『実燃費 報告です。』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > スズキ > ハスラー 2014年モデル

『実燃費 報告です。』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:ハスラー 2014年モデル絞り込みを解除する


「ハスラー 2014年モデル」のクチコミ掲示板に
ハスラー 2014年モデルを新規書き込みハスラー 2014年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ156

返信11

お気に入りに追加

標準

初心者 実燃費 報告です。

2014/03/30 13:48(1年以上前)


自動車 > スズキ > ハスラー 2014年モデル

スレ主 krell1984さん
クチコミ投稿数:16件

メーター画像

納車後 Xターボの約1500kmでの実燃費ですがメーターの燃費計算で約23kmです。
予想以上の燃費で驚いています。

エコ運転に徹底したらどれ程伸びるかやってみましたらリッター実質25kmオーバーでした。
おばちゃんに煽られながら耐えてみました。

主に田舎の通勤でアップダウンはほとんどありません。アクセルを開けずゆっくり加速 坂道と信号待ちでアクセルオフとアイストも使ってです。

ターボに乗るのは初めてですがターボの実感は無いです。高速でも100km巡航で2000回転と少しで静かで満足しています。

書込番号:17361625 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!36


返信する
Alphunさん
クチコミ投稿数:105件Goodアンサー獲得:2件

2014/03/30 14:28(1年以上前)

krell1984 さん

こんにちは。

Xターボで、平均燃費23.3qは、すごいですね(>_<)

エコスコアって、平均何点ぐらいなんですか?

書込番号:17361768

ナイスクチコミ!7


スレ主 krell1984さん
クチコミ投稿数:16件

2014/03/30 16:39(1年以上前)

若い頃はスピードを出して運転していましたが今では全然です。
概ね100点95点です。

学生の頃は取ったことの無いので凄く嬉しいくてエコ運転してしまいますね(((^_^;)

書込番号:17362206 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


dannbo3さん
クチコミ投稿数:113件Goodアンサー獲得:3件

2014/03/30 18:45(1年以上前)

krell1984 さん こんにちは

私はGターボ2月あたま契約の待つラーです。
たまに高速も乗るし遠出もするのでターボにしましたが燃費は気になってましたので報告うれしいです。

NAでも20kを切るような報告がありましたが頑張ればけっこう走りますね。
エコ運転を気にしないとそんなにいかないのかもしれませんが、私も普段は通勤や街乗りが多いので
待つラーを卒業したらオーバー25kのエコスコア高得点目指して頑張ってみます。

書込番号:17362698

ナイスクチコミ!17


スレ主 krell1984さん
クチコミ投稿数:16件

2014/03/30 19:11(1年以上前)

dannbo3さん こんばんは。

前回の給油で19.4リットルで走行距離が490kmでしたので25kmオーバーでした。通勤のみで高速は乗って無いです。もちろんエアコン無しです。

ターボかNAか迷いましたが高速時のエンジン回転がターボの方が低くトルクがあるのでターボにしました。

リッター25kmは出来過ぎですが田舎なので信号機無し60km巡航と一人(70kg)乗車により達成出来たのでしょう。

後は車重量が830kg位(アクアは1100kg)ですので加速や燃費に大きな影響しているのでしょう。

メーターに瞬間燃費がでますので極力アクセルを踏まないように惰性で走るようにすればハイスコアが出るように思います。

書込番号:17362782 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!12


pchelperさん
クチコミ投稿数:113件Goodアンサー獲得:3件 ハスラー 2014年モデルのオーナーハスラー 2014年モデルの満足度4

2014/03/30 20:18(1年以上前)

2WD or 4WD どちらでしょうか?

書込番号:17363096

ナイスクチコミ!5


スレ主 krell1984さん
クチコミ投稿数:16件

2014/03/30 23:32(1年以上前)

すみません 書き抜かりでした。
2WDです。
ちなみに知り合いのアクアとFIT3より燃費が良いです。

書込番号:17364086 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!12


低燃費さん
クチコミ投稿数:24件Goodアンサー獲得:2件

2014/03/31 21:36(1年以上前)

メーター画像

納車して300kmほどの走行距離ですが、当方の燃費はこのような結果になりました。
Gグレード、NA CVTの2WDです。
ほとんど休日のみしか走行せず、法定速度付近でのんびり走っています(^ ^;)
(後続車がいれば、左によけて先に行かせています)

書込番号:17366898

ナイスクチコミ!12


hth1109さん
クチコミ投稿数:3件

2014/03/31 21:53(1年以上前)

Xターボ 4WD ですが初めて満タン法で 440Km走行し 17.4Kです

高速は60Km走行しあとは市街地です エコ運転に心がけて慣らし運転中ですので

ほとんどまわしていません

書込番号:17366996

ナイスクチコミ!13


スレ主 krell1984さん
クチコミ投稿数:16件

2014/04/01 10:42(1年以上前)

低燃費さん エコ運転さてますね。26.5km/Lでしたらハイブリッドに乗るより
維持費 購入費用でお得ですね。お互いにECO運転でハスラーライフを楽しみましょう。

hth1109さん 一番燃費の悪いXターボ4WDで17km/L行けば上出来だと思います。
いざと言う時には4WDで良かったと思うでしょうね。

私もターボ2WDで実燃費で17-18km/L位だと思ってました。
やはり停止と加速を繰り返すと燃費は悪いですね。
ハイブリッドは加速時にモーターを使うので有利でしょう。
課題はバッテリーの重さと制御と価格でしょうね。

書込番号:17368615

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:26件Goodアンサー獲得:2件

2014/04/17 10:10(1年以上前)

昨日、平日に久々に休みを取って神奈川から伊豆までドライブしてきました。

3月納車でG 2WDCVTで、走行1300キロです。

行きは空いていて約100`走行した時点でカタログ燃費越えの30Km/Lオーバー

!を記録。帰りは峠を走行してSモードを多用したため、トータルで200`の行

程で25Km/L台となりました。直近に乗っていたKei 5MTの5割増しには大満足

です。高燃費のコツはCVTが副変速に変わる60Km/h付近?でスムーズにアクセ

ルを踏み足すところかと思います。

書込番号:17422148

ナイスクチコミ!17


クチコミ投稿数:5件

2014/04/17 20:34(1年以上前)

こんばんわ♪

12日に納車されました!すでに1000キロ走行しました。
100ポイントと表示されるのが楽しくて、煽られても平常心です。(もちろん、お先にぞうぞと譲りますよ)

で、肝心の燃費ですが概ね、こんな数字です。
GグレードCVTの4WD です。
タイヤが新品だから、もう少し走行して山が削れて本来の性能が出るようになれば、もっと燃費伸びるかなぁ?

書込番号:17423503 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!9


クチコミ一覧を見る


この製品の価格を見る

ハスラー 2014年モデル
スズキ

ハスラー 2014年モデル

新車価格:107〜180万円

中古車価格:22〜663万円

ハスラー 2014年モデルをお気に入り製品に追加する <936

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

ハスラーの中古車 (全2モデル/13,265物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング