『ネオチューン施行した方からの感想聞かせてください。』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > ホンダ > オデッセイ 2013年モデル

『ネオチューン施行した方からの感想聞かせてください。』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:オデッセイ 2013年モデル絞り込みを解除する


「オデッセイ 2013年モデル」のクチコミ掲示板に
オデッセイ 2013年モデルを新規書き込みオデッセイ 2013年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ202

返信20

お気に入りに追加

標準

自動車 > ホンダ > オデッセイ 2013年モデル

クチコミ投稿数:39件

足回りの改善をしたくて車高調や改善サスペンションを検討しています。車高調や改善サスペンションは試乗ができるので、乗り心地はなんとなく分かりました。改善サスペンションや車高調よりも安く改善する方法として、ネオチューンを見つけました。
過去の書き込みで ネオチューンした方からのコメント拝見しましたが、もう少し情報が欲しいので、他にもネオチューンした方が、いましたら高速道路での繋ぎ目を通る時の乗り心地や一般道での乗ましたがレビューしていただけないでしょうか?
宜しくお願いいたします。

書込番号:17941835 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!12


返信する
クチコミ投稿数:16730件Goodアンサー獲得:1187件

2014/09/16 00:57(1年以上前)

真剣にショックアブソーバーを開発しているメーカーの立場がなくなりますね。

書込番号:17941877 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!15


クチコミ投稿数:42件Goodアンサー獲得:1件

2014/09/16 09:32(1年以上前)

他車乗りですが、ネオチューンショックに興味を持った事が有ります。
実際交換しなかったのは費用対効果が少なそうだから…

OH時にビルシュタインやオーリンズの方が細かいオーダーが出来るので結局それらを選んでます。
中古オーリンズショックが手に入るならスーパーオーリンズでフルオーダーという手も…


>マジ困ってます。さん

SANKO WORK'Sは真剣にショックアブソーバーを開発しているメーカーの様です。

書込番号:17942558

ナイスクチコミ!8


JFEさん
クチコミ投稿数:10772件Goodアンサー獲得:731件

2014/09/16 09:57(1年以上前)

SANKO WORK'Sさんは有限会社の小さなショップです。

http://www.a-sanko.jp/

書込番号:17942624 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:42件Goodアンサー獲得:1件

2014/09/16 10:20(1年以上前)

あっ…メーカーじゃないですね。
すみません。

書込番号:17942677

ナイスクチコミ!13


クチコミ投稿数:24件 オデッセイ 2013年モデルの満足度4

2014/09/17 19:11(1年以上前)

乗り心地に不満で車高調やメーカーの改善キットも考えました。が、車高調は車高がダウンする(当方は雪深い東北在住なので車高が下がるのは困ります)のと高価なため断念。改善キットは他のレビューを拝見すると明確に「良くなりました」というレビューが少ないので踏み切れません。(初期型のため10万円するというのもありますが・・・)

色々ネットを徘徊してたらネオチューンなるものを見つけ、みん○ラ等で情報収集したところ評判も良いような事と、ネオチューンショップのブログ等を拝見すると既に6〜7台くらいやっている方がいるようなので、思い切って来月6日にネオチューンすることにしました。
当方は秋田の店で行う事にしました。70,000円〜75,000円のようです。

ネオチューンしたらまた書き込みたいと思います。

書込番号:17948412

ナイスクチコミ!12


クチコミ投稿数:39件

2014/09/17 19:26(1年以上前)

でんまんちゃんさん
是非とも、レビューお願いいたします
改善効果がでることを期待して待ってます

書込番号:17948470 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


emiponnさん
クチコミ投稿数:68件

2014/09/19 10:20(1年以上前)

こんにちは。ノーマルアブソをネオチューンcomfortしてから約2ヵ月経ちます。
私も、ココでの口コミを参考にして思い切って施工しました!
限りなくソフトにしたくて、super comfortでお願いしましたが感想としては満足しています。
高速走行はしていませんが、一般道では間違いなく走りが変わりました。
ソフトと言っても、フワフワした感じは全くなく、むしろ地面に吸い付くような感覚で乗っていてとても楽しくなりました。
施工前までは突き上げてくるような段差も大分改善されて、専ら後部座席乗りの主人も、凄く良くなった!と言っていました。

一時は買い替えも考えましたが、初めてのホンダ車で外観に一目惚れして買った車なので何とかなるものならという思いで施工しました。

帰路では別の車に乗っているような気分だったのを覚えています。
今では遠出も楽しみの一つです。

ぜひやって損はしないと思います。

長文失礼しました。参考にしていただけたら幸いです。

書込番号:17955000 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!24


クチコミ投稿数:39件

2014/09/19 10:29(1年以上前)

emiponnさん
レビューありがとうございます。
参考になります
かなり改善されてもしかすると、本来のザックスのサスペンション機能が最大限に活かされいるのかもしれませんね。
因みに施行は、フランチャイズ店での実施でしすか?喜多見社長の千葉の本店で実施しましたか?
教えて頂ければ幸いです

書込番号:17955025 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


emiponnさん
クチコミ投稿数:68件

2014/09/19 12:25(1年以上前)

社長さんの所へ行きました!
very comfortにするか、最大限ソフトにsuper comfortにするか迷っていたので社長と相談してからやりたかったというのもあって。
社長は迷わずsupercomfortでいいんじゃないかと…という感じだったのでそれでお願いしました。
実際に作業中も覗かせてもらいました。
なかなか車の足廻り奥を見ることってないので(笑)

正太郎君1号さんも快適なオデッセイライフが早く訪れるといいですね(^^)

書込番号:17955344 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:9643件Goodアンサー獲得:551件

2014/09/19 14:19(1年以上前)

ネオチューン・・・
実に怪しいネーミングだけど・・・

チューニングの中身は、ダンパーの簡易 O/H と合わせて仕様変更をする。
って言う、至ってオーソドックスなチューニング(調律)ですね。
純正の複筒式ダンパーをそのまま使うってところが 「 ネオ 」 なのかな?

効果はあるでしょうね。

ただし、
チューナー自身のノウハウや経験で仕上がりが変わったりしないんだろうか?
施工代理店でも同じように出来るのか?
・・・ってところが気になりますね。

書込番号:17955719

ナイスクチコミ!11


クチコミ投稿数:39件

2014/09/19 18:40(1年以上前)

ネオチューンですが、基本オリジナルセッテイング以外は、フランチャイズ店で実施しても同じとのことでした。きっと基本的なオイル量などは、各タイプ若しくは、車種で共通なのでしょうね。

書込番号:17956414 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:25件

2014/09/24 07:57(1年以上前)

emiponnさん
質問です。
費用はおいくらで
施工時間はどれくらいでしたか?
検討情報として、教えてください。

書込番号:17975027 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


emiponnさん
クチコミ投稿数:68件

2014/09/26 13:34(1年以上前)

あいゆう1225さん、お返事遅くなりました。

費用は7.5万ちょいだった気がします。8万はしませんでした。うろ覚えですいません。
施工時間は3時間くらいでしょうか…。

書込番号:17983312 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:25件

2014/09/27 07:44(1年以上前)

emiponnさん
回答有難う御座います。
私もスーパー希望です。8万以下なら予算ないです。詳細は直接問い合わせます。
施工も当日完了できそうなので
ドライブと思い行きたいと思います。

どれぐらいモツのかなぁ?の疑問から
施工後も何年経つけど大丈夫です。
みたいなアドバイスを
諸先輩方からのご感想をいただけると
幸いです。

以上

書込番号:17986193 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:39件

2014/09/27 21:14(1年以上前)

車高長も試乗して今のサスペンションよりも確かにマイルドになり良いとは
思いましたが、車高をあまり下げたくないということとザックスのダンパーの性能を生かしたいという思いなどがあり
みなさんの口コミを聞いて私もついにネオチューンをすることにしました
来週の土曜日に施工予定で日曜日に首都高などを走りますのでまたインプレできればと思います
みなさんの貴重な口コミありがとうございました
オデッセイの乗り心地が良くなりすばらしいオデライフが楽しめることを楽しみにしています

書込番号:17988779

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:39件

2014/09/28 12:02(1年以上前)

追伸です
SANKO WORKSさんのブログ見ましたが、オデッセイRC1のネオチューン最近沢山施工しているみたいでした。ネオチューンしてからの乗り心地楽しみになってきました。でも遠方から来てまでネオチューンしているのを見ると初期型の足回りの完成度の低くさが・・・
ネオチューンをやってみての感想でもよいので追加でネオチューンしてからの乗り心地レビューを聞かせて頂 けれと思います。
皆様宜しくお願いいたします。

書込番号:17990980 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:39件

2014/10/06 21:08(1年以上前)

週末にネオチューン施工をついに実施しましたので、施工後の後の乗り心地についてレビューしたいと思います。
まずは、一般道を走っての感想ですが、確実によくなりました。今までのような揺すられ感が減り、ある程度の段差であれば上手くサスペンションが、吸収してくれます。ただ、18インチのタイヤでは、やはり全ては吸収しきれないので完璧と言うところまでは難しいです。
インチを下げてバネをもう少し柔らかいのに変更すればもっとよくなりそうです。
高速道路のレビューについては、次回レビューします。

書込番号:18022278 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!11


クチコミ投稿数:25件

2014/10/07 12:51(1年以上前)

おめでとうございます。
施工は、スーパーコンフォートですか?

また、以下のケースでの感想を聞かせてください。
・コンビニの駐車場入りなどの段差
・ブレーキングでの沈み込み
・踏切越え


高速でのレビュー時は、段差やコーナーリングの違いについて感想をお願いいたします。


書込番号:18024442 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:24件 オデッセイ 2013年モデルの満足度4

2014/10/08 08:10(1年以上前)

6日にネオってきましたので乗り心地についてレビューします。
概ね、正太郎君1号さんと同じ感想です。
一般道ですが、路面の凸凹にシビアに反応して絶えず揺すられ感があったのが、殆んど感じなくなりました。段差では、鋭い突き上げが減りマイルドになってます。サスが良く動いている感じ。
但し、正太郎君1号さんの記載通り、全ての段差を吸収出来るわけではなく完璧ではありません。
(どの車でも大なり小なり突き上げはあるとは思うのですが…)
もう少し、バネが柔らかいと良いのかも?
ちなみに、アブEX 18インチです。

総じて効果はあると思いますが、車高調を乗ったことがないので、対費用効果含め比較出来ないのが残念です。

来週末に高速含め700q位走るので、高速のレビューは次回にしたいと思います。

書込番号:18027353 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!11


pingu-onさん
クチコミ投稿数:5件

2017/11/04 23:06(1年以上前)

どのぐらい保つかについてですが、当方スバルアウトバック(BP9)に施工で、5万kmぐらいの時に施工し、現在(ココ数年3000km程しか走行していませんが)約20万kmです。約15万km乗ってもオイル漏れや抜け等無く、乗り心地等も一向に変わっていないように思います。

自分の車では仕様変更はしていませんが、どうも違うな〜な場合、途中で仕様変更も(有料で)受け付けていただけます。
良さに感激し、家族の車、エステマ(TCR21W)、ファンカーゴ(NCP20)にも施工してしまいました。

書込番号:21332955

ナイスクチコミ!19


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

オデッセイ 2013年モデル
ホンダ

オデッセイ 2013年モデル

新車価格:508〜545万円

中古車価格:35〜556万円

オデッセイ 2013年モデルをお気に入り製品に追加する <1036

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

オデッセイの中古車 (全4モデル/2,231物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング