『未熟承知で作例出させていただきます』のクチコミ掲示板

2012年11月30日 発売

35mm F1.4 DG HSM [キヤノン用]

開放F値1.4の明るさを実現した口径67mmの広角単焦点レンズ

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥46,500 (4製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

レンズタイプ:単焦点 焦点距離:35mm 最大径x長さ:77x94mm 重量:665g 対応マウント:キヤノンEFマウント系 フルサイズ対応:○ 35mm F1.4 DG HSM [キヤノン用]のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • 35mm F1.4 DG HSM [キヤノン用]の価格比較
  • 35mm F1.4 DG HSM [キヤノン用]の中古価格比較
  • 35mm F1.4 DG HSM [キヤノン用]の買取価格
  • 35mm F1.4 DG HSM [キヤノン用]のスペック・仕様
  • 35mm F1.4 DG HSM [キヤノン用]のレビュー
  • 35mm F1.4 DG HSM [キヤノン用]のクチコミ
  • 35mm F1.4 DG HSM [キヤノン用]の画像・動画
  • 35mm F1.4 DG HSM [キヤノン用]のピックアップリスト
  • 35mm F1.4 DG HSM [キヤノン用]のオークション

35mm F1.4 DG HSM [キヤノン用]シグマ

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2012年11月30日

  • 35mm F1.4 DG HSM [キヤノン用]の価格比較
  • 35mm F1.4 DG HSM [キヤノン用]の中古価格比較
  • 35mm F1.4 DG HSM [キヤノン用]の買取価格
  • 35mm F1.4 DG HSM [キヤノン用]のスペック・仕様
  • 35mm F1.4 DG HSM [キヤノン用]のレビュー
  • 35mm F1.4 DG HSM [キヤノン用]のクチコミ
  • 35mm F1.4 DG HSM [キヤノン用]の画像・動画
  • 35mm F1.4 DG HSM [キヤノン用]のピックアップリスト
  • 35mm F1.4 DG HSM [キヤノン用]のオークション

『未熟承知で作例出させていただきます』 のクチコミ掲示板

RSS


「35mm F1.4 DG HSM [キヤノン用]」のクチコミ掲示板に
35mm F1.4 DG HSM [キヤノン用]を新規書き込み35mm F1.4 DG HSM [キヤノン用]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ141

返信38

お気に入りに追加

標準

未熟承知で作例出させていただきます

2012/12/17 13:17(1年以上前)


レンズ > シグマ > 35mm F1.4 DG HSM [キヤノン用]

クチコミ投稿数:103件 photohito 
当機種
当機種
当機種
当機種

本レンズを購入しました。
選挙に出がてら開放で撮影してきました。
とても未熟者ですが
迷っている方に少しでも参考になればと

カメラは5D2
忠実設定です。
若干明るさを補正したものもありますが、ほぼ撮って出しです。
開放撮影のためシャッター速度が1/8000ばかりになりました。
オーバーのものもあるので駄作の連発ご容赦下さい。

SIGMAから35mm待っててよかったです。

書込番号:15491465

ナイスクチコミ!10


返信する
クチコミ投稿数:103件 photohito 

2012/12/17 13:20(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

連投すみません

書込番号:15491475

ナイスクチコミ!11


クチコミ投稿数:103件 photohito 

2012/12/17 13:21(1年以上前)

当機種
当機種

ラストです

書込番号:15491479

ナイスクチコミ!10


arenbeさん
クチコミ投稿数:4969件Goodアンサー獲得:190件 急にボールがきたので  

2012/12/17 13:31(1年以上前)

ご購入おめでとうございます。

開放からなかなかシャープですね(^-^)/

できれば2〜3段絞りとF8くらいの作例もあると良かったですね。

書込番号:15491503

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:103件 photohito 

2012/12/17 13:53(1年以上前)

当機種
当機種

f2.2

f2.2

50mmよりも一段とクリアです。
これからARTシリーズが楽しみです。
価格はこれ以上あげないでいただきたいですね
あまり参考にならない作例ですが
あげさせていただきます

書込番号:15491563

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:103件 photohito 

2012/12/17 13:55(1年以上前)

当機種
当機種
当機種

f6.3

f6.3

f6.3

f6.3です

書込番号:15491570

ナイスクチコミ!8


憲造さん
クチコミ投稿数:1件

2012/12/17 13:56(1年以上前)

作例感謝いたします。
非常に参考になります。

書込番号:15491575

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:442件Goodアンサー獲得:5件

2012/12/17 14:16(1年以上前)

カメラ原人さん,

作品の数々、掲載有り難うございます。

私も、このレンズにはゾッコン惚れ込んでしまいました。
時をほぼ同じくして、純正(キャノン)からも、35mmがでましたね〜(EF35mm F2 IS USM)。
カメラ初心者である私には、広角と雖も「IS付き」は非常に大きな魅力です。

・・・・・・が、

この「とてつもないレンズ」を知れば知るほど、素直にキャノンに行けません。

私的には「Lの称号」も「ナノクリ」も、このレンズの前では消し飛んでしまいます。

是が非でも使いたい、近頃なかった「心揺さぶるレンズ」です。

ただ、600gオーバーという点が少し引っ掛かります。
私に使いこなせるでしょうか? という迷いです。(画質云々には、何の不足もありません)


スレ主様、5D2+当レンズ、「重さ〜取り回し」は如何ですか?
もし宜しければ、ご回答〜ご助言をお願い致します。

書込番号:15491636

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:103件 photohito 

2012/12/17 14:32(1年以上前)

アドバイスできるほどの身分でもありませんしできるほど使い込んでもいませんが、個人的な感想ということで書かせて頂きます。

重さは私にはそれほど重くは感じられません
バッグからの出し入れはレンズをつけていればどれも同じようなものですしこのレンズがどうというよりバッグの構造とのマッチングだと思います。

もう少し長ければ邪魔とか短ければ邪魔ではないとかいう基準の長さも個々人違うものですから一度大手量販店で触ってみてはいかがでしょうか

私はオートフォーカスはあまり使わないのですがオートフォーカスは静かですが純正を使う方には少し遅く感じるかもしれません
フォーカスリングも使いやすく
回転角が90度ということなのでもう少し広い方が使いやすい方もいるかもしれません
いまカメラを後輩に貸しているので
レンズだけが残っています
早くカメラが戻ってきて欲しいですね
楽しいレンズですよ

書込番号:15491673 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1203件Goodアンサー獲得:98件

2012/12/17 14:32(1年以上前)

スレ主 様

 はじめまして。

 参考作例、ありがとうございます。確かに、迷っているんですよね〜。

■Σ50mmF1.4を既に持っていて、同じような味のレンズが要るのだろうか

■でも、35mmは今EF35F2を持っているが、買い増しはしたいしなぁ〜

■CANONから新50mmF1.2の噂もあるしなぁ〜

 そうだ!Σ50mmF1.4を売れば良いんだ〜、とか妄想がグルグルです。


 しかし、開放から良い描写しますね。「鉄条網の錆の具合」や「葉っぱの葉脈」もしっかり解像してるし。Σ50mmF1.4より寄れるし、使い勝手は良さそうですよね。
 あれ、よく見るとΣ50mmF1.4は”EX”冠が付いているが、これはないんですね。

 いいな〜。羨ましい〜。



書込番号:15491676

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:103件 photohito 

2012/12/17 14:41(1年以上前)

迷いますよね〜
心中お察しいたします。
シグマ50mmクリアで私も持っています。
純正の高価なレンズは確かにいいと思います
経済的に許されればそちらの方が精神衛生上よいのかもしれませんね
このレンズは新しいシグマです。
変な日本語ですがそう感じました。
だからこのレンズを買いたかったし
買ってからも後悔がありません。
欲しいレンズを買うのが一番ですから
たった一日数時間しか使用していませんが
楽しいレンズでした。

書込番号:15491696 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1625件Goodアンサー獲得:30件 IXY800ISとEOS KISSDX& 

2012/12/17 19:30(1年以上前)

作例ありがとうございます。

シグマの単玉は良いのが充実してきましたね。


見れば見るほどいい描写です。


書込番号:15492617

ナイスクチコミ!1


dramsukoさん
クチコミ投稿数:37件Goodアンサー獲得:5件 Dramsukoのカメラページ 

2012/12/17 19:50(1年以上前)

これは良い作例ですね(^^)
レンズの性能が伝わってくる写真達だと思いました。

とても参考になり、
また物欲がふつふつと湧いて来ました(笑)

書込番号:15492695

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3844件Goodアンサー獲得:247件

2012/12/17 21:55(1年以上前)

いいな〜欲しいな〜〜。
ニコン純正の35/1.4を買うつもりだったけれど、俄然こっちのほうが欲しくなりました。

例え値段が一緒だとしてもシグマを買うと思います。

Fマウントは一体いつ発売なのだろう・・。そろそろアナウンスされても良いものなのに。

書込番号:15493343

ナイスクチコミ!4


つるじさん
クチコミ投稿数:161件Goodアンサー獲得:4件 35mm F1.4 DG HSM [キヤノン用]のオーナー35mm F1.4 DG HSM [キヤノン用]の満足度5

2012/12/17 21:59(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

f16まで絞ってみました

中央付近にゴースト?

開放

スレ主様初めまして^^
私もこのレンズ先週購入しました。
初シグマですが、噂通り開放からシャープですね♪
絞って風景にも十分使えると思いました。

ピントリングは個人差があると思いますが、私はもう少し軽いほうが好みです。
ただAFでほとんど撮りますので問題ありませんが^^;

横入りですみませんが、画像アップさせていただきます。
私も未熟ですが、なにか参考になればと思います。

ピクチャースタイルは全てスタンダード
ホワイトバランスは全てオート

他はいじってありません。

書込番号:15493364

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:103件 photohito 

2012/12/17 22:27(1年以上前)

横入りも何も私自身も参考になるので
もっともっとUPして下さい。
どの作例もいいですね
購入に関しては、
私は購入は決めてましたが
作例が少なくて困りましたので
本レンズをお持ちの方はドンドンUPしてくださると背中を押して欲しい皆様が
一歩踏み出しやすくなりますよね

書込番号:15493520 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


つるじさん
クチコミ投稿数:161件Goodアンサー獲得:4件 35mm F1.4 DG HSM [キヤノン用]のオーナー35mm F1.4 DG HSM [キヤノン用]の満足度5

2012/12/18 00:00(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

確かに自分も作例がもうちょっと見たくって色んなサイト探しました。

さっそく追加アップしますね^^

書込番号:15494098

ナイスクチコミ!7


D-duoさん
クチコミ投稿数:309件Goodアンサー獲得:4件

2012/12/19 03:14(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明


自己満足で撮影したものですのでなんのインプレにもなりませんが、
単なる作例としてアップさせて頂ければと思います。

多少の不手際はご勘弁ください。
m(__)m


※全て手持ち撮影「camera raw7.1」にてraw現像し、
「CS6」にて「横1980」リサイズのみです。

書込番号:15498987

ナイスクチコミ!7


つるじさん
クチコミ投稿数:161件Goodアンサー獲得:4件 35mm F1.4 DG HSM [キヤノン用]のオーナー35mm F1.4 DG HSM [キヤノン用]の満足度5

2012/12/19 07:04(1年以上前)

>D-duoさん

こんにちわ
雪国にお住まいなんですね。
3枚目の写真、、、白銀の世界キレイですね〜^^

2枚目の写真SSが1/8で見事に止めてますね。きっと自分だったらブレブレです^^;

書込番号:15499168

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:60件

2012/12/19 10:43(1年以上前)

開放でこれだけ解像しSS1/8で止められる腕を持つなら
今の純正はまったく選択の余地がなくなる

sigmaがこのレンズを作ってくれて本当に嬉しい
このレンズも良いことさながら

次の35LIIにはかなり期待できる

書込番号:15499767

ナイスクチコミ!3


つるじさん
クチコミ投稿数:161件Goodアンサー獲得:4件 35mm F1.4 DG HSM [キヤノン用]のオーナー35mm F1.4 DG HSM [キヤノン用]の満足度5

2012/12/21 00:06(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

f1.4

f1.4

噂の35LU楽しみですね^^来春ぐらいですかねぇ
これ買っちゃったので買えませんが・・・
EF35 F2 IS USMも別板で見たとこ良さそうですし。

色々選択肢があるのはいいことです。購入するまでの悩んでる時間が一番楽しいのかもしれません。

書込番号:15507332

ナイスクチコミ!7


ntbnさん
クチコミ投稿数:127件

2012/12/31 10:53(1年以上前)

スレ主さんはオートフォーカスはあまり使わないという事ですが、ピント合わせはライブビューでされてますか?

私はニコンですがD800にツァイスの35mmF2で撮影してて、ファインダーではなかなか難しいので苦労してます
これはマニュアルを練習してみようという事で、試しにやってる事ですが

書込番号:15551052 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:103件 photohito 

2013/01/05 20:17(1年以上前)

ntbnさん

返信遅くなりました
年末年始は、仕事で忙しくて今になりました。

三脚を使用するときにはライブビューを使用しています。
その他はほぼファインダーのみです。
時折手持ちでもライブビューを使用しますが、ファインダーが覗けない高さや角度などの時だけです。
5D2は合わせたい所にピタっとフォーカスが来る感じがしないので、基本はマニュアルフォーカスです。

友人がα900を使用していますが、これぐらいの明るさと視認性があればとても撮影しやすいのにと感じます。
後輩がD800購入したので、ファインダーを覗いてみたいと思っています。

返信遅くなりすみませんでした。

書込番号:15576173

ナイスクチコミ!1


Blue R32さん
クチコミ投稿数:43件

2013/01/06 13:00(1年以上前)

当機種
当機種
当機種

スレ主さまはじめ皆さま、はじめまして!

私も先日こちらのレンズを購入いたしました。
添付画像は購入したその足で丸の内界隈をお散歩した際の作例になります。

遠景が主となってしまい、”F1.4のボケを堪能” とはいかなかったのですが、開放近辺にもかかわらずシャープな描写に驚いております。


こちらのレンズ、効能も大ですが、その副作用もまた大きいものがあり、一時封印していた「フルサイズ欲しい病」が沸々と湧いてきてしまっております f(^^;)

書込番号:15579757

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:103件 photohito 

2013/01/06 13:27(1年以上前)

Blue R32さん
「フルサイズ欲しい病」分かります!
私は一眼をデジ一を購入したのは、7Dが最初でした。
CANONのAPS-Cで1.6倍。

換算100mmぐらいのマクロが欲しかったので、SIGMA70MACROを購入しました。
シグマはシャープに写るのですがボケ足が固い印象がありました。

一年使用し「フルサイズ欲しい病」に取り付かれ、7Dを下取りに5D2を購入しました。
同レンズのボケ足が随分ソフトになったことに驚きました。
APS-Hだと1.3倍でしたよね
「フルサイズ欲しい病」出てきますよね!
どのぐらい違うのか見てみたくなりますよね!
SIGMA35mmf1.4 見てみたくなりますよね〜!
お財布の中身が突然減ってしまう事故が起きるかもしれませんね!!
ご注意くださいませ。

書込番号:15579868

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:111件

2013/01/22 22:21(1年以上前)

つるじさんは2線ボケになりにくいワーキングディスタンスと背景距離を計算して撮影されていませんから、たいへん参考になります。 ありがとうございます。

書込番号:15656963

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:60件

2013/01/26 01:28(1年以上前)

また色収差の人帰ってきたのか

書込番号:15671072

ナイスクチコミ!7


Roxasさん
クチコミ投稿数:751件Goodアンサー獲得:22件 35mm F1.4 DG HSM [キヤノン用]のオーナー35mm F1.4 DG HSM [キヤノン用]の満足度5 blog 

2013/02/04 12:46(1年以上前)

機種不明
機種不明

久々に上京したので
レンズテスト兼ねて

このレンズほんと開放楽しいですね笑

書込番号:15715994

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:103件 photohito 

2013/02/04 14:43(1年以上前)

そうですよね
ついつい開放で撮りたくなりますよね
そして晴れの日は、SSが足りなくて困ってしまいますよね

姪っ子の写真をIRIS別に撮りためてあるのですが
現像できていないです

書込番号:15716359

ナイスクチコミ!2


Roxasさん
クチコミ投稿数:751件Goodアンサー獲得:22件 35mm F1.4 DG HSM [キヤノン用]のオーナー35mm F1.4 DG HSM [キヤノン用]の満足度5 blog 

2013/02/05 10:05(1年以上前)

機種不明
機種不明

確かに笑
ただ35mm単は初めてなので何気にすぐオーバーしますね〜
でも開放からこの真空のような描写はやめられません

書込番号:15720073

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:103件 photohito 

2013/02/10 11:10(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

F1.4

F1.8

F2.2

F2.8

ポートレートとは言えませんが、姪っ子の居眠りを撮影して来ました。
人の顔などを見てみたい方もおられるかと
美しいお姉さんの知り合いがいないのでご勘弁を

三脚使用

書込番号:15742880

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:103件 photohito 

2013/02/10 11:13(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

F3.5

F4.5

F5.6

F7.1

絞り順にUPしたつもりです

三脚使用

書込番号:15742897

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:103件 photohito 

2013/02/10 11:16(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

F9

F11

F14

F16

ラストです

書込番号:15742905

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:103件 photohito 

2013/02/10 11:22(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

F1.4

F1.8

F2.2

F2.8

もう少し近い距離で

三脚使用

書込番号:15742931

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:103件 photohito 

2013/02/10 11:25(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

F3.5

F4.5

F5.6

F7.1

絞り順です

三脚使用

書込番号:15742945

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:103件 photohito 

2013/02/10 11:28(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

F9

F11

F14

F16

出張で出かけるたびに甥と姪の写真を撮りまくっています。
子供なので同じ構図で撮り比べることがなかなか出来ません。
居眠りいている隙にミニ三脚で撮影

書込番号:15742950

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:103件 photohito 

2013/02/10 11:35(1年以上前)

当機種

F1.4

おまけの一枚です
スタンディングで手持ち
身長は165cmと小柄ですが、床に寝ている甥っ子を撮影

開放撮影です

書込番号:15742976

ナイスクチコミ!1


Roxasさん
クチコミ投稿数:751件Goodアンサー獲得:22件 35mm F1.4 DG HSM [キヤノン用]のオーナー35mm F1.4 DG HSM [キヤノン用]の満足度5 blog 

2013/02/13 14:17(1年以上前)

機種不明
機種不明

たとえどんなに美しいお姉さんでも小さい子の珠肌には敵いません。
欲を言えばもう少しupで肌の質感が見たかったです。
正直大人の肌のUPは・・・ですので笑

書込番号:15759081

ナイスクチコミ!1


Roxasさん
クチコミ投稿数:751件Goodアンサー獲得:22件 35mm F1.4 DG HSM [キヤノン用]のオーナー35mm F1.4 DG HSM [キヤノン用]の満足度5 blog 

2013/03/05 22:38(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明

京都でもかいほう馬鹿してきました

書込番号:15854037

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「シグマ > 35mm F1.4 DG HSM [キヤノン用]」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

35mm F1.4 DG HSM [キヤノン用]
シグマ

35mm F1.4 DG HSM [キヤノン用]

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2012年11月30日

35mm F1.4 DG HSM [キヤノン用]をお気に入り製品に追加する <882

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング