『ヴェゼル・ガソリン車どうですか?』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ

『ヴェゼル・ガソリン車どうですか?』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
ヴェゼル 2021年モデル 7011件 新規書き込み 新規書き込み
ヴェゼル 2013年モデル 20484件 新規書き込み 新規書き込み
ヴェゼル(モデル指定なし) 8658件 新規書き込み 新規書き込み

「ヴェゼル」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
ヴェゼルを新規書き込みヴェゼルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ661

返信25

お気に入りに追加

標準

ヴェゼル・ガソリン車どうですか?

2016/08/20 20:06(1年以上前)


自動車 > ホンダ > ヴェゼル

スレ主 edy55さん
クチコミ投稿数:17件

ヴェゼル購入を検討中ですが、ガソリン車とハイブリッド車で迷っています。ガソリン車はどうですか?坂道等で力不足を感じることはないですか?購入するとしたら、RSになると思います。

書込番号:20130037 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!50


返信する
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:51683件Goodアンサー獲得:15495件 鳥撮 

2016/08/20 20:21(1年以上前)

edy55さん

百聞は一見にしかずです。

つまり、edy55さんご自身でヴェゼルを試乗して登り坂や高速道路を走ってみれば、力不足を感じるかどうか分ると思いますよ。

書込番号:20130079

ナイスクチコミ!23


JFEさん
クチコミ投稿数:10772件Goodアンサー獲得:731件

2016/08/20 20:28(1年以上前)

ヴェゼルならガソリン車をお勧めします!

ホンダHVはトヨタHVに比べて制御(機構も?)がダメで、現状お勧めできません。

しかしパワーを求めるなら、車種を変えないと不満が出ると思いますよ。

SUVのHVでそこそこパワーが有り満足度高い車なら、車格がかなり上がりますが‥ レクサスRXをお勧めします。

書込番号:20130098 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!46


クチコミ投稿数:4348件Goodアンサー獲得:276件

2016/08/20 21:06(1年以上前)

ハイブリッドをお勧めします。
出だしに若干もたつきますが、走り出したらモーターのトルクでグイグイ加速し不満はないと思います。(高速でも十分な加速です。)
燃費も良くて走るのが楽しいですよ。最近ではHVの不具合もなくなってますから安心して購入できますし・・・。

ガソリン車は購入価格が安いですが、所有後に楽しく燃費が良いHVが良いのではないでしょうか。
街中でもガソリンは1〜2割ぐらいしか見ないですし、ヴェゼルならHVだと思います。
一度乗り比べして確認した方がいいですね。

書込番号:20130197 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!37


クチコミ投稿数:3147件Goodアンサー獲得:133件

2016/08/20 21:26(1年以上前)

普段から長距離乗ることが多いならHVのほうがよいと思います(=゚ω゚)ノそうでなければガソリン車で

書込番号:20130249

ナイスクチコミ!42


クチコミ投稿数:41件Goodアンサー獲得:1件

2016/08/21 00:18(1年以上前)

ガソリン車がおすすめです。ホンダのハイブリッドシステムは、トヨタのハイブリッドシステムに比べて完成度が低いです。

書込番号:20130730 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!48


クチコミ投稿数:63件Goodアンサー獲得:3件

2016/08/21 02:09(1年以上前)

パワー不足かどうかは、個人の主観もありますのでなんともいえませんが、1500なので踏み込むとエンジン音は原チャリダッシュのようになります。
rsの価格帯だと、crv、デリカd5、エクストレイル、cx5の安いグレードやxv、フォレスタ、クロスオーバー7なんかも視野に入ってくるので、パワー以外の所でヴェゼルに魅力がないのであれば、なっとく行くまで色々試乗した方がよろしいかと思います。

書込番号:20130872 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!22


クチコミ投稿数:683件Goodアンサー獲得:42件

2016/08/21 07:27(1年以上前)

私も迷いましたが、ガソリンの試乗車が、
なかなか無いんですよね〜

で、ハイブリッドZにしました。


ハイブリッドは、スピードが10Km未満の場合は、
多少、ギクシャクした感じがありますが、
あら捜しをすれば、、、といったレベルです。

40〜60Kmあたりのトルクは太く、運転が楽しいです。


0-100Km加速や坂道は、
重量÷馬力の数字が、大きく影響します。
(数字が小さいほど良い)


ヴェゼル ガソリンRS  9、2
ヴェゼル ハイブリッドRS or Z 8、6

一般的に10、0を下回ったら、不満が無くなると、
言われています。

今、もしくは過去にお持ちの車と、
比べてみては、どうでしょうか?

書込番号:20131125

ナイスクチコミ!24


クチコミ投稿数:41件Goodアンサー獲得:1件

2016/08/21 08:10(1年以上前)

フォレスターとCX-5は完成度の高い車です。フォレスターはスバルらしい走りと、アイサイト(ver.3)が多くのグレードで装備されているなと、安全性が魅力です。また、エクステリア・インテリアともにスポーティーな装いです。CX-5は、インテリアの高級感がすばらしいです。欧州の高級車のような雰囲気、質感です。マツダには、ヴェゼルと同クラスのCX-3もありますがどうでしょうか? CX-5と同じような高級感があります。また、2016年内日本発売予定のTOYOTA C-HRはどうでしょうか? 写真のように、非常に迫力があるデザインとなっています。

書込番号:20131205 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!17


クチコミ投稿数:41件Goodアンサー獲得:1件

2016/08/21 08:14(1年以上前)

写真がなかったです。すみません。

書込番号:20131211 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!9


スレ主 edy55さん
クチコミ投稿数:17件

2016/08/21 10:05(1年以上前)

皆さん、ご意見ありがとうございます。
ヴェゼルはエクステリアデザインと車輌の大きさ(妻も乗るので大き過ぎない)と室内の広さ、先進装備が気に入っています。
フォレスター、CX-5、エクストレイルはちょっと大きいですね。価格も上がります。
CX-3は後部座席とトランクが狭過ぎです。又、どうしてもディーゼルは好きになれません。
CH-Rはデザインが全く好みではありません。
で、ヴェゼルはガソリン車、ハイブリット車とも試乗はしてます。
ガソリン車は普通に走る分には問題ないと思いましたが、欲を言えばターボが欲しいですね。
ハイブリット車は確かにパワー的には有利かもしれません。しかし、以前よりは良くなったようですが、DCTの不具合(ギクシャク感、異音、振動、ミッション交換事例等)があり、やはり長く乗るには不安要素があります。あと、パドルシフトが使い物になりません。
と言うような感じで迷ってます。

書込番号:20131428 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!41


クチコミ投稿数:345件Goodアンサー獲得:14件

2016/08/21 13:13(1年以上前)

自分は排気量1500ccのラウムから乗り替えたので、同じ1500ccでもヴェゼルの方がパワーがあって、坂道でもガソリンヴェゼルに不満は感じませんでした。

ただ、この辺は乗り替え前の車種とか、車に求めるモノとかが人によって異なるので、他の方が勧めるように試乗してみるのが、得策と思います。
パワーを求めるならばハイブリッドの方がモーターアシストの分、余裕がありますのでそちらをオススメします。

書込番号:20131871 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!22


クチコミ投稿数:4348件Goodアンサー獲得:276件

2016/08/21 13:32(1年以上前)

>edy55さん
ガソリン・HV共に乗ってるなら走りはわかっているのでは?
あとは自分で何を優先するかで、どちらか決まって来ると思うけど・・・。
何となくスレ主のコメント読むと(HVが不安の様なので)ガソリンで良いんじゃないかなぁ。

書込番号:20131922 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!14


クチコミ投稿数:63件Goodアンサー獲得:3件

2016/08/21 16:06(1年以上前)

suvにこだわらなければ、ジェイドrsはターボなので、走りはヴェゼルよりワンランク上だと思います。
ステップワゴンとジェイドrsが売れてないからヴェゼルrsにはターボ積まなかったのか?
あくまでもハイブリッドおしなんですかね。
ヴェゼルrsにターボ積んでれば完璧な車なんですが。
出し惜しみなのかな?
普通に運転する分にはガソリン車でパワー不足感じた事はないですが、早いかとかトルクがあるかと言われると微妙な所ですね。

書込番号:20132213 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!17


スレ主 edy55さん
クチコミ投稿数:17件

2016/08/21 22:20(1年以上前)

待っていれば、ガソリン車RSにターボ乗るんでしょうか?

書込番号:20133339 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!19


クチコミ投稿数:41件Goodアンサー獲得:1件

2016/08/21 22:34(1年以上前)

少しクラスが変わってきますが、SUBARU XVやSUBARU XV HYBRIDはどうでしょうか? 比較的コンパクトで運転しやすいのではないでしょうか?

書込番号:20133391 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!10


スレ主 edy55さん
クチコミ投稿数:17件

2016/08/22 05:24(1年以上前)

XVも良い車ですね。しかし、デザインが好きになれません。あと、室内もヴェゼルに比べると狭いです。

書込番号:20133896 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!14


クチコミ投稿数:17件

2016/08/22 10:17(1年以上前)

ガソリンX乗っていますが街乗りでは問題ないですよ
一昨年はスープラに乗ってたので高速の加速は不満がありますが歳をとって高速も飛ばさなくなったので慣れだと思います
坂道は試乗の時に近所の急な坂道を登らせてもらって問題もなかったので購入しました
高速はクルーズコントロールができて楽しいですよ
街乗りの燃費に関しては今の季節はエアコンを常に使いますが10.5/Lは走ってます。エアコン使わない季節は14.5/Lくらいです。高速ではこれに3.5/Lプラスする位走りますよ。

書込番号:20134286

ナイスクチコミ!30


クチコミ投稿数:98件Goodアンサー獲得:2件

2016/08/22 10:48(1年以上前)

私はガソリンRSにしました。
試乗はHV(マイナー前)でしたが、試乗車のバッテリーが上がり気味だったので、モーターアシストの無い状態での走行も体験出来ました。
ガソリン状態でも軽快に走れて十分な加速でした。確かにモーター発進は、より力強さはありましたが、ガソリン車慣れしている私には、体感的にHVでない方が一体感を味わえると判断しました。
HVの燃費の魅力もありましたが、「ガツ」っと急に効く時のあるブレーキや、追い越しを想定した踏み込みでは、2呼吸ほどギクシャクして完成度には満足できませんでした。
HVは100kg重く、AWDは更に80kg重量が増すので、降雪地帯ですがアイスバーン減速制動を重視し、フラットな最低地上高18.5cmを確保しているので、FFガソリン車で十分と判断しました。
長く乗ろうと思っていますので、保証切れのメンテナンスコストの安心感もありますし、HVのバッテリー価格17万円やシステム故障も気になりました。
ヴェゼルはタイミングチェーンなのも安心です。
RSはボディ補強増や操作フィールの向上をはじめ、魅力的なパッケージですし、ヴェゼルは室内空間にゆとりがあり、多彩なシートアレンジが出来て実用的で、センシング等で安全性も高いので問題点はありませんでした。
ターボ搭載であれば、よりパワーの満足度が高いのは確かですが、HV販売か好調な内は、価格との兼ね合いで出し惜しみかもしれませんね。ターボのパワーも魅力的ですが、NAのナチュラルなフィーリングも良い選択ではないでしょうか?

書込番号:20134333 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!43


スレ主 edy55さん
クチコミ投稿数:17件

2016/08/22 11:18(1年以上前)

あねじゃさん、ルチルストーンさん、生の声で大変参考になりました。
ありがとうございましたm(._.)m

書込番号:20134397 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!15


クチコミ投稿数:63件Goodアンサー獲得:3件

2016/08/22 13:08(1年以上前)

新型フリードに1、2リッターの新型ターボエンジン搭載する噂は以前ありましたが、
シエンタがバカ売れなので、フリード前倒しに投入しなくてはいけないのか?
ヴェゼルと同じエンジンみたいですね。
キャプチャーは1、2リッターのターボなので、このクラスで1、5のターボは出さないんじゃないでしょうか。
rsで出してしまったのでターボの可能性薄いですね。
ハイブリッドが売れなくなったらジェイドみたいに投入するかもしれませんが、
ヴェゼルの場合ハイブリッドがターボ扱いなのでしょう。

書込番号:20134624 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!18


初Vさん
クチコミ投稿数:21件

2016/08/23 21:35(1年以上前)

車購入は車種を選んでいるときが一番楽しいですね。私も車体の大きさ(容量),スタイル,燃費,価格等を検討しました。そしてvezelに決めたあとガソリン車かHVか相当迷いました。両方乗り比べてどちらでもいいかなと感じました。ガソリン車に決めた理由は 1安心感 2価格 です。 購入して3か月程度の感想ですが,前車CR−Vと比較して,馬力はやや劣る,取り回しは楽,燃費はずいぶん節約できるといったところです。やはり力強さでは排気量の大きい車にはかないません。現在のvezelガソリン車では,普段はエコモードで走行していますが,峠越えや高速乗り入れではSモード?にして快適に飛ばしています。以前他メーカー車に乗っていたときターボ機能がが付いていましたがあのような感覚です(車に詳しくないので正確かどうかは分かりません。)。ただし,発進時にアクセルを強く踏み込むとヴォーッとエンジンが吹き上がりますがその音はあまり好きではないです。釣行で荷室部分に大量の釣具を積み込んでみるとやや手狭なので,後部座席を折り畳んで荷室を広げる方法を確認する予定です。
3か月近く運転して,大方予想通りの結果なので私としてはガソリン車で満足しています。

書込番号:20138144

ナイスクチコミ!20


yamakouBBさん
クチコミ投稿数:10件Goodアンサー獲得:2件

2016/08/28 10:25(1年以上前)

ヴェゼル4WDガソリンに乗って1年が過ぎました。意見の中に、長距離はHVという意見の方がおりましたが、私は全く逆の意見です。
HVは街乗り中心の人に有利だと考えます。
ガソリン車は、長距離では18km/l以上をコンスタントにたたき出しています。(高速走行あり)
その代わり、街乗り中心だと10km/lを切ることもざらにあります。
力的には、180km/hを出したいと考えない限り、実用速度域では全く問題ないです。
さすがに、シートに体が押し付けられるような加速はありませんが、そこそこ加速感は味わえます。
ただし、直噴エンジンの嵯峨、ディーゼルエンジンのような音は残念ですが・・・。
そもそも、実際に乗っていると、インパネのエコ運転を促すような色の変化を見ていると、アクセル踏むをやんわりしてしまうので、乗ってしまうと、たぶん加速感は気になりませんよ。(笑)
後は、edy55さんが重要度をどこに置くかで決まると思います。
【参考】
街乗り中心・燃費重視   HV
街乗り中心・キビキビ感  ガソリン
長距離中心・燃費重視  ガソリン
長距離&街乗り・燃費重視  HV=ガソリン ただし価格が視野に入ると ガソリン
走行中の加速感重視   HV
みたいな感じですかね。

書込番号:20150351

ナイスクチコミ!24


クチコミ投稿数:10件Goodアンサー獲得:2件

2016/08/29 01:11(1年以上前)

ガソリンXセンシングのユーザーです。
私もyamakouBBさんのご意見に1票 ^^ 同感です。
それから、私の場合ガソリンを選んだ理由は信頼性です。
前の所有車、フィット1.5Tは、同じ1500cc CVTだったんですが
13年間、走行24万キロ(地球6周分)でエンジンとミッション周りの
大きなトラブルは、ほとんどなかったです。メンテは、しっかりやってましたが・・・。
何かの参考になれば・・。

書込番号:20152562

ナイスクチコミ!21


KTV好きさん
クチコミ投稿数:38件Goodアンサー獲得:1件

2016/09/12 00:43(1年以上前)

ガソリンのXセンシングに乗っています。
1.5Lなので過度の期待は出来ませんが、高速巡行、多少の坂道は問題なく
快適ですね。でも加速含めたトータルの走行性能と排気量は相関関係にある
と思います。

それよりもセンシングの便利さに圧倒されています。

あとHVは市街地走行で燃費に威力を発揮しますが、高速走行はエンジンの
お荷物になるので、混雑する市街地メインならHV、郊外や高速が多い場合
ガソリンが合理的かと思います。
個人的にはHVはまだ新しい機構なのでモータや電池が10年持つのか、電
装系の耐久性など少し怖いのでガソリン車にしました。

あとは好みですね。

書込番号:20192915

ナイスクチコミ!20


クチコミ投稿数:1566件Goodアンサー獲得:93件

2016/10/01 05:23(1年以上前)

純ガソリン車のAWDに乗って半年、もうすぐ一万キロを越えそうな勢いで乗ってます。

パワー的には物足りない(僕は元峠族、シビックSIR乗り)ですがSモードで走ればまあまあな感じです。

公道を走るのにこれ以上のパワーは必要ないですよ。たまにターボがあれば!と思いますけどね。

燃費のバランスから言って、このくらいがちょうど良いと思います。

高速を半分くらい利用して往復500キロを走行しましたが20キロ/リッター近い燃費で満足です。

しかし都市部では14キロ/リッターくらいなので、都市部をメインに走るならハイブリッドもありかなと思います。もっとも年に一万五千キロくらい
走らないとペイできないくらいお高いです。

書込番号:20253516 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!15


クチコミ一覧を見る


「ホンダ > ヴェゼル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

ヴェゼル
ホンダ

ヴェゼル

新車価格:275〜396万円

中古車価格:64〜467万円

ヴェゼルをお気に入り製品に追加する <1123

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

VEZEL(ヴェゼル)の中古車 (全2モデル/6,049物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング