BLIZZAK VRX 225/60R17 99Q
- 氷路面におけるブレーキの効きだけではなく、乾いた路面やぬれた路面などさまざまな冬道ですぐれた性能を発揮する乗用車用スタッドレスタイヤ。
- 「アクティブ発泡ゴム」は、水路の表面を親水性素材でコーティング。タイヤが氷路面にしっかりと密着し、氷上でのグリップ力を大幅に向上させる。
- 「非対称パタン」により、氷路面の小さな凹凸にブロックがしっかりと接地するため、さまざまな冬道で高いグリップ力を発揮する。
BLIZZAK VRX 225/60R17 99Qブリヂストン
最安価格(税込):¥22,900
(前週比:±0
)
発売日:2013年 9月 1日
スタッドレスタイヤ > ブリヂストン > BLIZZAK VRX 225/60R17 99Q
225/60R17 2015年47週製造を購入しました。
これで雪道も安心出来ます(過信はダメなので安全運転に心掛けます)
今年は暖冬傾向でまだ履いてませんが。
巷で減りが速いと言われていますが、さて愛車アウトランダーPHEVではどの位使えるのかな。
シーズンオフにまた投稿致します。
書込番号:19380916 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
雪道も安心出来ます(過信はダメなので安全運転に心掛けます)
その通り!
山さえ十分あれば10年落ちでも雪道なら結構グリップします。
しかし氷道はまるで別物です。前後左右確実に安全な状況で氷道を
経験する機会があれば是非グリップ具合を試してみることをお薦めします。
書込番号:19382728
1点
>kimurin7さん
ご指摘ありがとうございます。アイスバーンが一番危ないですよね。
事前に効き具合把握しておくと良いですね。
書込番号:19382835 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
先日REGNO GR-XI 225/55R18から履き替えました。
まだ新品慣らし中ですが、ロードノイズは増えましたが気になる程ではなかったです。
剛性は偏平率が少々上がり、スタッドレスなので駐車時揺らしてみるとぐにゃぐにゃ感が出ますが、不思議と走行中はさほど気になりませんでしたので、16インチにしなくて17インチにして正解でした。
あと、トレッド幅が同じでもアウトランダーPHEVの純正ホイールは重く、スタッドレスの安いホイールの方が軽かったので、走行中のハンドリングが軽くなり、転がり感、燃費(電費)は特に落ちませんでした。
いつかは夏タイヤも鍛造ホイールに変えたい物欲が出ました(笑)
書込番号:19405114 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
すみません。訂正
「ロードノイズは増えましたが気になる程ではなかったです。」
やはりロードノイズは気になりました。
ゴーって音がどうしてもしますね。
良い意味でSUVらしい音になりました。(まぁスタッドレスなので仕方ないですがね)
静粛性を0(静か)〜10(煩い)の数値であらわすと、
REGNO GR-XI→0 新車購入時のM&S→2
VRX→5〜6
あと、一般道時速60キロ走行、ドライのブレーキ(回生ブレーキ含む)や直進安定性、カーブ(若干剛性感落ちますが)は特に問題なかったです。
ウェットはまだ本降りの雨にあってないのでわかりません。
雪や氷上性能は暖冬のため、まだ遭遇していないのでわかりません。
書込番号:19408255 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
昨日今日、初めて雪道を走行した。
あちこちで動けない車がいるなか、VRX難なく走行でき、無事に仕事に行けました。
去年あれ程暖冬だったので今シーズンは出番は無いかと思っていたが、やはり装着しておいて良かったです。
明日は路面凍結しそうなので、また早めに出勤して安全運転を心がけます。
また日曜日辺りから今回よりも最強の寒気が予想されますから、まぁ2月いっぱいはVRXにお世話になりますね。
ありがとう。VRX及びアウトランダーPHEV(^o^)/
書込番号:19509488 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「ブリヂストン > BLIZZAK VRX 225/60R17 99Q」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 3 | 2024/11/14 12:50:00 | |
| 3 | 2022/10/19 21:34:29 | |
| 13 | 2021/01/12 17:48:06 | |
| 18 | 2021/01/03 20:38:44 | |
| 13 | 2020/12/23 19:24:37 | |
| 8 | 2022/12/18 13:16:57 | |
| 1 | 2020/11/02 10:06:24 | |
| 1 | 2020/10/07 14:11:52 | |
| 2 | 2020/10/04 21:32:38 | |
| 4 | 2019/11/07 7:27:41 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
-
【欲しいものリスト】a
-
【おすすめリスト】今年のうちにこれで組め的な自作ゲーミングPC案
価格.comマガジン
注目トピックス
(自動車)
スタッドレスタイヤ
(最近5年以内の発売・登録)










