『ミッションが選べるとしたら』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ

『ミッションが選べるとしたら』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
レヴォーグ 2020年モデル 6248件 新規書き込み 新規書き込み
レヴォーグ 2014年モデル 47299件 新規書き込み 新規書き込み
レヴォーグ(モデル指定なし) 12192件 新規書き込み 新規書き込み

「レヴォーグ」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
レヴォーグを新規書き込みレヴォーグをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ127

返信34

お気に入りに追加

標準

ミッションが選べるとしたら

2016/03/26 01:19(1年以上前)


自動車 > スバル > レヴォーグ

クチコミ投稿数:186件

もしもの話ですが、ミッションを選べるとしたらどうしますか。
CVT、多段AT、DCT、MTなどありますが何を選びますか?もしもの話なのでMTでも作動するアイサイトも着いてます(笑)
くだらない質問ですがお願いします。

書込番号:19729153 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


返信する
クチコミ投稿数:830件Goodアンサー獲得:44件

2016/03/26 06:06(1年以上前)

らくちゃんだよさん こんにちは

夢を追うのは素敵です。スバルもMT向けアイサイトを考えているかもしれません。エンジン以外にモーターを持つハイブリッドシステムなら可能性はゼロではないかも。出来ればバカ売れでスバルはホクホク・・・

自分は超の付く現実主義者です。理想は追っても現実が大前提のつまらない人間です。

スバルの水平対向エンジン、四駆システムは素晴らしい。前者フォレスターXTで実感しました。
反射神経が年々落ちてきている自分にとって最重要なものは安全確保です。
自分は他社との比較でスバルを選んだのではありません。アイサイトが付いているスバルを選びました。
フォレスターの次の候補車としてレヴォーグを選んだのは、最新のアイサイト3とアドバンスドサービスパッケージが付くレヴォーグB型だったからです。直ぐにWRX S4が出ましたが、当時はレヴォーグの一択しかありませんでした。

アイサイトは精緻な制御が必要なようです。XVはアイサイト3にバージョンアップしていますが、XVハイブリッドは依然としてアイサイト2のままです。駆動系とアイサイトはそれだけ微妙なものなのでしょう。
AT向けのアイサイトは一から作り上げなければならないのではないでしょうか。

スバル車の中で一番好きな車を選べと言えば、BRZです。しかし、アイサイトは付いていません。
スバル唯一の後輪駆動のBRZはスバルが代理製作しているトヨタ86の兄弟車。
トヨタが安全装置を付けてと要望すれば、AT向けのアイサイト?を開発するかもしれません。その可能性は低いでしょう。
もし、出来るのであれば乗ってみたい。夢です。

書込番号:19729336

ナイスクチコミ!4


Jailbirdさん
クチコミ投稿数:3476件Goodアンサー獲得:626件

2016/03/26 06:42(1年以上前)

すぐ前のスレッドを受けてかと思いますが、多段ATが将来性があり、ベストです。

限られていますが9速は既にあり、10速の時代に入ろうとしています。

効率面ではもう一つと感じますが、1.6Lダウンサイジンク ターボを標榜するのなら、7-10速のトランスミッションは必須、主に省燃費対策の拡張です。

これは6速ATで勝負しているマツダも明言していますが、あくまでベストな選択ということで、マッチングやコスト、ユーザーの嗜好など、現行を否定するものではありません。
マツダの発言は広島流ヤセ我慢だと思っています。

ユーザーはこう言った↓
皮肉屋くんはこう煽った↓
ユーザーが再度反論した

では収集がつかなくなるので、スレ主さんはキチンと流れをコントロールしてくださいね。

バトルロワイヤルならそれはそれで、全落ち目指してください。

書込番号:19729375 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


JTB48さん
クチコミ投稿数:15806件Goodアンサー獲得:1680件

2016/03/26 06:56(1年以上前)

迷わずMTですね。趣味で乗ってますから。楽するなら実現可能かどうかわかりませんが完全自動運転でしょう。

書込番号:19729401

ナイスクチコミ!3


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:51652件Goodアンサー獲得:15486件 鳥撮 

2016/03/26 07:39(1年以上前)

らくちゃんだよさん

先ず、クラッチペダルがあるMTは私の中では選択の余地がありません。

その理由は、基本的には楽に乗りたいからです。

その上でダイレクトな変速感覚が楽しめるDCTが一番魅力的です。

つまり、私なら4種類のミッションの中からなら、DCTを選びます。

因に私が今乗っているのはS4ですから、CVTになります。

ただ、このCVTはスポーツリニアトロニックでスポーティな味付けになっていますから、CVTを意識する事は比較的少ないですね。

書込番号:19729455

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4347件Goodアンサー獲得:276件

2016/03/26 08:20(1年以上前)

MTとアイサイトの協調は難しいから出ないと思います。なのでレヴォーグにはMTが無いんだと思います。
(売りが安全性能を謳っているので、アイサイト外しの決断が出来ない車種だと思います。)

トヨタ(レクサス)には多段ATが有るので現実的に積むんであればそれが一番可能性が有るかと。
ただレヴォーグ以外の車種になるかもしれませんね。

個人的にはアイサイトなしでいいので、STI仕様のMT(WRX STIのワゴン的な物)が発売されたら欲しいなぁ〜。

書込番号:19729522 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


JFEさん
クチコミ投稿数:10772件Goodアンサー獲得:731件

2016/03/26 08:34(1年以上前)

私はDCTが好きです。(BMW 7DCTに乗ってます)

クラッチ操作が下手で私にはMT合わないからです‥

クラッチ操作が上手く単純に走らすだけなら、MTほど面白いものはないと思いますが‥、

一般使用を考慮すると、多段ATがベストでしょう。

書込番号:19729554 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


LUCARIOさん
クチコミ投稿数:10662件Goodアンサー獲得:605件

2016/03/26 08:42(1年以上前)

アダプティブクルーズコントロールとか一切排して、緊急時自動ブレーキに徹するならMTでも何ら問題ないと思うんですけどね.。

私はやっぱりMT&3ペダルで乗りたいです。理由は子供に継承したいから。

まだ教習所にも通ってないですけど(^^;
(意外と今の若者も、免許取るならMTでという子は多いみたい。ウチのもMTで取るつもりらしいけど、目下まだバイト中です。)

書込番号:19729565

ナイスクチコミ!4


愛一郎さん
クチコミ投稿数:281件Goodアンサー獲得:7件

2016/03/26 08:42(1年以上前)

>らくちゃんだよさん
2.0に乗っていますが
TURBO+CVTの組み合わせが悪いのか
CVTが悪いのか判りませんが
両方とも、スロットルに対して、時間差が生じます。
これを組み合わせは、悪いと思います。
CVTは、感性にあわないです。
やはりMTがいいと思いますが、MTならアイサイト無くても
良いです。(今すぐにでも)
多段ATも魅力ですね。
特に、スポーツカー(古い)には、CVTはあわないです。
長距離を走る為のGTにはなんでも良いんですが
以上

書込番号:19729566

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:3851件Goodアンサー獲得:163件

2016/03/26 08:44(1年以上前)

理想を言えばトルコンの特性に近いCVTです
多段トルコンとの声が多いですが、重量が嵩みますよね
ただでさえターボ車はフロントヘビーなのにますますアタマでっかちになります
左右はシントメリカルなんですが、前後バランスとくに前車軸の前にエンジンの重心がくるボクサーエンジン・・・
メーカーもそういう事情でCVTを選択したのではないでしょうか?

書込番号:19729569

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:4097件Goodアンサー獲得:54件

2016/03/26 08:53(1年以上前)

MTですね。
ACCに対応しなければ、解析した画像からフルブレーキかけるか否かの判断をするだけなので
MTでも十分アイサイトの対応は可能だと思います。

書込番号:19729586 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


kami.it.さん
クチコミ投稿数:914件Goodアンサー獲得:41件

2016/03/26 09:51(1年以上前)

余談ではあるが、単なる付加機能であるアイサイトの重要度を上げて、主機能の一部と解釈するのを見るとMTなんてあり得ない、それが結論では?

MT欲しいなんて言うのは簡単だが、実際にはあっても選ばないからCVTが買えるんだよ。

クルマの使い方やスタンス、スキルレベルと趣向で選べば良い。どうも優劣にこだわるというか、CVTに価値を見いだしたいように見えるが、オーナーが満足すれば、それが全て。

個人的には、運転を楽しむならばトルコンにCVTとかってあり得ない選択。
その点、ダイレクト感があるDCTは構造的には良いが、セッティングで全然違う。

クラッチは一つだけどマセラティのカンビオコルサのATモードなんてアホも良いところだが、エンジン音だけで欲しくなる。

クルマは全部のバランスで見た方が幸せだと思うよ。
トルコンCVTで満足なら、それで良い。
本質を知らなければ、もしくはそう言うところに興味なければ、それでも楽しいだろうから。

但し、真のドライビングエクスペリエンスは無い。そこは、クルマの本質に関わる絶対値があるからね。
40km/hでも紙一枚のアクセル操作で微妙にコントロールするなんて夢にも思ってないならば理解できないだろうけど。

書込番号:19729707 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


LUCARIOさん
クチコミ投稿数:10662件Goodアンサー獲得:605件

2016/03/26 10:15(1年以上前)

その「本質」とやらを工学的、学問的に説明してくれないか?ダブスタ君。

書込番号:19729754 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!21


pipikovitさん
クチコミ投稿数:92件

2016/03/26 10:23(1年以上前)

>LUCARIOさん
全くですね。
>kami.it.さん
ネットとは言え、良くそこまで立派な事書けるなぁ こんな所に居ないでレーサーとして生計を立ててはいかがでしょうか? 活躍をみたい。本気で。
ただ、MTを作った所で売れないのは同意するが。
ネットでMTに乗りたい人が多いと言っても、皆車好きが書いてるわけで、世間とはまた違うからねぇ。

書込番号:19729776 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!16


クチコミ投稿数:186件

2016/03/26 10:39(1年以上前)

>飛ぶ飛ぶさん
BRZにアイサイトが無いのは完全にトヨタの圧力でしょうね。着けたら86が売れなくなってしまいますから(笑)私もセカンドカーが買えるような身ならBRZとか乗ってみたいです。

>Jailbirdさん
おっしゃる通り前のスレからの流れで立てちゃいました。向こうを見るとCVT派が多かったのですが現実はどうなのかな?と思い聞いてみました。
6速までしか乗ったことないので分かりませんが多段ATの変速は滑らかなんでしょうね。

>JTB48さん
私もMT大好きです(^^)前車はマニュアルでしたから。1.6のマニュアルとかあれば凄く面白そうですよね。

>スーパーアルテッツァさん
楽だからATという理由で全然OKだと思いますよ。日本車のAT率が圧倒的なのはその理由ですからね。
私もATならDCTがいいですね。レヴォーグの時にゴルフと比べて気持ちよく感じたので。ただ故障が多いと聞いたのと四駆が無かったのでレヴォーグにしました。

>コウ吉ちゃんさん
アイサイトとMTが共存できないのは理解してますよ。ただ夢の話なので着けちゃいました(笑)
STI仕様は出て欲しいですね。でも買い換えられないけど(涙)

>JFEさん
やっぱりMTは少数派ですよね…
DCTにお乗りでもオススメは多段ATですか?

>LUCARIOさん
ブレーキだけに特化すれば出来なくないのかも知れませんが、エンストやその後のリカバリーの事を考えると難しいんでしょうね。
お子様が車乗るときまでMTの車種が残ってることを望みます(^^)

>愛一郎さん
CVTの一番のデメリットは反応の悪さだと思います。
私も2.0ですがリニアとはいえまだまだ反応は鈍いですよね。

>SIどりゃ〜ぶさん
トルコンに近いCVT…CVTってトルコン使ってないのですか?無知ですいません。
多段ATにしたときの重量まで考えてませんでした(^^;)バランス大事ですよね。

>TRAINさん
自動ブレーキは可能なんでしょうけどエンストしたり、高いギヤで走ってた時に低速になったときのリカバリーだったりで装着しないんじゃないかと思います。
そういった事をカバーできるシステムが開発されればいいですね。

>kami.it.さん
あなたは実際に何を乗ってるんですか?
たまには自分の情報も教えてほしいです。

書込番号:19729816 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:186件

2016/03/26 10:42(1年以上前)

>LUCARIOさん
ダブスタってなんですか?

>pipikovitさん
MT乗りたいけど諸般の事情で乗れないって人は多いと思いますよ。

書込番号:19729825 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


pipikovitさん
クチコミ投稿数:92件

2016/03/26 10:52(1年以上前)

>らくちゃんだよさん
まさにその一人です。MTの楽しさは良くわかってます。 家庭の事情でAT縛りです。 CVTが完璧とも思いませんが、ファミリーカーとしては良いと思います。
XVなんてオーストラリアでは6MTがありますからね。 羨ましい限りです。
DSGは普通のATよりダイレクトで楽しいのですが、やっぱり感覚とのズレがあります。
外国は女性でも普通にMT乗りますからね。 アメリカはATが多いけど…

書込番号:19729851 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


LUCARIOさん
クチコミ投稿数:10662件Goodアンサー獲得:605件

2016/03/26 11:21(1年以上前)

>ダブスタってなんですか?

ダブルスタンダードの事です。直訳すれば二重規範。
自分の都合で基準をころころ変える者、人には要求して自分はやらない者などを指してそう言います。


さておき本題ですが。やや脱線気味かも知れませんが(^^;

>エンストやその後のリカバリーの事を考えると難しいんでしょうね。

つい昨年秋頃の話ですが、ボッシュやZFが相次いで電子制御クラッチペダルシステムを発表しました。
クラッチバイワイヤという奴です。

日米を始めとした先進国ではMTは終息方向にあると言われていますが、欧州の一部や新興国ではまだまだ需要がある
というのが彼らのモチベーションらしいです。

また、スポーツカー市場では(これ自体が終息方向という説は置いといて)MT復権の兆しが出始めていますね。
アルトワークスなんて9割超えだそうですし。

アルファロメオが近々発売するという新型ジュリアも、先行公開した車両は3ペダルのMTでした。
小躍りしちゃいましたよ私は(笑)

で、上記のようなクラッチバイワイヤシステムが普及すれば、緊急自動停止時にエンストしてしまう状況は回避できますね。
マツダとかの自動ブレーキ付きMT車は多分容赦なくエンストするでしょうし、個人的にはそれでも別に良いだろうと
思っていますが、それを良しとしない方針ならば是非積極的に採用して欲しいと思います。

クラッチペダルを電子制御出来るようになれば、他にも色々応用が効くでしょうし。
例えば日産Z34に採用されたMTオートブリッピングに、さらにダブルクラッチを入れることも可能です。

書込番号:19729926 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:4347件Goodアンサー獲得:276件

2016/03/26 11:48(1年以上前)

>kami.it.さん
意味わからんカキコはやめて欲しいなぁ〜。
何時もそそり出てきて最もらしいコト言ってるが、自分で自分の文章読んでみ。破茶滅茶だぜ!
気付かんのかなぁホント。

書込番号:19729995 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!16


北の羆さん
クチコミ投稿数:957件Goodアンサー獲得:58件

2016/03/26 12:38(1年以上前)

>気付かんのかなぁホント。

気づかないから、毎度同じ事ばっかり書くんだと思うな。
多分、自分ではいいこと書いたと思って優越感に浸ってると思う。

現在はCVTに乗ってるせいか、そろそろMTに乗りたい病になってきてます。
だけど、MTで乗りたい車が無いんだよね。
バイクにまた乗りたいとも思うんだけど、体力が持つかな〜。

書込番号:19730093

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:63件

2016/03/26 12:52(1年以上前)

理想を言えば
高いCVT(トロイダル)に副変速機をつけた物がいいです。
それで、エンジンをミックスモードして
常に(今より解像度をだいぶ上げて)最適トルクを出してくれればいいな〜。
副変速機でダイレクト感とMT操作を許容してくれればいいです。
ダイレクト感て結局トルク感とのび感に尽きる気がしますのでね。
これなら現行アイサイトも問題なしですし。
エンジンバリエーションに対してほとんど1ミッションで対応可能です。
(ほとんどの駆動感を演出可能 ただ、懐古主義の方には適しませんが)
エンジン一つ廃盤にすれば開発費ぐらい出るでしょうしね。
フリーターの戯言です。

書込番号:19730124

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2801件Goodアンサー獲得:99件

2016/03/26 13:53(1年以上前)

完全に MT(クラッチ操作有り)にできる 完全なスムーズATにもなる があれば 楽しいね。
こんなのは作らないだろうね。

今はDCTが近そうなのかな-。(乗って無いけど-) 

書込番号:19730256

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:279件Goodアンサー獲得:37件

2016/03/26 14:24(1年以上前)

ゴルフY、アウディA4と続けてDCTに乗りましたが、郊外や高速では素晴らしいのですが、渋滞時のノロノロ運転には気を使いますね。
家族ならまだしも、めったに会わない知人を乗せた時など、「こいつATでも運転下手なのかよ」と思われかねないです。
勿論、今は違うのでしょうが、CVTは初期のホンダのジャダー地獄を友人が味わっているので、抵抗があります。

普通のトルコンAT(7速)に戻りましたが、これが一番平和です。

書込番号:19730331

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:186件

2016/03/26 18:56(1年以上前)

>pipikovitさん
嫁が…という理由もかなり上位に来そうですね。
メーカーとしては採算が取れないものは出さないのもわかりますがMTのラインナップも増やして欲しいですね。

>LUCARIOさん
クラッチまで電子制御ですか!?
世の中はドンドン進化していくんですね。近い将来MTのアイサイトも出ちゃうかもですね。

>コウ吉ちゃんさん
まぁ掲示板は色々な人がいるから楽しいと思いましょうよ。

>北の羆さん
そうなんです乗りたい車にMTが無いんです。
残念ですよね。

>バリチンさん
ごめんなさい。
無知な私には難しいです。

>anptop2000さん
出来ない事はないんでしょうけどね。ミッションを二種類乗せるとなると置場所が(^^;)

>禁煙始めましたさん
運転する環境でも変わってきますね。
一概に何がイイとは言えないのが車なんですね。

書込番号:19730905 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1915件Goodアンサー獲得:22件

2016/03/26 18:56(1年以上前)

遊ぶならMTですが渋滞とか現実的には疲れますよねー
嫁、運転できないし。。。

そーいえば。。。思い出しましたが
自分、トラックドライバーなので毎日MT 乗りっぱです。笑

くそ古いものから新型まで20台くらい日替わりでそれぞれ個性の強いトラックばかりで同じものはありません。
それでも適応力高いのですぐ慣れてしまいます^^

なのでCVT だろうがなんだろうが
なんとか?筆を選ばずですかね。笑


書込番号:19730907 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:63件

2016/03/26 21:15(1年以上前)

>レヴォえすとさん
トラックドライバーの方に聞きたかったのですが

公道での話ですが・・。
10段以上のMT もしくは AMT は意味がありますか?
AT車の副変速機は使いますか?
(ブレーキ専用のもの以外で)
ドラビリティでどんなミッションが楽しかったですか?

以上3点お願いします。
個人的には直結?ではMTは5速 AT等は6速が昔から最適解な気がします。

書込番号:19731342

ナイスクチコミ!1


Gol3Levさん
クチコミ投稿数:48件Goodアンサー獲得:4件

2016/03/26 21:36(1年以上前)

>らくちゃんだよさん
前スレでは失礼しました。
車全体としての不満はないのでCVTでもいいのですが、やはりMTの操作感が懐かしいので、自分はMTかなと。

書込番号:19731419

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:175件Goodアンサー獲得:9件

2016/03/26 22:57(1年以上前)

おいらなら多段AT、DCTで運転してみたいですね。
現状のCVTでも大きな不満はありませんがどのようなフィーリングになるかが非常に気になります。
(雑誌ではダイレクト感が薄いCVTに対して厳しいコメントが多いですか)

以前雑誌で読みましたが、水平対向エンジンのミッションは専用のミッションを開発しなければいけないらしいですね。
なのでそう簡単にCVTの開発から降りるわけにはいかないのでしょう。





書込番号:19731713

ナイスクチコミ!2


pipikovitさん
クチコミ投稿数:92件

2016/03/26 23:05(1年以上前)

横からすみませんが、トラックの10AMTは意味がありますよ。 空荷の時は2、3速飛ばしで自動でシフトチェンジします。

荷を積んでいて登りでも細かくシフトダウンして、パワーバンドを維持して燃費にいいし、スピードを殺さずに登るためにも役立ちます。

下りも同じく、細かくダウンしてエンブレを効かせます。
なんせガソリン車のように6000rpmなんて回りませんからね。

>レヴォえすとさんのはフソウ? ヒノ?

書込番号:19731746 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:5811件Goodアンサー獲得:157件

2016/03/27 07:26(1年以上前)

いすゞのアスカが採用していた NAVI-5に 乗ってみたかったな・・・・

書込番号:19732382

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1915件Goodアンサー獲得:22件

2016/03/27 12:03(1年以上前)

>バリチンさん
>pipikovitさん

当方、あまりメカに強くなくてよくわかりません。
すみません。。。

あるのはほぼフソーです。1.5トンから4トンで5速6速色々です。フソーの4トンが多いです。

いすゞは新型の4トンをたまに乗りますが
超ふわふわでブレーキも掴みにくく初めてのときは怖かったですが慣れました^^
1台だけなので他のいすゞは知りません。


日野は1台あって(古い3トン)たまに乗りますがパワーがありダイレクトでとても好印象です。

AT は最近は乗りませんがフソーの3トンが1台あります。。。
軽ーいですがアクセルスッカスカで悪いCVT みたいでした。笑
始めは興味津々でしたが。。。
あれって10段もあるんですね。知りませんでした。


全体的にはMT のフソーがバランスがいいのかなー??
まーフソー以外ほとんど知らないですけど。笑


いづれにしても
最近の新型トラックはMT でも古いのに比べてダイレクト感が少ないです。軽ーい感じですが滑る感じです。
制御も色々ありそうで
環境や燃費重視なんでしょうかね。
それは自家用車と似てるかも。。。

100万キロ超えのくそ古いフソーとかが一番ダイレクト感があって普通な感じです^^

お役に立てずすみません。。。

書込番号:19733075 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:63件

2016/03/27 16:39(1年以上前)

>レヴォえすとさん
>pipikovitさん
どうもありがとうございます。

今回返信するにあたりスカニアあたりを勉強しましたが
回転数の低さ(燃費重視)に驚きました。
そりゃ多段化しますよね。

某世田谷ベースでも言ってましたがトルクバンドが広ければ
無闇な変速必要ないしメリット多いですよね。

昔と今では、目的・第一目標が違うのでしょう。

昔聞いた話ではスーパースポーツ等は大トラ等をベースに
考えれば先が読めるとのことですがお先真っ暗ですね。

スバルさんは欧州勢より先をやってほしいです。
(多段化はCVTでやめといてほしい。)

そんな私は感謝祭あるのを知らなかったので
就職活動しています。

あ、NAVI-5は私免許取る前なのでわかりませんが
多分ご子息はDCTや某レクサスの新ミッションでしょうね。
どちらにしろ多分解像度が問題で古式伝統を守る
仕組みが、真面目に作ればまだ優れてると思います。

書込番号:19733699

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:186件

2016/03/27 23:29(1年以上前)

>レヴォえすとさん
やっぱり奥様がネックですね(笑)
お仕事でMTなら普段はなおさら楽したいですね。

>Gol3Levさん
いえいえこちらこそ。
理想と現実は別にしろMT支持が多いのはスバルだからですかね(笑)

>なおなをさん
メーカーとしては1度開発したものは簡単には切り替えられないでしょうね。
しばらくはCVTは続くでしょう。

書込番号:19735240 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


pipikovitさん
クチコミ投稿数:92件

2016/03/28 00:45(1年以上前)

>らくちゃんだよさん
多分、スバルも多段ATとかも検討した事があると思いますが、なんせフロントデフとセンターデフが合わさったミッションなので、コンパクトにするのが大変なんだと思います。 DSGなら更に複雑、重くなるでしょうし。
DSG系のは未だに耐久性に難があり、高温多湿、渋滞がある日本だと信頼性がまだだと思います。
ホンダのハイブリッドDCTもこちらでみてると不安な状況ですし。
自分の考えとしては、オートマに乗るんなら、快適であればいい。 スポーツするならMT車を買うという考えです。 勿論、快適ながらスポーツしたくなるもんですけどね。
>レヴォえすとさん
なるほど、他のメーカーのも乗れる会社なのですね。
羨ましいかもです。
しかし、トラックから乗用車に乗ると、まー快適ですよね。
仕事のトラックのマニュアルにいつも乗ると、乗用車に乗ってもマニュアルがうんざりする時もありますね。 勿論、乗用車のMTは楽しいんですけどね。
こちらも4tから10t乗りますが、デカイほど快適なキャビンになりますが、軽自動車やバイクがおもちゃの様に見えてくるし、トラックの前に無理やり割り込んでくるやつはそのまま追突してやりたくなりますね。 当然しませんが… お互い気をつけましょう 笑

書込番号:19735473 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:29706件Goodアンサー獲得:1648件

2016/03/28 13:18(1年以上前)

今MT車に乗っています

重くならなければDCT
重くなるのであればMT
出来が良ければAMTも良い

※クラッチペダルの有無は問わないが自分意思でギヤを選べるか

アイサイトも無くて良い



書込番号:19736517

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「スバル > レヴォーグ」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

レヴォーグ
スバル

レヴォーグ

新車価格:363〜536万円

中古車価格:45〜572万円

レヴォーグをお気に入り製品に追加する <1393

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

レヴォーグの中古車 (全2モデル/3,106物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング