『燃費ってこんなものですか』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > スバル > レヴォーグ 2014年モデル

『燃費ってこんなものですか』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:レヴォーグ 2014年モデル絞り込みを解除する


「レヴォーグ 2014年モデル」のクチコミ掲示板に
レヴォーグ 2014年モデルを新規書き込みレヴォーグ 2014年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1042

返信93

お気に入りに追加

標準

燃費ってこんなものですか

2015/06/05 07:25(1年以上前)


自動車 > スバル > レヴォーグ 2014年モデル

クチコミ投稿数:4件

試乗車の1.6 EyeSight Proud Editionを1週間試乗で借りているのですが燃費がとても悪いです。

カタログ値では、16Km/lの燃費ですが実際乗ってみたら、9Km/l前後でした。
カタログ値とあまりに違いすぎて、驚きました。
家にある倍以上排気量の違う、3.5Lのエスティマ3.5アエラスと変わりません。
エスティマも9Km/l前後です。

ターボだから燃費が悪いのでしょうか?
これでは、2.0GT-S EyeSightは、もっと悪い燃費という事でしょうか?

この車の前に、やはり1週間に借りていたホンダのヴェゼルハイブリッドZは
カタログ値24.2km/Lで、実際は19Km/l前後は走りました。

普通に街中を通勤で乗って、エンジンを乱暴に扱って乗っているわけではなく、
この燃費の悪さに驚きです。

書込番号:18840934

ナイスクチコミ!22


返信する
JFEさん
クチコミ投稿数:10772件Goodアンサー獲得:731件

2015/06/05 07:34(1年以上前)

>1週間試乗で借りているのですが

どこで借りたのですか?

一部地域でそのような企画はあるようですが‥

http://s.kakaku.com/bbs/K0000608486/SortID=17763055/

書込番号:18840948 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:122件 レヴォーグ 2014年モデルの満足度4

2015/06/05 07:39(1年以上前)

四駆であることや重量が大きな要因だと思います。
ベゼルは小さくてパワーがない+ハイブリッドと考えれば当然じゃないでしょうか

書込番号:18840954 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!21


Jimoさん
クチコミ投稿数:3591件Goodアンサー獲得:23件

2015/06/05 07:39(1年以上前)

オーナーではありませんが、

良い燃費ではないですか。街中でしょ?
ハイブリッド車の利点が一番出るシチュエーションと比べる理由がよく解りません。
私が4年前に乗っていた1.3Lのノーマル車(トヨタのコンパクトカー)は街中で6km/Lしか走りませんでした。それに比べたら十分に良い燃費です

書込番号:18840955

ナイスクチコミ!31


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:51652件Goodアンサー獲得:15486件 鳥撮 

2015/06/05 07:48(1年以上前)

Nathan Hamonisさん

実燃費は乗り方で大きく変わってしまいますが、街乗りならJC08モード燃費の60〜70%程度になる場合が多いです。

つまり16.0km/L×06〜0.7=9.6〜11.2km/Lという感じになるのです。

という事で、Nathan Hamonisさんが借りているレヴォーグの燃費が9km/Lになった事は特に異常では無いでしょう。

参考までにレヴォーグ2.0と同型エンジンを搭載した私のWRX S4の実燃費は↓の通りです。

http://review.kakaku.com/review/K0000686319/ReviewCD=822253/#tab

2.0でも高速をエコランすれば、無給油で1000km走行も夢ではありません。

書込番号:18840969

ナイスクチコミ!31


払腰さん
クチコミ投稿数:793件Goodアンサー獲得:28件 レヴォーグ 2014年モデルの満足度5

2015/06/05 07:57(1年以上前)

ダウンサイジングとハサミは使いようで切れる。ターボを利かして走れば、
2500cc並みの燃費になりますし、上手に走ればAWDでも1.6FF並みに走ります。

まあ、ボディが重いので、短い距離で発進加速を繰返すのはあまり得意では
無いのは確かです。平均燃費は12.6km/lですが、街中ではメーター読みで
11KM/L行けばよい方です(都内近県)。



書込番号:18840990

ナイスクチコミ!20


yhoookoさん
クチコミ投稿数:603件Goodアンサー獲得:25件

2015/06/05 08:16(1年以上前)

まぁハイブリッドと比較されること自体がどうかと思いますが、
こんなもんだと思いますよ。

といいますか、そもそも燃費を気にして乗る車ではありません(笑

他のメーカーからスバルに乗り換える方に多いですね。
燃費燃費、、燃費。

であれば、なぜスバルに来たの??と突っ込みたくなります(笑

レヴォーグの走りは魅力的、で燃費も良いのを希望・・
そんな車ないでしょうね

書込番号:18841032

ナイスクチコミ!48


クチコミ投稿数:71件Goodアンサー獲得:5件

2015/06/05 08:31(1年以上前)

エスティマの3.5乗ってましたが、街乗り6前後でしたよ。1.6って言っても2.5並みのパワーあるしそんなもんやないですか?

エスティマでその燃費で走ってたらもっと燃費上がると思いますが…

書込番号:18841080 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!16


クチコミ投稿数:10697件Goodアンサー獲得:695件

2015/06/05 08:46(1年以上前)

実際の燃費は、だいたいメーカー発表の値から4から5位引いた数値が実燃費になるので、これって今も昔もあまり変わらないみたいですね。車は改善されても、実数字の公表ってのはしないのも、妙なもんだと感じます。たぶん、営業の人に話してみるとそのとおりですというと思いますょ。
消費者を落胆させるより喜びを与えたほうがメーカーのためにもなると思うのだけどね。

書込番号:18841118

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:36件Goodアンサー獲得:2件 レヴォーグ 2014年モデルの満足度5

2015/06/05 08:49(1年以上前)

はじめまして、1.6gGT-Sに乗って半年経ちました。

私も買ったばかりの頃は、一般道で9-10km位でしたが、最近はエコランに慣れてきたのか都内幹線道路で11-12km位です。

走り方は、流れに乗るまで加速して、流れにのったらアクセルを完全に放す感じです。ただ、信号が多いと10km行かないときもあります。短い距離でハイブリットと比べると燃費はきついです。

あと、高速だと14-15km位は出ます。
ACCも使えるし直進安定性とか一般道とは違った車の性格が感じられて楽しいですよ。

せっかく長く借りられるみたいなので、遠出してみたら如何ですか?

書込番号:18841122 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!16


クチコミ投稿数:5811件Goodアンサー獲得:157件

2015/06/05 08:50(1年以上前)

アメリカで公表値と実測値がこれだけかけ離れていたら 裁判沙汰だからね

実際韓国車はそうなったし・・・

まあ 不満なら ハイブリッドにでも買い替えるしかないよ



お待ちしています・・・販売店より

書込番号:18841125

ナイスクチコミ!11


クチコミ投稿数:114件Goodアンサー獲得:5件

2015/06/05 08:56(1年以上前)

日本の燃費試験なんてあてにならんから、ほぼ鷽だと思っといたほうがいい。
モード走行を外れると極端に燃費が落ちますから。

書込番号:18841136 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:226件Goodアンサー獲得:7件

2015/06/05 09:27(1年以上前)

JC08モードの測定条件、方法はご存知ですか?

結論から言うと測定モードと同じ条件は一般使用ではありえない為、あくまで目安にしかならないですよ。

ましてやターボ車はアクセル開度に敏感ですから、踏み方次第で燃費は落ちるのが当たり前です。

書込番号:18841199 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!11


クチコミ投稿数:361件Goodアンサー獲得:14件

2015/06/05 09:50(1年以上前)

排気を利用して加給してますから、開発者の思わく通り走行すれば低燃費も可能でしょうけど、あの気持ち良さは思わずアクセル踏んじゃいますよね(^_^ゞ

他の方も仰るようにターボ車は燃費の浮き沈みはシビアだと思います。

やはりダウンサイジングターボは低燃費というよりは、ワンランク上の排気量と同等と考えた方が妥当ではないでしょうか。

書込番号:18841240 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!19


クチコミ投稿数:7件

2015/06/05 10:22(1年以上前)

スレ主さんへ

スバルの燃費はそんなもんです。
いや、むしろ良くなっています。

大昔のターボなしレガシー4WDでリッター5キロくらいでした。
それと比較すると、今のスバルはすごいエコカーになっています。

書込番号:18841305

ナイスクチコミ!26


クチコミ投稿数:208件Goodアンサー獲得:5件 レヴォーグ 2014年モデルの満足度5

2015/06/05 12:56(1年以上前)

燃費はそんなもんっすよ。

書込番号:18841665 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!11


RGM079さん
クチコミ投稿数:1469件Goodアンサー獲得:57件

2015/06/05 13:15(1年以上前)

ダウンサイジングターボなんて、カタログ詐欺です。
高速道路のように一定速度で巡航時のみ燃費は良いですが、Stop & goの多い市街地だと極端に燃費が悪くなります。
逆に、ハイブリッドは市街地での燃費が落ちないのが特徴です。

もし、高速道路を時速80km固定で長距離走るなら、良い燃費になります。
日本の交通事情にはあっていないシステムですね。

書込番号:18841705

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:789件Goodアンサー獲得:40件 レヴォーグ 2014年モデルの満足度5

2015/06/05 14:50(1年以上前)

街中でリッター9なら良いと思いますけど……。
スバルで街中だけでリッター9は頑張ってると思った方がいいと思います。
以前乗っていた2,5リッターのレガシィで9行ったら万々歳でしたから。2,5に相当する1,6レヴォーグが町中だけで9ですから頑張ってると思います!
高速交えると10超えるでしょう。

>ターボだから燃費が悪いのでしょうか?

ターボだから燃費が良いんです。スバル車は長距離走らないと燃費が伸びないので、長距離走ってこそカタログ数値に近づくと思います。

>これでは、2.0GT-S EyeSightは、もっと悪い燃費という事でしょうか?

高速など使えば、カタログ数値を大幅に超えることもあるようです。乗り方によれば1,6より燃費が良いこともあるという口コミを時々見ます。

スバル車はハイブリッドモデルであっても走りに振っているので、あまり燃費が良くないようです。ただ、スバリストはそれを承知で買っているので驚くこともないと思います。

スバル車、特にWRXやレヴォーグは「走り」を楽しめる点で日本車には無い魅力を備えていると思います。ライバルは欧州車であると思います。
そう考えると、日本車のハイブリッド車と燃費で比較する気にはなれません。

書込番号:18841881

ナイスクチコミ!31


クチコミ投稿数:118件Goodアンサー獲得:1件

2015/06/05 15:35(1年以上前)

私はWRXなので2.0ですが街中でも8 9は出ますが
1.6はそんな物なのですか?

うちの近辺なら13ぐらいは出ますし
運転の仕方か若しくは渋滞前提?とか思っしまいました。

実際高速を1000キロ走った時は17は伸びたしうーん

何なんでしょうね

書込番号:18841969

ナイスクチコミ!7


Aahoo!!さん
クチコミ投稿数:868件Goodアンサー獲得:10件

2015/06/05 15:49(1年以上前)

スレ主さん……皆さん……こんにちはm(__)m

1,6GT-S A型ですが……

街乗り&通勤&プチ遠出……給油時に見ると画面で11〜12……実測10〜11のイメージです(^^;

この走りで……この燃費!満足です♪(^^)

書込番号:18841998 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!12


クチコミ投稿数:12件Goodアンサー獲得:1件

2015/06/05 17:50(1年以上前)

1.6GTですが6600キロ走って平均燃費は13.1km/lです。車重やAWDを考えるとむしろ燃費はいいと思いますよ。

例えばノンターボなら加速でもたつくしアクセル開度も多目になり逆に燃費悪くなると思いますよ。

平坦な道を60キロ巡航していると瞬間燃費は17〜20km/lを表示しています。

燃費を気にするのであればハイブリッド車でも乗ってください

書込番号:18842280 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!23


popcon72さん
クチコミ投稿数:4件

2015/06/05 18:22(1年以上前)

どうもです。1.6GT−E(non―S)B型乗ってます。
大阪郊外のDさんで購入しましたが、A型1.6GT−E(non―S)試乗したら12キロ/Lだったので納得して買いました。7キロ程度の郊外平坦一般道、平均巡航速度50キロ程度、信号が珠にありの条件下です。
先週末から自分のB型乗ってますが10キロの長い上り坂ありの一般道では燃費14キロでした。アイドリングストップも効いてますが、馴れればもっと燃費向上する自信有ります。
ただ渋滞は燃費5キロ程度ですね。アイドリングストップ作動しますが、停止から発進の状態が繰り返す渋滞ではハイブリッド、軽、コンパクトカー以外の車に燃費期待は無理と思います。
我が家にはアクアもあり嫁さんが通勤用と渋滞予想される街中用に使ってます。燃費26キロですね。
レヴォーグは郊外からゴルフ場行くときや、高速利用時に使います。アクアや、プリウスは60キロオーバーや、坂道、加速時にはEVにならないので ゴルフ場に行くときにはノンハイブリッドと変わらないと思います。だからゴルフ専用にと割り切ってレヴォーグを買ったようなものです。以上我が家は用途に応じて使い分けしてます。 燃費は割り切るしかないかと思います。

書込番号:18842366 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:9件Goodアンサー獲得:1件

2015/06/05 18:59(1年以上前)

燃費はかなり気になるところですよね。
1.6購入後11か月の私の場合を参考までに記載します。
通勤(約4km)          :7km/l
街中(約10km程度)       :9から12km/l
高速道             :12から15km/l
信号の少ない一般道(約50km程度):14から17km/l

以上、アクセルをあまり踏み込まないようにした場合の燃費です。

1.6の場合、50から80km/hで巡航すると一番効率がいい感じです。

他の方の書き込みにもありますが、車重が結構あるので
低速からの加速が多いとハイブリッド車とは差が大きいという結果になると思います。

レヴォーグの場合は気持ち良く走る車というのが前提で、その割には燃費がそこそこというものではないでしょうか。
最近の車は燃費が常に表示されるので気にするなというほうが無理ですが・・・。

書込番号:18842484

ナイスクチコミ!9


払腰さん
クチコミ投稿数:793件Goodアンサー獲得:28件 レヴォーグ 2014年モデルの満足度5

2015/06/05 19:11(1年以上前)

街中・渋滞での燃費に喜びを感じるならハイブリットで決まりですね。
レヴォーグはAWDとアイサイトの安心感・利便性、ハンドリングに対する追随性、
コーナーリングの爽快感、気持ちの良い加速、これは他車ではなかなか味わえない喜びです。
この手の車として考えれば、燃費の良い車となります。通勤にはもったいないかな。

書込番号:18842522

ナイスクチコミ!9


まぁ某さん
クチコミ投稿数:985件Goodアンサー獲得:25件

2015/06/05 20:01(1年以上前)

スレ主様の車選びに於ける最重要ファクターは燃費ですか?
この時代それも致し方ありませんが、私は知人のアクア、プリウスなど乗ってもワクワク感に程遠い為それしか選択肢のない時代までは運転して気持ちいい、楽しい、悪天候でも得られる安心感、これらを備えぬ車は取り敢えずパスします。

スレ主様もご自身が一番納得出来る車をお選び下さい。

書込番号:18842656 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!15


クチコミ投稿数:9件Goodアンサー獲得:2件

2015/06/05 20:15(1年以上前)

スレ様 こんばんは
1.6GT E S styleを購入し約5000kmになりました。
私も他社(ホンダ アブソ)からの乗り換えですが
燃費の件でレヴォーグが盛り上がりますね それだけ期待があったのも事実
確かに謳い文句の「パワーと低燃費の両立」私も
そのキャッチコピーで買った一人ですが
まあ ハイブリットと比べるには酷なところがあります。
せめて、市内で11〜12km走ってくれればと思いました。
満タン法で チョイ乗り 9〜10km(ノーマルなアクセルワーク)
一度 600kmの日帰り一人ドライブでどのくらい伸びるのかと試してみたら
満タン法で12.9km高速80〜100km/h(走行距離の80%)
一般道 70km/h(20%)停滞なし ACC ほとんど使用です。
これには、がっかりでしたね(笑)
1か月後、600kmの高速ドライブで13.9km(満タン法)平均燃費16km表示)
これが今までの最高燃費です。
ほとんどターボが効いてない1800rpm以下でこの燃費 
過圧したらどのくらい落ちるのでしょうね
平均燃費は実燃費の1〜2km多く表示することがわかりました。
高速でも思ったほど ターボ車は伸びないんですね 
でも昔のターボ 4駆から見れば 素晴らしい燃費だと思いますが
ちょっと過剰な宣伝だと思いました。
しかしこの車は エコで走ると楽しくない車です。
加速とAWDそして、アイサイトこれが一番気に入ってます。
いつか レヴォーグハイブリット出ると自分では思ってます。
総合的には 走りたくなる、乗りたくなる楽しい車だと思いますよ




書込番号:18842705

ナイスクチコミ!15


YOHSUKE69さん
クチコミ投稿数:44件

2015/06/05 20:35(1年以上前)

2.0GT-Sが欲しいならそっちを選んだ方がいいと思います。
ハイオクとレギュラーの違いはありますが、燃費はそんなに変わらないんじゃないでしょうか。
でも似たような値段で0-100km6秒、高速ワインディングもそこそここなせるハイブリッド車があるならそっちを選んだ方がいいと思います。

書込番号:18842758 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


JFEさん
クチコミ投稿数:10772件Goodアンサー獲得:731件

2015/06/05 20:41(1年以上前)

>アクア、プリウスなど乗ってもワクワク感に程遠い為

BMW HV、クラウンHV、レクサスHVに試乗してみて下さい。感動しますよ!

書込番号:18842789 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


まぁ某さん
クチコミ投稿数:985件Goodアンサー獲得:25件

2015/06/05 21:03(1年以上前)

無理です。
それらの何が駄目かというと、モーターが介在する感覚を受け付けない時代遅れの人間だからです。
昔乗せてもらったレシプロエンジンのみのシルキー6は素晴らしい乗り味でしたが今は昔ですね。

書込番号:18842872 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!10


JFEさん
クチコミ投稿数:10772件Goodアンサー獲得:731件

2015/06/05 21:17(1年以上前)

私、BMW M3とクラウンHVアスリートSに乗ってます。

私も“モーターの介入が‥”て懸念が試乗するまでありましたが、今は立ち上がりトルクが強烈なモーターに魅力されています。

是非BMW HVに試乗してみて下さい。 感動しますよ!

書込番号:18842928 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:202件Goodアンサー獲得:1件

2015/06/05 21:23(1年以上前)

レヴォーグの板でBMやクラウンに乗ってみろとはな。
金持ち自慢かいな。

書込番号:18842955 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!60


JFEさん
クチコミ投稿数:10772件Goodアンサー獲得:731件

2015/06/05 21:28(1年以上前)

>金持ち自慢かいな

心貧し卑屈なかたですね (哀)

書込番号:18842972 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


YOHSUKE69さん
クチコミ投稿数:44件

2015/06/05 21:45(1年以上前)

M3ってハイブリッドなんですか?

書込番号:18843030 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


JFEさん
クチコミ投稿数:10772件Goodアンサー獲得:731件

2015/06/05 21:50(1年以上前)

違いますよ。

BMW HV、正式にはBMW ActiveHybrid3です。

書込番号:18843057 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:342件Goodアンサー獲得:9件 レヴォーグ 2014年モデルのオーナーレヴォーグ 2014年モデルの満足度5

2015/06/05 21:59(1年以上前)

BMW HV、クラウン HV
レヴォーグより高いんだしそりゃいいに決まってんだろ。

書込番号:18843105

ナイスクチコミ!54


JFEさん
クチコミ投稿数:10772件Goodアンサー獲得:731件

2015/06/05 22:09(1年以上前)

またまた卑屈なかた参上か‥

レヴォーグと比べたのでなく、流れでハイブリッドの話しのことだと読んでいてわからないのですか?

私、レヴォーグ大好きなんですよ!
セカンドカーでレヴォーグかS4を買おうとかなり煮詰まった商談していたのです。

しかしBMW HVに魅力されてクラウンHVアスリートSの購入に急遽変わったのです(3月の話し)

書込番号:18843153 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:361件Goodアンサー獲得:14件

2015/06/05 22:13(1年以上前)

レヴォーグの燃費の話題が高級車の乗り心地の話題になりましたね。

書込番号:18843166 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!16


YOHSUKE69さん
クチコミ投稿数:44件

2015/06/05 22:14(1年以上前)

BMWの方はハイブリッド良さげですね〜
ワゴンボディは設定ないみたいですが…
でも重くなったよなぁ〜って思ったレヴォーグより更に200kg重いとなると、
ワインディングは楽しめそうにない気がするのですが…

書込番号:18843172 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


harbonさん
クチコミ投稿数:101件Goodアンサー獲得:9件

2015/06/05 22:14(1年以上前)

これだけレスをもらってるのに、スレ主さん、全然出てきませんね。
質問して、ほったらかし・・・よほど忙しいのでしょうか?

エスティマの3.5Lで9km・・・かなり恵まれた環境&それなりの技量をお持ちのようですね。
それなのに、レヴォーグの1.6Lでも9kmですか・・・。

信憑性が低いと言わざるをえませんね。

11〜13kmは走ると思いますよ。スレ主さんの環境なら・・・。

あの車重&パワー&AWD・・・街乗りオンリーで9kmなら、それほど悪いとは思いません。

書込番号:18843173

ナイスクチコミ!22


YOHSUKE69さん
クチコミ投稿数:44件

2015/06/05 22:18(1年以上前)

私は今はまだGRBのスペックCなのですが9km/lぐらいです。
2.0GT-Sになったら燃費伸びますかねぇ?

書込番号:18843187 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:96件Goodアンサー獲得:1件 レヴォーグ 2014年モデルの満足度5

2015/06/05 22:19(1年以上前)

ずっとSモードで走ってたりして(笑)

書込番号:18843190 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:676件Goodアンサー獲得:45件

2015/06/05 22:20(1年以上前)

スレ主さん、こんばんは。

高速の右車線でよく見るのは軽、プリウス、アクア。:-) 皆、速い速い。まるで何かを発散させるかのように踏んでいるような気がしてなりませんが、愉しさや感動も相応にあるのでしょう。

燃費ですが、ハイブリッドは街乗りで、レヴォーグはグランドツーリングでパフォーマンスが発揮されるとして、それぞれ得意な土俵で頑張るとワンタンク1000kmが見えてくると考えれば、こちらの満足度も相応かと。

あまり悲観することもないと思いますよ。

書込番号:18843192 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


まぁ某さん
クチコミ投稿数:985件Goodアンサー獲得:25件

2015/06/05 22:27(1年以上前)

JFEさんの気持ちも分かります。
リーフには乗られましたか?ありゃ強烈な加速でした。
でも楽しくないんです自分には。
なので楽しめて気持ち良く、かつ身の丈に合ったレヴォーグが好きなんです。燃費は結果を受け入れます。
ま、財務大臣の説得が何より先の難関ですけど。笑

書込番号:18843218 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:33件

2015/06/05 22:41(1年以上前)

またまた、炎上してますね、このスレ。
レヴォーグの燃費についてのスレが、あんまり何回も炎上するので、僕も興味を持って、満タン法で測ってみましたょ。
4月29日(大安)、1.6GT-ES納車しました。
通勤には使っていないので、土・日、祝祭日のみの使用です。
まだ、700kmしか走っていません。
4月23日給油:走行距離322.7km 給油量28.13l 燃費11.47km/l
5月23日給油:走行距離457.8km 給油量40.16l 燃費11.40km/l
以上、主に片道10km程度の所を、嫁さんと買い物や母の施設へ介護とか、日常使いの走り方です。
なので、断続的な近距離の乗り方が多かったです。
2度だけ、片道20q程度連続で走りました。
この時は、かなりリッター当りの距離が延びて、車の燃費計も徐々に伸びてきました。
大分、アクセルワークも慣れてきましたので、まだまだ伸ばせる自信はあります。
レヴォーグは、アクセルのレスポンスが、かなりクリティカルな感じですね。
出足でちょっと踏み込むと、ブワーッと加速し、当たり前ですが、燃費が悪くなります。
でも、この加速感は、最高に気持ち良いですね。
僕は多趣味なもんで、車に金をつぎ込んだことはありませんでした。
車履歴は、順に日産・サニー、ホンダ・シビック、トヨタ・カローラという、いわゆるファミリーカーでした。
それも、グレードが、ベーシックか2番目位のです。
因みにバイクも趣味で、スバルと同じボクサーエンジンのBMW・R1150Rに乗っています。
R1150Rの燃費は、18〜20km/l位で、結構良いですね。
あっ、関係ねぇかぁ(笑)!
てな訳で、BMWバイクと同じボクサーエンジンということで、スバルに開眼してインプレッサ、今度のレヴォーグということになります。
何はともあれ、今の車が、一番気に入っています。当たり前か(笑)!
明日は、晴れの予報なので、ちょっと乗ってみようかなぁー!!
どれ位燃費伸ばせるか、楽しみぃーーー!!


書込番号:18843270

ナイスクチコミ!11


YOHSUKE69さん
クチコミ投稿数:44件

2015/06/05 22:52(1年以上前)

すみません!便乗して質問させて下さい!
BL5、GRBとSIドライブ付に2台乗ってきたのですが、ほぼSモードしか使ってませんでした。
家の周りに坂道が多く、Iモードだとスピードがのるまでにアクセルを踏んでいる時間が長くなり
結局燃費は大差ない感じだったのですが、(S#が減りが早いのは実感ありますが)
レヴォーグだとそんなにモードによって燃費が変わるのでしょうか?

書込番号:18843316 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:175件Goodアンサー獲得:5件

2015/06/05 23:18(1年以上前)

言わせてください ハイブリット車 あれは燃費とはいいませんよ エンジン停止している時点で燃費?
エンジン動いてないのに なんで燃費なんだろう
レヴォーグ優秀ですよ 

書込番号:18843397

ナイスクチコミ!13


クチコミ投稿数:361件Goodアンサー獲得:14件

2015/06/05 23:21(1年以上前)

さすがに質問してるスレ主さんの放置っぷりは感心しないですね。

単にスバリストの方々を焚き付けただけなのでしょうか?

書込番号:18843415 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!15


クチコミ投稿数:109件Goodアンサー獲得:1件

2015/06/05 23:55(1年以上前)

スレ主のあなた様にはプリウスがお似合いですね

書込番号:18843527 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!11


tanuki13さん
クチコミ投稿数:5件

2015/06/06 04:30(1年以上前)

酒飲んで寝て起きたら随分レス増えてますね(笑
不当にDISられてる気がするので、釣られてみます。

当方1.6GT-S 約10000km走行 ほぼ通勤(片道20km)使用
という条件ですが、メータ読みで12.5kmくらいが普通です。
通勤の条件は信号多い街中4割、信号が結構多い郊外路6割程度です。
アクセルワークには気を使っている方だと思います。

前車のホンダRB3(アブ)に比べて燃費が2割以上向上して非常に満足しています。
しかもターボのくせにレギュラー。AWDの上、走りも負けていない。積載量も十分。

先日、往復700kmのロングドライブ(大人2名荷物満載)をこなしましたが、
メータ読み16.5kmでした。エアコン常時使用。
ほぼ渋滞なしの高速道がほとんどとはいえ、首都高含む行程でこの燃費は驚異的と思いましたね。
旅行行って帰ってきて、まだ数回通勤できるほどガソリンが残ってるんですから。

安心のAWD&アイサイト、その気になれば結構速い。それでこの燃費です。
長らくホンダ党でしたが、スバルに惚れてしまいました。
これで営業さんがもうちょっと気持ち良い対応してくれれば、末永くお世話になりたいのですが(笑

蛇足ですが、先日JADEハイブリを試乗したんですが、踏んだ時の加速の悪さにがっかりでした。
F1のヘタレっぷりといい、ホンダさんもうちょっと頑張って欲しいなあ。

書込番号:18843883

ナイスクチコミ!18


fo2508leさん
クチコミ投稿数:8件 レヴォーグ 2014年モデルの満足度4

2015/06/06 06:54(1年以上前)

 スバル乗りの方の多くがそうだと思いますが、私はクルマを選ぶときのカタログの燃費はあくまで参考程度ですね。
 燃費はアクセルのふみ方はもちろん、気温、路面状態、アップダウンの程度、乗車人数…で全く変わってしまうので、一定のルールで測ったカタログの燃費は参考にする価値はあると思っています。

 人によってこれだけ違うものなので、燃費は性能とは言えないんじゃないかなあとよく考えます。
 レヴォーグの納車待ちですが、決め手は安全性と走行性(エンジンより足周り)でした(そうか、燃費性とは言いませんね)。
 安全性は、Eye-sightだけではありません。低重心エンジンの恩恵か、インパネが低く、また、考えられたデザインにより、後部座席の窓の下のラインが低いため、運転席からクルマの周りがよく見えることも重要です。
 走行性は、ビル足にやられました。一見平坦に見える路面の細かい振動がよく抑えられていて乗り心地がいいのが好印象でした。よく言われる段差でのゴツゴツ感は、路面の情報なので伝わったほうが対応しやすいです。

 実際の燃費がカタログの6割だろうと、後悔はしないだろうなあ

書込番号:18844024

ナイスクチコミ!11


文香さん
クチコミ投稿数:48件Goodアンサー獲得:2件

2015/06/06 07:33(1年以上前)

燃費実測値は6〜7割ですが新車にも当たりはずれがあると思います。残念でしたね。大排気量車は思いの外燃費が良いと思います。その逆に小排気量車はエンジンを回さないと(燃料をくう)走りません。

書込番号:18844089

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:699件Goodアンサー獲得:12件

2015/06/06 07:44(1年以上前)

15年ぐらい前に乗っていたレガシィGT-B
ハイオク仕様で7km/lぐらい
圧倒的な加速が魅力的でした。
今の車は本当に優秀です (笑)

書込番号:18844113 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:51件Goodアンサー獲得:2件 レヴォーグ 2014年モデルの満足度1

2015/06/06 08:42(1年以上前)

なんの参考にもならないと思いますが親戚が2.0GTSに乗っていますが関東から東北の600キロで法定速度内ACCとアクティブレーンキープオンで満タン法実燃費が20越えていたと言っていました。街乗りもリッター9~10程度だそうです。
1.6は排気量が小さい分カタログ値との差異は大きくなると思います。特に街乗りは四駆ターボであることからストップアンドゴーが多ければ。
1.6は言うなればアマチュアボクサーで2.0はプロボクサーでしょう。
同じ相手に試合をして3分間で消耗が激しいのはやはりアマチュアでしょう。
まぁ燃費を気にするならアクアとか燃費性能の特化したクルマをオススメします。

書込番号:18844238

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:723件Goodアンサー獲得:43件

2015/06/06 10:20(1年以上前)

当方新型アウトバック乗りですが、それまでスバル以外の2000CC4ATに乗ってました。
その経験から、いくつか思い当たることがあります。

どなたかも書いてらっしゃいますが、AT車に比べてCVT車は流れに乗ったらアクセルを緩める操作をしてあげることでグンと燃費が延びます。

それと、通勤距離ですが私の場合、13キロ30分程度の通勤ですが、10キロ未満の距離だと平均燃費が延びません。

また、2500キロあたりから、車の制御と私のアクセルワークが最適化されたのか、カタログ燃費は14.7ですが、燃費計の平均で14越えます。(満タン法で13位)
(私の場合はアウトバックスレでも恵まれた環境のようです。)

私なりのまとめ
@燃費計の緑のバーが右に伸びるようなアクセルワークで走ってみる。(流れに乗ったらアクセルを緩める)
A一度に走る距離が10キロ行かないと燃費は延びてこない。ストップ&ゴーの繰り返しではHVが有利。なので日本であれだけHVが売れるわけです。
Bこれは私の推測ですが、車が自分の運転に合わせるのに2500キロ程度の距離走る必要があり、それにより燃費も良くなる。
なので、もし購入されて@Aの条件を満たせば通勤でも燃費は延びると思われます。

※レヴォーグはターボですし、この通りに行かないかもしれません。
※近距離の通勤メインならインプレッサHVなんかが意外と良かったりするかも?

書込番号:18844506 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:45件Goodアンサー獲得:2件

2015/06/06 11:27(1年以上前)

1.6GT-S A型乗りです。

MFD表示値で記載します。
通勤 3km,長野県で信号少なめ,暖気無し,iモードのみ
1.夏タイヤ(春)→9〜11km/L
2.冬タイヤ(冬)→6〜8km/L
程度です(汗)

一方、
中央道 恵那峡〜豊川をACCフル活用で走行したところ、冬タイヤで18.3km/Lを記録しました。

最初は燃費の悪さに焦りましたが、今は、、、慣れましたwww
金食い虫ですねw

書込番号:18844708 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:21件

2015/06/06 11:52(1年以上前)

スバルの燃費は、あてにならないから燃費気にするなら絶対買わない方がいい。
1.6で2.5リットル並みのパワーもうそ。
実際乗ったけど何を根拠にそんなこと言ってるのかわからない。

書込番号:18844774 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:386件Goodアンサー獲得:35件

2015/06/06 12:53(1年以上前)

返事しないスレ主は、ほっときます。

>1.6で2.5リットル並みのパワーもうそ。
レヴォーグ1.6−     170PS、25.5kg
アウトバック2.5−    175PS、24.0kg
アベンシス2.0(トヨタ)−152PS、20.0kg

>何を根拠にそんなこと言ってるのかわからない
そのまま、あなたに返します。

違いが乗ってわからない?
そんなあなたは、軽四で十分ですね。

書込番号:18844958

ナイスクチコミ!38


払腰さん
クチコミ投稿数:793件Goodアンサー獲得:28件 レヴォーグ 2014年モデルの満足度5

2015/06/06 13:42(1年以上前)

燃費情報が得られて有意義だけど、確かに支離滅裂で、根拠の無い
批判コメントを繰返す人が居ますね。何しに来てるんでしょう。
プリウスαに飽きた単なるアンチスバリストかな。

書込番号:18845090

ナイスクチコミ!20


YOHSUKE69さん
クチコミ投稿数:44件

2015/06/06 14:40(1年以上前)

ターボ計数×1.7でしたっけ?
1.6×1.7=2.72で2.5以上ですね〜
2.0×1.7=3.40で3.5にやや劣る感じでしょうか?
レヴォーグと比較するなら2.5NAや3.5NAあたりなんでしょうね。

書込番号:18845219 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:26件Goodアンサー獲得:2件

2015/06/06 14:47(1年以上前)

僕も以前からプリウスの人って飛ばす人多いなーって思ってました。
高速の右車線をプリウスがビュンビュン飛ばしているのをよく見かけますが、どしたんじゃろかーと思ってました。

ちなみに僕のBHターボは、夏場の都内では5キロ代です・・・(悲)
高速は11キロくらいまで延びますが、レヴォーグの燃費が羨ましいっすぅ!!

書込番号:18845232

ナイスクチコミ!14


dai-23さん
クチコミ投稿数:47件Goodアンサー獲得:2件

2015/06/06 14:49(1年以上前)

燃費とか乗り心地とかって乗り続ける内に
変わってきたりするもの。
実際のところオーナーでしか分からない
ところだから
前にスバル乗ってたとか、ちょっと試乗した
くらいの人がその感想を持って
その車の全てを知った風に言わないほうが
いいね。
質問者だってそんな感想聞きたくないだろうし、
参考にもなんにもならん。
ここで見る口コミのほとんどの人は
是々非々で書き込みしてもらってるから
逆にヘンなヤツは浮き上がって見えるので
分かり易い。

書込番号:18845237 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:21件

2015/06/06 16:21(1年以上前)

燃費が悪いのは、あなたの運転が下手なのかな?

書込番号:18845439 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


dai-23さん
クチコミ投稿数:47件Goodアンサー獲得:2件

2015/06/06 16:49(1年以上前)

もういいやん、それ言って楽しい?

書込番号:18845506 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!15


クチコミ投稿数:45件Goodアンサー獲得:2件

2015/06/06 17:21(1年以上前)

そもそも、
燃費ってこんなものなんですか?
という質問に対して、
燃費を気にするなら乗る車ではない
という返信が多くて変な感じですね、、、

実際どんなもの?という内容を前向きに語り合えないのでしょうか?

書込番号:18845608 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!14


クチコミ投稿数:214件Goodアンサー獲得:5件

2015/06/06 17:59(1年以上前)

まぁ何の反応も無いスレ主さんもどうかと思いますけどね(苦笑)

書込番号:18845687 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


harbonさん
クチコミ投稿数:101件Goodアンサー獲得:9件

2015/06/06 18:01(1年以上前)

スレ主さんは何をおっしゃりたいのでしょうか? 
何を求めているのでしょうか? それがよく分からないし、返信もない。

そもそも、何故に、レヴォーグの燃費をそこまで気にしているのでしょうか?
購入希望、もしくは購入を視野に入れての質問ならば、分かりますが、そうではないようですし、回答者に対する誠実さが感じられません。

リッター9kmという数字の信憑性も低いですし、冷やかしか、レヴォーグオーナーへの挑発のようにも感じられるので、荒れている?のだと思います。

スレ主さんの環境でリッター9kmならば、故障しているか、何らかの不具合があるとしか考えられません。

レヴォーグで街乗りオンリーで9kmでしたら、褒められた数字ではありませんが、普通の範疇ですね。
ええ、「こんなもの」です。

同じ条件でエスティマ3.5Lで9km・・・かなりすごい燃費です!!
ヴェゼルの19kmもね。

書込番号:18845694

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:48件

2015/06/06 18:24(1年以上前)

私は通勤で片道30キロ走りますが、17は最低でも行きますよ。
遠出するときは普通に20超えるときもザラにあります。
前車はハイブリッドだったので気温に燃費が影響されやすかったのですが、
冬場ヒーター回していても夏場とさほど差がないのでビックリしました。
なのでなぜ燃費が伸び悩んでいるのか不思議です。

書込番号:18845750

ナイスクチコミ!4


kaerkiさん
クチコミ投稿数:483件Goodアンサー獲得:4件 レヴォーグ 2014年モデルの満足度4

2015/06/06 18:26(1年以上前)

あ・・・・
エスティマ3.5で9km。レヴォーグ1.6で9km。
これってアクセルワークと言うか乗り方が一緒だからでは?
いくら同じ機械といっても車によりアクセルワークは違うと思いますよ。
そしてハイブリッドでもないし乗り続けないとアクセルワークは分からない。
要はその車の乗り方次第って事なんですけど主さんはエスティマの乗り方が合っているのかもしれませんね。

書込番号:18845751

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:79件Goodアンサー獲得:4件

2015/06/06 18:40(1年以上前)

家のエスティマ。。JC08 9.7で9。自分で給油したことあるのかなあ。

書込番号:18845795 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


MT7920さん
クチコミ投稿数:3件Goodアンサー獲得:1件

2015/06/06 20:27(1年以上前)

スレ主 様へ

私は初めて投稿するものです。
レヴォーグの燃費がわるいとの投稿ですが私はそれほど悪いとは思いません。
毎日通勤で往復20Km程ですがリッター13Km以上は走ります。
道路状況により違ってはくるとは思いますがそれほど燃費が悪い車ではありません。
運転の仕方によってはリッター20Km越えも結構ありますよ。
ちなみに自分は1.6GTアイサイトです。

書込番号:18846156

ナイスクチコミ!11


simeo-nさん
クチコミ投稿数:1383件Goodアンサー獲得:182件

2015/06/06 22:14(1年以上前)

運転が雑か、
エコ運転の仕方をを弁えていないか

そもそも燃費云々するような車じゃない
とは思いますけれど。


余計な荷重をしない
(人間が痩せるともっと良い)

急加速急発進しない

前方の交通状況を把握して
無駄な加速をしない。


まぁ、これがすべてやろうね。

書込番号:18846559

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:252件Goodアンサー獲得:7件 レヴォーグ 2014年モデルの満足度5

2015/06/06 22:57(1年以上前)

前車のBHノンターボで6〜7Km。
チョイのりが大半という環境。レヴォーグはほぼ同じような乗りかたでも10Kmはまず越えます。
たまに長距離はさめば、メーターで12Km台はキープされてます。

てなわけで、私的には納得の数字(笑)
カタログ燃費は参考にしますが、チョイのりが多いということで、リッター10行けば十分と思ってましたから(笑)

燃費もありますが、レギュラーってのもありがたいですね。
金額差はたかがしれてますが、ガソリン高騰時に満タンで、ほぼ万札一枚サヨナラ〜ってのには凹みました(笑)

書込番号:18846731 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


まぁ某さん
クチコミ投稿数:985件Goodアンサー獲得:25件

2015/06/06 23:14(1年以上前)

既に雑談縁側になっておりますが、スレ主様は締めるお気持ちもないのでしょうか?

ケータイ業界も、通信速度をベストエフォートから実効速度に表示変更をしなきゃいけない事を見習い、自動車業界も燃費数値を考える時かもしれないですね。
●走り方や条件により、6km/l〜17km/lくらい走ります。

てな具合に表示すればこんな事は避けられそうに思いますが。笑

書込番号:18846790 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


魚占人さん
クチコミ投稿数:3件

2015/06/07 01:05(1年以上前)

1.6GTアイサイト乗りです。
個体差もあるのでしょうが、先日私の車は燃費計11.2km/L、満タン法燃費10.3km/Lとなり、これまでの最高燃費を記録しました。(乖離は、毎回0.58〜1km/L)
これまで7500km程度の走行距離ですが、やっとカタログ値の6割です。

CVTはカタログ燃費の8〜9割行きますということらしいが、カタログ用の計測値がCVT有利になっているとしか思えません。

あまりの不評で最近では、ワンタンク1000kmと言う謳い文句はさっぱり聞かなくなったなぁ・・・という印象です。
実際、1000kmなんて走れている方がいるのでしょうか?

また、燃費計の良い方への乖離数値は大きいのですが、残りの燃料で走れる距離は満タン法燃費で計算した距離と毎回非常に近い値を示しています。
あまりの燃費の悪さに実燃費を表示せず、いい方向に燃費表示をしているとしか思えない。という実感はあります。

書込番号:18847031

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:75件Goodアンサー獲得:1件

2015/06/07 07:21(1年以上前)

このスレ、面白いですね。
ちょっと荒れていますが、大荒れという程でもない。
ほどよい香ばしさが漂っているとでも言いましょうか。

上から目線でなくも無いJFEさんの意見も、しかし背スジが伸びていてステキです。
「心貧し卑屈なかた」というコトバ、このレヴォーグ板全体(スバル板全体か?)のツボを突いていて爽快に刺さります。

スレの所々には、他の方による相変わらずの、脊髄反射的あるいは感情的なレスもちりばめられ、スパンコールのごとくの加飾になっております。

個人的には、ノブ・バヤシさんの
「そもそも、
 燃費ってこんなものなんですか?
 という質問に対して、
 燃費を気にするなら乗る車ではない
 という返信が多くて変な感じですね、、、

 実際どんなもの?という内容を前向きに語り合えないのでしょうか?」

・・・という意見に、共感できました。

書込番号:18847366

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:40件Goodアンサー獲得:4件

2015/06/07 09:43(1年以上前)

ムーネニックさんに共感したので投稿です。
炎上しすぎないスバリストも素晴らしい。
当方
週末利用がほとんどで現在8000kの1.6GTEです。ほぼiモードで普段は11.5~12.5k、
スタッドレスでマイナス1k、MFD表示はブラス0.5~1.0k、
この前片道500kの高速の前半250kを90k~95kアイサイト使用で表示16.0が最大
残り250kをアイサイトMAX使用で表示12.0が最大、今の所私の車では16が瞬時は別で一番です。
誰かが記載されてたように80k~85k巡行だと回転数が2000を超えず燃費には
一番有利なんだなと実感しました。ただ走ってて楽しくないですわね。
自分のは燃費に関してはハズレかなと思ってたけど皆さんと比べると
変わらないので少し安心?しました。私はこの自分で走って感がものすごくある
スバル車が軽トラにユーティリティー負けてても大好きです。

書込番号:18847683

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:2件

2015/06/07 10:23(1年以上前)

計測距離が短いのでは?
私は通勤に使ってます会社まで5キロぐらいで信号も多いので燃費は伸びません。
悪いときは8.5ぐらい、たまに10.5のときもあります。遠出の時は13、14ぐらい伸びました。
買って2ヶ月なのでどう乗ったら燃費が伸びるかと考えながら乗るもの楽しいです。

書込番号:18847807

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:1643件Goodアンサー獲得:37件

2015/06/07 11:02(1年以上前)

スレ主さんはスマホには詳しいようですね。

若い人が車に求めるものは燃費だけ(ハイブリットじゃなければ車じゃない?)みたいな人が多く、あまり燃費が良くないのに人気がある車は不思議なのかもしれません。

書込番号:18847899 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:469件Goodアンサー獲得:28件

2015/06/07 11:17(1年以上前)

2.0GT-Sで、S#で、前車の10年ほど前のターボ付き軽自動車と
だいたい同じ燃費です。
ですから、燃費はあまり気にならないです。

ハイブリッドはリアが重い感じがして、
結局環境負荷はそれほど変わらないので、
ガソリン車、そこそこの足回りで走りを楽しみたいです。
考え方は人それぞれですね。

書込番号:18847935

ナイスクチコミ!2


もめかさん
クチコミ投稿数:652件Goodアンサー獲得:26件

2015/06/07 12:58(1年以上前)

燃費は乗り方次第だと思います。
自分はVAB WRX STIですが
本日給油したところ、満タン法で9.8Km/Lでした
長距離はしておらず、近場の街乗りオンリーでした。

書込番号:18848214

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:4件

2015/06/07 18:59(1年以上前)

すいません、放置したわけではないのですが会社で決算修正があって忙殺されていました。


JFEさん
車は会社でトレジアを10台ほどリースして営業担当にダメもとで言ったら本当に貸してくれました。

エスティマは、親の車ですので、普段は自分は乗っていません。
車の運転自体は、役員付きの仕事が多いので移動時に運転手代わりにフーガを運転させられることが多いです。
なので、アクセルやブレーキなど、かなりゆったりした運転をすることが癖になってます。

燃費にこだわっているわけではないですが、エスティマの燃費計と同じ表示だったもので
ちょっと驚いてしまって間違っているのかと思い書き込みました。
ヴェゼルHVZも乗ったのですが、乗り心地や出足がこちらと比較するといまひとつでした。


今日、午後を使って、他社メーカーを試乗してきましたが、レヴォーグが自分には一番感じが
良かったので、来週契約しようと思っています。
購入は特別仕様車の1.6GT-Sの予定です。

免許を取ってから3年間駐車場が借りられずに、自分の車を持てなかったんですが、先月空きが
出て速攻で借りることができ、やっと自分の車を購入できることになり楽しみです。

色々ご意見参考になりました。

書込番号:18849093

ナイスクチコミ!22


まぁ某さん
クチコミ投稿数:985件Goodアンサー獲得:25件

2015/06/07 20:26(1年以上前)

多忙なる業務、お疲れ様でした。
レヴォーグに決められたんですね!
現在はBPレガシィに乗るレヴォーグ狙いですが、他人事ながら嬉しく思うと同時に、来週のご契約、うまく運ぶようお祈りしております!

書込番号:18849359 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:723件Goodアンサー獲得:43件

2015/06/07 20:30(1年以上前)

ふんわりアクセルが癖になってるなら、CVTの場合、出足にもう少し踏んでも良いかもです。

書込番号:18849371 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


払腰さん
クチコミ投稿数:793件Goodアンサー獲得:28件 レヴォーグ 2014年モデルの満足度5

2015/06/07 22:09(1年以上前)

 燃費計は瞬間燃費、オドメーターの平均燃費、エンジン始動後の平均燃費、トリップメーター
リセット後の平均燃費等が有りますから、それにより数字は大きく異なります。どれでの比較
なのかも分かりませんが、ある程度走った後での満タン燃費を見ないと正確な事は分かりませんよ。

 私が、通勤メインなら、軽自動車かアクアを購入しますね。適材適所で車を選びます。前の車は
仕事とレジャー半々だったので1.5Lのエコカーでした。今回はレジャーオンリーなので、
迷わずレヴォーグを購入しました。楽しい車ですよ、前の車は年間5000km程でしたが、
レヴォーグは倍の10000kmを超えそうです。ACCで長距離が楽ですし、AWDで雪道も
舗装路の感覚で走れるから行動範囲が広がります。

書込番号:18849750

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:789件Goodアンサー獲得:40件 レヴォーグ 2014年モデルの満足度5

2015/06/08 13:00(1年以上前)

> もめかさん

EJ20で下道だけで10近くとは恐れ入りました。今までの総燃費はいくらなんですか?

> Nathan Hamonisさん

 私もまぁ某さんと同様に他人事ながら嬉しくなりました。購入されたらレビュー楽しみにしています。

書込番号:18851284

ナイスクチコミ!3


魚ぴさん
クチコミ投稿数:8件

2015/06/11 02:12(1年以上前)

1.6 GTEyeSightで毎朝5kmの道のりを通勤しています。気温18〜20度くらいで燃費は9〜11km/Lくらいです。外気温が零下近くなると7〜8km/Lです。エンジンが冷え切ってるので回転数が高めですから仕方のないことです。エンジンが暖まれば平地で20km/L越えることも。いずれもエンジン点火からオフまでの中央のパネル表示読みです。オートクルーズで高速道路(ただし山間部)220km、一般道25kmで14.5km/lでした。オートクルーズを多用すると伸びます^^、AWDはそんなもんです^^;

書込番号:18859479

ナイスクチコミ!1


魚ぴさん
クチコミ投稿数:8件

2015/06/11 02:28(1年以上前)

気づいたのでもう一点。
エンジンが温まるまではオートクルーズで時速55〜60km/hで、若干温まったら75km/hが最高燃費を叩き出せます^^;

書込番号:18859493

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:43件

2015/06/29 22:37(1年以上前)

B型を1.6だけ1度試乗し、A型は止まる体験をしました。
1.6は、吹き上がり良く出力を出しやすく。
2.0は、アクセルが重く感じパワーを抑える。
よって、1.6はパワー不足を燃料を使い気持ち良く走るスバルの走る気持ち良さは味わえる。

アクセル開度を両車同じにすれば、燃費は必然的に1.6は良くなると思います。

GC8のとき、柿本のマフラーをつけていた時は、パワーがあり、アクセルをあまり開けませんでした。しかし、ノーマルマフラーに戻したら、加速が足りずアクセル開度が増加し燃費が悪化しました。

1.6は、乗り方次第だと思います。
私はBP5のMTですが、フルスロットルで飛ばしても普段2000回転程度しか回さない運転に慣れているので、街乗りだけでも8.0をやっと切る程度です。

エスティマがそんなにじつ燃費がいいとは知りませんでした。

書込番号:18921799 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:676件Goodアンサー獲得:45件

2015/07/06 23:58(1年以上前)

メータ上は行けそうですが。。

こんばんは。

高速レポです。ここ一ヶ月くらいで同じ道、同じ時間帯、同じような走り方を5回ほど繰り返したのですが、似たような傾向でしたので。

セルフ満タンでスタート。
内訳は50kmだけ下道です。その他は高速で300kmは3人乗車で流れに任せる感じ、100kmはかなり快適走行です。残りは1人で高速を1550rpmくらいでザガマンです。^_^;
高速区間のほとんどはACC任せ。

メーター上はいけそうでしたが、あと70km高速を走らねばならないところでランプ点灯したので最寄りのSAで給油でした。

前車と比較して安心快適走行の半径が広がってとても満足しています。今日は雨でしたが(前々回は豪雨)走行安定性も高くホントに安心感の高い車です。
ご参考まで。

書込番号:18943194 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


1701Fさん
クチコミ投稿数:1758件Goodアンサー獲得:76件 レヴォーグ 2014年モデルの満足度5

2015/12/08 22:05(1年以上前)

1.6、初の冬期ですが、気温が低いとめちゃ、燃費が悪化しますね。
春秋、11から12km/Lだった朝晩13kmの通勤時燃費が、
朝は8.5km/L、晩でも9.5km/Lぐらいです。
ざっと、20から25%ダウンです。
ちなみに、暖機運転はしていません。
まさに、冬期の市街地走行燃費ってこんなものですか ?です。

書込番号:19388025

ナイスクチコミ!2


syma64さん
クチコミ投稿数:229件Goodアンサー獲得:8件 レヴォーグ 2014年モデルの満足度4

2015/12/08 23:24(1年以上前)

1701Fさん
20から25%ダウンはちょっとがっかりですね。。。気温が下がると空気密度が高くなりますので
空気量が増えれば燃料も多く消費しますが、パワーも出ています。

馬力が出ている分アクセルの踏む角度を抑えれば、夏場と同じような加速で燃費低下もある程度
抑えられると思います。

アメリカ石油開発ブーム(シェール)、カナダのオイルサンド生産拡大、中国の景気低迷、今年初めサウジが
「例え一バレル30ドルを切っても減産しない」発言、好調なハイブリット車販売の影響か、構造的ガソリン
低価格が当分続く現在、改めてレヴォーグの様なガソリン車でも大分財布に優しい世の中になり、大変嬉しく、
もっとハイブリット車が売れれば、ガソリン低価格が更に進み、もっともっとガソリン車が売れる?変な時代にな
るのかな。。。?^^

書込番号:19388254

ナイスクチコミ!0


払腰さん
クチコミ投稿数:793件Goodアンサー獲得:28件 レヴォーグ 2014年モデルの満足度5

2015/12/09 12:37(1年以上前)

>1701Fさん
 冬場は、暖気が済んでアイドリングが下がり、アイストが稼働するまでに
時間を要しますから、13kmだと厳しいですね。始動後すぐに信号の少ない
バイパスなど走れるのならば、悪化は緩和されますけど。
 信号の少ない往復30kmの往路で、最初の10kmはメーター燃費10km/l程。
残りの20km/lで12.9km/lまで復帰。3時間後の岐路は14.5km/l。合計13.6km/l
程に成りました

書込番号:19389242

ナイスクチコミ!1


1701Fさん
クチコミ投稿数:1758件Goodアンサー獲得:76件 レヴォーグ 2014年モデルの満足度5

2015/12/11 20:32(1年以上前)

>syma64さん
>払腰さん
反応いただきまして、ありがとうございます。
なんか、スバルは、エンジン始動後のファストアイドルをまじめにやってて、
回転数が高い&時間が長い、しかも、空燃比が濃い期間が長いのか、燃費が非常に悪いようです。
前に乗ってたディーゼル車でインチキが発覚した某ドイツ車のTFSIエンジンなんか、
常温だと、普通に高かったファストアイドルの回転数が、気温が10℃とかに下がると、回転が高くならなくなりましたからね。
それとも、このエンジンは、完全に暖まるまで、空燃比を濃くしないと、まともに走らないのかな?

書込番号:19395489

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:261件Goodアンサー獲得:14件

2015/12/12 00:18(1年以上前)

>syma64さん
>払腰さん
>1701Fさん

私のは2.0Lでアイスト付いていませんが、やはり2割程度燃費が落ち込んでいます。オイル交換の前に落ち込んで来たので、寒さのせいかオイル劣化のせいかはっきりしていませんでしたが、4日前に交換した後も数値は伸び悩んでいます。毎日通勤往復90キロ、全て下道渋滞なし、の条件での比較です。秋には片道走行後15km/l程でしたが、最近は13km/lちょっとです。
スバルのエンジン自体が、気温による燃費への影響が大きいのでしょうね。

書込番号:19396139 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「スバル > レヴォーグ 2014年モデル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

レヴォーグ 2014年モデル
スバル

レヴォーグ 2014年モデル

新車価格:266〜412万円

中古車価格:45〜348万円

レヴォーグ 2014年モデルをお気に入り製品に追加する <1393

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

レヴォーグの中古車 (全2モデル/3,103物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング