『アイサイトOFF』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > スバル > レヴォーグ 2014年モデル

『アイサイトOFF』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:レヴォーグ 2014年モデル絞り込みを解除する


「レヴォーグ 2014年モデル」のクチコミ掲示板に
レヴォーグ 2014年モデルを新規書き込みレヴォーグ 2014年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ186

返信15

お気に入りに追加

標準

アイサイトOFF

2016/07/28 20:41(1年以上前)


自動車 > スバル > レヴォーグ 2014年モデル

クチコミ投稿数:33件

チョット大雨の高速を走行したら、アイサイトOFFになりました。
そんなに緊張する程ではなかったけど、アイサイトは焦ったのでしょうかね?

書込番号:20073867 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


返信する
クチコミ投稿数:1961件Goodアンサー獲得:117件

2016/07/28 20:49(1年以上前)

誤作動を起こすリスクを取るならOFFにしたほうが賢明という賢明な判断をとったのでは?

書込番号:20073884 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!16


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:51659件Goodアンサー獲得:15487件 鳥撮 

2016/07/28 21:13(1年以上前)

起承転結さん

アイサイトのカメラが視界不良と判断すると自動でOFFになります。

私のS4もフロントガラスが曇った時と、夕日が真正面に来た時にアイサイトが自動でOFFになりました。

書込番号:20073955

ナイスクチコミ!13


クチコミ投稿数:469件Goodアンサー獲得:28件

2016/07/28 21:18(1年以上前)

アイサイトversion3を2年間使ってみて動作停止したのは
私のレヴォーグでは3回です。
台風接近時の豪雨の中と夕方の低い西日に向かって走行した時、
それに冬場フロントガラスが非常に曇っていた時でした。

アイサイトが停止する程の状況なら、
かなり視界が悪く走行しないほうが良いぐらいの時だと感じます。

書込番号:20073965

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:401件Goodアンサー獲得:15件 レヴォーグ 2014年モデルの満足度5

2016/07/28 21:25(1年以上前)

水滴が付着したままのメガネをかけて運転するとリスクは高まりますよね。

全く見えてないわけじゃないけど、よく見えてる状態ではない。

ギリギリの状態で仕事しても本来のパフォーマンスは発揮できない。

命を預かるアイサイトがそう判断したってことでしょうね。

書込番号:20073987

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:33件

2016/07/28 21:29(1年以上前)

画像の添付を忘れていました。
追伸ですが、そんな状況でも信頼でき安定していました。

書込番号:20073994 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


9801UVさん
クチコミ投稿数:1696件Goodアンサー獲得:128件 レヴォーグ 2014年モデルのオーナーレヴォーグ 2014年モデルの満足度5

2016/07/28 21:50(1年以上前)

私も先日高速で大雨のとき、追従走行中に動作停止しました。

ただ同じような雨だと思っても動作復帰したりまた停止したり、しかも雨の音と走行音で警告音も聞こえづらいです。
アイサイトが停止したことに気付くまでの間に減速した気がして、あせりました。

それを教訓として、ある程度以上の雨のときは最初から追従を使わないようにしています。

書込番号:20074054

ナイスクチコミ!6


Syooonさん
クチコミ投稿数:12件

2016/07/28 22:08(1年以上前)

アイサイトよりも

ながらスマホのほうが危ないと思います。

こんな人に運転してほしくないです。

書込番号:20074123

ナイスクチコミ!71


mamu50さん
クチコミ投稿数:37件 レヴォーグ 2014年モデルの満足度4

2016/07/28 22:48(1年以上前)

こんばんは

アイサイトは便利ですし安心感が有りますが、完璧ではないと言うことを肝に命じながら運転しています。

安全運転の基本は昭和も今も根本的に変わらないのでは無いのかなって思っています。

昔はABSやエアバックなんて、一部の高級車にしか無かった事を思い出します。歳バレますね…

しかしながら、これらの安全装備が付いていない車を運転するとちょっとした不安があるのも事実で、安全装備がある有り難みを感じている今日この頃です。

コメントが矛盾してしまい、すみませんでした。

楽しいレヴォーグライフを送りましょう!

書込番号:20074250 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:401件Goodアンサー獲得:15件 レヴォーグ 2014年モデルの満足度5

2016/07/28 23:03(1年以上前)

>そんな状況でも信頼でき安定していました

走りが、ってことですよね?

いつ機能停止していつ復活するかわからない状況ではACCもプリクラッシュも信頼しちゃいけません(^_^;)

書込番号:20074309

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:522件Goodアンサー獲得:13件

2016/07/29 04:34(1年以上前)

アイサイトで特に気をつける事は、絶対に首都高速道路では、クルーズコントロールを使わないことです。

東名から首都高速道路へ入ったのですが、そのままクルーズコントロールをオンのまま走行していました。渋谷を過ぎて環状に入って、合流・分岐が多くなり、減速加速の繰り返しの時に、急加速をして、とても危険な状態になりました。その時、一瞬、死を覚悟しました。

それからは、クルーズコントロールは、一般道や首都高速道路のような減速加速の繰り返しをする道路では、絶対に使わないようにしています。

書込番号:20074761

ナイスクチコミ!8


taka-miyuさん
クチコミ投稿数:399件Goodアンサー獲得:28件

2016/07/29 06:37(1年以上前)

>起承転結さん
おはようございます。

アイサイトの件ですが、アイサイト取り扱い説明書にも記載ある様に、視界不良時には機能不全陥ると。

つまり現時点では、アイサイトは(二つのカメラにより構成)人間の目より劣っていると、レーダーを使えばより以上に性能アップされますが、!!

これからも、長い付き合いになると思いますが、アイサイトの苦手を人間も把握視界使えれば、素晴らしい機器ですよ。

>PORSCHEー911sさん
おはようございます。

少し疑問がるのですが、ACCの東名・首都高速での速度設定、車間距離設定どうでしたか?

急減速・急加速は、設定である程度調整できますよ。

また、ACCはアイサイトと連係してますので、ジャンクション・首都高速などカーブが多いとろは、両サイドの壁面を障害物と判断し減速します。

右左折車の行動によりよく減速させられます、現時点のアイサイトは、まだまだ発展途中ですよ。

レヴォーグのアイサイトは、Ver3その旧アイサイトより、視野角・カラー化・判断できる距離が大幅に改善されています。

一般道路では、使用を容認していませんよ、と言いながら、自分も郊外では使用してますが(自己責任にて)色々な所で、アイサイトの反応に対して、

人間(自分ですが)も学習してます、これによりこの場面ではアイサイトは障害物と判断して減速すると分かっておけば、

ブレーキなり、アクセルを踏み足したりしてアイサイトが苦手な所を補っていけると、自分は考えますがね。

アイサイトは、安価にもかかわらず、現時点他のメーカーより優れていますし、自分のはA型悲しいですが、B型から後方車両警告システムもつき

より以上安全が増してきています。

色々述べましたが、アイサイトは素晴らしい機器です、レヴォーグも素晴らしい車です

これからも良きレヴォーグライフを楽しみましょう。


書込番号:20074837

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:5件

2016/07/29 07:20(1年以上前)

スレ主のメーターの写真は運転中?

運転中に運転手が写真撮ったの?

それも時速80キロで撮影。

怖い事をするもんだ。

書込番号:20074882 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!29


クチコミ投稿数:2801件Goodアンサー獲得:99件

2016/07/29 09:28(1年以上前)

納車の時に説明を受けたと思いますが、
雪降りの時なども、視界が悪いとOFFになります。

本当は、人の目で認識しにくい時にこそ動いてほしいんですけどね。
しいて言えば、これが弱点ですね。

書込番号:20075098

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:19件Goodアンサー獲得:3件

2016/07/29 12:41(1年以上前)

>anptop2000さん
それだと、過信して無茶な運転をする輩が増えそうで怖いな。
やはり、あくまで補助という認識を忘れてはダメですよね!

書込番号:20075466 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:3851件Goodアンサー獲得:163件

2016/07/30 06:36(1年以上前)

ピーカン晴れ以外はほぼエアコンONかな
ウィンドウ外の状況には意外とおおらかなアイサイトだけど、室内とくにカメラまわりの湿気には超ビビリだから

エアコンONでもそんなに燃費も落ちないし(5%くらいかな)

レヴォーグのメーターってブルーなのね、ちょっと新鮮
けど、あの使えないサイバーナビのマイクはいただけないよね

書込番号:20077085

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「スバル > レヴォーグ 2014年モデル」の新着クチコミ

この製品の価格を見る

レヴォーグ 2014年モデル
スバル

レヴォーグ 2014年モデル

新車価格:266〜412万円

中古車価格:45〜348万円

レヴォーグ 2014年モデルをお気に入り製品に追加する <1392

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

レヴォーグの中古車 (全2モデル/3,068物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング