『又リコールでっか』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > ホンダ > フィット 2013年モデル

『又リコールでっか』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:フィット 2013年モデル絞り込みを解除する


「フィット 2013年モデル」のクチコミ掲示板に
フィット 2013年モデルを新規書き込みフィット 2013年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ397

返信35

お気に入りに追加

標準

又リコールでっか

2014/02/10 17:59(1年以上前)


自動車 > ホンダ > フィット 2013年モデル

クチコミ投稿数:27件

ホンダいい加減に欠陥車出すの止めろよな。

書込番号:17174507

ナイスクチコミ!42


返信する
里いもさん
クチコミ投稿数:39973件Goodアンサー獲得:3797件

2014/02/10 18:04(1年以上前)

こんにちは
この件につきましては、既に同様のスレが何件か書かれていますし、スレ主さんの過去レスでは十分ご意見承っております。

書込番号:17174526

ナイスクチコミ!16


クチコミ投稿数:34件

2014/02/10 19:25(1年以上前)

あれ? お見受けしたところホンダ社員さんとホンダ信者さんが適当な事書くなって
いちゃもんつけていじめてるだけのようですが、これが意見を承るって態度なんですか?
まるでチンピラが因縁つけてるみたい(笑) クルマがチンケだと作ってる人間もチンケで
乗ってる人間もチンケって事なんでしょうか。

書込番号:17174780

ナイスクチコミ!12


クチコミ投稿数:101件Goodアンサー獲得:2件

2014/02/10 19:35(1年以上前)

HONDAだけに『リコールの無限ループ!!!』
さすがに3回目は笑えない。

書込番号:17174804

ナイスクチコミ!27


クチコミ投稿数:190件Goodアンサー獲得:1件

2014/02/10 19:44(1年以上前)

5か月で3件はキツイよ。。。
リコールに近いSCも含めるとどれだけあるの?

書込番号:17174838

ナイスクチコミ!24


クチコミ投稿数:5435件Goodアンサー獲得:412件

2014/02/10 19:54(1年以上前)

三度目の何とやら、二度ある事は三度ある。止めなきゃいけないのに止まりません。

最近のホンダにはアセリの様なモノを感じますし、フィットに搭載された技術はホンダには荷が重すぎたのではないでしょうか。
一つ言えるのは、フィットを購入したユーザーやこれから購入するであろう予備軍に対する、重大な裏切り行為である事は確か。

書込番号:17174881

ナイスクチコミ!33


クチコミ投稿数:13件

2014/02/10 20:23(1年以上前)

今回の不具合が起きるのは電制せいかメカのせいか。
なんかメカっぽいけど。精度悪い外国製品でも使ったか?
メーカーもメーカーだろうが、自動車業界裾野は広い。原因はどこか。そろそろ雇用も国内回帰した方がいいぞ。
A/Tが蔓延したのも、ユーザーが楽したいがため。
あと、メーカーがヒューマンエラーで
ミッショントラブルを誘発するのを嫌うため。
できれば、M/Tが欲しかった。M/Tを増やしてほしい。
これで、また納車延びるのかorz

書込番号:17174984

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:183件Goodアンサー獲得:2件

2014/02/10 21:14(1年以上前)

HONDAクォリティ(苦笑)だからさ。

書込番号:17175194 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!13


19195050さん
クチコミ投稿数:8件

2014/02/10 21:33(1年以上前)

実際フィットハイブリットを所有してないやつが,文句いうなよ。順番がちがうぞ( ̄▽ ̄)

書込番号:17175288

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:1948件Goodアンサー獲得:59件

2014/02/10 21:37(1年以上前)

>今回の不具合が起きるのは電制せいかメカのせいか。
メカではないでしょ
メカの破損の原因は制御の問題であってメカ単体での不具合ではないので

おそらくDCTそのものの出来はそれほど悪くないのでは
この制御部分がもともと難しいから問題が発生しやすいのではないでしょうか

書込番号:17175308

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:81件Goodアンサー獲得:6件 フィット 2013年モデルの満足度5

2014/02/10 21:46(1年以上前)

皆さんの愚痴や怒りはわかりますが、新機能等を備えた車だから仕方がないと思います、プリウスもそうでしたし、ホンダの技術を責めるのはどうかと思います、ホンダ車が好きで購入したのでは?私は30年でトヨタ、日産、BMWと乗ってきましたが最終的にはホンダ車に行き着きました、担当のセールスにはリコールが落ち着く2年くらいまではフィットは購入しないと言ってましたが、全車のインサイトを免許取り立ての子供が大破させて仕方がなくHVSを購入しました、新型で新機能等、多少のリコールは仕方がないのでは?エンジンや足回り等ではなくデーター書き換えが主のリーコールなのですから長い目で見てやってはいかがですか?
ホンダ車が好きで購入した方も居れば、初めてホンダ車と言う方もいると思いますが、この価格でこれだけの装備を付けてる車種ありますか?アクアはフィットの装備をオプションで付けたらフィットより高くなりますよ、怒る気持ちはわかりますが長い目で見てあげませんか?
他の方のスレも見てホンダ攻撃に悲しくなりました

書込番号:17175356

ナイスクチコミ!14


クチコミ投稿数:227件Goodアンサー獲得:2件 フィット 2013年モデルの満足度5

2014/02/10 21:53(1年以上前)

私は甘いと言われるかもしれませんが、自分が気に入ってフィットハイブリッドを購入したのだから後悔はしてません。
ディーラーのサービス担当の方も正式なリコール発表前にも関わらず正直に隠さず情報を教えて頂きましたし、このリコールでフィットが魅力的な車になることを望んでいます。

書込番号:17175391 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!12


クチコミ投稿数:190件Goodアンサー獲得:1件

2014/02/10 21:57(1年以上前)

>>怒る気持ちはわかりますが長い目で見てあげませんか?

ムリですね。リコール内容をきちんと見ましたか?ユーザーだけでなく他車に乗る人の人命にもかかわります。


>>他の方のスレも見てホンダ攻撃に悲しくなりました

こんな短期間に多くのリコール(人命にかかわるような)を出していては悲しすぎます。


何度も言っているようにユーザーを実験台にするな!

書込番号:17175405

ナイスクチコミ!30


クチコミ投稿数:25件

2014/02/10 21:57(1年以上前)

有意義な情報を共有したらええやん!

人が不愉快になること言いたいんか!おたくらがすべてちゃうねん!

こんなくだらんこと…ええかげんにせえや!

書込番号:17175407 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:59件Goodアンサー獲得:1件

2014/02/10 22:00(1年以上前)

ホンダ好きな人はデータの不具合だからたいした事無い、みたいな意見多いですけど
今時の車は電子制御まみれですから、下手なハードの不具合よりヤバイと思いますが…
不具合の出方によっては、足回りよりよほど怖いです。

書込番号:17175428

ナイスクチコミ!16


Joh36さん
クチコミ投稿数:84件Goodアンサー獲得:7件

2014/02/10 22:07(1年以上前)

リョウくんのとーさんさんへ

悪いモノを悪いと言う事はNGですか?
不満を言うのは 命を預けるクルマそして財産として考えると 
命を脅かし財産を減らせられるクルマを製造販売している会社に対して
至極当然と考えますが。

別にホンダ憎しではありません。
検証不足による不具合多発をしている企業に不満があるだけです。
それはホンダ自身も認めている事です。


私は所有者ですが 購入当初から数々の不具合に遭い
苦々しい思いをしてきました。

と言うのもディーラーに持って行っても「現象出ず」の
一言で片付けられてきたからです。

元メカニックとして ある程度のリコールは仕方ないと理解していますが
客からのクレームを「現象出ず」の一言で片付けるのはあまりにも情けない。

初めてのホンダ車で期待を持って購入しましたが 完全に裏切られました。

納車も延期するような致命的な欠陥を持つ可能性のあるクルマが8万台強も
走っている事は異常だと思います。

私は異音、飛び出し、加速不良、発進不良に遭い 怖い思いをしました。

ホンダは重大な事故が起きる前に全台を回収すべきと思っています。

書込番号:17175463

ナイスクチコミ!27


クチコミ投稿数:1124件Goodアンサー獲得:19件

2014/02/10 22:10(1年以上前)

昨年ディーラーの方も言っていましたが、『発売が早くて驚いた。』と。

やはりアクアに対抗して急いで発売して失敗でしたね。どうせHV4WDは今年の冬には間に合わなかったのだから、しっかり熟成して雪解けを待って発売すべきでしたね。

まあフルモデルチェンジ直後の購入は新型車を持つ優越感とリコールなどのリスクとトレードオフですから、やむを得ないですね。購入された方はしっかり対応をしてもらってFIT3をエンジョイしていただきたいものです。

書込番号:17175480

ナイスクチコミ!5


D916さん
クチコミ投稿数:11件

2014/02/10 22:55(1年以上前)

3月頭に納車予定です。
本日、早速ディーラー担当営業マンより電話連絡ありました。
さすがに3回目のリコールはどうかと思いました…
Honda車、初めてです。
でも、二輪車(他社)に乗ってる自分からするとモータースポーツに取り組む姿勢には好感が持てます。
が、何度も言いますが3回はどうなんでしょう…

書込番号:17175728

ナイスクチコミ!10


Fixedさん
クチコミ投稿数:39件

2014/02/10 22:58(1年以上前)

仕事で使ってるから毎日100km以上は乗ってるけど、よく言われてる不具合なんて全然ないですよ。だから個体差があるのかなぁって思っています。静かで乗り心地も良いクルマですよ。すごく気に入ってる。

書込番号:17175744 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:13件

2014/02/10 23:08(1年以上前)

何にしても、未解決の状態で乗らされるより、しっかりやってることが
表に出ていてある意味安心もできる。
ただ、何回も出るのは勘弁してほしい。これで制御PGMの修正問題が了なら良
しつこいけど、メーカーが単純にヒューマンエラー
で解決できるM/Tがいいなぁ、と思う次第。
でも、DCTの可能性にも期待してます。
できることなら早く乗りたい。

書込番号:17175799

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:190件Goodアンサー獲得:1件

2014/02/10 23:34(1年以上前)

>>よく言われてる不具合なんて全然ないですよ。だから個体差があるのかなぁって思っています。

個体差というリコール内容ではありませんので、たまたま不具合が出るような使用状況になっていないだけです。ある日突然不具合が出ますから危険です。

書込番号:17175921

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:81件Goodアンサー獲得:6件 フィット 2013年モデルの満足度5

2014/02/10 23:35(1年以上前)

Joh36さんへ
別にそこまでは言ってませんが、Joh36さんが言われる様にディーラーの対応が悪すぎますね、私の購入したディーラーは私が「下りで勝手にギアが下がり(下がりすぎ)雪道(凍結時)の運転が怖いから確認して欲しいと伝えたら、メーカーに電話して確認してくれました、結果、同じようなクレームがあり調査中とのことでした、ディーラーはクレームを「現象出ず」の一言で片付けるのは、本当に情けないと思います。
もっと真剣に対応するべきですね

書込番号:17175925

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:25件

2014/02/11 00:53(1年以上前)

ここは誹謗中傷するとこちゃうで

書込番号:17176223 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


CBA-CT9Aさん
クチコミ投稿数:5358件Goodアンサー獲得:494件

2014/02/11 01:04(1年以上前)

人気車ってのは誹謗中傷も多い物だって、それくらい放置すれば良いだけ。

相手にするから付け上がる。

書込番号:17176251

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:152件Goodアンサー獲得:1件

2014/02/11 02:52(1年以上前)

フィットを持っていない癖に、いやがらせを投稿するアルプリさん。
信頼できる根拠をネ。
フィットは、ガソリン車の方が売れ始めていると投稿しています。
私は、13Gなので、ガソリン車ですが。
9月納車です。

書込番号:17176427

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:183件Goodアンサー獲得:2件

2014/02/11 06:42(1年以上前)

身内が初代フィットを所有してたんですが10年で20回不具合有りました。HONDA車得意の雨漏りもあったし最後はミッションが天に召されました(苦笑)。ディーラーの対応もイマイチでした。今は他社の軽所有しとります。

人間こんな目にあったら嫌悪するもんですわね。身内の事とはいえ。

書込番号:17176597 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:683件Goodアンサー獲得:19件 フィット 2013年モデルの満足度1

2014/02/11 07:12(1年以上前)

丁度入院中にリコールとなりましたので、引渡しが月末位となり
通算1ヶ月余り使えなくなる予定。

新システムなのでリスク覚悟ですが、更に難易度の高いリコール
内容のようで、各ユニットやそれらを統合するシステムのすり合わせが
パズルのようです。プログラマの必死の形相が伝わるようで、下手に
サブルーチンの変更を加えると全般に再テストの山になり苦労している
ことでしょう。

消費税導入を見据えた営業戦略が、結果的に裏目に出たようですが
(テスト時間不足)
人命が関わる問題なのでじっくり直してもらう事を期待したいところ。

書込番号:17176648

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:18件

2014/02/11 08:26(1年以上前)

プログラムを2回修正すれば複雑骨折で他への影響が複雑になったのではないかな。

触れば触るほど影響がいろんなところに波及する。

プログラム制御の車のリコールは難しいね。

まあフィトのDCUは初物だからホンダに頑張ってもらおう。

書込番号:17176804

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:190件Goodアンサー獲得:1件

2014/02/11 09:24(1年以上前)

>>フィットは、ガソリン車の方が売れ始めていると投稿しています。

今の受注状況はそのようですよ。従いまして数か月先には納車(登録)台数はガソリン車の割合が上回るという事です。

書込番号:17176976

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6件

2014/02/11 09:32(1年以上前)

こんにちは。

先月上旬に契約し、5月下旬に納車予定です。

昨日18時ごろ、販売店に納期に遅れはあるのか電話で聞いてみましたが、納車の期日に遅れはないとのことでした。

1月上旬には既に不具合を認識していたのでは?と穿ってみたり(苦笑)


書込番号:17177010 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:58件Goodアンサー獲得:1件

2014/02/11 09:46(1年以上前)

Fパケ所有です、今回の問題の症状は5,000qですが有りません、2回のプロセッサー書き換えは行っています、昨日担当セールスから連絡ありました、その時に「気に入って買った車なのでとことん問題につきあわせてもらいます、今後対応を頼みますと」

書込番号:17177050

ナイスクチコミ!3


HAJIHAJIさん
クチコミ投稿数:356件Goodアンサー獲得:10件

2014/02/11 10:42(1年以上前)

車両持ち込みの燃料は自腹…
リコールに費やした時間…
代車は満タン返し!?
そんなこんなで実際は不満続出してるのでは!?
と私は思いますが…
このサイトの意見なんてごく一部のユーザー
の意見ですよ…

書込番号:17177251 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:5093件Goodアンサー獲得:168件

2014/02/11 10:53(1年以上前)

もうアルプリはほっときなはれ。
いち営業マンから聞いたと言う、局地的な情報で言ってるだけだからさ。

書込番号:17177284

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:313件Goodアンサー獲得:4件

2014/02/11 12:05(1年以上前)

リコール3回目。まだまだ出そうな気がする。
所詮ホンダクオリティってこんなもんじゃない?かみさんの車アクアにして正解だったよ。
俺が乗ってるNBOXもそろそろ2回目出そうな気がするな。

書込番号:17177548

ナイスクチコミ!12


クチコミ投稿数:326件Goodアンサー獲得:6件

2014/02/11 12:44(1年以上前)

一つはっきりしてるのはホンダが十分なテスト期間をとらずにもしくは欠陥承知で売り出したってことだよね

ハイブリッドは国内メインだから多少トラブルでても海外での評判には関係ないとかんがえて下からの警告を握り潰したというのは考えすぎか

それにしてもこれだけ短期間に次から次とお粗末極まりない

宗一郎氏が泣いてる

書込番号:17177694 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:250件Goodアンサー獲得:10件

2014/02/11 22:15(1年以上前)

私の義父の車を選ぶ時も、フィットかアクアで悩みました。
結果的に義父はアクアをえらびました。
そりゃどなたかがおっしゃっておられる通りフィットよりアクアの方が高かったですが、
安かろう・悪かろうでは・・・。
サルキャッツさん同様、アクアにして本当に良かったと思っています。

書込番号:17180055

ナイスクチコミ!7


クチコミ一覧を見る


「ホンダ > フィット 2013年モデル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

フィット 2013年モデル
ホンダ

フィット 2013年モデル

新車価格:129〜241万円

中古車価格:26〜277万円

フィット 2013年モデルをお気に入り製品に追加する <1787

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

フィットの中古車 (全4モデル/6,570物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング