フォレスター 2012年モデル
1475
フォレスターの新車
新車価格: 208〜435 万円 2012年11月13日発売〜2018年5月販売終了
中古車価格: 64〜258 万円 (817物件) フォレスター 2012年モデルの中古車を見る
モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。
選択中のモデル:フォレスター 2012年モデル絞り込みを解除する
自動車 > スバル > フォレスター 2012年モデル
今、レヴォーグとフォレスターで迷っています。
グレードはレヴォーグ1.6gtsアイサイト、フォレスターxtアイサイトです。
本当の希望としてはレヴォーグ2.0gtsアイサイトなのですが、予算を50万円ほどオーバーしまして買うのであればローンを組んでしまうことになります。今は貯金から300万円で下取りに愛車のワーゲンを出して一括で買いたいと考えています。ローンを組むのはまだ若いので(21歳です)怖いというイメージがあるので避けたいです。
迷っている点
デザイン
レヴォーグ>フォレスター
レヴォーグのデザインは私的には文句のつけようの無いものです。フォレスターも好きなのですが、少しおっさんっぽいイメージがあるので・・・。家族からもsuvは雪国でないし、ウインタースポーツもしないのならやめといたらと言われています。
走り
フォレスター>レヴォーグ
今の車が2リッターNAで十分だなと思っています。レヴォーグの1.6gtsでと十分な走りが期待できると考えています。
けど、2リッターターボの必要十二分なスペックには惹かれてしまいます。
レヴォーグを買っても最初は走りに満足するでしょうが、恐らく途中で物足りないというかもっと上を求めてしまうと思います。
迷ってる点は大きく分けてこの2つです。
一応、フォレスターxtとレヴォーグ1.6gtsの両方の見積もりも立てて予算内で両方購入出来るということは確認済みです。
私にとっては初めての新車になるので乗り潰す勢いで当分は買い替えとかは考えてません。
ワーゲンの車検が近いのでこれ以上待つのは無理なので必ずどちらかを購入するつもりです。
収入も安定していて車を趣味の一部と考えているので燃費や維持費については一切気にしていません。
内容が長くまとまらない記事になり申し訳ありません。同じように迷った方や実際契約された方の生の意見を参考にしたいので返信お願いします。
書込番号:17588338 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
こんにちは。
難しいお悩みですね。
レヴォーグの2Lを待てれば両方をクリアできるのですが…
私ならばエクステリアを優先しますね。
やはり長く乗るのなら外装の好みは重要だと思います。
書込番号:17588413 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
こんにちは。
返信ありがとうございます。
確かにレヴォーグはグレードによってエンジンの差はありますが外内装や装備に大きな差がないのはありがたいです。
残り車検や納車期間を考えると残り1〜1.5ヶ月が限度となりそうです。
物凄く迷っています。
書込番号:17588436 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
私ならレヴォーグにします
速さやパワーは両者必要充分
レヴォーグはレガシィ譲りの低重心と走り、荷室の広さ、あの外見
さらに1.6はレギュラー使用でお財布にも優しいです
アフターパーツもそれなりに充実すると思いますのでカスタムする気があるなら走りで飽きることはないと思います
レヴォーグの走りに飽きてフォレスターの走りに飽きないということはないかなって思います
書込番号:17588759 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
こんにちは。
スバルふぁんです。さんのご予算は、現金300万円+ワーゲン?の下取り価格分なのですね?
ぶっちゃけ、それはお幾ら万円でしょうか?(下取り金額が想像できないのです。)
私はフォレスタXTアイサイトを、コミコミ350万円で買いましたが、スバルふぁんです。さんに
提示されている金額はそれ以上ですか?
(そうか、私の時でも30万円以上は値引いてもらったから値引き無しだと380万円以上だった
のかな、、忘れてしまいました。)
で、レヴォーグ2.0gtsアイサイトが420〜450万円くらいですか?
(値引きがわからないのですが、あまり引いてはくれない感じでしょうか)
年齢がお若い、SUVが必要では無い、乗りつぶす気持ちが有る、という事を鑑みると
フォレスタでは無くレヴォーグの方が良いのでは無いか?と勝手に想像しています。
そして本当に欲しいグレードを買うのが、長く乗れる事に繋がると思いますので、1.6では無く
2.0を買う事をお薦めします。
想像してみて下さい。1.6gtsでドライブ中に、隣に2.0gtsが並んだ時の感情を。
(それが気にならない性格なら問題無いのですが。)
予算オーバーと言う事ですが、値引き交渉はしていますか?
1社だけでは無く何社かのディーラーで交渉されましたか?
また、不足分の50万円を調達する術は無いのでしょうか?半年か1年遅らせてでも、
本当に好きな車を買う方が、貴方にとっても車にとっても幸せな事だと思います。
書込番号:17588771
4点
アフターパーツというてんではステーションワゴンが良いかもしれませんが今のレヴォーグgtsは足回りもフォルムも完成形に近い気がしますよね。
免税やガソリンの差は今の時代後で響いてくるかもしれませんね。
本当迷いに迷います。
書込番号:17588990 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
フォレスターは350万円です。そこから50万円の値引きなので300万円くらいになります。(380万円から30万円の値引きなのでフォレスターが一番良かったです)
レヴォーグ1.6gtsが少し高いですが360万円を少し切るくらいです。そこから50万円の下取りで300万円少し超えるくらいになります。(こちらは380万円からオプションを複数つけて20万円の値引きです。)
レヴォーグ2.0gtsは410万円くらいです。50万円のしたどりで360万円少し切るくらいです。(425万円から15万円の値引きみたいです。)
数字がよわいので書いててこんがらがってきました(~_~;)分かり難かったらすいません。
私的には最悪オプションは後から余裕できたらディーラー行ったり、カーショップで買えば良いかなと考えてるので余り付けていません。
フォレスターはこう見るとお得かなとは感じます。あとはどれも端数切りの交渉とおもっているのでそれは最終手段に置いときたいので実質これが限界かなと・・・。
お金は親に頼めば出してくれるかもしれませんが私も社会人3年目でプライドもあるし、親には親孝行することはあっても負担はかけたくないので難しいです。
横にレヴォーグ2.0gtsが並ぶとこ想像したら嫌ですねぇ。信号青になって発進で置いてかれたり、後ろにつかれて煽られたら無くかもしれません_| ̄|○
やっぱりディーラーによって大きく見積もりが変わるなんてあるんでしょうか?
書込番号:17589078 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
レヴォークって納期どれくらいですか?
今から頼んで間に合います?
書込番号:17589120 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
こんばんは。はじめまして。
私も同じ車で迷っています。と言ってもスレ主さん程走りに重きを置いていません(^_^;)
スレ主さんは若いのに立派ですね。
1つお聞きしたいのですが、スノボとか雪道を考えてないのであれば2駆でもよろしいのでは?
お互いに同じ車を考えてる者同士、何かいい情報があれば宜しくお願い致します。
書込番号:17589149 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
趣味の一部&乗り潰すとのことならば、なおさらご希望のレヴォーグ2.0gtsにするべきたと思います。
そのほうが精神衛生上、気持ちよくカーライフを過ごすことができると思いますから(*^^*)
ちなみに、私はフォレスター2.0iS-ESを乗っており、この前1ヶ月点検にてXTを代車でお借りしていました。
XTのあのストレスフリーな加速は…もう…悪魔のような魅力です(笑)
私は予算や必要性を考慮してXTは見送りましたが、乗れるものならXTを…という気持ちは今でもありますヽ( ̄▽ ̄)ノ
あと、フォレスターの見た目は、カタログと実車では個人的にかなり印象が違って見えました!
もちろん、実車のほうがすごくかっこよく見えたんですけどね♪
それと、フォレスターの走行時の安定性はとても良いですよ(^^)うまくロールを抑えていて、カーブでも不安はありません。
ただ、購入された多くの方々が「乗り心地が固い」との意見がよく見られます。
その点、レヴォーグの足回りがどのような味付けになっているのかが気になります。(固めor柔らかめ)
試乗されるときには、そこを比較されてみても良いかもしれませんね(^o^)
とまぁ、やたらフォレスター寄りな意見をして申し訳ないのですが、やはり自分が乗りたい車に乗るのが一番いいですよ!
書込番号:17589184 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
レヴォーグは一ヶ月以内の注文で今年の冬です。なので車検の残りが年明けてからなのでギリギリです。間に合わなけば代車か少しの間原チャリでも久しぶりに乗ろうかなと(~_~;)
フォレスターは余裕で間に合いますよ!
書込番号:17589217 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
はじめまして(*^^*)
まったく括りの違う車で迷ってるの私だけかと思いましたが友達がいて少し安心しました。
四駆というのは絶対条件ではないです。
走りが第一条件で次にフォルムです。今この価格帯の車を見て国内外でレヴォーグとフォレスターの走りを超えるのはないのではと思っています。
特にレヴォーグは足回りも魅力的でまさに走るのにピッタリと思います。
お互い最高のスバル車ライフを送りたいですねぇ!
書込番号:17589263 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
みなさん返信ありがとうございます。
みなさんの意見を聞いていると無理してローンを組んででもレヴォーグ2.0gtsにしようかなと迷い始めました。正直諦めてたので少しワクワクしてきました(^^)
フォレスターXTについて質問なのですが走りとしては加速はどういった部類のものになるんでしょうか?
地面にへばり付くような安定のある走りなのかシートに押さえ付けられるような荒々しい走りになるのでしょうか?
正直言うとじっくり試乗したいです。
フォレスターももっと限界域での姿を見たいのですが試乗では無理なので・・・。
レヴォーグに関しては試乗できるかすら危ういです。地域によっては1.6は試乗できるみたいですが2.0はいつになるのか分かりませんし。
正直、フォレスターも好きでレヴォーグも好きでレヴォーグが好きの度合いが今勝っているといったところです。
書込番号:17589321 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
いいですね〜レヴォーグ
試乗してみました。
やっぱりターボはいいね!!
四十超えるとそんな気も起こさないけど、歳が若くて維持できるなら絶対ターボ
そして重心の低い車
6MTならなお良い...今はまだないけども
書込番号:17589857
0点
スバルふぁんです。さん
ご質問されていたフォレスターXTの加速についてですが、過去スレやレビューにもいくつか書かれていた通り、SUVとは思えないほどスムーズで、路面を滑るようなフィーリングですょ!
特に「S#」では、気を付けないとあっという間にとんでもないスピードになってしまいますが、とても安定しているので荒々しさは感じません。
自分は車高が少し高い方が好みなのと、乗り換えのタイミングも踏まえてフォレスターを選びましたが、レヴォーグもカッコいいですよね♪
書込番号:17590132
0点
スバルふぁんです。さん
僕もレヴォーグとフォレで迷いましたよ。
あと、タイプは全く違うけどハリアーの4WDも候補でした。
結局、フォレXTにしましたが、大満足です。
とにかく運転がしやすくて、走りも抜群です。
豪雨とか高速の横風も安定感ありますし。
僕はレヴォーグなら1..6GTSにしたと思います。
レギュラーのターボは魅力でしたから。
僕がフォレに決めた理由は室内空間と乗降性と運転のしやすさですね。
ターボに関しては、一度はスバルのターボに乗りたいというのがありました。
踏むと一気に加速するあの感覚はゾクッっとします。
S#に関しては怖いです。別車になりますから。
スバルふぁんです。さんのお気持ちはレヴォーグに傾いているようですし、
2.0GTSにするのが1番後悔がないと思います。
若いうちに少し無理をして最上級のものを味わうのは価値があると僕は思います。
良いものを知る。失敗したとしても、経験して初めて分かることですし。
そうやってモノの価値を知ってゆくものではないでしょうか?
すいません、長々と。よきカーライフを!
書込番号:17590227
1点
みなさんが同じような意見をあげているので走りに関しては裏切らない走りになるんだろなと期待しています。
もし、SUV特有の高い視点からの視認性と車高の高さは運転していても安心感があるなと試乗でも感じました。(特に以前はセダンだったので視点も車高も低く運転はしにくかったです。)
逆にレヴォーグは私の身長が190センチ近い上ソフトテニスやっているので肩幅とかデカイので乗り降りと室内での圧迫感は少しありそうです。
書込番号:17590972 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
<地デジだよおっかさんさん
新型ハリアーも良い車ですが結構値が張るしオプションやグレードにお金かけないと貧相に見えてしまうなと思い外れました>_<
一度は最高の走りをしてくれる車に乗りたいです。
フォレスターとレヴォーグは全く違う種類の車ですが、違うが故にお互い良いところがあります。それに違うように見えてお互い走りに気を使っているてんでは同じなんですよね。
書込番号:17590985 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
1年ちょっとでインプレッサXVからフォレスターXTに買い替えたものです。
予算が見合うのであれば中途半端は良くないと、今更ながら後悔しています。
私の場合もレヴォーグは選択肢にありましたが、今回は迷わずフォレスターにしました。
なぜなら今までSUVを堪能できなかったからです。リベンジです。
月極駐車場で隣にとまっているRushよりも背が低いとか、ちょっとしたことも気になりました。
スバルふぁんです。さんがSUVにこだわらないのであれば、レヴォーグ2.0GTSが良いと思います。
アドバンテージラインのシートが物語っています。
ブルーステッチがレヴォーグに通じるイメージだそうですが、本革、ポジションメモリー機能が選択できません。
SUVという冠がなければ所詮格下なのだと思います。
機能的にどうというより、愛着とか個人的な思いの部分です。
XVが良くないとか、決してそういうことではありませんので、誤解無いようにお願いします。
書込番号:17591985
0点
レヴォーグ1.6GTS、良いですよね♪ いいなあ♪
フォレの1年点検でディーラーに行ったら
2.0と一緒に並んで飾ってありました。
スタイルはシュッとしてスマートだし
走りがいかにも良さそうでうらやましい♪
(2.0はスペック的にヤバいよね?)
ただ、冬に毎週積雪のある山にハスキー犬連れて
片道80km走って通うとか、夏は
ときどき後ろに草刈り器を積む(!)ため、
私にはフォレ(4WD SUV)が適しています。
…とゆーような明確な実用途がない限り、
フォレを買うとやっぱ後悔するかも?
(XTで爆走…している車はなぜか高速で見かけない♪)
書込番号:17592438
1点
身長が190センチも有るのであれば、
フォレスターが良いと思います。
レヴォーグの走りの方がフォレスターよりも良いと感じるとは思いますが、
レヴォーグの視界は以前のBP/BLレガシィよりも上の視界が狭く、
高身長の方には運転しづらいと思うからです。
(横幅は大丈夫だと思います。)
ただ、フォレスターの場合はシートがフラットですから、
カーブの多い山道などを常に運転しなければならない方には、不向きかなと思います。
また、高速道路での風に対する耐性もやや低いです。
(フロントとリアのアンダースポイラーを装着することで、大きく軽減されます。)
身体が大きくて、視界が広くて、走りも求めるという方にはOUTBACKが良いかと・・・
書込番号:17592662
0点
私の場合は、フォレスターXT−ESを購入して1年以上たちますが、積雪地に住み、特に冬の初めの
除雪体制が整わない時期のフォレスターのロードクリアランスがどうしても必要(雪の固い塊が結構
路上に残っている場合があります)なため選択肢は多くありませんでした。
購入当時、レヴォーグが発売されることは知っていましたが、上記理由でまったく迷いはありませんでした。
レヴォーグ2.0GT−Sは基本的にフォレスターXTとパワートレインがほぼ共通であり(出力やサスペ
ンションへのコストのかけ方が違うことはありますが)、、魅力的な車だと思いますが、販売価格が結構開き
があり、レヴォーグの詳細がわかった現在でもフォレスターXT−ESを選んだと思います。
やはり私くらいの年齢(ジジィです!)になると、フォレスターXT−ESの質感や、機能で十分であり、
外国製のダンパーや、コストのかかったアルミや内装はうらやましいですが、ふっきります。
ただ、サイドエアバッグやニーエアバッグはフォレスターにもほしいですねえ。
フォレスターXT−ESの加速は、多くの方が言っているように、シートに背中と頭が押し付けられるほどの
感覚です。強烈です。直線をフル加速する分には、両者あまり感覚的には違わないかもしれませんね。
とは言っても、地デジだよおっかさんさんも書かれていますが、ロードクリアランスがそうそう必要ないなら
レヴォーグ2.0GT−Sを購入された方が後悔が少なく、満足感が高いと思います。
楽しく悩んで下さい。
書込番号:17592830
0点
<twentyfourhoursさん
特にSUVでなくてはいけない。というわけではないです。
強いて言えば人と一緒が嫌いで見栄っ張りだなと思うところはあります。
特に私の同年代って変に改造したような車高低いセダンが多いように思います。(クラウン、セルシオ、マークX・・・)
私もセダンでしたがそういう下品なエアロや下品な車高の低さがどうしても許せないんです。
走れて、かっこ良くて、みんなと被らないものというのが理想ではあります。
やっぱりあの青色って意識してたんですね(~_~;)
それ聞くとフォレスター乗るたびに気にしそうです。
書込番号:17593477 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
<HaruNatsu55さん
レヴォーグ2.0gtsは恐らくインプのwrx以外の国産車の中では一番今速いんじゃないでしょうか。速さ、止まる、曲がるの走りの要素を全部持っているように思います。
後、車の走りって実際のスペックも大事ですがそれ以外にも車本来の形状やエンジン音などいろんな要素が集まっての集大成が最高の走りだと私は思います(^^)
それを思った時にフォレスターは確かにカッコイイし良い車ですがレヴォーグには及ばないのかなと感じます。
書込番号:17593499 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
すばすばっちーさん
この無駄な私の身長って結構ネックなんです。クーペとか乗ろうとしたらめっちゃしんどいんです。(特に身体が硬いんで余計だと思います)
レヴォーグを試乗して思ったのは確かに乗り降りはしやすいとは言えません。けど、今のワーゲンと変わらないかなといった具合なんで少し我慢すれば大丈夫なくらいです。
フォレスターのほうは普通に乗り降りしやすいです(^^)
え?
フォレスターって高速で不安定なんですか?
高速域で風であるところを走ってないのでわからないんですがどんな感じなんでしょうか?ちょっと詳しくしりたいです。お願いします。
書込番号:17593523 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
なべくらさん
フォレスターのスペックと試乗の限りでは十分な走りだとは思います。
そこでなんですが緩いカーブが連続する長い道での走りはどうなんでしょうか?
私の通勤ルートが信号の無い緩めのカーブが連続するところです。
今の車はサスペンションとタイヤには少しお金かけているのでビシッとハマった走りをしてくれます。
書込番号:17593542 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
走りが第一条件なんですよね??(*^_^*)
候補車の試乗はすべてお済みでしょうか??
その印象はいかがだったのでしょうか??(*^_^*)
書込番号:17593570
0点
フォレスターとレヴォーグ1.6については試乗は行いました!
第一条件は走り、第二は形状です。
フォレスターの感想は重量感もあるし、視認性も良く思った以上に荒々しさは無くてよく出来た車だなと思います。
けど、もっと飛ばした時にどんな挙動になるのかは気になるところでした。SUVの形状上安定感がどうなのっていう先入観がありまふ。
レヴォーグ1.6gtsは高速とか走ったらベタッと地面にへばりついたような理想の走りをできるんだろなと思いました。ついつい色んな妄想や夢を見せられました。多分2.0gtsをもし買えたら毎日乗り回しそうな勢いです。
レヴォーグ2.0に関しては試乗はできていません。四国在中なんですが近場に試乗できる2.0が無いので関西圏ならどうなのかなと思案中です。乗れたら幸いですが、仕事とかあるので半分諦めてます。
こう考えると試乗する前からレヴォーグ2.0にこんだけ惹かれるだから試乗したら無理をして買ってしまいそうで怖いです>_<
書込番号:17593598 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
走りが第一条件ならば、すべての候補車の試乗をなさった方がよろしいのではないでしょうか??
で、御自身で一番走りがよいと感じたのを買うと。
今、スレ主さんに必要なのは、机上の空論(?)の収集ではなく、十分な試乗をする努力(?)だと思いますww
ディーラーに、高速道路を含む長時間の試乗をお願いしてみてはいかがでしょう??
また、少々無理して遠征(?)してでも、試乗した方が後悔しないと思いますよ。
購入予定のディーラーに試乗の段取りをお願いしてみましょう(*^_^*)
書込番号:17593638
2点
似たり寄ったりだと思います。大きく違うのは、最低地上高でしょうか?
ステ-ションワゴンボディ-のみというのも共通。
スレ主さんの好みの問題では?
書込番号:17593642
0点
ん?今までの他の方とのやり取り見ましたか?
もう一度書きますね。
近くに試乗できるレヴォーグ2.0が無く、今試乗できる車を探しているが仕事が忙しいので試乗できないと書きましたが(~_~;) それに、今の車の車検の残りを考えたらレヴォーグ2.0を試乗するのは難しいと思います。それでも時間と予約が取れれば四国内と関西圏くらいなら(四国在中)足を運ぼうと考えてはいるんですが・・・。
これは書いてませんが近くに高速道路が無い地域なんで実際に高速試乗は難しいです。
レヴォーグ2.0ができるなら遠出しますがフォレスターだけなら自粛します。
別に努力を怠っているわけでもないんですがそういう印象を持たれたなら残念です。
私としてもできるものならすべてを吟味した上で選びたいですが、足りないところは情報に頼るのもしょうがないと思いここでみなさんにお願いしているところです。
書込番号:17593668 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
「一度は最高の走りをしてくれる車に乗りたいです。」
失礼ながら、齢21歳にして先を読んでいるのですね。今買わないと次は買えないかも、、と。
まあ確かに、結婚したり子供が出来たりすると、車に使える費用も目減りしますからね。
「最高の走り」の定義は人様々ですが、車高が低い車の方が「走り」に関して優位な場合が
多いでしょう。
フォレスターも、SG(できればSG9)の頃なら、重心も低く山道走行もお得意だったと思います。
SHから路線を変更して車高が高くなり、現行のSJでは座面位置もさらに高くなりました。
水平対向シンメトリカルレイアウトをもってしても運動法則には逆らえないと思います。
SJも、見た目より安定してコーナリングできる事は間違いなく、SUVカテゴリーの中では運動性能が
秀でていると、数々の雑誌で評価されていますが、重心の低いレヴォーグには叶わないと思います。
今後、フォレスターにも「2.0GT DIT spec.B 」とか「STI Version」 等が出るかもしれませんが
レヴォーグに肉薄できても、超える事は無いかもしれません。
フォレスターの走行性能は高いですが、SUVで有る事は変えようがありません。
「走り」重視なら、やはりレヴォーグではないでしょうか。
「強いて言えば人と一緒が嫌いで見栄っ張りだなと思うところはあります。」
「走れて、かっこ良くて、みんなと被らないものというのが理想ではあります。」
価格と維持費から考えて、1.6と2.0なら、1.6の方が売れるのでは無いか?と思います。
となると、2.0狙いでいいのではないか?とも。
書込番号:17594162
0点
ん??ww
ご不快に思われたならごめんなさい(^_^;)
私が心配しているのは…
インプレ等から判断して2.0を買わなかった場合で、なんかの機会に2.0に乗る機会があったりして、「やっぱり2.0にしとけばよかった(>_<)」と、スレ主さんが後悔しちゃうことなんです。
スレ主さんの御事情や優先順位がおありになるとは思いますが…
走りが第一ということならば、たとえば下記のような方法も(選択肢としてはww)アリなのかと思います(*^_^*)
○今のクルマ、最低限の車検を受ける。そして、なんとか試乗の機会と時間を確保して、しっかり試乗してから決める。
○車検前に買取に出す。そして、なんとか試乗の機会と時間を確保して、しっかり試乗してから決める。
思いやり(?)のあるディーラーなら、すぐには無理かもしれませんが、なんとか試乗ができるように配慮してくれると思います(*^_^*)
書込番号:17594341
1点
PF4さん
いえいえ。そんなことないですよm(__)m
参考にさせてもらいます。
ありがとうございますm(_ _)m
書込番号:17594444 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
小南さん
そうですよねぇ。
21で購入して10年乗ったとして31歳になれば家族もできたり私の立場も大きく変わっていると思います。
そう考えると独身貴族の今にいっちょ奮発してみようかなと思っています(*^^*)
みなさんの意見も参考にして今週末予定が取れたので営業の方ともう一度レヴォーグ2.0gtsで話し合って、ローンも含めて再度考えます。
無理をしないまでも思い切ってローンも視野に入れたいと思います。 やっぱり頑張れば手が届くところにある本当に欲しいものをみすみす諦めるのも悔しいです。
それでもダメなら諦めてフォレスターにしようと思います。
やっぱり走りに関しては妥協しないようにします(^^)
書込番号:17594539 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
フォレスターの風に対する挙動についてですが、
アイサイトの上限速度(114キロ)を超えた辺りからは向かい風だと、
少し揺れる感じでしょうか?
右前や左前だとそれが更に助長される感じです。
真横から5M以上の風でやや煽られます。
以前乗っていたレガシィ(BL・F型)は、フロントとリアスポイラーを付けていたので、
より違いが分かりました。
更にスピードが増せば、当然揺れる感じは強くなります。
そもそも高速道路で飛ばす車ではありませんので当然といえば当然ですが、
280馬力という性能から見れば、やや物足りません。
しかし、私が比べているのはあくまでも「スポイラー付き」レガシィですので、
フォレスターにも付ければその差は縮まり、
エンジンのパワーを十分出せる状態になることを付け加えます。
あと、レガシィB4などのセダンに比べ、
視点が高いと長距離運転が「気分的に」楽になります。
視界が狭いと(私の感覚ですが)疲れますよね。
以前のレガシィに比べ、フォレスターにしてからはドライブに行く回数が増えました。
書込番号:17595538
0点
ふむふむ!
とても参考になります。
やっぱり100キロ以上なんて試乗では無理なので生の意見を聞くとすごくためになります。
すばすばっちーさんはフォレスターに実際にはスポイラー関係でどんなのを付けていますか?
何度も申し訳ないんですがもしよろしければお願いしますm(_ _)m
書込番号:17595683 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
スポイラーはフロント・リア共にSTIアンダースポイラーです。
ぱっと見に「ほんとうに効果あるのか?」と疑いたくなるようなパーツですが、
高速道路ではその違いははっきり分かります。
レガシィやインプレッサなどのフロンスポイラーや、リアスポイラーは、
「上から押し付ける」感がありますが、
フォレスターのアンダースポイラーは、
「下から引きつける」感じで安定性が増します。
お値段はお客様感謝デー価格で(消費税5%当時)8万円弱だったと思います。
後付可能パーツなので、いきなり納車時に付けずに、
ある程度乗ってから、取り付けることをお勧めします。
(最初から付けると効果は実感できないと思います。)
書込番号:17599452
0点
今回は、車検を通して2年後に満を持するのはどうですか?
その頃にはレヴォーグ特別仕様やSti等がラインナップされるかも知れない。他メーカーもスポーツタイプが控えていますし、スバル車もアイサイトver3で次々と出るのでは。
スレ趣旨違いだったらごめんなさい。
書込番号:17599872 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
すばすばっちーさん
正直目から鱗な情報です。
私もフロントは見た目も良いし付けようと決めていましたが、リアはいらないかなと思ってましたが走りに影響してくるなら付けても良いかもしれないですねぇ。
フォレスターってフロントの割りにリアがシンプルというか物足りない感があるのでアクセントにもなりますしね。
本当ありがとうございます!
めちゃくちゃ感謝してます。
書込番号:17599935 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
わだみさん
最初はもう2年ないし1年乗ってからにしようかなと思ったんですが、私の場合いざ欲しいとなると我慢できないタイプなんです(~_~;)
それに今の車にもところどころ小さな不具合も出てるし下取りで価値のある内に処分するのが吉かなと思っています。
書込番号:17599939 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
あ、1つ言い忘れていたことがありました。
アンダースポイラーを取り付けることにより、
付けていない時とは違う風切音が100キロ前後から聞こえ始めます。
(うるさくはありませんが、確実に今までにない音です。)
その音が聞こえる辺りから安定度が増した実感が得られるのですが、
音が気になることに対しての手立ては特にありません。
その辺のことが我慢できないと、
フォレスターを買ったことについて後悔することになるのでご注意を。
書込番号:17600775
0点
スバルふぁんです。さん。
こんにちわ。
私個人の考えですが「悩んだら高い方orスペック高の方」ですねぇ。
信号待ち等で隣が上グレードだったら、「うわ、やっぱりコッチにすれば…」ってありますよ。
スレ主さんと同じ年齢の時、NAのトヨタMR2に乗ってたんですが、GT(ターボ)が羨ましくて…後悔しまくり。
レヴォ2.0GT-S良いですよね、ちょっと高いけど…。
今のうちに少しだけ無理しとけば、次の下取りが良いと言うメリットもあり(今回はコレのお陰でXT 購入できたんですが…)。
こちらは雪国、SUVがほぼ必須条件だったので同乗する家族の事も考慮してフォレXT-ES にしました。
そして悲願のターボ(T^T)
全く後悔無し、最高の相棒です。
頑張れ若者!はんこ持参でガツンと決めましょ!
書込番号:17600843 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
すばすばっちーさん
今youtubeとかまわってその風切り音を確認してみました。
良く分からないんですがあの「スッーー、スー〜、スー〜」いってるやつやつなんでしょうか?
動画では雑音なのか風きり音なのか分からないですねぇ(~_~;)
恐らく今の車が結構煩いので、次どんな車乗っても煩いと感じることはないでしょう!
書込番号:17600877 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
フォレ勝さん
こんにちわ(^^)
はい!
今の考えではほぼレヴォーグ2.0gtsかフォレスターxtの2択になってます。
みなさんの意見を聞きつつ自分が何を求めているのかもう一度考えました。
答えは「走り」でした!!
レヴォーグ1.6gtsではそれなりの走りはできてもレヴォーグ2.0gtsやフォレスターXTには到底追いつけません。
フォレスターならレヴォーグ2.0にでも太刀打ちできるし乗ってる時に横にレヴォーグが並んでも負けないと思います。
別にレースやゼロ4するわけでもないですが、自分の感情的に負けない気がするんです。後悔しないと思うんです。
書込番号:17600902 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
スバルふぁんです。さん
フォレスター X BREAKEを購入し満足している私ですが、
私がスレ主さんと同じ立場であれば、レヴォーグ2.0GTS一択です。
私がフォレスターX BREAKEを購入した理由は以下です。
@ウインタースポーツをやるので車高が高い4WDが欲しかった
A車内空間、後席空間、荷室ができるだけ大きいもの
B高速主体なので追従コントロールが欲しい
Cなるべく燃費がいい車がいい。
D家の前が狭い道なので全長、全幅をできるだけ抑えたい
上記理由で各社のSUVを検討し、最終的に購入しましたので満足できています。
スレ主さんの場合、ウインタースポーツはやらない、走りを重視したい、
燃費や車内空間は重視項目ではないと思いますので、
やはり最新機能搭載のレヴォーグ2.0GTSの方が買ってからの不満はないかと思います。
書込番号:17601089
0点
初めましてこんにちは。
フォレスター2.0XT-ESに乗っています。
前車はインプレッサGH8(250PS/34.0Kgf・m)です。
フォレスター2.0XT、加速は確かに素晴らしいですが、
加速感とか安定性、楽しさはインプレッサに到底及びません。
僕はクルマの使用用途にキャンプ、スキーがあるために
インプレッサよりも地上高が高いフォレスターにしましたが、
もしアウトドア用途があまり無いのなら迷わずレヴォーグまで待ったと思います。
もし「走り(=楽しさ)」に拘るならレヴォーグ1.6でもフォレスター2.0より上な気がします。
レヴォーグは試乗していないのでこれは想像ですけど。
書込番号:17601158
0点
自分にとって、現時点での最良の選択が一番ですよ。
選択肢はレヴォーグ2.0GT-ESだと思いますよ。
書込番号:17601205
0点
はい、新車購入をフォレスターXTからレヴォーグ1.6GT-Sに切替えた者です。
XTの低速トルクと加速性能は素晴らしい!!悪路走行も素晴らし!!でも、
私には使う機会が殆ど無い。宝の持ち腐れなのに燃費はそれなりに・・・
で、冷静に考えて舗装路の走行性能、エクステリア、アイサイト3に秀でた
レヴォーグに切替えました。なぜ1.6かと言うと、燃費トライアルに大きな喜びを
感じるからです。高性能&高燃費の組み合わせがたまらなく好きです。
スバルふぁんさんの喜びは「走り」に有るのですよね。ならばレヴォーグ2.0GT-S
の一択ではありませんか。
書込番号:17601395
0点
スバルふぁんです。さん
再投、失礼いたします。
もしレヴォーグ2.0GTSにするとしたら問題は経済的な部分ですよね。
お気に障ったら大変申し訳ないのですが、上記の書き込みで、
「ご両親からの援助は可能かもしれないが、親孝行はしても負担はかけたくない」
といった旨の記載がありましたよね。
援助を受けるのではなく、「ご両親から足りない部分を借りる」という方法はいかがですか?
ローンを組むのも不安とのことでしたし、ご両親から「借りる」のであれば「もらう」とは異なりますし。
スバルふぁんです。さんの価値観に関わる問題ですので、他人がどうこう言うことではないのですが、
スバルふぁんです。さんはお若いのにしっかりしていますし、お考えも素晴らしいと思います。
一方で、世の中で頼ることができるのはご両親だけなんです。
こんな時くらい頼ってみてもいいのではないでしょうか?
もちろん、お金ができたらきちんと返済して、ですがw
そして、レヴォーグでご両親をドライブがてら、なにか美味しいものでもご馳走してみてはいかがですか?
人生で幾度も味わうことができないような幸福感を得られるかもしれませんよ。
あと、いずれの車種にお決めになったとしてもレビューで是非感想をお聞かせくださいね。
差し出がましい意見で大変申し訳ありませんでした。
書込番号:17601460
1点
スレ主様
絶対にレヴォーグ、カッコ良い、 1.6でも宜しいかと
後、ローンはしないほうが良いでしょう。
支払で遊び、楽しみが半減するので、車は男のオモチャかな?
徐々にエアロなど後付けパーツでドレスアップしましょう。
若いので沢山遊んで楽しんだほうが宜しいかと思います。
爺さまの意見すみません。参考になれば幸いです。
書込番号:17603457
0点
みなさんありがとうございます。
今日悩んだ末にフォレスターXTを契約してきました(^^)
色々考えたり、迷ったりしましたが今は納車が楽しみです。
今度は、装備について皆さんの意見を聞きたいのでよろしくお願いします!
書込番号:17606713 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
レヴォーグ1.6GT-Sに試乗しました。
フォレスターXTとの比較になりますが
第一印象は癖の少ない優等生に感じました。
静かです。
アイドリングストップの作動も自然で違和感があまり無いです。
しかしフォレスターXTと比べると物足りなさを感じます。
普通過ぎると言うか・・・尖ったところが無いです。
アイサイトの出っ張りが妙に圧迫感を感じます。
フォレスターXTと同じ様にアクセルを踏むとトルクの細さを感じます。
同じiモードですが違和感があります。
フォレスターXTはモーターの様に滑らかに踏めば踏んだだけ力がわき出ます。
力強い感じがします。低速運転でもトルクが太く運転が楽です。
上り坂でも加速が詰まる感じが無く踏めば踏んだだけ加速します。
ターボラグは感じません。
あまり過敏に反応されると疲れるのでiモードの加速特性が好きです。
SやS#は高速道路以外使っていません。
iモードでまったり運転しています。
レヴォーグ1.6GT-Sはアクセルを踏みこむと元気に加速しますが
ターボラグを感じます。
一瞬、間を置いて加速する感じです。
このフィーリングは好きではありません。
同乗した営業さん曰わく
1.6Lですから・・・
レギュラー仕様ですから・・・
燃費は良いのでトータルバランスは良いそうです。
レヴォーグ2.0GT-Sの試乗車が無いのは残念でした。
ビルシュタインの乗りゴゴチはシットリしてて好印象でした。
硬さやゴツゴツ感はあまり感じないです。
フォレスターXTにも欲しい足回りです。
2.0GT-Sの足回りも1.6GT-Sと同じと聞きました。
エンジンが違うだけだそうです。
車高が低いので乗り降りはしにくいです。
天井が低いので若干狭さも感じます。
無駄に広さを感じるフォレスターは解放感があって好きです。
次期フォレスターは2016年発売でプラグインハイブリッドになり
ハリヤーのハイブリッドシステムの移植みたいです。
1.6-DIT+3モーターなのでパワー感はありそうです。
http://carinfoj.blog.fc2.com/blog-entry-186.html
期待しています。ハイオクにさようなら(^^/~
書込番号:17622827
1点
夏のひかりさん
貴重な次期フォレスターの貴重な意見と乗った感想ありがとうございます(^O^)/
レヴォーグ1.6gtsはその燃費や値段、アイサイト、装備が充実していながらあの走りですから十分だと思います(^^)
けど、どうせスバル車にするならあの300馬力近いスペックが欲しいですよね。むしろそれが最大の武器であり他の物に物足りなさがあっても気にならないくらいのものがあると思います。
変な話、1.6gts選ぶならマツダのアテンザワゴン選ぶなんて人もいるんじゃないんでしょうか?(私は1.6でも好きですし、迷いに迷いました>_<)
もうフォレスターに決めちゃいましたが、レヴォーグの2.0の試乗をはやくしてみたいですねぇ(^◇^)
はやく近くのディーラー配備してほしい。
書込番号:17623526 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「スバル > フォレスター 2012年モデル」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 9 | 2025/12/17 8:44:53 | |
| 5 | 2025/10/05 9:17:30 | |
| 7 | 2025/07/13 15:36:43 | |
| 88 | 2025/03/14 17:05:57 | |
| 27 | 2025/02/18 22:10:36 | |
| 17 | 2024/11/17 19:09:08 | |
| 2 | 2025/02/27 22:45:32 | |
| 14 | 2024/09/10 0:25:07 | |
| 8 | 2024/07/15 15:03:54 | |
| 89 | 2024/09/08 16:27:46 |
フォレスターの中古車 (全5モデル/2,927物件)
-
- 支払総額
- 269.8万円
- 車両価格
- 259.8万円
- 諸費用
- 10.0万円
- 年式
- 2020年
- 走行距離
- 2.8万km
-
- 支払総額
- 94.0万円
- 車両価格
- 88.6万円
- 諸費用
- 5.4万円
- 年式
- 2012年
- 走行距離
- 17.8万km
-
フォレスター アドバンス 4WD SDナビ フルセグTV 追従型クルコン Bluetooth バックカメラ シートヒーター ハンドルヒーター ドラレコ LEDヘッドライト パワーシート
- 支払総額
- 235.6万円
- 車両価格
- 223.8万円
- 諸費用
- 11.8万円
- 年式
- 2018年
- 走行距離
- 5.5万km
-
フォレスター スポーツ 純正8型ナビ/アイサイト/デジタルミラー/BSM/シートヒーター
- 支払総額
- 315.8万円
- 車両価格
- 308.0万円
- 諸費用
- 7.8万円
- 年式
- 2021年
- 走行距離
- 0.8万km
この車種とよく比較される車種の中古車
-
44〜548万円
-
19〜512万円
-
39〜480万円
-
39〜1028万円
-
44〜461万円
-
29〜229万円
-
33〜268万円
-
45〜572万円
-
89〜1046万円
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
価格.comマガジン
注目トピックス
(自動車)
自動車(本体)
(最近1年以内の投票)
















