『フィットベースの新型セダンの発売延期に伴う情報』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > ホンダ > フィット 2013年モデル

『フィットベースの新型セダンの発売延期に伴う情報』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:フィット 2013年モデル絞り込みを解除する


「フィット 2013年モデル」のクチコミ掲示板に
フィット 2013年モデルを新規書き込みフィット 2013年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ41

返信10

お気に入りに追加

標準

自動車 > ホンダ > フィット 2013年モデル

クチコミ投稿数:5093件

某業界新聞の記事からです。
コードネームTXと言うフィットベースの新型セダンが今春に発売予定だったそうですが、リコールなどの影響により夏以降にズレ込んだそうです。
まぁフィットやベゼルの生産が追い付いていないし、リコール対処用のミッションを先に手当てしろよ、と言うことで妥当な延期だと思います。

これだけならわざわざスレを建てないですが気になる記述が・・・
「新型セダンのHVはリコールで問題になった箇所の修正を施した後に出荷開始となる見込み」
と書いてあるのです。
むぅ、これがチラホラ噂のあった改良型ミッションの事かな?
それとも部品精度を見直したと言う類の物なのか?
さて、どっちだ?

書込番号:17391082

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:442件Goodアンサー獲得:11件

2014/04/08 00:19(1年以上前)

期待薄だと思いますよ。そこ迄の体力が今のホンダにあるかな?対策済みのミッションどまりかと思われます。軽自動車に本腰入れて、F1参戦。フィット、オデッセイ、ヴェゼル、新型軽オ―プンスポ―ツカ―開発‥。わざわざ新開発のミッション搭載して採算が見込めると思います?私は期待薄だと思います。

書込番号:17391199

ナイスクチコミ!4


チビ号さん
クチコミ投稿数:5714件Goodアンサー獲得:134件 フィット 2013年モデルの満足度3

2014/04/08 00:23(1年以上前)

あれだけのリコールの後で派生車種を発売するのですから、何も対策せず変化はありませんと発表するはずはなく、その文の調子を素直にとれば「部品精度の見直しか、構造を修正した一部部品の交換」によるミッション小修正と思います。

仮に一部部品の交換や、「改良型ミッション」が必要なケースでも、新型セダンのオーナーさんには申し訳ありませんが、ある程度市場で「実績」を積んでから、今回のリコールによるミッション交換の様な「問答無用で長期間自分のクルマが使えなくなる」といった非常識な対応にならずに、現在のフィット3ハイブリッドのオーナーにフィードバックされる事を望みます。

書込番号:17391213

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:15159件Goodアンサー獲得:1153件

2014/04/08 00:46(1年以上前)

フィットベースのセダンは日本じゃ需要はニッチだから、発売が延びても大した影響は無さそう。

書込番号:17391266 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


harunoinuさん
クチコミ投稿数:25件Goodアンサー獲得:3件

2014/04/08 00:57(1年以上前)

GDフィットは最後までスタートクラッチの根本改善をしないままオイル交換だけやって凌ぎ
保証が切れたら見捨てたメーカーですよ。対策なんかしません。
シビックのホンダマチックから変わってませんよ。ユーザーを実験台にして損しても知らぬ存ぜぬのメーカーです。
EFシビックだけだったな問題なかったのは、マニュアルだったからか。
スタートクラッチ保証が切れてから交換30万と言われそれまでオイル交換で騙し騙し先延ばしにされていたのに気がついたのは保証が終わってからでした。二度とホンダ買いませんから関係ないけど、前フィットオーナーとしてあまりにも繰り返してるホンダの対応に言わずにおれません。

書込番号:17391283

ナイスクチコミ!13


@starさん
クチコミ投稿数:4368件Goodアンサー獲得:438件

2014/04/08 08:37(1年以上前)

フィットベースのセダンはシティでしたっけ?

海外では人気あるんですよね。

対策済みミッションを搭載しての投入でしょうね。

もちろん、秋頃のフィットのマイナーチェンジでも搭載されるでしょう。

書込番号:17391776

ナイスクチコミ!1


とぅれさん
クチコミ投稿数:233件Goodアンサー獲得:17件 フィット 2013年モデルの満足度5

2014/04/08 10:24(1年以上前)

名前だけは「グレース」に決まったようですね。
日本市場では先にシャトル出したほうが売れると思うんですけどね。

書込番号:17392013

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:333件Goodアンサー獲得:11件

2014/04/08 11:08(1年以上前)

ヴェゼルが正に同じ状況で不具合を抱えたまま発売してしまいましたからね。
搭載ミッションについてはリコールによる改修レベルでしょう。
でなければ既に販売されたフィットやヴェゼルHVの全数交換が必要になる道理ですから。

書込番号:17392097

ナイスクチコミ!5


@starさん
クチコミ投稿数:4368件Goodアンサー獲得:438件

2014/04/08 11:12(1年以上前)

>搭載ミッションについてはリコールによる改修レベルでしょう。

そんなものを訴訟大国の北米地区で放ったものなら・・・

HONDAはよく解っているはずです

TOYOTAなんかよりも

書込番号:17392104

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1314件Goodアンサー獲得:47件

2014/04/08 13:52(1年以上前)

新開発のミッションとか言ってるやつの考えが理解不能。

体力とか採算とか関係なく、新しいものを作るより、今あるものの完成度をあげる方が信頼性が高いのが普通でしょ。

書込番号:17392508 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:117件 フィット 2013年モデルの満足度4

2014/04/09 21:48(1年以上前)

毎日暖かくバッテリー持ちがよく燃費も伸びている事に関しては満足ですが、相変わらずのEVに入らない症状は続いています。

5秒以上アクセルオフにしてもエンジン掛かりっぱなしなあげく失速によるシフトダウン(後続車なし確認済)

バッテリーレベルが4になると同時に安心したかのようにEVに移行する事もあるので、何回に1回かは4まで回復させるぞ〜的な意図的4充電があるのかもしれません。

書込番号:17397080

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「ホンダ > フィット 2013年モデル」の新着クチコミ

この製品の価格を見る

フィット 2013年モデル
ホンダ

フィット 2013年モデル

新車価格:129〜241万円

中古車価格:26〜277万円

フィット 2013年モデルをお気に入り製品に追加する <1787

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

フィットの中古車 (全4モデル/6,577物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング