『タイヤの空気圧はどれくらいにしてますか?』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ

『タイヤの空気圧はどれくらいにしてますか?』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
レヴォーグ 2020年モデル 6249件 新規書き込み 新規書き込み
レヴォーグ 2014年モデル 47300件 新規書き込み 新規書き込み
レヴォーグ(モデル指定なし) 12192件 新規書き込み 新規書き込み

「レヴォーグ」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
レヴォーグを新規書き込みレヴォーグをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ60

返信11

お気に入りに追加

解決済
標準

自動車 > スバル > レヴォーグ

クチコミ投稿数:152件

現在、B型1.6GT-Sに乗ってます。タイヤの空気圧は、皆さんはどれくらいにしてますか?普段乗っている人数とその時の空気圧を教えて下さい。

ドアの所に貼っている指定空気圧だと低い様な気がして、また、今回は燃費の為にも自分では高めの2.9に
しました。普段は一人乗りなので、跳ねたり、片磨耗(する真ん中が減る)の可能性は有りますが。少しだけ燃費にはいい感じです。

Dに点検に出すと指定に戻されてします。 余計な事するのよね。(低いなら調整してもいいけど)

書込番号:20855042 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


返信する
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:51666件Goodアンサー獲得:15490件 鳥撮 

2017/04/29 21:57(1年以上前)

タカポンDITさん

S4ですが、一人〜二人で乗る事が多いです。

このS4でインチアップした夏タイヤなら、現在タイヤの空気圧は下記のようにメーカー指定の空気圧+25kPaに調整しています。

・夏タイヤ:225/40R19 93XL フロント275kPa、リア265kPa

又、純正サイズの冬タイヤは下記のようにメーカー指定の空気圧+10〜15kPaに調整しています。

・冬タイヤ:225/45R18 91 フロント260〜265kPa、リア250〜255kPa

夏タイヤの場合、以前はフロント290〜295kPa、リア280〜285kPaに調整していたのですが、STIのスプリングを組んだ事により乗り心地が悪くなったので、現在は少し下げてフロント275kPa、リア265kPaに調整しています。


それと以前、ディーラーに12ヶ月点検に出した時に、ディーラーの空気圧計の不具合によりフロント325kPa、リア315kPaに調整されていた事がありました。

この時は、12ヶ月点検後にあまりの乗り心地の悪さ(硬さ)に、私の持っている空気圧計で空気圧を確認したら、上記のようなフロント325kPa、リア315kPaという相当高い空気圧に調整されていたのです。

流石に、この空気圧では乗り心地が悪すぎて閉口しました。

書込番号:20855129

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:1418件Goodアンサー獲得:69件

2017/04/29 23:06(1年以上前)

2.9は高いです高いから調整されてしまうのです
2.9だとバーストやコード切れの危険性大です
ましてや5人乗車時などは特に危険ですよ

2.9だとタイヤの真ん中だけで走行しているようなイメージですね
左右のサイドは接地してないとおもいます

書込番号:20855327

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:1100件Goodアンサー獲得:144件

2017/04/29 23:08(1年以上前)

>タカポンDIT 様
 当方はスレ主様より一年程先行のA型乗りですが、指定空気圧より高め設定にすると、シティユースでの乗り心地が芳しくありませんので、10%高め設定を試用後直ぐにメーカー指定空気圧設定へ戻し、その後はずっと指定空気圧です。
 実際は個人の嗜好により概ね10%程度高めの設定等を試用する事も良いのですが、その後個人的な感覚を優先し、乗り心地、ステアリングインフォメーション、ロードノイズ、燃費等フィールを前提に設定されては如何でしょう。
 なお、スレ主様もご存知のようにタイヤ空気圧は、外気温、大気圧、路面温度、高速運転等による路面摩擦係数等外的要因により熱膨張や収縮により変化しますので、地域性、季節、高速運転やタイトコーナー走行有無等によりTPOを考慮すれば万全かと思います。
 また、一時期窒素ガス充填がハンドリング等にメリットが有る様にも言われましたが、このVM系のスレッドでは見ないように感じるのは当方だけでしょうか・・・。

http://car-moby.jp/108990

書込番号:20855335

Goodアンサーナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:401件Goodアンサー獲得:15件

2017/04/29 23:54(1年以上前)

タイヤにもよりますね…スーパーアルテッツァさんのようにXL規格のタイヤなら通常走行では問題ないかと思います。

通常規格のタイヤなら2.8〜はリスクの方が大きいような気がします。

自分はざっくりと冬2.6夏2.7ぐらいにしてます。走ってみて硬いなと思ったらちょっと抜けばいいですし。

書込番号:20855450

Goodアンサーナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:152件

2017/04/30 00:32(1年以上前)

私の場合は、大概、夜の8時頃に給油がてら、空気圧を調整してもらいます。4q弱位走ってからですので、冷寒ではないと思います。やはり、10%位多め程度迄にしておいた方が無難ですね。

前 2.7-2.8 後2.6-2.7 この中間辺りにしておきます。
TPOと個人の感覚次第ですが、扁平タイヤは調整が難しいですね。

また、ドイツ車なんかは、積載に応じて空気圧を調整しなさいと書かれています。日本はそこまで、無いですからね。速度域が違うお国柄か表れていると思われます。

回答して頂いた皆さんありがとうございました。

書込番号:20855529 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:469件Goodアンサー獲得:28件

2017/04/30 01:34(1年以上前)

私は3年ほど前の納車からいろいろな空気圧をノーマルタイヤと
スタッドレスタイヤで試してみましたが、
私の中の結論はメーカー指定の空気圧です。
純正の物も300kPa程度では実用上支障を感じませんでしたが、
振動が大きくなり、更に路面へのグリップ感に不安を感じました。
250kPaあたりがグリップ感が良い印象の事が多いと感じましたので、
フロントとリアそれぞれメーカー指定の空気圧にしています。
但し、空気圧もある程度は個人の志向や好みで設定しても良いと思いますね。

もう少し先になりそうですが、現在のタイヤの交換時期が来たら、
ポテンザあたりの純正タイヤ以外の物を装着しようと思っています。
そうなればまたいろいろな空気圧を試してみようと思います。

書込番号:20855601

ナイスクチコミ!1


FB-15さん
クチコミ投稿数:5件

2017/04/30 06:42(1年以上前)

冷間時 全輪2.5`!

書込番号:20855801

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:469件Goodアンサー獲得:28件

2017/04/30 08:10(1年以上前)

補足ですが、私はメーカー指定のとおり、今のところ、
フロント250kPa、リア240kPaにしています。

書込番号:20855943

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:152件

2017/04/30 12:35(1年以上前)

スタンドでタイヤの空気入れるので、少し走ります。なので、冷間時の空気圧と異なり、少し上げ位がいいところですね。

低いと燃費に悪いし、高いと片磨耗やグリップ、パンクの危険等難しいです。 自分の乗り心地の良いところで合わせます。

書込番号:20856500 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:2801件Goodアンサー獲得:99件

2017/06/14 11:26(1年以上前)

自分のGTSは、冷間時0.01MPa高め設定にすると
今時期、普通走りでもコーナーのハンドリングに結構変化出ちゃいます。(良く無い方へ)
どこにでもありそうコンプレーサーのエアーです。(脱水なし)

外べりや、燃費影響なんかも気にせずに、
冷間時に指定圧が、ハンドリングにはやっぱ一番良さそうかも。と思うこの頃。

書込番号:20966698

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1397件Goodアンサー獲得:24件

2017/06/14 20:31(1年以上前)

こんばんは

私は朝一冷えてる時に指定圧にします。前の日スタンドで多めに入れてボタンで調整できるゲージで指定圧まで抜きます。
細かい事ですが知り合いの会社に数万円のマスターゲージが有るので自分のゲージとの誤差を差し引いてます。

スタンドやディーラーのゲージは信用してません特にタワータイプや入れながら計るゲージで延長ホースは誤差が酷いとの事です。

冷えてる時に合わせても少し走ると0.2以上上がるので丁度良いです。1〜2ヶ月毎に確認してます。点検に出すとどこのディーラーも大抵多めに入れられてました。特にMBは年一回の点検なのでパンパンに入れられてました(笑)

書込番号:20967782 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


「スバル > レヴォーグ」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

レヴォーグ
スバル

レヴォーグ

新車価格:363〜536万円

中古車価格:40〜572万円

レヴォーグをお気に入り製品に追加する <1392

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

レヴォーグの中古車 (全2モデル/3,022物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング