『タイヤ交換・1ヶ月点検・その他』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > ホンダ > フィット 2013年モデル

『タイヤ交換・1ヶ月点検・その他』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:フィット 2013年モデル絞り込みを解除する


「フィット 2013年モデル」のクチコミ掲示板に
フィット 2013年モデルを新規書き込みフィット 2013年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ86

返信21

お気に入りに追加

標準

タイヤ交換・1ヶ月点検・その他

2013/11/23 20:07(1年以上前)


自動車 > ホンダ > フィット 2013年モデル

クチコミ投稿数:414件

スタッドレス交換前

スタッドレス交換後

自損傷

詳細

みなさんこんばんは
本日は自分にとってハードな1日でした。

まずはスタッドレス交換です。
ショップから組上がったので来るようTELが入ってましたので入って来ました。
サイズ:185/60R15
メーカ:BS ブリザックREVOGZ
価格 :ホイール込\97,000-

尚、VRXだとプラス\32,000-でした。


次は1ケ月点検
異常なし。
走行距離:2472Km(嫁さんが8割乗っています。)



最後にその他

実は・・・・左サイドスポイラー・・・・ぶつけました。

先週の9日です。自分は出張で仕事中だったのですが、嫁さんからTELが入りました。
「お父さん、あのね、ゴメン ゴメン ・・・・・ゴメン ちょっと擦った。」

TELでは状況が今一把握できず
「まー運転してるといろいろあるわ ちょっと擦ったぐらいなら帰ったらタッチアップするわ。」
と余裕の受答えをしましたが・・・実際はボディーまでいっている様に見えます。

本日ディーラーで修理見積もり取りました。

1)部品代 ガーニッシュASSY  \17,745-
2)部品代 クリップシルサイドガーニッシュ \241
3)同上技術料         \1,978-
4)Lサイドシル(板金)      \15,750-
5)塗装            \21,000-
             合計\56,714-

修理予約しました。

疲れました。

以上本日の報告でした。

書込番号:16871608

ナイスクチコミ!13


返信する
クチコミ投稿数:141件Goodアンサー獲得:1件

2013/11/23 21:23(1年以上前)

プロジェクター式のLEDヘッドライトがカッコいいですね。

さすが最新のハイブリットカーですね。

書込番号:16871929

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:269件Goodアンサー獲得:11件

2013/11/23 21:45(1年以上前)

早速やっちゃいましたか。ドンマイです。
嫁さんを怒らないところナイスです。

書込番号:16872054 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:227件Goodアンサー獲得:2件 フィット 2013年モデルの満足度5

2013/11/23 21:55(1年以上前)

形あるものは、いつか傷つくものですから奥様を怒らないであげて下さいね。しかしやっぱフォグが付けばフロントが引き締まってかっこいいですね。

書込番号:16872113 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:414件

2013/11/23 22:39(1年以上前)

合格2013 さん

うちの会社にも日産党いますよ。
ローレルメダリストに車高調いれてクレンツェケロベロス履いてピカピカにして乗っています。
セカンドカーはモコという念の入れようです。

私のFIT3を隅々眺めて「いいですねー」を連発してました。

一度ホンダディーラーで試乗されては如何でしょうか。

書込番号:16872362

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:414件

2013/11/23 22:46(1年以上前)

徳川光國 さん

ポ、ポーカーフェイスで通しましたよ。

しかし、お互い妙な沈黙があったのは事実です。

書込番号:16872402

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:141件Goodアンサー獲得:1件

2013/11/23 22:49(1年以上前)

ノートをまだまだ乗りますので、フィットハイブリッドイの試乗は遠慮します。

日産のコンパクトハイブリッドを楽しみにしています。

燃費は40q/L以上と期待しています。

アクアでも37q/Lなので、後出しジャンケンで負けるはずがないです。

書込番号:16872419

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:414件

2013/11/23 22:59(1年以上前)

ココアのいたずら さん

うちの奥さん、息子の施設への送り迎えを毎日頑張っています。
怒るに怒れません。

でも息子には見抜かれました。
顔を覗き込んで

「お父さん、大丈夫だよ 修理すれば元に戻るよ」

まだまだ修行が足りない父ちゃんです。

書込番号:16872474

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:585件Goodアンサー獲得:13件 フィット 2013年モデルの満足度5

2013/11/24 00:09(1年以上前)

タイヤ交換後

詳細

スレ主様

本日、スタッドレス&アルミを入れましたが、アルミがスレ主様と似ていて親近感ありありでした^^)
175-65-15 ヨコハマ アイスガードトリプルIG30
シュナイダー軽量アルミでナット、工賃込で66,000円(税込)でした。

タイヤ屋は185-60-15を勧めてきましたが、ディーラーに確認したところ、安心パック付きはシティブレーキ
の動作確保、検証済みのため、185-60-15を推奨するとのことでしたが、燃費対策で175-65-15にしました。
シティブレーキはオマケみたいなものなんで・・・(^^ゞ

1ヶ月経過して燃費は21.8K/L、走りもアタリが付いてきた?のか絶好調です。

書込番号:16872810

ナイスクチコミ!5


平面蛙さん
クチコミ投稿数:27件 フィット 2013年モデルの満足度5

2013/11/24 00:25(1年以上前)

スレ主様、お疲れ様でした。
傷はショックでしょうが、所有してるからこそ。
自分は納車まであと3か月。
所有者の報告はどんなものでも羨ましいものです。

書込番号:16872869

ナイスクチコミ!3


孫ご飯さん
クチコミ投稿数:65件Goodアンサー獲得:3件 フィット 2013年モデルの満足度5

2013/11/24 06:48(1年以上前)

ご苦労様です。
スレ主様のこだわりを感じました。

白いボディに、アルミホイールが良く似合っていると思います。

私は、ブリザックは高いので、ダンロップウィンターマックスにしました。
185/60 15で、77000円でした。
来週装着予定です。

書込番号:16873308

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:20件Goodアンサー獲得:1件

2013/11/24 07:45(1年以上前)

ぶつける事から考えるのも変な話ですが、ご家族など共用の車は一番運転が苦手な人を基準に考えるといいと思います。
具体的には安全装備、運転補助、キズ防止の装備を利用するとかですね。
狭い場所が苦手ならコーナーセンサーを装備するとか、キズ防止プロテクターの類とか。
見た目の問題もあるので簡単には行きませんが、ぶつけたらもっと残念になるかもしれません。

ぶつけてしまったことは残念ですが、綺麗に直して悪い気持ちを吹き飛ばしましょう!
直ったフィットをご家族で大事に乗ってあげたいですね。

書込番号:16873413

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:414件

2013/11/24 11:50(1年以上前)

スタドレス

冬季燃費

秘密のスラッガー さん

同じですね。^o^
軽量と言う言葉で決めました。
(どのくらい軽量かは知りません・・)

嫁さんの買い物でのちょい乗りがあるので
冬季の燃費は20km/Lぐらいかなと思っています。

写真は今朝のコールドスタートと昨日のホットスタートです。
どちらも15Km走行(ちょい乗り)です。暖気運転がネックですかね。


平面蛙 さん

早く納車されれば良いですね。
自分の時とは違って情報が多いので有効活用してください。
Sパケのローダウンで先駆者の方々が苦労されたこととか
ここでの情報は有意義ですよね。


孫ご飯 さん

賢い買物されていますね。
そうなんです別にブリジストンでなくても・・・(なにを今更)
自分はずっと夏タイヤはレグノでした。(GR7000時代から)
今回も店長から「レグノはサイズが無いからアルミを選ばないとね。」
そそのかされています。
この際、こだわりを無くそう(かな)と思っています。



シルバーホーン さん

おっしゃる通り耳が痛いです。
嫁さんに対して配慮がなかったです。

安全装備、運転補助、コーナーセンサー等
カタログを眺めているだけで全く考えていませんでした。
今後参考にします。
ありがとう御座いました。

書込番号:16874254

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:269件Goodアンサー獲得:11件

2013/11/24 15:48(1年以上前)

ひこまる78さんへ

ポーカーフェイス維持して下さい。
傷は綺麗に直れば良いですね。

書込番号:16875058 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


chanbarさん
クチコミ投稿数:5件

2013/11/24 21:11(1年以上前)

他人まきこむ事故じゃなくてよかったですね
安全装置や安全運転してても、車乗っているとなにあるかわかりませんからね。

自分は最近後ろから追突されて、全損事故あいました。こちら過失0。
修理代も98万とゆうことで、廃車にして買い変え時期だったんだと割り切りHVS契約し納車待ちです。

家族全員無事がなによりですよ。

書込番号:16876448

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:414件

2013/11/25 07:35(1年以上前)

徳川光國 さん

我慢しますよ。
でも・・

「修理の間、代車来るんでしょ!」

「N-ONEでお願いしてね!」

立ち直っています。

傷心は自分だけみたいです。

書込番号:16877961

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:414件

2013/11/25 07:50(1年以上前)

chanbar さん

大変でしたね。
お体大丈夫ですか。
数日経って症状が出るときもありますから。

不可抗力な事故は厄介です。

家族乗車のときは、気配り目配り心配り運転で行きます。

お互いに楽しく、安全なFIT LIFEを送りましょう。 

書込番号:16877993

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2262件Goodアンサー獲得:45件 フィット 2013年モデルの満足度4

2013/11/28 07:23(1年以上前)

スレ主様も色々大変でしたね。
私事で恐縮ですが、以前祖母を交通事故で亡くした経験があり、それ以来、暗い夜道や雨の日は本当にスピードを出せなくなりました。
祖母は2ヶ月近く植物状態で家族もそれはそれは大変でした。
人身事故は加害者も被害者も家族を含め本当に悲惨な状況になります。
また、それ以来、小さな自損事故やキズは直せは綺麗に元通りになるし、人身事故に比べれば一億倍もマシだと思う様になりました。
勿論、それにも限度が有りますが。
スレ主様もその様にお考えになれば少しは気が楽になるかと思います。
長文、失礼致しました。

書込番号:16889805 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:414件

2013/11/28 19:10(1年以上前)

懐古セナプロ時代 さん

自分の身内には幸運にも交通事故で亡くなった者はいません。

自分のスレ内容と返信を改めて読み直しました。
事故、怪我を軽く考えているように受取られているかなと思いました。

ぶつけたと連絡があった時の妻への問いかけは

・怪我したのか 事故なのか 相手がいるのか でした。

それに対して

・自分の不注意での単独で自分も大丈夫だし相手もいない。

ほっとして

・キズぐらいタッチアップするから・・・(上記スレ内容の通りです。)

非常に短いやり取りでしたが一瞬とてつもない不安に駆られました。

家族みな無事でいる。

言葉にすると簡単ですが

本当に幸せなことです。

書込番号:16891646

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:414件

2013/11/28 19:37(1年以上前)

追伸

自分は立ち直ってます。大丈夫です。


キズの真相

古民家改装の輸入雑貨店を探していた。
住宅街をうろつく途中、縁石に気付かずハンドルを大きく左にきる。
左側面に衝撃を感じた。
そうです。

むろん自分は何もつっこみを入れていません。
ただ黙ってうなずいていました。


書込番号:16891751

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:414件

2013/12/15 20:36(1年以上前)

本日、修理に出しました。

ディーラーいわく納車が続いて代車が中々準備出来なかったとのこと。

それで、代車は FIT2 she‘s(ピンク)でした。
走行距離5200kmのほぼ新車(^^)。

1週間お借りする予定。

以上 こっそり書き込みします。

 

書込番号:16960596

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:414件

2013/12/27 19:47(1年以上前)

やっと戻って来ました。

修理期間 約2週間

助手席側下回りのパネルも追加交換しました。

今回判ったことですが

車輪が溝、側溝に落ちたりはまったりすると
下回りパネル(空力パーツ)があるので思わぬ出費となります。
(追加\25000-でした。(>_<))

リコール処置も受け取りと同時に実施しました。

これで安心して新年を迎えられそうです。

書込番号:17005201

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「ホンダ > フィット 2013年モデル」の新着クチコミ

この製品の価格を見る

フィット 2013年モデル
ホンダ

フィット 2013年モデル

新車価格:129〜241万円

中古車価格:26〜277万円

フィット 2013年モデルをお気に入り製品に追加する <1788

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

フィットの中古車 (全4モデル/6,854物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング