『入院の甲斐なく・・・ 残念です。』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > ホンダ > フィット 2013年モデル

『入院の甲斐なく・・・ 残念です。』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:フィット 2013年モデル絞り込みを解除する


「フィット 2013年モデル」のクチコミ掲示板に
フィット 2013年モデルを新規書き込みフィット 2013年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ807

返信121

お気に入りに追加

標準

入院の甲斐なく・・・ 残念です。

2014/06/07 17:52(1年以上前)


自動車 > ホンダ > フィット 2013年モデル

クチコミ投稿数:3件 フィット 2013年モデルの満足度1

はじめに、
私は車には詳しくないので専門的なことはわかっておりません。
特定をさけるため情報を曖昧にしているところがありますがご了承ください。
以下の文にて見苦しい部分が多々あると思いますがご了承ください。
基本的に返信はしないつもりです。情報提供と思ってください。
以下の内容を第3者に公開することはホンダさんより了承を得ています。

・フィットハイブリットを初期ロットで購入です。
(不具合内容)
走行中に操作不能になることが3回目のリコール後も発生(複数回目)。
(ホンダさんの対応)
販売店の簡易検査では異常なし。
しかし、工場での精密検査で複数個の異常確認したとのこと。詳細はよくわからず。
「ドライブからドライブへとギアチェンジした形跡がある??」
とかなんとか・・・複数箇所の異常があったとのこと。
(結果)
個人的にも複数回目のエンジン周りの不具合で3回目のリコール後も改善ないため、ダメ元で車両交換を希望しました。
→すぐに車両交換にて対応していただけることになりました。(確定)

(その他)
幸い事故には繋がりませんでしたが、こんな車が走っている(運転していた)と思うとゾッとします。
当然、買い替えを検討中です。
※すべてのフィットハイブリットがダメという訳ではなく、たまたま私がハズレを引いたと思っております。
縁がなかったのかな・・・

以上、情報提供させていただきました。

書込番号:17602066

ナイスクチコミ!27


返信する
クチコミ投稿数:304件Goodアンサー獲得:5件

2014/06/07 18:08(1年以上前)

売却の予定です  のスレに書かれている情報に比べ
具体的でなく信憑性に難があります。

>ドライブからドライブへとギアチェンジした形跡がある
で操作不能とは考えにくいのです。
ギヤがとんでもかみ合わされていれば操作不能にはならないと思います。
セカンドからトップに飛んでも操作はできます。(むろん普通の運転はできませんが)
返事をしないというのも少々情報提供としては信頼性に疑問を感じます。

玉石混交の情報の中でちゃんと区分けをしないと正しい判断ができなくなります。
ディーラーが外部に出しても良いと言っているなら
具体的情報を出して、質問に答える事が多くの人に役に立ちます。
そうでないものは疑心暗鬼になるだけです。

書込番号:17602111

ナイスクチコミ!16


HAJIHAJIさん
クチコミ投稿数:356件Goodアンサー獲得:10件

2014/06/07 18:20(1年以上前)

信じるも信じないも読んだ人が確認すればいいんじゃないですか?

大体、疑ったらキリがないでしょう

このスレが気になる人は
「価格コムにこんな書き込みあったけど本当になの?」って自分が行くディーラーかメーカーに聞いて確認すれば良いのではないでしょうか?
(録音しておくと良いでしょう)

スレ主さんも
>基本的に返信はしないつもりです。情報提供と思ってください。 と書いてるのだから。

書込番号:17602142 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!18


クチコミ投稿数:393件Goodアンサー獲得:14件

2014/06/07 18:30(1年以上前)

車両交換が確定しているのに、買い替え検討中 ?

書込番号:17602179 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!20


JFEさん
クチコミ投稿数:10772件Goodアンサー獲得:731件

2014/06/07 18:35(1年以上前)

>すぐに車両交換にて対応していただけることになりました。

ありえないでしょ!?

価格com常連さんには多数の車好きがいて、フィットHVを購入して普通に走らせてる方が多数です。

悪スレやネガスレはご新規さんが多いのはナゼですかね〜 (笑)

私はこのスレは情報提供スレとは思えません。釣りと思います!

書込番号:17602194 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!28


クチコミ投稿数:26件

2014/06/07 18:57(1年以上前)

4月納車の私のフィットは何も問題ありません。JFEさん言われるように殆どの方は問題なく、ましてや此処を見ているユーザーはほんの一部だと思います。
スレ主さんの情報と言われる中身の具体性が見えないので危機管理もできません
ディーラーが晒して良いと言うなら、もっと詳細な不具合報告を望みます。

書込番号:17602267 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!16


クチコミ投稿数:6件

2014/06/07 19:08(1年以上前)

本当にオーナーなら。不具合な事例に対し
もっと詳細に表現できるはずです。
こんなに簡単に新車に交換できるなら 、
良いディーラーで買いましたね。

書込番号:17602310 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!20


チビ号さん
クチコミ投稿数:5714件Goodアンサー獲得:134件 フィット 2013年モデルの満足度3

2014/06/07 19:09(1年以上前)

理由はともあれ、シャットダウンや走行不能等の報告が散見しており、気にはなっています。

どんなクルマでも走行中のトラブルの可能性があるのは事実であり、イザという時に取れる措置も限られており、重大な結果を招きかねないので困ります。

最低限、ハザードは点滅させられるでしょうし、ブレーキを踏めばストップランプ自体は点くはずなので、周囲に非常事態である事を伝えつつ、ハンドルは重くなっても、最悪サイドブレーキでも止まれる事は頭の隅に置いておきます。

書込番号:17602314 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:423件Goodアンサー獲得:5件

2014/06/07 19:25(1年以上前)

どうしようddさま

情報のご提供ありがとうございます。

車両交換まで対応するって初めて聞きました。

相当なログが残り、ホンダ本体が公式に認めての結果だと思います。

新聞ネタレベルの情報です。

広く公開していただくことで、既存FITユーザーへの改善を期待します。

書込番号:17602356

ナイスクチコミ!15


Jailbirdさん
クチコミ投稿数:3476件Goodアンサー獲得:626件

2014/06/07 19:44(1年以上前)

>車両交換まで対応するって初めて聞きました

そりゃネタですからみんな初めて聞いています。
弁護士も立てず、販社・メーカーとも法務が登場せず、契約を残したまま交換の約束を交わすというのはないですね。
あったとしたら相当レアなケースです、我々は新時代の目撃者となります。

新車販売でも売買契約の解除を認めた判例があるんです。
http://www.kokusen.go.jp/hanrei/data/199809.html

この「瑕疵の内容」を法廷が認めない限り、このような事例にはなりませんので、このスレ主の書き込み内容では信じるに値しないということになります。

ユニクロにサイズタグ違いのTシャツを取り替えにいく話ではないので。

書込番号:17602400

ナイスクチコミ!17


クチコミ投稿数:26件

2014/06/07 19:48(1年以上前)

梵天耳かきさんが言うように新聞沙汰でリコールになるような話しにディーラーが勝手に晒すことをスレ主さんに許可したんのですか?
是非、そのディーラーの電話番号を教えて下さい。電話します。
でも、書きにげでもう現れないんですね

書込番号:17602412 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!14


クチコミ投稿数:1584件Goodアンサー獲得:52件 フィット 2013年モデルの満足度1

2014/06/07 20:27(1年以上前)

嘘でも本当でも「へぇ〜」以外ないと思う
進展ありましたらコメントください
以上

書込番号:17602540 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:132件Goodアンサー獲得:1件

2014/06/07 20:35(1年以上前)

スレ主さんの情報はネットの噂話やネガキャンのレベルを超えてます。書き逃げは許されませんよ。ホンダが公開して良いと言うならより具体的な情報を出して下さい。

書込番号:17602563 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!13


クチコミ投稿数:111件

2014/06/07 20:48(1年以上前)

このまま詳しい情報を公開せず逃げたらほら吹きだったということでいいですか?

書込番号:17602601 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:1584件Goodアンサー獲得:52件 フィット 2013年モデルの満足度1

2014/06/07 20:50(1年以上前)

とりあえずリコールの明細書か契約書か載せてくれればみんなぐぬぬってなると思うよ
後でめんどくさいから嘘か本当かについては触れません

書込番号:17602611 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:423件Goodアンサー獲得:5件

2014/06/07 21:00(1年以上前)

真偽は別にして、このような書き込みは疑いません!

明日は我が身の可能性もあります。

その時に”アラシは消えろ”なんて言われたらさびしいですよね。

書込番号:17602651

ナイスクチコミ!12


クチコミ投稿数:111件

2014/06/07 21:04(1年以上前)

全然思いません

書込番号:17602666 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:111件

2014/06/07 21:10(1年以上前)

車両を交換してもらってしかもネットで公開するなんて

書込番号:17602687 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:423件Goodアンサー獲得:5件

2014/06/07 21:10(1年以上前)

hghfyurydfsrwalikjhjkmjさま

お初です

そうですよね♪

色々な意見のかたが存在することで

この掲示板が成立していると思います。

書込番号:17602689

ナイスクチコミ!7


Jailbirdさん
クチコミ投稿数:3476件Goodアンサー獲得:626件

2014/06/07 21:18(1年以上前)

梵天耳かきさん、ネタ返しじゃなくマジなんだ…

車の契約って面倒くさいんですよ。基本はこれ一本です。
http://www.seikatsu.city.nagoya.jp/soudan/pickup/car_contract.htm#jump03

---引用---
納車直後に不具合が見つかった場合、たとえ新車でもすぐ交換ということにはなりません。
これは契約の不完全履行ということで、まず修理対応になります。

修理により、「中等の品質」を備えれば、販売店は契約を履行したことになります。
修理しても「中等の品質」を備えることができなければ、車の交換を要求できます。
交換ができない場合は、債務不履行で購入者は契約解除することができます。

新車の品質(中等の品質)とは→他の同種類の新車と比べて遜色のない品質にあることをいいます。
---引用おわり---

この「中等の品質」ではないということを、ユーザー・販社/メーカーが同時に、法律的な合意としなくてはいけません(和解の状態)
販社の店長・社長クラスが「いいですよ」とサイン出来る内容ではないんです。

てっきり笑いを取りにいったのかと…

書込番号:17602728

ナイスクチコミ!9


チビ号さん
クチコミ投稿数:5714件Goodアンサー獲得:134件 フィット 2013年モデルの満足度3

2014/06/07 21:18(1年以上前)

真贋論争や証拠を見せろと言う意味ではなく、停止中に確認できる凹みや異音より、運転中の動作や異音は説明するのも正確に記録(記憶)するのも大変です。

そうそう頻度がなくてメーカーが現象を把握するまででも厄介でしょうし、原因はともあれ私のクルマで絶対に起きない保証はなく、何にせよ心構えだけはして置いて損はないはずです。

不具合の可能性のある分はきちんと対応してもらって、後は私自身が該当しないで済む事を願うだけです。

書込番号:17602729 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:111件

2014/06/07 21:23(1年以上前)

スレ主さんは工場で精密検査したところ異常があったと言っておられます

書込番号:17602756 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:423件Goodアンサー獲得:5件

2014/06/07 21:26(1年以上前)

Jailbirdさま

引用ページ非常に参考になりました♪ ありがとうございます。

紛らわしい表現ありましたら 今後とも”きつく”ご指導お願いいたします。


書込番号:17602771

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:111件

2014/06/07 21:30(1年以上前)

引用ページで参考していいんよ

書込番号:17602789 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


もじ男さん
クチコミ投稿数:22件

2014/06/07 22:08(1年以上前)

ホンダさんより了承・・・

こんな事了承するって

近所の本田さんなのでしょうか?

書込番号:17602961

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:111件

2014/06/07 22:09(1年以上前)

なるほどそういう事でしたか!!!!!

書込番号:17602972 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:358件Goodアンサー獲得:15件

2014/06/07 22:12(1年以上前)

自分だけ知ってて他人には教えない、答えられない。

そういう人間はスレを建てないと思うけどね(笑)


新規IDは信用性に欠ける。

書込番号:17602987

ナイスクチコミ!11


クチコミ投稿数:665件Goodアンサー獲得:13件

2014/06/07 22:27(1年以上前)

>ホンダさんより了承・・・

この部分は全く信じられないですね。
1人を認めてしまえば全ての人を認めてしまう事になってしまいますよね…

それ以前に1ユーザーに報告するより国土交通省に真っ先に報告する義務があるんじゃないんですか…?

?認定ですねぇ…

書込番号:17603039 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!13


IS178さん
クチコミ投稿数:74件Goodアンサー獲得:7件 フィット 2013年モデルの満足度2

2014/06/07 22:38(1年以上前)

以下の内容って書いてますから、雰囲気だけならってことなんではないんですかね?

今日、TSUTAYAに7月号のカー雑誌をかたっぱしから見てきましたが、ハイブリッドの不具合続くみたいな感じで、載っていましたね。
このスレが嘘か本当かはさておき、不具合があるものはあるので仕方ないのでは?ふ〜んこんなこともあるんか的に捉えておけば、もしもの為になりますよね?

車交換ってのも、違う車種とってことなんではないんですかね?例えば、下取り頑張るから、ガソリン車にとか?チョットあれだけの文章では解釈しずらいですがm(._.)m

書込番号:17603070 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1128件Goodアンサー獲得:8件 フィット 2013年モデルの満足度5

2014/06/07 22:45(1年以上前)

スレ主様は一切返信しないとの事ですが、情報提供は余りよろしくない。

不自然な情報もありますが、くれぐれもご注意を・・・・

【初期ロット】と断言しているので、区別を知ってる方になりますね。

何故このようなスレを立ち上げたのか疑問ですが、車両交換には驚きです。

書込番号:17603100

ナイスクチコミ!11


クチコミ投稿数:111件

2014/06/07 22:54(1年以上前)

スレ主さんは売却を検討しているようなのでおそらく同じ車のはずですが

書込番号:17603137 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:1584件Goodアンサー獲得:52件 フィット 2013年モデルの満足度1

2014/06/08 00:56(1年以上前)

自演乙なら信用毀損罪・業務妨害罪となんら変わらないから注意しろ

書込番号:17603527 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:152件Goodアンサー獲得:1件

2014/06/08 02:27(1年以上前)

ホンダから了解もらっているなら、ディーラー名を出せばいいだろ。
基本的に返信をしないとは、都合の悪い質問には答えないということだね。
車両交換を了解してもらったのに、買い換え検討中だとさ。
投稿11分後に、すぐにロジウムが賛同の返信をしている。
同じ穴のムジナだな。
どうせこの投稿は、すぐに削除されるだろうが。

書込番号:17603635

ナイスクチコミ!17


クチコミ投稿数:46件Goodアンサー獲得:1件

2014/06/08 03:04(1年以上前)

車に詳しくない割には初期ロットなんて知ってる。確かに違和感あり。 そして書きっぱなし。

書込番号:17603656 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!17


クチコミ投稿数:5093件Goodアンサー獲得:168件

2014/06/08 04:04(1年以上前)

まぁこんな事もあるかもなぁ、と心に留めつつ・・・

真偽の程で言えばかなり偽に見えるねぇ。
新規IDなのに最初から予防線を張りつつ初心者宣言。
本田の許可を貰ったと言いつつ曖昧な言い回し。
何より、
>幸い事故には繋がりませんでしたが、こんな車が走っている(運転していた)と思うとゾッとします。
これがオーナーの書き込みとしてはおかしい。
何で運転していたがカッコ何でしょ?
普通なら「こんな車に乗っていたなんて・・」となる筈だが・・・
その後に、
>※すべてのフィットハイブリットがダメという訳ではなく、たまたま私がハズレを引いたと思っております。
これだからねぇ・・・
オーナーを装って書いていたがついうっかりミスったようにしか見えないな。

書込番号:17603695

ナイスクチコミ!14


Jailbirdさん
クチコミ投稿数:3476件Goodアンサー獲得:626件

2014/06/08 06:57(1年以上前)

スレ主の立場を自分に置き換えて考えれば、透けて見える多くのサインがあるでしょう?
あんまり知恵を授けるのはマズイので簡潔に

まず、車の交換に関して知識がなさ過ぎ(当事者ではない、架空話の証明)

仮に買取を優遇、同メーカー異車種の購入を "交換" と表現している場合は…
数か月だとしても償却が進み、諸経費が別件で乗ります。ざっと考えても数十万円の損金が発生します。
楽しみにしていた車を普通に乗っていて数十万の損ですよ、貴方ならどうします?

あとはねこフィットV(さん)さんの推理どおり、劇団ひとりが開演していたということでしょう。

Fit3/HV板を、性善説で眺めることを出来なくした罪は重いですね。
かといって深追いしてはいけません、イナゴの大群くらいに思っていた方がよろし。

書込番号:17603835

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:6件

2014/06/08 07:24(1年以上前)

スレ主さまへ

国土交通省への連絡がまだでしたら、
こちらを開いてみてください。

「国土交通省 自動車不具合情報ホットラインHP」
 http://www.mlit.go.jp/jidosha/carinf/rcl/hotline.html

書込番号:17603881

ナイスクチコミ!3


チビ号さん
クチコミ投稿数:5714件Goodアンサー獲得:134件 フィット 2013年モデルの満足度3

2014/06/08 08:51(1年以上前)

本件を含めて、個別の事例の真贋とは別の話として。

本来、稀な不具合の報告が、同じ様な話としてポンポン上がって来る事には違和感を感じます。

発生頻度や重大差が違うので単純な比較は出来ませんが、同じ様に国交省にも事例がある、冷間時の異音でも、私がスレ立てた直後はともかく、そうタイミング良く報告は集まりませんでした。

動作中の異常は、発生頻度の他にも事前にドラレコ等の用意が無いと記録が困難で、どうしても文章での報告が主になりますが、そこに便乗や話を盛る余地もあるので、判断は難しいです。

停止中の異常は、写真等で客観的な報告はし易いものの、車両の画像を加工する事や、伝票さえ当該車両や投稿者本人の物とは限らない…とまで考えて疑いだしたらキリがありません。

仮に、何らかの意図で特定の書き込みがあるとしたら…お粗末ですね。

書込番号:17604083 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:74件Goodアンサー獲得:3件 フィット 2013年モデルの満足度3

2014/06/08 08:51(1年以上前)

スレ主様
興味深い書き込みありがとうございます。

この板の流れを読んでいると、新規IDがどうだの証拠を出せなどの要求等を求めてくる人達がいるので、彼らに関わらず返信しない姿勢は正解だと思いますよ。

書込番号:17604085

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:10701件Goodアンサー獲得:696件

2014/06/08 09:09(1年以上前)

その通りです。返信しないことが一番です。どこのスレッドにもいますね。他の分野にはまったく書かないようですね。こういうのは価格コムのどなた様かは知りませんが監視はしないんだ。ひどいのには、警告メールくらい出せっていいたくなるなあー。

一つだけひとりで複数のネームで書き込んでいるのがあると思うのがありますが。

車両交換をメーカーに出来るくらいだから力のあるディーラー店なんだなぁー。きっと随所に欠陥が見つかったんだね。

書込番号:17604135

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:33件 フィット 2013年モデルの満足度5

2014/06/08 10:16(1年以上前)

ここのクチコミ拝見させて頂きました。
スレ主様は、なぜ書き込みなさったのでしゅう。
この様な情報を皆さんに知って頂く事が目的ですが?
荒れる事が解っていて、これ以上回答しないと言うのはどうかと思います。
まず無責任です。
人として、大人としてどうかと思います。
書き込んだ以上、最後まで責任をもって見守って回答するのが大人だと思います。

嘘か誠かは自分は言いませんが、自分の子供がいたら、いまの姿をみせられますか?
未来の子供たちに恥ずかしくない姿勢をみせて下さい。
逃げる行為は人して最低ですよ。



書込番号:17604323 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!15


クチコミ投稿数:358件Goodアンサー獲得:15件

2014/06/08 10:51(1年以上前)

↑スレ主逃亡して…残念です。

スレ主の言ってる事が本当だと言うのなら、現実から逃げないで疑問を投げ掛けてる私達に説明してくれないと困りますよ。FIT3ユーザーを助ける為にスレを書いたんですよね?このまま返信がないようなら荒らしに来たと見なされますよ。

書込番号:17604418

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:120件Goodアンサー獲得:2件

2014/06/08 10:55(1年以上前)

販社が、メーカーを通じ、車両交換に、応じたという、交渉の、経緯を、きっちり、書き出して、いただければ、溜飲が、下がると、言うもんですが、なぜに、情報が、断片的、抽象的、なんでしょうか、私は、ホンダを、売る立場の、者では、ないですし、買うことの、できる、立場ですが、今は、フォルクス、ワーゲンに、乗って、います、誰とは、言いませんが、二言目には、関係者だの、バイザーは、ダサいだの、大きな、お世話、と言うもんです、いったい、どんな、ふうに、故障、したら、車両、交換、して、くれる、ことに、なったのか、その、経緯を、教えてくださいと、スレ主さんに、お願いするわけですが、だめ、なんでしょうか、

書込番号:17604436 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:15159件Goodアンサー獲得:1153件

2014/06/08 10:58(1年以上前)

もしスレ主の書いている事が事実なら、このスレを見て自分のFIT HVも交換してくれとディーラーに問い合わせが来て投稿者探しが行われた結果、該当するディーラーはスレ主特定が可能だと思います。

書込番号:17604445 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:358件Goodアンサー獲得:15件

2014/06/08 11:04(1年以上前)

もしスレ主の話しが嘘だった場合、いくら掲示板でも憶測や根拠のない話しで、特定の車種&メーカー批判を繰り返してますと、HONDAから名誉毀損で被害届けを提出されたら損害賠償請求は免れないでしょう。

書込番号:17604461

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:46件Goodアンサー獲得:1件

2014/06/08 11:16(1年以上前)

仮に、本当だとして、ホンダも情報公開okしてると言っているなら、言いっぱなしでは何の参考にもならない。
情報提供なんてする気本当にあるのか?
本当に他のフィットユーザーの助けになりたくて書き込んだなら、何処が悪かった、原因不明だったか、どのように車両交換してもらえるか、明確な情報がなければ、本当の情報提供ではないですよ。
車両交換になる事例は本当にない!

あってもエンジンのせかえ、ECUのせかえ程度です。

書込番号:17604495 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


HAJIHAJIさん
クチコミ投稿数:356件Goodアンサー獲得:10件

2014/06/08 11:20(1年以上前)

最初に返信しないとしているスレ主に対して返信要求しているのは「荒らし」では無いのですか?

この先が知りたいならば、知りたい人が、ご自身で客相やディーラーなどに確認をとり内容を書き込むなどの行動を何故しないのですか?

誰かが検証しないと平行線のままですよ。

ホンダを信じているのであれば尚更です。

それともホンダの客相やディーラーの回答は信頼性が低いと思っているから聞かないのでしょうか?

回答があるかわかりませんが、私は客相にHPのメールフォームを使って、この件に関して問い合わせ中です。

行動しないと結局は、ガヤの域からは脱出が出来ないと思います。

書込番号:17604510 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!9


チビ号さん
クチコミ投稿数:5714件Goodアンサー獲得:134件 フィット 2013年モデルの満足度3

2014/06/08 11:36(1年以上前)

私とホンダの関係は単なるユーザーでしかなく、フィットの前後でも PC パーツや家電や日常の品々購入していますが、別に情報交換するネタも無いので「書き込まないだけ」です。

唯一の汚点として、ゴルフのスレで失敗した後は、「所有していないモノには発言は控えて」います。

ポジもネガも、これまでの経緯(荒れた)から先入観や疑心暗鬼にならざるを得ないのは残念です。

良い事も悪い事もネットの情報に過ぎず、どちらも参考にはなっても鵜呑みには出来ず…。

本件も、不具合の上に車両交換(その後売却?)という極めて稀なケースで、正直参考になるかは微妙ですが、参考になる時は不具合とタフな交渉を意味するので、気をつけますが該当したくはありません。

毎度、名誉毀損の話が出る(出ざるを得ない状況になる)のもイヤですね…。

書込番号:17604563 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:5093件Goodアンサー獲得:168件

2014/06/08 11:43(1年以上前)

>最初に返信しないとしているスレ主に対して返信要求しているのは「荒らし」では無いのですか?

何で?
スレ主の意に沿わない物はすべて「荒らし」にするという事ですか?
スレ作ったら王様じゃないんだからさ・・・

書込番号:17604584

ナイスクチコミ!10


Jailbirdさん
クチコミ投稿数:3476件Goodアンサー獲得:626件

2014/06/08 11:50(1年以上前)

>行動しないと結局は、ガヤの域からは脱出が出来ないと思います

その必要がないという結論なのですが、行動しなくては非難されるのでしょうか?

インターネットは情報の選択取得が前提ですので、特に激オコになる必要もありませんし、「真面目か!」で問い合わせる必要もないと思います。
選択に自信がないと自覚される方は、公的な情報=ホンダの公式なアナウンスを待てばいいだけの話。
この手は怒るに足りず、方っておけばいいだけです。

何処の掲示板でも嘘八百どころか千三百くらいは散らばっていますので、目くじら立てる必要もないでしょう。
(善意なんだろうけど)嘘ばっかり回答しているベテランユーザーの方が、性質は悪いですし始末に負えません。

アルパカさんは草食動物らしく笑いは起こりますので、それはそれでメリットかと。
ほっこりはしませんが。

書込番号:17604605

ナイスクチコミ!6


チビ号さん
クチコミ投稿数:5714件Goodアンサー獲得:134件 フィット 2013年モデルの満足度3

2014/06/08 11:51(1年以上前)

信頼性云々ではなく、自分が当事者でない、第三者の車両交換の案件については、一般的な企業の論理として問い合わせても、「個別の案件については回答できない」となるはずなので、問い合わせてもウラはとれないと思います。

もちろん、自分が経験した事や聞いた事でも、客センから有益な情報が得られれば、報告はしています。(きちんと承認の手続き踏まないとダメかな?)

書込番号:17604608 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1584件Goodアンサー獲得:52件 フィット 2013年モデルの満足度1

2014/06/08 12:44(1年以上前)

スレに不具合があるから客相に連絡しようかな

書込番号:17604757 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:156件Goodアンサー獲得:5件

2014/06/08 12:48(1年以上前)

車両交換が簡単にできないと書かれてますが、自分の知り合いはステップワゴンでの不具合で原因が分からず不具合解消できずに新車購入1ヶ月程だったかな?

最終的には新車と交換になったと行ってましたよ。

 ちなみにそのディーラは営業担当も所長も非常に不親切で約束も守れないのでウンザリするとぼやいてました。

 細かいことまでは聞いてませんが、契約云々のことは言ってなかったんで普通に車両交換だったようです。

信じるか信じないかは各々方ににお任せします。

書込番号:17604773

ナイスクチコミ!5


JFEさん
クチコミ投稿数:10772件Goodアンサー獲得:731件

2014/06/08 12:57(1年以上前)

>細かいことまでは聞いてませんが

ご自身の体験談なら詳しく聞きたいが、知り合いの話しで細かなことも知らないのじゃねぇ… (笑)

普通ありえない話しを、交換してくれたよ〜て聞かされて信じちゃうの?

書込番号:17604802 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!9


HAJIHAJIさん
クチコミ投稿数:356件Goodアンサー獲得:10件

2014/06/08 13:05(1年以上前)

槍騎兵EVOさん

>スレ主の意に沿わない物はすべて「荒らし」にするという事ですか?

私はそういった意味で言ってる訳では無いです。
誤解を生むような発言でしたら謝罪します。

返信しないと言ってるスレ主に対して「逃げた」とか「説明しろ」とレスをして掻き乱すのは、どうかと思うと言いたかった。

スレ主が王様だなんて思いません。


Jailbirdさん

>その必要がないという結論なのですが、行動しなくては非難されるのでしょうか?

本当に知りたい情報であれば、行動しないなら本当に必要な情報とは言えないと思うんです。

購入する前だったり、購入後に、このスレを見たらディーラー担当者やメーカーに問い合わせると思うんです。

推測、憶測で話をしていても、ネットなんだから全く問題が無いと思います。

信じるも信じないも自分の責任でしょう。

しかし証拠を見せろだとか言うのならば受ける側も行動し検証しなければならないのではと思うんです。

スレッドを立てる側のハードルを上げたら気軽に書き込めなくなる弊害が出るようになりそうで…

書込番号:17604811 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:120件Goodアンサー獲得:2件

2014/06/08 13:16(1年以上前)

証拠を見せろとかその店の名前を出せとか強硬に求める気はさらさらないです。

一体どの程度のダメージがあったから車両交換まで至ったのかという「度合い」の部分を知りたいんですけど。それって情報交換の範疇ですよね?

書込番号:17604842 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:358件Goodアンサー獲得:15件

2014/06/08 13:21(1年以上前)

スレ主は返信はしないと断言してませんよ。基本的に返信はしないつもりです。と書いてます。スレ主の気が変われば返信するとも解釈されます。ネットにもルールがありますよ。何でも感でも好きな用に書き込みが許されるのは良くないと思いますよ。推測や憶測でも限度がありますよ。全く問題ないとは無責任な発言で荒らしを助長させる原因でもあります。

書込番号:17604856

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:1128件Goodアンサー獲得:8件 フィット 2013年モデルの満足度5

2014/06/08 13:25(1年以上前)

車両交換対応(確定)→ホンダが第三者へ情報公開了承

初期ロット購入→生産段階をご存じの方

この掲示板を見てホンダに問い合わせする方がいると、スレ主様、

油ギル夫さん、超破格.comさんの言われてる事になりかねませんよ。

私は初期ロットについては「知っている」とも「知らない」とも言えません。

ネット上での情報公開は慎重に・・・・





書込番号:17604876

ナイスクチコミ!6


チビ号さん
クチコミ投稿数:5714件Goodアンサー獲得:134件 フィット 2013年モデルの満足度3

2014/06/08 13:37(1年以上前)

慣れない駄洒落を言ったら、思いきり噛みました…。

ネットは自己責任とは言うものの、根拠のある推測や正当な憶測であるべきですね。無論ポジが常に正当で、ネガが常に不当という意味ではありません。

私のクルマが約2ヶ月で修理となり、その前後でリコールにも挟まれたので、家族の率直な意見では「交換にならないの?」と言われてしまいました。

初物を覚悟して、車両交換の困難(らしい)さも知ってはいたので、「異音程度なら無理」とは説明したものの、他の商品と違うのでなかなか納得はしてもらえず…。

今のところ修理後は大きな問題もなく、私自身は満足していますが、今後単純にリコール等の対象になるならまだしも、大きな問題に該当(体験)せず済んで欲しい気持ちです。

書込番号:17604902 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


Jailbirdさん
クチコミ投稿数:3476件Goodアンサー獲得:626件

2014/06/08 13:38(1年以上前)

HAJIHAJIさん

>推測、憶測で話をしていても、ネットなんだから全く問題が無いと思います

視点はHAJIHAJIさんと同じですよ、方法が違うだけ。

ガセ情報を面白おかしく挙げるのが諸悪の根源なのは一致していると思いますが、石なのか玉なのか、判断は読み手の能力に依存します。
はっきり書いちゃうとリテラシーの高い人はスルーできるが、そうではない方は右往左往し始めます。

真贋を確認したいという行動は賞賛に値しますが、そもそもその必要がないと言っているだけです。


YAMAHA乗りさんの書かれたことの真贋は判りませんが、" 全く交換の事例がない訳ではない" とかなり上の方で書きました。

販社に消費者との契約が存在しますので、いくら修理を繰り返しでも現象が再現される場合交換に応じ、交換が不可能な場合は契約を解除し、返金に応じるとあります。

ようは「お手上げ状態」です。
部品を変えても、蹴っ飛ばしても、お湯をかけて3分待っても現象が再現される場合です。
販社とメーカー間の協議は私の知るところではありません。

どうしようddさんの記述だと「走行中に操作不能」です。それが修理後にもかかわらず何度も繰り返すに至ったということになります。これはそんな車なのですか?

どうしてもこの件、あるいはご自身の事で状況突破したいのであれば
【公益財団法人 自動車製造物責任相談センター】
https://www.ssl.adr.or.jp/address/form.html

ここがいいと思いますよ。

法務省の外郭団体だと思います、法律相談なども行っているようです。

・よくある相談
http://www.adr.or.jp/faq/soudan.html#1

・過去の相談事例
http://www.adr.or.jp/report/soudan_zirei.html


あ、第三幕は笑点でダジャレ込じゃないとだめでした?

書込番号:17604904

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:120件Goodアンサー獲得:2件

2014/06/08 13:40(1年以上前)

新車なのに不具合が出てるのをちゃんと治してもらえないと、なんともふがいない話で、適当に「これで様子見してください」とあしらわれると、そのDは用済みだと思ってしまったり、 色々ある中、不具合を認め、交換に応じましょうと言われると、好感を持つ人も少なからず。だけど、交換と言う対応は、メーカーの特命によるから、くれぐれもネット上で実名を出さない匿名扱いで・・・

と、このぐらいまでは雰囲気として読み取りましたが、私は、先に書いた程度の範疇で教えてくれませんかとお願いしてます。

書込番号:17604910 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


HAJIHAJIさん
クチコミ投稿数:356件Goodアンサー獲得:10件

2014/06/08 14:15(1年以上前)

Jailbirdさん

了承しました。
貴方の言われる「非難」という意味も納得しました。

申し訳ありませんでした。
お騒がせしました。

書込番号:17604998 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


beat279さん
クチコミ投稿数:33件Goodアンサー獲得:1件 フィット 2013年モデルの満足度5

2014/06/08 15:27(1年以上前)

午後になり運営側からかなりの書き込みが削除されてしまいましたが・・・。

ねこさんからの詳細分析さすがです。一緒に消されてしまってもったいないですね。

書き逃げしてしまっているスレ主を見るととても本当にあったことなのか不思議でなりません。

ネコさんの「劇団ひとり」説。 本当に鋭いところを突いていますね。

実際のところそうなのかもしれません。

BANされたアルプリにしても、同じくBANされたアラレにしても、色々と文体を工夫していくつもの人格を演じているつもりかもしれませんが、不思議に特定の同じスレにしか登場していませんしね。

スレ主の目的は一つ、この口コミを読んだ「不安を感じたフィットオーナー」が大挙して

全国各地のディーラに押し寄せて大パニック。

ただ、実際に乗っていて毎日動かしている普通のオーナーである罠氏などからすると、

残念ながらそんなあほな扇動には乗らないよ!というのが本音です。

書込番号:17605203

ナイスクチコミ!11


クチコミ投稿数:4件

2014/06/08 18:17(1年以上前)

ネガ情報見ても誰もパニックなんかになりません。

ネガ情報は同一人物というのも、想像力がたくましすぎます。

書込番号:17605740 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:120件Goodアンサー獲得:2件

2014/06/08 18:40(1年以上前)

あ、ガヤ1号が来た。

書込番号:17605795 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!10


beat279さん
クチコミ投稿数:33件Goodアンサー獲得:1件 フィット 2013年モデルの満足度5

2014/06/08 20:19(1年以上前)

ガヤにマジレスするつもりはありませんが・・。

この9ヶ月間 ここに書き込みをしているFit hvオーナーの数十人のうち実際に少なくとも2名は、

販売店の対応に不満があったにせよ手放した経緯があるようですが、こういった書き込みに呼応して

やれディーラーに車の取り替えを要求するだとか、客センにメールを送るだとかする人が出てくれば、

それだけディーラーや客センにとってはダメージになるでしょう。

2月の時点で8万台市場に出荷されていたことからすると、今現在では10万台はとっくに超えているはずで、

仮に10万台のオーナーのうち0.1%にあたる100人ほどが、実際に不具合があるわけでもなく、ただ不安だとか言う理由で、

扇動に乗っかって 客センに同時期にメールでの問い合わせをしたとすると、
その対応にあたるため、本当に困っていたり必要な人への対応がそれだけ遅れることになります。

その遅れによって困るのは、実際にホンダ車に乗って毎日使用している我々普通のオーナーだったりするわけです。

我々オーナーはパニック起こさなくとも、全国から「本当に車を買えてくれるのか」とか、「その対応をしているのはどこのディーラーか?」だとかメールの行き先客センは月曜の朝から大パニックでしょうね。
訳のわからない愉快犯の扇動に乗っかってメールでの問い合わせなどすれば、それこそ非ユーザーネガキャン劇団の思うつぼではないでしょうかね。

書込番号:17606099

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:67件Goodアンサー獲得:2件

2014/06/08 21:35(1年以上前)

後学のため、どなたか教えてください。
「車両交換」すると言う事は、車の車台番号が変わりますよね。
車台番号が変われば、当然車両登録もやり直しですよね?
車両登録すると言う事は、車庫証明や印鑑証明etcを用意しないといけない?
そして登録し直し=当然登録ナンバーも変わりますよね?
番号が変わったら、保険も入れ替え手続き必要だし、もしもローンで購入していたらどうなるんでしょう??
メーカオプションやディーラーオプションは、なんとかなるにしても、自分で取り付けたオプションは再度購入?
これら諸々の発生する費用は、メーカ持ち?ディーラー持ち?自己負担?

書込番号:17606392

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4件

2014/06/08 22:03(1年以上前)

運転状況が一致すれば、スレ主さんと同じ事が起きる可能性もあるという認識だけはしておいてくださいな。
それだけでも何かしら事故予防、危機管理にはなるんじゃなかろうか。

書込番号:17606516 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:1822件Goodアンサー獲得:57件 ねこFITV(さん)のページ 

2014/06/08 22:09(1年以上前)

複数垢を使い分けなりすます手法など、2PCやテザリング等の環境が
あればふつうにできるし、その場合運営はIPアドレス一致などの
チェックが不可能となり同一人物か特定するのは、
警察が捜査本部を設置して詳細に分析したりしない限り不可能です。

ゆえに私がいくら「自演乙」と言ったところで確たる証拠が乏しい以上
本人は否定し続けるでしょうね。

べつにそんなこたどーでもいいんです。
ここで重要とすべき問題は、現在市場にあるFIT3HVは本当に不具合が
あるのかという一点のみ。
真偽はともかくこのスレを代表するように不具合情報がいくつか
出回っていることはわかります。

その1 その不具合情報は信頼たるべき情報か
    ホンダが認め、現段階で修理・対応ができない事象か
その2 それは全台に再現されている不具合か
    一部しか発生してない場合、新車のどのくらいの割合で
    再現されている不具合か

以上の点においてネガキャン派の方はきっちり確認すべきです。

不具合情報うp → 鵜呑み → こんな不具合を出すようでは
ホンダの信頼性が揺らぎます等テンプレ罵詈雑言 →
おまけにリコール+サービスキャンペーン問題を穿り返す

なんかおかしいでしょ。
「不具合情報に耳を傾けろ」と言ってるネガキャンは
不具合情報を丸ごと鵜呑みにするのが正しいと勘違いしてるのです。
仮にそれが一般的に正しいとされるのであれば
意図的にでっちあげられた実在しない不具合が
世に出回ることが認められることになります。

そんな常識・理屈などあるわけないで初夜(しょや)。

不具合情報を発信する側も、そういう部分をきっちり踏まえて
「ガセではない旨」の説明もきちんとすべきです。
でないと受け取る側に都合のいいように解釈され、
場合によっては過大に捉えられますから。


ちなみに「発進時におけるギクシャク感」なんてのも
よくネガキャンは言ってますけど、個々の乗り手の感じ方を
あたかも世の一般常識のように言う、その根拠と理由も
みんなに理解できるレベルで、きっちり説明すべきです。
常識人と思ってる自分で乗ってそう感じたわけでしょうから。

そういう大切なプロセスやファクターをごっそり欠落・割愛させた状態で
メーカー、クルマ、そしてオーナーに対する罵詈雑言を並べる。
それを自ら正しい社会人の姿だと確信しているなら、
その溝を埋めるものは現世に存在しない。

平行線である。

書込番号:17606547

ナイスクチコミ!12


クチコミ投稿数:423件Goodアンサー獲得:5件

2014/06/08 22:14(1年以上前)

スレ主さま

このスレの反応について、当初の目的を達成されたならば・・

解決済み宣言されたらと思います。

多くの方からの有意義なレスいただき、無駄にしては失礼かと♪

※チビ号さま、ダジャレ噛みましたね。

専門家にお任せしましょうね♪

書込番号:17606563

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:120件Goodアンサー獲得:2件

2014/06/08 22:43(1年以上前)

>「ドライブからドライブへとギアチェンジした形跡がある??」 とかなんとか・・・

そうですか。ドライブからドライブへとギアチェンジをしましたか。それは大変・・・っておーい!それって一体?

>運転状況が一致すれば、スレ主さんと同じ事が起きる可能性もあるという認識だけはしておいてくださいな。

運転状況の一致って・・・どう言う運転状況かも説明もさっぱりわからんのに?認識もへったくれもあるんかいな。さすがガヤ理論。上品に言い換えると、知ったか言いっぱなしの美学ってのかな?


書込番号:17606711 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


チビ号さん
クチコミ投稿数:5714件Goodアンサー獲得:134件 フィット 2013年モデルの満足度3

2014/06/08 22:46(1年以上前)

私が言えた義理ではありませんが、同じ事を同じ日に同じスレで繰り返す気もありませんので、双方自重して頂ければ幸いです。

残念ながら本件のスレ主さんからは運転状況の報告が無いので活かす事が出来ませんが、いくつかの不具合報告からは注意すべきポイントはありました。

交差点の右折や登り坂や低速の加速中…但し一般的う運転中の注意と大差なく、とりわけ何かに注意して神経症に運転する必要もなさそうです。

どんなクルマであれ故障する可能性はあり、異常を感じた際に適切に止まって二次被害を予防するだけでしょう。

書込番号:17606727 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:423件Goodアンサー獲得:5件

2014/06/08 23:09(1年以上前)

チビ号様

FIT3はこの掲示板でも教えていただきましたが・・

MT初心者みたいな挙動があります。

これを許容するのか、我慢できないのかで評価が分かれているのかと思います。

人それぞれの価値観が異なりますで、ネガ、ポジ双方の意見があり、売却/様子見

があって当然かと思います。

ただし安全に運転が出来ない状態では誰も走行しません。

ネガ派の人も 安心して下さいね♪

書込番号:17606844

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:3件 フィット 2013年モデルの満足度1

2014/06/08 23:45(1年以上前)

皆様、返信が大変送れ申し訳ありません。
本来なら個々に回答等するべきなのですが、勝手ながら控えさせていただきます。

私のフィットハイブリットは購入時より調子が悪く、購入時から合わせると4ヶ月以上入院していました。
購入の商談にかけた十倍は修理等の交渉に時間を費やしたと思います。
とても辛い時間でした。
3回目のリコール後も不具合が改善していませんでした。
精密検査にて異常がわかってからの対応は早かったです。
現在、特に異常なく乗られている大多数の方は問題ないと思います。
繰り返しますが、私の車は最初から調子が悪かったと考えています。
今回の文は私のようにはずれを引いてしまい入退院を繰り返し、辛い思いをされている方へ書いたつもりでした。
お騒がせして大変申し訳ありませんでした。

書込番号:17606993

ナイスクチコミ!17


クチコミ投稿数:4件

2014/06/09 00:19(1年以上前)

こんな車が走っていたと思うとゾッとします。

という現象を詳しく教えて欲しいですね。

書込番号:17607114 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:5093件Goodアンサー獲得:168件

2014/06/09 00:50(1年以上前)

スレ主さん、情報提供するなら症状くらいはしっかり書いて下さいな。
>走行中に操作不能になることが3回目のリコール後も発生(複数回目)。
これだけでは何にも分からないよ。
某外車のように突然全開加速するとかさ・・・それとも操作不能ってハンドルロックでもするの?

書込番号:17607189

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:2435件Goodアンサー獲得:69件 フィット 2013年モデルの満足度4

2014/06/09 03:13(1年以上前)

うーん...こんなクルマが、とまでは思わないけど、確かに不具合に見舞われた方はいるし、
その心中は決して穏やかではないはず。というか実は私もいまそう思ってます...でも手放したくはないです。


以前別スレに書いていた通り、3度目のリコール後異音が発生し、トランスミッション交換となりました。
1か月以上の代車生活を強いられ、帰ってきたらそれまでの面倒が嘘だったかのように...なるはずでした。

実はなんかヘンなんですよ。2度目のリコール段階まで戻ったかのようなギクシャク感。まさにギクシャクです。
ひとつひとつ書くのも面倒なんで、だいたい今まで上がってきた不具合いろいろ、ギア抜けも経験しました。

何より、皆さん暖かくなって燃費が良くなってきたと言ってますが、逆に悪くなりました。17km/L台です。
代車の1.3Gでさえ飛ばしても20km/Lとかだったのに。30台なんてはるかに及びません。これはまともでしょうか?


ちょうど今月が6ヶ月点検なので、しっかり見てもらうつもりです。新車交換もありというのが本当の話なら、
いっそ替えてほしいとさえ思っています...最近乗るのが楽しくなくなってしまいました。

書込番号:17607380

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:683件Goodアンサー獲得:19件 フィット 2013年モデルの満足度1

2014/06/09 05:13(1年以上前)

販社と協議の上、複数の選択肢の中で買取になりました(本体+付属品)。
販社の判断は、外装や挙動の不具合を加味したものと解釈していますが、査定
概ね減価償却(6年)の考えに沿ったものでしょう。それでも一般的なものより
だいぶ良心的でした。

突然どうにかしろではお店も困惑するので、地道に記録を積み重ねるのは有効かも
しれません。もちろん、改修が上手くのは言うまでもありません。

書込番号:17607435

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:6件

2014/06/09 06:13(1年以上前)

アクアやプリウスを所有している非オーナーの
マジィアルプリさんには関係がないことでしょう。

書込番号:17607482

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:111件

2014/06/09 06:35(1年以上前)

4ヶ月入院して3回目のリコールでもダメって最初の納車はいつされたの?
4ヶ月も余計な時間を過ごし方わけだ

書込番号:17607513 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:6件

2014/06/09 06:47(1年以上前)

情報提供なら症状ははっきりと書かないとまだ信用されなくなります。
どんな車種にもはずれの不具合は有り得ますから、
それはマジィアルプリさんのアクアやプリウスも同じでしょう。
私は特に問題が起きてない、多くのフィットオーナーのひとりですが
具体的な不具合は参考にはなります。

書込番号:17607524

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:111件

2014/06/09 07:08(1年以上前)

具体的に書いてもらわないとグッタリしてしまいます。

書込番号:17607555 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


Jailbirdさん
クチコミ投稿数:3476件Goodアンサー獲得:626件

2014/06/09 07:09(1年以上前)

どうしようddさん

>購入時から合わせると4ヶ月以上入院していました

個人・販売店を特定出来ない範囲で、時系列に沿って何が起きたのか、詳細に書き出してみてはいかがですか?
第三者への情報公開はホンダ(販社かメーカーかは分かりませんが)から許可を得た、ということなので問題はないと思います。

ロボット三等兵さんの顛末は具体的であり、(含みを残しているものの)償却に対しての考え方、グループの買取部門の登場も合点がいくものです。

今のままではどうしようddさんの発言を俄かに信じることが出来ず、名誉に関わる事にもなりかねません。

一行で書かれては "まったく意味を持ちません" ので、ぜひ、時系列に沿った記録の公開をお願いします。
これはホンダユーザーのみならず、全ての自動車ユーザーにとって有益な情報となるでしょう。

書込番号:17607557

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:683件Goodアンサー獲得:19件 フィット 2013年モデルの満足度1

2014/06/09 09:11(1年以上前)

捕捉しますと過去スレに準じていますが、

サイドルーフの凹みは、メーカーに調査して頂きました。
リコール適用後に出た不具合は検査プログラムやメーカーに送信したデータ検証において異常値が検出
されませんでした(改修にはプログラムの書換えと学習データの消去が有効ではと言う話は聞きました)。

結果、
動作・組付精度・品質それらを総合し、購入者・販売者・製造者3者の見解、データをもとに擦りあわせ
事の経緯により買取が妥当と判断されたものと理解しています。
(※メーカー資本の販社では店舗毎の判断はできないので本部で検討、上長が決定する)

書込番号:17607789

ナイスクチコミ!6


ftf02さん
クチコミ投稿数:32件Goodアンサー獲得:1件

2014/06/09 09:27(1年以上前)

スレ主さん

>私のフィットハイブリットは購入時より調子が悪く・・・・

ですから、納車の時期と、いつごろからどのような症状がでたのか、

もっと具体的に教えていただけませんか。

よろしくお願いします。

書込番号:17607825

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:1584件Goodアンサー獲得:52件 フィット 2013年モデルの満足度1

2014/06/09 09:52(1年以上前)

みるとす21さんのようにレビューも画像もキチンとありきでそれなりにわかるように
最初から書き逃げ宣言で登場したかと思えば皆の意見無視の感想ばら蒔いてまた逃走
不具合や異常なギクシャク報告はある車ですけど、そんなんじゃ誰も話に乗っかってきてくれませんな

みるとす21さん
交通状況がわからないのでなんともいえませんが自分のは今朝40Km走って38.2km/L表示です
AAAタイヤに変更したら猛烈に伸びてきました
変更前は同じ道で30km/Lいかないくらい
つける気はないけどインサイト用のエンジンヒーターつけたらすごいことになりそう

Sパケでこれですからみるとす21さんのは大渋滞レベルですよ。
ギクシャクの上に悪燃費とは楽しくないですね、、、

書込番号:17607865 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:2435件Goodアンサー獲得:69件 フィット 2013年モデルの満足度4

2014/06/09 10:59(1年以上前)

イボ痔マスターさん


そうなんですよ。コンセプトとかデザインとかは気に入ってる車だけに、交換後どう見てもおかしいのが残念です。
交換する前はこんなでもなかったので、今から思えば替えなきゃ良かった、って後の祭りですけど...


ギア抜けはホント、パニックになりました。その瞬間は頭の中が真っ白でした。

信号で出たところで突然ギャイーン!みたいな感じでエンジンが空回りして。交差点内だったんですけど、
ギヤを入れなおすには完全停止しないと入らなかったので後続からの追突を一瞬覚悟しました。

抜けたのはその一回だけですけど、それ以来アレ、なんか以前と違うなあ?という走行フィーリングというか...
私自身はいまは週に一回乗る程度でも違和感を覚えるのですが、ふだん乗っている妻はいちいち記録を取るような
面倒なことはしないし、だいたいいつの間にか少々凹んでても平気な人だし話にならない(涙)


そこまで危ない状況ならさっさとディーラー行ってきます。

書込番号:17608013

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:1584件Goodアンサー獲得:52件 フィット 2013年モデルの満足度1

2014/06/09 11:30(1年以上前)

みるとす21さん
それはそれは、、、
突っ込まれなくて良かったですね
そこからの悪燃費はギアシャフトが曲がって変な抵抗が発生しているとか?
ホンダに直接動いてもらってはいかがでしょうか

私はギア抜けはありませんが先月中ギアがぶっ壊れるんじゃないかってくらいの音でガッツーーンって噛んだことが2、3回ありガクブルしてしまいました(汗)
あとは急坂でたいして踏んでもいないのにEVからいきなりの4000回転超で完全なるギア間違い?で踏み直さないとスムーズに登らないことが数回
いつもは2500回転程度でスムーズに切り替わるので明らかに不自然
事故するようなことではないので様子見中ですが

これで燃費悪かったら最悪ですが、燃費がすこぶる良いので気分に余裕があります

書込番号:17608081 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:1128件Goodアンサー獲得:8件 フィット 2013年モデルの満足度5

2014/06/09 22:06(1年以上前)

スレ主様へお聞きします。

「初期ロット」を断言しましたが、どうしてわかったのですか?

このクチコミを読んで「初期ロット」を把握してる方(自動車業界関係者)

もいらっしゃると思います。

ディーラーで「初期ロット」はわからないと思います。

まだ、製造番号が小さいとかと言うなら、ユーザーでもわかります。



*再度書きますが、初期ロットについては「知っている」とも「知らない」とも言えません。

*スレ主様への質問なので、以外の方からの質問にはお答え出来ません。
 (あれこれ言うのは自由です)

*スレ主様が答えたくない場合、基本スルーでもOKです。

*解決したのであれば「解決済み」にして下さい。

スレ主様は、お騒がせした事について謝罪されてますので、再質問は致しません。






書込番号:17609840

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:149件Goodアンサー獲得:7件

2014/06/09 22:17(1年以上前)

解決済みも何もカテゴリーが質問じゃないので無理。

書込番号:17609909 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1822件Goodアンサー獲得:57件 ねこFITV(さん)のページ 

2014/06/10 01:02(1年以上前)

いろいろおかしい。
ふつうならばアレだけ言われたスレ主は
「なんで不具合情報載せただけで攻撃されなあかんのや!」
とか書くのが普通。
だがそんな態度は見せず、通常の書き方をしてます。

・・・と思うでしょ。
よく読むとアンチの内容に沿って書いてるんです。
>購入の商談にかけた十倍は修理等の交渉に時間を費やしたと思います
>3回目のリコール後も不具合が改善していませんでした
>はずれを引いてしまい入退院を繰り返し、辛い思いをされている方へ書いたつもり

こちら側からの質問はいっさい返答無し、手前の心境だけ語ってる故に
スレ主の文章は「情報提供」などではなく、みんなとともに不具合を抜本的に
解決しようと考えている人の文章でもない。

きわめてアンチサイダーの思考であることが伺えます。

まぁ、これにて私の言いたいことは言ったし、
自演乙の決定的証拠もないことだし、(自演でない証拠もないわけだが)
平行線である以上、もうめんどいからスルーします。

書込番号:17610533

ナイスクチコミ!14


クチコミ投稿数:3121件Goodアンサー獲得:111件

2014/06/10 12:38(1年以上前)

部外者というか傍観者からの感想ですが,スレ主さんは情報提供とおっしゃっている割に,
具体性に欠ける書き込み内容,情報提供とは思えないレスの回数の少なさ,返答はしないつもり
と言いつつ返答が遅れて云々という挨拶,かと思うとレスの内容は返答になっていないなど,
もう少し読んで意味のあるスレッドにしてもらいたいなというところです。

書込番号:17611557

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:15159件Goodアンサー獲得:1153件

2014/06/10 12:47(1年以上前)

HNも複数同時使用は厳しいだろうからスレ主が新たな書き込み出来るのかな?

書込番号:17611587 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:453件Goodアンサー獲得:8件 フィット 2013年モデルの満足度5

2014/06/10 14:43(1年以上前)

もしかしてスレタイの入院とは、スレ主本人が入院されているという意味ではないでしょうか?

書込番号:17611814

ナイスクチコミ!8


メトラさん
クチコミ投稿数:671件Goodアンサー獲得:38件

2014/06/10 16:31(1年以上前)

不審なスレ主はさておき

>>Jailbirdさん
売買契約は基本的に商法に則って行います。
「社団法人 自動車公正取引協議会」なんて業界に有利な団体の資料にわざわざ従う必要はありません。
商法に関しては双方が合意すれば、法律の範囲を超えた契約も結べる場合があります。
もちろん無駄に委縮して自らの権利を放棄し、メーカーの養分になるのも自由ですが、
それを他人にまで流布するのはいかがなものか。

書込番号:17612017

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:120件Goodアンサー獲得:2件

2014/06/10 17:42(1年以上前)

>売買契約は基本的に商法に則って行います。

本件の契約は民法に則っているのでは?

書込番号:17612216 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:120件Goodアンサー獲得:2件

2014/06/10 17:49(1年以上前)

すいません、[17612216]は勘違いです。撤回します。

書込番号:17612236 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


Jailbirdさん
クチコミ投稿数:3476件Goodアンサー獲得:626件

2014/06/10 17:53(1年以上前)

>>メトラさん

ご指摘ありがとうございます。
ダメなんですか、ここでは?

自分も企業 対 個人の契約で、瑕疵担保責任を問うのあれば民法の範囲かと思いますが、その辺はどうなんでしょう?
企業 対 企業であれば商法の範囲ということで間違いないと思いますけど。

この案件は法人間契約のように扱われるのでしょうか?

書込番号:17612247

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:120件Goodアンサー獲得:2件

2014/06/10 17:57(1年以上前)

ええと、私もそこがよくわからなくなって、撤回しました。

書込番号:17612256 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:120件Goodアンサー獲得:2件

2014/06/10 19:07(1年以上前)

メトラさんの指摘を考えてみたんですが、無駄に萎縮してメーカーの肥やしになるとは、この件に当てはめると、交換ないし返品可能なのに修理対応に応じてるユーザーのことを指してますか?

あと、Jailbirdさんって、何かしら業界寄りの発言されてましたっけ?記憶があんまり・・・



書込番号:17612474 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


Jailbirdさん
クチコミ投稿数:3476件Goodアンサー獲得:626件

2014/06/10 19:19(1年以上前)

え、俺業界人じゃないんだけど…(焦

萎縮させてケツの毛までむしるなんて下品な真似は一切行いません、したいとも思わない(笑

書込番号:17612516

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:358件Goodアンサー獲得:15件

2014/06/10 19:34(1年以上前)

スレ主さんへ

再度書き込みして頂き有り難うございます。

車両交換で新しくなったFIT3を長く愛してあげて下さい!

個々の発言は控えると断言してたので返信は期待していません

出来るならば個々の発言に対して返信して頂きたかったです。

一連の全体的な報告だけで終わらせるのではなく

問題は中身だと思います。

不具合や車両交換と書いた以上は具体的な内容を書き込みして欲しかったです。

またHONDAにも了承を得てるなら濃い書き込みをして欲しかったです。

辛い思いをされてるユーザーの為にと考えてるなら是非ともFIT3ユーザー様に具体的な報告をお願い致します。

書込番号:17612572

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:120件Goodアンサー獲得:2件

2014/06/10 19:34(1年以上前)

ほら、ツーケのえーけをるーしむようなことはナッシング!だそうです。

読み返す限り、そんなレス無かったとおもいましたが・・・

書込番号:17612574 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


HAJIHAJIさん
クチコミ投稿数:356件Goodアンサー獲得:10件

2014/06/10 19:43(1年以上前)

eluga.giocondoさんへ

一応、約束の客相への問い合わせの結果ですが…

結論からいうと…この件に関しては確認とれずでした。
メール内容は無断転載禁止となっているため晒せません…
…まぁ当たり前の結果と言えば当たり前なのですが…

書込番号:17612606 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:120件Goodアンサー獲得:2件

2014/06/10 19:49(1年以上前)

HAJIHAJIさん、ありがとうございました。

書込番号:17612634 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:304件Goodアンサー獲得:5件

2014/06/10 22:06(1年以上前)

銀行が法人に金を貸すのは民法上の金銭消費貸借契約に基づく・・・つまり商法ではありません。
法人というのは人ではないが法律によって人のように人としての権利を与えることですから
人と人との関係とかわりはありません。
元々の契約が民法による売買契約だから法人でも普通の人でも契約は同じです。
だから、瑕疵は民法で記載されたものです。

http://ja.wikibooks.org/wiki/%E6%B0%91%E6%B3%95%E7%AC%AC570%E6%9D%A1

法を超えての契約は原則有りません。日本は契約自由の原則があり、法に反する場合を除いて
どんな契約をしても成立します。法に反するとは基本的に犯罪行為です。後は未成年等法律行為に
制限のある人たちとの契約です。
ディラーの約款を超えるという契約は契約自由ですから、双方が合意すれば可能です。

交換はメーカーが決めるのではなく売り主のディーラが決めることだから
メーカーに聞いても知らない可能性はあります。
半グレにすごまれて、交換したとか、ディーラーに公表されては困る落ち度があったとか
社長の愛人を秘密にするとか極悪がんぼの世界ですね。

メーカーとディーラーが瑕疵対策について補償の合意をしたなら、交換はまずありません。
同様の案件があれば交換義務が生じます。まず、ホンダは生きのこれません。大量の交換ですから。
瑕疵をなくすことは原状回復ですから、部品の交換で自動車としての機能は回復できるのですから。
かりに、エンジン変速機全てを変えても、建前上部品交換で対処するのが合理的です。

交換しなければならないほどの重要な瑕疵であるならば、メーカーはリコール請求しなければなりません。
だから,メーカーの絡んだ交換とは判断しかねます。
ディーラーが弱みを握られたとしか考えられない。

書込番号:17613294

ナイスクチコミ!3


メトラさん
クチコミ投稿数:671件Goodアンサー獲得:38件

2014/06/10 22:26(1年以上前)

民法ですね。私が間違えました。商法のくだりも飛ばしてください。

ただ、確認してほしいのはJailbirdさんが参考に提示したURLの元資料は
「社団法人 自動車公正取引協議会」のものです。
当該協議会の役員は以下の通り。
http://aftc.or.jp/koutorikyou/yakuin.html

名古屋市消費生活センターが参考にしたという
「消費者トラブル対応マニュアル(新車編)」
「消費者トラブル対応マニュアル(中古車編)」
は、協議会会員及び消費生活センターの相談窓口担当者を対象とした研修の教科書。

業界団体が作った対応マニュアルをもとに、消費生活センターが消費者対応をするという滑稽な話を真に受ける必要はまったく無いです。

こんなものに従って、できる要求をしないのは愚かですから自分の権利はしっかり主張すべきです。
(もちろんごね得狙いや強迫まがいは論外です)
本筋に当てはめると、新車交換できない根拠にはなりえないということです。

書込番号:17613406

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:304件Goodアンサー獲得:5件

2014/06/10 23:34(1年以上前)

人を殺すと最高刑で死刑です。だからといって人を殺せば全員が死刑になるかというと
そうではありません。検察も様々な事情を考慮して求刑します。

自動車に瑕疵があったからといって原状回復ができるのであれば(当初の性能が発揮できる)
交換請求はいきすぎた請求となるでしょう。
請求は表現の自由ですからだれも制限はできませんが、法的に交換がかなうかというと
至極困難です。
部品交換で直るのにいちいち交換するのであれば、メーカーは倒産するし
リコール制度は成り立ちません。それは交換で全て解決するから。

リコールや修理で直るものをごねて新車請求するのはいかがなものかと思います。
過去スレにも塗りむら等でていますが、これで新車交換はないでしょう。
事情によっては交換もあるでしょうが、死刑判決と以上にレアなケースと思います。

ディーラーが説明すべきものを説明しなかったとか、本来交換すべきと判断するところを
わかっていながらごまかしたとか言うことなら交換の可能性もあります。

ただ、スレ主さんの交換を主張する原因をスレ主さんがよく知らないと言うことで
(客観的に説明できない)交換はないでしょう。
交換する際は当然ディーラからわかるように説明があるでしょうし
それだから交換する車には同じ瑕疵がないという説明がなければ
誰も納得しないでしょう。

書込番号:17613724

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:120件Goodアンサー獲得:2件

2014/06/11 00:16(1年以上前)

>本筋に当てはめると、新車交換できない根拠にはなりえないということです。

確かに、本筋を突き詰めるとそう主張はできるかも知れません。しかし、それらの主張を相当と司法が認めたケースはまだまだ少ないのが実情です。

そもそも主張できないのではなく、主張は自由にできても認めさせ応じさせるためのハードルが相当に高いと言うことだと思います。そんな中で法廷にまで持ち込むことなく、当事者間の交渉の結果、交換が確定したと言う話題が出たからには、一体どの程度の瑕疵があり、どのような実用に堪えない危険があった上で結局交換に到ったのか、私はその程度を知りたいと言うことに尽きる訳ですが、スレ主さんは、それ以上語りたくないとのことなので、想像や推測が行き交うのも仕方ないかなと。

でも、せっかくの情報提供なわけですから、有効に、真面目に考察してあげるのがスレ主さんのためになるかな?とか思ったりもします。

書込番号:17613887 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


チビ号さん
クチコミ投稿数:5714件Goodアンサー獲得:134件 フィット 2013年モデルの満足度3

2014/06/11 00:46(1年以上前)

法律談義になると、何だか物騒な話になりイヤですね…。

注文書のウラ(売買契約条項7条の2)には、「販売会社は民法・商法の規定及び保証書によって責任を負う」とあります。

商法だと、1条の2「商法にないものは商慣習に従い、商慣習がないときは民法」

ですが、4条「商人とは、自己の名前で商行為を業とする者」

なので私達一般ユーザーは商人でないから、526条は適用されず(適用だと受領検査して、瑕疵を半年内に見つけないとダメ?)民法の出番みたいですね。

あーややこしい!

シロートが法律のプロ相手に、付け焼き刃で太刀打ちできる訳がありません。これだけ調べただけで、私の頭はオーバーヒート…orz

疲れたから、もう寝ますzzz

書込番号:17613981 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:461件Goodアンサー獲得:8件

2014/06/11 01:22(1年以上前)

法律の云々のお話しは 全くもってつまらんよ

法律関係の講義は よく寝れたなあ

書込番号:17614049

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:120件Goodアンサー獲得:2件

2014/06/11 12:20(1年以上前)

民法も商法も本来はめんどくさいから見ん方がいい。しかし、双方の紛争が丸く収まるために見た方が良いときもある。

書込番号:17615038 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:6件

2014/06/11 12:24(1年以上前)

全てが虚偽のスレだったという前提で、
法的にはどういう事になるかには
興味ありますが… 。

書込番号:17615057 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:120件Goodアンサー獲得:2件

2014/06/11 12:33(1年以上前)

今日見たスレが明日には削除。なんてことも。

書込番号:17615081 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3121件Goodアンサー獲得:111件

2014/06/11 12:36(1年以上前)

末節のことについてのレスで申し訳ありませんが,

>法に反するとは基本的に犯罪行為です。

刑事規定に反すれば,それは確かに犯罪行為ですが,民事規定に反したところで
契約が無効になったり,損害賠償の責任を負ったりするだけで,犯罪にはなりませんよ。

書込番号:17615092

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:120件Goodアンサー獲得:2件

2014/06/11 12:51(1年以上前)

世の中で起きてる不法行為の中には、刑法等に触れるものもあれば、触れないものもあるでしょうね。客観的に見てよろしくない。しかし、一概に刑法等に触れる犯罪と言えないものもあると思います。法に定めのない以上、それが悪く思えても犯罪にならない場合もあると言うことです。
へーほーふーん。と思った方もいらっしゃる?もし眠気を誘ったらすみません。

書込番号:17615150 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:304件Goodアンサー獲得:5件

2014/06/11 13:33(1年以上前)

>民事規定に反したところ

確かに民法全体をとらえればそうですが、契約という領域で
はたして契約自由の原則下 民法だけに反する契約とは何ですか。
錯誤させるような契約とか、もともと対価を支払う意志のない契約とか
不当に勧誘した契約とか 別の法律の話です。

>基本的に  と書いて断定しなかった理由もあります。一番大きいのは過失による契約ですが
そういうのを言うのは面倒なので 基本的に集約しました。
法律は修飾語に気をつける必要があります。
原則 基本 等というのはやっかいです。それは例外の予告、もしくは拡大の予告だからです。
どこぞの政党が集団自衛権の細目に 等と書かれていた事にかみついたのは
よく読んでいたからですね。

はたして、その上で法を超える契約が存在しないことが趣旨です。

書込番号:17615275

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:120件Goodアンサー獲得:2件

2014/06/12 18:03(1年以上前)

あらー。見事に消え去って・・・さしづめおシャレ泥棒の鮮やかな仕事と言ったとこでしょうか。それとも、ダジャレー布陣は風紀を乱すとして公開禁止処分されましたか。


法律の話はともかく、就職したら、職場で作成する文章の修飾語には確かに気を付けんといけませんな。基本、原則、等は安易に使うと突っ込まれてしまいます。

車のトラブルのスレですので、昔私が経験したトラブルを挙げておきましょう。触媒コンバータがダメになって、パーツ代を聞いてショックばーい。困ったー。そんな金あるなら、ホワイトウッドショップとかフィッシュピープルとかダブルスマイルでパーッと宴会でもできそうなぐらいの金額でした。中古良品?と取っ替えましたけどね。

書込番号:17619249 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1128件Goodアンサー獲得:8件 フィット 2013年モデルの満足度5

2014/06/12 22:52(1年以上前)

どうやらスレ主様は逃亡されたようですな・・・もしくは

高見の見物をしてるのか・・・ま、どちらでもいいです。

ねこさんの言う通りでよろしいかと思います。



さて、本日営業担当者に事実確認をしたところ、スレ主が言ってる事に

ついては全く聞いていないとの事でした。車両交換した事例もなく、

現在、そのディーラーではリコール後の不具合は無いそうです。

担当者が言うには、私の様に2月にリコール対策し納車した方は問題無い

との事で、リコール前と後の違いがわかるユーザーから違和感があるという

報告は結構あるようです。これは不具合ではなく、単なる違和感だそうです。

私のフィットは全く違和感も異常もありません。

この先リコールがあるのか?については、あって欲しくないと言ってました。

それではスレ主様、失礼します。

書込番号:17620401

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:358件Goodアンサー獲得:15件

2014/06/12 22:59(1年以上前)

スレ主さん 嘘ぱっち書いちゃ駄目じゃん。犯罪だよ犯罪。HONDAも被害喰らってね。被害届出しても良いんじゃない?どういった罪になるのかな?分かる人居たら教えて下さい。

書込番号:17620443

ナイスクチコミ!5


Jailbirdさん
クチコミ投稿数:3476件Goodアンサー獲得:626件

2014/06/12 23:19(1年以上前)

まぁ、どうでもいいんですけど、実害が生じて違法性が認められれば業務妨害(偽計業務妨害罪)かと思いますが、実害が現実のものとして認定されない、または企業側が申し立てを起こさないでは何も起きません。

悪戯目的で犯罪予告などを匿名で掲示板に書き込み、警察が動いた場合はその時点でアウトだと思います。
匿名だからといっても人間の特定は比較的容易ですので、思わぬところで人生の落とし穴に落ちないようにお互い気をつけましょう。

この件はあくまで仮の人格だとしても、確実に人間性の問題です。

あ、これはダジャレ連発の人のことじゃないですよ、間違わないように。
ただただ寒かっただけなので。

書込番号:17620513

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:1822件Goodアンサー獲得:57件 ねこFITV(さん)のページ 

2014/06/12 23:37(1年以上前)

迂闊にも初期に駄洒レスを入れて、この流れを作ってしまった一人です。
殺伐とした掲示板を少しリフレッシュしたいと思ってした事とはいえ
やや遊びが過ぎてしまったこと、反省しております。
申し訳ないです。

書込番号:17620584

ナイスクチコミ!5


クチコミ一覧を見る


「ホンダ > フィット 2013年モデル」の新着クチコミ

この製品の価格を見る

フィット 2013年モデル
ホンダ

フィット 2013年モデル

新車価格:129〜241万円

中古車価格:26〜277万円

フィット 2013年モデルをお気に入り製品に追加する <1787

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

フィットの中古車 (全4モデル/6,589物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング