『安全性能について』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ

『安全性能について』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:ゴルフ 2013年モデル絞り込みを解除する


「ゴルフ 2013年モデル」のクチコミ掲示板に
ゴルフ 2013年モデルを新規書き込みゴルフ 2013年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ10

返信6

お気に入りに追加

標準

安全性能について

2013/10/14 13:02(1年以上前)


自動車 > フォルクスワーゲン > ゴルフ 2013年モデル

スレ主 oktomoさん
クチコミ投稿数:2件

最近、スバルのアイサイトが気になり、アイサイトを体験しました。その時全車速追従機能付きクルーズコントロールがあり、驚きました。
今までトヨタ車4台と現在日産車に乗っていますがそのような機能はありません。
スバルのような安全性能は気になります。
昔から一度ゴルフに乗りたいと思っていたこともあり、ゴルフにもこのスバルのような安全性能はありますか?
国産車に比べたら維持費は高いようですが、次に買い換えるならスタイルや乗り心地と同時に安全性能も重視したいと思っています。
今気になっているのがスバルXVハイブリット・レガシィツーリングワゴン・ゴルフです。アイサイトのような機能があれば日産やトヨタも候補になりますが、あまり聞かないので・・・今は考えてません。
ハイブリッド車もいいけどゴルフもハイオクですが、以前に比べたら燃費は良くなっていますよね?

書込番号:16705017

ナイスクチコミ!0


返信する
kiichigoさん
クチコミ投稿数:290件Goodアンサー獲得:47件

2013/10/14 15:43(1年以上前)

GOLFの安全装備は以下URLを参照してください

http://www.volkswagen.co.jp/ja/models/golf/highlights.html#/flash=6fee40b7a72808bf3693404211b5b190@

書込番号:16705590

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:43件 ゴルフ 2013年モデルの満足度5

2013/10/17 12:29(1年以上前)

僕は、ゴルフを選択しました。アイサイト等の安全機能はボルボが一番優れていると思いますが、自動車の基本は走る曲がる止まるだと思います。アイサイトはゴルフのACCよりすぐれたシステムかもしれませんが、運転の基本動作が優れていることが、最も安全性が高いのだと僕は考えました。それと高速でオートクルーズする場合、建て前は別にして120で設定出来なければ使えないと思いませんか?ゴルフで高速をACCで安全かつ楽チン運転は、スゲーの一言です。

書込番号:16717590 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:387件Goodアンサー獲得:19件 ゴルフ 2013年モデルの満足度5

2013/10/18 17:29(1年以上前)

oktomoさん国産車ではアイサイトが一番でしょうね。
マツダもi-ACTIVSENSEアイ・アクティブセンスという名で同じような装備がありますね。
日産、トヨタはだめですね。なくても売れているため高級車以外はオプションもありません。
私は日産しか買ったことがございませんでしたが、このたび初のゴルフへ。
井の中の蛙というか、国産車が最高と思っていた自分が情けない。
海外の車かなり進歩してますね。ゴルフの安全装備も最高レベルですから、お勧め出来ますよ。
オートクルーズは追従型ですが、市内では使わないほうがいいです。ストレス溜まります。笑
いくら止まるとはいえ、信号ごとに緊張しますから、アイサイトもほかのメーカーもそうでしょうが
高速が一番能力を発揮できるでしょうね。
一度試乗をされたらいいですよ。静粛性、加速性、乗り心地、国産車頑張れって思いますよ。
燃費もハイラインですがかなりいいです。市内走行ばかりですが、12キロ以上は出てます。
ハイブリットと比べるといまいちですが、乗って楽しいをとるか、燃費をとるかでしょうね。
選ぶときが一番楽しいんで、しっかり悩んでください。

書込番号:16722357

ナイスクチコミ!2


Clip-Artさん
クチコミ投稿数:31件

2013/10/19 09:01(1年以上前)

横にそれますが
>アイサイトもほかのメーカーもそうでしょうが高速が一番能力を発揮できるでしょうね
ACCはアイサイトの一機能に過ぎないので、街中でも十分に能力を発揮しますよ。
また、ACC一つとってもドライバーに情報をきちんと伝えるので、
ゴルフのACCより格段に安心感があります。
ゴルフを契約しましたが、その差だけは残念でしたね。
114km/l以上の速度を設定できるのはありがたいですがw

書込番号:16724936

ナイスクチコミ!3


スレ主 oktomoさん
クチコミ投稿数:2件

2013/10/19 13:46(1年以上前)

kiichigoさん
情報ありがとうございます。
ホームページ見てみます。

もものふふふさん
アイサイトとは少し違うようですね。でもゴルフ魅力的です。
維持費は気になりますが・・・

うみそらやまさん
ゴルフの安全装備も最高レベルなんですね。国産車しか知らなくて・・・でも昔からゴルフに憧れていました。
アイサイトを知って便利と思っていたら、オートクルーズは追従型もあって。
トヨタ・日産車しか知らない私には衝撃的でした。

一般道路を通勤で2片道20kmほど走ります。
12km位は60km位で走れるので普段も使えるかと思っていましたが、これは難しいですかね?
買い換えたい気持ちは大きいけど、実はまだ日産車に替えて1年ちょっとなんで、すぐは難しいかな。

Cip-Artさん
高速道路が一番いいんですね。
高速は2か月に1回くらいしか乗りませんが・・・

みなさんいろいろ情報ありがとうございます。

書込番号:16726089

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:25件

2015/06/06 20:28(1年以上前)

私もゴルフ7バリアントを4月に購入しましたが、その決定要因の一つにACCとレーンキープ機能です。
私もレボーグのアイサイト3に魅了され、契約寸前まで行きましたが、試乗したときにトンネル内でのレーンキープ機能がキャンセルされてしまいました。どうも、トンネル内は苦手のようです。またセールスマンからは雨なども追従機能がキャンセルされる場合があると聞きました。カメラだけの限界なのかもしれないですね。
ゴルフの場合同じトンネル内でレーンキープがきっちり利いていました。また追随機能はミリ波レーダーですから雨の影響は余りありません。
ただ衝突防止の止まる機能はまだ体験できません。怖くてブレーキを踏むからかと思いますが。もっと早く減速を開始してくれたら安心感があるのですが。その場合、道路脇に停車している車などにも反応してしまう可能性が高くなるため直前まで利かないのかもしれませんが、私には分かりません。
でも乗って大変楽しい車ですね。純正ナビの不評なども私にとってはかわいいものです。燃費も長距離はほとんどカタログ燃費に届きます。
大阪市内で13〜15/Lですね。
箕面の山越えで帰宅しますが11〜12/L位です。プリウスαよりも少し良い値です。プリウスαは10/L位でした。
高速はメーター読み100km巡航で19km/L前後です。山陽自動車道で20を超えたときもあります。
プリウスαも高速は同条件で19〜22でしたからほとんど変わりません。
でも平均燃費はプリウスα約19km/lでしたがゴルフ7ヴァリアントは現時点で約15km/lです。そしてガソリン代がハイオク代分Lあたり約10円高くなります。
それと、走る楽しさが増えたため距離を走るようになり走行ペースも若干上がりました。スピード違反に気をつけなければと思うこの頃です。
それにしても楽しい車です。

書込番号:18846159

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

ゴルフ 2013年モデル
フォルクスワーゲン

ゴルフ 2013年モデル

新車価格:249〜599万円

中古車価格:40〜538万円

ゴルフ 2013年モデルをお気に入り製品に追加する <761

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

ゴルフの中古車 (全5モデル/1,065物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング