『実燃費』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > 日産 > デイズ 2013年モデル

『実燃費』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:デイズ 2013年モデル絞り込みを解除する


「デイズ 2013年モデル」のクチコミ掲示板に
デイズ 2013年モデルを新規書き込みデイズ 2013年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ13

返信17

お気に入りに追加

標準

実燃費

2014/01/30 15:24(1年以上前)


自動車 > 日産 > デイズ 2013年モデル

スレ主 suzukittyさん
クチコミ投稿数:89件

今日は、平坦な道も含めて3回DSモード使用です。

ここ最近、デイズが私の運転技術に馴染んできてるみたいです。
燃費が20q/l以上になった日に、アップしていきます。

書込番号:17131644 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


返信する
クチコミ投稿数:181件Goodアンサー獲得:4件 デイズ 2013年モデルの満足度4

2014/01/30 19:02(1年以上前)

自分のデイズでは見たことない数値です(笑)
平均燃費計Aモードですので瞬間燃費計表示ですね。

私はBモードにして給油毎にマニュアルリセットしています。
ハイウェイスターJ大人2名乗車片道10km程度の走行を毎日、起伏信号多く高速利用無し暖房未使用でこの時期なら12.0km/Lくらいです。
基本的に緑2〜3のエコ運転でこんなものです。
ちなみに上記条件で常時暖房22度設定にしたところ、平均燃費計は9km/L程度を常に表示してました。。。

上記条件で高速200km走行した時の燃費は最高で16.8km/Lでした。

スレ主様のグレード、走行条件、高速道路利用距離を教えてください。

書込番号:17132243 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


花福さん
クチコミ投稿数:125件

2014/01/30 19:56(1年以上前)

やさしく走れば簡単に出ますよね。

書込番号:17132459

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:237件Goodアンサー獲得:32件

2014/01/30 20:55(1年以上前)

往復110kmを2回走行してます。

燃費20km/l以上になりましたね。

年末年始に子供の送迎で走行距離が長かったので、平均燃費計20km(実燃費21km/l)でした。
外気温度15℃は暖かくていいですね。こちらは10℃以下が多いです。

書込番号:17132707

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:27件 デイズ 2013年モデルの満足度4

2014/01/30 20:58(1年以上前)

ハイウェイスターJに乗ってます。
1〜2人乗車、主に週末のみ現在約1000km走ったところです。
メーター表示で17〜8くらい、満タン法で最新の数値は16.8km/lでした。
インジケータは一応意識しますが、幹線道路で流れに乗るために一気に枯葉状態まで踏み込み、50〜60km/hあたりになったら3枚葉になるようにアクセルを緩めます。
この乗り方だと20は難しそうです。

書込番号:17132723

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2208件Goodアンサー獲得:134件

2014/01/30 21:19(1年以上前)

メーター燃費より満タン法の燃費のほうが気になりますね

書込番号:17132838 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:552件Goodアンサー獲得:45件 デイズ 2013年モデルのオーナーデイズ 2013年モデルの満足度3

2014/01/30 21:48(1年以上前)

〉スレ主さん
中々燃費が良いですね。
NAはカタログ値からするとコンスタントにこの数字が出てもおかしくないのですけどね^^;

私のターボの実燃費は、外気温は氷点下〜3度位、ヒーター常時使用、時々シートヒーター使用。
えーす001さんと似たような乗り方をして、リッター16位です。
緑葉っぱ1枚で目的速度まで加速してアクセルを離して葉っぱ3枚で巡航。
信号で先頭になったとき緑葉っぱ1枚でも後続車を引き離せます。
軽ターボにしては意外にも燃費が良いです。

書込番号:17132991 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


31ZXさん
クチコミ投稿数:28件

2014/01/31 07:15(1年以上前)

スレ主様
いいなあ〜リッター20越えるんですね♪
ターボは、メーター読みで、18が、限界?です。
満タン方は、レギュラー ハイオク 共に
リッター15.9 でした(- -;)

書込番号:17134269 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


弥七023さん
クチコミ投稿数:28件 デイズ 2013年モデルの満足度5

2014/01/31 12:22(1年以上前)

ハイウェイスターGターボに乗ってますが、
2人乗車で信号の少ない国道、起伏なし、往復で100kmくらい走りましたが
大人しく走ればリッター20近くまで行きました。
気温は5〜10度 A/Cは使用せず 暖房は21度くらいの設定でAUTO

ターボってもっと悪いと思っていましたが、一旦加速すると
超低回転になるので、思っていたより燃費が伸びてました。

ちなみに高速道路を80〜90で左車線を走るとリッター22までまで延びました。
高速道路は伊勢湾岸道、新名神、阪神高速の往復で約300キロ
気温は2〜10度 A/C使用せず 暖房は21度のAUTO

書込番号:17134998

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:24件

2014/01/31 22:35(1年以上前)

なんとも羨ましい数字です。12.2が最高です。まぁ燃費気にせず走ってターボでl10越えしてくれるだけで満足してますけど✨

書込番号:17136859 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


エルELさん
クチコミ投稿数:580件Goodアンサー獲得:25件

2014/02/02 18:26(1年以上前)

本日、Gターボ納車しました!
早速20Kmぐらい走ってきましたが、横浜の環状2号を走ると20Km超えますね。
高速メインの通勤で使うので、高速でどのぐらい出るか、また報告します。

書込番号:17144470

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:552件Goodアンサー獲得:45件 デイズ 2013年モデルのオーナーデイズ 2013年モデルの満足度3

2014/03/24 10:00(1年以上前)

Turboの二駆です。
最近は暖かくなり、特に意識する事なくリッター20を超える時も出てきました。

書込番号:17339177 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:27件 デイズ 2013年モデルの満足度4

2014/03/30 20:54(1年以上前)

自分も20km/l超え達成しました。21.09km/l。
アイドリングストップが付かないHS-Jでこのくらい出ればまずまずかな。
この時期が一番燃費にもいいんでしょうね。
早ければあとひと月くらいで、暑がりの私はエアコンONにしてしまうと思います。

書込番号:17363261

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1875件Goodアンサー獲得:104件

2014/04/13 18:34(1年以上前)

今日、伊豆白浜から横浜まで、走ってきて、初めての20km越が出たのですが、
終点近くで、デイラーに行ってリコール書き換えをしたら、
一時間ほど待たされて、燃費表示が18.9km(゜◇゜)ガーン

書き換え中ずっとエンジンをかけていたみたいです。
写真に取り損なった(:_;)

書込番号:17409907

ナイスクチコミ!0


スレ主 suzukittyさん
クチコミ投稿数:89件

2014/05/08 01:08(1年以上前)

熊本城

昨日は、福岡県内の自宅から熊本城迄走りました♪
燃費が今までより良かったのでアップします。
今回はエアコンとDSモードをふんだんに使った結果です。

書込番号:17492013 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:237件Goodアンサー獲得:32件

2014/06/04 19:50(1年以上前)

平均燃費計

平均燃費計の記録がデマシタ。(^ω^)

27.4km/lはいままでの最高です。
通勤走行3日目なので、給油時の燃費は落ちるでしょが暖かくなって燃費伸びています。

書込番号:17592072

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:461件Goodアンサー獲得:8件

2014/06/04 21:11(1年以上前)

>yukiopa-paさん

スゴイです。

書込番号:17592446

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:552件Goodアンサー獲得:45件 デイズ 2013年モデルのオーナーデイズ 2013年モデルの満足度3

2014/06/05 13:39(1年以上前)

私も本日、カタログ値を超えたので書き込みしようと思ったら!!
yukiopa-paさん、凄いです!

車が多くて前の車の、速度に合わせていたら出ました(笑)

FF Turboです。

書込番号:17594712 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


この製品の価格を見る

デイズ 2013年モデル
日産

デイズ 2013年モデル

新車価格:109〜182万円

中古車価格:9〜142万円

デイズ 2013年モデルをお気に入り製品に追加する <299

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

デイズの中古車 (全2モデル/8,031物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング