『MMCSの平均電費表示マニュアルモード。』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > 三菱 > アウトランダーPHEV

『MMCSの平均電費表示マニュアルモード。』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
アウトランダーPHEV 2021年モデル 10742件 新規書き込み 新規書き込み
アウトランダーPHEV 2013年モデル 8523件 新規書き込み 新規書き込み
アウトランダーPHEV(モデル指定なし) 11073件 新規書き込み 新規書き込み

「アウトランダーPHEV」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
アウトランダーPHEVを新規書き込みアウトランダーPHEVをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信6

お気に入りに追加

標準

MMCSの平均電費表示マニュアルモード。

2014/11/26 17:44(1年以上前)


自動車 > 三菱 > アウトランダーPHEV

スレ主 xyzhiroさん
クチコミ投稿数:21件

取説によると、リセット釦を押すまでは平均電費はリセットされないと書いて有りますが、
リセット釦を押さ無くても、リセットされています。
全車そうなのでしょうか?

書込番号:18209392

ナイスクチコミ!0


返信する
pe3さん
クチコミ投稿数:7件

2014/11/26 19:47(1年以上前)

全てコンピューターで制御されていて、昔の自動車ではありません。走るコンピュターです。私は。、USBが認識されずに、1年ほど調査と称して、私の持っている、すべてのUSBを検査などされましたが、制御しているコンピューター基板を交換したら問題なく認識され現在は、音楽を聞いています。今、走行距離数の表示で、充電された電気による走行距離数が増えていくのに、トータルの走行距離数が、減って行ったり、長い坂道で電気の距離数が増えていくのにトータルの距離数が減っていったりしています。販売店の工場長さんが、コンピューターの交換に向けてメーカーと話をしているところです。この車は、走るコンピューターなので、バグがいろいろあるようです。メーカーとしては、プログラムを調べて問題無いと販売店へ言ってくるようですが、現実にコンピューター基板を交換すると正常に使用できるようになるので、明らかにコンピューターの不具合といえるのではないでしょうか。あなたの症状もその辺りも疑って良いのではないでしょうか。ここへ書き込むセミプロまたは、プロの方たちのような、知識のない素人ですが、現象からそう思います。

書込番号:18209825

ナイスクチコミ!0


スレ主 xyzhiroさん
クチコミ投稿数:21件

2014/11/26 20:31(1年以上前)

pe3さんのお車はどうですか?

書込番号:18210022

ナイスクチコミ!1


manyo_kさん
クチコミ投稿数:8件Goodアンサー獲得:2件

2014/11/27 00:42(1年以上前)

リセットというよりは表示が0kmなるではないですか?
リセットすると表示がーーーになります。
オートは4時間でリセットされるはずですが、マニュアルと同じ数値が表示されます。
平均電費の数値も、おかしな数値が表示されます。
走行距離を重ねていけば、平均燃費もそうですが、アバレが少なくなるはずなのに、
平均電費は一向に数値が落ち着きません。
これは、プログラムのミスだと思うので、数値はあてにならないと思います。
DRに言い、MMCSの製造会社から正常との回答でしたが、納得していません。
また、DRに言ってみようと思っていますが、改善されないかな?

書込番号:18211263

ナイスクチコミ!0


スレ主 xyzhiroさん
クチコミ投稿数:21件

2014/11/27 02:58(1年以上前)

manyo_kさん
マニュアルモードで平均電費表示0Kmは
自動的にリセットされた状態だと思います。
リセット後しばらく表示が安定しないのは
ある程度はしかたないかもしれません。

要はマニュアルモードでリセット釦を押して無いのに
0Km表示になる事に問題が有ると思います。

書込番号:18211468

ナイスクチコミ!0


pe3さん
クチコミ投稿数:7件

2014/11/27 19:25(1年以上前)

私の場合は、0になることはありませんでした。ただ、ECOの画面で、電費が表示されないということが初期にあり
DRへ言いましたが、他の運行上不便なことが多すぎてそちらを優先いたしました。今回、ハッチバックやキーのリモコンを使わなくても、ドアの黒いスイッチでロック・アンロックができるはずのものができず、ハッチバックでは、ピーピー言うだけで閉まらず手動、ドアはキーのリモコンわ使わなければ閉まらない開かないなど不便をしています。工場長さんが、メーカーへ言ってくれて部品交換(コンピュータ)の交換を申請してくれたのですが、メーカーは、現象を確認しろとの指示で、1週間ほど預けることになりました。ウインドウズでも始終アップデートをしている状況ですので、三菱自動車としてはやっと苦境を脱出できた状況ですから大掛かりな対応はできないのではないでしょうか。

書込番号:18213315

ナイスクチコミ!0


スレ主 xyzhiroさん
クチコミ投稿数:21件

2014/12/07 14:49(1年以上前)

Pe3さんのお車はこの症状は出ていない様ですね

しかしディーラでは、試乗車でも、この症状が確認出来、全車そうなっている様なのでテクニカルセンターでの対策待ちです、と回答が来ました。

書込番号:18246443

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

アウトランダーPHEV
三菱

アウトランダーPHEV

新車価格:529〜671万円

中古車価格:55〜660万円

アウトランダーPHEVをお気に入り製品に追加する <701

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

アウトランダーPHEVの中古車 (全2モデル/796物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング