『今、購入時に戻れるならフィット3HVを買いますか?』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > ホンダ > フィット 2013年モデル

『今、購入時に戻れるならフィット3HVを買いますか?』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:フィット 2013年モデル絞り込みを解除する


「フィット 2013年モデル」のクチコミ掲示板に
フィット 2013年モデルを新規書き込みフィット 2013年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ212

返信40

お気に入りに追加

解決済
標準

自動車 > ホンダ > フィット 2013年モデル

みなさまこんばんは

別スレで様々な意見がありましたので、改めてフィットユーザーの方にお聞きします。

12月のイヤーモデル投入後、お買い得装備と新色の追加がありました。

しかしながら、リコールにはならない不具合が多いと言うのも事実であり、私はパールホワイトの

ボディーとバンパーの色の違いでF/Rの交換をしました。

その他の方では、ギクシャク感や異音、EVの切り替えタイミングなど様々な事で問題もあるようです。

でも、もし購入時に戻れても、やはり私はフィットを購入します。(オーキッドパールのSパケ)

それは、ホンダディーラーとの長い付き合いと、担当者の信頼関係が強いからです。
(フィットの取り付けには色々とお世話になっています^^)

私はリコールが多くても、ディーラーの対応がしっかりしてれば何の問題もありませんし、嫌いにもなりません。

ここは色々な意見があると思いますが、改めてお聞きしたいです。

聞いてどうするの?と思いますが、みなさんの気持ちが知りたくて質問させて頂きました。




書込番号:18380465

ナイスクチコミ!4


返信する
クチコミ投稿数:453件Goodアンサー獲得:8件 フィット 2013年モデルの満足度5

2015/01/17 22:33(1年以上前)

30回ほど購入時に戻りましたが、毎回フィットハイブリッド購入しています。
最高の女です。

書込番号:18380531

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:114件Goodアンサー獲得:4件 フィット 2013年モデルのオーナーフィット 2013年モデルの満足度5

2015/01/17 22:42(1年以上前)

今のままでも良いのですが、もし戻れたら初代フィットを乗り続け、お金貯めてフィットFCVを待ちたいです。ちょっと質問とずれたようですが。

書込番号:18380577

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:423件Goodアンサー獲得:5件

2015/01/17 22:54(1年以上前)

何故そんな事を聞かれるのか
理解できません。

燃費、予算、性能で。。
アクアかFIT3がBEST選択でした。

※予算に余裕があれば他に欲しい車は
山ほどあります(*^_^*)

書込番号:18380622

ナイスクチコミ!12


クチコミ投稿数:665件Goodアンサー獲得:13件

2015/01/17 22:54(1年以上前)


>もし購入時に戻れたら

その日の当たり船券、馬券、車券、宝くじを買い占めて億万長者に…
フェラーリ・ロールス・マイバッハ・ランボルギーニ・ポルシェ…買い占めます。

「バックトゥザフューチャー」かぁ!



書込番号:18380625 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!14


クチコミ投稿数:52件 フィット 2013年モデルの満足度2

2015/01/17 23:09(1年以上前)

ガソリン車のSパケあたりを買ってると思います。
今なら新型デミオを検討しますが、当時であれば。

元々ガソリン車買うつもりで寺にいったらパンフみて燃費や静寂性の宣伝に
魅力を感じたのと、実際に試乗した営業の方にとてもスムーズで素晴らしい車だったと云われて
ハンコ押す直前にHVへ(泣)
リコールの代車にガソリン車を乗ってみて違和感の無さに安心感を覚えます。
やっぱり異音や妙なギクシャク感がするのはおかしいです。

書込番号:18380681

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:559件Goodアンサー獲得:13件

2015/01/17 23:43(1年以上前)

もしも、タイムマシンがあったなら?

「待て!ちょっと待て!落ち着け!」

「そうだな・・・取り敢えずFIT2の中古とかどうだ!?」

「それで凌げ!」「今は我慢だ!」

書込番号:18380813

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:307件Goodアンサー獲得:9件

2015/01/17 23:50(1年以上前)

おおたぬきぽんぽこさん。こんばんはー<(_ _)>

新色の追加は気になる人は気になるネタなんでしょうね(*ゝω・*)ノ

自分はミラノレッドが良かったので気にはなりませんでしたけどね☆明るすぎず暗すぎない絶妙な赤。素晴らしいです♪

でも実はヴェゼルが気にはなっていたので、もし金銭的な余裕があるか、購入時期を遅らせることを考えていたとしたらば・・・ヴェゼルの購入考えていたかも知れないですっ

フィットはとても気に入っているんですが、ヴェゼルもカッコいいなぁと思ってしまっている今日この頃な、銀狼のるーでございました(^_-)-☆

書込番号:18380826 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


obaoさん
クチコミ投稿数:730件Goodアンサー獲得:47件

2015/01/18 00:05(1年以上前)

こんばんは!

ハイブリッドSパケに乗ってますが、今ならガソリンのRSを購入します。
DCTはやっぱりスポーティーな感じな車で、ある程度のギクシャク感を許せる方のものかなと…
それにモーターまでつけ、ギクシャクを更に酷くした(につめもせず市場投入)、意味わかんないです…

RSにDCTだけなら良い感じかも?

書込番号:18380863 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!9


neo_lapinさん
クチコミ投稿数:13件

2015/01/18 01:03(1年以上前)

ずばり! 今と同じ Fit3 HV 黒のSパケ 買います! o(^▽^)o



いろいろと話題の多いFit3ですが、

僕のFit3は、巷で騒がれてるような不具合はほぼありません。 ほぼ...(^^;



強いて不満と言えば...

スポーツエンジンに比べると非力ですが、踏み込めば電池なくてもそれなりだし、

踏み込まなくても慣れたらいい感じですね〜♪  ス〜〜〜っと♪

燃費にも環境にもいいし♪


そんなわけで、ディーラーの対応は☆4つくらいですが、Fit3HVは☆5つです。


書込番号:18381032

ナイスクチコミ!6


Fixedさん
クチコミ投稿数:39件

2015/01/18 01:30(1年以上前)

買わないですね。
ヴェゼルが出るの知らずに購入したので
知っていたらヴェゼルHV買ってました。

書込番号:18381095 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!12


llbmbiさん
クチコミ投稿数:148件Goodアンサー獲得:8件 フィット 2013年モデルの満足度5

2015/01/18 01:31(1年以上前)

おおたぬきさんこんにちは。

僕もやはりフィットハイブリッドを購入ですね(^-^)
FRターボに乗っていたヤンチャな時代はさておき・・・。

バブリーなスポーツカー・セダン・ミニバンと乗り継いで来ましたが(豪雪地域なのですべて4WDでガス喰い虫)、
家族との別れもあり、今は夫婦2人暮らし。
もう大きな車は必要なし。
しかし軽だとライフスタイルに合わない。
ガス喰い虫ももういいかな。
ハイブリッドも一度は所有してみたいな。
しかし雪国なので4WDは必要。

等々の理由でやはりフィットとなります。

購入前はなぜCVTではないのだろうと思いつつ買ったのですが、
今では変速のショックが「忘れていた機械感」を思い出し、逆に楽しくなってます。
ハイブリッドでエコ運転を意識しながら運転が楽しいなんていい意味で予想外でした(#^.^#)

書込番号:18381099

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:19件Goodアンサー獲得:2件

2015/01/18 02:21(1年以上前)

HVSパケに乗っていますが購入時に戻れるなら、HVは絶対買いません。フィット3のRSか、デミオ、もしくはスイフトを買いますね。

リコールを繰り返したところで、失敗作をごまかしているような…、そんな不信感があります。

書込番号:18381189 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!12


クチコミ投稿数:891件Goodアンサー獲得:75件

2015/01/18 04:04(1年以上前)

同価格帯のハイブリッド車で4WDありは他になさそうなので、他車は検討にも入りませんかね。

書込番号:18381269

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:3件

2015/01/18 08:29(1年以上前)

昨年8月納車のSパケに乗っています。
今のところ重大なトラブルに遭遇していないのでこの車には燃費、乗り心地共に大変満足しております。購入検討時、fit3ガソリン車と乗り比べましたがHVの重量感、静粛性、それとやっぱりHV+DCTと言う先進性に惹かれ購入を決意しました。今でもこのところは間違いではなかったと思っております。しかし、発売当初の生産車には私が経験したことがないいろんな不具合があったようで、これらの不具合を経験されている方々には本当に気の毒に思います。
 
購入検討時に戻ってまたFIT3HVをまた買うか?と言われればあの時期ならやっぱり購入しています。が、、今なら絶対グレイスです!!

書込番号:18381513

ナイスクチコミ!5


ゆれんさん
クチコミ投稿数:232件Goodアンサー獲得:10件 フィット 2013年モデルのオーナーフィット 2013年モデルの満足度5

2015/01/18 09:51(1年以上前)

Fパケ4WDに乗っています。
1500ccにしては思ってた以上に加速が良く、4WDでも燃費がよい、このクラスでは今思ってもこれしか選択肢がありません。

ただ、12月の改良で、IRカットのガラスになり、乗り心地が改善された?情報があったのでそれも気になります。また、購入時全くスポーティ走行無理だと思って車高重視でFパケにしたが、これだけ加速が良いのでマニュアルシフトが羨ましくSパケの方にしておけばと思います。

書込番号:18381742

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1129件Goodアンサー獲得:21件

2015/01/18 10:10(1年以上前)

自分もフィットハイブリッド買っていますね。
と、言うよりか、消費税率のアップと値上がり続けるガソリン価格がなければ、今頃の予定だったんですけど・・・

ヴェゼルやグレイスはと聞かれても、フィットになっていたと思います。

家の妻が軽自動車以外は運転しにくいと言っているのに対して、自分は逆で軽自動車の方が嫌いなんですけどね。
そのせいか、うちのフィットは手荒い扱いを受けてます。(運転は慎重なんだけど・・・)

先日も雨の日に窓開けぱなっしで自分が仕事から帰ってくるまで放置され、後ろ座席がずぶ濡れにされてしまいました。

まあ、それを別にしたとしても、この1年で、リコールやら後ろから追突されたりで家の車も色々ありましたけどね。

書込番号:18381800

Goodアンサーナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:227件Goodアンサー獲得:2件 フィット 2013年モデルの満足度5

2015/01/18 11:32(1年以上前)

私も間違いなくフィット 買いますね。フロントマスクも日を増す毎にカッコよく見えてきたし。アクアは相変わらずアウトオブ眼中です。プリウスはいい車ですが価格が100万円上ですし、あの尻詰まりのスタイルは個人的に苦手です。

書込番号:18382078 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:268件Goodアンサー獲得:7件 フィット 2013年モデルのオーナーフィット 2013年モデルの満足度5

2015/01/18 11:57(1年以上前)

ヴェゼルオーナーですが、フィットハイブリッドも欲しいですね。

コンパクトで燃費も良い、エコ運転すれば安全運転にもなりますね。
ベースはエコカーですがスポーティーな味付けはとても良い。
いろいろなクセも含め運転が楽しめそうです。

また、無限パーツで部分的にカスタマイズできるのでそれも良いね!

書込番号:18382179

ナイスクチコミ!2


鹿原さん
クチコミ投稿数:1111件Goodアンサー獲得:45件

2015/01/18 12:02(1年以上前)

後席の居住性や荷台の使い勝手を考えればFIT一択だし、異音を除けば不具合らしい不具合も感じていないし、13Gは試乗してみて今一つパワー不足に感じたし……といった理由から、もう一度選ぶ機会があったとしてもFIT3ハイブリッドにするでしょう。

でも、もし買い直せるとするなら、使い勝手のイマイチなMOPナビは社外品に、マッドガードは外してサイドシルガーニッシュに、割高なフロアマットは社外品にしますね。あと、社外品のリバース連動ドアミラーは挙動が不安定なのでやめとけ、と過去の自分に言っておきます。

書込番号:18382197 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1584件Goodアンサー獲得:52件 フィット 2013年モデルの満足度1

2015/01/18 13:48(1年以上前)

今までの出来事をわかっているならばリコール4以降に迷った末に購入しますかね
他に使えるコンパクトは無いし
それ以前は毎日猛烈なギクシャクに頭抱えてましたから全力却下
そしてEV切り替わらない問題や稀に起きる低速ギクシャクが治れば迷わず買いますし星5つじゃ足りません

書込番号:18382533 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:6件

2015/01/18 14:38(1年以上前)

今でもFIT3HVですね。
というのも家の駐車スペースではコンパクトカーまでしか収まらず、投入資金も限界がありましたので。
かといって軽自動車では(現在のグレードでも)走りに物足りなさを感じています。
FIT3HVは価格の割に走行の安定感や燃費効率が良く、デザインの自分好みでした。
この車は多少クセがありますが、じゃじゃ馬をならすように乗りこなすことが楽しくて、他メーカーのように無難な作りや走りで面白みのない車よりこちらが自分にはあってました。
まぁ賛否両論ありますが、人の感性は様々ですので。

書込番号:18382648

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:35件Goodアンサー獲得:2件

2015/01/18 15:52(1年以上前)

昨年10月納車のSパケですが、今にしてみればRSですね。

ガソリンターボ車に乗っていたので、上がり続けるガソリン価格、終わる予定のエコカー減税によって切迫ぎみにRSとHVSパケに絞って価格差と燃費による償還を検討してHVを購入しました。

ヒーターの効きも悪くグリルに詰め物をしたり色々手間も掛かって、今現在はミッション異音(冷間時アイドルのキーキー音)で入院中です。 
代車のNワゴンの方が気兼ねなく乗れて快適ですね。

書込番号:18382865

ナイスクチコミ!6


NEX1978さん
クチコミ投稿数:103件Goodアンサー獲得:1件 フィット 2013年モデルの満足度2

2015/01/18 22:15(1年以上前)

100%買いません。
むしろホンダのディーラーにニコニコしながら向かっている自分を見つけて高速タックルかましてマウントポジションとってボコボコにしてあげたいです。

書込番号:18384260 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!11


クチコミ投稿数:1128件 フィット 2013年モデルの満足度5

2015/01/18 22:52(1年以上前)

たくさんの方からの貴重な意見ありがとうございました。

色々と不具合が多かった車ですが、みなさんの気持ちを知ることができました。

やはり、ぜったい買わない!もう少し待てば・・・など色々な意見も、大変興味深く読ませて頂きました。

私の購入時の考えは梵天耳かきさんと同じで、一瞬トヨタに心が奪われそうになりました。

さらには、スイフトスポーツにも^^;(これはハイオク仕様なので嫁から即却下)

さらに、嫁の使用頻度が高いので、5ナンバー以下が前提でした。

そして銀狼のるーちゃんさんの言われる様に、気になる新色が出る事が分かっていれば待ちたい所ですが、

前車のオデッセイの車検が切れてしまうので、もし仮に迷うとするならば、ヴェゼルですかね^^

ただ、予算オーバーと3ナンバーなので権限は嫁さんに委託する事になります。

あとココアのいたずらさんが言われてる「日を増す毎にカッコよく見えてきた」のも納得しました。

いまは至るところでフィット3を見掛けます。自分のも格好いいけど、他人様のフィットも格好ええなぁ・・

と思う今日この頃です。ちょっと自慢げにSパケと15XだけのLED車幅灯を夕方に見せつける様に早めに点灯

させてます。ま、多分気づいてないだろうな?と思いつつ、自己満足に酔ってしまってます。

たくさんの方から、また買いたい気持ちが強いと感じたので大変うれしく思います。

書込番号:18384395

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:475件Goodアンサー獲得:38件 フィット 2013年モデルの満足度4

2015/01/19 11:01(1年以上前)

購入時に戻っても、今購入するにしても今のところはFIT3HVがベストです。
燃費、性能、装備、デザイン、後席の空間のバランスを考えるとまだ他にはありませんね。
ゴルフのディーゼルかHVが出たら乗り換え検討しますけど…。

書込番号:18385529

ナイスクチコミ!4


kas3さん
クチコミ投稿数:374件Goodアンサー獲得:11件 フィット 2013年モデルのオーナーフィット 2013年モデルの満足度4

2015/01/19 11:58(1年以上前)

おそらく今と同じくフィット3HV Sパケを購入すると思います。
アトラクトイエローPとっても気に入ってます。

買い替えを考えた当初はヴェゼルのほうがほしかったんですけど、ミッション乗せ換え修理の時、
ヴェゼルHVを代車に借りてましたが、動きはもっさりして重い感じだし、広いってほど広く感じないし、
燃費も伸びず、小回りもきかず、ちょっと高級感がうらやましいくらいでしたね。
フィット買って正解!って実感できましたよ。

書込番号:18385661

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:9643件Goodアンサー獲得:551件

2015/01/19 12:42(1年以上前)

どうせ過去に戻るのなら、
もう少し(2012年くらいに)戻って、
株でも買った方がイイような気が・・・
※フィットを買っている場合じゃないよ

そしたら、新型 NSX が買えるかもね。
※欲しくないかな?

書込番号:18385769

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1584件Goodアンサー獲得:52件 フィット 2013年モデルの満足度1

2015/01/19 19:39(1年以上前)

ぽんぽん 船さん
そこまでしていい妄想なら預言者として国家予算くらい稼げます

書込番号:18386743 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1128件 フィット 2013年モデルの満足度5

2015/01/19 21:59(1年以上前)

ぽんぽん 船さん

今は株の話ではないので、ズレた内容はご遠慮下さい。

書込番号:18387313

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1128件 フィット 2013年モデルの満足度5

2015/01/19 22:28(1年以上前)

鹿原さん

社外のリバース連動は色々な話を聞いています。下がったはいいけど、元の位置に戻らないとか・・・

やはり純正流用が一番安心なので、ディーラーの返事を待つ事にしてます。

フリード流用を検討してますが、担当者様から少し時間を頂きたいとの事ですので、後日改めてご報告致します。

もし、仮に流用できれば装着する方も増えるだろうと思います。

書込番号:18387422

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:36件Goodアンサー獲得:4件 フィット 2013年モデルの満足度4

2015/01/20 00:43(1年以上前)

>おおたぬきぽんぽこさん
そのうわさの社外品のリバース連動ミラー下降装置は、こちらですか?
http://www.p-c-p-jp.com/shopdetail/005000000001/

この下降装置を着けて半月くらいになります。
私の車では今のところ不都合は出ていませんね。ただミラーの左右切り替えスイッチが中立以外だとミラーが斜めに動いてしまいますが、これは仕様みたいです。(^^;) まあ不具合と言えなくはないかもですが…

ミラーの上げ下げについては動作時間で制御しているようです。ミラー側には角度など位置をみているセンサー類はないと思うので、純正でも同様な制御かと思います。モーター又はギヤがヘタればズレは出てくるかもしれませんね。

ちなみにこの社外品には、下降動作開始(1秒)と位置復帰動作開始(7秒)にディレイが設定されています。これがちょうど具合よく、切り返し時に維持できて助かります。

私のナビのリアカメラは、切り返しでギアを変えるたびに画面が戻ってしまうのでちょっとイライラします。(笑)
できればこちらにもリバース信号にディレイを掛けてしまいたいくらいです。

この辺り、純正品がどのようになっているのか気になります。
スイッチもどうのようになるのでしょう?他車のように、ミラーの左右スイッチの左連動になるのでしょうかね?

ちょっと脱線ですね。すみません。

書込番号:18387912

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:328件Goodアンサー獲得:13件 フィット 2013年モデルのオーナーフィット 2013年モデルの満足度5

2015/01/20 08:23(1年以上前)

同じHVSパケを買います。
DCTは走っていて楽しいですね。
だいぶ改修で良くなりましたが、もう少しで完成形になるのかな?と思います。

DCTを経験すると、CVTには戻れないですね。

書込番号:18388360 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:307件Goodアンサー獲得:9件

2015/01/20 09:56(1年以上前)

おはようございます。おおたぬきさんに、フィット乗りの愉快な仲間たちの皆様(^_-)-☆

けっこうフィットのままって言う人が多くてビックリですね((((゜д゜;))))それからフィット購入について振り返らせてくれたおおたぬきさんに感謝ですっ<(_ _)>色々買うまでのこと思い出してほのぼの〜とさせてもらいました♪

おおたぬきさんもヴェゼル考えてたんですね♪やはりあのサイズでSUVでランクが上な感じでいいですよね&#9836;自分は明るい方のシルバーかブルーが良かったです(≧∇≦)b

でも新車購入をやめていたら、フィット2の後期(本来は中期でしたっけ?)もあるし、フリード、トヨタのシエンタなど同じくらいのサイズの車でも良かったかな。。。と新車購入したことが無駄使いでは?と自問自答&自己嫌悪してしまいます(-ω-;)

まぁそれら全部ひっくるめて、ヴェゼルは自分のキャラにちょっと合わないし、フィット3の新車なら保証も手厚いだろうし、値引きもして貰えるのがあったので、少し背伸びしたくらい(最初は中古購入しか考えてなかったもので)だからいい選択をしたと思います!メチャフィット気に入ってますし♪

何となくフィットって無理しない範囲で色々いじってみたり、自分色の車にしたくなる車だからいいなぁと思うのもあるんですよね☆100均でチマチマ何か買ったりするのもヴェゼルでやってるとチョット違うのかなぁと思ったりするし(^_^;)

書込番号:18388523 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:27件

2015/01/20 11:12(1年以上前)

フィットに乗っていますが、秋に発売予定の40キロ/リッターのプリウスが気になります。
ウチはセカンドカーなんで、3ナンバーは無しなんですけどね。
ホンダはそれを上回る性能でトヨタに対向できたらカッコいいのに。
いつも一番になれないホンダが残念です。

書込番号:18388648 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1128件 フィット 2013年モデルの満足度5

2015/01/20 21:10(1年以上前)

くろねこ*さん

社外品はもしかしたらそれかもしれません。余り良い口コミを聞かないので、どうしても純正品にこだわって

しまいますね。もし万が一、車本体の故障に繋がってしまうことを考えると、やはり安心安全確実な純正品になって

しまいます。私、割と心配性なものですから^^;

ホンダがあえてフィット用で出さない理由はさて置き、問題はスイッチですね。はたしてフリード用が

着くかどうかです。そこはディーラーの回答待ちなのですが、カプラー形状が違うので時間が掛かるようです。


家電ボーイさん

確かにCVTよりはDCTの方が楽しいですよね☆彡

私は購入してから暫くDCTとは気が付きませんでした。最初はATかと思い、ええっ!?今時AT??と

残念な気持ちになった記憶があります。でも最先端のATなんだなぁ〜とは思ってましたけどね^^

購入当時、担当者からDCTの話は一切無かったと思います。


モリモリエビフライさん

確かに新型を控えてるプリウスは脅威だとホンダは感じてます。発売の前にヴェゼルやグレイスなどを発表し、

2月にも新型車が登場します。プリウスの圧勝は間違いないでしょうから、今のうちに知名度を上げておく作戦

かな?と思ったりしています。ただ、これからは燃料電池にシフトしていくでしょう。


銀狼のるーちゃんさん

最初はフィット2 RSハイブリッドの最終型を考えていました。破格な値引きが期待出来るのと、形も好きだった

からです。しかし嫁から猛反対を喰らい、アクア・フィット3・スイフトスポーツで考えてましたね。

ただフィットは地域性があり、値引きが渋かったです。最初ゼロって言われキレそうになりましたよ^^;

レクサスじゃあるまいし、ゼロはねぇーだろ〜〜と。。。

結局、増税に踊らされてしまったのか、発売1.5か月後に契約しました。

書込番号:18390147

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:365件Goodアンサー獲得:4件 フィット 2013年モデルの満足度5

2015/01/22 15:56(1年以上前)

やっぱり、フィット3ですね。

但し、注文する時は、今度こそ大声で『Sパケで。』と言いますです。
Dの言うことも、ハイハイとしっかり聞きます。

個人的に言わせて貰うと、トヨタの車は、デザイン的にあまり弄れそうにないところがイヤ。

でも、今度出るプリウスNS-4には、少し疼きます。

PHVにすれば、私みたいなチョイ乗り通勤使用者でも、燃費良さそうですしね。

PHVなら、アコードもアリですね。

来春でしょ?・・・ホンダの燃料電池車がでるのは?
今なら、待ちます。待ってます。

フィットにPHVが出たら、買い替えしますです。

書込番号:18395329

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1128件 フィット 2013年モデルの満足度5

2015/01/22 19:16(1年以上前)

せきぺんさん こんばんは♪

アコードPHVは助成金が41万ほどあるのですが、でもやっぱり高くて買えないですよぉ。

フィットPHVなら手が出せそうですが、私の買い替え時期は多分13年後です^^;

13年経過すると自動車税が割増しになるので、たぶんその頃だと思います!

その時代は何が流行するのでしょうか。PHV?燃料電池?まだHVかもしれませんね。

13年後は退職金でビシッと買ってみせますよ^^(多分)

書込番号:18395786

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:48件

2015/01/23 13:40(1年以上前)

※あくまでも個人的な意見です!

私は、フィット3 RSを購入すると思います!

フィット3HVに不満があるわけではありません!むしろ、運転が楽しいし、通勤距離が片道約30kmあるので燃費が向上したことに関しては大変満足しています!

ただ、マイカーとして通勤等で乗り出して、加速のラグやよく発生する激しい変速ショック(通常の変速ショックは好きです)を体感して、これだったら、ガソリン車の方がよかったんではないかと思ってます!

車検等の都合で、HVとガソリン車、両方の試乗ができていないので、説得力がないかもしれませんが・・・・(>_<)

私自身、今回の事で、試乗の大切さを学びました!

書込番号:18398039

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:423件Goodアンサー獲得:5件

2015/01/24 00:02(1年以上前)

解決済みですが。。

ALE-ALE-AIMさま

自分は幸いにも"激しいショック"
は体験していないので
RSに魅力は感じませんが。。
RS風に外観カスタマイズは興味有りです。

書込番号:18399840

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1128件 フィット 2013年モデルの満足度5

2015/01/24 22:52(1年以上前)

ALE-ALE-AIMさんは、中古でハイブリッドFパケを購入した方ですね^^

私もRSには興味はありますが、RSならMTになるでしょう。ただ、嫁がAT限定免許なので

多分永遠にMT購入は無理でしょう^^;

あと、激しい変速ショックなどは私は経験しておりませんね。

非常に滑らかな変速しますよ☆彡

書込番号:18403135

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「ホンダ > フィット 2013年モデル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

フィット 2013年モデル
ホンダ

フィット 2013年モデル

新車価格:129〜241万円

中古車価格:26〜277万円

フィット 2013年モデルをお気に入り製品に追加する <1787

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

フィットの中古車 (全4モデル/6,608物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング