『燃費向上策』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > 日産 > エクストレイル 2013年モデル

『燃費向上策』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:エクストレイル 2013年モデル絞り込みを解除する


「エクストレイル 2013年モデル」のクチコミ掲示板に
エクストレイル 2013年モデルを新規書き込みエクストレイル 2013年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ33

返信15

お気に入りに追加

標準

初心者 燃費向上策

2014/07/02 08:54(1年以上前)


自動車 > 日産 > エクストレイル 2013年モデル

スレ主 ゔさん
クチコミ投稿数:30件 エクストレイル 2013年モデルの満足度5

都内での街乗りですが、燃費が7台と悲しい状況です。せめて2桁に乗せたいのですが。街乗り前提で、何か燃費が上がる良い策はないものでしょうか?

現状、常時ecoモード、エアコンはオートで26℃です。3列シートの2WDです。

書込番号:17688668 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


返信する
クチコミ投稿数:585件Goodアンサー獲得:9件 エクストレイル 2013年モデルのオーナーエクストレイル 2013年モデルの満足度5

2014/07/02 09:24(1年以上前)

私も燃費を良くするため26℃設定にしています
アクセルもゆっくりマイルド運転です
エアコンの設定を28℃にしようか悩んでいます
4月には15キロ?ぐらいいっていましたが
なかなかむつかしいですね
夏はさらにエアコンの為燃費が
悪くはなります

書込番号:17688739 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:44件Goodアンサー獲得:3件 エクストレイル 2013年モデルの満足度5

2014/07/02 09:29(1年以上前)

燃費向上は難しいですね。あとはエアコンオフで走るくらいしか思いつきません。街乗り7キロなら良しとしないと。自分の職場の人はT30ですが、通勤距離が短いのもありますが、リッター3だそうです。街乗りだと信号待ちが多いなどさまざまなことが考えられます。運転の仕方を変える、信号がなるべく無いところを通る、抜け道をさがすなどなど、少しずつ改善していくのも楽しみの一つになるかもしれませんよ。

書込番号:17688754

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:585件Goodアンサー獲得:9件 エクストレイル 2013年モデルのオーナーエクストレイル 2013年モデルの満足度5

2014/07/02 09:46(1年以上前)

確かにt31にくらべれば燃費が良くなった❗
と思います
やはりハイブリッドに期待しますか
あばたもえくぼ
ではありませんが
最近はわりとt32気にいっています
最悪エアコンをきります窓全開
ぐらいしか思いつきません

書込番号:17688795 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:123件Goodアンサー獲得:3件

2014/07/02 09:46(1年以上前)

自分は片道10kmの渋滞路通勤で、8.8km/lです。帰りは渋滞無しで、11km/lくらいです。だいぶ、渋滞あり無しで違います。
自分は2WDにして、エアコンはマニュアルにしてます。オートだと、風流が常に2だったので。

書込番号:17688797 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


Katty☆さん
クチコミ投稿数:867件Goodアンサー獲得:144件

2014/07/02 10:02(1年以上前)

街乗りのようなストップ&ゴーの多い場面では、ECOモードだと燃費が悪くなってしまう事もあるようです。

ECOモードですとエンジン回転数が制御され、目的速度まで到達が遅くなります。その間ダラダラとガソリンを使う事になるので、
それよりも適度に目的速度に乗せてあげる方がガソリンの使用量が少なく済むといった事です。

ECOモードが本領発揮するのは、ストップ&ゴーの少ない道路、高速道路など。

一度試してみては、どうでしょうか?^_^

書込番号:17688831 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:29644件Goodアンサー獲得:1644件

2014/07/02 11:00(1年以上前)

暖気は減らす
荷物も減らす
タイヤ空気圧は高め
もちエアコンはoff


書込番号:17688955

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:9643件Goodアンサー獲得:551件

2014/07/02 12:05(1年以上前)

>都内での街乗りですが、

近場は出来るだけ電車やバスを使う。(徒歩や自転車もアリでしょう)
私も都内在住ですが、これで燃費は良くなりますよ。

ある程度距離を走れば、23区内でも それほど燃費は悪くならないです。
私は、渋谷だろうが新宿だろうがクルマで行きますが、
近所のチョイ乗りの方が燃費は悪いです。

・・・って、
この回答じゃダメなんだろうなぁ。

書込番号:17689101

ナイスクチコミ!1


スレ主 ゔさん
クチコミ投稿数:30件 エクストレイル 2013年モデルの満足度5

2014/07/02 12:46(1年以上前)

みなさん、親身なアドバイスありがとうございました。燃費2桁という書き込みを多く目にしたので気になったのですが、街乗りならこんな感じなのですね。

ecoモードのオフ、エアコンのオフ、荷物の減量など、試してみたいと思います。

書込番号:17689230 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2161件Goodアンサー獲得:498件

2014/07/02 22:34(1年以上前)

過去スレです。

(関連あるか解りませんが)

http://bbs.kakaku.com/bbs/70100310097/SortID=17628193/#tab

みなさんが仰る様に、チョイ乗りでは燃費が伸びないかも知れませんが、知人のエクストレイルは4WDですが、片道3キロの通勤の繰り返しと休日に往復40キロ程度の走行で平均燃費11から12を出しているので、一度平均燃費をリセットすれば多少伸びてくる事もあるかも・・・。(エアコンは常時オートでオン、4WDセレクタはオート、エコモードは使っていないそうです)

ハイブリッドに期待する声も有りますが、チョイ乗り環境ではあまり効果が無いと思います。
私の周囲のプリウス乗りの方も、チョイ乗り環境では11程度と、同クラスのガソリンエンジン車並みとぼやいていますので・・・。

ご参考まで。

書込番号:17691070

ナイスクチコミ!2


KAT_MICHIさん
クチコミ投稿数:144件Goodアンサー獲得:4件 エクストレイル 2013年モデルの満足度5

2014/07/03 12:51(1年以上前)

&12436;さん
7k/Lは、いくらエアコンを付けてたとしても少なくないですか?
都内で信号機の多い道で渋滞している時間に計測されているのですか?
もしくは、10km未満の走行しかしていないとか?
私は平日の通勤時間帯に、ゴルフの帰りとか動かなくなる首都高を利用することがありますが、それでも9k/Lは切ったことは無いですよ!

おやおや! えくすとりさん!
>最近はわりとt32気にいっています
って、すぐ上の3ヶ月で売却しましたのスレには、売ろうか迷ってます!の書き込みがありますが、いったいどちらなんですかね〜?
わずか半日で、気にいった車が、売却したくなるんでしょうか?
その場、その場で知りもしない、いい加減な回答はしない方が良いと思いますよ!

書込番号:17692774 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


nottoさん
クチコミ投稿数:38件Goodアンサー獲得:3件

2014/07/03 12:59(1年以上前)

街乗りのみでしょうか?。
一度、信号の少ない郊外を走られて燃費を確認されてはいかがでしょう。
それで伸びないようなら、何か他に原因があるかもですし。

あとは、まだ新しくてエンジンンの当たりが出ていないとか。
同じニッサンでも、ノートとかではその傾向があるよですし。

書込番号:17692807

ナイスクチコミ!1


スレ主 ゔさん
クチコミ投稿数:30件 エクストレイル 2013年モデルの満足度5

2014/07/03 20:09(1年以上前)

はい、リセットしてその後は街乗りのみです。

購入直後に高速で郊外に出た時は確かに10程度は行きました。

やはり都内の街乗り、低速で信号でストップANDゴーの繰り返しだと、燃費的には差が出てしますのですね。

書込番号:17694000 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6129件Goodアンサー獲得:118件 エクストレイル 2013年モデルの満足度4

2014/07/08 13:40(1年以上前)

都内と横浜を街乗り+首都高の往復をするとだいたい15Km/lくらいですね。
横浜の郊外なので、近所乗りで12前後。本当に短距離だと8〜9かな?

長距離を乗ると17〜19という感じですか。

余程、短い距離なのではないか?と思いますがいかがでしょう。

アクセルワークを気を使ってあげると、伸びてくれるようですが、まだまだ、エンジン特性がわかっていません。

書込番号:17711206

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:147件Goodアンサー獲得:4件 エクストレイル 2013年モデルの満足度4

2014/07/08 18:37(1年以上前)

燃費向上策

片道15〜20km以上走ると10〜12km/Lにはなります!
策ではないですが(^^;
自分も通勤片道が10km以下の為7〜8km/Lで平均してます。
どんな車でもそうだと思いますが短距離走より長距離走のほうが伸びますので。
単純な話で言うなら減量するか。自分も車もw
荷物を極力載せないのも一つ。
ecoモードでの何mlって単位かもしれないが(あの数字は逆に寂しくなるのは自分だけ?)。
自分の知り合いは別の車ですが燃料も半分くらいで乗るって言ってましたが効果のほどはわかりませんが。
いろいろ試していくしかないですね。

PS:そういえば昔、燃料タンクに怪しげな物体を入れると燃費向上するってのあったけど今もあるのかなぁ?


書込番号:17711878

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:585件Goodアンサー獲得:9件 エクストレイル 2013年モデルのオーナーエクストレイル 2013年モデルの満足度5

2014/07/10 22:33(1年以上前)

やはりエクストレイルはエアコンをつけると燃費がかなり悪くなります
t32のタイヤはエコタイヤなんですね
今日は本当にエアコンをつけなかったら16ぐらいいきました
エクストレイルのエアコンをもう少し改良して欲しいですね

書込番号:17719083 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「日産 > エクストレイル 2013年モデル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

エクストレイル 2013年モデル
日産

エクストレイル 2013年モデル

新車価格:219〜412万円

中古車価格:40〜399万円

エクストレイル 2013年モデルをお気に入り製品に追加する <867

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

エクストレイルの中古車 (全4モデル/4,464物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング