『ハイオク入れてみたら?』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > ホンダ > フィット 2013年モデル

『ハイオク入れてみたら?』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:フィット 2013年モデル絞り込みを解除する


「フィット 2013年モデル」のクチコミ掲示板に
フィット 2013年モデルを新規書き込みフィット 2013年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ482

返信86

お気に入りに追加

解決済
標準

ハイオク入れてみたら?

2014/03/19 23:51(1年以上前)


自動車 > ホンダ > フィット 2013年モデル

クチコミ投稿数:559件

くだらないスレ立てスミマセンm(__)m

費用対効果的にはバカバカしいとは思いますが、一回くらいは試しに入れてみたいと思いませんか?

ネタ話として増税前に試してみようかと思っております。

書込番号:17322742

ナイスクチコミ!6


返信する
hi632さん
クチコミ投稿数:666件Goodアンサー獲得:14件 フィット 2013年モデルの満足度5

2014/03/19 23:55(1年以上前)

やめたほうがいいに一票です!!!(´ω`)

書込番号:17322758

ナイスクチコミ!22


クチコミ投稿数:190件Goodアンサー獲得:1件

2014/03/20 00:00(1年以上前)

百害あって一利なしです。
レギュラー仕様のエンジンにハイオク入れてもエンジンが汚れるだけ。

燃料添加剤やオイル添加剤についてもむやみに入れるのはお勧めできません。

書込番号:17322776

ナイスクチコミ!14


クチコミ投稿数:170件Goodアンサー獲得:2件

2014/03/20 00:06(1年以上前)

意味ないですね

書込番号:17322805

ナイスクチコミ!10


麻呂犬さん
クチコミ投稿数:16384件Goodアンサー獲得:1336件

2014/03/20 00:31(1年以上前)

詳細にレポ宜しく御願い致します。
出来れば満タン法四回位は。

書込番号:17322879

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:33件Goodアンサー獲得:4件 フィット 2013年モデルの満足度4

2014/03/20 00:42(1年以上前)

お金の無駄です^^

皆さんが言われるように無駄ですね お金をすてる様なものですよ

皆さんが理由を書かれてないので少しだけさわりを

ハイオクと聞くと値段は高いしオクタン価があがるので馬力でも上がりそうな気がしますがフィットには無意味です

理由は皆さんが燃費走行と安全運転されるからです。オクタン価の高い燃料を有効に使うには高回転運転を多用するような
状況 たとえば、サーキット運転、ジムカーナなど高回転を維持する必要がある場合においてレギュラーガソリンは高回転時にミス着火が多くなりそれが、パワーダウンにつながるのでミス着火を防いでパワーロスを減少させるためにハイオクを使用してます。それと、バイクなどの高回転型エンジンなどに使用したりします。 当然飛ばさない人はレギュラーでもOKです バイクは引っ張ると12000回転くらいまで回りますので多くの方が使ってます
車の場合は高回転まで回る車が少ないので車種が限定されそうですね

書込番号:17322914

ナイスクチコミ!17


クチコミ投稿数:23件Goodアンサー獲得:8件

2014/03/20 02:11(1年以上前)

ハイオクはやめた方がよいでしょうね。
ハイブリッドに限らず現行の低燃費の車は燃料をギリギリまで薄く噴射し、それに対してガソリンを効率よく燃やしているため最悪の場合調子が悪くなってエンストしてしまったりしますよ。

書込番号:17323093 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:4891件Goodアンサー獲得:484件

2014/03/20 02:35(1年以上前)

ハイオクはオクタン価が高い。
オクタン価が高い=燃えにくい。

あれ?サーキットで燃えにくい燃料でさらに失火するような論外のエンジンじゃ壊れまくりだねえ。
大嘘言わないように。

燃えにくい燃料を使うのは自然発火の防止。
レースで使うような高回転ユニットや高圧縮、高加給のエンジンには
燃えにくい燃料を使いパワーの出る限界まで点火しない。
だから勝手に自然発火なんかされたらエンジン壊れるから燃えにくい燃料を使う。
レース用エンジンの中にはさらに燃えにくい燃料使ってさらなるパワーを出す物まで有るんだから。

点火強化と燃料マップキッチリ決めれば点火不良なんて簡単に防げる。
防げないのは自然発火。

大体常用域では一番効率の良い理論空燃費を使う。
常用域でリーンなんて今の時代使わない。
失敗作のD−4とかGDIとか売ってないだろ。
進化形のリーンが適しているときリーンにしてそれ以外はストイキのトヨタのD−4Sとアウディーの何だったかがあるね。

書込番号:17323118

ナイスクチコミ!16


JFEさん
クチコミ投稿数:10772件Goodアンサー獲得:731件

2014/03/20 02:55(1年以上前)

>大嘘言わないように。

アナタもね (笑) 今回のことじゃないですよ〜

書込番号:17323135 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!11


チビ号さん
クチコミ投稿数:5714件Goodアンサー獲得:134件 フィット 2013年モデルの満足度3

2014/03/20 02:56(1年以上前)

毎度の取説ネタですが…23ページで、
プレミアムガソリンをお使いになることもできますが、この場合、本来のエンジン性能が大きく変わることはありません。

だそうで、もちろんエンジンが壊れるなんて事はありませんね。昔トウディには、夏場のご褒美にハイオク入れた事もありますし、Sモードのあるクルマですから気分の問題でも、一回位は入れてもかまわないと思いますよ。

あ、ワンコがウチに来た日…のノリで、納車した月の最初の給油はハイオクにしてあげようかな(笑)

書込番号:17323137

Goodアンサーナイスクチコミ!18


クチコミ投稿数:1584件Goodアンサー獲得:52件 フィット 2013年モデルの満足度1

2014/03/20 03:18(1年以上前)

熱量が1、2%くらい増えるだけで続けての使用は無駄ですが、オイル交換前に最先端洗浄成分を謳っているエネオスか昭和シェルのハイオク入れて掃除すれば性能安定に効果あるかもしれませんね(HP内容が正しければ)
400円で気分一新\(^o^)/

書込番号:17323156 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!11


チビ号さん
クチコミ投稿数:5714件Goodアンサー獲得:134件 フィット 2013年モデルの満足度3

2014/03/20 03:48(1年以上前)

今はレギュラーが昔のハイオクの値段だし…とボヤキつつ、ハイオク仕様にレギュラーそのままとかはエンジンが可哀想だし、ハイオクはハイオクでも、今さら有鉛(一般車両では禁止ですが)なんて使えば、エンジンどころか環境を破壊するのでダメですね。

書込番号:17323180

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:1587件Goodアンサー獲得:190件

2014/03/20 06:26(1年以上前)

そんな頭ごなしに「壊れる」とか「無駄」とか言わなくてもいいのに…と思うんですけどね〜。
基本レギュラー仕様でもハイオクが入ったらコンピューターでそれなりに対応するくらいのプログラムは組み込んであるんでないの?と思われますが。
(ユーザーが間違えて軽油を入れちゃうことだってあり得るのに、ハイオク入れられてしまうなんて、全然想定内じゃないですか)

何回か満タンで試してみて、支払い額アップ分以上の燃費アップ効果があるなら、ハイオクを入れるだけの価値はあるってことじゃないでしょうか。

書込番号:17323292 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!21


クチコミ投稿数:1584件Goodアンサー獲得:52件 フィット 2013年モデルの満足度1

2014/03/20 06:51(1年以上前)

経過観察中さん
レギュラーにこそエンジンは誤爆対策してあってハイオクは優れもんです
元がとれるならはじめからハイオク仕様でしょう

書込番号:17323336 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:665件Goodアンサー獲得:13件

2014/03/20 06:56(1年以上前)

ご自身のおこずかい、から出すんですから誰に言われようと好きにすれば…と思いますが、ムダとわかってもするのは自由、男のロマン…?

自分なら、その差額400円で車の調子が悪くなるかもしれない…と考えます。
UNICEFに寄付しようかと思いますね。

書込番号:17323343 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:414件Goodアンサー獲得:16件

2014/03/20 07:51(1年以上前)

そういえば、前車の時はエンジン内部の洗浄効果を狙って入れてました。
不定期(思いついた時)で大体3,4ケ月で1回のサイクルだったかな。
その効果は・・・一応11年間、13万キロ故障知らずだったので多少あったかも?

今の車は・・・忘れてました!やってません。

私も入れてみようかな(^.^)

書込番号:17323461

ナイスクチコミ!8


JFEさん
クチコミ投稿数:10772件Goodアンサー獲得:731件

2014/03/20 08:16(1年以上前)

>基本レギュラー仕様でもハイオクが入ったらコンピューターでそれなりに対応するくらいのプログラムは組み込んであるんでないの

逆はありますが、レギュラー仕様にそのようなプログラムは無いと思います。

>支払い額アップ分以上の燃費アップ効果があるなら

無いと思います。

レギュラー仕様にハイオクを入れるメリットは (強いて言えば‥)、メーカーによりレギュラーにはない添加物による洗浄効果程度だと思います。

デメリットは無し (車両に対する)

書込番号:17323511 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:9724件Goodアンサー獲得:606件

2014/03/20 08:31(1年以上前)

どんどんハイオク入れて、税金をたくさん収めてください。

書込番号:17323533

ナイスクチコミ!7


JFEさん
クチコミ投稿数:10772件Goodアンサー獲得:731件

2014/03/20 08:48(1年以上前)

>ハイオク入れて、税金をたくさん収めて

レギュラーもハイオクも税率は同じですよ。

書込番号:17323568 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!16


クチコミ投稿数:29717件Goodアンサー獲得:1649件

2014/03/20 08:51(1年以上前)

試してみると良いですよ

○○な気がするなんて程度はあっても

実際には変らないと思いますよ

大体タンクを空にはできないのでフィットの小さな燃料タンクだと結構希釈されて
2回くらいは入れ続けないとハイオクにはらないかな

書込番号:17323574

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:105件Goodアンサー獲得:9件

2014/03/20 09:11(1年以上前)

ハイオクを入れても効果がないんだ〜!

それじゃ〜 どうしても実験したいのなら「灯油」でして見たらどうですか・・・?

書込番号:17323625

ナイスクチコミ!3


JFEさん
クチコミ投稿数:10772件Goodアンサー獲得:731件

2014/03/20 09:14(1年以上前)

↑ ワケ分からん

書込番号:17323631 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!13


チビ号さん
クチコミ投稿数:5714件Goodアンサー獲得:134件 フィット 2013年モデルの満足度3

2014/03/20 10:00(1年以上前)

レギュラーよりハイオクは燃えにくい(オクタン価が高い)、じゃあガソリンより燃えにくい灯油(揮発着火しにくい)ならどうよ…というネタですね(笑)
焼酎でクルマを動かすのは何かの番組で見た記憶がありますが、さすがに灯油はキツイでしょう。バイト先のフォークリフトで、それがガソリン車だったかディーゼル車だったかは忘れてしまいましたが、灯油を混ぜてしまい白煙もうもう大騒ぎ…になったのは見た事があります。

試薬でイソオクタンを購入して、オクタン価100どころか、文字通り純粋オクタン100%も試して見たい「気も」しますが、普通に無鉛ハイオクの方が単価はずっと安いでしょう。

書込番号:17323729

ナイスクチコミ!7


JFEさん
クチコミ投稿数:10772件Goodアンサー獲得:731件

2014/03/20 10:14(1年以上前)

>レギュラーよりハイオクは燃えにくい、じゃあガソリンより燃えにくい灯油ならどうよ…というネタですね

なるほどね (笑)

書込番号:17323768 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:665件Goodアンサー獲得:13件

2014/03/20 10:18(1年以上前)

チビ号さん
そうそう、昔は黒煙、白煙を撒き散らしながら坂道をヒーヒー登って行くトラックが多かったですよ。
恐らく軽油に灯油を混ぜていたと思います!!

おかげでバイクの自分はゴーグルを外したら顔が真っ黒になりましたよ。(^-^;

書込番号:17323775 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:105件Goodアンサー獲得:9件

2014/03/20 10:18(1年以上前)

チビ号さんへ。

本当に物知りですね〜! さすがに「灯油」の冗談はキツかったですかね! ごねんなさいね!(反省・・・!)

書込番号:17323776

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:1626件Goodアンサー獲得:69件

2014/03/20 10:27(1年以上前)

ハイオクガソリンはハイオク仕様のエンジンと組み合わせて真価を発揮する。
レギュラーガソリン仕様のエンジンにハイオクガソリンを入れても
パワーアップ、燃費向上に効果はない事もないが価格差に見合う
効果があるかははなはな疑問。

重量辺りの熱量はハイオクガソリン、レギュラーガソリン、軽油ももみな同じ。
でもガソリンは重さ(Kg)で買うのではなく容量(リッター)で買う。
比重が違うので同じ容量だとハイオクガソリンが一番熱量が多い。
もちろん、レギュラー仕様のエンジンにハイオクガソリンを入れても
故障、なんてことは無く問題はありません。

ハイオクガソリンとはハイオクタン価ガソリン。
オクタン価が高いとより高圧縮に耐えうる。(耐ノック性が高い)
この辺りが燃えにくいと表見される。
スパークプラグでの点火はハイオクガソリンも、レギュラーガソリンも変わらない。
高圧縮にすると馬力が出る。

現在のエンジンは可変バルブにノックセンサー、点火時期もより細かく制御される。
点火時期は一定ではなくいつも理想の点火時期(ノックする寸前が理想点火時期)とは限らない。
レギュラー仕様のエンジンでもハイオクガソリンを使うことにより
理想点火時期で点火できることが多くなるので馬力、好燃費に繋がると言う訳。
前述の比重の問題等もあり価格差ほど差が出るかははなはだ疑問ですが。

清浄剤についてはハイオクガソリンを要求するエンジンが高回転型なので
低回転時はバルブのオーバーラップが長く混合気によって吸気バルブが
冷やされスラッジが溜まるのを防止するための物ですが
現在のエンジンは高回転型のエンジンでも可変バルブによって
低回転時のオーバーラップは少なくなってきている。

また、高圧縮エンジン(ハイオク仕様)+レギュラーガソリンの組み合わせでも
ノックセンサーにより点火タイミングをずらすのでノッキングは起きなくなってきている。
もっとも、理想のタイミングで点火できないので所期のパワー、燃費は出ませんけどねー。

書込番号:17323798

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:61件Goodアンサー獲得:3件 フィット 2013年モデルの満足度5

2014/03/20 11:40(1年以上前)

 ハイオクで思い出したした。
またまた、古い話ですが昔「有鉛」「無鉛」というのがありました。40年ほど前小学生の頃、父親の車で、スタンドに行くと「有鉛ですか?無鉛ですか?」なんて聞かれて。
 因みに親父のコロナマークU19GL?は、排ガス規制前の有鉛仕様で、親父はいつもパワーがあると自慢していました。
 車のウィンドゥにも赤い「有鉛」というシールが貼ってあり、「無鉛」は青でした。
 前置きが長くなりましたが、当時は有鉛が「ハイオク」でした。
 有鉛の意味を当時親父に聞くと「鉛が入っとるから、圧縮比を上げてもノッキングしにくいんじゃ、だからパワーがでる」といっていたのを覚えています。
 10数年後、学生時代、喫茶店(カフェ?)での車談義で、「最近話題の、無鉛ハイオクちゅうのは、ノックセンサーのついた、ハイコンプレッションエンジンでないと本領が発揮できんのや」なんて自慢げに講釈をたれていたのを記憶しています。
 今のエンジンは、ノックセンサーなんて当たり前?あと、高圧縮エンジン?直噴やらアトキンソンサイクルやらあってようわかりません??

書込番号:17323981

ナイスクチコミ!7


HideFoolさん
クチコミ投稿数:9件

2014/03/20 11:57(1年以上前)

ハイオクって勘違いされる方多いですね
以前いろんな知識を書いてみようと作ってたHPですが参考になれば
ただ基本は整備士向けのHPで作りましたので専門用語も使ってたりします

あ、中傷などされる方はこれ以上に良い情報や資料を添付しながらでも良い回答だけお願いしますね^_^中傷できるくらい凄い人なんでしょうから、逆に知識を下さい

http://www.hidefool.com/eng04001.html

書込番号:17324025 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:665件Goodアンサー獲得:13件

2014/03/20 12:26(1年以上前)

ジェット機の燃料のケロシンもガソリンよりも灯油に近い様な事を聞きましたね。

HideFoolさん、はカキコする時はいつも予防線を張りますね。
何か、お辛い事でも…?

書込番号:17324091 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


HideFoolさん
クチコミ投稿数:9件

2014/03/20 12:49(1年以上前)

面倒なだけです^_^;
面白いけど、見てて不愉快な方が多いでしょ?中傷出来るだけ知識あるんでしょうし(^o^)

ま、自分の知識以上を教えてもらえてもありがたいですしね^ ^

書込番号:17324189 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:3851件Goodアンサー獲得:163件

2014/03/20 13:06(1年以上前)

試しに入れてみてもいいかもね
1〜2回のハイオクの混入でエンジンが壊れるわけじゃないし
ブラシーボ効果でパワーや燃費が大幅UPするかもしれないし

もしかしたら・・・・ウラワザ

書込番号:17324234

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:29717件Goodアンサー獲得:1649件

2014/03/20 15:50(1年以上前)

ジェット燃料はガソリンと違うよ

レシプロ機の航空燃料なら昔はモータースポーツで使っている人いたよ

書込番号:17324648

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:33件Goodアンサー獲得:4件 フィット 2013年モデルの満足度4

2014/03/20 15:59(1年以上前)

AS−Pさん

>あれ?サーキットで燃えにくい燃料でさらに失火するような論外のエンジンじゃ壊れまくりだねえ。
大嘘言わないように。

どの部分を読めばこのように理解できるのか?? 読解力の無さにあきれるww


>燃えにくい燃料を使うのは自然発火の防止。
 熱による発火(失火)
>レースで使うような高回転ユニットや高圧縮、高加給のエンジンには
>燃えにくい燃料を使いパワーの出る限界まで点火しない。
>だから勝手に自然発火なんかされたらエンジン壊れるから燃えにくい燃料を使う。
 これって、フィットみたいな一般的な車両の使用用途、乗り方に合わせた説明ですよ
>レース用エンジンの中にはさらに燃えにくい燃料使ってさらなるパワーを出す物まで有るんだから。
 ジェットエンジンまで持ち出してきましたかww
>点火強化と燃料マップキッチリ決めれば点火不良なんて簡単に防げる。
 あなたレースとかしたこと無いでしょ どこかの解説者の言葉そのままで中身が無い
 燃調(マップ)きっちり決めるって笑わせないでください。
 大きく言うと季節ごとに変わる!細かく言うとお天気で変わる、温度で変わる、湿度で変わる、標高差で変わる、走るコ ースレイアウトで変わる、運転者で変わる、キリが無いわ
 何処でも使える完全なマップは存在しないんですよ 知ったかぶりはいけませんね
 専門用語を並べるのもいいのですが皆さんにわかりやすく説明してあげたほうが良くないですか?

書込番号:17324674

ナイスクチコミ!14


チビ号さん
クチコミ投稿数:5714件Goodアンサー獲得:134件 フィット 2013年モデルの満足度3

2014/03/20 16:31(1年以上前)

脱線し過ぎて、既にクルマの次元ではありませんが…

航空用燃料は、レシプロ機は(ウィキによると)何と未だに有鉛ガソリンだそうです。マジ?

手持ちの書物によると、ジェット燃料でも、石油系の物はガソリンと灯油の中間の留分の性質のものだそうで、燃料としては水素・ヒドラジン・アルコール・アミン・エーテル・炭化水素…と飛行機なのかロケットなのか分からない領域に(笑)

で石油ストーブの燃料タンクには、「Kerosine Only」とか書いてあるので、日本人一般ではケロシン=灯油ですが、国によっては…セルフで航空燃料売っていたらヤバいかも(爆)

書込番号:17324755

ナイスクチコミ!2


査定中さん
クチコミ投稿数:680件Goodアンサー獲得:41件

2014/03/20 16:48(1年以上前)

ハイオクガソリンとレギュラーガソリンの違い
プレミアムガソリンとも呼ばれていますね。

オクタン価 レギュラー90
      ハイオク 95〜100

これは単にオクタン価の違いだけだは無く、洗浄剤の配合や添加剤が違うのでエンジン内部の汚れを防ぐ効果を持たせたり、付加価値を付けています。
外車と違い国産車のECUは燃料はどちらでも対応できるようになっているので壊れることはないですよ。
ただ、体感できるほどの変化も有りません。

ちなみに、外車にレギュラー入れ続けると壊れます。

書込番号:17324795

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:33件

2014/03/20 17:07(1年以上前)

GPはんのゆうとりやわ
キャブ車に乗って、自分で プラグの番手選ばんとわからんはな
ASPは恥かいたな、サヨウナラ

しかし、無駄に灯油だの航空機だの脱線しすぎやろ
そんなにひけらかしたいんか?

書込番号:17324839 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:3227件Goodアンサー獲得:206件

2014/03/20 17:31(1年以上前)

>費用対効果的にはバカバカしいとは思いますが、一回くらいは試しに入れてみたいと思いませんか?
ネタ話として増税前に試してみようかと思っております。

割りに合わないであろう事を自覚の上で、ご自分で試すのは自由です。
結果発表をお待ちします。

書込番号:17324893

ナイスクチコミ!5


査定中さん
クチコミ投稿数:680件Goodアンサー獲得:41件

2014/03/20 18:29(1年以上前)

ハイオクを一回入れただけでは差は出ません。
比較するなら、同じ条件の車二台で片方はレギュラーだけ
もう片方はハイオクだけといったようにしないと比較できないですね。
まず、燃料タンク内の残ガソリンが混ざります。
洗浄効果を試すなら半年ごとに燃料種入替えてプラグを見るという方法もありますが…

書込番号:17325072

ナイスクチコミ!1


チビ号さん
クチコミ投稿数:5714件Goodアンサー獲得:134件 フィット 2013年モデルの満足度3

2014/03/20 18:39(1年以上前)

>ニュープラネットさん
調子に乗りすぎてしまいました、すみません。

ARX_8さん、皆さん、危険物満載で脱線してる、私のひとつ前のコメントは、爆発炎上するといけないので、そのまま放置でお願いします。

書込番号:17325097

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:206件Goodアンサー獲得:11件

2014/03/20 19:50(1年以上前)

ヴェゼルで、唯一ハイオク給油してる方がいるので参考まで。

 ヴェゼルHVX(JC08モード 26.0km/L)

http://minkara.carview.co.jp/userid/512117/car/1609766/fuel.aspx

 ちなみに、ヴェゼルHVX(除くAWD)の平均燃費は17.23km/Lです。ただし、給油回数3回なので
 あくまで参考程度です。

書込番号:17325307

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:559件

2014/03/20 23:14(1年以上前)

ウギャーーーーーーーーーー!!!ΣΣ(゚д゚lll)

今PC開いてみたら、何か凄い返信数が!!!!!Σヽ(゚Д゚○)ノ

皆さん、スミマセンm(__)mスミマセンm(__)mスミマセンm(__)mスミマセンm(__)mスミマセンm(__)m

軽い気持ちでスレ立てしただけなんで、同じく軽く返答だけで結構ですよ(^^)/
あまりアツク語られると難しすぎて付いていけない・・・・・・・。

明日から3連休なんで試しに入れて走ってみますよハイオク。
たぶん、燃費オカルトグッズと同じでプラシーボ効果だけかと考えています。

燃費の費用対効果が一番高そうな方法は、別スレに上がってる「寒い時期のグリル塞ぎ」でしょうね。
あと、私のHVF4WDにはアンダーカバーが無いので何とか装着出来たら燃費アップ出来るかな

書込番号:17326101

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:190件Goodアンサー獲得:1件

2014/03/21 00:51(1年以上前)

ハイオクガソリンの添加物による洗浄効果や付加価値があるっていうのはナンセンス。

ハイオクはエンジンを汚してしまうので洗浄剤を添加しているだけ。
レギュラー仕様のエンジンに対してハイオクガソリンの付加価値なんぞ無い。

書込番号:17326450

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:12件

2014/03/21 03:34(1年以上前)

ワーキレ、ワーキレ、エンジン、ワーキレー♪

書込番号:17326699 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


CBA-CT9Aさん
クチコミ投稿数:5358件Goodアンサー獲得:494件

2014/03/21 03:56(1年以上前)

>ハイオクはエンジンを汚してしまう

もっと詳しく

書込番号:17326717

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:1822件Goodアンサー獲得:57件 ねこFITV(さん)のページ 

2014/03/21 06:33(1年以上前)

ハイオクはエンジンを汚してしまうので洗浄剤を添加しているだけ
              ↓
レギュラーはエンジンを汚してしまうので、それに洗浄剤を添加したのがハイオク


そう書きたかったのかな?

書込番号:17326828

ナイスクチコミ!5


shiba-mさん
クチコミ投稿数:960件Goodアンサー獲得:57件

2014/03/21 07:27(1年以上前)

レギュラーガソリンに軽油を10〜20%入れるとか...

書込番号:17326926

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1584件Goodアンサー獲得:52件 フィット 2013年モデルの満足度1

2014/03/21 07:32(1年以上前)

ハイオクはレギュラーより綺麗でっせ
オクタン価が上がるほど炭素数は少ない
それに加えて洗浄成分
汚れるような添加剤入れてたのは20世紀の話です
ハイオク100円の頃でしょうか(笑)

書込番号:17326937 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


shiba-mさん
クチコミ投稿数:960件Goodアンサー獲得:57件

2014/03/21 08:30(1年以上前)

レギュラー使用のエンジンにハイオクを入れると、どこが壊れるんですかねーーー

昔は非力なエンジンのレスポンスを少しでも上げようとして燃焼タイミングが上げると
ノッキングするので結構ハイオク入れていましたが最近の車は噴射タイミングなんですね...

それにしても昔のエンジンは圧縮比が9ぐらいでもハイオク仕様でしたが最近は13以上
でもレギュラーガソリンでOKなのは、どうしてですかね

勉強不足で知識のないのですがマニュアルにはハイオクを入れると故障しますの記載は
、あるんですか。

欧州のハイオクのオクタン価は日本と違うので半々で入れると良いとききますが、面倒
で、そんな事する人はいないと思います。

書込番号:17327062

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:123件Goodアンサー獲得:2件

2014/03/21 08:50(1年以上前)

小生はハイオクを入れるのは、限定的にOKと思います。(GP5 Sパケ納車待ち GD3MT乗り)
問題は3〜4ヶ月間無給油状態で、月1回の運転でバッテリーは上がるは、アイドリングが不安定
になりハイオクを入れて完治しました。(原因はガソリンの劣化)

ハイブリットも燃費が良過ぎるとタンク内で劣化が始まりますので、こまめに給油をお勧めします。

以上

書込番号:17327131

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:38件Goodアンサー獲得:3件

2014/03/21 09:18(1年以上前)

私はハイオク入れてますよ
レギュラーも入れてましたが、最近はハイオクばかりです。
明らかに2〜3km/lは燃費が良くなります。
ちなみに私はプレミアクラブのベスト10に入ってます。

エンジンが壊れるなんんてウケル(大笑い)

書込番号:17327187

ナイスクチコミ!10


JFEさん
クチコミ投稿数:10772件Goodアンサー獲得:731件

2014/03/21 09:30(1年以上前)

>明らかに2〜3km/lは燃費が良くなります。

燃費が良くなるなんてウケル(大笑い)

書込番号:17327217 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


CBA-CT9Aさん
クチコミ投稿数:5358件Goodアンサー獲得:494件

2014/03/21 11:57(1年以上前)

過去にも同様のスレで、ハイオク入れたらエンジン壊れるなんて発言した人がいたよね。
理由を追求しても答えてくれなかったけどw
誰だったかな。


>明らかに2〜3km/lは燃費が良くなります。

桁間違ってません?
0.2〜ならまだ理解できます。

書込番号:17327624

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:152件Goodアンサー獲得:8件

2014/03/21 12:05(1年以上前)

>shiba-mさん

>レギュラーガソリンに軽油を10〜20%入れるとか...

以前もどこかで見たのですが洗浄効果に期待出来るという認識でOKですか?
軽油なら下手な洗浄剤より安いので壊れないなら試してみたい気も…

書込番号:17327660

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:559件

2014/03/21 12:07(1年以上前)

ハイオク話からズレてしまいますが、

我が街には周辺地域のGS店よりも常に安い「ガソリン激安店」なる物が存在します。
昔、大手の看板「エネオス」っだったかな?「出光」だったかな?掲げてたのですが、ナゼカ消えました。
ここのガソリンだけは入れたくないですね。調子悪くなりそうで。

書込番号:17327664

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:328件Goodアンサー獲得:13件 フィット 2013年モデルのオーナーフィット 2013年モデルの満足度5

2014/03/21 13:12(1年以上前)

スレ主さん

一度ハイオクを試して状況をお聞かせください。

ただマニュアルにはハイオクも使用可能ですが、性能に違いが出ないとも書いてありました。

お金がもったいない気もしますが・・・

書込番号:17327864

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1122件Goodアンサー獲得:23件

2014/03/21 14:41(1年以上前)

ハイオクガソリンの正しい知識

ハイオクガソリンに含まれるオクタン価向上成分が燃焼するとカーボンの堆積が促進される。
よって、ハイオクガソリンには洗浄成分が含まれた添加剤が必須となる。

レギュラーガソリンを正常に燃焼させればカーボンの堆積は殆ど認識されない。
よって、ハイオクガソリンには洗浄用添加剤は不要である。

ガソリン販売会社は単価が高くて利益率の高いハイオクガソリンを売りたがる。
よって、しばしば宣伝文句としてハイオクガソリンに含まれる洗浄添加剤の効果を強調し消費者を洗脳する傾向がある。

書込番号:17328088

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:1122件Goodアンサー獲得:23件

2014/03/21 16:32(1年以上前)

↑一部訂正
誤:よって、ハイオクガソリンには洗浄用添加剤は不要である。
正:よって、レギュラーガソリンには洗浄用添加剤は不要である。

書込番号:17328359

ナイスクチコミ!0


shiba-mさん
クチコミ投稿数:960件Goodアンサー獲得:57件

2014/03/21 17:37(1年以上前)

ガソリンの正常燃焼はどのように確認するんでしょうか

ハイオク(プレミアム)仕様車の説明にはレギュラーガソリンの使用時
は本来の性能が出ない事があるとの記載がされているものがありますが
ガソリンの燃焼状態を検知して燃焼タイミングをコントロールされる
仕様になっているようです。

それから軽油の混合は少量でしたら特に問題は無いと思いますが自分は
試したことは有りません。

書込番号:17328565

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:190件Goodアンサー獲得:1件

2014/03/21 21:14(1年以上前)

やまなか3さんのように分かっている方はきちんと理解されていますね。
フィットユーザーは知らない方が多いのかなぁ。

書込番号:17329358

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:83件

2014/03/21 21:56(1年以上前)

フィットユーザーが無知かどうか知らんが、非ユーザーには一言余計なのが多いかもな!

書込番号:17329559 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!13


RAROKUさん
クチコミ投稿数:166件

2014/03/22 04:42(1年以上前)

半分ほど読んでからの誤字発見講座。

理論空燃費 誤
理論空燃比 正

はなはな疑問 誤
はなはだ疑問 正

所期 誤
初期 正

…以上、お邪魔しました。
続けて下さい。

書込番号:17330578

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1584件Goodアンサー獲得:52件 フィット 2013年モデルの満足度1

2014/03/22 06:53(1年以上前)

ちなみに私の話は某メーカーのエンジン開発者の実際に使用して分解して試した話ふまえてですが、汚れる否定派の意見はどこから吸い上げたものでしょうか
点火されればレギュラーより完全燃焼しますしスパークでキチンと爆発するのでタイミングがおかしいとか言うのはそもそもエンジンがおかしいですね
面倒なのでこれにて終了

書込番号:17330687 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


JTB48さん
クチコミ投稿数:15806件Goodアンサー獲得:1680件

2014/03/22 09:56(1年以上前)

誰かに聞くのではなくスレ主さんが試してみて効果がどうだったか、他の人はどうなのと聞いた方が良いのでは?
ハイブリッド車ってどう考えてもガソリン代ケチるしか考えてないし、エコカーなんてそんな言葉は自動車会社の売り文句にしか聞こえません。ほんとに環境考えてるなら乗らないで江戸時代みたいに足で旅すりゃいいんですよ!
クルマが無いと不便な環境だなんて言わないでくださいね。

書込番号:17331105

ナイスクチコミ!0


CBA-CT9Aさん
クチコミ投稿数:5358件Goodアンサー獲得:494件

2014/03/22 10:16(1年以上前)

半端知識を正しいと言われても困るよね。

レギューラの方にだけ「正常に燃焼」なんて書いてるのはなんでかな、免罪符?
燃焼温度が適正でなければ両者共にカーボン発生するんだがw
暖気不十分による低温(短距離走行含)・高回転多用による高温・O2センサー異常とか他にもあると思うけど。

オクタン価向上剤がカーボンの原因とか草不可避

書込番号:17331163

ナイスクチコミ!9


梶原さん
クチコミ投稿数:6649件Goodアンサー獲得:237件

2014/03/22 10:37(1年以上前)

こんにちは 皆様

長く続いていますね.

私の車は昔はハイオク仕様で,今はレギュラー使用です.当然車が違います.

それで,ずっとハイオクの方がよいガソリンで,レギュラーの方が劣るガソリンと思っていましたので,車を買い換えたときにレギュラーで本当に大丈夫なのか?とは思いました. もちろん指定通りレギュラーを入れています.

圧縮比が高くてもレギュラーで大丈夫というのは最近思いたることがありますので書きます.

ホンダのホームページによると,前の車の圧縮比は11.5で,総排気量:1,998cm3,最高出力:162kW[220PS]/8,000rpm*,最大トルク:206N・m[21.0kg・m]/6,000rpm*(*はネット値です。),今の車の圧縮比は13.0,総排気量(L):1.993,最高出力(kW[PS]/rpm):105[143]/6,200,最大トルク(N・m[kgf・m]/rpm):165[16.8]/3,500 - 6,000(注はないですが,多分ネット値ではないかと思います.)です.

圧縮比が13でレギュラー指定ですから「なんで?」と思っていましたが,エンジンの熱サイクルが違っていて,実際に吸気を圧縮し始めるのが前の車よりピストンがだいぶ戻ってからのようです.カタログの圧縮比の値は多分ピストンが上死点に到達したときのシリンダー内容積とピストンが下死点に達したときのシリンダー内容積の比で,その値が13.従って,ガソリンを爆発させてからピストンがする仕事は圧縮比13分の仕事をしますが,ピストンが混合気を圧縮するときの仕事はそれより少ない(工程が短い)ようです.それで,混合気の圧縮比は多分13よりはだいぶ小さく,そのためレギュラーで問題ないのではないかと思っています.

取扱説明書に書かれている表現は,ハイオクを入れてもエンジン性能が向上することはないというようなことで,ハイオクを入れるとエンジンに悪影響があるとは読み取れませんので,入れる分には問題ないのではないかという気がします.

自分でやってみようとは思いませんが,少し燃費が伸びないですかね?

後,この文章を読み直していて思いましたが,実質的な出力がより排気量の小さいエンジン(昔のタイプのエンジンです)の出力相当になっているので,それなら始めから排気量を小さくすればエンジンが軽くなってよいのにと思いましたが,排気量あたりの出力を損してでも総合的なエネルギー効率は新しいタイプのエンジンの方がよいのでしょうね. でも,音があんまりよくないです.

書込番号:17331227

ナイスクチコミ!1


jjmさん
クチコミ投稿数:4032件Goodアンサー獲得:300件

2014/03/22 14:46(1年以上前)

>、一回くらいは試しに入れてみたいと思いませんか?
ほとんどメリットはないと思います。

続けて利用するなら、清浄剤などを安心料だと思えばいいのでは思います。

ハイオク
・清浄剤
・燃焼促進剤
(今はうたわれていないので不明
 昔はスパークエイダー?とか)
・誤差レベルで熱量が高い


・高圧縮が多くなった
・ノックセンサーがある車種なら
 (あるということは 場合によりノックする可能性がある)
・wiki オートバイではレギュラー仕様でも
 ノック発生するならハイオクと書かれた機種が存在するらしい

自分の車はハイオク仕様車なのでハイオク入れています。

書込番号:17332012

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:83件

2014/03/22 15:32(1年以上前)

おや、スラッジが燃えてスレがキレイになった様だ。増税前で店も混んでいるなぁ。ハイオク満タン一回より、レギュラー半タン二回の方が、燃費には良さそうだが、完全に同じ条件ではテスト無理だし、どちらにしても気のせいかな?

書込番号:17332133 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


eofficeさん
クチコミ投稿数:2029件Goodアンサー獲得:101件

2014/03/22 15:40(1年以上前)

ハイオクガソリンの正しい知識(笑)どう考えても誤った知識です。

仕事柄QCで検証したことがありますが、確かに一昔前のハイオクは、急激なサルファーフリー化(オクタン価が下がる)の要請に対応するための添加剤に含まれる成分でインジェクター腐食等がありました。

しかし、各社とも今ではそのようなこともなく逆にインジェクターが綺麗になるものもあります。

※カーボンの蓄積はエンジンの燃焼室形状の設計ミスと粗悪オイルで発生しただけで、ハイオクが悪かったわけではありません。

フィットに入れて効果があるかないかでいえば、各社の添加剤の効果と誤差程度のパワーアップですね。

書込番号:17332158

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:3227件Goodアンサー獲得:206件

2014/03/22 19:31(1年以上前)

無鉛ハイオク登場の頃は、無鉛ハイオク指定の車は殆どありませんでした。

メーカーはCMで宣伝しまくり(内田有紀とか中谷美紀とかアラン・プロストとかが宣伝)
GSはレギュラー指定のエンジン車でも「燃費が良くなる」とか「エンジン内が綺麗になる」とか言ってやたらと入れたがりました。

店員があまりにしつこいので入れたけど、1回や2回では違いが実感出来なかったので・・・継続使用はしませんでした。

書込番号:17332937

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1584件Goodアンサー獲得:52件 フィット 2013年モデルの満足度1

2014/03/22 20:03(1年以上前)

あ、汚れる否定とは「汚れるしハイオクはダメ」って意味です、すいませんサヨウナラ

書込番号:17333030 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


査定中さん
クチコミ投稿数:680件Goodアンサー獲得:41件

2014/03/22 21:24(1年以上前)

アルプリさんは、ちょいちょい間違って覚えている知識が多いようですね。

ガソリンですが、ハイオクはまだ各社で精油していますが、
レギュラーは各社共通というかほぼOEM状態です。
なのでレギュラーの場合(余程退れたスタンドで入れない限り)
どの看板の店で入れても変わらない。

知っていると思いますが、水抜き剤はほぼアルコールですので
多用しないほうがいいですよ。

書込番号:17333350

ナイスクチコミ!6


CBA-CT9Aさん
クチコミ投稿数:5358件Goodアンサー獲得:494件

2014/03/22 21:38(1年以上前)

バーター取引とかいうやつだっけ。
全国各地のタンクに元売が共同で溜め込んで融通しあうとか何とか。

書込番号:17333411

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:559件

2014/03/22 22:13(1年以上前)

増税前に試すと宣言した以上、3連休の内に入れてしまいました!ハイオク。

使用車種は、HVFパケ4WD。
スタッドレスタイヤ装備(ブリヂストンGZ 175/65R15)
空気圧は指定の空気圧(前2・2 後2.1)
走行距離は278km 一般道走行で渋滞は無しです。


3連休を利用して温泉まで遠出していました。
先月も同じコース同じ温泉に遠出して、その時の燃費が20くらい。
それが納車してからの最高燃費でしたが、今回は23・3でした。

ですが、先月の走行中外気温はメーター読みで常に氷点下でしたが、今回は5℃くらいでしたので
燃費アップの原因は気温上昇なのかもしれません。雪解けから春に向けて燃費上昇するのは当然の現象ですし。

他のHVF4WD+スタッドレスの方でも同燃費ぐらいだと思うのですが、どうでしょう?

書込番号:17333554

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:559件

2014/03/23 01:23(1年以上前)

補足です。
ハイオク入れてもドライブフィールは全く変わらない感じでした。

書込番号:17334236

ナイスクチコミ!6


梶原さん
クチコミ投稿数:6649件Goodアンサー獲得:237件

2014/03/23 06:30(1年以上前)

こんにちは ARX_8 様

5℃でリッター23kmなら,私のアコードハイブリッドより勝っています。私の車と同じくらいの比率で燃費が良くなるとすると,エアコンを使わなくて良い季節が来れば30km/lは軽く超えそうな気がします。

ところで,アコードの場合,時速60kmを超えるような流れの良い道ではだんだん燃費が悪くなり,高速だと20km/lは厳しいように感じます。逆に,道が混んでくると燃費は良くなり始め,一般道はのろのろ運転くらい(完全に止まってしまうような渋滞はまだ経験していません),高速も時速80km/hくらいでの走行になってくると燃費は目に見えて良くなります。

フィットの場合どうですか。

また,今回1割くらい燃費が改善したように感じられるなら,価格あたりの燃費はそれほど変わらないのではないかと思いますので,もう1,2回ハイオクガソリンをお試しになってみてはいかがでしょうか。その後レギュラーに戻せば,どれくらい悪くなるかがハッキリすると思います。

書込番号:17334501

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1122件Goodアンサー獲得:23件

2014/03/23 06:37(1年以上前)

梶原さん

>アコードの場合,時速60kmを超えるような流れの良い道ではだんだん燃費が悪くなり

>高速も時速80km/hくらいでの走行になってくると燃費は目に見えて良くなります。

60km/hを超えると悪くなって
80km/hになると良くなるのですか…
変なクルマですね。

書込番号:17334509

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:83件

2014/03/23 09:07(1年以上前)

データ重視ならデータ重視らしく、余計な一文入れずに、素直に誤記か聞かないと、ナイスも貰えないぞ。

書込番号:17334867 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:190件Goodアンサー獲得:1件

2014/03/23 11:30(1年以上前)

レギュラー仕様のエンジンにはレギュラーガソリン、ハイオク仕様のエンジンにはハイオクガソリンを使用する以外、議論や検討するまでもなくメリット無し。

書込番号:17335322

ナイスクチコミ!1


査定中さん
クチコミ投稿数:680件Goodアンサー獲得:41件

2014/03/23 11:50(1年以上前)

このスレ
アルプリさん
貴方のコメントこそ誰にもメリットなし

間違った知識だし…

書込番号:17335376 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:83件

2014/03/23 13:35(1年以上前)

俺の仕事の性質上スレは立てないが、スレ立てにしろコメントにしろ、駄スレとかクダランとかは言えない。自分で自分のハードル上げても後で困るからな。

書込番号:17335701 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:31件Goodアンサー獲得:3件

2014/03/23 13:41(1年以上前)

いいか悪いかはさておき、変化はありますね
具体的には点火時期が状況により15°くらい進角しています
これが出力UPに働いているのか、単に燃えにくいから早めに点火しているだけなのかは検証する手段は持ち合わせていませんが
少なくとも費用対効果として割りに合うことはないでしょうね
燃費チャレンジの時にもしかしたら、くらいでしょうか

>梶原さん
恐らく80km/hでハイブリッドモードからエンジンドライブモードに切り替わっているということではないでしょうか
私の環境では、FITは比較的遅めの速度のほうが燃費は出しやすいです

書込番号:17335719 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


JFEさん
クチコミ投稿数:10772件Goodアンサー獲得:731件

2014/03/23 15:23(1年以上前)

>点火時期が状況により15°くらい進角して います

15° ? 凄っ ww

進角?  進んじゃうの?  又々 ww

書込番号:17336020 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


査定中さん
クチコミ投稿数:680件Goodアンサー獲得:41件

2014/03/23 18:28(1年以上前)

15°位までの間違いの間違いかと。
揚げ足取らんでもよいのでは?
そのくらいの進角だとエアコン付けたときのアイドリングと同等位ですか?
条件によってとのことなので、走行中のデータで比較しないと?ですよね。
人間の感覚なんて一番いい加減ですから信じてしまえばオッ!って鳴るだろうし、ん?っていう風にもなるので結果、自己満足になってしまいますよね。

書込番号:17336631 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


査定中さん
クチコミ投稿数:680件Goodアンサー獲得:41件

2014/03/23 18:43(1年以上前)

すみません文章が変に。
最大で15°位までってことじゃないですか?
って思います。
推測変換の弊害でした。

書込番号:17336680 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:172件Goodアンサー獲得:7件

2014/03/23 21:09(1年以上前)

検証した訳ではないので断言できませんが・・・・

エコカーは油温、水温も含めエンジン温度が高めと聞いた事があります。
温度が高いとオイルの粘度が低くなる(設計上安全な範囲で)ことやエンジン稼動部の
クリアランスが大きくなる(設計上適正な範囲で)ことで駆動抵抗が小さくしてるようです。

レギュラー仕様エンジンにハイオクを入れて効果が期待できるとすれば気温が高く真夏の
路上温度が50度とかの時に仮に軽いノッキングを起こし(当然補正される)ているとすれば
その分のパワーダウンをハイオクでカバーできるかも?

あとエコカーに使用されているオイルは粘度が低い物が多く油膜が薄そうなので余り洗浄効果の
高すぎるものを(ハイオクに入ってる物程度では大丈夫?)添加するのはシリンダー表面に
傷ができて圧縮漏れを起こすかもしれません。

書込番号:17337300

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:20件Goodアンサー獲得:1件

2014/05/07 07:37(1年以上前)

ハイオクはレギュラー入れるより何らかのメリットはあるようです。
ガソリン供給関係者によれば。

ただ洗浄力がレギュラーの5倍とか、エンジンの汚れにくさ15%とか、燃費UP2%とか、
加速力5%UPとか、出力10%UPとか、いろいろあり、
なおかつガソリン供給元によって全て独自開発で違いがあるそうです。
いずれも効果は最大値ですので必ず効果があるわけではありませんが、
このちょっとした効果が欲しければ入れる価値ありという話です。

費用対効果を考えれば、プラス10円の効果はなさそうですが、
それでも多少のお金に糸目はつけないと考えるならば良いものかもしれませんね。
参考はココです。
http://www.j-cast.com/2014/05/06203541.html
実際に関係者に書き込んでもらって、記事は本音か広告なのかを教えてもらいたいです。

書込番号:17488803

ナイスクチコミ!4


クチコミ一覧を見る


「ホンダ > フィット 2013年モデル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

フィット 2013年モデル
ホンダ

フィット 2013年モデル

新車価格:129〜241万円

中古車価格:26〜277万円

フィット 2013年モデルをお気に入り製品に追加する <1787

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

フィットの中古車 (全4モデル/6,696物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング