『社外製マフラー』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > スバル > レヴォーグ 2014年モデル

『社外製マフラー』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:レヴォーグ 2014年モデル絞り込みを解除する


「レヴォーグ 2014年モデル」のクチコミ掲示板に
レヴォーグ 2014年モデルを新規書き込みレヴォーグ 2014年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ140

返信21

お気に入りに追加

標準

社外製マフラー

2016/09/22 20:42(1年以上前)


自動車 > スバル > レヴォーグ 2014年モデル

スレ主 dazy2016さん
クチコミ投稿数:20件

社外製マフラーを交換予定です。候補としては、値段、静かなタイプのブリッツNUR-SPEC VSR(リアピース)を予定しています。社外製マフラー交換する事で、デメリットはありますか? 低速、中速、高速で悪影響ありますか?

書込番号:20227735

ナイスクチコミ!10


返信する
クチコミ投稿数:197件Goodアンサー獲得:8件

2016/09/22 20:53(1年以上前)

うるさいので近所迷惑。
道路沿いの住民も迷惑。
後席も煩くなる。
利口でない人に見られる もしくは頭が悪いのがバレる。良いと思ってるのは本人のみ、周囲は一線を引く。

クルマ的には燃費が悪くなったりする可能性もある。低速トルクが落ちるかも知れない。
太鼓が大きいと輪留めに引っかかり脱出に苦労する。

書込番号:20227767 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!34


クチコミ投稿数:1915件Goodアンサー獲得:22件 レヴォーグ 2014年モデルのオーナーレヴォーグ 2014年モデルの満足度5

2016/09/22 20:53(1年以上前)

デメリットかどうか?ですが
最初は静かだと思っても経年で半年くらいしたら
多少音量が大きくなります。
それも計算したほうがいいかも。

音量が静かなのはHKS のスーパーターボマフラーがおすすめです。
数値は純正と同じですが回転数上げたら音しますし、経年で丁度良くなると思います。

自分はHKS のスペックLですが最初は静かでしたが
最近少し大きくなった?と気になることがあります。ま、自分的にはいいですけどね^^

書込番号:20227768 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:51663件Goodアンサー獲得:15488件 鳥撮 

2016/09/22 20:56(1年以上前)

dazy2016さん

マフラーのメーカーは異なりますが↓はFUJITSUBOのマフラー交換前後でのレヴォーグのエンジン出力を測定しています。

http://www.fujitsubo.co.jp/prods/detail/000000000000002207/00000000000000004929/00001600

これによると交換前293.1PSが交換後296.3PSですから、1%出力アップとなっています。

この程度の出力の差なら、出力アップを体感する事は難しいでしょうね。

結論ですが、マフラー交換で音量や音質が変わること以外にエンジン特性に大きな変化は無いと思います。

因みに私のS4もSTIのマフラーに交換していますが、エンジン特性に変化を感じる事は出来ませんでした。

書込番号:20227781

ナイスクチコミ!11


スレ主 dazy2016さん
クチコミ投稿数:20件

2016/09/22 21:10(1年以上前)

回答ありがとうございます。
社外製マフラーの寿命は走行距離によっても違うと思いますか、年5000キロだとして、どれくらいで買替えになりますか?
予算的に厳しいですが、STIパフォマンスマフラーの音量は、静かなタイプですか?
宜しくお願いします。

書込番号:20227836

ナイスクチコミ!2


スレ主 dazy2016さん
クチコミ投稿数:20件

2016/09/22 21:20(1年以上前)

追記、室内では、音楽が良く聞こえ、籠らないマフラーで、窓を開けると心地よいサウドーのマフラーを探しています。予算があれば、STIパフォーマンスマフラーがいいのですが...

書込番号:20227881

ナイスクチコミ!1


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:51663件Goodアンサー獲得:15488件 鳥撮 

2016/09/22 21:49(1年以上前)

dazy2016さん

音量や音質は言葉では表現が難しいので↓のユーチューブのノーマルマフラーとSTIマフラーの比較を参考にしてみて下さい。

https://www.youtube.com/watch?v=v-7JYKk8mMM

書込番号:20228036

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:103件Goodアンサー獲得:31件 レヴォーグ 2014年モデルのオーナーレヴォーグ 2014年モデルの満足度5

2016/09/22 21:51(1年以上前)

>dazy2016さん
1.6GT-SにNUR-SPEC VSを付けていますが音量的には純正とあまり変わりませんので音楽も快適に聴けます!
むしろ言われなければ交換したか分からないくらいです。
後部座席の不快や近所迷惑なレベルでもないと思いますよ。
窓を開けると心地よい音が響きます♪
走行時の影響ですが、交換してはじめに感じたのが発進時のもたつきが解消された事ですね。
抜けが良くなっているのでギクシャクしなくなりました。
追越しの際の加速も気持ちよく伸びてくれます。
あまり踏み込まなくてよくなりました!
燃費も落ちてないですね。
良くなった気はしますが誤差の範囲と思います。

書込番号:20228048 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


Hirame202さん
クチコミ投稿数:2431件Goodアンサー獲得:115件 レヴォーグ 2014年モデルの満足度3

2016/09/22 22:15(1年以上前)

抜けが良くなり高回転までスムーズに吹き上がるかもしれませんが、低速トルクがスカスカになるかもしれません。マフラーは、付けて感じてからでないと判断できないので難しい部品と思います。

書込番号:20228158 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


taka-c.39さん
クチコミ投稿数:41件

2016/09/23 00:07(1年以上前)

今年4月にブリッツNUR-SPEC CTiを装着し、6000km程走行しています。
低中高速において、トルクの抜けなどの悪影響を及ぼすことはありません。
燃費もノーマルと変化は見られません。
排気音については、アイドリング時・加速時にノーマルよりは多少重低音が響く程度で、拍子抜けする程いたって静かです。
他に対して迷惑をかける心配などはありませんから、安心してVSRを装着してください。

何かにつけて子どもじみた批判をするコメントが、あちらこちらで目に付きますね。
違法改造は論外ですが、せっかく手に入れたレヴォーグですから、自分の好みに合わせて手を加えて楽しんだら良いのです。
レヴォーグ・ライフを思いっきり満喫しましょう!!

書込番号:20228541

ナイスクチコミ!25


クチコミ投稿数:92件Goodアンサー獲得:9件

2016/09/23 09:31(1年以上前)

はっきり言って最近の加速走行騒音対策された社外マフラー(JQRマークが付いた)は変えても性能的には変わらない。逆に性能落ちる可能性あり。
社外マフラーメーカーの宣伝の謳い文句に踊らされてはいけない。

書込番号:20229250 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!11


クチコミ投稿数:3350件Goodアンサー獲得:187件

2016/09/23 22:23(1年以上前)

元々パワーのない車で交換したら低速トルクがスカスカとかなるかもしれんがねえ

書込番号:20231378

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:401件Goodアンサー獲得:15件 レヴォーグ 2014年モデルの満足度5

2016/09/23 22:56(1年以上前)

自分もレヴォえすとさん同様HKSのスペックLです。

音量に関しては冷えてる時のエンジン始動時に低音がやや強いぐらいで、
運転中はほとんど変化がわかりません。CVTのヒョロヒョロ音や踏み込んだ時のヒュイーン音のほうが強いぐらいです。

低速トルクが細くなって運転しづらくなる?懸念はありましたが今のところは全く問題なく。
踏んだらすぐに1800rpmまで回るので快適にはなりました。
中高回転はそんなに使わないのでよくわりませんが、特にエンジン特性にまで影響はしてないかな?という印象です。

レヴォーグでマフラーを変えたいと思う人のほとんどはおそらく見た目の変化重視だと思いますので、気になるのはデメリットの有無ですよね。
経年で少しずつ変化はしていくので先のことは何とも言えませんが、今のところデメリットと思うところはありません。

書込番号:20231516

ナイスクチコミ!4


スレ主 dazy2016さん
クチコミ投稿数:20件

2016/09/24 03:06(1年以上前)

STIパフォーマンスマフラーは、グラスウールでの消音ですか?

書込番号:20232008

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:110件Goodアンサー獲得:5件

2016/09/24 10:56(1年以上前)

>dazy2016さん
>STIパフォーマンスマフラーは、グラスウールでの消音ですか?

隔壁構造ですよ。
グラスウールに比べて経年劣化が少ないだろうと思って、私はSTIのエキゾーストキットに交換しました。
音量も控え目で、音質も良く大変気に入っております。
取り敢えず家族から音について苦情は出てません。というか気づいてないかも。

書込番号:20232686

ナイスクチコミ!2


スレ主 dazy2016さん
クチコミ投稿数:20件

2016/09/24 12:23(1年以上前)

STIパフォーマンスマフラーは、隔壁構造で、グラスウールは使用していないのですか? 近接排気騒音の数値は何デシベルかわかりりますか? 宜しくお願いします。

書込番号:20232947

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3件 レヴォーグ 2014年モデルの満足度5

2016/09/24 12:43(1年以上前)

1.6GT乗りです。
マフラーは湾岸zeroplusに変えてます。
こちらのマフラーはグラウスを使用してないので経年劣化による音割れ等は皆無です。
少々値がはりますが、おすすめです。

書込番号:20232986 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:110件Goodアンサー獲得:5件

2016/09/24 12:47(1年以上前)

>dazy2016さん
貼っておきます。
http://minkara.carview.co.jp/userid/2433125/blog/p2/ 中ほど、内部構造について。
http://www.mfy2016.com/6583 簡易的な測定との記事。

書込番号:20233003

ナイスクチコミ!7


スレ主 dazy2016さん
クチコミ投稿数:20件

2016/09/24 14:38(1年以上前)

>冷たい天ぷらそばさん
STIパフォーマンスマフラーについて、わからない事が解決できました。ありがとうございます。
まだ、STIパフォーマンスマフラーか、ブリッツ NUR-SPEC VSRか、どちらを購入するか迷っています。
NUR-SPEC VSRの内部構造は、グラスウールになりますか?
STI ブリッツ どちらがお勧めですか?

宜しくお願いします。

書込番号:20233294

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:110件Goodアンサー獲得:5件

2016/09/26 07:34(1年以上前)

>dazy2016さん
>NUR-SPEC VSRの内部構造は、グラスウールになりますか?

さらっと調べてみましたけど、ブリッツのそれがグラスウールか隔壁構造かは分かりませんでしたね。

>STI ブリッツ どちらがお勧めですか?

これはdazy2016さんの好みの問題なんで、私にはどちらをお勧めとも言えません。
私の場合、純正のマフラーは処分するので、気に入らなかったら戻すこともできませんし
気に入ったものが見つかるまで色々なマフラーを買って試すのももったいないので
まぁ、間違いないだろうということでSTIのものにしました。

ただSTIにするのなら、現在は中間パイプ単品で売ってないようなので(今後は分かりませんが)
マフラーだけ交換して、後になって中間パイプを交換してみたくなっても無理かもと思い
エキゾーストキットにしました。

書込番号:20238839

ナイスクチコミ!2


V.I.C.さん
クチコミ投稿数:43件

2016/09/27 17:45(1年以上前)

>dazy2016さん

もう少し自分で調べよう。

他の人が調べて分かることは、あなたが調べても分かるはず。

書込番号:20243055 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!9


甚太さん
クチコミ投稿数:3074件Goodアンサー獲得:144件

2016/09/28 01:33(1年以上前)

>dazy2016さん
こんばんは
マフラー交換するだけで、車好きにはステイタスでしょう。
最近は、年々騒音規制があるみたいです。
適合品は馬鹿高い金額です。
法規制が変わると、車検通らなくなるから、いつからか変えなくなりました。

書込番号:20244654 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「スバル > レヴォーグ 2014年モデル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

レヴォーグ 2014年モデル
スバル

レヴォーグ 2014年モデル

新車価格:266〜412万円

中古車価格:45〜348万円

レヴォーグ 2014年モデルをお気に入り製品に追加する <1392

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

レヴォーグの中古車 (全2モデル/3,012物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング