オデッセイの新車
新車価格: 508〜545 万円 2013年11月1日発売
中古車価格: 35〜556 万円 (2,079物件) オデッセイ 2013年モデルの中古車を見る
モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。
選択中のモデル:オデッセイ 2013年モデル絞り込みを解除する
自動車 > ホンダ > オデッセイ 2013年モデル
こんばんは
いつもお世話になってます。
オデッセイハイブリッドが納車されて一ヶ月経ち、走行性能や居住性、燃費など大満足なのですが、
加速時の唸るようなエンジン音がすごく気になるようになりました。
少しでも改善したいと思うのですが、自分で調べた感じではエンジンルームやバルクヘッドのデッドニングが有効なようです。
同じような状況で試された方はおりますか?
業者に依頼も考えましたが、バルクヘッドを施工してくれる業者ってなかなかいないのですね・・・
いつも申し訳ないのですが、アドバイスを頂けましたら幸いです。
よろしくお願いします。
書込番号:22495973
9点
〉少しでも改善したいと思うのですが、自分で調べた感じではエンジンルームやバルクヘッドのデッドニングが有効なようです
ゆっくり加速するってのはどうですか?
書込番号:22495986 スマートフォンサイトからの書き込み
10点
バランス取れた現状から下手に弄ると余計に煩く感じる可能性もありますよ。
バルクヘッドなんてエンジン降ろさなきゃ作業できませんし、そこまで金掛けるかというものでもないし。
書込番号:22496044
6点
車は違いますが前に板金屋さんに話しをしたところ、バルクヘッド?出来ない事ないけどエンジン下ろしたり熱対策したりね、みたいな事を言われました。
結局自分で思いつくままにしました。
車内側からメーターの裏やナビの裏、グローブボックス裏などに吸音スポンジを詰めました。
効果は?ほんの少しだけあった様な無いような
いわゆるプラシーボ効果ですね^^;
参考にならなくて失礼しました。
一度カーオーディオのプロショップに相談して見てはどうでしょうか?
何か良い策があるかも知れません。
書込番号:22496074 スマートフォンサイトからの書き込み
9点
>ツンデレツンさん
なるほど、全体的にやらないと意味がないのですね。
エンジン降ろしてまでは考えてないのですが、少しでも静かになればいいなと思った次第です。
書込番号:22496079 スマートフォンサイトからの書き込み
6点
>roginsさん
バルクヘッド周りをやるのは大変みたいですね。ただ、自分で思いつくままやってみるのは楽しそうですね。検討してみたいと思います。
どうもありがとうございました。
書込番号:22496201 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
静音化、頑張って色々やっても効果を殆ど感じない場合が多い様です
少しでも良くなればと淡い期待してコツコツDIYするか
時間と金の無駄と割り切って何もしないかの2択でしょう
書込番号:22496224
10点
>ぺけごんさん
フロントドア→リアドア→バックドア→リアトランクルーム→バルクヘッド?(正式名称はわかりませんが、みんカラではバルクヘッドと呼んでいる人もいます。ワイパーの下側の所)
の順番にデッドニングを自己流でしてみましたが、明らかに効果があったのはバルクヘッド?の部分でした。私もエンジンの唸りが我慢できなかったのですが、ここをデッドニングしてからは唸りがあまり気になりません。しかもほかの場所と違って1時間以内でデッドニング出来るのでお手軽でオススメですよ!
書込番号:22496429 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
>北に住んでいますさん
たしかに、劇的に改善しましたという書き込は少なかったですね。
もうちょっと考えてみたいと思います。
書込番号:22496713 スマートフォンサイトからの書き込み
5点
>オデッセイで長い冒険中さん
やはりバルクヘッド部のヘッドニングは効果が高いのですね。
もし差し支えなければ、どんな感じに作業されたのか教えてもらえませんか?(部材など)
私は車のDIYはあまり経験がないのですが、素人でもできるでしょうか?
書込番号:22496724 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
>ぺけごんさん
アコードハイブリッドを買った時,同じように感じていました。 現在は静かになっています。 慣れたのだと思いますが,エンジンにアタリがついてきたこともあるのではないかと思います。 そのほかには,エンジン添加剤を入れました。 名前を覚えていないのですが,それがこの前の車検の時も同様にオイル交換と同時に添加をお願いしたところ,オイルをモービル1にすることを勧められました。 昔から名前は知っていましたが,私は今までホンダ純正オイルで通してきたので最初は渋りました。 しかし,結局説得に負けて勧められるままにモービル1にしてもらいました。 どのオイルにするかは何も話さなかったのですが,当然アコードハイブリッドに適合するものにしてくれたものと思っています。
モービル1への交換は,その前からすでにエンジン音は気にならなくなっていたのですが,それにくらべても少し静かになったかもしれないと思います。また今年は,雪が積もった中を走ることがなかったこと,雨の中もあまり走らなかったこと,気温が比較的高かったことなどが重なり,満タンで走る距離が昨年の冬より少し伸びた気がしています。
前置きが長くなりましたが,先ずは慣れるのとエンジンのあたりがつくことを待つ。 その間どうしても何かなさりたいなら,オイルをモービル1にしてみるか添加剤を入れる,このくらいが無難ではないかと思います。 1ヶ月ならちょうどオイル交換のタイミングかもしれませんし,最近は1ヶ月目のオイル交換をしてくれないこともあるようですのでその場合は6ヶ月がオイル交換のタイミングではないでしょうか。ちょうど良いのではないかと思います。
書込番号:22496778
4点
>ぺけごんさん
デッドニングは難しいですよね
完全に消すのは出来ないし
ショップでも色々勧めてもどれだけ効果があるか(商売だから)
僕自身はある程度音は仕方ないと思い諦めますが
音は色々な所から入ってきます
勿論バルクヘッドもでしょうが
実際は下(道路)に反射した音がドアや窓からもかなり入って来るって話も聞いた事あります
僕だったらショップ等の言いなりになるより
まず市販車(メーカー)がどのような対策をしているかを参考にします
例えば昔グレードによりボンネットに遮音材(吸音材?)の有無があるモデルったあったりしました
今N−OENで遮音効果の高いモデルってありましたよね
たしか以前輸入車でもあったような・・・
で
メーカーは何処にどのような仕様変更をしているか
それを参考に実施個所や方法を検討
メーカーが行う事はCP高い効果的な方法、場所かと考えます
あとエンジンoil等でエンジン自体の静穏化や
エンジンマウントとかも対策できるか考えるのも有りかもしれません
書込番号:22496848
7点
>ぺけごんさん
私もDIY初心者ですが、バルクヘッド部分が一番簡単でしたよ。全く問題ないです。みんからで調べたらすぐにヒットすると思うので、それを参考にしたら大丈夫です。ワイパーアームは硬いので、外す勇気が必要なぐらいです。
URLは貼らないでおきます。
材料は制振材、吸音材、クリーナー、手袋ぐらいです。
現在はエンジン音が気にならなくなった分、ロードノイズが気になっています。
書込番号:22496916 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
>ぺけごんさん
本題と関係ないですが,今1ヶ月ということはお買いになったのは1月末ごろ,最も寒い時期ですね。私がアコードハイブリッドを買ったのは2月半ばでしたが,最初は燃費にはガックリでした。 その前がアコードユーロRで,カタログに書かれている燃費の数字は11.8km/L,一方アコードハイブリッドは30.0km/L。全然違いますよね。買い換えることにした理由はこの数値の違いだけでしたが,購入後は満タンで1000km走るのがやっとという感じで,タンク容量は違いますが,ユーロRでは悪くても600km,普通は700から800kmは走っており,最高で920km走ったことが1度だけありました。
おかしいじゃないか,と思っていましたが,2年目に入ってからだったかもしれませんが,しばらくして,キーをオンにしてからの平均燃費が30km/Lに初めて達することがあり,そのころから燃費の値もまあ満足できる状態にはなってきています。 ぺけごんさんが1ヶ月で満足なさっているのなら,この後はびっくりなさるくらい燃費が伸びていくと思います。 エンジン音も,多分だんだん気にならなくなっていくのではないでしょうか?
書込番号:22496942
5点
エンジン音って車に乗ってる感がいいよね。
特にアクセル踏み込んだときとか
書込番号:22497117 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
>エンディミオンの呟きさん
そうですね。それがアコードハイブリッドの初期型では,アクセル操作でエンジンがかかることもおおいですが,基本的にはバッテリーの残りの電力とその時の車速のようなもので勝手にエンジンがかかり,しかもそれがかなり元気よく回って発電し,電力があるところまで溜まったら突然止まる,といった動作をして,かなり気になっていました。 多分オデッセイでは改善されていると思います。 私のアコードでもある時からあまり気にならなくなったので,もしかしたら制御プログラムがオデッセイのものを反映したものに変わったのかもしれないと思っています。
「加速時の唸るようなエンジン音」というのはどちらかと言えば私のアコードで感じたものに近いイメージのもので,オデッセイでは対策されているのでは?と書きましたが,普通のガソリン車とは明らかに違っているということで気になるのではないかと思います。
書込番号:22497188
3点
>梶原さん
オイル交換もひとつの手ですよね。
前車の時、硬めのオイルを試したことがありましたが、若干静かに感じました。
その分レスポンスが悪化したのが悲しかったですが…
書込番号:22497244 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
>gda_hisashiさん
市販車は参考になるかもですね。
ただ、素人なもので方針が組めても作業ができないので、複雑なものは結局業者任せになるかもですが…
書込番号:22497248 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
>オデッセイで長い冒険中さん
りょうかいしました。
みんカラ検索をしてみます。
ご丁寧にありがとうございました。
書込番号:22497250 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
>エンディミオンの呟きさん
加速時のエンジン音は確かにいいものなんですが、加速力とエンジン音がマッチしてないと違和感感じますね。
オデッセイHVも加速は素晴らしいのですが、
半分くらいしか踏んでないのにベタ踏みしたように唸るのはちょっと残念でした。
仕事でフィールダーHV乗ってますが、あちらの方がうまく抑えられています。
システムが違うので、こういうものと言われたらそれまでですが…
書込番号:22497258 スマートフォンサイトからの書き込み
6点
>ぺけごんさん
>複雑なものは結局業者任せになるかもですが…
その場合も予備知識が有ればカモにされないし
完全消音は出来ない事は認識しCPを考えながら望むと良いと思います
※効果的な事をいくつか実施するとある程度改善するが
それから先はより消音される事へのCP低い(費用が大きくても効果はあまり大きくならない)
書込番号:22497352
3点
>ぺけごんさん
ホンダのハイブリッド車のエンジンオイルはかなり粘度の低いものが使われており他社製品は使わない方が良いというのをどこかで見たことがあって,ずっと指定のオイルで通していました。それが今回,いつも整備を頼んでいるところから言われたので,言われるままにモービル1にしました。モービル1の何にしたのかは知らない状態ですが,燃費が良くなったような気がする理由の一つがオイルなら,粘度を上げてみるというのは逆方向ではないかと思います。粘度をあげると燃費は悪くならないですかね。
そういえば,E-CONはどうなさっていますか。 私のはずっとオンのままです。 それをオフにするとエンジン音の違和感が和らぐというようなことをどこかで見て試したこともありましたが,いつの間にかまたオンに戻っています。
書込番号:22497378
3点
>ぺけごんさん
加速音とエンジン音がマッチしていないのも不快な原因の一つですけど、私はそれだけではなく、そもそもオデッセイハイブリッドのエンジン音も音域が高めなのが一番の不快感の原因だと感じています。
加速時は安い軽自動車以下のように感じませんか?
デッドニング後はカローラぐらいにはなりますので頑張ってみて下さい。
書込番号:22497499 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
>gda_hisashiさん
カモにされるのは嫌ですね。
下調べはじっくりやります。
高級車とは言いませんが、我慢できる範囲に抑えられると良いのですが…
書込番号:22497627 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
>梶原さん
econはonにしたりoffにしたりしましたがあんまり変わらないですね。
ACC使用時はonの方が良さそうですが
ただ、offの方が気持ちはいいです笑
書込番号:22497630 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
>オデッセイで長い冒険中さん
まさにその通りです。
コンパクトカーみたいな感じの軽い音がするので踏み込みたくなくなるのです。せっかくのスポーツハイブリッドがもったいないですよね。
ある意味、低燃費に貢献してますが笑
書込番号:22497639 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
今晩は。
所有者で施工をしていないと回答が難しいご質問ですよね。
少し前になりますが、自分のオデッセイハイブリットにデトニング施工をしました。
現行のオデッセイハイブリットを近くのホンダの初号機で購入しましたが、試乗もせずに購入してしまった事もあり、乗り始めてすぐにぺけごんと同じ様な思いを持ち、近くのショップにてデトニングの施工していただきました。
前車でドイツ車を乗っていた事もあり、安っぽいワイパー音とロードノイズがどうしても気になり、デトニングを決意しました。
不器用で自分で施工する事もできずかつ仕事が忙しく時間をかけることができないので、業者さんをネットで探して施工をしていただきました。
手始めにワイパーモーターのノイズから施工をしました。
モーターハウス側からの施工のみで、2万円ほどで施工していただきました。
安っぽいワイパーのモーター音は、殆ど聴こえなくなりました。
ワイパー部がダッシュボードの深い所まで入り込んでいるので、モーターハウス側からの施工だけでしたが、エンジン音もかなり軽減できました。
業者さんの腕が良さそうなのですぐにロードノイズのデトニングを14万円ほどかけて施工していたきました。
デッドニングシートの上からウレタンマットの2層構造にて運転席、助手席を施工して、エンジン周りとリアフェンダーは厚手のゴムマットにて施工をしました。
エンジン音とロードノイズはゼロにはできませんでしたが、かなり改善はできたと思います。
先日点検でホンダに預けましたが、整備の方もまるで別の車種の車の様だと静音の効果に驚いていました。
またデトニングの効果で、ドアの閉まる時の音もドイツ車の音に近くなりました。
残念ながらぺけごんさんのご質問でもあるバルクヘッドは、施工が困難であるとの判断で施工していませんが、車内側の出来るとこだけの施工範囲でも業者さん次第ではしっかり静音化できると思います。
あくまでも自己満足の域ですが、僕も場合は施工をして良かったと思ってます。
参考に写真もアップしておきました。
書込番号:22498469
7点
>Jacky38さん
とても参考になりました。
ありがとうございます。
やはり同じようなことを思っている方はいるのですね。
自分でやってみるのもありですが、信頼できる業者なら任せてみるのも良いかもですね。
余談ですが、1ヶ月点検に行った際にディーラーのサービスマンに相談してみましたが、「そんな相談は受けたことがありません」と一蹴されてしまいました。
しかし、バルクヘッド部のデッドニングはなかなか敷居が高いのですかね?
>オデッセイで長い冒険中さん からのアドバイスを元にみんからをみて見ましたが、DIYで実施されており、効果を実感されている方が何人かいらっしゃいましたが…
書込番号:22498819 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
俺の場合、マフラーのこもり音だが、Jacky38さんと同じ様な素材をネット購入して
トランクの内張外して自分で貼ったが、効果はビミョーだった。
こういうのって、大抵一晩寝ると違いが判らなくなる。
エンジン音は判らないが。ロードノイズの低減はタイヤ変えるのが一番手っ取り早くて
効果が有る。
書込番号:22499012
1点
>ぺけごんさん
https://minkara.carview.co.jp/userid/3048157/car/2659222/profile.aspx
色々やってるので良かったら参考になさってくださいw
私個人の見解ですが
オデッセイRCにおいてデッドニングの効果の高い優先順位は
@フロントドア(ロードノイズにもエンジン音に効果)
Aルーフ(ロードノイズに効果)
Bバルクヘッド(エンジン音に効果)
Cフロントタイヤハウス(ロードノイズに効果)
DBピラー(ロードノイズに効果)
施工のし易さに対して得れる効果の高い順だと
@フロアー(ロードノイズに効果)
Aラゲッジ(ロードノイズに効果)
Bバックドア(ロードノイズに効果)
CBピラー(ロードノイズに効果)
Dバルクヘッド(エンジン音に効果)
クリップは破損して元々覚悟でやればバルクヘッドはそんなに難しくありませんよ〜
ワイパーアーム外してカウルトップ外すだけです。
(フロントガラスに負荷かけない様にだけ注意 コツンと当てただけでかけちゃうこともあるので)
間違った材料を使わないようちゃんと耐熱制振材と耐熱吸音材使ってくださいね。
書込番号:22499024
4点
>ぺけごんさん
地域にもよりますがバルクヘッドをやってくれる業者はいると思います。
でもたったあれだけの作業に3〜5万円も請求する業者も多いみたいです
それならばご自身でWebなどの情報をもとに研究しカバーやワイパーを外すなど技術的に不安な部分のみディーラーサービスマンに頼んで その場でデッドニング作業掛け手早く済ませ またディーラーサービスマンに元に戻してもらう こんな感じでいいんじゃないですかね
きっとその作業を楽しむことでお車に対し更に愛着もわいてきますよw
書込番号:22499080
3点
ロードノイズ低減は、フロントシート(左右共)を外して、床の内貼りを外す、シフトレバー周り、サイドブレーキ周りもです。
オトナシートという吸音材を張り付けて、内貼りを戻す、シートの取り付け、これだけでも1日では終わらないでしょう。
バルクヘッドの室内側は、ハードルが高いです、グローブBOXを外しても手が入る範囲は知れてます
ホンダのガソリンタンクがフロントシート下にあるのも多少影響しているでしょう。
エンジンマウントを触らないほうがいいです、振動削減のために液封タイプとかもあります。
ノイズキャンセルヘッドホンと同じ原理を使うのはどうですかね
マイクで拾った音と逆相の音をスピーカーから出してキャンセルするものですが、車で採用された例もあったはずです。
まさか、まったくの無音で運転しているのでしょうか、ラジオでも聞いていれば多少は気にならないです。
書込番号:22499135
1点
>横道坊主さん
慣れってそんなもんですよね。
ロードノイズに関してはコンフォートタイヤも考えてはいました。
前車でポテンザからプライマシー3に履き替え後にこんなに静かになるのかと驚いたことがあります。
書込番号:22499471 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>ブラックサンダーショコラさん
いろいろな情報ありがとうございます。
大変参考になりました。
ちなみにバルクヘッド部のデッドニングにはワイパーモーターを外す必要はないのでしょうか?
受け皿までならできそうな気もするので挑戦してみたいと思います。
制振材はレジェトレックスやゼトロなどを考えています。
書込番号:22499475 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>NR900Rさん
音楽は必ず聴いてますよ
オプションスピーカーを付けてしまったほどです笑
ノイズキャンセルのシステムなんてあるのですね。あったらぜひ欲しいものです。
高級車にしか採用されなさそうですが…
書込番号:22499481 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>ぺけごんさん
ワイパーはアームもモーターも外さないとダメですね〜 でも簡単ですよ タイヤ交換できるくらいの技能で全然大丈夫です!ワイパーはワイパーアーム外すときは外した位置をテープか何かでマークしといてください。
ワイパーで注意するのは其処くらいでモーター外すほうが簡単ですよ。
制振材はレジェトレックスはブチル系なのでダメですよ 耐熱80℃なんでエンジンルーム向きじゃないです
制振材として一番制振性能が高いとされるレアルシルト こちらのほうがいいです ブチル系ではないですが耐熱性はレジェトより高いです これも実は耐熱仕様ではないんですけでね
僕はサイレンサーと言うアスファルト系の制振材を下地にして
耐熱制振シートのNoisus-ノイサスを天面に使い ゼトロ耐熱吸音シートで吸音しました。
(制振材と吸音材を使ってくださいどちらかだけではあまり意味がないです、場所によっては遮音材も)
サイレンサーは一般的ではなので
ノイサスもしくはレアルシルト その上にゼトロ耐熱吸音シートで十分です。
バルクヘッドの振動は天面からダッシュボードに伝わりやすいので必ず天面まで制振材と吸音材を使ってください。
デッドニングの絶対的基本としては
接着面をシリコンオフなどで綺麗に脱脂すること。
制振材はちゃんと圧着すること。(冬場ならドライヤーで少し温めながら)
クリップなどはシリコンスプレー(シリコンオフとは別物)で滑りやすくしてから外す。
あと・・・価格コムではいたずらに事実じゃないことを伝える人や質問者をからかうような人も多いので
車関係の情報はみんカラで詳しそうな人に直接聞いたほうがいいですよw
あちらは車好きの人にみんな親切ですからw
素人の僕でよければわかる範囲でお答えするのでいつでも聞きに来てください。あくまでもわかる範囲ですがw
書込番号:22499551
![]()
4点
>ぺけごんさん
こんばんは。
私も加速時のエンジン音が気になっており、色々試した結果、Sモード ECON onで走行すると、エンジンが唸る前に巡航速度に達して、唸りが気にならなくなりました。
踏み込むとそれなりに唸りますが、通常の加速ですとDポジションよりは静かだと思います。加速がよいからかもしれませんね!
また、Sモードだとバッテリーを貯めるような制御をしているみたいで、バッテリーからの供給が多くなる分、エンジンが頑張らなくていいからかもしれません。
燃費は悪くなるでしょうが、私の場合、町中はいつもSモードで、高速はACC Dポジションで使用してます。
デットニングの話でなく、スレ主様の意図とは違うかも知れませんが、一度試してみてはいかがでしょうか?
書込番号:22499710 スマートフォンサイトからの書き込み
![]()
2点
>ブラックサンダーショコラさん
いろいろとご親切にありがとうございます。
とても参考になりました。
エンジンルームは間違ったもの使うと怖いので若干躊躇気味ですが、よく下調べをしてからやってみたいと思います。
またなにかあったら教えて頂けると嬉しいです
書込番号:22499903 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>otokohaturaiyopapa35さん
なるほど、そういった対処法もあるのですね。とても参考になります。
ちなみにeconをonにするのは急発進を防ぐためでしょうか?それとも燃費ですかね?
書込番号:22499908 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
ぺけごんさん
こんばんは。
カーオーディオを長年してきて防振や吸音などをしてきました。
エンジン音については過去に効果があったものがありますので
書いてみますね。
・ボンネットに制振材と吸音材
制振材は振動を止めるために使います。
エーモンなどから出ていると思います。
・フロントフェンダー内の吸音
エンジンルーム → フェンダー → 室内 という音の流れは
意外と対策できていません。
100円ショップやホームセンターに売っている滑り止め ##こんなもの
を詰めてみると低減されると思います。
安い材料でできると思います。
走行音はドアの下の部分とサイドステップの密着などで大きく対処できます。
音を完全に消すことはできませんので、
響かないようにしてあげると疲れずに運転できると思います。
欲を言えば天井のデッドニングがとても効果的です。
書込番号:22500133
![]()
6点
>ぺけごんさん
econ は、「少しでも燃費が良くなれ!」
という、願いを込めてonにしています。
書込番号:22500205 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>だらだらくまさん
御回答ありがとうございます。
参考になります。
DIYでデッドニングされてるかた多いんですね。自分もデビューしてみたいですが、工具から揃えないといけないのがあれですね。
工具セット買ってみようかな…
書込番号:22500893 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「ホンダ > オデッセイ 2013年モデル」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 9 | 2025/12/02 4:18:45 | |
| 20 | 2025/12/13 16:29:15 | |
| 3 | 2025/11/19 11:03:36 | |
| 10 | 2025/10/10 20:00:35 | |
| 8 | 2025/09/06 17:48:26 | |
| 5 | 2025/10/30 19:33:25 | |
| 5 | 2025/08/28 21:58:35 | |
| 18 | 2025/07/22 6:30:06 | |
| 14 | 2025/05/09 11:10:03 | |
| 31 | 2025/04/09 4:56:32 |
オデッセイの中古車 (全4モデル/2,427物件)
-
- 支払総額
- 533.9万円
- 車両価格
- 524.3万円
- 諸費用
- 9.6万円
- 年式
- 2025年
- 走行距離
- 0.5万km
-
- 支払総額
- 301.1万円
- 車両価格
- 296.5万円
- 諸費用
- 4.6万円
- 年式
- 2019年
- 走行距離
- 4.8万km
-
- 支払総額
- 324.0万円
- 車両価格
- 316.4万円
- 諸費用
- 7.6万円
- 年式
- 2019年
- 走行距離
- 4.4万km
-
- 支払総額
- 69.8万円
- 車両価格
- 62.8万円
- 諸費用
- 7.0万円
- 年式
- 2014年
- 走行距離
- 13.6万km
-
- 支払総額
- 118.0万円
- 車両価格
- 108.0万円
- 諸費用
- 10.0万円
- 年式
- 2009年
- 走行距離
- 13.0万km
この車種とよく比較される車種の中古車
-
25〜493万円
-
44〜548万円
-
19〜689万円
-
16〜581万円
-
27〜722万円
-
30〜729万円
-
26〜748万円
-
48〜263万円
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
価格.comマガジン
注目トピックス
(自動車)
自動車(本体)
(最近1年以内の投票)



















