『リコールが発表されました』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > ホンダ > フィット 2013年モデル

『リコールが発表されました』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:フィット 2013年モデル絞り込みを解除する


「フィット 2013年モデル」のクチコミ掲示板に
フィット 2013年モデルを新規書き込みフィット 2013年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ360

返信74

お気に入りに追加

解決済
標準

リコールが発表されました

2014/07/10 21:08(1年以上前)


自動車 > ホンダ > フィット 2013年モデル

本日、ホンダからリコール発表がありました。

その内容に関しては、私のフィットHVでは症状は全く出ません。

実際にこの様な症状が出た方いますか?今日、実際に試してみましたが、

急加速する事もなかったです。でも「おそれがある」と記載されているので、

私のフィットも、もしかしたら急発進するのかもしれません。

エンジン制御コンピューターに関して全くの無知です。素人ながらの考えではありますが、

みんな同じコンピューターだから「当たりハズレ」が存在しないと思います。

ここの所を詳しく説明して頂けませんか?よろしくお願いします。


*フィットオーナーの方のみに限定させて頂きます。(自己都合で申し訳ありません。)
                 属国中韓征伐!さん 超破格.comさんはOKです

*新規IDの方はお断りします。

*風の・・・ ・・・熊  ・・・レモン くくる・・ のレスはいりません。

*少なくとも、このフィット口コミでオーナーとしてやり取りがある方です。



それとは別に・・

本日、ディーラーから電話がありました。私の担当者は、本日中全てのお客様に連絡を入れてる

ようです。書き換えは3日後以降からOKですが、私は急いでないので、半年点検時にお願いしようと

思います。書き換え自体、1.5時間くらい掛かるそうです。みなさんのディーラーの対応はどうですか?

書込番号:17718695

ナイスクチコミ!3


返信する
mk155tagさん
クチコミ投稿数:782件Goodアンサー獲得:14件

2014/07/10 21:13(1年以上前)

一応セーフのようですので・・・

私のこれまで得た情報では、渋滞でクラッチが加熱すると問題が出るようですね。

初期ロットですが、私は当然経験したことはありません。
一連のリコール症状も経験してません。

書込番号:17718719

ナイスクチコミ!6


fieldoorさん
クチコミ投稿数:49件Goodアンサー獲得:4件

2014/07/10 21:39(1年以上前)

先ほど別スレに書き込んだのですが、スレが丸ごと削除されてしまった様なのでこちらに失礼します。
我が家のフィットは3度目のリコール後(大雪の影響で生産遅れがあった後)納車でした。
ホンダのリコール届け的には(2)に該当する症状が以前から気になっていました。
例えば、ショッピングセンター駐車場の坂で並ぶような状況で停車。再度発進しようとしてアクセルを踏み込んだ際、なかなか発進しないのでアクセルを踏み増すと、意に反した急発進になってしまうといった具合です。
4月末、1ヶ月点検の際にその旨をディーラーに伝えましたが、メカの人にはi-DCDの特性と言われ…
状況を把握しながらそれを特性と言ったのなら残念です。
参考にしていただければと思います。

書込番号:17718841 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


jjmさん
クチコミ投稿数:4032件Goodアンサー獲得:300件

2014/07/10 21:42(1年以上前)

>みんな同じコンピューターだから「当たりハズレ」が存在しないと思います。
センサーや機械のあたりはずれとか
使い方で 変な学習してとか
http://www.mlit.go.jp/common/001047490.pdf

書込番号:17718850

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:9731件Goodアンサー獲得:607件

2014/07/10 21:42(1年以上前)

>みんな同じコンピューターだから「当たりハズレ」が存在しないと思います。

当たりハズレではなく、様々な条件が揃って初めて不具合の症状が出るんだと思います。

書込番号:17718851

ナイスクチコミ!12


NEX1978さん
クチコミ投稿数:103件Goodアンサー獲得:1件 フィット 2013年モデルの満足度2

2014/07/10 21:45(1年以上前)

急加速の症状は前進時、後退時両方とも経験ありますよ。
後退時にぶつけたことも。
ディーラーの対応?
最悪ですね!

書込番号:17718867 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!13


クチコミ投稿数:289件Goodアンサー獲得:13件 鴨ネギ鍋のページ 

2014/07/10 21:58(1年以上前)

おおたぬきぽんぽこさん 初めまして

昨年の12月頭に納車されまして今月中に10000km行きそうですが、2回目のリコールから対応をしてもらっています。
多少癖がありますが、CVTの「スクーター」みたいな加速よりはi-DCDの加速の方が肌?に合っているのか問題意識を殆ど持っていません。

ちなみに前車はマイナーチェンジ前のGE6(FIT2ガソリン車)で、不用意にアクセルを踏むとやたら回転数だけ上がって車が前に行かないので最初びっくりした印象があります。
# 乗っているうちに特性に慣れていきなり「ガバッと」アクセルを踏まないような習慣が身につきましたが。

自分の購入したホンダ−カーズ埼玉のディーラの営業の担当者の方は今日はお休みでしたが、無理を言って連絡をとってもらいました。
電話で話をした限りでは(多分)致命的な問題ではないので、その担当の方は自分が店に電話して連絡が来なかったら明日出勤するまでリコールの事気が付かなかった(事前に情報は持っていなかった様です)かもしれないみたいな事を言われていました。

とりあえずサービスの予定が来週まで詰まっているようで(リコールではあるが「致命的な問題ではない」という判断なんでしょうか)、来週の金曜日の午後に予約を取りました。

なんか外野(誰?)が騒ぎすぎのような気がするのですが気のせいでしょうか。

この車、購入する際一度試乗をしてからと決めていたので試乗してから契約しました。
決め手はSモードですが、まあ使う事は買ってからは殆どないですね?
何で買ってしまったのかなという部分はありますが、ガソリン車よりは燃費は良いですしCVTよりフィーリングも自分の感覚に合いますのでそう言う部分でしょうか。

万人受けするモノというのは中々ないので、癖(問題点とも言う?)を分かった上で旨く取り扱える人が購入した方が良い製品(商品?)なのかもしれません。
ファミリーカーに分類されているので、そう言う意味では癖があるというのはは好き嫌いがハッキリ出るのではないでしょうか。
自分でも「ボーッと」していて、一度擦りましたしファミリーカーとしては適切?なパッケージングであるかは疑問な部分はあると思います。

この価格帯の車にあれもこれも求めるのはちょっと酷な部分もあるのと思いますし...

書込番号:17718937

Goodアンサーナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:393件Goodアンサー獲得:14件

2014/07/10 22:01(1年以上前)

走行条件や運転の仕方に寄るのではないでしょうか
クラッチの摩擦が学習と実際で異なった時となってます
渋滞などで半クラッチ多用時
坂道発進でフットブレーキを使わず、半クラッチで待つとかですかね。たまに、面倒でしてしまうことがありますが。
スレ主様も、夏場、渋滞に巻き込まれると、起こり得ますので早めに対策なさってください。私は、症状はありませんが、明日予定してます。

書込番号:17718946 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1128件 フィット 2013年モデルの満足度5

2014/07/10 22:04(1年以上前)

皆様レスありがとうございます。

クラッチの加熱が頻発したら怖いです。最悪の場合、どうなってしまうのでしょうか。


NEX1978さん

症状出まくりじゃないですか!ディーラーには当たりハズレがあるかもしれませんね。


症状には様々な条件があるわけですね。

書込番号:17718962

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:116件Goodアンサー獲得:3件

2014/07/10 22:07(1年以上前)

皆様こんばんは。

私は明日6カ月点検に行きますが、先日、自宅マンションの2F駐車場に登るときエンジンが止まり
そうになった上、少しずり下がりました。
すぐ、ブレーキを踏んでサイド合わせで切り抜けましたが、ちょっと怖かったですね。
そのあと、ホームセンターの立駐に登るとき、この前の事が脳裏をよぎりまして「Sモード」に
切り替えて登ったのですが、エンジン音はすれどスピードは出ずでかなり無様な状態となりました。
その様な状態をディーラーに説明しましたが、びっくりした様子はなかったですね。

7月10日のリコール発表に合わせて、その部分のリコール対策もするとの連絡が有りました。
あわせて、燃費と乗り心地改善にサイドスリップの点検修正を依頼しました。
治れば特に文句はありませんが…

書込番号:17718981

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4915件Goodアンサー獲得:219件 大判カメラで撮る風景写真の世界 

2014/07/10 22:17(1年以上前)

>みんな同じコンピューターだから「当たりハズレ」が存在しないと思います。

ECUそのものに当たり外れが有ると云うわけじゃないと思いますよ (^^)
個人的には、「運転する人のアクセルワークなどの操作の仕方」の違いで、「おそれがある」のかも?と思ってます


確かにフィット3HVの場合、アイドリングストップしている時の動き出し時の挙動と、アイドリングストップしないでエンジンがかかった状態で停止してる状態からの動き出し時の挙動では、少々違った印象を受けることが有ります

具体的には、エンジンが掛かった状態で停止してる状態から、前進なり後退なりの動き出し時には、直ぐに動き出さずややモッサリした動作に感じます その為、車体が動き出すタイミングが遅くなり、早く動かそうとアクセルを深く踏み込んでしまうと急加速してしまう.....
こんなところではないでしょうか?

私自身は、どちらかと言うと「ゆっくりした動き出しが余り気にならないタイプ」なので、アイドリングON状態からスタートする場合でも、「ゆっくりとアクセルを踏む」ので、急加速して怖いと感じる経験はないのですが、私とは違って「動き出しが遅い時には、いつもアクセルを踏み込む」タイプの方だと、フィット3HVに乗ってると、度々急加速を経験するのかもしれませんね (^^)


私も早速、明日の11時に書き換え作業の予約を入れましたので、書き換え後にどのあたりが変わったと感じるのか? 帰り道で少し試験走行して見る予定ですが、個人的には今回書かれてる症状の自覚がないので、果たして「変わった!」と感じることが出来るのか?その辺りがやや不安..... (^^;;


書込番号:17719025

Goodアンサーナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:1128件 フィット 2013年モデルの満足度5

2014/07/10 22:17(1年以上前)

埼玉県越谷市民さん はじめまして

試乗の時に、あれ?おかしいな?って気付く事ありますかね。私はHVってこうなんだ

と思ってました。9月に試乗をしましたが、ブレーキがガチっと掛かる感じがしたのを覚えています。

埼玉県越谷市民さんは、リコール前の感覚をお持ちで色々と知ってますね☆彡


書込番号:17719026

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:393件Goodアンサー獲得:14件

2014/07/10 22:23(1年以上前)

田舎のおじいさんさん
こんばんは すみませんかサイドスリップてなんですか 宜しければ教えて下さい

書込番号:17719041 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1128件 フィット 2013年モデルの満足度5

2014/07/10 22:25(1年以上前)

メジナabcさん

夏場の渋滞時は気にしてみます。

それにしても対応が明日とは、レスポンスの良いディーラーですね。

でぢおぢさん

詳しいレスありがとうございます。

私はまだ先になりそうなので、感想をお待ちしております☆


その他レスをして頂いた皆様ありがとうございました。

また明日返信したいと思います。

書込番号:17719054

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:7件

2014/07/10 22:31(1年以上前)

スレ主さんが現実を受け入れたくない気持ちも理解できなくはないですが、
現実に11件の物損事故が今回のリコール内容が原因で起きているのです。

あなたの文面からは、この11件の事故は運転技術の問題で車では無い冤罪だ!
という主張が垣間見られます。

素直に現実を受け入れるのが大人でしょう。

ここで本当にそんな事がおきているのでしょうか?
という意見を募集するなんて滑稽ですよ。

本当にホンダが好きで可愛いなら、ユーザーに注意喚起をするのがホンダのためです。
4回目のリコール実施前に、車が原因で死傷事故が起きたら世間の批判は今どころではありませんよ。

書込番号:17719075

ナイスクチコミ!24


クチコミ投稿数:4915件Goodアンサー獲得:219件 大判カメラで撮る風景写真の世界 

2014/07/10 22:31(1年以上前)

埼玉県越谷市民さん、

>決め手はSモードですが、まあ使う事は買ってからは殆どないですね?

私は購入前の試乗でECONオフは試しましたが、Sモードでの走行は経験せずに購入しちゃいましたが、先日、四国へ撮影に出掛けた時に同行の方の車が早く走るので、石槌山スカイラインの登りでSモードを初めて使ってみましたが、いつものECONオンでの走行とでは、全く違う車を運転してるようでした (^^)

具体的には、至極当たり前なんでしょうがエンジンの回転の立ち上がりもよく、アクセルオフでのエンジンブレーキの効きも格段に良くなりますから、上りのワインディング・ロードではこちらのほうが格段に運転がしやすく感じました


以上、横スレで申し訳ありません


書込番号:17719077

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8件

2014/07/10 22:40(1年以上前)

自分は6月28日に軽井沢から白糸の滝から鬼押し出し方面のくねくねした急坂で今回のリコールの2)に似た症状を経験しました。鋭角に左右にハンドルを切るような登り坂で、ハンドルを大きく切って(この時はかなり減速して)再度アクセルを踏み込みましたがかなり強く踏み込んだ感覚と加速がまったく合わず唸るようなエンジン音(モーター音?)ながらノロノロ徐行程度のスピードしか出ませんでした。何回か同様の症状を繰り返しましたが、都度、後続車がたまってしまい左側に自車を寄せて後続車に譲り、そのあとSモードで何とか発進して乗り切りました。
現地から販売店に電話して状況を伝えておき、帰宅後に点検しましたが異常なしでした。が、メーカーは、ユーザーのアクセルフィーリングのクレーム?を気にしていると云っていましたので今回のリコールに関することかなと思いました。今日、リコールの報告を受けましたが、内容として自分が経験したトラブルの改善にあたるかもしれないということでした。今回の対応で改善されることを祈るばかりです。その他は特に異常は感じていません。

書込番号:17719115

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:393件Goodアンサー獲得:14件

2014/07/10 22:41(1年以上前)

おおたぬき様

実は、先週、バックで車庫入れで、リアバンパーをこすってしまったので。本日、交換予定だったのですが、台風のため、出来なかったので。明日、バンパー交換とリコール対策をお願いしました。

書込番号:17719121 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:289件Goodアンサー獲得:13件 鴨ネギ鍋のページ 

2014/07/10 22:44(1年以上前)

おおたぬきぽんぽこさん

> クラッチの加熱が頻発したら怖いです。最悪の場合、どうなってしまうのでしょうか。

加熱すると膨張します。
ですからクラッチ板のクリアランス(隙間)が変わってくるのではないでしょうか。
制御系はよく分かりませんが、(熱膨張も考慮した)クリアランスが想定した範囲を超えていると制御がうまく行かなくなったりというのはあるでしょうね。

ちなみに車ではないのですが、DUCATIというメーカのバイクを持っていまして、これがもろ「乾式クラッチ」なんですが。
熱対策でクラッチカバーに穴を開ける(もしくは穴開け加工したようなモノまたは最低限カバーらしき形をしたモノに変更)というのが標準的な改造?になっています。
湿式だとクラッチ板がオイルに浸かるので熱がオイルに逃げるのですが、乾式だと密閉されていたらその場に熱がこもる事になり発熱したモノが自然に放熱するに任せるしかないのではないでしょうか。
クラッチ板は使っていれば減りますが、(熱で歪んだりして)均一に減らないとジャダーと言ってクラッチが滑る際にそれだけで「ガクガク」したりしますが、初代フィットがCVTに(ホンダ独自の)湿式クラッチを組み合わせたモノでこのジャダーの持病があるみたいです。
マニュアルならクラッチワークが旨いか下手で、クラッチの寿命やジャダーが出たり出なかったりと言う事があるのでしょうが、2ペダルなのでクラッチの断続は運転者は決められないですからアクセルワークくらいしか出来る事はないのではないでしょうか。

全く動かなくなるというのはないと思いますが、ジャダーが出ると不快ですし最悪クラッチがちゃんとつながらなかったり(滑ったりつながったりムラがあるのがジャダーですから)、最悪の場合はミッションにもダメージがを与える事もあるかもしれないですよね。

(0発進からの)急加速はクラッチ自体の負担にもなると思いますし。
いたわると言う意味では信号グランプリ?みたいな事はあまりしない方が良いのではないでしょうか。

でもクラッチ板が変形摩耗して、不具合が全てクラッチ板に起因するモノであれば、消耗品と割り切って早々に交換してしまうと言う考え方もあるかと思います。

書込番号:17719131

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:358件Goodアンサー獲得:15件

2014/07/10 22:50(1年以上前)

おおたぬきさん

1人荒らしが紛れ込んで来ましたね

それは後程

ど素人の一般人なので、メカ的な詳しい事は分かりませんが宜しくお願いします

今回は4回目のリコールですかね。

本当に発表があり驚きましたが、最近誰かが書いてましたので的中したんだと思いました。

短期間にこれだけ出た問題と不具合が直るのかの問題があります。

その他様々な問題がHONDAには隠されてると思います。

メカを作った方も初めての試みだったので複雑過ぎて分からなかったのかも知れませんね。

プロの車屋さんでしたら合ってはならない事だと思います。

一部のユーザーの不具合で困ってる方が居るのであれば早急に直してもらいたいですね。

イボ痔マスターさんへ

昨日は不快な発言で申し訳ございませんでした。

数々の御無礼お許し下さい
今後は仲良くして行きたいと考えてますので宜しくお願い致します(>_<)

書込番号:17719160

Goodアンサーナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:116件Goodアンサー獲得:3件

2014/07/10 22:55(1年以上前)

メジナabcさん
こんばんは。
受け売りですが、サイドスリップとは直進安定性のことを言いまして、実際の調整はトーインやキャンパーを
調整します。
それ以上は、ここ見てください。または、みん○○を…
♪アラーイメントアラーイメント♪
http://www.geocities.jp/adatthi/Cyukosa.htm

書込番号:17719180

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:116件Goodアンサー獲得:3件

2014/07/10 23:00(1年以上前)

あと、クラッチの滑りですが、立駐でエンジン吹け上がり現象がそれではないかと思います。
要望ですが、クラッチとコンピュータ制御の相関関係の解析を十分にやってほしいと思います。

書込番号:17719198

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:393件Goodアンサー獲得:14件

2014/07/10 23:01(1年以上前)

田舎のおじいさんさん
ありがとうございます。
トーイン、アライメントとかは知っていましたが、サイドスリップは知りませんでした。

今後もよろしくお願いします。

書込番号:17719206 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1822件Goodアンサー獲得:57件 ねこFITV(さん)のページ 

2014/07/10 23:15(1年以上前)

>デラックスホテルさん
ユーザーに注意喚起をするのがホンダのためです、と仰られてますが、
それではその役目を貴方にお願いしますね。
まだまだデマと嘘と混乱に乗じたテロ、そして模倣的な情報操作が
横行してますから、その中から正確な情報を喚起提供してください。

さて、少し復活です。
ご心配おかけして申し訳ありませんでした。

みなさんに提案します。
今、とてつもなくでかい台風が接近してますよね。
まずは各自その対策をしたほうがいいと思います。
リコールの情報なんて、ほっといてもディーラーから来るのだし、
ここの情報だってご覧の有様でしょ。

いま目の前に迫る危機があります。

雨具・衣類・食料はリュックに、毛布などはクルマに搭載しておき、
避難指示に即対応できるようにするといいと思います。
浸水しそうな地域にお住まいの方は特に注意です。
水に浸かったクルマは、諦めるしかありません。
それがイヤなら早めに安全な高台にクルマごと避難を。



リコールの正確な情報集めは、それからでも充分間に合います。
いま慌てても、ディーラーも台風対策のため個々のキッチリした対応は
望めないと思いますよ。

書込番号:17719273

ナイスクチコミ!18


クチコミ投稿数:116件Goodアンサー獲得:3件

2014/07/10 23:28(1年以上前)

メジナabcさん
こちらこそよろしくです。受け売りで失礼しました。

グリアトさんの症状は、最近私が経験したのとよく似た感じですね。
ほんと、ビックリするやら 小恥ずかしいやら…でも、クラッチが滑っているというのは実感しました。

今回の対策で治れば良いのですが、ソフト面だけでなくハード面にも問題点を含んでいると思うのは
私だけでしょうか。
例えば、埼玉県越谷市民さんがご指摘されている乾式のクラッチの温度対策やシェフラー製の
トランスミッションの聖域無き解析など、抜本対策をしないことには改善できないように思います。
(私の個体も、この間までは問題ありませんでしたので早晩に色々な不具合が…HONDAファンには怒られますが)

オーナーとしては、5度目のリコールはあってはならない事と願うばかりです。

書込番号:17719331

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:668件Goodアンサー獲得:5件

2014/07/10 23:31(1年以上前)

スレ主さん

ヴェゼルハイブリッドオーナーの書き込みも
NGですか?(T-T)

書込番号:17719344 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1129件Goodアンサー獲得:21件

2014/07/10 23:34(1年以上前)

自分の車は2月15日、つまり3回めのリコールの直前に出荷され、大雪が降った直後に納車されているので、
自分にとっては今回のリコールで2回めになるのですが、

自分の場合、
特定の場所で右折時に
リコールの届け出の1)の方に似た症状が出ています。(ホントに一瞬なので、急加速までには至らないのですが・・・)
ただ、先月、ヒールの高い靴をはく女に後から、ワゴンでオカマをほられていますので、
その影響かな程度に考えていたのですが・・・(ちなみに、関係無いですが物損については示談成立しています)
↑つまり、症状を感じるようになったのも、車の修理が終わった時から。
 程度が軽いので、修理の際、学習のリセットがかかったのでは程度の感じです。

自分はDの方が準備ができ次第、(つまり、明日)車を取りに来てもらって、書き換えをしてもらう予定です。



それにしても、フィット(ヴィゼルも含めて)って大雪に今回の台風、天候荒れたときにリコールかかるなぁ・・・
(10月のも消費税上がること決まった月だし…)

書込番号:17719354

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:252件Goodアンサー獲得:8件

2014/07/10 23:37(1年以上前)

ねこフィットV(さん)様

雨対策なんですが、一度だけ自宅前側溝がオーバーフローし、一時的にタイヤ部分半分位使ったことがあります。

念のため、ホームセンターコーナンでジャッキスタンド2セットを購入しました。外出先でも対応出来るようにルーフボックスに積んであります。

今回のリコールと関係あるかわかりませんが、先日国道4号バイパス走行中、信号待ちで停まっていたときに、1回MOPナビ、エアコンが一瞬ダウンしました。直ぐに復帰し走行には支障ありませんでした。

書込番号:17719371 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1129件Goodアンサー獲得:21件

2014/07/10 23:40(1年以上前)

あっすいません。一部間違えてました。
ヴィゼルではなくヴェゼルでした。(まろさんスイマセン・・・)

書込番号:17719382

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1822件Goodアンサー獲得:57件 ねこFITV(さん)のページ 

2014/07/10 23:45(1年以上前)

4度目のリコール、もしかして「絶対に無い」と思っていた方はいます?
正直いって私は「絶対ある」と思ってました。
ついでにいえば、スレも大荒れになるだろうと予想してました。
たいていの方も同様の予想してますよね。
まさかの5度目も、いちおう想定しておくことをお薦めはしますw

けっきょくのところ、前回までのリコールとやることはまったく一緒。
ディーラーに予約して入庫。それだけ。
慌てることなんてひとつもありません。

慌てさせることを目的としたバカレスが多いだろうという事も予想と一致w
そういうのは無視。主要なストーリーと関係ない「モブキャラ」ですよ。

書込番号:17719408

ナイスクチコミ!15


クチコミ投稿数:668件Goodアンサー獲得:5件

2014/07/10 23:53(1年以上前)

私は次の日曜日にリコール修理を行う予定です。
別に不具合がある訳では無いですが、遅かれ早かれしなきゃならないなら、早く済まそう。という考えです。

書込番号:17719436 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:159件Goodアンサー獲得:1件

2014/07/10 23:59(1年以上前)

自分の車に不具合を感じることが無いので「?」なわけです
予期せぬ加速は学習期間中?に1度あり、ここにも書き込んだことがありますが、
それ以降1度もありませんでした
そういう人がおそらく多勢なのだろうと思っています

今回の改修で更に良くなることを期待しています!

書込番号:17719461

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:668件Goodアンサー獲得:5件

2014/07/11 00:05(1年以上前)

車を変えると、前車との違いに違和感を覚えますよね。今回のリコールで改善される内容は、私にとっては違和感の箇所です。それが無くなるなら、嬉しい限りです。

書込番号:17719485 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:1129件Goodアンサー獲得:21件

2014/07/11 00:28(1年以上前)

今さっき、過去の納品書をみて、眼が点に・・・
うちのフィット、登録年月が、26年2月10日(3回めのリコール月日)になってる・・・

ところで・・・
半クラッチのことが出ていたので、聞きたいのですが、
確か、EVモードで発進時は半クラッチではなく、モーター直結で発進と思っているのですが、
間違ってたら、ご指摘をお願いします。

書込番号:17719545

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1129件Goodアンサー獲得:21件

2014/07/11 00:34(1年以上前)

もう一つ間違え訂正・・・
17719354のスレで書いた、2月15日は出荷ではなく、納車日でした。
(ちょっと同様しているのかな・・自分(T_T))

書込番号:17719557

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:331件Goodアンサー獲得:8件 フィット 2013年モデルのオーナーフィット 2013年モデルの満足度4

2014/07/11 01:00(1年以上前)

今日、予約を入れました。直ぐには作業出来ないとの事なのでとりあえず日曜日に仮おきで連絡待ちです。相変わらず機械オンチの私にはHONDAのリコール説明はよくわからない!信号停止時に急にエンジンがかかって、発進するときにアクセルを緩めに踏んでも動かないので一度離してから強めに踏み直したらギクシャクしながら発進するのが治るのだろうか?余程バッテリーの残が無い以外は発進時や短い急な坂は強制的にモーター走行に出来ないものだろうか?

書込番号:17719610

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1584件Goodアンサー獲得:52件 フィット 2013年モデルの満足度1

2014/07/11 01:26(1年以上前)

超破格.comさん
今までよほどのホンダ好きで色々なホンダ車掲示板で情報交換して楽しんでいるのかなと思って見ていましたが、さすがにリコール却下発言には我が目を疑い症状あるユーザー様が気を失ってしまうんじゃないかと思いました
自分はディーラーにも客相にもあれこれ症状を訴えテスト走行したり診断したりの件だけで最低6、7回は足を運んでいます
が、本当になすすべがないのです
一生治らないとか書かれた私の気持ちはわからないでしょう
が、退かれましてはこちらも騒ぐ必要はございませんしやや過激となっておりましたことを謝ります


そして謝るのは私にではなく症状あるユーザー様へです

これからは穏便に行きましょう






リコールの内容としてですが
クリープ中にバッテリーがなくなるとエンジンで急加速することがあります
ミラーのない見通しの悪い交差点で見えるとこまで頭出ししようとしたところ突然急加速でブレーキかける間もなく交差点内侵入
これも(1)の症状でしょうね
通りがなかったので事故にはなりませんでしたが
だいぶ前にも書きましたので嘘ではありません(探せば出てきます)

書込番号:17719656 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:358件Goodアンサー獲得:15件

2014/07/11 01:44(1年以上前)

イボ痔マスターさんへ

オーナー様に言ったつもりはないですよ


リコール却下発言は荒らしに対して言ったんですよ。

荒らしはリコール発表で騒いでましたからね


そうですね これからは穏便に行きましょう。

スレ主さんの おおたぬきさんは何でも相談出来ると思いますよ。

掲示板では書き込みになってしまいますが、相談されたら間違いなく不具合箇所を見付けてもらい的確にアドバイスをくれると信じています。

1日も早くイボ痔マスターさんの車が良くなる事を祈っています。

書込番号:17719683

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:10件

2014/07/11 02:18(1年以上前)



>*フィットオーナーの方のみに限定させて頂きます。(自己都合で申し訳ありません。)
                 属国中韓征伐!さん 超破格.comさんはOKです

スレ主さん いつからここは個人掲示板になったの?    ↑限定しといてこれはなに???

>*新規IDの方はお断りします。

ヤフーオークションじゃあるまいし何考えて規制してるの?

>*風の・・・ ・・・熊  ・・・レモン くくる・・ のレスはいりません。

意味わからんし

>*少なくとも、このフィット口コミでオーナーとしてやり取りがある方です。えるの

初めて参加しようとする人は排除しようとしてるの?
こんな、差別的な掲示板作ることがナンセンス
ここの古参の意見聞きたきゃ何処かでフリーチャットでも開いてそこで話なよ


書込番号:17719716

ナイスクチコミ!38


クチコミ投稿数:552件Goodアンサー獲得:45件

2014/07/11 03:41(1年以上前)

確かに何かと新規IDは荒らしと決めつけるのは良くありませんね。
書き放題の2ちゃんとは違い、カカクコムはハッキング事件以来ID登録は厳しくなってますしね。

iモードの方は
2014年2月17日 23:01 [17205392] 最初の投稿
Yahooケイタイの方は
2013年9月5日 0:43 [16546170] 最初の投稿

何方様も新規IDと大して変わらず。

書込番号:17719760 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!12


クチコミ投稿数:74件Goodアンサー獲得:3件 フィット 2013年モデルの満足度3

2014/07/11 04:02(1年以上前)

スレ主様。。恥ずかしくないのですか?

仲間の皆さんも疑問を持たず返信しているのですか??

書込番号:17719767

ナイスクチコミ!19


クチコミ投稿数:559件Goodアンサー獲得:13件

2014/07/11 04:15(1年以上前)

2月納車のHVF4WDです。

不具合と思われる事は一度だけ。

函館スーパーAB駐車場で極々僅かな傾斜が付いてるのですが、
バックで登坂駐車する際、アクセル緩めただけで傾斜下にズリ下がるというもの。
クリープが弱かったのでしょうか?
3回目のリコールアップデートで現象は改善されました。

それ以降は全く無問題ですね。

リコール後でも問題が解決しない等の書き込みが多々見受けられますが、
全ての方が嘘を言っているとも思えず、「アタリ」「ハズレ」があるのではとも考えています。

あるいは、ECUプログラムの書き換えどころでは収まらず
もっと根本的なECUに学習させるセンサー?みたいな所が故障しているのでは?

問題のないFIT3HVと問題の解決しないFIT3HV。
皆が乗り比べる事が出来たなら理解しやすいのですが

書込番号:17719772

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:289件Goodアンサー獲得:13件 鴨ネギ鍋のページ 

2014/07/11 04:21(1年以上前)

でぢおぢさん

Sモードですが、試乗の際にゼロ発進ではなく走行中にボタンを押してみただけです。
CR-ZやFIT2のHYBRID RSも乗った事があったので、Sモードはどうなのかなと思いディーラの営業の担当者が助手席に乗っていましたが無造作に押してみました。
そしたら結構活きが良いのでこれは買いかなみたいな、まあ下取り車の査定がほぼ1年前と数万円の差しかなかったのもありますけど。

Sモード面白いんですけど、燃費が悪くなるので基本的には使っていないです。
普通に踏み込んでもそこそこ加速は良いですから、でも踏み込むと直後に平均燃費はガクッと落ちますがそう言う走りをしちゃってるわけでそれは仕方がないですね。
確かに長い下り坂の際に使うのも有効だとは思いますが、傾斜センサーである程度の斜度になると勝手にエンジンブレーキが掛かる事があるようですから。

書込番号:17719774

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:289件Goodアンサー獲得:13件 鴨ネギ鍋のページ 

2014/07/11 07:30(1年以上前)

魔法の紙石鹸さん

> 国道4号バイパス走行中

栃木県内ででしょうか、片側3車線の所もあり高速道路みたいですよね。
制限速度で走っているとあおられたりぶち抜かれたりしますよね。
突然失速したり、信号が変わって動かないとおかま掘られそうで怖いですよね。
自分が気をつけて車間をとっていても、相手があっての事ですから...

書込番号:17719984

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:132件Goodアンサー獲得:1件

2014/07/11 08:00(1年以上前)

良い大人が恥ずかしいくらいにホンダ叩きする別スレに比べて、こちらは比較的オーナー中心に情報交換できて良いですね。オーナーとは思えない人たちが別スレで盛り上がってるようなので、お祭りに参加したい人はそちらにどうぞ。仲間同士の方が楽しいでしょ。
さて、うちのは今日Dに連絡して直に事情と対応について相談します。特に不具合は感じないので、症状の重いや心配な人を優先でやってもらって下さいと言うつもりです。
まあ、基本的に週末中心に乗ってますからね。

書込番号:17720056 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:252件Goodアンサー獲得:8件

2014/07/11 08:24(1年以上前)

埼玉県越谷市民様

おはようございます。お久しぶりです。

前の車GE6同じです。ブリリアントスカイメタリック、グレードLスカイルーフ付きで長く乗るつもりでしたがやはり下取りが高かったので乗り換えました。

4号バイパスは越谷市内です。購入店の近くでした。夕方19時頃、エアコンはアイドリングストップ時作動中でした。一瞬でしたので、リスタートは問題ありませんでした。

ミッション交換後は、登り坂や走行中のエンジン付近からの「カチッ」音はしなくなりました。低速時に若干、マニュアル車のノッキングに似た微振動を感じる時があります。

こちらも先日10000キロ超えました。

昨日営業担当者さんから電話もらい、今日以降スケジュール調整してもらい入庫予定です。

書込番号:17720114 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:289件Goodアンサー獲得:13件 鴨ネギ鍋のページ 

2014/07/11 08:34(1年以上前)

魔法の紙石鹸さん

茂木でお会いしましたね。
越谷市内のバイパスもエンコすると、ホーン鳴らされたりとかはされそうですね。

自分の方は店舗のサービスの空きが来週金曜までなく、一番最短で空いている平日(土日だと他にも希望者がいると思われるため)で予約を取って貰いました。

あまり不具合を感じていないのですが、最近思ったよりも燃費が伸びなくなっているので(とは言っても25km/lを切る事は殆どありませんが)、ソフトウェアの更新で何か変化があればと楽しみ?にしています。

書込番号:17720132

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:289件Goodアンサー獲得:13件 鴨ネギ鍋のページ 

2014/07/11 08:45(1年以上前)

魔法の紙石鹸さん

> 低速時に若干、マニュアル車のノッキングに似た微振動を感じる時があります。

カリカリ音ならEGRの音かもしれないですが、微振動ですか。

フィットのエンジンはアトキンソンサイクルのようですがプリウスも同じです。
メーカーが違うので全く同じ仕組みではないでしょうけど、プリウスのユーザでも同じような事を言っている人がいるようです。

http://bbs.kakaku.com/bbs/70100110054/SortID=11289705/

ここを見ただけだと不具合なのかそう言うモノ?(エンジンの特性)なのかよく分からないですね。

書込番号:17720165

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:252件Goodアンサー獲得:8件

2014/07/11 08:48(1年以上前)

埼玉県越谷市民様

茂木は行きたかったんですが、実際にはまだリアルにお会いしたことはありません。どこかのスレでお話しただけです。

書き換え作業パソコンが複数あれば、そちらのディーラーさんに出向き同時にリコールしてもらいたいです(笑)

今回の作業時間どれぐらいかわかりませんが、1〜2時間位かかるなら、代車空いていれば借りたり、店内で展示車さわったりいつもしております。

書込番号:17720180 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:24件

2014/07/11 08:49(1年以上前)

おおたぬきぽんぽこさんはじめまして。
3ケ月3000k乗り異常不具合等感じませんので今回のリコールのんびり構えています。
 イボ痔マスターさんはじめましてかなりご苦労されているようですね、今回のリコールで改善されないようでしたら
試乗車などの制御ユニットの付け替えをしてみたらいかがでしょうか
みなさんコンピューターは同じと思われていますが個体差が有ります、スイッチング速度.電子走行の速い遅いなどがあります一例ですよって制御側車側の相性の良し悪しが稀に出できたりします。
 思うところを勝手に書いてみましたもう試されていたならすいませんでした。

書込番号:17720185

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:289件Goodアンサー獲得:13件 鴨ネギ鍋のページ 

2014/07/11 09:00(1年以上前)

魔法の紙石鹸さん

> 茂木は行きたかったんですが、実際にはまだリアルにお会いしたことはありません。どこかのスレでお話しただけです。

失礼しました、茂木に越谷から来たと言う方がいらしたのでその方と勘違いしてしまいました。
自分はレイクタウン店なのですが、元々南越谷店で営業の担当者が移動したのでつきあいで行く店舗が変わりました。
前の店舗だと歩いても行けたので、時間掛かるようなら一度家まで歩いて帰っていましたので便利?だったのですが。

リコールの対応の際に、アコードハイブリッドとかガソリン車のフィットとか試乗させて貰おうかなと思うのですが、平日でもリコールとか出ちゃうと結構忙しそうなので中々言い出せずにいますが...
作業時間は多分2時間(以内)位ではないでしょうか、忙しいと一人で乗ってきて良いですよとなる事もあるので他の車の試乗をさせて貰ったらどうでしょうか。

書込番号:17720208

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:252件Goodアンサー獲得:8件

2014/07/11 12:30(1年以上前)

埼玉県越谷市民様

微振動でなく、ご指摘の音かもしれません。プリウスの記事参考になりました。情報ありがとうございます。

ご自宅ご近所の店長さんは、オートテラス店時代の工場長さんで、笑顔の素敵な方です。異動前はこちらの担当店の店長さんでした。昔はあそこの場所はニッポンレンタカーのアップ車の中古車屋でした。その後建機レンタル?→現在のホンダカーズです。ちなみに隣の教習所卒業生です。

リコールのニュースは昨夜のNHKニュースウォッチ9、今朝の読売新聞朝刊社会面、経済面でも報じられていました。

書込番号:17720703 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


GAMBLER00さん
クチコミ投稿数:2件

2014/07/11 12:38(1年以上前)

納車2か月で5000キロ走っています。

今回のサービスキャンペーンの内

1)
(5)エンジン走行モードにて中速クルーズ走行中、モーター走行モードに切り替え変速する際に、モーター駆動力を伝達しなくなることから、僅かな減速感を感じるおそれがあります。

これは顕著に感じますが、DCTの特性上、こんなものと思ってましたので、私にとっては、不具合ではなく、改善ととらえています。

書込番号:17720725

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:63件Goodアンサー獲得:2件 フィット 2013年モデルの満足度5

2014/07/11 13:00(1年以上前)

納車8ヶ月13000qです。

不具合は感じてないです。
前回や前々回は、早く処置してもらいたくて…
即効、ディーラーにTELしましたが(笑)
今回はのんびりです。

処置してもらった方が、情報アゲてくれるの楽しみにしています。

書込番号:17720789

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:393件Goodアンサー獲得:14件

2014/07/11 13:02(1年以上前)

リコール対策完了しました

今迄、特に不具合は感じていなかったので、
特に期待はしていなかったのですが、かなり変わりました。

クリープ時、前進、後退、ギクシャク感はほぼなくなっています。
D Rの切り替え、発進時のタイムラグ 改善してます。
ワンランクアップのスムーズな動きです。

不具合が無くても対策された方がいいですよ。
ただし、MID上の燃費などはリセットされます。

書込番号:17720792 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:289件Goodアンサー獲得:13件 鴨ネギ鍋のページ 

2014/07/11 13:10(1年以上前)

メジナabcさん

> クリープ時、前進、後退、ギクシャク感はほぼなくなっています。
> D Rの切り替え、発進時のタイムラグ 改善してます。
> ワンランクアップのスムーズな動きです。

更にまとも?になるって事みたいですね。
燃費にどう影響するのかが気になりますが。

> ただし、MID上の燃費などはリセットされます。

これはメータ上で確認できる過去数回分の燃費履歴も併せてなくなると言う事でしょうか。
メーカオプションのインターナビなので、センター側の情報を確認すれば良いので履歴が飛んでも問題ないですが。

それにしてもすぐ対応してもらえて良いですね、こちらは一週間後になります。
サービスの作業空き時間が早くともそこしかとれなかったからなんですが。

書込番号:17720808

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:1128件 フィット 2013年モデルの満足度5

2014/07/11 13:28(1年以上前)

サービスキャンペーンも発表されました。

詳細は見てませんが、燃費向上やギクシャク感が

なくなればいいですが。

書込番号:17720861 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:393件Goodアンサー獲得:14件

2014/07/11 13:35(1年以上前)

MID上の走行距離はのこってます。燃費,トリップ,平均時速,走行時間などなどはリセットされます。ナビ上のデータは残ります。ECUで管理しているのでとのことでした。
私の場合、別件で昨日予約をしていたのですが、台風他で今日、別件と供に対応していただきました。
全体にとても、スムーズになり、駐車場内をクリープで移動しても、ギクシャク感はありません。ブレーキ感もよくなってます。
早めの対応をお勧めします

書込番号:17720878 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:289件Goodアンサー獲得:13件 鴨ネギ鍋のページ 

2014/07/11 14:23(1年以上前)

メジナabcさん

> 全体にとても、スムーズになり、駐車場内をクリープで移動しても、ギクシャク感はありません。ブレーキ感もよくなってます。

エンジンが暖気済みでバッテリも十分にある状態で、ゼロ発進した場合に旨く粘る?と1速→3速とEV走行のまま(エンジンが掛からないで)速度を上げられますが(ただし普通の道路でそれをやると結構迷惑になるはず)、この辺りのフィーリングはどうなんでしょうか。
ついで?ついでと言う事で対応してもらえたと言う事でラッキーだったのだと思いますが。

どっか暇?なディーラのサービス探して無理にでも対応してもらいたいかも。

書込番号:17720985

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:227件Goodアンサー獲得:2件 フィット 2013年モデルの満足度5

2014/07/11 15:39(1年以上前)

私は先程、ディーラーの担当者から電話があり明日の朝一番で予約しました。前回のリコール時には担当者はイマイチ自信なさげでしたが、今日の電話時では今度のアップデートで今迄の走行イメージと大きく変わり、かなりスムーズになると言われてました。

アップデートの時間も1時間との事なので読みかけの本でも持ってコーヒーを飲みに行ってきます。

プログラム修正後の感想は又書き込みますね。

書込番号:17721177 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:13件

2014/07/11 15:53(1年以上前)

>>ココアのいたずらさん

いろいろな方の感想を聞きたいので、是非よろしくお願いします。

書込番号:17721210

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:1128件 フィット 2013年モデルの満足度5

2014/07/11 20:04(1年以上前)

hdイエローさん はじめまして

私も異常が無いのでのんびり構えています^^

私は納車丸4ヶ月が経過します。不具合らしき感じがしないのですが、低速時のエンジンからEVになる時に

すこしギクシャク感があります。これも改善されるのか、ある意味キャンペーンが楽しみです。


青空のサムライさん

私も同感です。比較的オーナー中心で色んな事が聞きたいです。でも、フィットオーナーでなくても、

参加されても問題はありません。(虫は無視しましょう^^)

ココアのいたずらさんの感想を楽しみにしています。それに、対応早いですね!

メジナabcさんのギクシャク感がなくなったと知り、私もディーラーに無理言って早めにお願いしよっかなぁ・・

情報ありがとうございました。だいそむさんをはじめ、まだ未実施の方は急いだ方がいいですね☆


ねこさん

私もいつか5回目が来ると想定しております。でも車が良くなる事なので、これから買う方に安心して頂けると

思います。ワーワー騒ぐ方が数名おられますが☆☆



まろ(大阪)さんもヴェゼルHVオーナーさんですから、共有できる情報お願いしますね♪


埼玉県越谷市民さんめっちゃ詳しいですね。我が家にGD1フィット(初代)がありますが、

CVTがガタガタしながら発進します。三回ほどディーラーで見てもらいましたが、もっと前の

CVTに比べたら別物で、改善されたと当時言われ現在に至ります。もう2002年式なので諦めてますが・・








書込番号:17721887

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1128件 フィット 2013年モデルの満足度5

2014/07/11 20:09(1年以上前)

デラックスホテルさん

ユーザーに注意喚起をするのがホンダのためです、と仰られてますが、
それではその役目を貴方にお願いしますね。

と、ねこフィットV(さん)さんが言われる通りです。よろしくお願いします。



書込番号:17721903

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1128件 フィット 2013年モデルの満足度5

2014/07/11 20:16(1年以上前)

hk620110さん

はみ出しチャンピオンさん

手仕舞い支局長さん

レスありがとうございました。こちらの方に関してはノーコメントでお許し下さい。

書込番号:17721931

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1128件 フィット 2013年モデルの満足度5

2014/07/11 22:38(1年以上前)

運営者側から警告されてしまいましたので、大変申し訳ありませんが

これで解決済にさせて頂きます。

みなさまのレス、大変ありがとうございました。

書込番号:17722510

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:358件Goodアンサー獲得:15件

2014/07/11 22:52(1年以上前)

おおたぬきさん

タイトルの自分の名前ではないでしょうか?

荒らしに対しては抑止効果になったのでは(笑)

先ほど価格.COMの規約を見ましたら書いて合ったような気がしました(;o;)

悪気が合って書いた訳ではないので誰も責めたりはしませんよ。

私も価格.COMの規約に違反してましたね。

何回書き込みを消された事か分かりません

そろそろ自分にも警告メール来ますかね(笑)

今後とも おおたぬきさん宜しくお願いします。

書込番号:17722559

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:393件Goodアンサー獲得:14件

2014/07/11 23:03(1年以上前)

良いスレと思っていしたが、残念です。

書込番号:17722598 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:358件Goodアンサー獲得:15件

2014/07/11 23:10(1年以上前)

メジナさん

続ける事は不可能なんですかね(;o;)

メジナさん 自分の前の書き込み あられです

書込番号:17722627

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:358件Goodアンサー獲得:15件

2014/07/11 23:29(1年以上前)

おおたぬきさん

分かりました。

後は自分から削除依頼を運営側にメールをすれば スレ事消えるかと思います。
自分への返信は不要です

書込番号:17722713

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:393件Goodアンサー獲得:14件

2014/07/12 07:14(1年以上前)

おはようございます。みなさん

別スレもあるので

湧きでる虫は無視しましょう。今日には消えるでしょう。

破格様 お疲れ様でした。

書込番号:17723450 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:16件

2014/07/12 09:23(1年以上前)

たまには、2chも覗こう。
なかなか読み応えあるよ。
http://itest.2ch.net/test/read.cgi/poverty/1404825487/

書込番号:17723760 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1128件 フィット 2013年モデルの満足度5

2014/07/12 22:31(1年以上前)

メジナさん

そうですね。ここは終わりにしましょう。もっと有意義な場所へ移動します。

書込番号:17726149

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:358件Goodアンサー獲得:15件

2014/07/12 22:40(1年以上前)

おおたぬきさん

昨日は途中から例の奴が来たので言葉悪くしてすいませんでした。

メジナさん

今日はゆっくり寝てました。

書込番号:17726201

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:90件

2014/07/13 20:04(1年以上前)

5回目のリコールもあるような気がします。

書込番号:17729353

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:16件

2014/07/13 20:40(1年以上前)

5回目は無いよ。
リコールやらなきゃいいんだから。
欠陥そのままで、ユーザーの使い方が悪いとかにすればいいから。
あとは、原因不明で対策しようがなかったら、リコールできんからな。
突然のシャットダウンは原因不明だろうな。

書込番号:17729480 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「ホンダ > フィット 2013年モデル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

フィット 2013年モデル
ホンダ

フィット 2013年モデル

新車価格:129〜241万円

中古車価格:26〜277万円

フィット 2013年モデルをお気に入り製品に追加する <1787

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

フィットの中古車 (全4モデル/6,320物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング