『フルサイズ用レンズとしての可能性…(^^;)(;^^)』のクチコミ掲示板

2013年10月11日 発売

18-35mm F1.8 DC HSM [ニコン用]

ズーム全域で開放絞り値F1.8を実現した大口径広角ズームレンズ

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥61,400 (2製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

レンズタイプ:標準ズーム 焦点距離:18〜35mm 最大径x長さ:78x121mm 対応マウント:ニコンFマウント系 18-35mm F1.8 DC HSM [ニコン用]のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • 18-35mm F1.8 DC HSM [ニコン用]の価格比較
  • 18-35mm F1.8 DC HSM [ニコン用]の中古価格比較
  • 18-35mm F1.8 DC HSM [ニコン用]の買取価格
  • 18-35mm F1.8 DC HSM [ニコン用]のスペック・仕様
  • 18-35mm F1.8 DC HSM [ニコン用]のレビュー
  • 18-35mm F1.8 DC HSM [ニコン用]のクチコミ
  • 18-35mm F1.8 DC HSM [ニコン用]の画像・動画
  • 18-35mm F1.8 DC HSM [ニコン用]のピックアップリスト
  • 18-35mm F1.8 DC HSM [ニコン用]のオークション

18-35mm F1.8 DC HSM [ニコン用]シグマ

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2013年10月11日

  • 18-35mm F1.8 DC HSM [ニコン用]の価格比較
  • 18-35mm F1.8 DC HSM [ニコン用]の中古価格比較
  • 18-35mm F1.8 DC HSM [ニコン用]の買取価格
  • 18-35mm F1.8 DC HSM [ニコン用]のスペック・仕様
  • 18-35mm F1.8 DC HSM [ニコン用]のレビュー
  • 18-35mm F1.8 DC HSM [ニコン用]のクチコミ
  • 18-35mm F1.8 DC HSM [ニコン用]の画像・動画
  • 18-35mm F1.8 DC HSM [ニコン用]のピックアップリスト
  • 18-35mm F1.8 DC HSM [ニコン用]のオークション

『フルサイズ用レンズとしての可能性…(^^;)(;^^)』 のクチコミ掲示板

RSS


「18-35mm F1.8 DC HSM [ニコン用]」のクチコミ掲示板に
18-35mm F1.8 DC HSM [ニコン用]を新規書き込み18-35mm F1.8 DC HSM [ニコン用]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ29

返信24

お気に入りに追加

標準

レンズ > シグマ > 18-35mm F1.8 DC HSM [ニコン用]

スレ主 milanoさん
クチコミ投稿数:2568件


 フルサイズに取り付けてみると、30mm付近からケラレなくなりますね。あまり広角で撮らない人にはこのレンズも、30〜35mm のフルサイズ用レンズを買おうと迷ってる場合には選択肢(というか新しく買おうか迷ってる方)になりますね。

 明日、フルサイズで試してみようかな…(;>_<;)
結果が楽しみです。

書込番号:18083094 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


返信する
TKOPさん
クチコミ投稿数:266件Goodアンサー獲得:9件

2014/10/23 19:10(1年以上前)

レポート、楽しみにお待ちしています。

30mmくらいの単焦点代わりにはなりそうですね。
それでもってDXにつければ全域で明るいレンズとして使えるし。

書込番号:18083656

ナイスクチコミ!1


スレ主 milanoさん
クチコミ投稿数:2568件

2014/10/23 23:10(1年以上前)


 フルサイズ、×1.2 で使えば、AFエリアの元々の狭さもあって丁度よく使えるんじゃないか?
 というのが持ってみての感想です。

 ×1.2 で使えばかなりのDXレンズが流用出来そうです…(´▽`;)ゞ

書込番号:18084796 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:34540件Goodアンサー獲得:319件

2014/10/24 11:46(1年以上前)

milanoさん
おう!


書込番号:18086144

ナイスクチコミ!1


スレ主 milanoさん
クチコミ投稿数:2568件

2014/11/12 21:51(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明

取り敢えず撮れたものから

書込番号:18161105

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:34540件Goodアンサー獲得:319件

2014/11/13 11:26(1年以上前)

milanoさん
おう。

書込番号:18162817 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 milanoさん
クチコミ投稿数:2568件

2014/11/13 12:41(1年以上前)

↑これ、フルサイズで撮ったものです。
×1.2でははくて。

書込番号:18163038 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:34540件Goodアンサー獲得:319件

2014/11/13 12:54(1年以上前)

milanoさん
そうなんゃ。

書込番号:18163092

ナイスクチコミ!0


スレ主 milanoさん
クチコミ投稿数:2568件

2014/11/22 01:12(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明
機種不明


 フルサイズ用レンズとAPS-C用レンズの写りの違いを検証…

書込番号:18192772 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:34540件Goodアンサー獲得:319件

2014/11/22 01:35(1年以上前)

milanoさん
わしには、わからんわ。

書込番号:18192814 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 milanoさん
クチコミ投稿数:2568件

2014/11/22 01:52(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明
機種不明


 問題です。どれが24mm-120mm F4で、どれが18-35oで撮影した画像でしょう?EXIF情報を確認しないでご回答下さい。かなり…簡単です。

書込番号:18192849 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:34540件Goodアンサー獲得:319件

2014/11/22 01:57(1年以上前)

milanoさん
わからんわ。

書込番号:18192861 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 milanoさん
クチコミ投稿数:2568件

2014/11/22 04:09(1年以上前)

機種不明
機種不明


 問題が分かった方は、連続している画像は同じ絞り値,SS,iso感度で揃えましたが(揃っているものを比較してみて下さい)…((((;゜Д゜)))

 何か違いますよね…( ;∀;)
写真の明るさが…(?_?)?なぜだ。なぜ。

書込番号:18192961 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:180件Goodアンサー獲得:7件

2014/11/22 19:38(1年以上前)

大きさ重さを考慮すると、
FX用の単焦点の方が良いような。
(価格も35mm f/1.8Gの方が安いし)

あまりメリットは無いですね。

書込番号:18195132

ナイスクチコミ!2


スレ主 milanoさん
クチコミ投稿数:2568件

2014/11/22 20:56(1年以上前)


 同じ撮影条件設定にしても、24-120mmの方が明るく写るんです…((((;゜Д゜)))
 18-35mmの方は一段以上暗く写ります。オート設定にしても、18-35mmは24-120mmの適正露出に比べてすぐにそれと分かるほどやはり同じように暗く写ります。

 それが何故なんだろう…(゜〇゜;)?????と。

 どなたかお分かりになる方いらっしゃいますか?

書込番号:18195453 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


弩金目さん
クチコミ投稿数:2593件Goodアンサー獲得:73件

2015/04/13 19:12(1年以上前)

機種不明

帯生地をご覧ください

未だ試していませんが、FX機でDXにクロップすれば27-52mmズームとして使えますね。

写友がキヤノンで使用の写りを見て、D7100の標準ズームとして購入。
カミさんが 帯の仕立て直ししたというので、筆おろし・試し撮りしてみました。
まずまずの解像かと。
(ISOは前夜、室内でもてあそんでいたまま、直してませんでした)

書込番号:18678365

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:38469件Goodアンサー獲得:3384件 18-35mm F1.8 DC HSM [ニコン用]の満足度5 休止中 

2015/04/18 09:10(1年以上前)

一部領域FX用としては考えていないですが、最近妙に気になりだして財布と睨めっこ。
フィルタφ72mmは汎用性で歓迎ですし、明るいので旧ボディでは朝夕の急場に凌ぎやすい。

例の病気が発症し始めそう。

書込番号:18692618

ナイスクチコミ!0


弩金目さん
クチコミ投稿数:2593件Goodアンサー獲得:73件

2015/04/19 11:35(1年以上前)

うさらネットさん

このウィルスに感染されましたか。
私は、すでに転移した模様で、次の明るさ、−3EV症かと?

店頭実機で確認しようにも、そんなに暗いお店が無く、
サービスセンターでも、そんな暗さが周囲になさそうで・・・・。

書込番号:18696310

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:878件Goodアンサー獲得:10件 18-35mm F1.8 DC HSM [ニコン用]の満足度5

2015/04/25 21:21(1年以上前)

購入の予定は今は有りませんが、気に成って気に成って。
発売時からぞっこんです、値段の高さとDXがネックで、あっちでうろうろ、
こっちでうろうろして要る内に一周してまた戻って来ました。
DX・FXを通してもこの明るさでこの解像度は他には無く、ライバルはいない状態。
でもなかなか買えない、最近値段が上がったのも合点が行かないです。
手間の掛ったレンズ群はコストは高そうで、不人気でもおいそれと安くは出来なそうです。
単焦点の20.24.28.30o辺りを転検討しましたが、色々なシーンを考えると一つに絞れず、
それなら、このレンズなら一挙解決します。
やっぱり欲しい、でも買えない?

書込番号:18718260

ナイスクチコミ!0


cellraxさん
クチコミ投稿数:95件Goodアンサー獲得:2件

2015/05/12 12:23(1年以上前)

自分もDXのみと値上げのため踏み切れません。
今はDXなのでいいですが将来はFXと兼用したいのです。

個人的には値上げは仕方なしとして、DXはクロップで対応しようかと思います。
候補はD750かその頃出るかもしれないD760なので1.5クロップで妥協しようかと思います。

1.5 クロップで1600万画素出せれば言うことないんですけどね。

書込番号:18768843

ナイスクチコミ!0


SMRJIさん
クチコミ投稿数:7件

2015/05/13 00:19(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明

要塞跡 24mm開放

35o f2.2

18o f5.6

こちらで色々勉強させていただきながら自分も、欲しい…でも高い…FXにしたら…とあっちへこっちへ迷い続け、結局年始に入手しました。
今までDX35mmでスナップを、標準に付け替えて18oで風景をとしていたのが1本で済んで、ボケボケもカリカリにもできるので今のところ重さは我慢できてます。
ただ、FXを買ったらどうしようというのは未だに悩みどころです。(現状D750を指をくわえてみているだけなので幸いまだ遠い未来の話ですが)

拙い作例ですがご参考までに。

書込番号:18770951

ナイスクチコミ!4


スレ主 milanoさん
クチコミ投稿数:2568件

2015/09/04 00:07(1年以上前)


 みなさん、FXにしたら×1.5クロップにするという話題ばかりですが、×1.2クロップにしたらセンサーの大きさを活かせますし、FXでのAFエリアの狭さを軽減もでき、さらにこのレンズを周辺減光(というかケラレ)の影響を受けずに余すところなく利用できると思うのです。

 ぜひ×1.2で活用した作例など欲しいところです。

書込番号:19108794 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 milanoさん
クチコミ投稿数:2568件

2016/12/02 23:50(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明
機種不明

一応自分で撮影してみました。
Nikon D4 sigma 18-35mm f1.8 テレ端での撮影です。

いずれもカメラ内現像。
パソコンでビネットコントロールを使えばもっと明るさが画像全体に均一になるんでなかろうか。

書込番号:20448411 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 milanoさん
クチコミ投稿数:2568件

2016/12/03 11:04(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明
機種不明


 てことで、早速パソコンでビネットコントロール処理をした画像を。

書込番号:20449417 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 milanoさん
クチコミ投稿数:2568件

2016/12/03 11:11(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明
機種不明


 パソコン画面上では周辺減光を違和感なく消せたと思っていたんですが、コレ見るとまだまだ微妙に残ってますかねぇ・・・φ(・ω・`)

書込番号:20449437 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「シグマ > 18-35mm F1.8 DC HSM [ニコン用]」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
D7500は継続利用でどのレンズが後悔しないか 17 2019/12/19 9:21:03
レンズ構成の変更 8 2019/05/29 5:14:59
2019年もレフ機で楽しみましょ 9 2019/01/28 22:26:14
夜景撮影 7 2019/01/25 2:09:05
星空・星景撮影のレンズ選びについて 17 2019/01/27 10:23:45
好きな画質です 5 2019/01/25 2:21:47
システム作りについて 37 2019/01/25 2:28:58
描写性能はどうですか 3 2019/01/25 2:34:46
耐久性はどうですか 8 2017/10/02 11:14:14
D750で使いたい。 32 2017/09/18 9:30:52

「シグマ > 18-35mm F1.8 DC HSM [ニコン用]」のクチコミを見る(全 766件)

この製品の最安価格を見る

18-35mm F1.8 DC HSM [ニコン用]
シグマ

18-35mm F1.8 DC HSM [ニコン用]

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2013年10月11日

18-35mm F1.8 DC HSM [ニコン用]をお気に入り製品に追加する <492

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング