『PM2にこのレンズはもったいない?』のクチコミ掲示板

2013年11月29日 発売

M.ZUIKO DIGITAL ED 12-40mm F2.8 PRO

  • 防じん・防滴・耐低温性能を備えた、ズーム全域F2.8の大口径レンズ。フォーサーズレンズのハイグレード(HG)シリーズを超える光学性能を実現する。
  • マクロモードなどの切り換え操作なしで、ズーム全域撮像面からの最短撮影距離20cmを実現。望遠端では、レンズ先端7cmの接写が行える。
  • レンズ表面に透過率がよく、ゴーストやフレアを徹底的に排除するZEROコーティングを採用。逆光などの悪条件下でもクリアな描写性能を実現する。
最安価格(税込):

¥95,000

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

中古
最安価格(税込):
¥48,450 (44製品)


価格帯:¥95,000¥99,000 (2店舗) メーカー希望小売価格:¥―

レンズタイプ:標準ズーム 焦点距離:12〜40mm 最大径x長さ:69.9x84mm 重量:382g 対応マウント:マイクロフォーサーズマウント系 M.ZUIKO DIGITAL ED 12-40mm F2.8 PROのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • M.ZUIKO DIGITAL ED 12-40mm F2.8 PROの価格比較
  • M.ZUIKO DIGITAL ED 12-40mm F2.8 PROの中古価格比較
  • M.ZUIKO DIGITAL ED 12-40mm F2.8 PROの買取価格
  • M.ZUIKO DIGITAL ED 12-40mm F2.8 PROのスペック・仕様
  • M.ZUIKO DIGITAL ED 12-40mm F2.8 PROのレビュー
  • M.ZUIKO DIGITAL ED 12-40mm F2.8 PROのクチコミ
  • M.ZUIKO DIGITAL ED 12-40mm F2.8 PROの画像・動画
  • M.ZUIKO DIGITAL ED 12-40mm F2.8 PROのピックアップリスト
  • M.ZUIKO DIGITAL ED 12-40mm F2.8 PROのオークション

M.ZUIKO DIGITAL ED 12-40mm F2.8 PROオリンパス

最安価格(税込):¥95,000 (前週比:±0 ) 発売日:2013年11月29日

  • M.ZUIKO DIGITAL ED 12-40mm F2.8 PROの価格比較
  • M.ZUIKO DIGITAL ED 12-40mm F2.8 PROの中古価格比較
  • M.ZUIKO DIGITAL ED 12-40mm F2.8 PROの買取価格
  • M.ZUIKO DIGITAL ED 12-40mm F2.8 PROのスペック・仕様
  • M.ZUIKO DIGITAL ED 12-40mm F2.8 PROのレビュー
  • M.ZUIKO DIGITAL ED 12-40mm F2.8 PROのクチコミ
  • M.ZUIKO DIGITAL ED 12-40mm F2.8 PROの画像・動画
  • M.ZUIKO DIGITAL ED 12-40mm F2.8 PROのピックアップリスト
  • M.ZUIKO DIGITAL ED 12-40mm F2.8 PROのオークション

『PM2にこのレンズはもったいない?』 のクチコミ掲示板

RSS


「M.ZUIKO DIGITAL ED 12-40mm F2.8 PRO」のクチコミ掲示板に
M.ZUIKO DIGITAL ED 12-40mm F2.8 PROを新規書き込みM.ZUIKO DIGITAL ED 12-40mm F2.8 PROをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ42

返信9

お気に入りに追加

解決済
標準

PM2にこのレンズはもったいない?

2013/11/22 18:54(1年以上前)


レンズ > オリンパス > M.ZUIKO DIGITAL ED 12-40mm F2.8 PRO

クチコミ投稿数:213件

スレタイ通りなんですが、PM2にこのレンズを購入しようかと考えているんですが・・・
重量バランスや見た目のアンバランスさから使いにくいのかなぁと悩んでおります。
E-M1も欲しいのですが、他のカメラを購入したばかりでM1まで資金が回りません。
M1は価格が落ち着いてからでもいいのかなぁと思い、先にこのレンズだけってのはなしですかね?

書込番号:16867281

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:6502件Goodアンサー獲得:807件

2013/11/22 19:29(1年以上前)

こんばんは

ありだと思いますよ。レンズあってのカメラですから、どんどんいいレンズを使ってあげましょう。

私もNikon 1に70-200mmF2.8とかの組み合わせで使ってますが、ボディが軽くても違和感はないです。

書込番号:16867383

Goodアンサーナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2013/11/22 19:34(1年以上前)

E-M1を後で買う予定なら、レンズを先に買っても無駄にはならないので、いいと思います。

書込番号:16867405

ナイスクチコミ!6


かづ猫さん
クチコミ投稿数:2292件Goodアンサー獲得:120件 M.ZUIKO DIGITAL ED 12-40mm F2.8 PROのオーナーM.ZUIKO DIGITAL ED 12-40mm F2.8 PROの満足度5

2013/11/22 20:17(1年以上前)

レンズを持ってカメラがおまけみたいな重量バランスですね(^^;
でも、それもアリです。
撮ったもん勝ちですので(^^)

書込番号:16867563

ナイスクチコミ!5


殿堂入り クチコミ投稿数:45216件Goodアンサー獲得:7618件

2013/11/22 20:24(1年以上前)

りょん吉の父さん こんにちは

使って 違和感出るのでしたら 止めたほうが良いかも知れませんが 慣れれば 違和感無くなると思いますので 良いと思いますよ。

不安でしたら お店に行って 付けさせてもらい 感覚確かめるのも良いかもしれません。

書込番号:16867602

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5069件Goodアンサー獲得:331件 ブログへご招待。^o^ 

2013/11/22 20:35(1年以上前)

小型軽量さに惹かれPM2を購入したのならば、このレンズ購入には慎重になった方がよいと思います。

が、後々E-M1を購入予定なら、先にレンズだけ購入しても大丈夫だと思います。

ただし、レンズキットで購入した方が安くなると思われるので、我慢できるならその方がお得かと…。

書込番号:16867670 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3844件Goodアンサー獲得:247件

2013/11/22 20:39(1年以上前)

機種不明

センサーは良いセンサー積んでますからね。十分ありだと思います。

添付はPM1にパナの12-35を付けた時のものです。
確かにアンバランスではありますが、そんなに使いづらいってほどではありませんでしたよ。

書込番号:16867687

Goodアンサーナイスクチコミ!14


クチコミ投稿数:3655件Goodアンサー獲得:404件 M.ZUIKO DIGITAL ED 12-40mm F2.8 PROのオーナーM.ZUIKO DIGITAL ED 12-40mm F2.8 PROの満足度5

2013/11/22 21:06(1年以上前)

私もPM2+12-40mmのクチですよ。本体とのバランスは気がかりですが、ちゃんと一眼風に構えれば、そんなに気にするほどでもないと思いますよ。
 ボディはM1は手が出なかったので、将来2月発表のEM5の後継機か、EM5の中古になりそうですが、当面はPM2とのぺアで使ってゆこうと思ってます。

書込番号:16867791

Goodアンサーナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:213件

2013/11/22 22:28(1年以上前)

みなさん、早速のコメントありがとうございます。
アナスチグマートさん、じじかめさん、かづ猫さん、kenta fdm3さん、TideBreezeさん
基本的にOKだということで本格的に検討したいと思います。

もとラボマン2さん、田舎なもので、モックしかおいてないお店ばかりなんです・・・
実際に確かめられるといいですよね
一応、軽さを要求するときのためにパナ14-42Uは残しておくつもりです。

kenta fdm3さんにはPM1とパナ12-35の組み合わせの写真まで添付いただき、なんとなくイメージがつかめました
ありがとうございます。

TideBreezeさん、お仲間がいて心強いです。
以前に所有していたNikon D40+70−200f2.8みたいな感じですかね?かづ猫さんがおっしゃっていたようにレンズの後ろにカメラがぶら下がっているような感じでしたw

EM-5後継機の話があるようなら、そのキットにこのレンズも選択肢にあると嬉しいですね。

ありがとうございました^^

書込番号:16868172

ナイスクチコミ!0


LazyBirdさん
クチコミ投稿数:145件Goodアンサー獲得:1件

2013/12/03 13:46(1年以上前)

こんにちは、はじめまして。
繰り返しになりますが、自分はPM2に純正ジャケットとファインダーをつけて12ミリ、広角単焦点を使ってます。EM5には25ミリをつけて2台体制のことが多いです。性能的には描写はEM5と同等以上かもしれないと思うこともあります。性能的には問題ありません。ジャケットをつけると手の収まりがよくなりファインダーといい感じになり快適で回転の良い撮影になります。お勧めです。

書込番号:16910635 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「オリンパス > M.ZUIKO DIGITAL ED 12-40mm F2.8 PRO」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

M.ZUIKO DIGITAL ED 12-40mm F2.8 PRO
オリンパス

M.ZUIKO DIGITAL ED 12-40mm F2.8 PRO

最安価格(税込):¥95,000発売日:2013年11月29日 価格.comの安さの理由は?

M.ZUIKO DIGITAL ED 12-40mm F2.8 PROをお気に入り製品に追加する <1649

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング