『三菱リモートコントロールECU制御プログラム書き替え』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > 三菱 > アウトランダーPHEV

『三菱リモートコントロールECU制御プログラム書き替え』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
アウトランダーPHEV 2021年モデル 10745件 新規書き込み 新規書き込み
アウトランダーPHEV 2013年モデル 8523件 新規書き込み 新規書き込み
アウトランダーPHEV(モデル指定なし) 11077件 新規書き込み 新規書き込み

「アウトランダーPHEV」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
アウトランダーPHEVを新規書き込みアウトランダーPHEVをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ18

返信3

お気に入りに追加

標準

自動車 > 三菱 > アウトランダーPHEV

スレ主 QPTさん
クチコミ投稿数:1663件

5月半ば過ぎにリコールとセットで連絡が来ていましたが、先日やってもらいました。
http://recall.mitsubishi-motors.co.jp/Recall/displayselect.do?orderno=SC177
まだ済まされていない方のために気が付いたことを書いておきます。

プログラム書き換え後は、自分でスマホ用アプリの入れ替えとパスワード更新を行う必要があります。
作業が終わったら、新パスワードのプリントをもらうのをお忘れなく。SSIDは変更なしでした。

ディーラーでは初めてだったのか、後日請求するまで新パスワードを知らせてくれませんでした。
パスワードはユーザーが変えることはできませんが、ディーラーでそのことを認識していなかったようです。

パスワードが14桁になるので以前の10桁用アプリは使えません。
アプリを入れ替えて、最初から設定し直す必要があります。
アクセサリーモードにしてONOFFを10回押すという例の方法です。

(アプリ入れ替えはAndroidの場合です。i-Phoneの場合はWIFIの設定変更だけかも知れません。)

パスワードが10桁のままだと4日でハッキングされる可能性があるから14桁にしたということです。
三菱リモートコントロールの場合、ハッキングされても大したことにはならないでしょうが、今後自動運転システムが普及するとハッキングは大きな問題になるのでしょうね。

書込番号:20953854

ナイスクチコミ!10


返信する
TSJMさん
クチコミ投稿数:522件Goodアンサー獲得:14件

2017/06/12 17:53(1年以上前)

QPTさん、

情報ありがとうございます。面倒そうですね。

長期履歴の電費計算や、プロット漏れのバグを修正する良い機会だと思うのですが、多分その余裕はなさそうですね。

書込番号:20962212

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:20件Goodアンサー獲得:1件

2017/06/13 20:48(1年以上前)

>QPTさん

いつも親切に情報を入れていただき、感謝です。

私も直ぐにリコール作業をしてもらって気付いたのは、14桁になるのは知らせてもらったのですがアプりを無印からTにアップグレードしなくてはいけない事のアナウンスが不親切です。リコール発表後1週で作業したのですが、ディーラーもはっきりと知らないようでした。こうゆう痒いところに手の届くサービスがまだ足りないのかなぁ?
PHEVは自家用車 IoTの面でも最先端と思いますので、いち早くセキュリティーを強化したのは評価しています。

書込番号:20965354

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:112件

2017/07/14 01:32(1年以上前)

数日前に駆動用バッテリー容量測定などとまとめて実施しました。
普段はやや頼りない販売店ながら、作業終了後にはなにも言わなくても「三菱リモートコントロールアプリの登録方法」という6ページのマニュアルとパスワードが印刷された紙を渡してくれましたよ。

書込番号:21041691 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


この製品の価格を見る

アウトランダーPHEV
三菱

アウトランダーPHEV

新車価格:529〜671万円

中古車価格:56〜660万円

アウトランダーPHEVをお気に入り製品に追加する <701

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

アウトランダーPHEVの中古車 (全2モデル/778物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング