『CVT不具合について』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > 日産 > エクストレイル 2013年モデル

『CVT不具合について』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:エクストレイル 2013年モデル絞り込みを解除する


「エクストレイル 2013年モデル」のクチコミ掲示板に
エクストレイル 2013年モデルを新規書き込みエクストレイル 2013年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ132

返信16

お気に入りに追加

標準

CVT不具合について

2014/09/09 19:52(1年以上前)


自動車 > 日産 > エクストレイル 2013年モデル

クチコミ投稿数:8件

過去の口コミにもありましたが私の車も突然ガクガクと走行距離が3,000キロを超えてからは発生率が上がっています。先日は伊豆方面100キロ走行する間に数十回発生!低速でない80キロで走行時にも発生しました。初期不良とはいえ最悪です。来週6ケ月点検なのでDの対応如何ではクレマーに!

書込番号:17918266

ナイスクチコミ!16


返信する
mc2520さん
クチコミ投稿数:1019件Goodアンサー獲得:78件

2014/09/09 22:25(1年以上前)

>クレマーに!


そんな宣言しなくても良いと思うのですが?

工業製品ですから、不具合も不良も全くないとはメーカーもいってない訳ですからね!
そんな、不具合なら6ケ月点検まで待っているのも不思議です?

どの様な状況で発生しやすいのか、路面の状況とかエンジンの回転数とか・・・
などをしっかり、伝えるのが重要です。
再現性があるなら、整備士などを同乗させて確認するのが一番ですね。

書込番号:17918976

ナイスクチコミ!24


クチコミ投稿数:31件

2014/09/09 22:29(1年以上前)

>3,000キロを超えてからは発生率が上がっています。
>初期不良とはいえ最悪です。
>来週6ケ月点検なのでDの対応如何ではクレマーに!

スレ主さん!あなた言葉は悪いですがあほちゃいますか?
即Dに連絡して症状悪化させないように><

初期不良の認識あるならなおさらでしょうが(爆)

書込番号:17918991

ナイスクチコミ!22


クチコミ投稿数:5件

2014/09/10 09:39(1年以上前)

自分の車だからもっとディーラーに的確に伝えようよ!

自分の体が(車ね!)ただ痛い・痛いって言っても俺なら「ああ〜そうなの〜痛ければシップ貼ればいいんじゃない?」って言うだけだよ
CVTが悪いと感じたら、タコやスピードメーターをスマホで動画撮ったり、ドライブレコーダーで収めたりして話をすれば早いと思うよ

T32はプログラムの履歴を出力できるから、
現象がわかればディーラーが日産自動車とやり取りしてすぐに対策案だすよ。
顔真っ赤にして「直せー直せー」と言っても、あなたの日本語が理解できないからディーラーは対応できない。

書込番号:17920175

ナイスクチコミ!16


KAT_MICHIさん
クチコミ投稿数:144件Goodアンサー獲得:4件 エクストレイル 2013年モデルの満足度5

2014/09/11 06:16(1年以上前)

スレ主さん!
私も他の人のコメントに賛同します。
80km/hで走行していてガクガクとか、たかが100キロ走っただけなのに数十回もガクガクした時点で私なら途中にある日産に駆け込みますよ!
もし、本当にそうなら危なくて乗れません!
よく、点検まで我慢できますね!

書込番号:17923090 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:13件

2014/09/11 12:58(1年以上前)

以前のスレに書き込みしましたが、現在ディーラー相談しメーカーよりCVT交換の指示となり
部品入荷待ちの状態です。
私の場合も症状は坂の上り口(関西の京滋BPというアップダウンの多いところ)にて同様の症状が
頻発したため持ち込んだところ、上記の対応となりました。

他の方も仰られていますが、交渉事ですからあまり感情的にならずキチンと説明をすれば
対応してもらえると思います。
これだけ同様のケースが起きていれば、メーカーも重い腰を上げてくれるでしょう。

書込番号:17923981

ナイスクチコミ!4


dneさん
クチコミ投稿数:100件Goodアンサー獲得:1件 エクストレイル 2013年モデルの満足度3

2014/09/19 17:20(1年以上前)

過去に同じ症状でこちらに投稿した者です。
その症状は改善するものではありません。
1度出るとどんどん悪化してきます。
過去スレにも記載していますが、日産のほうでも既に症状は
把握済みです。
Dへ持ち込む際は、そのDで既に同じ症状のエクストレイルを対策したか
どうかを聞き、初めてのようなら日産本社へ対応の確認をさせれば良いです。
私の場合は日産からDへは全く情報が降りてきていない状態でした。
Dから日産の方へ対応策の回答を求めれば、CVTを丸ごと交換で
即返答がくるようです。
私の場合も交換後は一切症状が出ていません。

書込番号:17956163

ナイスクチコミ!4


dneさん
クチコミ投稿数:100件Goodアンサー獲得:1件 エクストレイル 2013年モデルの満足度3

2014/09/19 17:30(1年以上前)

ちなみに私の場合、大きな長い直線の上り坂の途中でこの症状が出ました。
「またか!」と思い一度アクセルをゆるめ再度踏み込みましたがその時は
何度それを繰り返してもアクセルは抜けた状態で、速度も60キロ程度だしていたので、
後ろの車が急接近しあわや追突される所でした。
高速だったらと思ったらゾッとします。
またこの症状は速度を落として再度踏み込むときに発生もするので
平地の直角のカーブの立ち上がりでも発生します。
こちらも後ろに車が連なっている場合は、立ち上がりで急に停止のような
状態になり、あわや追突でした。
お早めに対応されたほうが良いかと思います。

書込番号:17956195

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:8件

2014/09/19 22:12(1年以上前)

アドバイスありがとうございました。
メーカーからCvtを交換する旨の連絡がありました!

書込番号:17957290 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:9件Goodアンサー獲得:1件 エクストレイル 2013年モデルの満足度5

2014/10/25 22:17(1年以上前)

自分も先程、同じと思われる症状に見舞われました。

残り120キロ走れる燃料の残量で、ゆるい上り坂を登る時に、いきなりマニュアル車で、酷いエンストする寸前の時のような振動がしばらく続きました。

以前書き込みを見ていたので、これがこの、物凄い振動かと思いました。

CVTが悪いのですね、もう一回同じ症状が出たらディーラーに報告しようと思います。

書込番号:18092217 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:8件

2014/10/25 23:14(1年以上前)

響子☆☆さんへ

私の車は本日、CVT全交換が完了しました。

CVT異常発生時の動画をyoutubeにアップしていますので同じ症状か参考にして下さい。
http://www.youtube.com/watch?v=BcQSLFPmjU8

書込番号:18092464

ナイスクチコミ!8


甚太さん
クチコミ投稿数:3074件Goodアンサー獲得:144件

2015/04/06 00:45(1年以上前)

まままちゃんさん
修理されて何よりでしたね。
CVTをユニット交換され、ユニット自体の問題なら良いですけどね。
それにしても、日産は未だに問題を抱えるCVTは、次世代変速機に変更しないのでしょうか?
ほとんどの車両がCVTですから、問題を抱えているようなものです。
原因はと問いただせば、企業秘密で公表しないでしょうしね。
何はともあれ、今後の安全をお祈りします。
でも、T32で出ているなら、私の乗るT31もあり得ますね。
一応、17000kmの現在では同様な不具合ははっせいしておりません。
まままちゃんさん、リンクが繋がらないのですが宜しくお願いします。

書込番号:18653238

ナイスクチコミ!3


TKIKSMさん
クチコミ投稿数:18件

2016/11/19 06:19(1年以上前)

まままちゃんさんきゅ私も全く同じ様な症状でディーラーに伝える事が出来ず悩んでいるのですが、どうか症状が出た時の動画を再度アップしていただく事はできないでしょうか?よろしくお願い致します。

書込番号:20406802 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:16件

2017/01/04 23:58(1年以上前)

もう直りましたか?

もう三年前ですがcvt故障でなかなかとりあってもらえなくて悩んだ一人です

書込番号:20540146 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:701件Goodアンサー獲得:6件 エクストレイル 2013年モデルの満足度5

2017/01/15 09:30(1年以上前)

こんにちは。

走行12000キロ。
自分のは大丈夫だと思っていたのですが、やはり発症しました。
ほとんど短距離だったので鳴らなかっただけで、高速走って下道に下りてきたら、信号待ちの後、
発進時に鳴るようになってしまいました。

ディーラーも現状確認してからですね〜なんて言ってたのですが、
本部に報告したからだろうか、CVT交換に至りました。

2017年からアメリカでもハイブリッドを売るので、不具合のまま売ったら大問題だろ?って思うのですが、
CVTはジャトコが作ってるから関係ないのでしょうか?

交換には修理センターみたいなところで行なうようで、エンジンとかもはずすので簡単ではなく、
1週間ほどかかるそうです。それが心配で行なわなかったのですが、やはりキュ音は気になるので行動にうつします。

ただ、その修理工場の予定がかなり入ってるみたいで、ずいぶんと先になりそうです。

先に載せ変えた方も大勢いらっしゃると思いますが、何度も載せ変えている人もいるようなのですが、
どうなんでしょうか???

書込番号:20570496

ナイスクチコミ!4


甚太さん
クチコミ投稿数:3074件Goodアンサー獲得:144件

2017/03/26 19:36(1年以上前)

>まままちゃんさん
こんばんは。
CVTはコスト削減の為に採用した、次世代?ミッションです。
各社多数の車種に採用していますね。
ところが、何年たってもトラブルは発生しているようです。
やはりコスト削減と言うか、お金をかけていないのが現状です。
部品一つにしてもコスト削減の世界ですから、当然不具合は発生します。
本来ならば、新しいモデル程不具合は解消されているはずですが・・・
残念ながら現状は発生しているのが事実ですね。
ユーザーにとって困る事は、不具合が放置されたままにされている事です。
国土交通省も含め、不具合に関してはしっかり対応していただきたいですね。

書込番号:20769347

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1012件Goodアンサー獲得:51件

2018/09/29 22:37(1年以上前)

皆様、こんにちは
だいぶ時間が経過してるようですが、その後調子は如何でしょうか

実は酷似した症状を先日当方が体験し気になっております 高速道路100〜120km/h、一般道60km/h前後  
(発生頻度は今のところ低く、使用は家族がメインです)

言い表すのは難しいのですが、
クルマが強い向かい風を受け、押し戻されたような?
もしくは水たまりにタイヤが入り抵抗を受けたような?
ジャダーと表現して良いのか分かりませんが、約1秒間隔で前後に揺れるジャダー感を感じ取れました 
(長くジャダーが続くケースではアクセルの踏みなおしで改善します)

当日は雨も降っておらず、風が少し吹いてた程度でしょうか
オートエアコンは使用し外気温23℃に対して設定25℃だったと思います
エアコンコンプレッサーが作動しパワーダウンを繰り返した可能性もあるかもしれません
(しかし約1秒間隔、その可能性も低いかなと、、)

一般的なジャダーなら、低速からの加速時に発生しやすい傾向にあると思うのですが
今回は高速道路100〜120km/h、一般道60km/hの巡行時に症状が発生、
また、低速時のアクセル踏みなおし時にも異音が発生している為、心配しております

近く定期点検がありますので点検がてら相談する予定ですが (新車1年です)
その前に情報収集出来ればと思っております 
何かアドバイス等ありましたら、ご教示ください よろしくお願いします

書込番号:22147471

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「日産 > エクストレイル 2013年モデル」の新着クチコミ

この製品の価格を見る

エクストレイル 2013年モデル
日産

エクストレイル 2013年モデル

新車価格:219〜412万円

中古車価格:40〜394万円

エクストレイル 2013年モデルをお気に入り製品に追加する <868

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

エクストレイルの中古車 (全4モデル/4,426物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング