『購入時期について』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > ホンダ > ヴェゼル 2013年モデル

『購入時期について』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:ヴェゼル 2013年モデル絞り込みを解除する


「ヴェゼル 2013年モデル」のクチコミ掲示板に
ヴェゼル 2013年モデルを新規書き込みヴェゼル 2013年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ50

返信18

お気に入りに追加

標準

購入時期について

2015/01/12 07:09(1年以上前)


自動車 > ホンダ > ヴェゼル 2013年モデル

クチコミ投稿数:21件

こんにちは。
残クレでスレを立て立て者です。 その節はお世話になりました。
別の相談がまだまだありましたので再度立てました。 色々皆様の意見を聞きたく思っていますのでよろしくお願いします。
(一つのスレで複数の質問を出すのは大変失礼ですので)
友人や嫁さんからも現在言われているのが、今すぐ購入しなくてもマイナーチェンジしてからでいいのではないか? と。
リコールがあって、一部改良の必要性がるのではと自分自身も躊躇しています。
マイナーチェンジは今年暮れ辺りかな〜と思っていますが、乗られてる方や今注文された方にはちょっと失礼な相談ですがどの様に考えておられますか。 よろしくお願いします。

書込番号:18361432

ナイスクチコミ!0


返信する
梶原さん
クチコミ投稿数:6649件Goodアンサー獲得:237件

2015/01/12 07:21(1年以上前)

こんにちは はるよん 様

私はこの車のオーナーではないので一般的な話として書きますが,車は単なる消費財ではなく,購入者の気持ちが大事な高額商品なので,家族の皆さんの気持ちが一つになってからお買いになるのがよいと思います.実際にはオーナーとなる人の強い思い入れで他の人の反対を押し切って購入ということもあると思いますが,今の書き込みからはそのようなお気持ちは感じられないような気がします.

そうであれば,「今すぐ購入しなくてもマイナーチェンジしてからでいいのではないか? と。リコールがあって、一部改良の必要性がるのではと自分自身も躊躇しています。」というお気持ちに従うのがよいと思います.

色々悩むのは購入を先延ばししている期間,どんなに長く考えても最大で2年でしょうか? 今の予測では1年? それに対して,もし今新車をお買いになってそれに不満を感じるようなことがあったら,その後の時間の方が長い確率は高いと思います.

書込番号:18361446

ナイスクチコミ!4


FirePoxさん
クチコミ投稿数:20件

2015/01/12 08:07(1年以上前)

昨日ディーラーに点検のため行ってきたときに所長さんに聞いた話ですが、ヴェゼルは今年、エクステリア等変更があるそうで、それに合わせてJADEと同じホンダセンシングを搭載したものになるそうです。エクステリアはいつも通りにグリルやバンパーやテールの変更じゃないかといってました。それと、特別仕様車も出るそうです。NSXやS660など今年は新しい車が結構発売されるそうです。
NSX、S660、JADEも、もう予約している人もいるってことでした。

僕の車はエンジンからの音が別の試乗車のHVZ2台に比べたところ、かなり大きいので一度本格的に調べてもらえる事になり、2週間ほど入院になりました。何かの軸にガタがあるのではないかという事でした。何でもメタルというものが傷んだ時の音に似ているというような事を言っていました。

書込番号:18361511

ナイスクチコミ!4


tukubamonさん
クチコミ投稿数:1114件Goodアンサー獲得:99件 ヴェゼル 2013年モデルのオーナーヴェゼル 2013年モデルの満足度4

2015/01/12 09:02(1年以上前)

残クレで買うくらいなら、時間をかけて頭金をもっとたくさん作ってから買った方が得ですね。
当然改良されて車も良くなっているでしょうし。

現行ヴェゼルは詰めが甘いと感じることが多く、マイナーチェンジ後の方がずうっと良くなることと思います。
今すぐ必要で無ければしばらく待った方が良いでしょう。
そのうち他社からも良い車が出るかもしれませんし。

書込番号:18361614

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:12件

2015/01/12 09:09(1年以上前)

他のスレご覧になっていますか?
皆さんうそは言っていませんよ。
それでも欲しければ今購入されればいいのではないでしょうか。

書込番号:18361628 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


RX-78Uさん
クチコミ投稿数:131件Goodアンサー獲得:3件

2015/01/12 11:14(1年以上前)

欲しいときに欲しいものを買う、これがイチバンでしょう。
愛車を長く大切に乗るためになにより大切なことだと思います。
周囲の反対やマイチェン情報に迷う間はお勧めしません。

書込番号:18361989

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:21件

2015/01/12 11:41(1年以上前)

こんにちは、はるよんです。
沢山の御意見を頂きまして有り難うございます。
お恥ずかしながら車は私にとってマイホーム購入の次に高価な買い物です。 値引きとか金額の方に目がいってしまいますが、やはり永くお付き合いする物ですので使い勝手、メンテナンスの容易さ等色んな面でトータルにジックリ考えていきたいと思っています。
ちょっと話が長くなりますが、10年前のオデッセイアブソルートを乗り続け今では走行14万キロ突破しています。 家族で遠出ばかりして思い出が沢山詰まった車ですが、さすがにハイオク仕様で燃費8〜9で色んな所にガタがきてしまってます。頑張ったね〜と実感。
子供も高校生になりそんなに出掛ける事もなくなりました。 ミニバンからちょっと卒業して自分の趣味である山登りに少し役に立つ車はないかと探してヴェゼルに辿り着きました。
プリウスとかもよろしいのですが、小生180近い身長ではどうも窮屈さが感じられます。現在はオデッセイは嫁が、自分はワゴンRスティングレーで通勤しています。アイポイント、車内の余裕さがマッチングしています。 その様な似た乗用車はSUV、ミニバンしか無いのかなと感じております。
同じ山登りの友人は日産エクストレイルを乗っておりますが、ちょっとボディが大きいですね。 大きくもなく小さい過ぎずのヴェゼルがいいかと。
もう少しゆっくりと考えていきたいと思っています。 貴重な意見有難うございました。
実はもう一つスレを立てておきますので別の相談をさせて下さい。 よろしくお願いします。

書込番号:18362087

ナイスクチコミ!2


たぬしさん
クチコミ投稿数:5076件Goodアンサー獲得:373件

2015/01/12 12:49(1年以上前)

子供も大きくなって、趣味の山登りってことならスズキのハスラーなんてちょうどいいように思うんですけどね。
走破性、維持費、燃費、山までの高速代、車内泊も可能で気軽に山にいけると思います。

オデッセイで今まで出来ていたことを思い切って割り切った方が良い選択になるかも知れませんよ。
変化が当たり前の時代で、車もマイナーチェンジでも大きく変わります、同じようにこれからの人生は今までの人生の延長線上には無い可能性が高いですよ。

まあヴェゼルのカッコ良さの足元にも及ばないんですが。
昔レクサスにに乗っていましたが、ヴェゼルの車内の雰囲気は照明使いなど似てるところがあって好きです。

書込番号:18362312

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:265件Goodアンサー獲得:27件 ヴェゼル 2013年モデルのオーナーヴェゼル 2013年モデルの満足度4

2015/01/13 15:34(1年以上前)

はるよんさんへ
「子供も高校生になりそんなに出掛ける事もなくなりました。 ミニバンからちょっと卒業して自分の趣味である山登りに少し役に立つ車はないかと探してヴェゼルに辿り着きました」とは私とほぼ同じです。私は子供は全部20歳過ぎてますが・・・
同じような方がいて何か嬉しいです。
山によっては登山口までの悪路がミニパンでは難しい、自由気ままに行きたいのでミニパンでは燃費が気になる、1人〜2人乗るにはミニパンは大きすぎる等、で、CX-5など、数代のSUVを試乗等々検討し、大きさ、燃費、スタイルなど、トータルでヴェゼルに決めました。でも肝心の登山は悪路でヴェゼルに傷がつくのが怖くて、他の友人の車や職場の車を借りて行ってます。
購入1年となりましたので、そろそろヴェゼルで登山に行く予定です。マイナーチェンジが今年予定されていて、それまで待てるなら、待たれた方がいいかもですね。
私はリコールなど、いろいろありましたが、今では満足してますよ。

書込番号:18366332

ナイスクチコミ!0


耀騎さん
クチコミ投稿数:6383件Goodアンサー獲得:551件 ヴェゼル 2013年モデルのオーナーヴェゼル 2013年モデルの満足度5

2015/01/13 17:55(1年以上前)

ヴェゼルハイブリッドのリコールはシステムプログラムの不成熟に起因するものが大半を占めている印象ですので、更新プログラムを適用されているのであれば「現行車でも大丈夫」と申上げたたいところなのですが、FirePoxさんの書込まれたマイナーチェンジ情報[18361511]が気になりますね。
個人的にヴェゼルはかなり満足度が高いのですが、出来ることならオートクルーズは前走車追従機能(ACC)に対応して欲しかった(←そのためEyeSight搭載のXVハイブリッドとかなり悩みました;)もので、Honda SENSING対応にはかなり惹かれます。
ステアリング制御までは欲しいと思いませんが、部品交換で現行車もACCに対応できるようなら前向きに検討したいくらいです。←無理でしょうけれど;

書込番号:18366650

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:28件

2015/01/13 21:54(1年以上前)

Fire Poxさん〜こんばんわ。(昨日ディーラーに点検のため行ってきたときに所長さんに聞いた話ですが、ヴェゼルは今年、エクステリア等変更があるそうで、それに合わせてJADEと同じホンダセンシングを搭載したものになるそうです。エクステリアはいつも通りにグリルやバンパーやテールの変更じゃないかといってました。それと、特別仕様車も出るそうです。)って書いてあったんですけど、今自分も買い替えようとして期待してモデルチェンジか特別仕様車を待っているんですけどいつぐらいの時期に出るんですかね〜?お願いします。

書込番号:18367423

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:21件

2015/01/13 23:32(1年以上前)

こんばんは〜。 はるよんです。
知らないうちに書き込みが増えて大変嬉しく思っています。
余談ですが、私個人的に今回ジックリと考えてヴェゼルをイチオシしてる理由は お得感 があるからです。
当然、志向に合う車である事は間違いありませんが装備、空間、スタイルに対してマッチングしています。
トヨタや日産にヴェゼルに対抗できそうな車は無いのでは。と考えます。 最終的に値段相応の車としてとらえると一目瞭然です。
皆様はどの様に感じられますか?

書込番号:18367918

ナイスクチコミ!0


耀騎さん
クチコミ投稿数:6383件Goodアンサー獲得:551件 ヴェゼル 2013年モデルのオーナーヴェゼル 2013年モデルの満足度5

2015/01/14 00:21(1年以上前)

>私個人的に今回ジックリと考えてヴェゼルをイチオシしてる理由は お得感 があるからです。
<略>
>最終的に値段相応の車としてとらえると一目瞭然です。
>皆様はどの様に感じられますか?

現在に至ってはヴェゼルを選んで正解だったと思いますが、上のレスでも触れた通り、AWD駆動のハイブリッドを念頭にクルマを選んでいた私はトヨタでも日産でもなくズバルのXVハイブリッドとかなり悩みました。
http://www.subaru.jp/xv/hv/
結果としては試乗した印象が私の&外観が妻子のハートを掴んだことでヴェゼルに軍配を挙げましたが、納車を待つ4ヶ月間に自分の判断を疑って本気でキャンセルが脳裏を過ってしまったほどXVハイブリッドも魅力的なクルマでしたし、
マツダがアクセラ4WDにもハイブリッドをラインアップしていたとしたらソッチを選んでしまった公算が高いです^^;
http://www.axela.mazda.co.jp/4wd/

書込番号:18368101

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:15件 ヴェゼル 2013年モデルの満足度5

2015/01/14 01:25(1年以上前)

私はまずホンダが好きというところから始まって燃費が良い、見た目がカッコイイという2点を念頭に選んだ結果フィットHVかヴェゼルHVとなり、フィットは以前乗っていたこともありヴェゼルを選択しました。
もちろんヴェゼルに決めてから他メーカーの競合車と呼ばれてる車種もチェックしました。中でもスバルのXVハイブリッドはちょっと惹かれましたが、最低グレードでもヴェゼルHVZと価格にあまり差がなかったので、装備の充実さを考えてもやはりヴェゼルしかないかなと思いました。
今となってはマツダのCX-3も気になるところではありますが、後悔することはないと確信しています。
他スレで一部騒がれてる不具合に関しても昨年末に納車した私の車では一切不具合は出ていません。モーターからエンジンに切り替わる時に若干の違和感を感じる程度です。
したがって、これから購入を考えている方はそこまで神経質になる必要はないのかなと思います。
あとは時間的な余裕があるのなら、マイナーチェンジや特別仕様を待っても良いかもしれませんが、現行のHVZであれば価格に対して装備が充実していますので、スレ主様がおっしゃる通りお得感はあると思います。

書込番号:18368270 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


hikari831さん
クチコミ投稿数:28件

2015/01/14 09:51(1年以上前)

はるよんさん
購入動機読ませていただきました。

購入時期は決して今ではありません。
おっしゃる通り車の購入は私ら一般人にとって大変高価な買い物です。
ですのであえて今ではないと申し上げたいのです。

私もヴェゼル10年乗るつもりで購入し、定期点検パックに延長補償も付けました。
納車は昨年(2014年)12月1日で、もちろんリコール後の車です。
にもかかわらず1ヶ月で手放すことになりました。
詳細は私のスレをご覧いただければと思います。(あちこちで口コミしましたので)

このスレにも
>一部騒がれてる不具合に関しても昨年末に納車した私の車では一切不具合は出ていません。モーターからエンジンに切り替わる時に若干の違和感を感じる程度です。したがって、これから購入を考えている方はそこまで神経質になる必要はない。
とか
>更新プログラムを適用されているのであれば「現行車でも大丈夫」
というようなコメントもありますが、

リコール後でも不具合を感じる車は出ているのです。
正直これがマイナーチェンジ後でも直るとは思いませんが、少なくとも現行のHVはおすすめできません。

しかし、はるよんさんのコメントを見るともう購入に心は決まっているようですね。
『当たり』の車が納車されますよう願ってやみません。

書込番号:18368828

ナイスクチコミ!1


ぬいこさん
クチコミ投稿数:1件

2015/01/14 22:21(1年以上前)

先週の三連休に契約をしてきました。
乗り降りのしやすさ、大きさ、デザインが気に入りました。前にCMで見たとき一目惚れだったので念願叶い嬉しいです。
Xの白で今月納車予定です
値引きも16万で大満足です。

書込番号:18370953 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:21件

2015/01/15 06:38(1年以上前)

おはようございます。
ぬいこさんは値引き16万ですか。
初売りが効いているのでしょうか。

書込番号:18371684

ナイスクチコミ!0


omeruさん
クチコミ投稿数:101件Goodアンサー獲得:2件

2015/01/15 10:07(1年以上前)

ご本人さんが
買おうと決めた時で宜しいのではないでしょうか?

背中を押して欲しいのなら
今買うべきです
所有欲が満たされます

書込番号:18372014 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


NOAANOAAさん
クチコミ投稿数:9件 ヴェゼル 2013年モデルの満足度5

2015/01/15 20:23(1年以上前)

こんばんわ、はるよんさん。

年明けすぐの初売りにて、自分もヴェゼルを購入しました。
車を購入する時期については、人それぞれかと思います。 新しい物が好きな人は、新型が出る前に試乗もせずに買うでしょうし、マイナー後が好きな人は、悪い箇所を修正して熟成した物を買うでしょう。
車検等が控えてなければ、特に急ぐ必要がないとは思います。

自分は、9月に9年乗った車が車検を控えていて急ぐ必要はありませんでしたが、購入しました。
なぜかというと、何度も試乗した上で、不具合は感じなかったのと、良い条件〔値引き、下取り価格、初売りナビ価格などなど〕が出たこと、そして何よりも直感でどうしてもヴェゼルが欲しいと思ったからです。

エリシオンからのダウンサイジングで、自分も含め、妻と子供二人を満足させて、燃費が良く、格好良く、所有する喜びを感じる車〔1500以下〕は他に見当たりませんでした。

今後、マイナー前と後を比較して、後々後悔するかもしれませんが、それを言い出すといつまでたっても、車は買えないと思います。

自分の直感でいいなって思ったら、それ以上の理由はいりません。予算さえクリア出来れば、あとは自分の直感を信じてヴェゼルライフを思い切り楽しむことが大切だと思います。

書込番号:18373470 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

ヴェゼル 2013年モデル
ホンダ

ヴェゼル 2013年モデル

新車価格:192〜361万円

中古車価格:64〜294万円

ヴェゼル 2013年モデルをお気に入り製品に追加する <1118

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

VEZEL(ヴェゼル)の中古車 (全2モデル/6,114物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング