『愛妻とアイサイト。』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ

『愛妻とアイサイト。』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
レヴォーグ 2020年モデル 6249件 新規書き込み 新規書き込み
レヴォーグ 2014年モデル 47300件 新規書き込み 新規書き込み
レヴォーグ(モデル指定なし) 12192件 新規書き込み 新規書き込み

「レヴォーグ」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
レヴォーグを新規書き込みレヴォーグをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ132

返信31

お気に入りに追加

標準

愛妻とアイサイト。

2015/08/02 19:25(1年以上前)


自動車 > スバル > レヴォーグ

クチコミ投稿数:54件

皆さん、こんばんは。
昨夜の出来事です。
久しぶりに嫁と夜のデート、映画を見た帰り道の事。
峠道を調子に乗って飛ばしていた時の事です。突然目の前に1匹の野良犬が…
危うく跳ねてしまうところでした。さすがブレーキの効きは凄かったです。
ところがアイサイトは反応なし、そのはず1メートル以下の物には反応しないんですね。
うちの愛妻は反応してましたが…
(車が少ないからって飛ばし過ぎるからよ)って叱られました。
欲を言えば、1メートル以下の物にも反応してくれれば言う事ないんですがねぇ。
皆さん、安全運転でいきましょうね。

書込番号:19020440 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


返信する
クチコミ投稿数:1058件Goodアンサー獲得:5件

2015/08/02 19:36(1年以上前)

効いてほしいです。

書込番号:19020469

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:5818件Goodアンサー獲得:157件

2015/08/02 20:34(1年以上前)

こっちも やばかったよ〜


野良犬より

書込番号:19020610

ナイスクチコミ!15


クチコミ投稿数:39件

2015/08/02 20:43(1年以上前)

ナイス!

書込番号:19020631 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:2909件Goodアンサー獲得:41件

2015/08/02 20:47(1年以上前)

うまい!

書込番号:19020642 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:228件Goodアンサー獲得:7件

2015/08/02 21:00(1年以上前)

ナイサイト

ってのは…ないよね

書込番号:19020669 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:354件Goodアンサー獲得:10件

2015/08/02 21:01(1年以上前)

すなわち 酔っ払って道で寝てるオッさんにもアイサイトは、反応しないのですか?

書込番号:19020676 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:36118件Goodアンサー獲得:5893件

2015/08/02 23:21(1年以上前)

一応、
http://help.kakaku.com/bbs_guide.html?id=BR005
こういう所も御一読下さいm(_ _)m


>すなわち 酔っ払って道で寝てるオッさんにもアイサイトは、反応しないのですか?
そうですね、「うずくまっている子供」などにも反応できない(し難い)かも知れませんm(_ _)m
 <しゃがんで道路にお絵かきしていたり...

小さかったりすると「道路の汚れ」などと混同してしまうのでは無いでしょうか?
「ミリ波レーダー」などを当てれば「反射」で「障害物」などと判断出来るのかも知れませんが...

それでも「支援可能距離」は有るので、「どうにも出来ない場合」も有ると思いますm(_ _)m


ただ「動いているモノ」なら、ある程度小さいモノでも反応してくれると思っていましたが...
>突然目の前に1匹の野良犬が…
というのが「飛び出してきた」のか「道路に居た」のかが判らないので..._| ̄|○

書込番号:19021097

ナイスクチコミ!3


FOXTESTさん
クチコミ投稿数:2235件Goodアンサー獲得:19件

2015/08/03 00:05(1年以上前)

ウインドウやシャッターやコンクリート壁は、たとえ高さ・幅が十分あっても、状態によっては苦手らしい。

書込番号:19021221

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:830件Goodアンサー獲得:44件

2015/08/03 02:44(1年以上前)

安全を確保するのは、一番の責任者は運転手。
アイサイトは補助するシステムと言う認識が大前提です。
小さなものに反応するような設定なら、それだけ誤動作も増えます。
歩行者、自転車を認識すると言うのが1mなのでしょう。
もし、仮に、密集状態で走行中の車列の前に猫が飛び出したとしたら、急ブレーキを踏んだでしょうか。
後続の車が次々と追突し、大惨事になりかねません。
運転手はそれらの状態を総合的に一瞬の内に判断し、ブレーキを踏むか否かを判断する。
アイサイトには未だ周囲の状況を総合的に判断する能力はありません。小さなもの(人ではないもの)に反応しないようになっているのでしょう。

B型レボーグはアドバンスセーフティパッケージも選択できるようになりました。未だ、危険情報の提示に過ぎませんが、いずれアクティブに反応するように発展し、自動運転化は進むでしょう。それでも、事故は起きる。責任の所在はどこに。製造メーカーにも責任、道路交通法の改正も

書込番号:19021382

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:17396件Goodアンサー獲得:1175件

2015/08/03 06:35(1年以上前)

> うちの愛妻は反応してましたが…

うちのも乗せていて起きていると警告がやかましいですね。
夜道山道雪道等、何十年一人で乗っていようと全くお構い無しで発報しますので、アイサイトに乗り換えた時と同じカモ?

書込番号:19021492

ナイスクチコミ!6


払腰さん
クチコミ投稿数:793件Goodアンサー獲得:28件

2015/08/03 12:02(1年以上前)

>仮に、密集状態で走行中の車列の前に猫が飛び出したとしたら、急ブレーキを踏んだでしょうか。
私の知る限りでは、ほとんどの人が急ブレーキ(ハンドル操作)でさけてます。轢き殺しても大丈夫
な人が居たら恐ろしいです。

>後続の車が次々と追突し、大惨事になりかねません。
度々この手のコメントを見かけますが、自動車で走行する際の一般的な注意義務として前方注視
(注意)義務,車間距離保持義務が有ります。通常の一般道などでは、密集状態での急ブレーキでも
事故を起こしてはならない義務が有ります。民事訴訟も後続車両の100%過失となるケースが多いので
誤解のないようにご注意ください。

書込番号:19022032

ナイスクチコミ!5


FOXTESTさん
クチコミ投稿数:2235件Goodアンサー獲得:19件

2015/08/03 12:05(1年以上前)

>もし、仮に、密集状態で走行中の車列の前に猫が飛び出したとしたら、急ブレーキを踏んだでしょうか。

追突されることを想定し、飛び出してきた動物を轢くという選択肢は、私の中にはありません。
さらには、その対象が人間なら急ブレーキ、動物ならノーブレーキなんて器用なことも、私にはできそうにありません。

書込番号:19022037

ナイスクチコミ!14


クチコミ投稿数:22件

2015/08/03 15:24(1年以上前)

以前こういうことがありました。
犬が飛び出てきたのて急ブレーキを踏みました。
そうしたら、後ろのタクシーが追突。
ふつうは、ブレーキを踏んだ私は悪くないはずなのですが、過失をとられました。
わかりますか?
タクシーがごねたのでしょう。最後には、犬が飛び出てきたの証明できますか?でした。
なので、動物の時は周りの状況を、みて、急ブレーキかけましょうなんです。
後からの追突は、10-0だと、必ずしも思っている方もいますが、時と場合によって違います。

書込番号:19022415 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


払腰さん
クチコミ投稿数:793件Goodアンサー獲得:28件

2015/08/03 17:24(1年以上前)

>なので、動物の時は周りの状況を、みて、急ブレーキかけましょうなんです。
 それは災難でしたね、でも私はその結論には至らないですね。それは稀有な事例からの結果論だからです。
万が一撥ねたとしたら、車の損傷、死体の処理、飼い犬なら賠償、スリップ事故、撥ねた犬が歩行者にぶつかる、
等の二次的な事故の可能性等も出てきます。犬の命も大切ですし、瞬時に人か動物か判断出来ないケースも有り
ますからとてもリスキーです。

 タクシーだと保険に入ってないケースも有りますので、犬の飛び出しの証明しろなんて無茶を言うのでしょうが、
それなら歩行者がいた証明をしろも通りますよね、その結果が過失出たら、人の場合も周りの状況を見るんでしょうか。
 ドライブレコーダー装備していれば、弁護士費用特約を付帯した保険に加入して弁護士に交渉を依頼していれば、
状況が変わったかも知れませんね。いろいろな事故を想定して事前対策が必要という事ですね。

書込番号:19022596

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:54件

2015/08/03 17:43(1年以上前)

色々な御意見、ありがとうございます。
やはり、スピードの出し過ぎは良くないですよね。

でも時には300馬力を解放したい気持ち、分かってくれるでしょうか?
自分の身勝手は、分かってるんですが…

書込番号:19022629 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


北の羆さん
クチコミ投稿数:957件Goodアンサー獲得:58件

2015/08/04 00:42(1年以上前)

>でも時には300馬力を解放したい気持ち、分かってくれるでしょうか?

解ります。
300馬力は無いですが、300kmの乗り物は乗っていたので。
まぁ、バイクなんですけどね。

書込番号:19023845

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:17396件Goodアンサー獲得:1175件

2015/08/04 06:05(1年以上前)

(余談スミマセン)
この手の話で、生まれながらに「事故はスピードの出し過ぎ」とのみ短絡的に罪悪視する日本人的発想がある限り、F1とかの国際舞台で永遠にアタマを取れない様に思います。
(欧米と違い、たとえF1チャンプになったところで日本では暴走族の延長くらいにしか見られない傾向があるゆえにオリンピックの様なポジな参戦者が出難い?=参戦経費の問題もあるがスポンサー自体が「事故」を意識するあまり消極的な傾向がある=社内でのモータースポーツ参加者の人事考課が良くないとかも実際あったりする=いけない子の代表みたいな・・・)

書込番号:19024049

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:44件Goodアンサー獲得:2件

2015/08/04 17:47(1年以上前)

それでは「子供」にも反応しないのでは??

書込番号:19025317

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1184件Goodアンサー獲得:60件

2015/08/07 04:40(1年以上前)

レヴォーグですが、たまにアウトバックもします。

>湾岸の帝王さん

事故にならなかったのでよかったじゃ無いですか。

私も、時々全開にしています。
本当に300PS出ているの?と思いますが。ブーストがMAX 1.55なので信じてい・・・・(;一_一)


田舎に住んでいるので、時々動物に出くわします。昨日もウサギ4匹、キツネ1匹その他小鳥と野ネズミ少々

やばいと思ったのは、いきなり目の前を横切ったイノシシです。
これに当たると車のダメージが大きいです。
以前、住宅地に出て巡回中のパトカーと出合い頭の衝突、パトカーのフロントグリルとバンパーが破損してました。

イノシシとの遭遇は急カーブをゆっくりと20〜30km/h位で走っていたのですが、アイサイトの反応は・・
多分なかったような気がします。
イノシシも中走りくらいで藪の中に逃げ込んでいきましたので、危険性はなかったですが。

まあ、色々なことが有りますね。

書込番号:19031606

ナイスクチコミ!3


北の羆さん
クチコミ投稿数:957件Goodアンサー獲得:58件

2015/08/07 23:21(1年以上前)

>越後の浮き雲さん

私も北海道のど田舎に住んでいますが、やっぱり動物がでますねぇ。
狐や狸なんかはいいんですが、鹿は危険で死亡事故になる事もあります。

ディーラーで聞いたんですが、レヴォーグを買われた方が納車日に鹿とぶつかりそうになったけど、アイサイトで止まったそうで、お客さんから興奮した声で「アイサイト、すげ〜わ」と電話があったそうです(笑

書込番号:19033730

ナイスクチコミ!1


FOXTESTさん
クチコミ投稿数:2235件Goodアンサー獲得:19件

2015/08/08 00:04(1年以上前)

>突然目の前に1匹の野良犬が…
危うく跳ねてしまうところでした。さすがブレーキの効きは凄かったです。
ところがアイサイトは反応なし、そのはず1メートル以下の物には反応しないんですね。

もしもその犬が、自動ブレーキの作動対象だったとしても、
ドライバーのブレーキ操作が自動ブレーキ作動開始より早かった場合、自動ブレーキは作動しないことがありますよね。

書込番号:19033844

ナイスクチコミ!1


FOXTESTさん
クチコミ投稿数:2235件Goodアンサー獲得:19件

2015/08/08 00:10(1年以上前)

[追記]
自車と対象物の速度差も関係するんでしたね。

書込番号:19033853

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1184件Goodアンサー獲得:60件

2015/08/08 14:26(1年以上前)

葉っぱの陰からそーっとのぞいたらしっかり見つかりました。(^o^;;;

>北の羆さん
了解です。

鹿、熊はヤバイを通り越して○人が出ます。
新潟でも10年くらい前に磐越道で、鹿と衝突したドライバーの方が○くなりました。

2009年の富良野・占冠間の金山峠のエゾシカのUPします。

書込番号:19035014

ナイスクチコミ!3


北の羆さん
クチコミ投稿数:957件Goodアンサー獲得:58件

2015/08/08 19:39(1年以上前)

自宅の前にやって来た丹頂鶴

道東は動物の宝庫なので、季節により結構見る事があります。
鹿はオスの角が危ないですね。

鶴もたまに来ます。結構大きいんで、初めての方はびっくりする人も居ます。

書込番号:19035732

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:1184件Goodアンサー獲得:60件

2015/08/09 09:41(1年以上前)

馬曲温泉で撮影。暗くていっぱいいっぱいでした。

丹頂鶴ひいたら罪悪感でいっぱいになりますね。_| ̄|〇
勘弁です。

こちらでは、鹿といえば丹頂鶴と同じ国の天然記念物のニホンカモシカです。

書込番号:19037230

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:17396件Goodアンサー獲得:1175件

2015/08/09 12:51(1年以上前)

> 丹頂鶴ひいたら罪悪感でいっぱいになりますね。_| ̄|〇

写真を見ると(GPS送信機能はわかりませんが)鑑札が付いている様で、ひき逃げすると即ニュースの最悪指名手配カモですので、万が一の時は届け出た方がいい感じですね。。。(苦笑

書込番号:19037684

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1184件Goodアンサー獲得:60件

2015/08/09 13:16(1年以上前)

丹頂鶴は車にひかれること有るのでしょうか?
鳥は目が良いし、意外に敏捷なので・・・
一見モフモフしていますが、羽をむしると「細っ」てなりますし。

スレ主さんがいない間にスレッドが動物園です。

書込番号:19037751

ナイスクチコミ!3


北の羆さん
クチコミ投稿数:957件Goodアンサー獲得:58件

2015/08/09 15:46(1年以上前)

>スレ主さんがいない間にスレッドが動物園です。

なんだか、申し訳ない。
ちなみに鶴は基本、鑑札が付いています。

あと鶴は飛び出さないので、車で引く事は無いと思いますが(道路の脇にはよくいる)、汽車で引くのは毎年あります。

書込番号:19038029

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1184件Goodアンサー獲得:60件

2015/08/09 21:37(1年以上前)

久しぶりの撮り鉄。感覚がダメでした。

>北の羆さん

車にひかれなくてよかったです。

でも、汽車にはいっちゃうんですね。ひょっとして好きなのかな。こんなの。

書込番号:19038866

ナイスクチコミ!2


北の羆さん
クチコミ投稿数:957件Goodアンサー獲得:58件

2015/08/10 00:45(1年以上前)

>越後の浮き雲さん
そういや、釧路湿原でSLが走ってましたなぁ。
昔は一眼レフ(フィルム)で色々写してましたが、今は押入れに入ってます。

あと鶴が汽車に轢かれるのは、ヒナが線路の近くや間に入って、親鳥が庇おうとするらしいです。

書込番号:19039326

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1184件Goodアンサー獲得:60件

2015/08/10 05:58(1年以上前)

自然の性(さが)とはいえ切ないですなー。
夜出会う小動物も、なぜか車と駆けっこしちゃうんですよね。特にうさぎくん。
逆に、止まってしまうのは、ねこ、たぬき。道路の真ん中で、フリーズ。

書込番号:19039484

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「スバル > レヴォーグ」の新着クチコミ

この製品の価格を見る

レヴォーグ
スバル

レヴォーグ

新車価格:363〜536万円

中古車価格:40〜572万円

レヴォーグをお気に入り製品に追加する <1392

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

レヴォーグの中古車 (全2モデル/3,018物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング