『いきなりBIOS画面が立ち上がる』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

フォームファクタ:ATX CPUソケット:LGA1150 チップセット:INTEL/H87 H87-PROのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • H87-PROの価格比較
  • H87-PROのスペック・仕様
  • H87-PROのレビュー
  • H87-PROのクチコミ
  • H87-PROの画像・動画
  • H87-PROのピックアップリスト
  • H87-PROのオークション

H87-PROASUS

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2013年 6月 2日

  • H87-PROの価格比較
  • H87-PROのスペック・仕様
  • H87-PROのレビュー
  • H87-PROのクチコミ
  • H87-PROの画像・動画
  • H87-PROのピックアップリスト
  • H87-PROのオークション

『いきなりBIOS画面が立ち上がる』 のクチコミ掲示板

RSS


「H87-PRO」のクチコミ掲示板に
H87-PROを新規書き込みH87-PROをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ80

返信26

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 いきなりBIOS画面が立ち上がる

2016/04/14 23:18(1年以上前)


マザーボード > ASUS > H87-PRO

クチコミ投稿数:72件

皆さん、こんばんは^o^
突然の症状にアドバイスを頂けたらと思います(^^;;
本日朝Windows7proで、updateがあったので、updateを無事終了しました。
夜帰って来てから、PCの電源を入れたら、ASUSのロゴからいきなりBIOS画面に入り、
BIOS画面から終了させても、またBIOS画面に入り無限ループになります(^^;;
原因としては、仕事や外出する時は、PC電源コンセントをマメに抜いているので、
h87proのマザーボードの電池が切れたかと?でもBIOS画面では、日付は正しく表示されます。
原因は何かほかにも考えられますでしょうか?
もしかしたらマザーボードが壊れたのかしら?(^^;;

書込番号:19788963 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!9


返信する
パイルさん
クチコミ投稿数:1444件Goodアンサー獲得:426件

2016/04/14 23:38(1年以上前)

CMOS クリアしてみたらどうでしょうか。試し済みならスルーで。

書込番号:19789022

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:10852件Goodアンサー獲得:994件

2016/04/15 00:03(1年以上前)

>PC電源コンセントをマメに抜いているので
そんなことしてたら電池の消耗もだけど、電源ユニットにも負担がかかるから止めたほうがいいかと。
待機中の電力消費なんてたかが知れてます。

書込番号:19789101

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:4799件Goodアンサー獲得:451件

2016/04/15 00:18(1年以上前)

作業を終わってシャットダウンしてもそうなるのか?
バイオスを抜けてもまたそうなるのか? 
どっちでしょう?

書込番号:19789143

ナイスクチコミ!2


uPD70116さん
殿堂入り クチコミ投稿数:33938件Goodアンサー獲得:5796件

2016/04/15 01:02(1年以上前)

終了の前に保存していますか?

OSの入ったドライブは認識されていますか?

因みにそこはBIOSではありません。
BIOSはPCのハードウェアを動作させる基本的なソフトウェア群であり、設定画面はBIOSの本質ではありません。
そもそもBIOSを積んでいないのでBIOSが出ることはないのですが...

書込番号:19789230

ナイスクチコミ!8


沼さんさん
クチコミ投稿数:28297件Goodアンサー獲得:2474件

2016/04/15 05:17(1年以上前)

UEFI/BIOS設定画面がでるのは,設定に不都合があるからでしょう。
その都度設定をし直さなくては起動できないのなら,電池を交換して,
様子見でしょう。

M/Bの故障も考えられますが ???

書込番号:19789396

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:6239件Goodアンサー獲得:395件

2016/04/15 07:04(1年以上前)

コンセントを抜くのでしたら、ついでにコイン電池も抜いてCMOSクリアしてみましょうか^^

書込番号:19789473

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:72件

2016/04/15 08:00(1年以上前)

皆さん、ご回答ありがとうございます(^^;;

スマホから返信をしています、
今週の土日で、ボタン電池交換とCMOSクリアをやってみようかと思いますが、
ボタン電池は、ピンをずらして外せば良いのでしょうか?
またCMOSクリアは、このh87proではどうやってやれば良いのでしょうか?
2点初めての作業になるので、教えてください(^^;;
宜しくお願いします。

書込番号:19789565 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:6239件Goodアンサー獲得:395件

2016/04/15 08:45(1年以上前)

コンセントを抜いた状態でコイン電池を抜いて放置すれば、完全に放電されてCMOSもクリアされますよ。
この場合はピンを弄る必要もありません。

書込番号:19789661

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:4799件Goodアンサー獲得:451件

2016/04/15 10:47(1年以上前)

>BIOS画面では、日付は正しく表示されます。

時間が正常なら交換の必要はないですが、遅れていればボタン電池は交換です。

書込番号:19789843

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:9021件Goodアンサー獲得:940件

2016/04/15 16:51(1年以上前)

>ASUSのロゴからいきなりBIOS画面に入り、

PCさんも機嫌が悪いと、BIOS画面で、何かしろ!!と言う感じにはなります。

日時、起動ディスク、メモリーの確認程度して、保存して起動させてみてください。

それでも、ダメなら、デフォルトにして、必要な部分を設定し直して、保存、起動でしょうか?

書込番号:19790475

ナイスクチコミ!1


gigachaさん
クチコミ投稿数:316件Goodアンサー獲得:31件

2016/04/16 12:05(1年以上前)

システムドライブが認識されず、BIOSから先に進まない?

BIOS画面でシステムドライブが認識されているか確認ですかね。
BIOS設定も確認。AHCIや起動順序など

BIOS設定に問題なければ、システムドライブ(SSDやHDD)の故障かも?

書込番号:19792615

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:8件

2016/04/16 22:01(1年以上前)

私も同じ症状が出てます。
昨夜15日にwindowsアップデートをしたら、次回起動時からwindowsが立ち上がらす、BIOS設定画面に入る様になってしまいました。

通常、windowsアップデートでwindowsが起動しなくなるとは思えないので、Microsoftが何かやらかしたかと思って、ネットをググりましたが特に騒ぎになってるだ事もなく、私だけかと思ってwindowsを再インストールして復旧しましたが、今日、windowsアップデートをしたらまた同じ症状になりました。

二回連続は偶然とは思えないので、15にリリースされたアップデートとマザーとの相性問題かと思い、ここを覗いてみたら、他に居られるのでそれっポイですね。

ただ、今の所レイナさんと私だけの様なので、このマザー全部にでてる問題では無いような気がします。
私のマザーはBIOSバージョンが0806で、かなり更新がされてる様なので、今度はBIOSアップデートしてからwindowsアップデートしてみます。


書込番号:19794114 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:72件

2016/04/17 00:00(1年以上前)

>batalucky13さん
はじめまして、同じ症状の方がいてくれて嬉しいです^^と言っても嬉しくないですよね^^;
やっぱり、MSのUpdateが原因とあたしも思います^^; 
因みにBIOSのUpdateは購入してから一度も行っておりません^^;
理由は、立ち上がらなくなったら怖いので^^; でも最新にしたほうが良いのかしら?

私の場合、頻繁にコンセントを抜いていたので、今日マザーのボタン電池を交換しました。
けれどもやっぱり、OS(win7Pro)は起動せず!! CPUもメモリーもSSDもBIOSでは認識されて表示されるので問題なしと思い、
再度OS(win7Pro)のクリーンインストールをしました。

無事OSは起動したんですが、
今度はアタシの場合、Windows Updateは、推奨設定にしましたが、Updateがなにも発生しない状態です。
また手動でUpdateの確認を行っても、更新の緑のバーがずっとグルグルしてます^^;

書込番号:19794469

ナイスクチコミ!2


uPD70116さん
殿堂入り クチコミ投稿数:33938件Goodアンサー獲得:5796件

2016/04/17 11:27(1年以上前)

サービスパック1適用済みのディスクでしょうか?
適用済みでないなら、マイクロソフトからダウンロードして実行してみてください。
ついでに保存しておくと、今後の再インストールでも利用可能です。
https://support.microsoft.com/ja-jp/kb/2512896#bookmark-method2

書込番号:19795388

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:72件

2016/04/17 11:51(1年以上前)

>uPD70116さん
お答えありがとうございます^o^
私のは、sp適用済みです(#^.^#)
今updateが適用されましたが、大量のupdateがありまして、現在インストール173個が終わりシャットダウンをしましたが、Windows更新プログラムが0パーセントから、ずっと反応がないまま、グルグルしてます(^^;;
その後Windowsの更新プログラムに失敗しましたと変更を元に戻していますと出たままです(^^;;

書込番号:19795462 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


uPD70116さん
殿堂入り クチコミ投稿数:33938件Goodアンサー獲得:5796件

2016/04/17 15:13(1年以上前)

一度に全部入れるのではなく、10個くらいずつに分けて入れてみてください。

書込番号:19795977

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:72件

2016/04/17 17:53(1年以上前)

>uPD70116さん
回答ありがとうございます^o^
分けて入れるには、どうしたら良いのでしょうか?Windowsのupdateを推奨に設定しているから、一気にインストールするのでしょうか?

書込番号:19796447 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


uPD70116さん
殿堂入り クチコミ投稿数:33938件Goodアンサー獲得:5796件

2016/04/17 22:30(1年以上前)

Windows Updateを開いて更新プログラムのチェックをして、「〜個の〜更新プログラムが利用可能です」をクリックするとリストが出てきます。
先ず全てのチェックを外すボタンを押してから上から10個だけチェックを入れます。
後は導入後に再起動したら、それを繰り返して終わるまで続けるだけです。
もう少し増やしてもいいのかも知れませんが、10個くらいで繰り返すのが適当かと思います。
増やしても20個くらいまでにした方がいいです。

書込番号:19797252

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:72件

2016/04/18 14:26(1年以上前)

>uPD70116さん
何度もお答え頂きありがとうございます^o^
私の現在の状況としては、
Windowsのupdateの画面を更新確認しても現在update出来るものはありませんと出ます(^^;;
uPD70116さんのおっしゃるupdateの小分け選択が出来ない状態です。
PCを立ち上げたまま1時間位経つと、
シャットダウン時にオレンジの盾みたいな?マークが表示されて、シャットダウン時に173個中◯個をインストールしてますと出ます。

updateの選択を推奨にしているから、小分け選択が出来ないのでしょうか?

updateの選択でダウンロードはするが、updateは選択をするを選べば、小分けにupdateが出きるのしょうか?

書込番号:19798687 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


uPD70116さん
殿堂入り クチコミ投稿数:33938件Goodアンサー獲得:5796件

2016/04/18 16:22(1年以上前)

確か初期設定のままなら大丈夫だった気がするのですが、手元にWindows 7のPCがないので正確なところが判りません。

左側の「更新プログラムの確認」を選んでいますか?
それでも「更新プログラムがありません」なら話は別ですが....

書込番号:19798908

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:72件

2016/04/18 20:38(1年以上前)

>uPD70116さん
左の更新プログラムの確認をクリックすると、更新プログラムの確認が実行されますが、
緑色のバーが動いたままとなり、更新プログラムが出てこない状態です^^;
それで、しばらくたつと、いつのまにか更新プログラムがDLされて、シャットダウンのボタンをクリックするところで、
オレンジ色の盾のマークが出て、シャットダウンをすると、自動的に大量の更新プログラムが発生そんな状態です^^;

書込番号:19799520

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8件

2016/04/18 22:28(1年以上前)

こんばんはレイナさん。
私の方はこんな状況です。

4/15夜にwindows updateが来てたのでupdateを適用したところ、それまで安定して動いてたPCがwindowsが起動せずにBIOS画面が表示されるようになった。

4/15深夜までかかってwindowsの再インストールを実施、再インストール後(windows updateするまでは)動いていたが、
しばらくしてupdateがまとめて落ちてきたので(240個くらい・・・)updateしたところ同じくBIOS画面が表示される様になった。

4/16夜に再度windowsを再インストールした後でBIOSアップデート(0806から2104に変更)を実施。
その後はwindows updateをしても現象は起きてません。
ただし、windows updateの「更新履歴の表示」を見ると大半が失敗してます(成功36個に対して失敗210個くらい)。
なのでbios updateで治ったのか、ただ単に問題となるwindows updateが適用されてないから発生しないだけなのかは判断できません。

また、更新プログラムの確認を選択してもいつまでたっても終わらない(緑色のバーが出たまま)なのも同様です。
windowsを再インストールした直後なんかも、windows updateをしてもいつまでたっても終わらず、
PCを使っているうちにいつのまにかDLされて、シャットダウン時に適用されたりするので、
とりあえずこのまま使用してたら失敗した更新も、また落ちて来るのではないかと思います。

当面、この状態で使用しつつ様子を見ようと思います。

書込番号:19799947

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8件

2016/04/18 22:36(1年以上前)

ちなみに小分けにupdateする方法は、Windows Updateの「設定の変更」で、
「更新プログラムをダウンロードするが、インストールを行うかどうかは選択する」か
「更新プログラムを確認するが、ダウンロードとインストールを行うかどうかは選択する」を選んでおけば、
一気に170個もダウンロード&インストールされずに、ダウンロード前かインストール前にuPD70116さんのおっしゃられてる
インストールする更新のリストが表示されるようになると思います。
デフォルト設定は「更新プログラムを自動的にインストールする(推奨)」なのでこれだと勝手にダウンロードしてインストールも自動で走ります。

書込番号:19799976

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:72件

2016/04/19 11:42(1年以上前)

>batalucky13さん
とても丁寧に状況を説明して頂きありがとうございます^o^
昨日4/18夜に178個のupdateのうち10個を選択→シャットダウン→Windowsの構成の更新が成功‼
本日4/19朝に178個のupdateの準備が出来たので、同じ様に10個だけ選択→シャットダウン→178個更新し始めました(^^;;
10個だけ選択したにもかかわらず、全部選択され今朝は、仕事に行かないといけないので、そのまま放置して仕事に向かいました(^^;;
本日夜またupdateが失敗していたら、batalucky13さんと同じ様に、BIOSのupdateをしようかと考えております(^^;;

BIOSのupdateって初めてなんですが、初めてでも出来るのでしょうか?
また一回もupdateをしていないので、いきなり最新にupdateって出来るものでしょうか?

書込番号:19801038 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


uPD70116さん
殿堂入り クチコミ投稿数:33938件Goodアンサー獲得:5796件

2016/04/19 21:51(1年以上前)

シャットダウンのボタンを押したらそうなるでしょうね。
選んだら「OK」ボタンを押してから「更新プログラムのインストール」を押してください。
終わると再起動するかどうか訊いてきますので再起動させてください。

BIOSアップデートに関して、Surface辺りはWindows Updateで更新するくらいなので、もう少し気軽に考えてもいいです。
但し事前に工事による停電の予定はないか、家電の使いすぎでブレーカーが落ちる様なことがないかを確認してください。

書込番号:19802312

Goodアンサーナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:72件

2016/04/19 21:59(1年以上前)

>uPD70116さん
Windows Updateのやり方に関しまして、知識不足で大変お恥ずかしいです^^; 勉強になりました。
uPD70116さんの教えて頂いた様にやってみて、少しずつアップデートして頑張ってみます^^
色々とどうもありがとうございました。

>batalucky13さん
同じマザーボードで同じ症状で、今回とても共感がもてました^^
再インストールは、深夜に大変だったと思いますが、このまま安定すると良いですね^^

他皆さん、いつも色々とお答え頂き感謝です^^ どうもありがとうございました。

書込番号:19802347

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ASUS > H87-PRO」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
メモリ認識エラー? 13 2024/07/03 17:27:46
BIOSの操作・更新について 11 2023/12/25 10:38:29
グラボ増設後ブラックスクリーンのまま 9 2023/11/11 21:10:43
そろそろ買い替え? 3 2022/07/06 21:48:16
DRAM_LEDが光って起動しない 5 2023/10/12 15:34:44
光学ドライブを接続すると起動しない 14 2020/09/07 7:30:03
CPUを交換したら画面が表示されない 12 2019/05/16 21:40:14
グラボ対応種類 4 2017/10/12 7:26:58
設定変更すれば 2 2017/08/24 23:33:47
CPUの変更 5 2016/07/07 5:24:09

「ASUS > H87-PRO」のクチコミを見る(全 1112件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

H87-PRO
ASUS

H87-PRO

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2013年 6月 2日

H87-PROをお気に入り製品に追加する <518

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング