『ついにハイブリッド登場ですね。』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > ホンダ > オデッセイ 2013年モデル

『ついにハイブリッド登場ですね。』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:オデッセイ 2013年モデル絞り込みを解除する


「オデッセイ 2013年モデル」のクチコミ掲示板に
オデッセイ 2013年モデルを新規書き込みオデッセイ 2013年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ127

返信41

お気に入りに追加

標準

ついにハイブリッド登場ですね。

2015/10/28 12:07(1年以上前)


自動車 > ホンダ > オデッセイ 2013年モデル

車重やら空気抵抗やらでハイブリッドにとって不利な要素満載の
ミニバンですので、燃費面での優位性はかなり相殺されるだろうと
判断し、また契約の段階ではハイブリッドの予定が全く見えていな
かった事もあり、私はお買い得アブソルートアドバンスを選択しました。
・・・とはいえやっぱり気になります、オデハイブリッド。
ガソリンモデルよりも加速感が優れていたりするでしょうし。また、
ガソリンモデルのマイナーチェンジのポイントも知りたいですし。

http://www.honda.co.jp/motorshow/2015/?from=copy

見た目で違うのは、リアハッチのハイブリッドのエンブレムだけ
みたいですね。まじか・・

書込番号:19266718

ナイスクチコミ!5


返信する
akira111さん
クチコミ投稿数:28件

2015/10/28 12:15(1年以上前)

エンブレム以外にもリアガーニッシュやヘッドライトレンズがブルーになってる感じですね!
あとはホイール位ですかねぇ…

書込番号:19266736 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:47件 オデッセイ 2013年モデルのオーナーオデッセイ 2013年モデルの満足度5

2015/10/28 12:17(1年以上前)

あとアルミホイール・・・ですか。ボディサイドのプレスラインも同じだし・・
あぁ、フロントフェンダー上にもハイブリッドのエンブレムが・・
会場だとスペックがわかるのでしょうか・・・

書込番号:19266745

ナイスクチコミ!2


akira111さん
クチコミ投稿数:28件

2015/10/28 12:33(1年以上前)

スペックまで知りたいですよねぇ!
私もそもそもハイブリッド待ちだったので。
先行きが不透明なので3月に20thを購入しましたが、やはりハイブリッド気になります笑
私は3日にモーターショーに行く予定です。

書込番号:19266788 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:47件 オデッセイ 2013年モデルのオーナーオデッセイ 2013年モデルの満足度5

2015/10/28 12:39(1年以上前)

>akira111さん
今回はどうしてもモーターショーに行けないので、
(東京在住ですが、10/30〜11/3まで東京に居ないのです。)
行かれた方のリポート待ちですね。NewNSXも見たかったなぁ・・残念。
akira111さんも是非感想など教えてください。楽しみにしております。

書込番号:19266801

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:47件 オデッセイ 2013年モデルのオーナーオデッセイ 2013年モデルの満足度5

2015/10/28 12:47(1年以上前)

せめてハイブリッド専用色を設定して、そのカラーで出品すればいいのに・・
と思いますた。

書込番号:19266827

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:47件 オデッセイ 2013年モデルのオーナーオデッセイ 2013年モデルの満足度5

2015/10/28 17:08(1年以上前)

CARVIEWに室内の画像でてました。

ttp://motorshow.carview.yahoo.co.jp/tokyo-motorshow/2015/japancar/7/1973/

書込番号:19267327

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:1148件Goodアンサー獲得:93件 オデッセイ 2013年モデルのオーナーオデッセイ 2013年モデルの満足度5

2015/10/28 18:28(1年以上前)

>スタイル3マホ。さん
こんにちは。

現行とあまり見た目が変わらなくて
ほっとしました(笑)

後期型もこのスタイルに近いでしょうから
アドバンスを買って良かったです。

インテリアも気になりますね。

書込番号:19267514

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:47件 オデッセイ 2013年モデルのオーナーオデッセイ 2013年モデルの満足度5

2015/10/28 18:56(1年以上前)

>関東のおやじさん
こんばんわ。
そうですね、確かに外観が殆ど変わらない方が、
現行ユーザー的には良いですよね。型古っーて
感じが無いですもんね。
ただ、東京モーターショーでお披露目なのに
見た目がココまで変わらないと、何だか
「力入って無いなーっ」て感じがして、
(なりたてとは言え)オデオーナーとしては複雑
な心境です。
ところで、
室内画像に写っているセンターコンソールがDOP
で購入できたら、今乗っているオーナーさんは買
う人が多いでしょうね。
ディーラーにセンターコンソールとハイブリッドの
エンブレムの注文が殺到するに5000ペソ。(笑)

書込番号:19267594 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:143件Goodアンサー獲得:1件 オデッセイ 2013年モデルの満足度4

2015/10/28 22:04(1年以上前)

スタイル3マホ。さま

センターコンソールボックス流用の件ですが、ハイブリは一列目座席下にバッテリーを配置してるのでボックスに影響してるかもしれません。もしかしたらボックスと見せかけて中身はバッテリー?

話は変わりますが、妻にハイブリが出るみたいだよと話したら「買うの?」と返ってきました。冗談に聞こえないんだけど…。

書込番号:19268246 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:47件 オデッセイ 2013年モデルのオーナーオデッセイ 2013年モデルの満足度5

2015/10/29 04:18(1年以上前)

>長い冒険旅行さん
こんばんわ。私もそれは考えました。
チョット前でも、ハイブリッド車のバッテリーのユニットは物凄く大きかった印象があったので、
フロントシート下程度の容積に収まるサイズで平気?と。
画像のセンターコンソールもその中身はギッシリバッテリーセルが詰まっていて申し訳程度の物入れが端っこに付いているだけなのではないか・・
そんな事を考えながらも、我が家はセンターコンソール不要なんですけどね。(笑
ハイブリッドの登場とガソリンモデルのマイチェンに合わせて、DOPの追加商品が発表されたりしないかなぁと考えておりまして、その妄想の一環です。
改版されたカタログを見て、暫く楽しめそうじゃないですか。(笑

書込番号:19268900 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:47件 オデッセイ 2013年モデルのオーナーオデッセイ 2013年モデルの満足度5

2015/10/29 07:58(1年以上前)

私がハイブリッドに期待するのはモーター補助によるCVTの加速感の改善です。
現状でも不満があるわけではありません、でも爽快な運転感覚がより良いものになる
のならオデアブリッドを購入される方がうらやましくなりますね。
お世辞にも上品とは言えないエクステリア(笑)の某大型ミニバンハイブリッドモデルも、
燃費の点では期待値との乖離がかなり大きいそうです。(知人情報やネットの情報)
なので燃費の数値ではそれほど期待しませんが、スポーツハイブリッドを謳うホンダの
意地を運転感覚の向上(味付け)として、見せて欲しいと思っています。
正式に発売になったら是非試乗したいです。

書込番号:19269043

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:143件Goodアンサー獲得:1件 オデッセイ 2013年モデルの満足度4

2015/10/29 08:31(1年以上前)

>スタイル3マホ。さん

我が家は一列目間に100均グッズを利用してCDを整理してますが…見栄えは良くないです。
こちらの掲示板で社外品のエスティマ用を流用されてるので調べていたところ、唯一RC専用品があるのも知りました。
実物は見てませんがハイブリのセンターコンソールボックスにはバッテリーセルが入ってそうですね…。
ガソリン車にもビックマイナーチェンジを機会に、ホンダアクセスからセンターコンソールボックスを設定してほしいです。

ハイブリは気になりますがエンジンは発電用に回るだけと聞いております。燃費と引き換えにサウンドは寂しくなりますし違和感半端ないでしょう。標準装備されるタイヤ次第ではロードノイズが気になるでしょう。噂されてたエアサスはどうなっちゃったのでしょうか…。

書込番号:19269107 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:47件 オデッセイ 2013年モデルのオーナーオデッセイ 2013年モデルの満足度5

2015/10/29 08:44(1年以上前)

>長い冒険旅行さん
>ハイブリは気になりますがエンジンは発電用に回るだけと聞いております。

ま、まじですか・・・・。そりゃまさに燃費性能重視、JC08の数値稼ぎな設定ですね。
モーターの出力はそんなに大きいの使えちゃうのでしょうか。
私の期待方向とはずれてしまいそうです。
ガソリン車との価格半端ない事になったりしそうな予感。

書込番号:19269124

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:47件 オデッセイ 2013年モデルのオーナーオデッセイ 2013年モデルの満足度5

2015/10/29 09:07(1年以上前)

あわててホンダのサイトに確認に行ってきましたが、
アコードハイブリッドのSPORT HYBRID i-MMDは高速クルーズ時はエンジン駆動で、
加速時はトルクの大きいモーター駆動にまかせて、エンジンは発電サポートのようです。

http://www.honda.co.jp/ACCORD/webcatalog/performance/details01/

まぁ複雑なシステムですよね。
オデアブリッドの車重やら車格に対して、駆動システム全体のチューニングが
上手くいけばいいですね。
連投失礼しました。

書込番号:19269164

ナイスクチコミ!2


梶原さん
クチコミ投稿数:6649件Goodアンサー獲得:237件

2015/10/29 16:13(1年以上前)

こんにちは皆様

2モーターということで,アコードと同じシステムならかなり期待できると思います。ただ,エンジンルーム内のスペースがかなり必要ですが,オデッセイでは乗客のスペースを圧迫しないですかね。アコードの場合トランクが犠牲になっており,使うたびに未だに小さいと感じますが,幸いまだ荷物が入らなかったことはありません。

ちなみに,アコードのハイブリッドは原理は単純です。

ホンダのホーム−ページに書いていますが,基本は電気モーターで走り,電気はバッテリーか発電機かどちらか,または両方から送る。両方から送るのは強い加速が必要なときのみで,かつバッテリーに電気が貯まっていることが必要です。

バッテリーの容量が減ってくるとエンジンがかかって発電機を回し,モーターとバッテリーに電気を送る。バッテリーがある程度充電されたらエンジンは止まる。

というようなことの繰り返しです。

変速機を省略することで機械損失を減らし,高燃費を達成したようです。ある条件の範囲ではエンジン回転数と車速との関係がぴったり合って,そのときはクラッチがつながってエンジンの動力が直接車を推進させる動力になります。クラッチがつながるとちょっと押し出される感じがあり,分かりますが,その速度は70km/hを超えたあたりです。時速100km/hくらいではまたクラッチは離れるのではないかと思いますが,そちらの方は運転していてもよく分かりません。このときのショックを除けば変速ショックのようなものは全くなく,かつ0km/hから十分なトルクが得られますので非常に運転しやすいです。

書込番号:19269913

ナイスクチコミ!3


星点天さん
クチコミ投稿数:7件 オデッセイ 2013年モデルのオーナーオデッセイ 2013年モデルの満足度5

2015/10/29 16:14(1年以上前)

中国版のオデッセイには、スペアタイヤが一列目の下に収納していることから、バッテリはシートの下に配置するではないかと思います。
今回Hybridのセンターコンソールボックスは普通にNormalオデッセイへ流用できることになるように!11/6東京モータショーへ行く予定で、合わせて確認します。

書込番号:19269916

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:47件 オデッセイ 2013年モデルのオーナーオデッセイ 2013年モデルの満足度5

2015/10/29 16:50(1年以上前)

>梶原さん
アコードHVのオーナー様なのでしょうか?
私はHV車を保有したことが無いもので、興味があってもHVの事がよく分かっておりません。
情報だけを仕入れるものだから、頭でっかちになる一方です。
TMSのネット上の複数のリポートを見る限り、オデHVでは荷室も含めて犠牲にはならないようです。
コントロールユニットと一体のバッテリーをフロントシート下に配置とのこと。
フロントシート下のスペースで十分なのでしょうか?
ものすごく小さいけど高効率で蓄電容量の大きいバッテリーセルが開発されたとか?
謎は深まるばかりです。とにかく分かりやすい解説で参考になりました。ありがとうございます。

>星点天さん
コンソールのリポートよろしくお願いいたします。期待しております。

書込番号:19269983

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:143件Goodアンサー獲得:1件 オデッセイ 2013年モデルの満足度4

2015/10/29 22:19(1年以上前)

自分自身、アコードのハイブリッドシステムがいまいち分かってないので、分かりやすい説明をしていただきありがとうございました。

ハイブリッドのエンジンルームについて、下記サイトに画像がありますので参考にしてください。

http://autoc-one.jp/honda/odyssey/special-2423055/

書込番号:19270943 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:152件Goodアンサー獲得:1件 オデッセイ 2013年モデルの満足度5

2015/10/30 00:43(1年以上前)

結局、エアサスの噂はウワサで終わったようですね。

書込番号:19271402 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


zzrockさん
クチコミ投稿数:20件Goodアンサー獲得:1件

2015/10/30 02:39(1年以上前)

これぞ新型オデッセイ。
どこから見ても未来感半端無いっすね(笑)

新開発のリヤトーションビームも図解入りでアピールしてして欲しいっすね!
フロントにハイブリッドシステムを集中させたのだから、
後席の突き上げと横揺れ防止装置はもちろん万全なんですよね??

今のホンダさんなら絶対やってくれると信じてます。

開発陣の方々本当にご苦労様です。
オデッセイとかAbsoluteってエンブレムだけ付いてれば何もしないでRB並みに売れちゃうかも!って思ってませんよね?
本当に今回のオデッセイって見えない所もきっちり作り込まれてるみたいで凄そうですね。
ホンダさん期待してますよ!!

書込番号:19271513

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:47件 オデッセイ 2013年モデルのオーナーオデッセイ 2013年モデルの満足度5

2015/10/30 05:00(1年以上前)

>zzrockさん
私の立てたスレになんかに来ていただき恐縮です。
夜中の巡回ご苦労様です。(笑)
相変わらずのアイロニーに満ちた表現の冴えっぷり
・・・凄いです。(T_T)感動しました。


書込番号:19271575 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:47件 オデッセイ 2013年モデルのオーナーオデッセイ 2013年モデルの満足度5

2015/10/30 05:15(1年以上前)

"What a lovely day !"

書込番号:19271581 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:43件Goodアンサー獲得:6件

2015/10/30 06:08(1年以上前)

東京モーターショーでオデッセイハイブリッドに逢ってきました。
プレゼンテーションで発売は「来年春に登場」と言っていました。年内の発売はないです。
展示されていた車両はアブソルートベースでした。
説明員から聞いた情報は以下の通りです。
・バッテリー:IPMとともに助手席シート下に収納。アコードHVよりもバッテリー容量は小さい。
・燃費:今の段階では言えない(バッテリー容量がアコードHVよりも小さいことと重量の関係で燃費は25km/l前後かと)
・変速装置:CVT(残念ながらDCTではないようです)
・駆動系:(聞き忘れましたがおそらく2WD)
・足回り:(聞き忘れましたがターゲット価格から推測するとガソリン車と同じ)
・エクステリア:HVを誇張しないよう、おとなしめ
・コンソール:付ける予定
・ガソリン車のマイナーチェンジ時期:HVと同時かどうかはわからない
・価格:アルファードHVが70万円UPなのでそれ以下にしたい。60万円かそれ以下。お客様に受け入れられる価格を目指している。

私は来月車検なのでアドバンスで我慢しようかと揺れています。もう少し早く出ていれば・・・。
画像をアップしようかと思いましたが、ガソリン車とあまり変わらないので割愛します。

書込番号:19271609

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:47件 オデッセイ 2013年モデルのオーナーオデッセイ 2013年モデルの満足度5

2015/10/30 07:07(1年以上前)

>ぼけらっぱさん
情報ありがとうございます。やっぱりバッテリー容量が小さいのですね。JC08の数値の数値を少しでも上げられる様に調整に励んでいるのでしょうね。
仮にカタログ値25km/lだとしたら、実測は行って18km/l前後でしょうか。値上がり分を取り戻すのは大変そうです。
ところで、運転席と助手席のあいだのアームレストはご覧になられましたか?(センターコンソールの上)
何だか幅広になっているみたいなんですが・・・

いま、羽田空港までアブアドバンスを運転してきたのですが
速度を上げた時のフラットな走りが気持ちよかったです。

書込番号:19271666 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:47件 オデッセイ 2013年モデルのオーナーオデッセイ 2013年モデルの満足度5

2015/10/30 07:13(1年以上前)

"V8 V8 V8 ..........."ぁ間違えた、"直4 直4 直4.........."
・・・
スレ主自らスレ汚し、どうもスミマセン。

書込番号:19271679 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


梶原さん
クチコミ投稿数:6649件Goodアンサー獲得:237件

2015/10/30 13:08(1年以上前)

>スタイル3マホ。さん

アコードハイブリッドに乗っています。来年の2月で満2年,現在の走行距離は3万3千キロを超えたところです。

ところで,昔はアコードとオデッセイはあまり車格は変わらなかったと思いますが,今はどうでしょうか? アコードと同じ方式でオデッセイだと,かるく500万円はこえると思いますが,どうでしょうか? (じつは600万円位するのではないかと思っています。オデッセイの方がアコードより立派ではないですかね。)

書込番号:19272247

ナイスクチコミ!2


Yurikanさん
クチコミ投稿数:2件

2015/10/31 17:57(1年以上前)

皆様、こんばんは。待望のハイブリッド登場!

ハイブリッドに4WDは設定されているのでしょうか?
厳寒地のため、ぜひ、4WDがあるといいのですが・・・。

書込番号:19275555

ナイスクチコミ!2


Makkingさん
クチコミ投稿数:70件Goodアンサー獲得:4件

2015/10/31 18:59(1年以上前)

>Yurikanさん
別スレに記載しましたが、
東京モーターショーの説明員の話では、
4WD等含めラインナップは現時点不明とのことです。
しかし、北海道・東北 ・北陸など降雪地域に小型の
ハイブリッド4WDが人気があるので
オデッセイやステップワゴンなどもラインナップに したいそうです。

書込番号:19275716 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


Yurikanさん
クチコミ投稿数:2件

2015/11/01 07:49(1年以上前)

>Makkingさん

情報ありがとうございます! 
もし行けたらモータショーで聞いてみたかったのが、このことでした。なかなか東京へ出向けませんので、ありがとうございます。

そうねんですね、まだ、不明なんですね。
冬道には4WDは強い味方です。HONDAさん、期待しています!
また、何か情報がありましたら、教えてください。ありがとうございました。

書込番号:19277089

ナイスクチコミ!1


罐詰さん
クチコミ投稿数:1件

2015/11/01 10:18(1年以上前)

HONDA オデッセイ HYBRID

東京モーターショーに行ってきましたので、スペック?の写真を添付します。

書込番号:19277400

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:24件

2015/11/02 11:59(1年以上前)

>スタイル3マホ。さん
2枚程、撮っていたので貼ってみます。
NSXも貼っておきます。

書込番号:19280890

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:47件 オデッセイ 2013年モデルのオーナーオデッセイ 2013年モデルの満足度5

2015/11/02 16:42(1年以上前)

>コンパレータさん
うわ、有難うございます。
まじ羨ましいです。他にも気に入ったブースや車などありましたか?TMS本当に行きたかったです。

書込番号:19281509 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:47件 オデッセイ 2013年モデルのオーナーオデッセイ 2013年モデルの満足度5

2015/11/02 17:00(1年以上前)

>梶原さん
やはりオーナーでいらっしゃったのですね。オーナーの方のレスは、ポジティブなものでもネガティヴなものでも、説得力が有ります。
オーナー風(笑)の方の書き込みが散見されるので、安心できます。
今回のオデッセイはエリシオン統合モデルとの事なので、従来の車格からアップした扱いなのでしょうが、実際にはそんな感じでは無いですよね。
私はその感じが好きです。ホンダはこれまでずっと高級感の演出が下手だと認識しているので、高級方向に一生懸命振ったつもりが変な方向に・・・となる位なら、ライトなままで良いかなと。高級なのはT社に任せていれば良いと思うのです。

書込番号:19281539 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:24件

2015/11/02 17:14(1年以上前)

>スタイル3マホ。さん
返信有難うございます。

一番の人だかりは、マツダの新しいロータリー車で次が日産のコンセプトカーでした。
もちろんNSXも人気でしたけどね。

他社の写真upはスレ違いかも?
ごめんなさい。

書込番号:19281563

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:96件Goodアンサー獲得:4件 オデッセイ 2013年モデルの満足度4

2015/11/05 18:21(1年以上前)

既出ですが私も撮りました。

助手席と運転席の間のコンソールです。画像が粗くてすみません。

みなさんこんばんわ!
私も本日モーターショーに行ってまいりました。
ホンダブースのNSXやシビックタイプRなど、とてもかっこいい車が多くて初めて行きましたが来場者の数の多さに
「本当に日本人は車に興味が無くなっているの?」
という感じでした。
さて、すでに他の方の情報も出ていますがオデッセイHVを見たところ、
助手席と運転席の下にHNユニットがあるため床が盛り上がっていました。
ただ、どこかの記事にも書いてあったように足置きとしてちょうと良さそうな感じがしました。
それとノーマルタイプに付いている肘掛けの上に更にコンソールっぽいものがありました。写真にありましたシャッター式の物入れだと思われますが元々付いている肘掛けが使えなくなりそうな印象でした。
いずれにしても来年の春の発売だそうでオデッセイHVを待っている方はもう少しの辛抱ですね!

書込番号:19290599

ナイスクチコミ!3


梶原さん
クチコミ投稿数:6649件Goodアンサー獲得:237件

2015/11/05 18:36(1年以上前)

>スタイル3マホ。さん

途中見落としていましたが、変速機があるならアコードと同じ方式ではないですね。それなら価格もそれほどにはならないかもしれません。失礼しました。

書込番号:19290637 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


F1KITAIさん
クチコミ投稿数:9件 オデッセイ 2013年モデルの満足度5

2015/11/06 22:51(1年以上前)

ハイブリッドをじっと待っている人は「燃費とモーターのスムーズな走り」に何よりも期待している訳ですから、バッテリー容量がアコードよりも小さく設定されているというのは残念な情報です。
「容積は小さくなっているが、開発が進みバッテリーの性能はむしろアップしています!」というのが、時代の空気を読み商品の魅力を押し上げる要素だと思いますが、ホンダさんは最近少し的外れな選択をするので、来春発売されるハイブリッド車の性能に一抹の不安もあります。
もはやハイブッリド車は、ファッションではなく、圧倒的な燃費を誇る車でなければならない時代です。ユーザーは燃費の差別化に敏感です。オデッセイが、名前だけのハイブリッド車として登場しないことを願うのみです。

書込番号:19294146

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:77件Goodアンサー獲得:3件

2015/11/06 23:02(1年以上前)

「バッテリーが小型化された」ということは、「技術革新によって、性能(容量)は変わらず、容積が小さくなった」と受け取っていましたが、違うのでしょうか?
これにより、アコードのMC時にもトランク容量が拡大される可能性がある、と思っていましたが…?

書込番号:19294194

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:103件Goodアンサー獲得:3件 オデッセイ 2013年モデルの満足度4

2015/11/07 08:24(1年以上前)

FCV車がそろそろ現実見を帯びてきたこの時代にハイブリッド?いまさら?
という気がしないでもないですが
あえてハイブリッドを見送り数年後にオデッセイFCVで先駆けで出てきたら流石ホンダ!って感じでしたが。

書込番号:19294943 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


星点天さん
クチコミ投稿数:7件 オデッセイ 2013年モデルのオーナーオデッセイ 2013年モデルの満足度5

2015/11/07 15:36(1年以上前)

モーターショーでハイブリッドのコンソールボークスを確認した。
形状からバッテリー給電出口だと推測し、ノーマルは適用困難と思います。
車内を見せてくれないのは残念です。

書込番号:19296046 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:12件

2015/11/22 22:40(1年以上前)

購入検討中に営業さんから情報をいただけました。

ハイブリッドの発売は、2月上旬だそうです。
基本グレードは「ハイブリッド」「ハイブリッドアブソルート」の2種類。4WDはありません。
それに、アドバンスパッケージとEXパッケージが選択出来て、現行能力ガソリン車に近いイメージです。
12月下旬くらいから具体的な商談ができそうとのこと。

サスペンションは、後輪が改良型になりますが、ハイブリッドのみで、ガソリン車の改良は見送りだそうです。パワートレインは、発表通りのアコードからの載せ換えですが、若干のパワーアップが施されています。

他には、ボディーカラーでモーブが廃盤、ステップワゴンなどでお馴染みのスパイスパープルと入れ替えになります。
メーターもブルータイプにハイブリッドの独自デザインが加わってます。

検討中の方は、ご参考に

書込番号:19342439 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ一覧を見る


この製品の価格を見る

オデッセイ 2013年モデル
ホンダ

オデッセイ 2013年モデル

新車価格:508〜545万円

中古車価格:35〜556万円

オデッセイ 2013年モデルをお気に入り製品に追加する <1035

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

オデッセイの中古車 (全4モデル/2,265物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング