『プロパイロット無し購入した方々いますか?』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ

『プロパイロット無し購入した方々いますか?』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
デイズ 2019年モデル 1472件 新規書き込み 新規書き込み
デイズ 2013年モデル 2393件 新規書き込み 新規書き込み
デイズ(モデル指定なし) 2039件 新規書き込み 新規書き込み

「デイズ」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
デイズを新規書き込みデイズをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ288

返信11

お気に入りに追加

標準

自動車 > 日産 > デイズ

スレ主 羽毛田さん
クチコミ投稿数:1件

先月末にデイズハイウェイスターGターボを購入しました。初めはプロパイロットつきを購入しようとしたのですが、
納期が二か月待ちと言われたので諦めました。まあ、高速はほぼ乗らないので・・・・今乗ってるデイズルークスでも5年乗って
高速は数回、短い区間を乗っただけだったので。。。
わたしと同じプロパイロットをつけずに購入した方いますか?

書込番号:22805222

ナイスクチコミ!17


返信する
クチコミ投稿数:10240件Goodアンサー獲得:1433件

2019/07/18 01:52(1年以上前)

>羽毛田さん 「わたしと同じプロパイロットをつけずに購入した方いますか?」

ごめんなさい。この車を買っていない私からの投稿です。

最近、このように自分の行動に自信がない方が多くなったように感じます。
聞いてどうするんです。だれもいなかった場合、買い換えでしょうか?
車の購入は大金が動きます。自信を持った決断だったのでは?
他人の意見なんてどうでもいいのです。自信を持ってください。間違ったなと感じた場合、次の購入に生かせれば良いのです。

こんな意見に反発します?

書込番号:22805225

ナイスクチコミ!88


クチコミ投稿数:85件Goodアンサー獲得:1件

2019/07/18 06:41(1年以上前)

同意です。

書込番号:22805359 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!21


japanvさん
クチコミ投稿数:1168件Goodアンサー獲得:32件

2019/07/18 07:16(1年以上前)

高速数回乗る程度でもあったらよかったなーて思う装備です。
納車2ヶ月て新車は普通なんですけどね。

書込番号:22805391 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!14


Jailbirdさん
クチコミ投稿数:3476件Goodアンサー獲得:626件

2019/07/18 07:25(1年以上前)

そもそもがオプションなので一定数は確実にいるはずです。

バックオーダーが捌けない生産体制にも問題はありますが、ご自身が「要らない」と判断したのなら何の問題もありません。

ただ、軽自動車に(限定的)自動運転技術が降りてきたというのが一番のウリなので、オイシイ部分をあえて外したとも言えます。
(茶化すつもりではありませんが、土地の名物ではなくオムライスを頼む蛭子さんのような…)

どうせ買うなら「あれも・これも」になるのが自動車オプション選択だと思います。後から考えて使わなかったというのも珍しくないでしょう。

個人的な考えではビルトインナビ、ETCすら要らないと判断していますが、レスオプションのままではインパネに穴が空くので仕方ない消極的選択になるはず。今の車4年目ですがETCは装着していません 。
(以前の車はすべて装着していました、年数回利用なのでデメリットにはならないという判断= 私は完全な少数派です)

お仲間募集では解決になりませんので、多様性認識とか、ご自身の選択に自信を持ちましょう。

書込番号:22805405 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!12


クチコミ投稿数:8800件Goodアンサー獲得:559件

2019/07/18 07:36(1年以上前)

納期が理由?
なら登録済み未使用車や中古しか買えないね。

ホントは予算じゃないの?

書込番号:22805422 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!21


JTB48さん
クチコミ投稿数:15806件Goodアンサー獲得:1680件

2019/07/18 07:39(1年以上前)

無くても全く問題ないですよ。先日、試乗車を某所で試してみましたが面白いけどすぐ飽きました。メーカー(マスコミ?)が謳う手放し云々ってあれは事故誘発の一因でしょう。ああいう宣伝って良識を疑っちゃいますね!

プロパイロットが付いてないな? あんなの飾りです、日産の幹部にはわからんのですよ。

書込番号:22805430

ナイスクチコミ!30


クチコミ投稿数:1108件Goodアンサー獲得:36件

2019/07/18 07:42(1年以上前)

>羽毛田さん
レスさせていただきます。
昔は最上位グレードにあれもこれもオプションを付けて購入していました。
その方が下取り時に有利を言われていたからですが、ほとんど無駄と悟りました。
今は装備を比較し、自分に必要なグレードを選び、オプションも必要な物、お得なものしか購入しません。
私もディズを検討していますが、プロパイロットは必要ありませんので外したグレードを選びます。

上の方も書かれていらっしゃる様に、ご自身で判断したのならそれで良いのではないですか?
”他人と同じように・・”と考えるのは古いタイプの考え方で、スレ主様にとって無駄が多くなりますよ。

書込番号:22805433

ナイスクチコミ!24


saka66さん
クチコミ投稿数:2件

2019/07/18 08:59(1年以上前)

>羽毛田さん
標準グレードのXに乗ってます
予算に余裕はありましたが、自分の乗り方からプロパイロット、s-hybridは不要と判断
とはいえ、どれが売れてるのか、他人がどういう判断でどのグレード買ったのか気になりますよね〜
最近ハイウェイスターにジェラシーを感じていますw
手っ取り早く目を引くのはプロパイロットでしょうが、
基本的な部分が高いレベルでまとまっていて、プロパイロット無くても満足度は高いです
私の乗り方でプロパイロット付けていたら有用性無く、自己満足でしかなかったかと



書込番号:22805560

ナイスクチコミ!20


mznakaさん
クチコミ投稿数:57件Goodアンサー獲得:7件 車 

2019/07/20 05:20(1年以上前)

>羽毛田さん

購入していませんが一言

プロパイロットは不要と思いますが、オートブレーキホールドは便利です。
信号待ち時にブレーキから足を離せます。

プロパイロットにはオートブレーキホールドが付きますが
仕様表を見る限り、非プロパイロットにはオプションみたいです。

書込番号:22809230

ナイスクチコミ!12


ラpinwさん
クチコミ投稿数:1616件Goodアンサー獲得:60件

2019/07/20 06:06(1年以上前)

>mznakaさん

オートブレーキホールドと電動パーキングブレーキは、プロパイロットとセットでオプションみたいですよ。

書込番号:22809259 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:70件

2019/07/20 18:18(1年以上前)

ハイウェイスターのプロパイロットのノンターボで納車一か月になります。当初はノーマルのデイズを買う予定でしたが、カタログを見たり営業の方のアドバイスでこのタイプを購入するはめになってしまいました。プロパイロットは自動運転ではなく、安全運転するには同じ神経をはらわないいけないと思います。ペダルを踏むのがなくなり、少し楽になるぐらいです。逆にプロパイロット走行中に無理な割り込みをされ、ヒヤリとしました。

書込番号:22810530 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!23


クチコミ一覧を見る


「日産 > デイズ」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

デイズ
日産

デイズ

新車価格:143〜215万円

中古車価格:9〜212万円

デイズをお気に入り製品に追加する <299

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

デイズの中古車 (全2モデル/8,139物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング