手振れの問題は私は枚数をたくさん撮ることでカバーできるということで自分的に納得させました。一発勝負の写真は撮らないですので。多くのレビューで言われていたと思いますが、ほとんど画質に差がないというのも事実と思います。自分はボケ、明るさは関係なくだったのでなおさら悩みました。さらに悩ませたらすみません。

書込番号:16197246

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:488件Goodアンサー獲得:3件 EF24-70mm F4L IS USMのオーナーEF24-70mm F4L IS USMの満足度5

2013/05/31 14:29(1年以上前)

私は最近旧型ですが24-70of2.8からf4の新型に切り替えたばかりです。
お気に入りのレンズだったのですが、如何せん「重い!」のです。MarkVにこのレンズをつけて何時間も歩くのはしんどくなりました。
首から下げるのも、手に持つのも2キロを越えると結構辛いものがあります。
それで換えたのですが、このレンズの良さは、軽い、ISがついている、マクロ撮影が出来る、かさばらない、画質も思った以上にきれい、といった点が上げられます。
f2.8はぼけの美しさが抜群で、まるぼけととろけるようなぼけがすきでした。このレンズも開放値まで持って行けばぼけを楽しむことが出来ます。
色合いもきれいだし、コンデジとは比較にならない位のきれいな写真が撮れます。

レンズの重さが気にならない、どうせ買うなら多少の価格の差は関係なく、明るく、ぼけの美しいこのレンズがいいというのでしたらf2.8をお薦めします。大三元とか小三元とか言いますが、f4でいろいろ撮ってみて、f4では物足りないと思ったときにヤフオクにでも出してf2.8に切り替えたらどうでしょうか。

書込番号:16198991

ナイスクチコミ!3


スレ主 *yucchi*さん
クチコミ投稿数:9件

2013/05/31 21:19(1年以上前)

t0201さん
もとラボマン 2さん
Frank.Flankerさん
フルサイズは後回しと半ば決めていましたがさすがに3件続くと一考した方がよいと感じました
5D3の一択でしたが6Dも高感度に強いなど長所もあり悩みの種が増えてしまいました
おそらくは5D3になるかと思いますが板が違ってきますので本体の機種選びはまたの機会に
ちなみにフルサイズは静物や広角、7Dまたは7D2は動物や望遠と住み分けしようかと思います
次の一手を5D3にした場合、購入は8月から9月頃になりそうです

カメカメポッポさん
長い付き合いになるので予算は気にしないようにしてます(決して高給取りではありません)
フルサイズを購入した後なら16-35mmや17-40mmの見方も変わるはずなので落ち着いたら検討してみます
12-24mmあたりが発売されるとベストです

ばつもんさん
おかげさまで大いに悩んでおります(笑
私自信も大いに悩んで悔いのない1品を選びたいと思います
明るいレンズは別に単焦点で用意するつもりなので今回の標準ズームは是が非でも大口径に固執してはいません
この点は似ているでしょうか

コウケン2000さん
まさに仰る通りで利便性のいいとこ取りなんですよね
確かに大三元リーチですがIS無しで失敗は避けたいところなのでF4で凌ぎつつF2.8を使いこなせるようになったら買い換えるのも1つ
レンズは寿命が長いしF4自体新しいので買い換える時に大損ということは無さそうなのが救いでしょうか
作例はそれこそネット上に溢れているのでしばらく見比べてみたいと思います

書込番号:16200146

ナイスクチコミ!0


BIG_Oさん
クチコミ投稿数:2858件Goodアンサー獲得:249件

2013/05/31 22:40(1年以上前)

絶対的な画質はF2.8Uでしょうけど、F4LISの手ぶれ補正はブレ対策に有利ですし、結果として歩留まりは高くなると思います。

F2.8という開放値ですが単焦点レンズに比べると、ちょっと物足りないと思います。
EF24-70F4LISをベースにEF50mmF1.4やEF35mmF2LISなど明るくコンパクトな単焦点レンズを必要に応じて組み合わせるという方向もあります。

あとレンズから揃えて将来フルサイズに移行するというロードマップでも良いかと思います。

書込番号:16200508

ナイスクチコミ!2


スレ主 *yucchi*さん
クチコミ投稿数:9件

2013/06/05 00:46(1年以上前)

BIG_Oさん
回答ありがとうございます
自分が1番後押しして欲しかった回答です
レンズはF4ISにします
大三元にこだわるより自身の用途にはF4ISが適しているようです

後はフルサイズ買い増しが先かレンズが先か懐具合と相談して最終判断をしたいと思います

書込番号:16216716

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:103件Goodアンサー獲得:3件

2013/06/07 16:29(1年以上前)

レンズより購入者の意思がどちらなのかで決まるような。。

将来、両方欲しいタイプはF4から。
※両方欲しいタイプは、たとえ画質・用途で満足しても、もう一方も欲しくなるはず。その場合、後から安い方買う方が財布には優しいけど、購入理由が便利さというあたりが自分で納得できるか。後から買うのが高ければ、比較的、自分の中で購入を正当化しやすい。(ただし、両方買ったところで、片方だけでよかったとか、片方しか出動しないとかは、十分に考えられます。そうなるかも…という方は↓)

片方でいきたいタイプはF2.8のみ。
※両方欲しいタイプは上位を買っても悶々しますが、そうでなければ、上位を買えばたいてい心は晴れます(買った後も気になるようであれば、あなたは両方タイプだったんだと思われます)

結局、買ってみないとわからないとこもあります。画質や用途などの感覚は、人それぞれですから…>_<

書込番号:16225752 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「CANON > EF24-70mm F4L IS USM」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

EF24-70mm F4L IS USM
CANON

EF24-70mm F4L IS USM

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2012年12月19日

EF24-70mm F4L IS USMをお気に入り製品に追加する <1116

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング