ハスラー 2014年モデル
937
ハスラーの新車
新車価格: 107〜180 万円 2014年1月8日発売〜2019年12月販売終了
中古車価格: 22〜663 万円 (4,741物件) ハスラー 2014年モデルの中古車を見る
モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。
選択中のモデル:ハスラー 2014年モデル絞り込みを解除する
自動車 > スズキ > ハスラー 2014年モデル
初めまして。もし質問する場所が違っていたりしたらすみません。
MR41Sの中古車を買おうと思って1ヶ月半ほど探しています。欲しいグレードは、Jスタイル3ターボ2WDでその他条件に合うものはなかなか見つかりません。
現在、とてもお安く条件に合う物件を見つけたのですが、私の住む地域には必要無い4WDが付いています。(2WDのものより安いくらいの金額です。お安いのは下取り仕入れだからみたいです)
もう決めてしまいたいけど、私にとっては不要な4WDが付いていることで後々後悔するでしょうか?
4WDのデメリットを調べたら、2WDより燃費が悪い・乗り心地が悪い等と見たのでそこだけが気になっています。(ハスラーカタログ燃費を見たら1.6km/Lの差です)
無知で申し訳ありません。どうかアドバイスお願い致します。
書込番号:24149241 スマートフォンサイトからの書き込み
8点
こんにちは、
寒冷地でないと4WDのメリットを享受するチャンスは少なくなります。
一般路面では道路がよくなったので、あまり必要ではありません。
キャンプやバーベキューで荒れ地や河原を走る可能性はありますか。
あるいは、スキーに出かける予定は?
デメリットはご理解のとおりです。
多少の燃費低下を受け入れられれば、
ついていても邪魔にはなりませんので、
個体が気に入れば買ってもいいのでは。
万一の悪路遭遇 → 保険のようなもの?
書込番号:24149261
2点
>ao2303さん
おはようございます。
>私にとっては不要な4WDが付いていることで後々後悔するでしょうか?
後悔するしないは、ao2303さんにしか分かりません。
ここで相談されるくらいだから、後々後悔されるんじゃありませんか。
根気よく気に入った2WDをさがした方が良いんじゃないでしょうか。
その方が後々幸せになれる様におもいます。
書込番号:24149262
0点
>私にとっては不要な4WDが付いていることで後々後悔するでしょうか?
後悔はしませんよ。
燃費の差も僅かなのでそのうち気にならなくなります。
雪が降らない地域でも降雨時などでも4WDの恩恵はあります。
4WDのデメリットは2WDと比べ車体価格が割高になってしまうことだと思うのですが、そもそも4WDの方が安価なら私はむしろお得だと思います。
書込番号:24149269 スマートフォンサイトからの書き込み
14点
>私にとっては不要な4WDが付いていることで後々後悔するでしょうか?
Jスタイル3ターボ2WDの出物を見つけたときに、あの時急いで契約しなければよかったと後悔するかも。
書込番号:24149284
1点
>ao2303さん
2WDより安いのであれば、邪魔にならないので、私なら買います。
4WDの方が新車価格は高いので、もし次の車を購入する時、下取りも高いかもしれませんし・・・
少し気になるのは、なぜ2WDより安いのか?
下取り車という理由だけなのか?
車に詳しい人が近くにおられるのであれば、見てもらった方が、更に安心。
中古車は一点ものなので、気に入ったものがあれば、素早く動いた方がいいですよ。
書込番号:24149295
8点
>ao2303さん
>私にとっては不要な4WDが付いていることで後々後悔するでしょうか?
もうすでに後悔しているのですよね
気になる点2つ
先ずは
中古選びは
既に在る物から選ぶので
車種
グレード
色
オプション
程度
そして価格
が皆希望通りの物が見つからない可能性が高く
優先順位を付けどここで妥協が必要です
>もう決めてしまいたいけど、
決めたとはいわゆる買ったと言う事でしょうか
買ったので有れば後悔するしかないです
何を買っても後に後悔する事は有ります
中古を買うと言う事は妥協と諦めの覚悟が必要です
まだ買っていないならもう一回頭を冷やし
四駆だけど他は希望に近いから妥協するか
やはり
燃費や乗り心地が気になりいつまでも満足出来なそうか
考え
四駆が妥協出来ないとの結論になったら
二駆を捜し直した方が良いと思います
そして大切な事は決めたら後は悩まない(考えない)
決める前はいくら考えても迷っても良いですが
何らかの理由で決めたのですから諦める(受け入れる)しかないです
決めると言う事はそう言う事かと思います
書込番号:24149302
![]()
2点
>写画楽さん
ありがとうございます。恥ずかしながら、雪道や悪路を通るレジャーに出かけることは滅多に無いのです…
>神楽坂46さん
ありがとうございます。ずっと探していて、少し疲れを感じてきたところにこの物件が出てきて気持ち揺れ動いてしまいました。仰られる通りもう少し粘ろうかとも悩んでいます。
書込番号:24149319 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>kmfs8824さん
ありがとうございます。降雨時もメリットがあるのですね!ぬかるんだ道とかででしょうか?
燃費の差は僅かとのことですが、乗り心地はやはり2WDと4WDで変わるものですか?
>茶風呂Jr.さん
ありがとうございます。そうなんです。中古車ですからいつどんなものが出てくるか分かりませんもんね。買った後はネットは見ないようにしようかと笑
書込番号:24149334 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
ハスラーMR-41S,Jスタイルターボ、現在販売中の前のモデルでしょうか。
JスタイルはGやXに比べると数が少ないかもしれませんね。
根気よく探されていて2WDより安いというのであれば、ハスラー欲しがる人から見ればお買い得でしょう。新しいモデル出てますが、前のモデルの形が可愛くて、中古車でも人気あるみたいですね。
買った後で2WDを持っている人と自分の車の燃費を比較してしまうとか後悔するならば、見つかるまで探した方がいいでしょう。でも燃費は気にならなくなる気がしますけど。
新しいモデルに買い替える人が今後増えるはずですから、いつかは欲しい2WDが見つかるでしょう。
急がないのであれば、欲しいものを探し続けたらと思います。
書込番号:24149340
0点
ao2303さん
MR41SのFFと4WDのe燃費での燃費報告は下記の通りです。
・MR41S FF ターボ平均燃費:20.42km/L
https://e-nenpi.com/enenpi/cartype/12603
・MR41S 4WD ターボ平均燃費:16.77km/L
https://e-nenpi.com/enenpi/cartype/12602
この燃費報告FFと4WDでは3.65km/Lの実燃費の差がありますから、燃費の差は結構大きいですね。
仮にハスラーのFFは20km/L、4WDは17.5km/Lが実燃費として、年間1万km走行すれば下記のようなガソリン代になります。
・FF
10000km÷20km/L=500L
500L×140円/L=70000円
・4WD
10000km÷17.5km/L≒571L
571L×140円/L=79940円
つまり、1万円位FFの方がガソリン代は安くなる可能性があるのです。
このガソリン代の差をao2303さんが大きいと感じるようならFFを買った方が良いのではと思いますが如何でしょうか。
書込番号:24149361
2点
自分なら迷わず購入します。
デメリットばかり考えたら凹んでしまいます。
多少の燃費の悪さ、タイヤの減りの具合は目をつぶって メリットの 降雨時の安定感、カーブでの安心感、未舗装道路での走破性 パッと見では分からないプレミアム感 等 デメリットを吹き飛ばしてしまいますね。
4WD 保険だと思ったらいい選択だと思います。
書込番号:24149363 スマートフォンサイトからの書き込み
![]()
2点
>ZXR400L3さん
ありがとうございます。今、これ以外に乗りたい車はありませんが独身ですし、いつかリセールする可能性もあるのでそこもメリットだなと思っています。
他にこの物件の良い点は、ナビ無しや7インチナビが多い中自分にとって嬉しいデカナビがついていること。笑 探してきた中で、相場よりお安く自分の予算にも合うことです。
ただ、4WDに乗ったことがなく無知なので質問の件が気になり。
車の状態は、修理なども無く、中古車としては良い程度のものでした。ディーラーさんなので間違いはないと思います…
走行距離は今まで見てきたものの中では1万kmくらい多めですが、全然許容範囲内と言いますか、自分にとっては新しくてピカピカ!なものよりむしろこちらの方が良い、くらいです。
書込番号:24149365 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
車体価格差がどれだけあって、燃料費差をどれだけ埋められるかじゃないかしら。
4WDの方が雨や雪でも車体が安定するから燃費以外のメリットのが強く感じるけど。
なんか4WDが雪国でないと不要論って考えがもう古い。
書込番号:24149370
8点
>ao2303さん
乗り心地の差は僅かか言われなければ分からないレベルです。
そもそもハスラーはSUVのため重心が高くタイヤサイズも大きいため乗り心地が良い車ではありません。
そのため2WD、4WDの乗り心地の違いも分かりづらいです。
>降雨時もメリットがあるのですね!ぬかるんだ道とかででしょうか?
その通りです。
それと自分の経験上ですが自分の乗っている2WD車は降雨時踏切を渡る時にタイヤがスリップしてTCSがすぐに作動します。
同条件で妻の4WDは何事もなかった様に踏切を通過できます。
書込番号:24149379 スマートフォンサイトからの書き込み
![]()
5点
>gda_hisashiさん
ありがとうございます!優柔不断な私にとても刺さるお言葉です!仰られる通りですね。今回の件以外にも言える大事な教訓です。自分が決めたことなのだからしっかり受け止めたいと思います。
>youyou4112さん
ありがとうございます。はい、私は前モデルが好きです笑
毎日中古車サイトを見ているのですが、ちまちま出てきては、売れていくのが早いです。今は普通車に乗っているのですが維持費の関係もあり早めに乗り替えたいと思っています。
書込番号:24149384 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>スーパーアルテッツァさん
数値を教えてくださってありがとうございます!参考にさせて頂きます。このくらいなら良いかなぁってだんだん思えてきました。もうこれは買うなら受け入れろって話ですね笑
>御殿のヤンさん
ありがとうございます。カーブも安定するのですか?今、車高の低い車に乗っていて、次はガラッとSUVに変わるから嬉しい点です笑 なんだか自分にとってのメリットが増えてきました…!
書込番号:24149407 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>私はたぶん3人目だと思うからさん
ありがとうございます。燃費の差をカバーできるくらいだと思います。古い考えがずっと染みついておりました。笑
>kmfs8824さん
具体的な例を詳しく、ありがとうございます!勉強になって嬉しいです。4WDも良い点がいっぱいあるんですね。燃費の差のことはもう良くなってきました…笑
皆様、たくさんのご回答ありがとうございました! GOODアンサーが3つしか選べないのが苦しいです。優柔不断な自分の心が固まってきて、こちらに質問させていただいて本当に良かったです。解決済みにしてしまいましたが、止まるまで返信はしっかり見させていただきます。
書込番号:24149440 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>ao2303さん
解決済みだけど・・・
中古車購入ということです。
走行距離とか分かりませんが、保証はしっかりしているところにした方がいいです。
期間で区切ってるなら、1か月より1年。
乗らないと分からない部分が多いので、期間は長い方がいいと思います。
しっかりした保証を付けているディーラーなら、気になる点には、しっかり対応してくれるはずです。(と信じたい。)
私の経験したものであれば、保証でMT(シンクロしにくい?で、3速が入りにくい)、クラッチ(MT交換のついで)、助手席パワーウィンドウ動作部(カタカタ音)の交換かな。
(入りにくいよ程度の話でしたが、交換までしてくれて、ディーラーはよくやってくれたと思ってます)
ディラーも結構軽く、「保証なんで交換しておきます!」って感じで交換になりました・・・(笑
書込番号:24149650
0点
>ao2303さん
解決済ですが、、自分は南九州在住ですが、Xグレードの4WDを買いました。当時ウィンタースポーツをしていた為です。
会社の同僚に同じ時期にXグレードの2WDを買った方がいて、燃費の話になりました。
ハスラーはオンデマンド4WDで、通常は前輪駆動で、必要に応じてトルク配分がリアにもかかります。
しかし、前輪駆動車とはちがい、プロペラシャフトがありますので、その分ロスも発生します。
燃費の話に戻りますが、運転の状況にもよりますが、リッターあたり2〜3キロ程違いましたよ。(メーター内平均燃費の数値です)
もちろん、運転者によっても違いますし、乗り方にもよりますが、、、
デフロック機構はないのでぬかるみぐらいで4WDになってるのかはちょっとわかりませんが、少なくともそれで恩恵にあずかった経験はなかったです。
同じように雨でも。
しかし、降雪、積雪時はスタッドレスタイヤで安心して走れましたが、通常走ってるときは2WD状態。試しにリアを滑らせてみたら旋回中に4WDの挙動になる感じでした。
もし、まだ探されてるなら、FFを探された方がいいように思います。
燃料タンクも小さいので、満タンにしてからの走行可能距離に結構開きがでるような気がします。
書込番号:24149759
3点
>ZXR400L3さん
ありがとうございます。それは保証付いててイエーイ!ってなりますね!走行距離は3万キロです。保証は1年ついてるそうです!
>たかしくんですさん
ありがとうございます。もう今回の物件で決めようと思って連絡してみたら、他にも問い合わせされてる方が数人いて順番の対応になるそうなので1週間近く待つようです汗
売れてしまったら、また2WDを探す旅に出ます。笑
書込番号:24150474 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>ao2303さん
4WDと2WDで大きな違いは、車両重量が50Kg違う事です。
つまり体重50Kgの同乗者がいつでも乗っている事になります。
軽自動車の50Kg は大きいですよ。
当然燃費や乗り心地にも関わりますが、車を運転していて軽快感がまるで違います。
試乗レベルではわかりづらいかもしれませんが、オーナーが乗り比べると直ぐに違いが分かります。
今回縁がなかったらラッキーだと思えます。
書込番号:24150740 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
>ao2303さん
ゲリラ豪雨に遭ったことは有りませんでしょうか?
栃木県の日光例幣使街道を鹿沼に向かって下っていた時に鉄砲水を喰らって一瞬排気管に水が入ってエンジンがストールするような目に遭いまして、その時FFでしたので後輪荷重が軽くて尻が浮き上がるような挙動で危うくスピンするところでした…
4WDは泥濘からの脱出等という過酷な路面状況でなくとも、平坦地に水溜まりが出来るような雨の時に4輪荷重のバランスが良くて且つ4輪が駆動していますので操縦安定性を損ない難いメリットがあります。
ガソリン高いので燃費が良くないのは気になるでしょうが、4WDの方が廉価な位なら買いだと思います。
燃費が悪くなって余分にガソリン代を払う額を仮定して車輌購入費の差分で回収するにはどの程度走る必要が有るのか計算してみるのが良いかも知れません。
妻のジムニー燃費向上部品を思い付くまま全て着けましたら投資額をガソリン代の差分で回収するのに80万km以上走る必要がある計算になりました…ジムニー丈夫だと言われますが地球20周乗り手がもつか判りません(^_^;)
書込番号:24715038 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「スズキ > ハスラー 2014年モデル」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 3 | 2025/12/24 8:02:38 | |
| 6 | 2024/11/09 20:33:24 | |
| 11 | 2023/10/25 14:37:23 | |
| 19 | 2023/10/28 12:14:42 | |
| 16 | 2023/09/04 16:42:56 | |
| 3 | 2023/07/22 22:05:23 | |
| 16 | 2023/04/10 20:12:42 | |
| 23 | 2023/01/16 8:48:55 | |
| 26 | 2023/01/07 18:22:19 | |
| 13 | 2022/12/09 15:48:12 |
ハスラーの中古車 (全2モデル/13,850物件)
-
- 支払総額
- 200.7万円
- 車両価格
- 193.0万円
- 諸費用
- 7.7万円
- 年式
- 2025年
- 走行距離
- 0.4万km
-
- 支払総額
- 125.8万円
- 車両価格
- 121.0万円
- 諸費用
- 4.8万円
- 年式
- 2018年
- 走行距離
- 3.1万km
-
ハスラー A 4WD マニュアル5速 キーレス クラッチ交換済 車検令和9年5月 内外装クリーニング済
- 支払総額
- 56.2万円
- 車両価格
- 48.4万円
- 諸費用
- 7.8万円
- 年式
- 2014年
- 走行距離
- 11.5万km
-
- 支払総額
- 134.5万円
- 車両価格
- 128.5万円
- 諸費用
- 6.0万円
- 年式
- 2022年
- 走行距離
- 2.4万km
-
- 支払総額
- 165.5万円
- 車両価格
- 156.0万円
- 諸費用
- 9.5万円
- 年式
- 2025年
- 走行距離
- 5km
この車種とよく比較される車種の中古車
-
7〜205万円
-
11〜2632万円
-
19〜450万円
-
6〜202万円
-
10〜202万円
-
15〜256万円
-
10〜1554万円
-
20〜310万円
-
28〜152万円
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】現在のメイン機構成
-
【Myコレクション】2026年版 i7-3770S
-
【欲しいものリスト】10万以下pc
-
【欲しいものリスト】10万以下
-
【欲しいものリスト】パソコン選定
価格.comマガジン
注目トピックス
(自動車)
自動車(本体)
(最近1年以内の投票)
















