『新型15XDか20STか』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > マツダ > アクセラスポーツ 2013年モデル

『新型15XDか20STか』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:アクセラスポーツ 2013年モデル絞り込みを解除する


「アクセラスポーツ 2013年モデル」のクチコミ掲示板に
アクセラスポーツ 2013年モデルを新規書き込みアクセラスポーツ 2013年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ74

返信11

お気に入りに追加

標準

新型15XDか20STか

2016/06/10 22:52(1年以上前)


自動車 > マツダ > アクセラスポーツ 2013年モデル

クチコミ投稿数:7件

初めまして、運転初心者の者です。

車の購入を考えていたところ、この度新型が出るということで興味が湧いています。

用途としましては、月に1回片道150kmの高速道路利用と2,3ヶ月に1回片道350kmの高速道路を利用する予定です。
通勤にはバイクを使っていますので、平日はあまり使いません。

今回の相談としましては、タイトルの通りで新型15XDプロアクティブを買うか、20STを買うかで迷っています。
20STはディーラー中古車でコミコミ230万ほどで、新型15XDはおそらくコミコミ250万くらいになると予想しています。
装備や保証、今後10年弱乗ると考えて、トータルではどちらが良いのでしょうか?
15XDでも、高速道路は楽々なんでしょうか?

人生初の自動車購入で悩んでいます。よろしくお願いします。

書込番号:19945955

ナイスクチコミ!7


返信する
クチコミ投稿数:4347件Goodアンサー獲得:276件

2016/06/10 23:22(1年以上前)

燃費・自動車税などの維持費は15XDの方が安いです。
高速ではどちらのエンジンを選んでも不満はないと思います。
15XDは既にデミオやCX-3用で搭載され評価は上々の様ですのでアクセラでも同様に積極的に選ぶエンジンだと思いますし、魅力があるのではないでしょうか。

自分なら価格差があっても、間違いなく新車の15XDにします。

書込番号:19946027 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:535件Goodアンサー獲得:3件

2016/06/10 23:40(1年以上前)

試乗してからの購入をお勧めしますよ

1500Dはデミオだと力強く感じますがCX3だと少し物足りなさがあります

単純に重量差からくるものだと思いますがアクセラもデミオよりは重たいので試乗して乗り味を確認されてからが良いと思います

書込番号:19946076 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!12


光闇さん
クチコミ投稿数:366件Goodアンサー獲得:22件

2016/06/11 02:37(1年以上前)

アクセラはバランスとしては20が最適解だと思っています
が、新アクセラのGVCと静粛性のアップは気になるところですね
特にGVC
ここはやはり試乗でしょう
なるべく長い距離試乗を頼み込みましょう
ここ最近マツダは試乗にも力入れてますので、頼めば高速での試乗しても可能です
新の方で20ガソリンが出れば問題無かったのに

書込番号:19946337 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!14


クチコミ投稿数:7件

2016/06/11 07:50(1年以上前)

みなさん回答ありがとうございます。
どちらも魅力的であることは間違いないようですね。
来月楽しみにしておきます!

書込番号:19946617 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


ゆか父さん
クチコミ投稿数:25件

2016/06/24 21:28(1年以上前)

15XDはこの前ディーラーでは、車両だけで280万以上?
らしいと聞きました。

書込番号:19982941

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:789件Goodアンサー獲得:12件

2016/06/24 22:32(1年以上前)

マツダのディーゼルの問題は知ってますよね、それを承知で買うなら良いのですが、私ならとても人に勧められません、自分でも絶対に乗りたくないです。

買うならガソリン車だと思います。

書込番号:19983111

ナイスクチコミ!11


クチコミ投稿数:579件Goodアンサー獲得:22件

2016/06/24 23:05(1年以上前)

>ゆか父さん

そんなに高価なんですか?
2.2XD(前期或いは中期?)が306万円だった事を考えると強気のプライスって感じがしますね。

書込番号:19983203 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


ゆか父さん
クチコミ投稿数:25件

2016/06/25 00:05(1年以上前)

>未知案内さん
通りすがりに寄って、記憶が定かではないですがメーカーから来た内部資料
も見せてもらいました。営業マンもこのぐらいの価格なら
22XDに方がオススメと言っていた記憶があります。
装備とかはよく覚えていませんが。

書込番号:19983370

ナイスクチコミ!2


ゆか父さん
クチコミ投稿数:25件

2016/06/25 00:15(1年以上前)

http://drumsyos.blog.fc2.com/blog-entry-1178.html
この記事を見ると私の勘違いかもしれませんね。失礼しました。
私はセダンの1.5XDを期待していたのですが設定されないので
プリウス契約しました。スポーツだと荷室が狭すぎでした。

書込番号:19983407

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:7件

2016/06/25 11:10(1年以上前)

MCの情報が出てくるようになって、15XDと20STだけでなく、15Sプロアクティブにも気持ちが傾いてきました。

20STと15Sプロアクティブは価格も変わらないようで、最新型をとるか排気量をとるか...
15XDプロアクティブはやはり高いですよね。

書込番号:19984286 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


OCEAN5さん
クチコミ投稿数:127件

2016/06/25 12:03(1年以上前)

>ぺろぺろんさん
主さんと同じような迷いを持ってますσ(^_^;)
20STの代わりに15XDが登場!mc前の20STにGVC、LED、安全装備強op化で11万値上がりですが、20ST買う感覚ならそんなに変わらないと思います。
字が多いですか詳しくは、
http://s.kakaku.com/bbs/70100510397/SortID=19838830/ なんて(^_^;)

>富士山3776mさん
お察しします。
デミオの件、早く解決してほしいです。正直15XD購入は躊躇してます-_-b
新規ユーザーの為にもメーカーに頑張って欲しいです。

書込番号:19984411 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

アクセラスポーツ 2013年モデル
マツダ

アクセラスポーツ 2013年モデル

新車価格:176〜331万円

中古車価格:48〜194万円

アクセラスポーツ 2013年モデルをお気に入り製品に追加する <703

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

アクセラスポーツの中古車 (全3モデル/602物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング