『FIT3のバッテリ-について』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > ホンダ > フィット 2013年モデル

『FIT3のバッテリ-について』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:フィット 2013年モデル絞り込みを解除する


「フィット 2013年モデル」のクチコミ掲示板に
フィット 2013年モデルを新規書き込みフィット 2013年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ87

返信34

お気に入りに追加

標準

FIT3のバッテリ-について

2013/10/15 00:35(1年以上前)


自動車 > ホンダ > フィット 2013年モデル

スレ主 zero000...さん
クチコミ投稿数:17件

他の方も質問されてましたが、もう一度皆様のご意見をお願いします。

ハイブリッドかガソリン車(共にLパケ)の購入を考えているのですが、ハイブリッドのバッテリ−の寿命が原因で悩んでいます。

いろいろ読んでみると余計に迷ってしまいます。
私は現在50才ですが、55才になると給料が10万円程減らされてしまいます。その為、最低でも10年は乗らないといけません。
ですから、年間1万km程走るので、ハイブリッドの方の購入を考えていたのですが、ディ−ラ−に聞いても10万km又は5年の保証があるとか、車両と同等の耐久性を備えていると言ったのは教えてくれたのですが、それ以外は乗り方次第の一点張りです。尚、バッテリ−はメ−カ−から30万だと聞いていると言われました。

そこで、皆様のご意見として、最低10年間は乗るとして、ハイブリッドとガソリン車とどちらがオススメなのか聞かせていただけないでしょうか?
乗り方としては、市街地が80%で、エコ運転にこだわりはしません。

宜しくお願いいたします。

書込番号:16707927

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:4891件Goodアンサー獲得:484件

2013/10/15 01:05(1年以上前)

普通にガソリンでしょ。
燃費関係無いなら無駄なリスク掛ける方が異常。

書込番号:16707995

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:8566件Goodアンサー獲得:366件 ・ 

2013/10/15 05:23(1年以上前)

ホンダのバッテリーの交換費用は分かりませんが初代プリウスだとバッテリーの交換費用は30〜40万掛かると
聞いた事はありますが今現在のプリウスは13万円で交換費用を含めると15万程度と聞いています。
リサイクルバッテリーを使用するともう少し安くなるとか聞いた事があります。

バッテリーは5年保証10万キロといわれていて乗る距離にもよりますがプリウスの場合10年は無交換で乗っても
大丈夫のようです。プリウスのタクシーの場合15〜20万キロは無交換だそうですので通常の人なら次に乗り換え
るまで無交換でも大丈夫のようです。まあ年に何万キロものって20〜30年も乗られるのなら話しは別ですが
バッテリーの寿命も多少は余裕は見ているのでしょうから10万キロ以上走っても大丈夫だと思いますね。

フィットの場合リチウムイオンバッテリーですし交換費用は高いようですが交換する10年後にはもっと価格
が下がっている可能性はあります。

トータルで燃料費とかの維持費の事を考えるとガソリン車の方が結果的には得だと思います。
ガソリン車との維持費を少しでも縮めたいと思われるのならハイブリッドのベースグレードに乗るのが一番
コスパが良いと思いますね。


書込番号:16708259

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:4915件Goodアンサー獲得:219件 大判カメラで撮る風景写真の世界 

2013/10/15 07:35(1年以上前)

>最低10年間は乗るとして、ハイブリッドとガソリン車とどちらがオススメなのか聞かせていただけないでしょうか?

『どちらがお薦め?』と聞かれても、車の何処に魅力を感じるかで変わってきますから、ご自分の好みと価値観で判断するしかないかと..... (^^;;


因に、私の場合、HV Lパケを選びましたが、バッテリーの寿命のことも少しは考えましたが、それにも増して『燃費が良いことで満タンで走行出来る距離が飛躍的に伸びる』ところに大きな魅力を感じたので、契約する際には『迷うこと無くHVの一択』になりました

思うに、『ガソリン車とハイブリッド車のどちらにするか?』で迷ってると云うことは、それ程ハイブリッド車に大きな魅力を感じてないと云うことでしょう
であれば、何も不安を抱えたまま無理をしなくてもガソリン車から選べば宜しいかと..... (^^)


正直に本音を云わせて戴くなら、ハイブリッドの場合、確かに『動力用のLi-ionバッテリーの寿命』と云う不確定要素はありますが、仮にバッテリーの寿命が来たとしても『取り替えれば良いだけ』のことで、『車自体の寿命か来ちゃう訳でもナシ』と云う気もします (^^)
仮にハイブリッドじゃない車を選んだとしても、万に一つのハズレの車に当っちゃうと『ミッションをダメにしてしまって交換』なんてことだってあり得るんだし.....


どうなるか判らない先のことを心配して、『本当に乗りたい車を諦める』なんて云うのも愚の骨頂 (^^)


書込番号:16708442

ナイスクチコミ!11


クチコミ投稿数:67件Goodアンサー獲得:1件

2013/10/15 12:45(1年以上前)

はじめまして。

現時点ではガソリン車が優位?だと思います。
ただし、今後ハイブリッドの普及に伴いバッテリー価格等は下がってくるでしょうからバッテリー交換のコストも下がってくると思われます。
あと、途中で手放さないといけなくなった場合、ハイブリッドのほうが明らかに下取り、買い取り価格が上でしょうね。
長い期間乗るにしても、長く乗れば乗るほどガソリン代の差で初期の価格差は縮まってくると思います。

書込番号:16709133 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3121件Goodアンサー獲得:111件

2013/10/15 13:26(1年以上前)

10,000km/年ですと,安さだけなら1.3Lガソリン車。
走り(1.5Lと同等と言われています)まで考えるなら,HV車。

各所のインプレッションにおいて,動力性能に関しては「HV>>>ガソリン1.3」のようですから。

書込番号:16709283

ナイスクチコミ!2


jjmさん
クチコミ投稿数:4032件Goodアンサー獲得:300件

2013/10/15 13:47(1年以上前)

電池は安くなるかもしれないけど
部品としては高くなるような
気がするのは私だけ?

書込番号:16709334

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:870件Goodアンサー獲得:118件

2013/10/15 13:55(1年以上前)

ディーラーもメーカーも何年で劣化して使えなくなるかなんて試験出来ないんだから言いようはそれしか無いですよ(初代インサイトからは電池も変わったし)

しかも電池なんてまだまだ発展途上の物です
私は、携帯の電池を見る限り3年位で本来の性能の半分しか使えなくなるんじゃないの?と思っています


電池が気になるのならば車の価格も安いガソリン車を選択すべきでしょうね。

書込番号:16709351

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:328件Goodアンサー獲得:13件 フィット 2013年モデルのオーナーフィット 2013年モデルの満足度5

2013/10/15 14:15(1年以上前)

スレ主様

HVの電池寿命に絶対は無い意見がほとんどかと思います。
ガソリン車で良いのでは?

ただこれからガソリンが高騰しないとも言えないですし、1.3リッターで我慢出来る前提です。

金銭的な問題であれば軽自動車が一番だと思います。

書込番号:16709395 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


C.F.Bさん
クチコミ投稿数:50件Goodアンサー獲得:6件

2013/10/15 15:56(1年以上前)

現時点ではガソリン車有利との意見…

何十万台とアクア、プリウスが販売され
そのうちバッテリー交換をされた車は
0.1%もないでしょうね

極端に走行距離が少ない人や単身赴任で
数ヶ月放置してしまった人など

FIT3のハイブリッドは燃費の良さはもちろん
THS-Uに比べ走る楽しみが味わえること

試乗体感すれば価格差で燃費で元が取れるかの問題以前にホンダの新しいハイブリッド像の価値がわかると思います。

トヨタ、ホンダと10年を越えて開発してきたハイブリッドのバッテリーに今更、心配することないですよ

書込番号:16709663 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


Zeke1512さん
クチコミ投稿数:249件Goodアンサー獲得:12件

2013/10/15 16:07(1年以上前)

動力用バッテリーは全容量の3〜5割程度を使用する様に制御されていると
推測されるので、携帯等のバッテリーよりは遙かに長持ちするでしょう
仮に容量が半減したとしても、いきなり動かなくなるわけでも無いので
心配する必要もないでしよう
バッテリーの劣化が進むと、アシスト可能時間が短くなってくるので
徐々に燃費が悪化してくるのでしょうが、その頃って他の部分にも
経年劣化が生じて来る頃じゃないですか?

書込番号:16709707 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


つー吉さん
クチコミ投稿数:38件Goodアンサー獲得:1件

2013/10/15 19:37(1年以上前)

Zeke1512さんの意見に賛同します。

他のスレでも見ましたが、バッテリーの30〜50%しか使用されてないのですから問題ないと思います。

乗り方とか駐車場所等でも多少影響するみたいですが、スレ主さんの年間走行距離でしたら問題ないでしょう。

迷うということは、HVに乗りたいという気持ちがあるかでは?

あとで後悔しないよう、よく考えて決めて下さい。



書込番号:16710414

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3227件Goodアンサー獲得:206件

2013/10/15 20:38(1年以上前)

バッテリーの性能は徐々に落ちるでしょうが・・・ゼロになってしまう訳でもありません。
例えば10年後の容量が50%とかになっていても、使用は可能です。
エンジンの出番が増え、回生充電出来る容量が下がるので・・・燃費は低下するでしょう。

以前私の弟のガラケー(携帯電話)の調子が悪くなった時に、5年以上前に買ったお古のガラケー(当然、リチウムイオン電池も当時のまま)を暫く使っていました。

書込番号:16710722

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:48件Goodアンサー獲得:7件

2013/10/15 20:50(1年以上前)

本田技研が公開しているHV車のバッテリー制御に関しての論文を読むと、結構細かい制御しているのがわかります。
概要は以下な感じです。
・リチウムイオン電池は充電率が高いと出力が上がるが劣化しやすい。
・劣化しないように初めは充電率の上限(SOC)を下げて劣化を防止する。
※グラフを見る限り55%ぐらい?
・それでも徐々に劣化するので、その場合はしょうがないので少しずつSOCを上げて行く。
そうすることで、電池の劣化を防ぎつつ、システムとしてのバッテリーの持ちを変わらないように
しているそうです。

たしか去年公開された論文なので、少なくとも、今年のアコード、フィットは間違いなく
この制御が組み込まれていると思いますよ。
まだ、他にも制御されている内容も書いてあるので、気になる方は見てみてください。

書込番号:16710787

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:1275件Goodアンサー獲得:213件

2013/10/15 21:15(1年以上前)

スレ主さんの質問への直球回答でない部分有りますが(申し訳ない)、、

1.バッテリー代金をへそくりして万一に備えておく。
    あるいは、毎月積み立てておく。バッテリー価格5年後には安くなっていると勝手な期待。
2.ハイブリッド購入して、5年程度で、下取りに出して別の車にする。
    下取り価格高いと期待して。 
3.アクアの一番安いタイプと競合させる。
    トヨタのバッテリー交換は15万円程度との他スレに有りましたので。メーカーの政策価格かと推定。
4.フィットガソリン車にする。
    ハイブリッドへのこだわりがないなら、こちらが安い。ハイブリッドでは元取れないとスレ主も考えている。
5.他車ガソリン車(SWIFT、DEMIO)にする。
    FIT3値引き渋く、他社がはるかに安く、発表後数年経過しており初期不良がなくなっている。
    FIT3は納期が長そうで、悠長にしていると、3%消費税上がる。但し、他の税が下がるとの推測もあるけど。

書込番号:16710904

ナイスクチコミ!0


C.F.Bさん
クチコミ投稿数:50件Goodアンサー獲得:6件

2013/10/15 22:19(1年以上前)

ウッカリさんは
バッテリーがだめになること前提ですか…

今後何年経ってもこのような人は
ハイブリッド買えないんでしょうね

書込番号:16711275 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:1件

2013/10/15 23:00(1年以上前)

先日、HIBRID Sパケが納車したものです。
ハイブリッドかガソリン車かは、かかるかどうか判らない経費のみで
判断すべきではないと思います。
私のハイブリッドSのエンジンパワーは予想以上でした。
数値(馬力)以上の体感があるので、乗ることが楽しくなること請け
合いです。いろんなコースを走りましたが平均燃費が20km/ℓ以下には
なりません。安定した燃費にも驚いています。

書込番号:16711505

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1275件Goodアンサー獲得:213件

2013/10/15 23:14(1年以上前)

> ウッカリさんはバッテリーがだめになること前提ですか…

いいえ、スレ主さんがハイブリッドへのこだわりがあまり無いように感じたのと、スレ主さんのバッテリーの心配、走行距離から、このような書き込みをしただけです。

ハイブリッドバッテリーの交換比率は、コンマの後にゼロを複数つけた位の%感覚でいます。
  バッテリー交換をされた方が多ければスレに不満書込が多いでしょうが、そのような不満書込み見かけない。
  雑誌を見てもタクシーは、相当距離の交換無がほとんどと記載有りましたし。

スレ主さんはディーラーのバッテリーの寿命の説明に違和感を感じられたようですが、保証という言葉の元では5年10万キロとの言葉しかないかもしれません。トヨタも日産も似たような表現だとのことです。

書込番号:16711579

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:67件Goodアンサー獲得:1件

2013/10/16 00:26(1年以上前)

こんばんは。

> ハイブリッドバッテリーの交換比率は、コンマの後にゼロを複数つけたくらいの%感覚でいます。

劣化に伴い燃費は低下するものの、長い期間乗って買い替えどきの車に大金使ってハイブリッドバッテリー交換するほど性能は低下していない…ってとこでしょうか?

参考までに、他サイトで初代インサイトのバッテリー交換をされたかたによると……交換実施は2010年、使用期間10年で走行距離約10万q、交換費用30数万円、交換直前の燃費性能は初期性能の60〜70%、交換後は初期性能と同等に回復、とありました。
なかには交換後、初期性能より燃費がよくなったとの情報もあるようですが、これは私が推測するに、使用者の運転状況や使用環境の変化によるものではないかと思われます。
若干の可能性としてはバッテリー製造技術の向上や品質改良によって10数年前と比べると品質が向上してるのかも?と思ったりもします。
ま、実際の私の経験ではないのでなんとも言えませんが…。

いずれにせよ、初期ハイブリッド車が登場してから10年以上は経過しています。その間、日夜研究、開発し続けてるのでその成果を信用するしかないのが今の現状ではないでしょうか。

書込番号:16711902 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


nsxxさん
クチコミ投稿数:984件Goodアンサー獲得:20件

2013/10/16 00:29(1年以上前)

携帯電話のリチウムバッテリー充放電に関しては、ライフサイクルを考慮した制御はしていないでしょう。

充電器を繋ぎっぱなしで、放置(これが一番悪い)、完全に放電するまで使用するなど、まったく参考になりません。

プリウスの初代モデルは蓄電池の使い方を、わかっていなかったのですぐにダメなったそうです。

その点EVは、100V充電でも3年とかTV(BS)で言ってました。

書込番号:16711918

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:75件

2013/10/16 10:02(1年以上前)

ハイブリットのメリットは、いくつかありますが、パワーは、1ランク上がります。
パワーが、このクラスの排気量の1ランク上がる車は、車両価格が約20万円高くなります。
たとえ、7〜10年後、電池の交換費用発生(約15万円かわかりませんが)しても
1ランク上の車を買ったと思えば、良いです。
カローラアクシオハイブリット、カローラフィールダーハイブリットは、
ハイブリットになると約42万円高くなっていますが、
それでも買う人がいます。

書込番号:16712808

ナイスクチコミ!1


okamさん
クチコミ投稿数:408件Goodアンサー獲得:36件

2013/10/16 11:25(1年以上前)

スレ主さん:
ホンダ車では通常5年のメーカー保証(HVのモーター、電池も対象)の延長保険があり、
新車購入時から最長7年間のメーカー保証が付けられます。
保険料は排気量661CC〜1500CCで初回車検時に13,000円、2回目車検時に33,000円です。
上記保険料は全ての法定点検をホンダの販売会社で受けていることが条件です。
8年以降の保証は付けられませんが、7年までは46,000円で保証が得られますので参考にしてください。

書込番号:16713022

ナイスクチコミ!1


スレ主 zero000...さん
クチコミ投稿数:17件

2013/10/16 13:00(1年以上前)

仕事のため、ご連絡が遅くなってしまい、申し訳ございません。

多くのご教示ありがとうございました。

現在乗っている車は10年前の車ですが、タ−ボ車で優に200馬力以上あるので、今度もある程度の馬力はほしいので、フィットに乗り換えたとしても1300ccではなくて1500ccになると思います。
この場合、殆ど市街地を走るのですが、ガソリン車とハイブリッド車とでは、動力性能(特に発進時の加速や中低速の扱いやすさ)はどちらが優れていると考えておられるのでしょうか?

この点についてもご教示お願いいたします。

書込番号:16713350

ナイスクチコミ!0


スレ主 zero000...さん
クチコミ投稿数:17件

2013/10/16 13:16(1年以上前)

補足ですが…
走る割合ですが、市街地が7割・高速が2割・郊外が1割程度で、年に1〜2回は泊りの旅行のため、親子3人と荷物を積んで1200〜1500km程走ります。

書込番号:16713400

ナイスクチコミ!0


民の眼さん
クチコミ投稿数:1979件Goodアンサー獲得:20件

2013/10/16 14:42(1年以上前)

>現在乗っている車は10年前の車ですが、タ−ボ車で優に200馬力以上あるので、今度もある程度の馬力はほしいので、フィットに乗り換えたとしても1300ccではなくて1500ccになると思います。

今時200馬力も要らんし、ある程度がどの程度なのかが分からんが、
ほとんど市街地を走るんなら、1300ccでも十分だと思うが。
公道でレースでもしたいのかな(笑)

肝心の年間走行距離とかが書いてないんだけど、
そんなに距離を走らないんならガソリンでしょ。

5年後に給料が10万程安くなるって言ってるんだし、
5年も経てば何かと車の出費も増えてくるんじゃない?
最初の5年と残りの5年じゃ、後の5年間の方が維持費は高いと思うよ。
少しでも出費を抑えるんならガソリンの方がいいと思うな。

それでも維持できないくらいになったら、仕方ないが軽で我慢。
年に1〜2回の長距離移動は我慢するしかないかな。


1300ccでいいよ。

書込番号:16713658

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:85件Goodアンサー獲得:1件

2013/10/16 15:57(1年以上前)

私も13Lパケか15HVLパケで迷い双方を比較してみました。
条件は車両価格はカタログの価格のみ
・ガソリン代1リットル160円
・燃費はカタログ値の80%
・走行距離 約10000km
・使用期間10年で計算してもHV車の方が14.5万程費用がかかります。仮に15年乗ったとしてもやはりHVの方が3万弱かかるるようです。
・燃費、走行距離、使用年数を同条件で計算しても1リットル当たりのガソリン代が180円以上にならない限りHV車の方がコストはかかります。(1リットル180円で計算するとHV車が約1万円安くなります)
尚 上記の計算には諸費用等は一切含まれていませんのでご注意下さい。
ちなみに私は悩んだ末内装やシートの座りごこち等を考え15HVLパケにしました。
御自身でも計算されてはいかがですか、迷っている内が一番楽しいのかもしれませんよ!!

書込番号:16713899

ナイスクチコミ!0


C.F.Bさん
クチコミ投稿数:50件Goodアンサー獲得:6件

2013/10/16 17:32(1年以上前)

スレ主さん

ハイブリッドとガソリン車を
試乗比較されてないで悩んでないですか?

年間走行距離にしても乗り方ひとつで
燃費は変わりますから計算上で
価格差うんぬんよりもまずは
クルマを体感してハイブリッドに
魅力を見出せなければガソリン車にするべき

1番大事なのはスレ主さんの感性ですよ!

書込番号:16714229 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


スレ主 zero000...さん
クチコミ投稿数:17件

2013/10/17 20:12(1年以上前)

皆様、多くのご意見・ご教示、ありがとうございました。

皆様のご意見を参考に家族で話し合ったて、バッテリ−も日々進化していくことだし、気持ち的にはハイブリッドなので、家内にも「悔いを残さないように」と言われたこともあり、ハイブリッドLパケを中心に最後は試乗して決めることにしました。

本当にありがとうございました。
今後も何かあれば、ご意見・ご教示を宜しくお願いいたします。

書込番号:16719032

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6件 フィット 2013年モデルの満足度5

2013/11/05 23:14(1年以上前)

私も購入に際してHYBRIDのバッテリーの寿命は考えました。交換の際には多額の費用が掛かる可能性も。

FITの場合、13GとHYBRIDの価格差は37万円。バッテリー交換にかかる費用は今のところ10年で30万円。
10年乗ったとして最初から67万円の差があると思ったのです。

ガソリンが1Lで160円とするとこの差額で買えるガソリンは41,875L。燃費が20q/Lなら837,500qも走れます。

その他、ガソリン車にはないモーターや電装品を積んでいることで、故障の箇所が増えるリスクも考えました。
私にとってはHIBRIDは未だ発展途上の自動車という認識です。

自動車は最初にかかった初期費用と、年間にどれくらい乗るかによって大きく差が出ます。ほとんど乗らない方が燃費がいからといって初期費用の高い車に乗っても意味がありません。

私はガソリン車を選択しました。

書込番号:16800225

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4915件Goodアンサー獲得:219件 大判カメラで撮る風景写真の世界 

2013/11/06 09:05(1年以上前)

>気持ち的にはハイブリッドなので、家内にも「悔いを残さないように」と言われたこともあり、

ご主人の気持ちをそれとなく察してくれる、素敵な奥様ですね〜 (^^)

車を買う時に『コストメリットの分析』もとても大切でしょうが、それを云い出すと『自動車を保有するのと、レンタカーを使うのとで、どっちがコストメリットがあるか?』と云う辺りにまで話が行ってしまいますし..... (^^;;

個人的には、『レンタカーの利用と比べたらmマイカーを買う時点でコストメリットは既に無い』と感じています
なのに、マイカーを買ってしまう..... (^^;;
この時点で私の場合、いつも『自分が本当に乗りたい車はどの車?』と云う目で、巷に数多ある車の中から『これ!と云う1台』を選んで、車に乗ることを楽しんできました


最後は『試乗して、どの車に乗りたくなるか?』でお決めになるのが、車を持って一番幸せになれる方法だと思います (^^)
フィット3HV Lパケって良い車ですよ (^^)


書込番号:16801329

ナイスクチコミ!2


スレ主 zero000...さん
クチコミ投稿数:17件

2013/11/06 19:02(1年以上前)

参考までに…

先日、ホンダお客様相談室に電話を掛けました。

そこでバッテリ−の話をしたのですが、機械上でテストをしてあるので、
普通に乗れば10年は持つようにできていると言われました。

また、バッテリ−の価格についても、「パ−ツ価格」にちゃんと載っているので、
ディ−ラ−に行けば教えてもらえるとのことでした。

書込番号:16802922

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:365件Goodアンサー獲得:4件 フィット 2013年モデルの満足度5

2013/12/27 11:19(1年以上前)

zero000さんへ

皆さんがびっくりするような専門的な意見を述べられていますが、
私は、購入の仕方でこの問題はクリアできるのでは・・・と考えてみました。

バッテリーの寿命、交換経費・・・等々 心配するなら、「いまのりくん」とか
いろいろある”カーリース”の方がいいんじゃないでしょうか。

ホンダにも3年リースとか○年リースってのもありますよね。

カーリースの場合は、車検、税金など色々な経費(?)も含まれたリース料金でしょ。
リース期間が終われば、車を返納してまた新車のリースを始めればいいわけだから、
バッテリーの心配なんかしなくて済むんじゃないでしょうか。

私も実は、リースを考えた口です。例えばFIT3ハイブリSパケを新車購入するとすれば、安心パケとか色々
付けると230万円位でしょうか。その仕様で「いまのりくん」に当てはめると、リース料合計金額は、
約25万円位UPしますけど、5年位のローンで購入すると考えた場合には、金利、車検、2年目以降の税金、
オイル交換やタイヤ交換などの経費を合計した金額と比べると、余り損することはない計算になります。
(厳密に計算したわけじゃないけれど)

ホンダの3年リースの場合でも、車のキズや汚れも修理代約10万円までなら無償だと聞きました。
そうすれば、3年ごとに新車に乗れるわけだから、バッテリーの心配などもしなくて済みますよね。

リース料の合計金額をあらかじめ別の銀行口座に入れといて、そこから毎月引き落としてもらえば安心。

ここで問題は、所有権がリース会社ってことだけですね。

ってまぁ、以上こんなことをスレしたら、また集中攻撃を喰らうかもしれませんが。
勝手な意見で申し訳ありませんでした。





書込番号:17003832

ナイスクチコミ!1


eisyuさん
クチコミ投稿数:1件

2014/02/18 22:02(1年以上前)

偉そうに言う訳ではありませんが実際に乗ってきた経験を少々…
他の方々のように想像や憶測ではないので参考にして下さい。
私は初代エスティマHVを新車で購入、今年の4月で12年(82000km)になりますが、全く問題ありません。当たりハズレの問題とは思いませんが…
それと、ECO運転にこだわらないのならガソリン車にした方が良いですね。HVは運転席から任意でモーターに切り替えが出来る機構ではないので、普通のガソリン車の様な運転をすればHV車としての真価(低燃費)は発揮されません。バッテリーが どうこう言う以前に無駄。
この先10年も不安を抱えながらHV新車を乗るのならば、迷うことなくノーマルE/G車ですね。

書込番号:17208983 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1948件Goodアンサー獲得:59件

2014/02/18 23:39(1年以上前)

普通のガソリン車の様な運転をすれば
というところが自分にはよくわかりませんが
普通のガソリン車の様な運転をしてもガソリン車より燃費が良くならなければハイブリッドの存在意義はCO2削減くらいしかなくなってしまうのでは?
公称の燃費は当然同じ条件で行っているはずですのでまったく同じアクセルワークであれば当然ハイブリッドのほうが燃費が良いはずですが

時々プリウスで発進がかなり遅いのを見かけますが、あそこまで遅く走ると逆に無駄になると聞いたことがあります。
(それ以上に迷惑なんですが)

まあバッテリーの心配はちょくちょく出ますが初代プリウスがひどかったくらいで最近はそこまで気にするレベルではないと思いますが

書込番号:17209503

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1060件Goodアンサー獲得:21件

2015/09/05 08:04(1年以上前)

遊びに行くDでそのことを聞いたことがありますけど、僕が聞いた話しでは、五年、10万キロをすぎてバッテリーが逝った場合

ホンダの保証に入っている人であれば8万くらいで交換出来ますみたいなことを言っていました

書込番号:19111915

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「ホンダ > フィット 2013年モデル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

フィット 2013年モデル
ホンダ

フィット 2013年モデル

新車価格:129〜241万円

中古車価格:26〜277万円

フィット 2013年モデルをお気に入り製品に追加する <1787

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

フィットの中古車 (全4モデル/6,675物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング