『12月の最新リプロについて』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > スバル > レヴォーグ 2014年モデル

『12月の最新リプロについて』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:レヴォーグ 2014年モデル絞り込みを解除する


「レヴォーグ 2014年モデル」のクチコミ掲示板に
レヴォーグ 2014年モデルを新規書き込みレヴォーグ 2014年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ36

返信13

お気に入りに追加

標準

12月の最新リプロについて

2014/12/12 21:15(1年以上前)


自動車 > スバル > レヴォーグ 2014年モデル

スレ主 ビタ78さん
クチコミ投稿数:23件

12月に最新のプログラムが出たそうですが、更新された方いますか?
もしいらっしゃったらどんな感じに変わったか感想をお願いします。

書込番号:18263468

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:57件Goodアンサー獲得:1件

2014/12/12 23:40(1年以上前)

スレ主さま

当方、本日リプロ実施に行ってきました。
まず、今回のECUリプロの内容ですが、Dからの説明では、
何かの誤作動対策が2つ
ノッキング対策
もたつき対策
主に上記の3点だそうです。

当方、10月納車につき、10月のリプロ対策後の1.6GTSでしたが、試乗の時に比べて格段に、出だしがパワフルに改善されていました。
もたつきはほとんど気になりませんでした。
気になるのは、エンジン始動後やアイスト復帰後に、たまにボンボンとノッキング現象に似た挙動を感じていました。

さて、今回のリプロ後の感想ですが、まだ距離を走っていませんので、確かな事は言えませんが、
もたつきについては感じません。10月リプロからの違いがあまり分からないです。
ただ、なんとなくアクセス開度に呼応して、よりスムーズなエンジンフィールになったような気がします。
(言い換えれば、2000回転付近のドッカン感が穏やかになったような?)
ノッキングについては、リプロ後はまだ一度も感じないです。

以上、ご参考まで。

書込番号:18263969 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


legadaiさん
クチコミ投稿数:426件Goodアンサー獲得:5件

2014/12/13 01:14(1年以上前)

10月中旬納車で12月初旬の一カ月点検時に12月版をリプロしてもらいました。それまでの症状はIモード発進の仕方がまちまちで、すーっと出たり、もっさり出たり、ギクシャク出たりする。また、少し踏むと一挙に2000rpm〜3000rpmくらいまで回転が上がり空転感が目立つというものでした。(夏試乗時のどっかんターボ調ではありません)
12月版リプロ適用の印象ですが、ギクシャク感はなくなりましたが、Iモードのアクセル開度の低いところではかなりマイルドになってしまいました。従来と同じような走り方をするためには、アクセル踏み込み量が深くなりましたからアクセルレスポンスが悪いと感じる方がおられるかもしれません。もう少し走って学習が進むとアクセルレスポンスの印象も変わってくるでしょうね。しばらく様子見です。
尚、12月版の内容は10月版のノッキング対策に加えて、エアコンON/OFF時のもたつき回避、あと一つあったようですが大した内容ではなかったので覚えていません。

書込番号:18264210

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:139件Goodアンサー獲得:11件

2014/12/13 10:01(1年以上前)

今回のリプロは1.6だけですか? 2.0も対象となるのでしょうか? ご存知の方いらっしやいますか?

書込番号:18264897 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:200件Goodアンサー獲得:2件

2014/12/13 10:47(1年以上前)

スレ主さん

Dで昨日確認をしましたが、内容は他の方が書かれている通りであり、現状症状が出てない場合は、無理してやらない方がよいパターンのようです。話は少しづれますが、発進時のもたつきなど、書き込みが多いと思います。自分も8月納車で、現在一万キロ程走りましたが、学習能力の影響や、自分の運転の変化もあってか、初期の頃のもっさり感?はかなり改善してます。燃費表示についても、初期の頃よりもかなり正確になってきております。最近の車に関しては、走行距離と実績を重ねることで、調整されていく部分が多いのかなと思いました。乗りかたで特に気を付けてきたのは、他の書き込みであったのですが、あえてSモードで乗り続けたのと、ぱかぱかアクセルはやりました。最近久しぶりのIモードが、こんなにもたつきなかったかなあという感じで、良い感じです。話脱線して、すいません。

書込番号:18265039 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 ビタ78さん
クチコミ投稿数:23件

2014/12/13 13:06(1年以上前)

本日リプロやってきました。感想はさほど変わらないの一言です笑

急加速のワンテンポ遅れての加速は改善されていませんでした。

やっぱり基本的に回転数が高いのかなと思います。

書込番号:18265442

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:275件Goodアンサー獲得:1件

2014/12/13 14:58(1年以上前)

リプロの所要時間(待ち時間)は どのくらいですか??

書込番号:18265738

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:57件Goodアンサー獲得:1件

2014/12/14 00:57(1年以上前)

スバリスト777さん

30分ぐらいと言われましたが、それより早く終わりました。実質20分位かと。

書込番号:18267784 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


legadaiさん
クチコミ投稿数:426件Goodアンサー獲得:5件

2014/12/15 07:35(1年以上前)

ECUへのアクセル学習のスレにも書き込みましたが、最新の話題はこちらかなと思って書き込みます。
BPレガシィGT→1.6GTS乗りです。12月版リプロ適用のその後です。Iモード発進時のアクセル低開度域がかなりマイルドになってギクシャク感は減ったと報告しましたが、少し踏んだ時の空転感がまだまだ残っていました。そこで、定番のアクセルペコペコを実施したところ、空転感が激減。アクセルストロークを強制的に学習させることでトルクの出方が変わりますからトランスミッション制御にもCVTの悪癖を軽減する影響を及ぼしているようです。ただし、前車のBPレガシィ時代の経験からこの強制学習は時間とともに効果が薄れていくはずです。定期的にペコペコやる必要があるでしょうね。みんなでペコペコやりましょう

書込番号:18271851

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:98件Goodアンサー獲得:5件 レヴォーグ 2014年モデルのオーナーレヴォーグ 2014年モデルの満足度5

2014/12/15 09:53(1年以上前)

私も12月のリプロを行いましたが、街乗りには何ら不満ないレベルに改善されました。確かにエンジンは高回転になり、燃費はあまり良くなさそうですが、過剰に燃費を気にするなら、レヴォーグである必要はないでしょう。街乗り10ちょっとで十分です。

書込番号:18272051 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


スレ主 ビタ78さん
クチコミ投稿数:23件

2014/12/15 23:40(1年以上前)

私もリプロ後アクセルペタペタをやったり、走行中に何度か吹かしたりしてみたら結構よくなりました!

今の車は学習機能があるらしく、リプロ後すぐに改善するのではなくしばらく走ってみないと分からないそうです。

とりあえず少しは完成度が高まったかなと思います。

ちなみに私は通勤で片道20キロほど走りますが毎度の燃費は16以上走ります。

雪道もAWDで安定感ありますし、力があるのでシャーベット状でも難なく発進できます。

書込番号:18274383

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:7件

2014/12/19 14:59(1年以上前)

12月のリプロ内容には、警告等の誤点灯とエアコン作動時に関する息継ぎ感の改善があるとDラー担当から情報入手しました。土日はフェアもあり混んでるとのことで、23日に適用予定です。最新版にして正月帰省ができそうです。

書込番号:18285282 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


mosrite74さん
クチコミ投稿数:3件

2015/03/01 22:27(1年以上前)

先日6か月点検をしてきました。
明らかに乗り味が変わったのでリプロしてくれたんだと思います。
(するなら言ってくれればいいのに…)
なのでおそらく12月の最新リプロだと思うので書き込みます。

出だしのもたつきはほとんどなくなりました。
2000回転を超えた時の急加速がなくなりました。
ただ、みなさん仰るように低回転はとてもマイルドになりました。
Sモードによせた感じがします。
なのに、街乗りの燃費がとても向上しました。
信号も少なかったのかもしれませんが、表示で15.6km/lがでました。
(実際は-1km/lくらいだと思っております。)

しかし、本日高速に乗ったところ、燃費の表示は12km/lでした。
法定速度をオーバーしているくらいの速度で走っていると回転数が2000回転より下がりません。
(前は1500回転くらいまで下がっていた気がします。が気のせいかもしれません。)
ディスプレイにアクセル開度を表示させていますが、明らかに前よりアクセルを踏まないと走らなくなりました。
CVTですがイメージで言えば高速ギアに入ってくれないような感じです。
ちょっと踏んでスピードを維持していたのができなくなり、20%くらいアクセルを踏まないと維持できません。
エンジンブレーキも効いているような感じです。

全体的には満足ですが長距離走る高速で燃費が下がってしまうのは少し痛いです。
前はしょっちゅうアクセルペコペコをやっていましたが、リプロ後はまだやっていないので少し楽しみです。
独り言でした!

書込番号:18533165

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:30件Goodアンサー獲得:2件

2015/03/02 01:48(1年以上前)

12月版リプロでは、エアコンONの時の出だしのモッサリ感を改善するものですね。
リプロ後は、確かにモッサリ感は改善されましたが、発進後からCVTの空転感が、リプロ前より多くなった感じがします。なので、1月にDにてその後のリプロを確認したら、1月版リプロがでてました。
1月版では、CVT関係のブログラム変更で、リプロ後は、CVTの空転感があきらかに少なくなり、踏み込みに対しても自分のイメージにかなり近づいた感じがします。
ちなみに、1.6GT-Sで7月生産の初期型なので、今までのリプロは全て実行済みです。

書込番号:18533867 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


「スバル > レヴォーグ 2014年モデル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

レヴォーグ 2014年モデル
スバル

レヴォーグ 2014年モデル

新車価格:266〜412万円

中古車価格:40〜348万円

レヴォーグ 2014年モデルをお気に入り製品に追加する <1392

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

レヴォーグの中古車 (全2モデル/2,998物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング