アウトランダーPHEV 2013年モデル
701
アウトランダーPHEVの新車
新車価格: 341〜529 万円 2013年1月24日発売〜2021年10月販売終了
中古車価格: 55〜332 万円 (310物件) アウトランダーPHEV 2013年モデルの中古車を見る
モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。
選択中のモデル:アウトランダーPHEV 2013年モデル絞り込みを解除する
自動車 > 三菱 > アウトランダーPHEV 2013年モデル
お財布事情から7、8万キロ、約6年落ちのこの車の中古車の購入について検討しています。
片道12キロの通勤を毎日、そのほか帰省などで年間1万キロ弱使う予定なのですが、気になっているのがメンテナンスなどの維持費用の部分です。
phevということもあり、電池の劣化や日常的なメンテナンスなどで同じようなガソリン車と比較して購入後の費用にどのくらい差が生じるのか御教示いただきたいと思います。
中古ということで現車によりけりの部分があると思いますのでそのあたりはご自由に書いていただければと思います。
書込番号:23283575 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
うちの上司のPHEVは中古で買ってて、先日バッテリーのエラーで始動不能に。
ディーラーに問い合わせ、通常の復旧が出来なく最終手段的な対処でその日は復旧。
(バッテリー付近にある一般の人が触ることのないレバー?(スイッチ?)を動かしたらいし)
ただし1ヶ月以内にバッテリー交換しなければいけないと言われたそうです。
信じるか信じないかはあなた次第。
書込番号:23283601 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
>お財布事情から7、8万キロ、約6年落ちのこの車の中古車の購入について検討しています。
6年落ちというと法定上は査定ゼロですよね?具体的な物件があったのでしょうか?
価格だけで飛びつくと思わぬ出費がかさんでかえって高くついたと言う事はよくありますよ。
このクルマにしかない魅力が良いのなら止めませんが普通のガソリン車を検討されることを強くお勧めします。
フィットとかノートなどのようなコンパクトカーが良いのではないかと。
書込番号:23283958
2点
>nasubiiさん
PHEVは使い方次第なのですが、結論から言いますと、普通の車と大差無いと考えていただいて間違いないです。
消耗品の交換はありますし、エンジンオイル交換の必要もあります。
費用的に有利なのは最初だけ(免税、減税、補助金など)で、6年目からはどの自治体でも優遇措置は無いと思います。
ですので、一般的には必要なランニングコストは通常のガソリン、ハイブリッド車と同じと考えてください。
それでも、使い方次第と言いましたのは、
<メリット>
・夜間電力が安い家庭は、日常のガソリン代が安い電気代になる
・無料充電スポットも地域によってはあるので、燃料代が浮く(充電時間がかかるのでお勧めはしません)
<デメリット>
・先の方もおっしゃってましたが、EVシステムの故障があると、修理代が高い(と言われている。実際はすごく丈夫で、今のところ全然不具合はありません。)
・暖房などを使うと、案外普通のハイブリッドより燃費が悪い(人によるようです。10km/Lを切る人もいれば、20km/Lを超える人もいるようです。私は、良い時は16km/L、悪い時は11km/Lくらいだったです。)
また、初期型の欠点として、エンジンがかかると、エンジン音がかなり室内に響き渡ります。でも、エンジンをかけずに走れるEV走行の間はかなり快適です。自宅充電ができるなら、nasubiさんの日常は快適だと思いますよ。
何より、災害時の非常電源や、出先でコンセントを使えるなど、魅力いっぱいな車です。
書込番号:23284204 スマートフォンサイトからの書き込み
![]()
7点
>nasubiiさん
こんにちわ
2014年式PHEVを購入し現在16万キロです。
<メンテナンスなどで同じようなガソリン車と比較して購入後の費用>については、前車がガソリン車でしたが、現車は故障は全く無くメンテナンス費用はガソリン車に比べ変わりは無いかそれ以下と思います。前の車に比較し経年劣化が少なく乗りごごちは大変満足しています。燃費等の経費は充電環境にもよりますので一概には言えませんが私は33km/Lです。SUVですのでタイヤはちょっと高いですが(笑)。
<電池の劣化>は、8年16万キロで70%未満になると条件がありますがメーカー保証があります。デーラーで容量測定を行うには1万円弱が必要のようです。
なお、月会費1500円で三菱充電サポートプレミアム会員になると容量測定が年1回無料、NCSの普通充電無料、毎月500円分の急速充電無料なので私はこれを使用しています。
書込番号:23284254
![]()
6点
スレ主さんが車に何を求めているかによって変わってくると思います。
この後に何年乗るつもりで買うかも含めて。
6年落ち8万kmのアウトランダーPHEVはシステムに照らし合わせると安価に感じるということでしょうか?
走行の経費やメンテ費用,維持費からいくと,単純なハイブリッドで,車が小さい方が費用負担が小さくなりそうです。
中古車のタマも多いでしょう。
充電環境が無い場合は,その工事費用はどうなるのでしょうか?
アウトランダーが気に入っているなら,もう少し程度の良いものを買いたいかな(ワシが買うとなればの話です)?
書込番号:23284455
4点
6年落ち走行距離4000キロでプレミアムパッケージ買いました。
低走行車なので値段は相場より50万高でしたが、ディーラー認定中古車で3年保証サービスしてもらったので安心して乗れてますよ。
EV乗るなら安心のディーラー認定車をお勧めします。
書込番号:23289800 スマートフォンサイトからの書き込み
![]()
4点
60000km、7.5年落ちで2013年式を購入、8か月乗りました。
その間1月に車検をDで受けた際に容量測定してもらいましたが70.5%で残念ながら対象外。費用は7000円+税でした。
おそらく半年くらいで切るでしょうから持ってきてくださいと言われ、6月にもっていったた69.8%で
晴れて?バッテリー交換になりました。その際には測定料金は取られず。
今入荷待ちで、バッテリーが入荷したら1週間預けて交換になる予定です。
交換時は8年65000kmになり、EV走行可能距離は30kmです。
書込番号:23466943
1点
45000km で 3年落ちを乗り出し200万で購入(2013年モデルなので2016年)
その時点でバッテリーは85%くらいでした。
そこから2020年なので4年乗り、先日の車検時に、バッテリーが60%台に(68%)。
電気代とは別でガソリン代が年2万です(毎日通勤、状況によりますが2?3日に1回の普通充電、急速充電を使ったのは購入後1回だけ。
8年経っていないので、無償交換対象とのことで今度、正式に測って、交換予定
仮に70%でも、来年測れば多分60%なので、そのとき交換になるかと。
深夜電力で充電しているので、200万で買ってのコスパは悪くはありません。
大きな交換だとタイヤ交換くらいですね。今のところ。
書込番号:23617281
1点
三菱i-MiEV乗りですがもう一台のクルマ(日産セレナ)の稼働率が低いうえあと3年で自宅ソーラーのFIT(電力買取)終了なのでアウトランダーPHEVも購入対象としています。
ただ中古と言っても決して安くはなく、13kWh程度でも劣化が激しくて蓄電できないとなると正直日産リーフと迷います。ただ4WDだし100V/1500W給電装置と発電機があるのは魅力かな。
電池劣化が多いとなると買うにあたり対策は必要と感じます。リーフスパイのように簡単に電池の状態が判るアプリがあるか、三菱ディーラーで買うにしても容量測定結果を見せてもらうとか。
※幸い当家のi-MiEV(M)は105%あるので問題ありません。
220万円のアウトランダーPHEV(100Vコンセント付)2016年6万キロ、検討リストに入れたけど今買うべきですかねぇ!?
書込番号:23810287
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「三菱 > アウトランダーPHEV 2013年モデル」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 8 | 2025/09/07 15:26:59 | |
| 34 | 2025/03/04 7:41:06 | |
| 17 | 2024/10/26 18:15:03 | |
| 3 | 2024/09/06 8:50:41 | |
| 6 | 2024/08/17 19:32:17 | |
| 10 | 2025/02/25 17:28:23 | |
| 51 | 2025/01/14 4:42:20 | |
| 12 | 2025/10/19 0:18:23 | |
| 9 | 2024/07/12 9:40:08 | |
| 11 | 2024/06/22 19:36:09 |
アウトランダーPHEVの中古車 (全2モデル/796物件)
-
アウトランダーPHEV Gナビパッケージ 4WD SDナビ フルセグTV リアカメラ スマートキー HIDヘッドライト 衝突軽減ブレーキ Bluetooth ACC 純正18インチアルミ ETC
- 支払総額
- 72.3万円
- 車両価格
- 58.8万円
- 諸費用
- 13.5万円
- 年式
- 2013年
- 走行距離
- 13.2万km
-
- 支払総額
- 226.4万円
- 車両価格
- 214.9万円
- 諸費用
- 11.5万円
- 年式
- 2020年
- 走行距離
- 6.9万km
-
- 支払総額
- 69.8万円
- 車両価格
- 68.4万円
- 諸費用
- 1.4万円
- 年式
- 2013年
- 走行距離
- 11.7万km
-
- 支払総額
- 281.9万円
- 車両価格
- 275.0万円
- 諸費用
- 6.9万円
- 年式
- 2021年
- 走行距離
- 1.9万km
-
- 支払総額
- 113.2万円
- 車両価格
- 99.9万円
- 諸費用
- 13.3万円
- 年式
- 2015年
- 走行距離
- 9.1万km
この車種とよく比較される車種の中古車
-
44〜548万円
-
33〜629万円
-
29〜729万円
-
14〜440万円
-
12〜98万円
-
43〜399万円
-
44〜461万円
-
136〜452万円
-
153〜371万円
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
価格.comマガジン
注目トピックス
(自動車)
自動車(本体)
(最近1年以内の投票)
















