『マイナーチェンジ情報』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ

『マイナーチェンジ情報』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
ヴェゼル 2021年モデル 7010件 新規書き込み 新規書き込み
ヴェゼル 2013年モデル 20484件 新規書き込み 新規書き込み
ヴェゼル(モデル指定なし) 8658件 新規書き込み 新規書き込み

「ヴェゼル」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
ヴェゼルを新規書き込みヴェゼルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ194

返信54

お気に入りに追加

標準

マイナーチェンジ情報

2016/01/23 15:16(1年以上前)


自動車 > ホンダ > ヴェゼル

クチコミ投稿数:11件

今日ディーラーでヴェゼルマイチェン情報について聞いてみました。
RSのスペック等詳しいところはまだ店にも降りてきてないようですが、ひとまずわかった範囲で。
社内用の書類によると、RSは既報通り専用ダンパー搭載とのことですが、1.5ターボとは明言されていません。もしかしたら1.5NAの可能性もあるとのこと。
また、重要な点としてRSはFF専用とのこと。四駆を期待していた方には残念な情報です。
ホンダセンシングについては、なんとレジェンドと同様歩行者を検知し自動回避する機能まで搭載されるそうですので、こちらはかなり期待できそうです!!

書込番号:19516961

ナイスクチコミ!11


返信する
クチコミ投稿数:4255件Goodアンサー獲得:62件

2016/01/23 16:49(1年以上前)

dr誌には、1.5ターボが追加と出ておりました。

「RS」なんですから当然「ターボエンジン」でしょう。

ハイブリッドより遅い「RS」を販売しても意味無いでしょうから。

書込番号:19517210

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:2208件Goodアンサー獲得:134件

2016/01/23 18:20(1年以上前)

フィットRSはターボではないので
もしかしたらフィットベースのSUVなのでNAでだしてもおかしくはないかと

書込番号:19517449 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!14


クチコミ投稿数:4255件Goodアンサー獲得:62件

2016/01/23 19:11(1年以上前)

既に「NA1.5ガソリン」が存在していますからね。

「RS」を名乗って「NA」とはね。

そんな間抜けな事、まさかホンダはしないでしょう。

1.5ターボのRSを販売して、現行の「NA1.5ガソリン」はグレード縮小ですね。

書込番号:19517616

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:4097件Goodアンサー獲得:54件

2016/01/23 19:28(1年以上前)

フィットにも1.5 NAがあるのに1.5 NAのRS出してるので
なんともいえませんね。しかも現行。
ステップワゴンのターボ載せてくる可能性もありそうですが。

書込番号:19517663 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:4255件Goodアンサー獲得:62件

2016/01/23 21:23(1年以上前)

フィットは軽量ですからね。

何より、フィット登場時は「ターボ」は有りませんでしたからね。

ヴェゼルRSにNAなんて、「愚の骨頂」。

「はぁ冗談でしょ」って言われるだけですね。

書込番号:19518036

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:203件Goodアンサー獲得:8件

2016/01/24 06:32(1年以上前)

フィットRSは標準グレードのエンジンから排気量が大きいのをチョイス。
でも、ジェイドRSは車種の中でいえば専用エンジンですね。

ヴェゼルはどちらを選ぶのか楽しみです。

書込番号:19519067 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:11件

2016/01/24 10:59(1年以上前)

反響いただき何よりです。
私も皆さんのおっしゃるように、できればRSはターボにしてもらいたいです。
ターボだったら購入候補に入れたいところですが・・・
まぁ来月末の発売を待ってみるしかないですよね(汗

書込番号:19519625

ナイスクチコミ!3


RSZ0307さん
クチコミ投稿数:8件

2016/01/24 16:20(1年以上前)

いよいよホンダセンシング搭載でレジェンドの機能を入れてくるとは驚きですね(^^)


ところでヴェゼルのホンダセンシングにはレジェンドに搭載されている渋滞追従機能は付くのでしょうか?

オデッセイ、ジェイド、ステップワゴンは足踏み式パーキングブレーキのためか30キロ以下だとACCがOFFになってしまうのですが、ヴェゼルは電動タイプなので、付く可能性はあると思ってるんですが…

書込番号:19520615 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:86件Goodアンサー獲得:3件

2016/01/24 16:23(1年以上前)

現在買い替えを検討していて、ちょうど先程Sの試乗と見積もりをとりに行ってました。

来週にはRSの情報がディーラーにも降りてくるとのことでした。
それにより、ガソリン車の価格表も新しくなるとのことで、正式な見積もりは来週持ってきてくれるとの事でした。

営業マンの説明によると、ダンパーが専用になる、車両本体価格はSの10万アップくらいになるのでは?
と言ってました。

10万アップということはNAなんですかね?現行と同じエンジンだけど、パワーはアップしますと言ってましたが。
同じエンジンでチューニングが違うってことでしょうか?
ターボという言葉は営業マンからは出ませんでした。

自分もターボならRSも候補に入れたいのですが…。どうなるんでしょうね。

書込番号:19520625

ナイスクチコミ!4


hidepin68さん
クチコミ投稿数:11件

2016/01/25 00:39(1年以上前)

RSは1.5NAとハイブリット両方に出るスポーティグレードらしいです。
1.5Tではなさそうです。
18インチと専用エアロ、専用チューニングサス等だそうです。

書込番号:19522501

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:446件Goodアンサー獲得:9件

2016/01/25 16:45(1年以上前)

関電ドコモさんぢゃないけど、
ノーマルなエンジンで、スポーティなグレードに「RS」なんて……もう少し考えてもらいたいですね。
売れてないジェイドRSの1.5リッターターボを搭載したらいいのにね。
勿論、ハイブリッドはなしで

書込番号:19523914 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


耀騎さん
クチコミ投稿数:6383件Goodアンサー獲得:551件

2016/01/25 17:31(1年以上前)

欧州仕様ヴェゼル「HR-V」には、1,600ccのディーゼルターボ「i-DTEC」がラインアップされているそうですね。
http://www.honda.co.uk/cars/new/hrv-2015/hr-v-2015-campaign/overview.html
さすがにコレを「RS」名義で出すのは無理があるかも知れませんが…A^^;

書込番号:19523998

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:4255件Goodアンサー獲得:62件

2016/01/25 21:13(1年以上前)

RS=1.5NAなんてディーラーの話、本当に本当なんでしょうかね。

私は、二流雑誌の「dr誌」「BC誌」の、RS=1.5ターボを断然信じたいですね。

もし「NA」なら…

ホンダは「ターボエンジン」の使い所を全く解っていない残念なメーカーですね。

そのような事の無いように、祈っております。

書込番号:19524656

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1908件Goodアンサー獲得:26件

2016/01/25 21:32(1年以上前)

「RS」は別にスポーツモデルというわけではないのでは?TypeRじゃないんですから。
スポーティーなイメージではありますけど、ハイパワーのイメージはありません。
「ロードセーリング」の意味ですし。

ヴェゼルは十分軽量ですし、1.5NAでスポーティに仕立てることもできるのではないかと思います。
勿論、1.5ターボでも面白いモデルになりそうですけどね。

どちらがくるのか、楽しみです。

書込番号:19524744

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:4255件Goodアンサー獲得:62件

2016/01/30 20:11(1年以上前)

外観的には、

後席の「ドアハンドル」、これは前席と同じメッキのグリップ式にするべきでしょう。

前のドアが小さいので2ドアモデルのような自然さが出ていません。

プレスラインを変える必要がありますけど。

書込番号:19539999

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:22件

2016/01/31 10:09(1年以上前)

ヴェゼルRSはターボとDから聞いたのですが、
書き込みを読んでたらNAという書き込みが多いのですがどうなんでしょうか?
ターボでなかったら買う意味がない様な気がします。

書込番号:19541673

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:4255件Goodアンサー獲得:62件

2016/01/31 10:28(1年以上前)

ータクロ様

仰るとおりですね。

でも大丈夫ですよ。

ホンダはそんなみっともない事しないでしょう。

多分。

書込番号:19541719

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:4097件Goodアンサー獲得:54件

2016/01/31 11:14(1年以上前)

ホンダにターボは邪道といわれたのももう昔の話ですかね。
NAでレスポンスよくそれでいて速いというホンダイズムに期待する人はもうなくなったのか。

書込番号:19541869 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:4255件Goodアンサー獲得:62件

2016/01/31 13:01(1年以上前)

ホンダに高性能NAエンジンを期待されてる方は、今も多くいらっしゃるでしょう。

しかしそれは、真っ白な状態から開発する場合でしょうね。

今回のヴェゼルのような、既存の車種から高性能化する場合は、今あるエンジンを使うのは仕方ないですね。

それにヴェゼルはスポーツカーではありませんから、ハイチューンNAエンジンはふさわしく無いでしょう。

書込番号:19542144

ナイスクチコミ!2


民の眼さん
クチコミ投稿数:1979件Goodアンサー獲得:20件

2016/02/19 02:05(1年以上前)

RSは1.5NAと1.5HVの両方に追加という形みたいですね。

シェイバさんが言ってるように、
ホンダのRSは「ロードセーリング」の意味なので、
スポーティーな装備でRSを名乗るのであれば、
人気のHVにも追加できますしね。


ホンダのNAが好きな人が、
ホンダのRSをよく理解していないのはちょっと意外でしたね。

書込番号:19605184

ナイスクチコミ!8


tmysaさん
クチコミ投稿数:199件Goodアンサー獲得:2件

2016/02/19 16:50(1年以上前)

関電ドコモさんのターボ搭載の件ですがカタログも刷り上がり次週にはディーラーにも届く間際、現時点でも搭載されるという情報は関係者からの発言にもありません。

現に同グレードを注文した私にさえ、はっきりしないが付かないと思います。(あくまでもディーラー担当者の憶測)と言われています。

あと技研社内資料の「16M ヴェゼルの全グレードのエクステリア、インテリア、パーツ、装備、価格の一覧」にもターボ、NAなどの記載はありませんでした。

私も親の代からホンダの車種を乗ってきていますがホンダ=NAがホンダらしいと思います。ホンダ=ターボの考えもありだと思いますが、RSグレードは何もパワーを求めるグレードではなくドライビングを楽しむといったコンセプトのもと開発されているグレードではないでしょうか。

関電ドコモさんの頑なにターボが搭載されないといけないとか非難することはホンダの歴史を知っておれば出ない発言だと思います。

書込番号:19606754 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:4255件Goodアンサー獲得:62件

2016/02/19 17:36(1年以上前)

ホンダ=NAの高性能エンジン。

仰るとおりですね。

しかし「ヴェゼル」の1.2tを超える車体に「NA1.5」ではホンダのスポーツグレードとしては不足ですね。

要するに「ホンダ」のスポーツグレードなのに「走らない」となる訳ですよ。

ホンダのイメージが損なわれますね。

前にも記しましたが、ここが「ターボ」の使い所でしょう、と思った訳です。

書込番号:19606867

ナイスクチコミ!0


tmysaさん
クチコミ投稿数:199件Goodアンサー獲得:2件

2016/02/19 19:41(1年以上前)

>関電ドコモさん
実際に運転してみると充分なレスポンスはあると納得出来ると思います。特に1.5リッター+モーターはアクセルの動きに対してかなりタイトな反応を示しますよ。

パワー不足は普段の高速、国道などではストレス的なモノは感じないのが運転した感想です。

でも感じ方は人それぞれなのであくまでも主観です。

書込番号:19607221 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:1908件Goodアンサー獲得:26件

2016/02/19 23:19(1年以上前)

>しかし「ヴェゼル」の1.2tを超える車体に「NA1.5」ではホンダのスポーツグレードとしては不足ですね。

RSのスペックは正式発表はされてませんが現行通りの131ps、155N・m、1.2tだとしてみます。

関電ドコモさんがスポーツグレードだと言い張るオーリス120T(116ps、185N・m、1..3t)、ジェイドRS(150ps、203N・m、1.5t)と比べてみると、トルクウェイトレシオは若干下回ってます(ターボとNAなので当たり前ですが)が、パワーウェイトレシオは上回ってますね。
1.2tの車体に対して、必要十分なスペックだと思いますが。

まあ、「他車種との比較がどうだろうと、同一車種内でノーマルグレードとエンジンスペックが差別化されてなければ「RS」とは言えない」とか言い出すんでしょうけどね。

以前にも書いたとおり、「RS=ロードセーリング」なので、意匠や足回りの変更で「RS」と名乗っても別におかしくはないと思います。
写真を見る限り、かなりスポーティなイメージに仕上がってるみたいですしね。

ちなみに、トヨタのG's(プリウスα、マークX等)とかスズキのスイフトRSとかは、それこそスポーティさを全面に出してるモデルだと思いますが、手を入れてるのは意匠や足回りで、エンジンスペックはノーマルと変わりません。

あと、最後に、誤解無きように言っておきますが、私も「ターボRS」が出ると面白いモデルになるとは思います。
価格設定が難しそうですけどね。

書込番号:19608120

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:4255件Goodアンサー獲得:62件

2016/02/20 10:06(1年以上前)

ロードセーリングは、そう解釈しなければならなかったと噂された、当事の時代背景があったのも確かです。

真偽は不明ですが。

1.2tの車体に対して「131ps」、私も必要十分なスペックと思いますよ。

私は、やみくもに「RS」だから、「わざわざ」ターボにすべきだとか、ハイチューンにしろだとか言っているのでは無いですよ。

ヴェゼルのやや重い車体に「RS」グレードとして搭載するに相応しい「1.5ターボ」が既に存在してる、からそう言っているだけです。

存在して無けりゃ言ってませんよ。

各メディアが殆どそう予想していた事でも、私だけの偏った考えでは無いと思います。


書込番号:19609099

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:86件Goodアンサー獲得:3件

2016/02/20 11:42(1年以上前)

皆さん、こんにちは。

HVにダウンサイジングターボエンジンを搭載している車ってあるんでしょうか?

今回のRSグレードはHVにも追加されているのでNAなのでしょうか?

RSがガソリン車専用グレードだったならば、ターボ搭載もあったのかも?!

いずれにしてももう契約してしまったので、もうどうでもいいですけどね^^;

書込番号:19609371

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1908件Goodアンサー獲得:26件

2016/02/20 13:14(1年以上前)

>亀吉1228さん

「RS」を契約されたとのこと、おめでとうございます。納車が楽しみですね。


>HVにダウンサイジングターボエンジンを搭載している車ってあるんでしょうか?

単純にターボ+HVってだけならありますけど(新型NSXとか)、いわゆる燃費志向のダウンサイジングターボとHVを組み合わせって現時点の市販車では無いと思います。
将来的には、そんなモデルが出てくるかもしれませんね。


書込番号:19609643

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:86件Goodアンサー獲得:3件

2016/02/20 13:31(1年以上前)

>シェイパさん
ありがとうございます。
8年ぶりの新車なので、納車が楽しみです^^

燃費面だけで言うと、ダウンサイジングターボ+HVってあまり意味がないのかもしれませんね。

書込番号:19609690

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1908件Goodアンサー獲得:26件

2016/02/20 20:42(1年以上前)

>私は、やみくもに「RS」だから、「わざわざ」ターボにすべきだとか、ハイチューンにしろだとか言っているのでは無いですよ。

そうですか。

「ターボでは無さそう」との情報が出たかと思うと

>そんな間抜けな事
>NAなんて、「愚の骨頂」。
>「はぁ冗談でしょ」って言われるだけですね。
>残念なメーカーですね
>ホンダはそんなみっともない事しないでしょう

などと、並べ立ててた人が書いても、「ふーん」くらいのコメントしか出てきませんが。

ターボRSを期待する事も、NAだったら残念との感想を持つ事も理解はできますが、その考えを「外向きに発信」する際には、それなりの配慮ってものが必要です。
多くの人の目に触れる掲示板であることを意識した表現ってのをもう少し考えてみてはいかがでしょう?

特に、NAとかターボとか関係なくヴェゼルRSを選んだ人から見ると、かなり不愉快な書き込みだと思いますよ。

書込番号:19611231

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:1908件Goodアンサー獲得:26件

2016/02/20 21:36(1年以上前)

>亀吉1228さん

>燃費面だけで言うと、ダウンサイジングターボ+HVってあまり意味がないのかもしれませんね。

素人考えですが、ターボラグ部分をモーターでアシストする、モーターでアシストできない高速領域のみターボを効かせるみたいに互いを補完しあうような理想的な協調制御が実現できれば、ダウンサイジングターボ+HVも良い組合せになりえそうな気がします。
今後の技術発展に期待ですね。

ちなみにスバルには既にそんなコンセプトモデルがあったりします。

http://www.subaru.jp/tms2015/lineup/

書込番号:19611471

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:86件Goodアンサー獲得:3件

2016/02/20 21:50(1年以上前)

>シェイパさん
なるほど、スバルはもうやろうとしてるんですね。

そういうのをホンダからいち早く出してくれたら、おぉって思うんですけどね。

いずれは各メーカー出てきそうですね!

書込番号:19611529

ナイスクチコミ!1


tmysaさん
クチコミ投稿数:199件Goodアンサー獲得:2件

2016/02/22 14:19(1年以上前)

>シェイパさん
代弁いただいたような形になり恐縮です。
私は日産、マツダ、トヨタ、そしてホンダの車両を乗り換えてきた者です。ここ数年は大変お世話になっているホンダの某ディーラーさんのところで5代目を購入する運びです。もちろん、今回はヴェゼルのRSを注文しております。

車の仕様など賛否両論あると思いますが、大手企業としても多くの賛同を頂ける車作りを考え市販されていると思います。本田技研の車に対する考え方はもちろんですがその先のディーラーさんの顧客に対する対応、姿勢にわたくし個人としましては信頼を持っております。

車選びは様々な理由があってのもの。
製作に関してはデザイナー、メカ開発にたくさんの方の考え、理由が存在しています。

みっともないという中傷的な言葉で評価するのは賛同されている方に対して失礼だと思います。

ターボがつかなかったのは残念だな。程度でいいんじゃないでしょうか。

書込番号:19617627 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:17件

2016/02/22 22:00(1年以上前)

RSガソリン車 239万円

RSハイブリット 277万円です

最新のカタログより

書込番号:19619177

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:20件Goodアンサー獲得:2件

2016/02/22 23:53(1年以上前)

ついにカタログが出たんですね!

画像を見ると
ガソリン車のX(FF)は、クルーズコントロール、あんしんパッケージがなくなり
新たに本革ステアリング、自動防眩ルームミラー、ホンダセンシングが追加で現行より5万アップ

Sが廃止され、RSが追加
LEDフォグ、コンビシート、18インチホイール、本革レバー、RS専用エクステリア、エキパイフィニッシャー
RS専用ステアリングホイール、ダーククロームメッキ加飾、ステンレスペダル、パフォーマンスダンパー、ホンダセンシング
Gグレードに上記の装備を追加で47万アップ

RSなのにパドルシフトなし・・・?

RSは上位グレードという扱いではなく派生グレードという感じですね。


Sをわざわざ廃止する必要があったんでしょうか・・・。
何かガソリン車のグレード設定が物凄い極端で、選びにくくなったような気がします。

書込番号:19619731

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:203件Goodアンサー獲得:8件

2016/02/23 02:31(1年以上前)

>Shinchan !さん

何か早くもホンダの悪い癖が始まったような気がします。
マイナーチェンジでグレード追加で乱立又はグレード体系がぐちゃぐちゃになる。
エクステリアが??になっていく。

スバルのように段々改良されて、客観的にみてよくなっていくのが正常だと思うのですが。

書込番号:19620034 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:86件Goodアンサー獲得:3件

2016/02/23 18:42(1年以上前)

RSはシートヒーター付かないんですね…
残念…
早くカタログもらわないと!

書込番号:19621843

ナイスクチコミ!0


tmysaさん
クチコミ投稿数:199件Goodアンサー獲得:2件

2016/02/23 19:33(1年以上前)

>亀吉1228さん
こんばんわ!

今カタログ見てますがシートヒーターがつかないのはハイブリッドFF、4WDとハイブリッドXのFF、それにガソリンGとなってますよ。

書込番号:19622039 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


tmysaさん
クチコミ投稿数:199件Goodアンサー獲得:2件

2016/02/23 19:39(1年以上前)

>Shinchan !さん
RSにはパドルシフト標準装備となっております。

書込番号:19622060 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


tmysaさん
クチコミ投稿数:199件Goodアンサー獲得:2件

2016/02/23 19:48(1年以上前)

このカタログの見方ですが左のグレードから項目を足して行く見方となっておりますので、ハイブリッドX装備+ハイブリッドZ+RSという順に装備が足されております。

書込番号:19622097 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


tmysaさん
クチコミ投稿数:199件Goodアンサー獲得:2件

2016/02/23 19:54(1年以上前)

すいません!私の説明間違っておりました。上部のハイブリッドから+となっておりますね。

ただ、言われているパドルシフトとシートヒーターはRSには装備されているのが主要装備41.42ページで確認出来ます。

書込番号:19622121 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:86件Goodアンサー獲得:3件

2016/02/23 20:04(1年以上前)

>tmysaさん

情報ありがとうございます!シートヒーター付いてるんですね、私は必要ないのですが、妻はあった方が
良いとのことですので。

書込番号:19622162

ナイスクチコミ!3


tmysaさん
クチコミ投稿数:199件Goodアンサー獲得:2件

2016/02/24 06:30(1年以上前)

RSに付かなくてZには付いている装備として・・・。

ルーフレール、リバース連動ドアミラー、ワンタッチパワーウインドウがZが全席に対してRSは運転席のみ。

あとはシートがスェードのみで他を選択できない事ですね。

書込番号:19623801 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


tomo9-sさん
クチコミ投稿数:59件Goodアンサー獲得:1件

2016/02/24 19:12(1年以上前)

>tmysaさん
RSに付かなくてZには付いている装備として・・・。

少しだけ補足させてもらいます。
雨滴検知式フロントワイパー、ラゲッジルーム内のアクセサリーソケット(DC12V)、ラゲッジルームハードボードもあります。
アクセサリーソケットは必要性があるか疑問ですけど…

あとZでも4WDとFFの違いとして4WDにはルーフレールは付かなくてオプション設定になってます。

これはすべてグレードの違いとしてFFに付いてて4WDに付かない装備としてパフォーマンスロッドがあります。
ロッドはマイチェン前からの違いですけど、カタログでの説明がないのでよくわからないです。

私の契約したのはZの4WDなので、これがあるのとないとの違いってわかる人いますか?

書込番号:19625712

ナイスクチコミ!5


JABANさん
クチコミ投稿数:83件Goodアンサー獲得:4件

2016/02/24 19:55(1年以上前)

>tomo9-sさん
15年登録のZに乗ってますが、ラゲッジルーム
のアクセサリーソケットは、パンク修理キットの
コンプレッサーを動かす場合に便利かなと勝手に
思ってます。
修理キットをラゲッジで広げてコンプレッサーの
ソケットを差し込めば、パンク修理もスマートに
できるんじゃないでしょうか。
室内にあるソケットからだと、同乗者がいた場合
にはお互いに気を使ったりしますから。
まぁ、あまり楽しい状況での使用方法ではありま
せんので、ゴメンナサイですがいかがでしょう。

書込番号:19625870 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


tmysaさん
クチコミ投稿数:199件Goodアンサー獲得:2件

2016/02/24 20:36(1年以上前)

>JABANさん
>tomo9-sさん
ほんとですね。

雨天時のワイパー機能もないですね。
あまり気にしては居なかったのですがあれば便利なのに。あとラゲッジスペースにあるソケットですが私はバス釣りに良く行ってるのですがフローターという浮き輪を膨らます時にラゲッジでの荷物をその場で広げて空気を入れる等、重宝してます。たくさんの情報ありがとうございます。

書込番号:19626030 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


SR161さん
クチコミ投稿数:29件

2016/02/24 22:41(1年以上前)

パフォーマンスダンパーはボディ前後に装備して車体の振動を吸収し、乗り心地、静粛性、剛性感をアップさせる装備です。RSとZでセッティングが異なります。

書込番号:19626595 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


tomo9-sさん
クチコミ投稿数:59件Goodアンサー獲得:1件

2016/02/24 22:48(1年以上前)

>JABANさん
>tmysaさん
ありがとうございます。
そういう使用方法もあるんですね。
パンク修理キット搭載車は一回だけ購入したことあるけど、一回も使用せずに売却したので、コンプレッサーにソケット付いてること知りませんでした。
もしパンクすることがあれば、JABANさんの思い出して使ってみようと思います。

ちなみに現行車のRVRにはリバース連動ドアミラーと雨滴検知式ワイパーは付いています。
便利な機能として重宝していました。
ヴェゼルはプリズムミラーで見える範囲が小さいので、自動に下向きになるのは、すごく助かりますね。

書込番号:19626631 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


tomo9-sさん
クチコミ投稿数:59件Goodアンサー獲得:1件

2016/02/24 23:12(1年以上前)

>SR161さん
パフォーマンスダンパーの説明についてはカタログには掲載されていましたけど、パフォーマンスロッドもダンパーと同じような機能なんでしょうか?
主要装備を見ると4WDにもダンパーは付いてるようです。

書込番号:19626743 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3253件Goodアンサー獲得:286件

2016/02/24 23:19(1年以上前)

もうカタログ出てるんですね!

明日貰ってこよっと

ZかRSか悩みますね

書込番号:19626770

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:20件Goodアンサー獲得:2件

2016/02/25 00:48(1年以上前)

>tmysaさんありがとうございます。

RSにはパドルシフトが標準装備なんですね!
画像を見る限りパドルシフトの表記がなかったので、搭載されないのかと勘違いしました^^;

書込番号:19627113

ナイスクチコミ!1


SR161さん
クチコミ投稿数:29件

2016/02/25 19:42(1年以上前)

ロッドはタワーバーようは補強の一種だと思います。ダンパーとは別物ですね。ダンパーの方はヤマハの発明で、詳しくはヤマハのホームページで見てみるとよくわかると思います。

書込番号:19629298 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1908件Goodアンサー獲得:26件

2016/02/25 22:05(1年以上前)

本日、正式発表されましたね。
ディーラーから情報収集して書き込まれていた皆さんの情報通りでした。
デザインも良いですが、シャトル乗りとしては、やはりセンシング搭載がうらやましいですね。
動作させるような乗り方しないのが一番ですが、やはり安全装備は充実しているにこしたことはないと思いますので。

余談ですが、これで、関電ドコモさんも雑誌のスクープ情報とやらがいかに当てにならないかが、わかりましたかね?
発売当月になっても、エンジン形式すら正確な情報を掴んでいないのですから。
特にホンダはフィット3の画像流出以来、一段と情報管理が厳しくなっているようなので。

正式発売後の実車レポートとかは雑誌記事も参考になることが多いですが、スクープ情報は当たるも八卦、当たらぬも八卦の占い程度に読んでおくのが吉かと。

書込番号:19629872

ナイスクチコミ!6


tomo9-sさん
クチコミ投稿数:59件Goodアンサー獲得:1件

2016/02/26 16:33(1年以上前)

>SR161さん
ありがとうございます。

ダンパーとは違うものなので乗り心地にはそんなに影響しなさそうですね。
ロッドの説明がカタログにないってことは、重要なものではないのかもしれませんね。

書込番号:19632203

ナイスクチコミ!1


SR161さん
クチコミ投稿数:29件

2016/02/27 19:59(1年以上前)

HVRSの内装
ドアライニングが本革シート専用内装と同じプライムスムースなので質感が別物です。

書込番号:19636817 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ホンダ > ヴェゼル」の新着クチコミ

この製品の価格を見る

ヴェゼル
ホンダ

ヴェゼル

新車価格:275〜396万円

中古車価格:64〜478万円

ヴェゼルをお気に入り製品に追加する <1123

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

VEZEL(ヴェゼル)の中古車 (全2モデル/6,166物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング