レヴォーグ 2014年モデル
1392
レヴォーグの新車
新車価格: 266〜412 万円 2014年6月20日発売〜2020年8月販売終了
中古車価格: 45〜348 万円 (1,578物件) レヴォーグ 2014年モデルの中古車を見る
モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。
選択中のモデル:レヴォーグ 2014年モデル絞り込みを解除する
自動車 > スバル > レヴォーグ 2014年モデル
昨年の7月に2.0GT-Sを納車しまして11ヶ月が経過し、6月中旬に暖かくなってきた際、エアコンの効きが悪くなりディーラーに持ち込んだところ「エアコンのガスが抜けている。調査したが原因不明。ガスの補充は無料。調査の為に特殊な薬剤をガスに混ぜた。また効きが悪くなったら持ってきて欲しい。」との事でした。
7月上旬に12ヶ月点検を行った際は「ガスは抜けていないので原因不明のまま。今後発生しても保証期間内に発生しているので対応する。」との事。
7月下旬に遠出した際は問題なし。
8月11日に遠出しようとしたところ、エアコンが効かずディーラーに電話したところ「お盆休みです」とガイダンス。担当さんの携帯に電話するも出てくれず今日まで折り返しなし。
仕方なくガソリンスタンドでガスを補充、8月14日に再度効かなくなり補充。
修理工場に持ち込めばいいのでしょうが、有償修理になるのが嫌で我慢しています。ガスの補充も保証してくれるのかも判らないまま既に1万円以上掛かっております。
お盆休みなので仕方ないかもしれませんが相談くらいさせて欲しかったですね(-ω-;)
情報というか愚痴で長文、失礼しました。
書込番号:19053238 スマートフォンサイトからの書き込み
20点
その特殊な薬剤はリークテスターでしょうから、
どこから漏れたのかはそれでわかります。
と言うわけでディーラー行きですね。
不思議なのはディーラーでガスが抜けていないと言われているのに、
スタンドでガスを補充しているのは何故でしょうか。
書込番号:19053292 スマートフォンサイトからの書き込み
13点
>日本ちーちゃんさん
早速のコメントありがとうございます☆
簡単な時系列です。
6月上旬:エアコン異常。ガス抜け発覚、ディーラーにてガス、薬剤補充。
7月上旬:12ヶ月点検時異常なし。
7月下旬:ドライブ時エアコン異常なし。
8月11日:エアコン異常。ディーラーお盆休み、ガソリンスタンドにて補充。
8月14日:エアコン異常。ディーラーお盆休み、ガソリンスタンドにて補充。
書込番号:19053317 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
今の時期にエアコン効かなくなると地獄ですよね^_^;
盆休みや正月休みのトラブルは車に限らずホント困りますし、休みのために為すすべなしで怒りに変わっていっちゃいます^_^;
書込番号:19053347 スマートフォンサイトからの書き込み
12点
お盆休みで、担当者に電話がつながらず、相談位したかったということで、多分、ガソリンスタンドで補充した費用を後日、返却してくれるか相談したかったのでしょうね。
でも、休みは休みで、そこまで働かせてはいけないでしょう。日本人は休まる間もないですよ。働き方まで、ガラパゴスを求めるのはいかがでしょう?
書込番号:19053353 スマートフォンサイトからの書き込み
24点
>sプロテックさん
そーなんですよ(^-^;)
暑いのだけは無理ですね(つд`)
>Hirame202さん
ごもっともです。休みなので休んで頂くのは全く問題ないのですが、相談程度はしたかったですね。神奈川スバルの全社員が一斉に休んでる訳ではないとは思いますが(;^_^A
書込番号:19053379 スマートフォンサイトからの書き込み
12点
Hirame202さんへ
仰る通りと思いますが…。
通常出勤とまではいかがと、思いますが
サービス業として、ユーザー目線で
一般人とは逆に休めない方もいらっしゃいます!!
そういう方にでも、御盆を使って
メンテナンスをしたい方がいらっしゃると
思いますが…。
当方も困ってる方のユーザーです(--;)
生意気なコメント失礼致します。
書込番号:19053384 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
こんにちは
災難でした。
掛かり付け医が休業中に持病が再発、応急手当をした。
ディラーもその時点でヤルベキことはやって来た印象です。ディラーの責任は問えないですね。
それにしても短期間に2度の補充、だだ漏れの状態。今度は流石に漏れ場所が分かるでしょう。
ディラーの営業開始は何日でしょうか。こちらは定休日が月曜です。全国的にはどうなのでしょう。後3日間ですね。
ガス充填代の領収書は持っていった方が良いですね。
心中お察しします。
書込番号:19053404
7点
皆さん、返信ありがとうございます☆
私もディーラーに文句を言いたい訳ではなく、色々なタイミングの悪さを愚痴りたかったので(;^_^A
神奈川在住ですが帰省先の大分県からエアコンに問題を抱えてるレヴォーグ乗りの残念エピソードでした(^-^;)
書込番号:19053424 スマートフォンサイトからの書き込み
14点
御盆でお休みは良いのですが、車の故障には御盆は関係ないんですよね。
連絡対応と応急修理の対応出来る様にして欲しいですよね。
サービス怠慢です。
書込番号:19053617 スマートフォンサイトからの書き込み
14点
お客様相談は365日フル稼働して欲しいですよね。
書込番号:19053659 スマートフォンサイトからの書き込み
16点
何故か正月や盆になると歯が痛くなる!
何故か渋滞すると急にトイレに行きたくなる!
そしてこの猛暑の中我家のエアコンも逝っちゃいました!
スレ主さんすみません、これは私のひとり言ですw
書込番号:19053826
6点
ディーラーは基本平日が休みです。
ディーラーの人にとっては、盆と正月は貴重な画像サービスの時間です。
お困りかとは思いますが、休みの時ぐらいゆっくりさせてあげましょ!
書込番号:19053831 スマートフォンサイトからの書き込み
16点
こんにちは。
この時期エアコンつかえないこと、同情します。
ところで、フロンの規制が厳しくなり、ガス漏れの場合、漏れ箇所を修理せずに、補充は違反になると、家のエアコンを修理した電気屋さんにきいたのですが、車の場合は、明らかにガス漏れしていることを知りながら、フロンを補充して問題化しないのか、ディーラーに聞いてみてくれませんか?
書込番号:19054089 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
>ごまたたさん
了解しました。覚えてたら確認して書き込みます☆
書込番号:19054166 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
訂正
画像→家族
書込番号:19054206 スマートフォンサイトからの書き込み
5点
どこかに小さな亀裂があるが、春くらいまではそれほど稼働しないので抜けず、夏のフル稼働時に振動か圧力変化、その上に高い温度で抜けるのかもしれません。あるいはどこかのジョイントかもしれませんね。
書込番号:19054656 スマートフォンサイトからの書き込み
7点
スレ主さん 初めまして、横からすみません。
>6月上旬:エアコン異常。ガス抜け発覚、ディーラーにてガス、薬剤補充。
ガス抜けが発覚して、これの処置が薬剤補充とガス補充だけといった、応急処置の様な対応だけで済ませたのは手抜きでは?
本来、冷媒配管に問題が無ければ、ガス抜けなんて起こらないはずですよね!
普通はガスが漏れていたら、ガス検知器とかを使って、何処から漏れているのか調べ、その箇所をきちんと修理するべきだと
思いますよ!(私ならそうします)
この処置を、薬剤の様なものを入れるだけじゃ、エアコンがフル稼働した時漏れるのは必然の様な気がします。
この対応について、きちんと説明してもらわないと、私なら納得出来ないですね。
書込番号:19055695
7点
4駆☆さん、ガス検知器では場所を特定することは不可能です。そんな細かく検知出来るセンサーはありません。気体の漏れは、冷媒に空気と触れると変色する薬剤を混ぜるか、更に確実なのは配管に石鹸水のような泡が出来やすい液体を塗ることによって見つけるしかありません。いずれも、配管の全経路を活かしたまま実施するのはきわめて困難。やるとなったら全循環系統をばらして、水槽につけるなど、ハンパない作業になりますよ。
書込番号:19055708 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
Jimoさん
そうでしょうか?20年前でも、フロンが漏れている箇所を検知する小型のセンサーがあって、結構簡単に見れたと思いますが?
それに、見る箇所なんてジョイント部が多く、単純配管は傷や変形等を、目視や手触り等互感で見れば十分だと思います。
車のエアコンガス漏れなんて、機器構成上少しは手間もかかりますが、小さいエリアですのでこれの確認に何の問題も無いと
思います。たかが車のエアコンガス漏れ一つ見つけれないで、ビルエアコンのガス漏れなんて見つける事は出来ませんよ!
何にしろ、漏れているのが事実なら、これの根本解決を図らないと、何も解決しないでしょう。そして、これらの殆どは利用者に
起因するものでは無く、製品上、作業上に起因する問題だと思ってます。これの根本原因を見つけ対応する事は、空調業界では
当たり前ですし、必須事項です。車だってその空調を搭載しているのですから、同じでしょう。
これを怠り、良くわかわない薬剤で、その場しのぎをしたとしか思えません。そんな事したら、どこから漏れていたのか再発するまで
分からなくなるし、大体その薬剤って何なの?と思います。
冷媒回路内に入れても、後々問題にならないものなの?ガス漏れを一時的にでも防ぐものなら、冷媒回路に何等か悪影響もあり
そうじゃないですか?本来、冷凍システムを流れる冷媒はフロン等のガスに、若干のコンプレッサーオイルミストが混じる程度のもの
ですよね。その薬剤が入る事で、後々キャピラリ管とかに悪影響を与えないのか寿命に影響しないか心配になります。
後で確認出来る様に何を入れたか、確認しておいた方が良いと思いますよ。よっぽど老朽化したエアコン配管からのガス漏れで
兎に角応急的にでも、漏れを止める事が必要な時にこの様なものを使った事はありますが、新しいものに使うなんてあまり聞か
ないですね!
書込番号:19056131
14点
いずれにせよ、Oリング、継手、部品単体のわかりやすい、修理しやすいところだと良いですね。
ところで、こういうディーラ長期休暇時の故障の場合、レンタカー代とか払ってもらえるんでしょうか?
スバルの場合は?走行に支障がないエアコン故障じゃ無理っていわれるか?
書込番号:19056219
2点
>
そうでしょうか?20年前でも、フロンが漏れている箇所を検知する小型のセンサーがあって、結構簡単に見れたと思いますが?
それに、見る箇所なんてジョイント部が多く、単純配管は傷や変形等を、目視や手触り等互感で見れば十分だと思います。
エアコンガス漏れって小型センサー(リークディテクター)のほかに
蛍光剤を使用して洩れる箇所を特定する方法もあります。
ディーラーの対応には疑問がありますが、あなたがおっしゃるほど
簡単なケースばかりではありません。
書込番号:19056316
0点
佐竹54万石さん
簡単じゃなかろうが、面倒だろうがこの様な不具合には、きちんと原因を究明して、しっかり修理するのが当然じゃないでしょうか?
新車保証の一般保証に含まれる内容です。
どうしても、原因がつかめないなら、エアコン総取替えしてでもきちんと対応するべき事でしょう。
ちなみに、エアコン総取替えだって、たいした仕事じゃないと思いますよ。ちょっと、知識と慣れがあれば楽勝です。
ディーラーでも、人によっては信頼出来る技術が無い人も居ますけどね。
書込番号:19056403
5点
>しっかり修理するのが当然じゃないでしょうか?
新車保証の一般保証に含まれる内容です。
それについては「ディーラーの対応には疑問がありますが」と書いています。
誰も泣き寝入りしろなんて言っていません。
私も経験がありますが、エアコンのガス漏れ修理は簡単にいかないケースもあるということです。
書込番号:19056453
6点
gar.999さん
>神奈川スバルの全社員が一斉に休んでる訳ではないとは思いますが(;^_^A
神奈川スバルはどうかはわかりませんが、多くのディーラーは
GWやお盆、年末年始の長期休暇は一斉に休んでいます。
店頭には緊急時にはJAFに連絡するような張り紙があると思います。
(エアコンなんかはJAFでは解決しないのですけどね)
書込番号:19056479
4点
スレ主さん……皆さん……こんにちはm(__)m
素人なのでDサービス対応予定のイメージですが……(^^;
特定出来なかった→補充&薬剤投入
→再発すれば
→薬剤で場所特定→ガス回収&修理
→真空引きにてテスト→内部洗浄
→ガス再補充→エアコン動作テスト……
素人の想像ですみませんm(__)m
しかしながら……猛暑&盆休み!
タイミング的にスレ主さんのご心中お察し致しますm(__)m
書込番号:19056490 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
スレ主さん
私は使った事はありませんが、話を聞くぐらいなら
https://www.nagoya-subaru.co.jp/service/roadservicecenter/
で、対応してもらえないでしょうか?解決出来そうもないし、今更ですが・・・
冷媒漏れ対応は、やっぱりディーラーの初回対応に問題が有る様に思えます。
原因が無ければ、冷媒漏れなんて発生しないし、原因不明なんて誰でも言えます。
手間を惜しまなければ、その場で判明する方法だってあるんですけどね。
ごく微量の冷媒漏れをその場で見つける技術は無いのでしょうね?
でも、保証が利く間にしっかり直してもらう事をお勧めします。
(まだ、新しいしその点は、全然大丈夫ですね!)
書込番号:19056792
2点
エアコン総取り替えがたいした仕事じゃないと言ってみえる方がいますが、
エアコンに物品税が付いてディーラオプションで後付けだった時代ならともかく、
内装組み付け時に完全に組み込まれてしまう今は、
エアコン配管系、特にエバポレータの取替は、簡単な作業ではすみませんね。
書込番号:19057063
14点
お盆については、東京トヨペットなどは、臨時対応店舗を決めて、そこで急な対応はしてくれます!今回初めてのスバルで、特に問題なかったから良かったんですが、同じような企業努力はあってもよいかとは思います。逆に、そのようにして、自社の整備士に点検等対応させておいた方が、後々めんどうも減るとはおもいます。自社でない整備工場などでとりあえずの対応されて、お盆明けに持ち込まれて、その間の保証や、とりあえずの整備工場がいじったのが問題になったり、お盆中のどこでおかしくなったかが限定されなかったり!いろんな意味で、あった方が良いかなあと、お客さんもディーラーも!トヨタがしてるんですからね!
書込番号:19057535 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
関東マツダは、8月10日週(今週)は通常営業してるよ。
8月3日週(先週)が休みだったみたい。
書込番号:19057574
1点
コメントを頂いた皆さん、ありがとうございます☆
とりあえず明日にでも大分スバルのお店に持って行ってみようかと思ってます(・∀・)
同業他社では対応してくれるところもあるんですね。。
まぁ、そこら辺も含めてスバルという会社だと思ってこれからも付き合っていきます(笑)
書込番号:19057686 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
お客様相談センターは、トヨタしか365日フル稼働してませんね…。
ホンダも調べましたが連休の文字を見掛けなかったので対応してるかもしれません。
業界ナンバー1とナンバー2だから販売台数が多くて連休中でも対応せざるを得ないのかもしれませんが…。
書込番号:19057718 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
4駆☆さん,今回のケースはエンジンがかかっている状態を再現しないと漏れ出さないのではないでしょうか。仮に電動コンプレッサーでも,ECUは活かす必要があります。つまり,かなり大がかりに再現テスト環境を作らないと漏れを検知するのは難しいと思われます。更に,動作させている状態ですから,センサーをつっこむのは難しいのでは?そんなことできるセンサーがあるんでしょうか?私は知りません。
今回のケースでは,結果的にはエアコン系統の換装になるのではないかと推察します。恐らく,調査するよりも全取っ替えした方が(スバル側の)コストが抑えられるのではないかと。
休みについてですが,スバルはトヨタに比べて規模が圧倒的に小さいですから,「一部を稼働させる」と言うことはかなりコストがかかるのだろうと推察します。弱小ゆえの難しさじゃないかと。スバルに乗るなら,それを承知で付きあわないといけないかもしれませんね。私はそんな感じです。
書込番号:19057732
5点
臨時対応店舗も作れだの、年中無休対応をしろだの、
自分や自分の身内が盆も休めない仕事を要求されても何も思わないのですかね?
それとも客だから要求するのは当然、という立場でしょうか?
対応可能ということは対応者は休んでいないわけで、
その対応者にも家族はいるのです。
それを当たり前と思う人が増えている事が怖くなります。
書込番号:19058020 スマートフォンサイトからの書き込み
18点
>日本ちーちゃんさん
あまり休みの話を突き詰めて行くと極論になってしまいますが、運輸業や警察、消防等は問答無用で365日24時間体制です。その中で交代制等でうまく回してるのであって、それ以外では企業努力で行っています。
365日で開店させておくのも、全員で一斉に休むのも各社のスタンスでいいではありませんか(^-^;)
「スバルという会社は休んでる」というだけですよ☆
書込番号:19058227 スマートフォンサイトからの書き込み
7点
サービス業に盆も正月も関係ないけどね(笑)
年間休日が決まってるから、ローテションできちんと休んでるよ(笑)
そもそもお客様相談ってコールセンターの事だから、営業所の従業員には関係のない部署だよ(笑)
書込番号:19058391 スマートフォンサイトからの書き込み
10点
そういえば私の地元のトヨペット店ではバブルの頃365日営業を謳っていましたが、
いつのまにかやめてしまいました。
ディーラーは中小企業ですから、人員やコスト面を考えると
難しい面もあるかもしれませんねえ。
また、私のいきつけのプリンス店では、GWやお盆は
以前のような長期休暇(1週間以上)はなくなりました。
今回のお盆は10日から14日まででした。
(それでも長いというかもしれませんが)
その変わりといってはなんですが、毎週火曜日はきっちりと定休日で
営業もサービスも出社していません。
書込番号:19058439
0点
Jimoさん
>4駆☆さん,今回のケースはエンジンがかかっている状態を再現しないと漏れ出さないのではないでしょうか。仮に電動コンプレッ>>サーでも,ECUは活かす必要があります。つまり,かなり大がかりに再現テスト環境を作らないと漏れを検知するのは難しいと思>われます。更に,動作させている状態ですから,センサーをつっこむのは難しいのでは?そんなことできるセンサーがあるんでしょ>うか?私は知りません。
それを大がかりな作業と言うなら、大がかりになるでしょうね。でも、大がかりだろうが冷媒漏れをきちんと直さないと、いつまでも
同じ不具合の繰り返しです。
エンジンがかかって無くても、別電源等でコンプレッサーが回って、正常に圧縮・蒸発:これら熱交換する冷凍サイクルを機能さえれば良いのですよね。出力調整はメンテ用スイッチが有りますし、当然どうしても邪魔になる障害物は取り外す必要があるでしょうが。
私は、高層ビル等の空調メンテもやってましたので、車のエアコンなんておもちゃぐらいにしか思えません。狭いスペースでこまごま
している為、やり難さはあるでしょうが、それを差し引いても難しいものとは思えませんね。
SGフォレで、エアコンの取替えもしましたが、面倒だけど難しいレベルでは無いと思います。
まあ、エンジンだってミッションだって下せるんですから、その気になれば、組み付けとか少々の問題は、工夫すれば何ら問題無い
と思います。
漏れた冷媒を検知する技術は、かなり進んでいますよ!専門業者用ですから値段はそれなりだったり、用途に合わせて自社開発
したものだったりしますけど。
微小な漏れが起こりやすい、コンプレッサーのパッキンだとか、蒸発器・凝縮器なんかのろう付け部等から調べて行けば合理的に
見つかる様な気もしますけど、これは見て見ないと分かりませんね。
どちらにしても、車屋もプロなのですから、単純に冷媒漏れの原因を見つけて、完全に修理する、しっかり依頼すれば良いんじゃないでしょうか?
書込番号:19058616
4点
4駆☆さん
BAとかPACをやっていらっしゃるのならなおさら分かるのでは?仮に運悪くジョイントではなく配管の
亀裂からの漏れであるならば,ガス検知器を使っても断熱材が邪魔してガス漏れの場所をピン
ポイントで特定することはできませんよね。一度断熱材をはがす必要があります。カーエアコンで
これが簡単にできると思いますか?たかがカーエアコンとおっしゃいますが,簡単じゃないと思い
ますよ。だから,私は上で「エアコン全体を交換した方がコスト的に安くすむかも」と書いたわけです。
場所を特定するより,全体を交換した方が早いですから。
> 微小な漏れが起こりやすい、コンプレッサーのパッキンだとか、蒸発器・凝縮器なんかのろう付け部等から調べて行けば合理的に
見つかる様な気もしますけど、これは見て見ないと分かりませんね。
繰り返しになりますが,今回の例ではどうやら振動や圧力変化の激しいときにしかガス漏れして
いないようです。石けん水を使うにしても,エンジンルーム以外で再現するのは難しいでしょうね。
書込番号:19058707
1点
Jimoさん
技術的に難しい作業では無いと言う意味で、面倒な作業である事は否定しません。時間をかければ出来る事
(エンジンやらミッション下すのだって、技術的にそれほど難しい作業じゃ無いですよね、手間がかかるだけで。)
まだ、新しい車ですし、冷媒が漏れているのなら、作業が大がかりだとか、そんなの関係無く、責任を持ってきっちり直して
もらう必要があるでしょう。
必要なら、総取替になるかも知れませんが、それを判断するのは、ユーザーでは無いですよね。
でも、この様な微量な漏れ方って、配管はまず疑う対象から外し、最後の方になると思いますけどね!
何れにしても、直すのはユーザーでは無いのですから、どの様に直したのか、原因は何だったのかを、確認する旨伝えておけば
少しは、安心できるんじゃないでしょうか?
書込番号:19059195
3点
エアパージはやりましたか?
直接の対策ではありませんが念のため。
書込番号:19061507 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
お盆中も交代制で営業は難しと思います
休みの間に契約とってたら、工場従業員も長期休み無しで働くようになってしまうのでは?
コールセンターがあっても結局Dが休みではこちらでは判断出来ないとか、休み終わってからの対応になるとか曖昧な回答なるのでは?
そこに経費をかけるほどの予算はスバルにはあるだだろうか?
長期休みが無くなる人が増えると、お金も回らなくなりそうだし。
書込番号:19066674 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
世間一般の長期休暇とずらして長期休暇を取ってる企業は多々あるよ。
銀行だってお盆が平日なら普通に営業してる。
その前後に長期休暇を取ってる。
フレックス出社と同じ様なもの。
人で混みすぎたら取りこぼす客も多々ある。
ディーラーもモータースや板金塗装など個人経営の会社と取り引きがあるから、急な対応はそちらに委託したりJAFに依頼したりも出来るから、コールセンターがその窓口になれる。
そもそも人命に関わるリコール案件なら休日も連休も糞もなくなるよ。
書込番号:19067185 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
メーカー(製造業)は一斉休暇が一般的です。製造ラインでぽつぽつと穴が開いたら,製造がストップする
からです。基本的にそんな短期の期間工は雇いませんし,そもそも製造教育が追いつきません。品質も
保てないし。
営業系はばらばらで取得する比率が高いでしょうね。確かスバル系のディーラーも数年前まではばらばら
取得だったはず。その後逆に一斉取得になったと記憶しています。私がスバル車のオーナーになってから
8年ですから,それ以内の話のはず。製造が止まってしまうと,オーダリングシステムも止めてメンテする
とか,そういうタイミングに使えるのかも知れません。
保守サービスだけを切り離して年中無休にするという方法もあるにはあるでしょうが,そうなると営業と
共用のスペースの電気やら何やらを入れなくてはいけませんし,休んだことによる機会損失と諸々の
支出(人件費などの固定費)を天秤にかけて,結局休むことにしたのでしょう。顧客第一主義ではなく
なるが,仕方ない気はしますね。
ちなみに,私が勤める会社グループ(お客は法人)では,製造系は一斉取得,営業・エンジ・保守
サービス系は個別取得です。なおかつ,現場に近いサービスは,お客が年中無休の場合もあり,
バックアップ体制も万全です。それなりの金額をいただきますから。
書込番号:19067224
2点
皆様お疲れ様です。
とりあえず続報です。
19日、遠出から戻りディーラーに電話、「水曜日は定休日です」とのガイダンス。
20日、改めて電話し夕方に引き取ってもらう。
21日、原因判明との電話あり「室内機から漏れが確認出来た。部品交換が必要であり、23日に入荷予定。24日に作業するので25日以降に返却可能」との事。
その際にお盆期間中にガソリンスタンドで補充したガスは保障してもらえるか問い合わせたとろ「担当者に確認します」との事。
とりあえず保障範囲内であり無償修理との事でしたので一安心しております☆
書込番号:19071040 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
スレ主さん……こんにちはm(__)m
保証対応修理……とりあえず良かったですね!
しかしながら……D連休時のGS有料補充代金は……スレ主さんの熱い思いと「暑かった」思いを……Dサービスにぶつけて下さいネ(^^;
GS有料補充代金も……対応して頂ける事を願っておりますm(__)m
書込番号:19072989 スマートフォンサイトからの書き込み
5点
皆様、お疲れ様です。この書き込みで最終報告になります。
25日に修理完了し、本日(8/28)ディーラーより調子伺いの電話がありました。
引き取り後は異常ない旨を伝え、お盆期間中のガス補充に関する話になりました。
結果から話しますと「支払いは遅くなるが全額保障してくれる」との事でした。
こちらの皆様の多くの意見から自腹は覚悟はしていたのですが。。。
正直、助かりました。
今回の事象(エアコンのガス抜け)がレヴォーグ全体ではなく私の車だけの一過性の不具合であることを願いまして締めさせて頂きます。
コメントを頂いた皆様、ありがとうございました。
書込番号:19090611
11点
スレ主さん、こんばんは。
まだもうしばらく暑い日も続きますし、原因判明よかったですね(^^)
しかしながら、お盆休みをはさんだとはいえ最初のトラブル発生から完全復活まで時間かかっちゃいましたね^_^;
故障は止むなしにしても、GW、お盆、正月は勘弁して欲しいです。
車ではありませんが、年末28日ぐらいに給湯器が壊れた時は悲惨なお正月を過ごす羽目になりました(笑)
書込番号:19090745 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
ガス抜けではありませんが……
今日の暑い最中に……ふと!吹き出し口に手をかざすと中央部分の吹き出し口の左右の温度差を感じました(^^;
デュアル設定にしていないのに……中央助手席側はメッチャ冷たいのに中央運転席側は送風に近い感じでした(^^;
ちなみに……運転席窓側も送風な感じでした(^^;
今日はDサービス休みでしたので……明日問い合わせしてみます(^^;
何か嫌な胸騒ぎがします(^^;
書込番号:20010880 スマートフォンサイトからの書き込み
6点
>Aahoo!!さん
Dの休みが月曜日ですか?
地域で違うんですねー
原因は冷媒不足の可能性が高いですね!
Dの初期回答は 漏れ箇所不明 でしょうから
「冷媒不足なら漏れ箇所不明なんて言わないでね!」と
先手を打ちましょう!
書込番号:20011510
3点
マイカスッテさん……こんばんはm(__)m
アドバイス有り難う御座いますm(__)m
私の地域は月休みなんですよ(^^;
やはり……
助手席側からの冷気循環でしょうから……冷え足りない(冷媒不足)感じですよねぇ〜?
日中メッチャ暑かったので(^^;
嫌な胸騒ぎぃ〜〜!(^^;
書込番号:20011663 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
マイカスッテさん……
今日も休みでした……(^^;
月始め連休?……(^^;
明日の宿題です(^^;
書込番号:20012980 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
>Aahoo!!さん
ある意味 命がけのD訪問!
Dに行くときは
団扇を片手に 頬を赤らめて
イカにも暑い素振りで!(^^)!
私事ですが 昔!
車検に出したら 冷媒不足になっていました。
二年後 同じ民間に車検に出しました。
また冷媒不足になりました。
その二年間は大丈夫でした。
冷媒は当時、品薄感のあったR12でした。!(^^)!
親父が付き合っていた私が大嫌いな民間でした。
書込番号:20014493
2点
マイカスッテさん……
先程Dサービスへ電話で症状説明したら……助手席側はキンキンな冷気が出るのて……運転席側の冷・温ミッツクスのルーバー?の動作不具合かな?な感じで……
明日チラ見して部品取り寄せてからの入院になりそうです(^^;
団扇片手に……
2年で故障するなんて……内輪話にして下さい!と言われるかも(^^)
イカにも頬赤らめてたら……タコにも!になってしまいます(^^)
……冗談はさて置き……明日のチラ見の結果次第です(^^;
皆さん……おふざけが過ぎました(^^;
大変失礼致しましたm(__)m
書込番号:20015776 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
>Aahoo!!さん
即修理出来ればいいですねェ
また一つ勉強になります。
書込番号:20017046
1点
>マイカスッテさん
点検に出すたびに冷媒不足って、ひょっとして、
ドライバッテリなのにバッテリ液補充とか、ウォッシャー液満タンだったのにウォッシャー液1Lとか付けれちゃう奴ですか?
書込番号:20017059
1点
マイカスッテさん……
ご心配頂き有り難う御座いますm(__)m
結果が出たら……レポートさせて頂きます(^^)
書込番号:20017131 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
>1701Fさん
逆なんです
車検から戻って来ると
冷房が効かなく 自分で冷媒を補充
翌年は大丈夫。
二年後 車検から戻って来ると
またまた 冷媒不足
あぁ〜やりやがったな! てな感じでした。
書込番号:20017150
1点
スレ主さん……マイカスッテさん……皆さん……
こんにちはm(__)m
本日Dサービスでチラ見して頂いた経過報告させて頂きます!
1、コンブレッサーに動力を伝えるマグネットスイッチ(ベルトか掛かっている一番上)が動作した時に……「ジィ〜♪」音がするので動力を100%伝えていない可能性があるので交換の為にパーツ入荷のタイミングで入院予定(^^;
2、ダクト内の冷・温ミッツクスさせるパーツ(名前分からずすみません(^^;)も手配して……入院時に確認にて不具合が確認出来れば合わせて交換予定(^^;
3、念の為に冷媒圧力測定してもらったら……「少しだけ補充しました!」との事でした!
余談ですが……1、に関しては同時期のインブなども症状が出ている様な話しでした(^^;
朝一のエンジンスタート直後の「ジィ〜♪」は……これだったかも?(^^;
退院したら……改めてレポートさせて頂きます
m(__)m
書込番号:20018645 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
あぁ〜!
帰りに……
走りと安全性はバッチリだけど……色々な部品の不具合多くて「ポンのコツですね!」と言ってやりました(^^)
A型の宿命だと……
自分に言い聞かせています(^^
m(__)m;
書込番号:20018679 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
>Aahoo!!さん
可愛いA型の 愉しさ!!
と しましょうー!(^^)!
書込番号:20019421
3点
スレ主さん……スレ!ハイジャックすみません
m(__)m
ガス抜けではなくて……マグネットクラッチ不具合で交換です(^^;
部品手配に1ケ月と言われましたが……手回しして頂き1週間で入荷して……現在交換入院中です(^^;
同時期の他車種含めて少なくない症状の様です!
皆さんもACコンブレッサー動作時に「ジィ〜♪」音が出ていたらご注意下さいませm(__)m
冷えが弱くなり……やがて冷えなくなる可能性が御座いますm(__)m
書込番号:20052454 スマートフォンサイトからの書き込み
6点
スレ主さん……皆さん……こんばんはm(__)m
本日約2週間ぶりに……退院致しました(^^;
圧縮不良の為……ACコンプレッサーとマグネットクラッチのセット交換でした(^^;
A型……色々な不具合が有りますねぇ〜♪(^^;
書込番号:20081258 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
>Aahoo!!さん
レヴォ退院 おめでとう御座います
本当は故障でなく
成仏出来ない濡れ女が
助手席でイタズラしてた?
助手席 湿ってませんかぁー
書込番号:20082788
2点
皆様、お久しぶりです。
納車から満6年経過しましたA型ですが、先日同様の症状(エアコンから冷たい風が出ない)が再発しまして、現在入院中です。
先程Dから連絡がありまして「以前と同じエバポレータからのガス抜けが確認された。しかし今回は保証期間を過ぎているので有償修理となる。」といった内容でした。
もちろん修理を依頼しましたが急な5万オーバーの出費はなかなか手痛いですね。
そこでレヴォーグ乗りの皆様にお聞きしたいのですが、エバポレータからガス抜けして交換されてる方って他にもいらっしゃいます??
私の車だけですかね(^o^;
書込番号:23511825 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
私のレヴォーグ2.0GT-Sも納車から6年経ちますが、
今までエバポレータがらみの不具合はありませんでした。
ただ、2年目あたりでエアコンのファンの不具合が起こり
保証修理したことがあります。
書込番号:23512204
0点
かかくごろーさん返信ありがとうございます。
やっぱり私の車だけなんですね。。。
2回も同じ部品の不具合に当たって交換してるので少しメーカーを疑ってました(^.^;
書込番号:23513060 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
レボーグだけではありませんよ。年式が同じ頃の自分のインプレッサもエアコン効かなくなる事が前にありました。ディーラーに2度も出したが場所が特定できず。ガスをその度入れましたが抜けてしまい、また入れるの繰り返しでした。
最終的に自分でコンプレッサーやエバポレーターの各部分を目視で見たところ、コンプレッサーと配管の取り付いている箇所が怪しいと気が付きました。何かが漏れたような形跡があると。
その箇所の部品を知り合いの自動車修理工場に取り寄せてもらって交換してもらったところ、それ以降ガス漏れはありません。
その時のディーラーが言っていたことは、「エアコンは外注(自動車エアコン修理業者)に出さないと細かい箇所だとどこか判らないです。」と言われました。
書込番号:23577340
2点
GDBのA型乗りです。5年と5か月目ですが、エアコンが効かなくなる(全然冷えない)が本日、再発しました。
前回(確か3年前)はガス漏れで、コンプレッサーの不具合が原因のため対策品に保証交換するとのことでした。
前回は2か月位の間に徐々に効きが悪くなっていった形でしたが、今回は全く効かない状態でした。以前エアコンを使ったのは1月前で、
その時は問題なさそうでした。現在はエアコンをONにすると若干乾いた回転音がするので、焼き付くかもと思い以後は使っていません。
早めにディーラーに診てもらおうと思いますが、私のだけでなくA型のエアコン回りは弱いのかもしれません。
書込番号:23634228
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「スバル > レヴォーグ 2014年モデル」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 4 | 2025/11/10 15:04:50 | |
| 11 | 2026/01/03 17:44:26 | |
| 11 | 2025/10/11 11:13:55 | |
| 24 | 2025/09/20 6:42:18 | |
| 5 | 2025/07/06 14:45:14 | |
| 7 | 2025/11/18 17:38:36 | |
| 14 | 2025/04/13 16:08:22 | |
| 14 | 2024/12/19 19:50:44 | |
| 14 | 2024/12/04 19:20:52 | |
| 1 | 2024/11/01 7:05:02 |
レヴォーグの中古車 (全2モデル/3,042物件)
-
- 支払総額
- 139.9万円
- 車両価格
- 125.9万円
- 諸費用
- 14.0万円
- 年式
- 2018年
- 走行距離
- 5.9万km
-
- 支払総額
- 149.8万円
- 車両価格
- 138.8万円
- 諸費用
- 11.0万円
- 年式
- 2017年
- 走行距離
- 6.5万km
-
レヴォーグ 1.6GTアイサイト Sスタイル 禁煙 1オナ 7型ナビ Bカメ 自動追従 スマキー ETC
- 支払総額
- 128.0万円
- 車両価格
- 118.8万円
- 諸費用
- 9.2万円
- 年式
- 2015年
- 走行距離
- 3.2万km
-
- 支払総額
- 383.1万円
- 車両価格
- 366.3万円
- 諸費用
- 16.8万円
- 年式
- 2024年
- 走行距離
- 3.3万km
この車種とよく比較される車種の中古車
-
33〜616万円
-
19〜512万円
-
39〜480万円
-
39〜1028万円
-
80〜1202万円
-
80〜494万円
-
29〜229万円
-
27〜268万円
-
39〜278万円
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
価格.comマガジン
注目トピックス
(自動車)
自動車(本体)
(最近1年以内の投票)















