『一眼レフかミラーレスか』のクチコミ掲示板

2013年 4月24日 発売

EOS Kiss X7 EF-S18-55 IS STM レンズキット

  • APS-Cサイズの撮像素子を搭載したデジタル一眼レフカメラで世界最小・最軽量(※発売時点)を実現したエントリー向けモデル。
  • 約1800万画素のAPS-CサイズCMOSセンサーや映像エンジン「DIGIC 5」搭載で、最高約4コマ/秒の連写や常用ISO感度最高12800を実現。
  • 標準ズームレンズ「EF-S18-55mm F3.5-5.6 IS STM」が付属する。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥41,600 (1製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1800万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/22.3mm×14.9mm/CMOS 重量:370g EOS Kiss X7 EF-S18-55 IS STM レンズキットのスペック・仕様

【付属レンズ内容】EF-S18-55mm F3.5-5.6 IS STM

ご利用の前にお読みください

EOS Kiss X7 EF-S18-55 IS STM レンズキット の後に発売された製品EOS Kiss X7 EF-S18-55 IS STM レンズキットとEOS Kiss X9 EF-S18-55 IS STM レンズキットを比較する

EOS Kiss X9 EF-S18-55 IS STM レンズキット
EOS Kiss X9 EF-S18-55 IS STM レンズキットEOS Kiss X9 EF-S18-55 IS STM レンズキットEOS Kiss X9 EF-S18-55 IS STM レンズキット

EOS Kiss X9 EF-S18-55 IS STM レンズキット

最安価格(税込): ¥- 発売日:2017年 7月28日

タイプ:一眼レフ 画素数:2580万画素(総画素)/2420万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/22.3mm×14.9mm/CMOS 重量:406g

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EOS Kiss X7 EF-S18-55 IS STM レンズキットの価格比較
  • EOS Kiss X7 EF-S18-55 IS STM レンズキットの中古価格比較
  • EOS Kiss X7 EF-S18-55 IS STM レンズキットの買取価格
  • EOS Kiss X7 EF-S18-55 IS STM レンズキットのスペック・仕様
  • EOS Kiss X7 EF-S18-55 IS STM レンズキットの純正オプション
  • EOS Kiss X7 EF-S18-55 IS STM レンズキットのレビュー
  • EOS Kiss X7 EF-S18-55 IS STM レンズキットのクチコミ
  • EOS Kiss X7 EF-S18-55 IS STM レンズキットの画像・動画
  • EOS Kiss X7 EF-S18-55 IS STM レンズキットのピックアップリスト
  • EOS Kiss X7 EF-S18-55 IS STM レンズキットのオークション

EOS Kiss X7 EF-S18-55 IS STM レンズキットCANON

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2013年 4月24日

  • EOS Kiss X7 EF-S18-55 IS STM レンズキットの価格比較
  • EOS Kiss X7 EF-S18-55 IS STM レンズキットの中古価格比較
  • EOS Kiss X7 EF-S18-55 IS STM レンズキットの買取価格
  • EOS Kiss X7 EF-S18-55 IS STM レンズキットのスペック・仕様
  • EOS Kiss X7 EF-S18-55 IS STM レンズキットの純正オプション
  • EOS Kiss X7 EF-S18-55 IS STM レンズキットのレビュー
  • EOS Kiss X7 EF-S18-55 IS STM レンズキットのクチコミ
  • EOS Kiss X7 EF-S18-55 IS STM レンズキットの画像・動画
  • EOS Kiss X7 EF-S18-55 IS STM レンズキットのピックアップリスト
  • EOS Kiss X7 EF-S18-55 IS STM レンズキットのオークション

『一眼レフかミラーレスか』 のクチコミ掲示板

RSS


「EOS Kiss X7 EF-S18-55 IS STM レンズキット」のクチコミ掲示板に
EOS Kiss X7 EF-S18-55 IS STM レンズキットを新規書き込みEOS Kiss X7 EF-S18-55 IS STM レンズキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ20

返信26

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 一眼レフかミラーレスか

2015/03/27 21:20(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > CANON > EOS Kiss X7 EF-S18-55 IS STM レンズキット

スレ主 ゆう7256さん
クチコミ投稿数:70件

他の板でも同様の質問をしています。

カメラを初めて購入しようと思います。
カメラは量販店にて軽く触った程度なので正直どれがいいのか分かりませんが、とりあえずこちらのeos kiss x7かオリンパスペンPL6で迷ってます。
金銭的な面でオリンパスの方がいいのかなとも思うのですが、長く写真を撮るなら一眼レフの方がいいのかとも迷ってます。
空とか風景がメインになるとは思うのですが、ポートレートや星空なんかも撮りたいと思ってます。
ミラーレスでも色々なレンズを付ければ、一眼レフに近い感じで写真を撮ることが出来るのでしょうか?

書込番号:18621847 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
電産さん
クチコミ投稿数:3308件Goodアンサー獲得:185件

2015/03/27 21:25(1年以上前)

本来、一眼レフとミラーレスは全くの別物です。ミラーレスはコンデジのレンズを交換できるタイプと言ってよく、一眼レフというよりコンデジの一種です。

とは言っても今はほとんど差が無くなってきています。ただ、コンデジをすでに持っているのなら、使い分けるという意味で一眼レフをお勧めします。

書込番号:18621869

ナイスクチコミ!0


BAJA人さん
クチコミ投稿数:14999件Goodアンサー獲得:1434件

2015/03/27 21:33(1年以上前)

こんにちは。

どちらも一長一短あるのですが、違いとしてはセンサーサイズや大きさの
違いが大きいかなと思います。

センサーサイズは一般的には大きいほうが画質的には有利です。
また背景をぼかしやすいのもセンサーの大きさに比例します。
X7を選ぶ理由はこのあたりが大きいかなと。

代わってPL6はX7よりセンサーが少し小さいです。ボケはX7より弱くなりますが、
センサーが小さい分レンズも小型化できますので、システム全体をコンパクトに
することができます。

他にも違いはありますが、大まかにはこのあたりをまずは考えられてはと思います。

書込番号:18621908

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:22943件Goodアンサー獲得:1328件

2015/03/27 21:47(1年以上前)

一眼レフでも入門機はそんなに永く持ちませんし、部品切れで修理不可になったりするのも早いので、
安価なPL6にして予算をレンズ追加に廻すのがいいと思います。

書込番号:18621987

ナイスクチコミ!1


BAJA人さん
クチコミ投稿数:14999件Goodアンサー獲得:1434件

2015/03/27 21:48(1年以上前)

あっ、もうひとつ大きな違いが。
一眼レフはレンズを通ってきた「実像」を生で見る感覚ですが、ミラーレスは背面液晶に写る「映像」を
見て撮ることになります。ファインダーという覗き窓付きの機種でもミラーレスでは映像を見ることになります。

一眼レフでは実像を見るためタイムラグはゼロに近いです。でもミラーレスは映像変換の時間、ほんの少しですが
タイムラグはあります。一眼レフが動き物に強いというゆえんです。
ただ最近のミラーレスは実用上ほとんど問題のない速さになってきています。
でも撮りやすさは個人差がありますので、お店などで確かめてください。

書込番号:18621989

ナイスクチコミ!0


スレ主 ゆう7256さん
クチコミ投稿数:70件

2015/03/27 21:53(1年以上前)

>電産さん
コメントありがとうございます。
別物なんですね〜。
コンデジなし。現状スマホでチマチマ撮ってます。

書込番号:18622014 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 ゆう7256さん
クチコミ投稿数:70件

2015/03/27 21:57(1年以上前)

>BAJAさん
コメントありがとうございます。
実像と映像の違いがあるんですね。
どちらが見やすいかは実機触って確かめてみます。

書込番号:18622028 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 ゆう7256さん
クチコミ投稿数:70件

2015/03/27 22:00(1年以上前)

>花とオジさんさん
コメントありがとうございます。
壊れやすいってことなんでしょうか?
すぐ壊れてしまうのは困りますね…。

書込番号:18622043 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1994件Goodアンサー獲得:172件

2015/03/27 22:05(1年以上前)

>他の板でも同様の質問をしています。

規約違反です!!!


それと、ここの常連さんはどこでも見てるので、面子も意見もあまし変わらない可能性高いです!!!!
(こー書いちゃうと変わるかもしれませんが!)

書込番号:18622063

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:7937件Goodアンサー獲得:1727件

2015/03/27 22:07(1年以上前)

>ミラーレスでも色々なレンズを付ければ、一眼レフに近い感じで写真を撮ることが出来るのでしょうか?

ミラーレスといっても撮像素子の大きさがいろいろあるのですが
オリンパスペンPL6の場合は、撮像素子は4/3型となり、KissX7より小さな撮像素子になります。

その為、PL6のレンズは小型化できるのですが、背景ボケの大きさは同じになりません。
そう考えると、テクニックを駆使すれば同じような写真を撮れるかもしれませんが
普通に撮影した場合は、同じようには撮れないと思ったほうがいいと思います。

一眼レフと同じようにと考えているのでしたら、そのものずばりの一眼レフを購入するほうがいいと思います。

ただ、ミラーレスの中には撮像素子の大きさが一眼レフと同じものもありますので
そちらを検討するのもいいように思います。

APS-C撮像素子のミラーレスは

ソニーα NEX-5R
キヤノンEOS M
FUJIFILM X-A1
キヤノンEOS M2
ソニーα5100 ILCE-5100L
FUJIFILM X-M1

等があります。

http://kakaku.com/prdcompare/prdcompare.aspx?pd_cmpkey=J0000003973_J0000001581_J0000010872_J0000011373_J0000011374_J0000013380_J0000009312

書込番号:18622071

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:22943件Goodアンサー獲得:1328件

2015/03/27 22:08(1年以上前)

壊れやすいと言うと多少語弊はありますが、
昔のメカカメラと違ってデジタルになってからは、新型への移行サイクルが短く補修部品がなくなるのも早いようです。

書込番号:18622079

ナイスクチコミ!0


jm1omhさん
クチコミ投稿数:7321件Goodアンサー獲得:956件 flickr 

2015/03/27 22:27(1年以上前)

普及機クラスで一眼レフタイプとミラーレスのデジイチ比較は
ご自身で持って感じられた使い勝手の好みで選べばいいと思います。
性能差は五十歩百歩かと。

写りはキットレンズ以外のレンズをどう揃えるかに関わります。

また、X7のファインダーは視野率95%ですので見たよりすこし周りが
写りますので、その辺も考慮する必要があるかも知れません。

http://kakaku.com/prdcompare/prdcompare.aspx?pd_cmpkey=J0000012678_K0000484121

良いお買い物を。

書込番号:18622155

ナイスクチコミ!0


スレ主 ゆう7256さん
クチコミ投稿数:70件

2015/03/27 22:43(1年以上前)

>めぞんさん
規約違反なんですね。すいません。オリンパスに書いたらCanonで聞いたら〜と言われたのでつい…。のちほど消します。

書込番号:18622228 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 ゆう7256さん
クチコミ投稿数:70件

2015/03/27 22:45(1年以上前)

>フェニックスさん
撮像素子が大事なんですね。
ん〜難しいですね。

書込番号:18622241 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 ゆう7256さん
クチコミ投稿数:70件

2015/03/27 22:46(1年以上前)

>花とオジさん
そういうことなんですね。
まぉ、形あるものはいつか壊れますからね(^-^;

書込番号:18622250 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 ゆう7256さん
クチコミ投稿数:70件

2015/03/27 22:49(1年以上前)

>jm1さん
やはりさわってみて選ぶしかないですよね〜。

書込番号:18622270 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 ゆう7256さん
クチコミ投稿数:70件

2015/03/27 22:54(1年以上前)

別板でも同様の質問をし、規約違反しているのでこちらは削除予定です。
これ以上のコメントは不要です。
皆さんありがとうございました。

書込番号:18622291 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3335件Goodアンサー獲得:315件

2015/03/27 23:12(1年以上前)

ゆう7256さん
こんばんは\(^▽^)/!
ここ最近のカメラの進化は素晴らしくミラーレスの性能も上がっているので
迷っちゃいますよね。

一眼レフを選ぶ場合は入門機も良いですが、レンズの種類が豊富でボケの大きい
フルサイズ機が良いです。設定変更がやりやすいので写真に拘るのであれば、こちらです。

ミラーレス機は、バッグに入れて持ち歩ける軽さが良いです。
気軽に撮るのであれば、こちらです。

>ミラーレスでも色々なレンズを付ければ、一眼レフに近い感じで写真を撮ることが
 出来るのでしょうか?
 撮れますが、ボケは小さくなります。

空とか風景がメインになるのであれば、ボケは小さくて良いと思いますし、
オリンパスは、オリンパスブルーという綺麗な青色が出るので写真も楽しいと思いますよ。

PL6がマッチしていると思います。

書込番号:18622372

ナイスクチコミ!0


96tanさん
クチコミ投稿数:11件Goodアンサー獲得:2件 EOS Kiss X7 EF-S18-55 IS STM レンズキットのオーナーEOS Kiss X7 EF-S18-55 IS STM レンズキットの満足度5

2015/03/27 23:16(1年以上前)

X7と6Dつかってます。コンパクトなカメラ好きなので、気持ちが良くわかります。私は当初ミラーレスと悩んでX7買って、飽き足らずフルサイズ買ってしまいました。
オリンパスでうらやましいのは本体手ブレ補正です。X7は軽いことが仇になって、シャッター切った時に微ブレがします。等倍拡大しないと見えませんが、出来が今ひとつと思って拡大するとわずかにぶれていることがあります。対策としてはライブビューで撮るとブレが大幅に減りますが、これではミラーレスとかわりません。キヤノンはレンズ手ブレ補正なので、レンズが大きく高価になります。
オリンパスは本体手ブレ補正なので、単焦点も楽々つかえます。
また、ほかの方も書かれていらっしゃいましたが、風景を隅々まで写すなら小型の撮像素子の方がむいています。ですので、ミラーレスの方が良いです。
一方でポートレートはボケが大事なので、大きい撮像素子がむきます。一眼がよいです。
ポートレートは頻度がひくく、風景中心ならミラーレスが良いかと思います。
自分は子供撮りが多いので一眼にしました。
それでは良いご選択を。

書込番号:18622382 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


wan1wanさん
クチコミ投稿数:583件Goodアンサー獲得:38件

2015/03/28 02:16(1年以上前)

動く被写体を撮る>一眼レフが好ましい
動く被写体を撮らない>ミラーレスで良い

てことでミラーレスで十分。

画質はまぁセンサーサイズとかありますけど、
例えばキャノンのEOS MとKissはセンサーは同等なので
画質が大きく変わることはありません。

長く使うなら、ボディは控えめにしてレンズに
より多くの投資をお勧めしますよ。

レンズは開発サイクルが長くそうそう新しくなりません
しかしボディは下手すると1年周期で変わります。
そんなもの毎回買い換えるのはコレクターか無駄使いかプロユース

書込番号:18622799

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:29727件Goodアンサー獲得:1649件

2015/03/28 03:31(1年以上前)

これから始めるならどちらでも大差なし
どちらを買っても長く写真を撮るには別のカメラが欲しく(必要に)なります

将来の事は考えず今良い(必要)と思う方で良いです

でオリンパスかな

書込番号:18622851 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


gngnさん
クチコミ投稿数:1500件Goodアンサー獲得:49件

2015/03/28 07:58(1年以上前)

個人的にはこれから長く続けるなら、ミラーレスの方が良いと思いますが、どちらも一長一短ですので、気に入った方で良いと思います。

書込番号:18623159

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5046件Goodアンサー獲得:160件

2015/03/28 10:15(1年以上前)

時代はミラーレスなんでしょうね
特に一眼レフへの気持ちがないのなら、
コンパクトなミラーレスで毎日持ち歩いた方が楽しいですよ。

書込番号:18623482

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2015/03/28 10:18(1年以上前)

液晶を見ながら撮影するのならどちらでも構いませんが、ファインダーで撮影するほうが
望遠や動く被写体に向いていると思います。

書込番号:18623488

ナイスクチコミ!0


t0201さん
クチコミ投稿数:10481件Goodアンサー獲得:742件

2015/03/28 20:53(1年以上前)

一番大切なのは重さだと思います。
グリップのフォールド感が良いと重さの感じ方も変わります(軽く感じる)
また構えた状態でシャッターボタンを半押し、押し込む際も大切だと思います。
販売店でやはり重いと感じるなら、日常では更に重く感じます。
結果的に持ち出す頻度が下がり、使わなくなる方もいるみたいです。重要なポイントです。

ミラーレス、一眼は比較対象にはならないと思いますが、両機共メリット、デメリットはあります。
重さ、大きさの問題がクリアー出来るなら一眼レフをお勧めしたいです。


書込番号:18625198

ナイスクチコミ!0


ヲタ吉さん
クチコミ投稿数:3628件Goodアンサー獲得:37件

2015/03/28 23:29(1年以上前)

マルチポストの件、助言が悪くて申し訳ありません。

オリンパスは、ミラーレスしかないので、どうしてもミラーレス派が多いと思います。キャノンには、Eos M と言うミラーレス機もあるんで、その分冷静に判断できると思います。(Eos M はやめた方が良いとおもいますが、)

どちらでも間違いということはないので、スレ主さんの用途に合ったカメラにすれば良いかと思います。

書込番号:18625888 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


電産さん
クチコミ投稿数:3308件Goodアンサー獲得:185件

2015/03/29 04:53(1年以上前)

>眼レフを選ぶ場合は入門機も良いですが、レンズの種類が豊富でボケの大きい
フルサイズ機が良いです。

予算と体力が有り余っているのでもない限り、私はお勧めしません。本体もキロ単位の重さですが、レンズも大きくなるため持ち運ぶとき無視できない重さになります。いくら撮った写真が上質でも持ち出すのが面倒なカメラは意味がありません。

フルサイズで撮った写真と、APS-Cで撮った写真、マイクロフォーサーズで撮った写真を比較してみればいいのです。これをすぐに区別できる人は天才だと思います。ほとんどの人は細部を引き延ばさない限り区別できないでしょう。私は自信がありません。

書込番号:18626402

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

EOS Kiss X7 EF-S18-55 IS STM レンズキット
CANON

EOS Kiss X7 EF-S18-55 IS STM レンズキット

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2013年 4月24日

EOS Kiss X7 EF-S18-55 IS STM レンズキットをお気に入り製品に追加する <885

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング