『ショックてたまりません(・_・;』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > ホンダ > ヴェゼル 2013年モデル

『ショックてたまりません(・_・;』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:ヴェゼル 2013年モデル絞り込みを解除する


「ヴェゼル 2013年モデル」のクチコミ掲示板に
ヴェゼル 2013年モデルを新規書き込みヴェゼル 2013年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ131

返信32

お気に入りに追加

標準

初心者 ショックてたまりません(・_・;

2014/02/22 17:59(1年以上前)


自動車 > ホンダ > ヴェゼル 2013年モデル

クチコミ投稿数:113件 ヴェゼル 2013年モデルの満足度5

本日、用事を済ませて高速道路を使用し自宅へと帰宅途中、、、
なんと!目の前を走っていたトラックから、いきなり落下物があり、愛しのVEZELちゃんにキズが入り、、、ショックでたまりません(・_・;
キズの箇所は、、、ModuloグリルのHマークが少し凹み、ロゴ周辺にキズ、ボンネットにすり傷、フロントガラスにすり傷、天井に数カ所のすり傷が、、、。
納車してまだ2週間しかたっていないのに!(◎_◎;)
相手は「修理代金は払います。」と金で解決すれば良いみたいな、、、横柄な態度で反省の色無しでした。
警察を呼んで話しましたが、相手の態度に警察がキレたみたいで私の代わりに話して頂きました。また、事故調査員が警察署などに調べに来ても、その警察官の方も他に一緒に検分して頂いた方もきちんと状況を話して頂けるとの事でした。
荷物の積み方が不適切であり道交法に抵触する可能性があるみたいで一番近いICに誘導されていました。
相手に対しては、保険屋さん同士の話になっても100対0以外は譲りません。とキッパリ言いました。
とにかくショックでたましません!(◎_◎;)

書込番号:17223645 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!13


返信する
クチコミ投稿数:64件Goodアンサー獲得:1件

2014/02/22 18:32(1年以上前)

それは大変でしたね(T_T) 心中お察しします… ヴェゼルが帰ってきたら、また可愛がってあげてくださいね!

ちなみに、その運転手は逮捕なんでは?

書込番号:17223780 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:65件Goodアンサー獲得:1件 ヴェゼル 2013年モデルの満足度4

2014/02/22 18:40(1年以上前)

まじですか?!
めちゃめちゃ凹みますね…
綺麗に治っておしまいレベルに
言われたらそりゃ腹立ちますね。

書込番号:17223811 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:15件

2014/02/22 18:40(1年以上前)

ほんなこと新スレ立ててまで言うことか?

いつから泣き言相談室になったのか。

いったい何の口コミやねん。

書込番号:17223816 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!31


クチコミ投稿数:113件 ヴェゼル 2013年モデルの満足度5

2014/02/22 18:50(1年以上前)

あの頃は さん

近々、Dへ持っていきます!
相手の運転手及び会社は、キツく指導を受けてたみたいです(・_・;

よっし〜さん

本当に腹立ちます!
人としての品格を疑いました!

Hikaruさん

ご指摘ありがとうございます。
スレに関しては何も制約は無いと思います。
ある意味、関心を頂いたと感謝致します。

書込番号:17223849 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!14


クチコミ投稿数:38件Goodアンサー獲得:3件

2014/02/22 19:15(1年以上前)

山ちゃん2018さん
ケガ等、大丈夫ですか?高速道路で落下物直撃、、クルマのキズは大変ショックだと思いますが、さらに大きな事故にならなかったのは不幸中の幸いでしたね。

高速道路での落下物に関しては警察も厳しい対応をすると思います。相手トラックが営業ナンバーで対応悪ければトラック協会等にも落下物での事故で相談してみては?
あとはディーラー、または加入している任意保険担当者に相談する事をお勧めします。

山ちゃん2018さんのショックは自分には計り知れませんが、全ての処理がスムーズに終わり1日も早くヴェゼルが手元に戻ると良いですね。

書込番号:17223934 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:474件Goodアンサー獲得:15件

2014/02/22 20:03(1年以上前)

これで逮捕になるなら何罪なの?

書込番号:17224135 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:113件 ヴェゼル 2013年モデルの満足度5

2014/02/22 20:23(1年以上前)

なかじぃさん

心温まるお言葉を頂きまして、妻も感動しております。
ありがとうございます!
おそらく営業ナンバーではありませんでした。
ディーラーや任意保険会社には早急に相談致しました。
また進展が有りましたらご報告いたします。

チャライダーさん

法律的な事はあまり分かりませんが、何かしら道交法に抵触する可能性があるみたいです。

書込番号:17224220 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


tony6さん
クチコミ投稿数:82件Goodアンサー獲得:4件 ヴェゼル 2013年モデルの満足度4

2014/02/22 20:40(1年以上前)

機種変直後の携帯が傷ついてもショックだというのに、ましてや数百万単位の車。本当にショックだと思います。

その場にいないので相手ドライバーの態度がどの程度なのかは分かりませんが、一歩間違えば死に至る事です。

修理代払えばいいという問題ではないと思います。きちんと警察に処理してもらって下さい。

書込番号:17224283

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:35件

2014/02/22 20:53(1年以上前)

やまちゃん2018さん

愛車を傷物にされてそのショックの大きさは想像を絶するほどだと思います(>_<)

積み荷をしっかり積まなかった(過積載?)運転手、会社は、こってり絞られていることでしょう。


五体満足で帰ってこれたことを喜びましょう(^-^)
落下物によっては……ゾッとします(>_<)

書込番号:17224355 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:113件 ヴェゼル 2013年モデルの満足度5

2014/02/22 20:59(1年以上前)

tonyさん

コメありがとうございます!
かなりショックで胃が痛くなりました。
しかも食欲も無くなってます(・_・;
横柄な態度、、、警察が検分を行っている時にスマホでずっと何かを操作してました。
警察の方がとても親身になって頂き、事故調査員の方が警察に行ったら状況を説明して頂けるそうです。

トモさん

落下物がもしエアコンの室外機などだったら今頃、、、。
想像したらゾッとします!(◎_◎;)

書込番号:17224378 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


Hybrid?さん
クチコミ投稿数:138件Goodアンサー獲得:9件

2014/02/22 22:07(1年以上前)

やまちゃん2018さん

保険の前例だと、後続車の車間距離、前方不注意が該当し、
6対4位になるそうです。当事者的には10:0ですが、無理だそうです。
相手は積み方が悪いという事で、違反、罰金となっているはずです。
相手の不注意、違反等を追及して頑張ってください。

書込番号:17224708

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:113件 ヴェゼル 2013年モデルの満足度5

2014/02/22 22:14(1年以上前)

Hybridさん

保険の前例があるんですか(・_・;
なかなか厳しいんですね!(◎_◎;)
高速道路上で車間距離や前方不注意が該当するとは…(・_・;
今回はどうなるか分かりませんが、なんとか頑張ります。

ちなみに以前、横から幅寄せされてぶつけられましたが…一般道でお互いに走行していました…最初は6:4でしたが、最終的に9.5:05でした。

情報、ありがとうございます!

書込番号:17224748 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


toshi1958さん
クチコミ投稿数:3件

2014/02/22 22:33(1年以上前)

山ちゃん2018さん
確かに保険では、自分が停止状態でないと100:0にはなりませんが、もし可能であれば加害者に一筆書いてもらっておくといいですよ。
以前、山道で左側が山になっている見通しのきかない右カーブを対向車がセンターラインをオーバーして曲がってきました。左側にできる限りよけましたが、相手の車と山に挟まれた状態になってしまいました。その時に相手と話をして全面的にに非を認めたので一筆「全面的に自分に非があります」と書いてもらいました。その状況で保険会社が出した回答が90:10でこちらにも過失があるという内容でしたが、一筆がありましたので相手側に残りの10%を出してもらいました。その時相手側の保険会社も協力してもらうことができました。可能であれば明日すぐに一筆書いてもらったほうがいいです。

書込番号:17224872

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:668件Goodアンサー獲得:5件 ヴェゼル 2013年モデルのオーナーヴェゼル 2013年モデルの満足度5

2014/02/23 00:32(1年以上前)

場所がどこであろうと車間距離を開けて運転は必要でしょう。
次からは、トラックの荷台にも注意して運転しましょう。
今回は車のキズだけで良かったですね。もしかしたら人身事故です。
自分の身し自分で守る。です。

書込番号:17225415 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:668件Goodアンサー獲得:5件 ヴェゼル 2013年モデルのオーナーヴェゼル 2013年モデルの満足度5

2014/02/23 00:34(1年以上前)

自分の身は自分で守る、でした。

書込番号:17225420 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


軽ガモさん
クチコミ投稿数:254件Goodアンサー獲得:15件 ヴェゼル 2013年モデルの満足度4

2014/02/23 05:53(1年以上前)

同情したいところですが

>高速道路上で車間距離や前方不注意が該当するとは…(・_・;
裏を返せば、「車間距離?取っていませんでした!」「前方?見ていませんでした」と言っているようなものなので自業自得と言わざる得ない。何が落ちてきたか存じませんが、相手がトラックなら予測もできたのでは・・・。

相手が現場で聞き分けない態度していたんだと、保険会社同士での話も中々こじれそうですね。自分にも過失割合が有ると言うことを踏まえて望んでください!

書込番号:17225850

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:113件 ヴェゼル 2013年モデルの満足度5

2014/02/23 08:05(1年以上前)

まろさん

ご指摘ありがとうございます。
今回は人身事故でなくて良かったと安心しています。

軽ガモさん

言葉足らずですいません。
誤解されないような書き込みします!?
たぶん、保険屋同士は大変かもですね(・_・;

書込番号:17226070 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2939件Goodアンサー獲得:141件

2014/02/23 18:27(1年以上前)

>相手は「修理代金は払います。」と金で解決すれば良いみたいな、

お気の毒です。
が、お金で解決する以外って一体なんでしょうか?
まさか指ツメて誠意を見せろ!ってことでもないでしょうし、責任認めてお金払うって言ってるんですからそれで解決するしかないのでは。
落ち着きましょうよ。

書込番号:17228279 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


tony6さん
クチコミ投稿数:82件Goodアンサー獲得:4件 ヴェゼル 2013年モデルの満足度4

2014/02/23 19:12(1年以上前)

↑確かにおっしゃるとおり。

ただこの場合、相手の態度の事でしょう。

新車傷ついて、仮に相手の態度が悪く金払えばいいんだろう的に言われていたとしたら、やりきれない気持ちに誰もがなりますよ

様はお金解決プラス相手の謝り方が誠意。

書込番号:17228452 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:33件Goodアンサー獲得:1件

2014/02/24 00:56(1年以上前)

え〜!
それは完全にトラックが悪いでしょ!
同じモルフォブルーP組(勝手に組に
してスイマセン)として同情しますよ。

つかさぁ。自分が質問した時もそうだったけど、他の人に車間距離がとか、運転の技術とかそんな事、聞いてないよね。
心の狭い人多すぎ!

書込番号:17230096 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:623件Goodアンサー獲得:18件

2014/02/24 00:57(1年以上前)

災難でしたね。
割合にもよりますが、どうせなら事故前よりいい車に仕上げてみてはどうですか。
レーダーブレーキ対応なのかヴェゼルのがあるかわかりませんが
クールベールなどの高性能ガラスに変えるとか。

まだいいほうです。
私は半年でトラックの幅寄せで縁石とプレスされ足回り総取っ替え、
ボディも歪んでそうだが目視で異常なしと言われ泣く泣く乗ってます。
トラックは気付かず(逃げた)に行きましたが、ナンバー押さえたので警察が捕まえてくれました。
HDドラレコあったほうがいいかもしれませんね。

書込番号:17230100

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:668件Goodアンサー獲得:5件 ヴェゼル 2013年モデルのオーナーヴェゼル 2013年モデルの満足度5

2014/02/24 01:24(1年以上前)

注意一秒、怪我一生。

書込番号:17230163 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


tenzanroさん
クチコミ投稿数:423件Goodアンサー獲得:26件

2014/02/26 00:21(1年以上前)

大事に至らず何よりですが‥

車間距離はどれくらいだったのでしょうか?
それに依っては過失割合が変わるかも知れません

道交法に『車間距離不保持違反』が有るので‥

また‥「荷物が落ちて来るとは思わなかった」‥と言うのも距離さえとってれば避けられた可能性も有るので過失0の言い訳にはならないかもです

違ってたらゴメンなさいm(__)m

書込番号:17238088

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:113件 ヴェゼル 2013年モデルの満足度5

2014/02/26 08:57(1年以上前)

皆さん

様々なご意見やご指摘を頂きましてありがとうございます。
命が助かっただけでも良かったと思っています。
冷静になって思い出してみると、私が追越し車線を走行中に、ほぼ目の前に左車線から右車線にトラックが入ってきた直後ぐらいに落下物があり、車に当たりました。
車間距離の確保、トラックだから危険と考える事は出来ない状況でした。
相手の車からの落下物がもし大きい物だったらとか、急激にハンドルを切って回避して右側のガードレールや左側には車が走っていたのでぶつかったらとか考えたら二次災害、三次災害となっていたのではないかと、、、。
事故依頼、通勤は一般道ですが、トラックの後方を運転する時はフラッシュバックみたいに少し恐怖心があります。
相手の保険屋さんには、とにかく早く修理して頂いて早期解決をとお願いしています。
進展がありましたら、カキコミします。

書込番号:17238861 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:668件Goodアンサー獲得:5件 ヴェゼル 2013年モデルのオーナーヴェゼル 2013年モデルの満足度5

2014/02/26 10:15(1年以上前)

ちなみに、そのトラックは指示器出してました?

書込番号:17239069 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:113件 ヴェゼル 2013年モデルの満足度5

2014/02/26 10:18(1年以上前)

指示器が1〜2回の点滅で入ってきました。
車が入ってくると思い、減速しましたよ。

書込番号:17239077 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:668件Goodアンサー獲得:5件 ヴェゼル 2013年モデルのオーナーヴェゼル 2013年モデルの満足度5

2014/02/26 10:49(1年以上前)

ほぼ割り込みですね。
その辺りも、警察や保険会社にアピールしても良いかも。

書込番号:17239147 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:113件 ヴェゼル 2013年モデルの満足度5

2014/02/26 12:42(1年以上前)

先程、相手の保険屋さんから電話がありました。
修理代は約33万円でプラス代車費用は全額払います。10:0です。との事でした。
相変わらず加害者からの連絡は無いですが(・_・;

書込番号:17239502 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:668件Goodアンサー獲得:5件 ヴェゼル 2013年モデルのオーナーヴェゼル 2013年モデルの満足度5

2014/02/26 13:19(1年以上前)

物損事故は、あまり相手から謝罪は無いですよ。
って、私の過去の話ですが。

書込番号:17239622 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1059件Goodアンサー獲得:11件

2014/02/26 13:33(1年以上前)

この掲示板の趣旨から外れていっていると考えます。
スレ主様、そろそろ終了にしたらどうでしょう。

書込番号:17239652

ナイスクチコミ!4


耀騎さん
クチコミ投稿数:6383件Goodアンサー獲得:551件 ヴェゼル 2013年モデルのオーナーヴェゼル 2013年モデルの満足度5

2014/02/26 15:44(1年以上前)

>相変わらず加害者からの連絡は無いですが(・_・;

腹立たしいお気持ちは察しますが、100%補償で満足した方が良いですよ。加害者本人から連絡が来れば良いというものでもありません。

渋滞で停車している横腹にアクセルとブレーキを踏み間違えたお爺ちゃんがフルスロットルで突っ込んできて、ウチの同乗者が軽い打ち身を負ったために人身事故扱いになったことがありました。
お爺ちゃんはその現場では平謝りだったのですが、警察から刑事事件になることを告げられて怖くなったのか、その同乗者のもとに「家族」から民事に変更できるように口添えして欲しい旨の電話が引切りなしにかかってきたそうです。
口添えしようにも担当警官から「絶対に応じるな」と云われてしまったようで、かなり迷惑したと伺っています。

書込番号:17240007

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:113件 ヴェゼル 2013年モデルの満足度5

2014/02/26 15:48(1年以上前)

皆さん

ありがとうございます!
解決しました。
事故は本当に嫌ですね(・_・;
これからも安全運転でカーライフを満喫してくださいね!
拙い日本語ですいませんでした。

書込番号:17240016 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ一覧を見る


この製品の価格を見る

ヴェゼル 2013年モデル
ホンダ

ヴェゼル 2013年モデル

新車価格:192〜361万円

中古車価格:64〜294万円

ヴェゼル 2013年モデルをお気に入り製品に追加する <1118

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

VEZEL(ヴェゼル)の中古車 (全2モデル/5,979物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング