『残価クレジットでの走行距離制限』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > スバル > レヴォーグ 2014年モデル

『残価クレジットでの走行距離制限』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:レヴォーグ 2014年モデル絞り込みを解除する


「レヴォーグ 2014年モデル」のクチコミ掲示板に
レヴォーグ 2014年モデルを新規書き込みレヴォーグ 2014年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ449

返信54

お気に入りに追加

標準

初心者 残価クレジットでの走行距離制限

2018/05/05 21:39(1年以上前)


自動車 > スバル > レヴォーグ 2014年モデル

クチコミ投稿数:9件

レヴォーグを残価クレジットで購入検討中です。

まだ23歳社会人2年目だし、維持できないだろうなとか思っててカタログだけでも欲しいなと貰いに行ったつもりが、
営業さんが結構分かりやすく自分に合った現実的なお話をして頂き、頭金100万も既に出せるぐらい貯金されてるんでしたら余裕ですと教えてもらいました。
実際は150は出せます。

残価クレジットは走行距離は月ごとに制限やパーツのカスタムができないなどのデメリットもネット記事で見た上で、ディーラーに確認すると
・走行距離は5年で6万kmで、月に何キロまでとかいった制限はない。トータルで越えなければok
・パーツも取り外したものは残していればok

と教えて頂きましたが

スバルの残クレについてのサイトを見てると、月1.500km制限って書いてたのですが、営業さんが言ってることと、スバルのページに書いてあることどちらが正しいんでしょうか?

書込番号:21802475 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!12


返信する
クチコミ投稿数:4147件Goodアンサー獲得:192件

2018/05/05 22:29(1年以上前)

月1500km制限といっても、毎月確認できるものでもないし、2回目の車検の5年後で帳尻があってれば良いという意味でしょう。

それ以前に残クレは利用者側のメリットは無いから使わない方が良い。
据え置き分の残価にまで利子が発生するんだからローンのがマシ。
https://xn--t8j3b8esc1fui.com/cardloan/article/residualpricetype-credit-toyota-salespeople-interview/

書込番号:21802624

ナイスクチコミ!21


クチコミ投稿数:2909件Goodアンサー獲得:41件

2018/05/05 22:31(1年以上前)

営業さんの説明はそれで正しく、メーカーの表記がより詳細だと思います。

月間1000km以内か、1500km以内のいずれかのコース選択のようです。おそらく、1500kmの方が残価率が低くなる=精算時の金額が上がるんでしょう。

つまり、5年で6万kmと言うことは、月間1000km以内を想定しての計算なので、正しいと思います。

書込番号:21802632 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!14


クチコミ投稿数:3492件Goodアンサー獲得:155件 とよさん。の部屋 

2018/05/05 22:33(1年以上前)

150頭金で出しても余裕が有るなら、ローンで購入した方が良いよ。
5年後0か車が手元にあるかを考えてみて。

金利は、銀行とか労金とか安い所は結構あるよ。

自分だったら、ローンで買わないけど。
2年で150出せるなら、あと2年で現金で買えるんじゃないかな?

書込番号:21802641 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!29


ikevdcさん
クチコミ投稿数:4件

2018/05/05 22:56(1年以上前)

>シエロアさん

はじめまして、ikevdcと申します。
初めての返信なので、変な言い回しをするかもしれませんが、ご参考になればと思い書込みますので容赦ください。

昨年末に残価設定クレジットでレヴォーグを購入しましたが、その時の説明では最終回で車を買い取ってもらう際、規定の走行距離を超えていた時には過走行として査定されるそうです。(査定額が下がる。途中で手放す場合はその時の走行距離が月1500キロ以上の時は再査定)
パーツも同じで、戻さなければならない場合には減額査定との事でした。
最終回まで乗る前提として残価設定価格を維持する為の、セールスさんの説明ではないでしょうか。
私の場合は超えそうも無いと思いますし、そのまま乗り続ける予定ですので、深く考えず契約しています。

書込番号:21802730 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!11


クチコミ投稿数:3055件Goodアンサー獲得:88件 もぐらまん 

2018/05/05 23:02(1年以上前)

残クレの仕組みを、自分でわかるまで把握してください。
特に、金利です。よく見てくださいね。

毎月の支払い金額は抑えることができますが、その金額だけを払うだけではだめですよ!次購入する車の資金も同時に貯めておかないとだめです。それが、ほとんどの方が、やっていないので、次、車を買う時に、お金がないのです。

そういう事を、営業さんは説明してくれましたか?売ることばかり考えている営業さんでは、良い営業ではないですよ!

残価は設定してあっても、残価にも金利がかかるシステムなので、手数料がかなり多くなります。
営業さんは、かならずすすめてきますが、若い人は、支払い金額だけしかみないので、食いついた!!ラッキー!って

社会人2年目ですから、辞められたほうがいいでしょうね。
お金貯まってから、考えましょう!

書込番号:21802753

ナイスクチコミ!28


クチコミ投稿数:1100件Goodアンサー獲得:144件

2018/05/05 23:03(1年以上前)

 「残価設定型クレジット」所謂残クレはメーカーサイドで実施ているものと、大手D(基幹販売会社)とクレジットカード会社等の業務提携を実施している場合も有りますので、どちらも正しい場合も有りますし、ご応談対応しているD担当者が誤っている場合も有ります。
 つまりスレ主様がご訪問したD(販売会社)が不明ですので、先の事情により何れの方も的確な回答は行えないだろうと思いますので、残念ですが当該スレッドへご記述された質問をD担当者へ投げかけないと疑問点は解消されないように思います。
 また、ご存じかとは思いますし或いは余計なお世話でしょうが、残価設定型クレジットはメリット、デメリットが有りますので、ご利用に際してはご両親等信頼できる方にご相談する等し、充分ご検討なされる事をお勧めします。
 VM系はモデル末期にあり2019年にはフルモデルチェンジが想定され次期モデルへのバトンタッチが考えられます。
 的確で計画的な人生設計により、既に社会人2年めでかなりの預貯金を保有されているご様子ですが、ここはもう少し預貯金額を上積みした後、次期VM系B型辺りをターゲットに購入プランを立案された方が宜しいのではないでしょうか?
 一方若い時期に少々無理をしても、自ら欲する車のオーナーになろうという気持ちは尊敬しますし、人生をエンジョイする糧として大切でもありますが、車を所有すると公租公課、任意保険、メンテナンス費、ガソリン代、通行料や駐車料、ドレスアップしたければそれに伴う費用も必要となりますので、ランニングコストを念頭にDセールス担当者のセールストークに惑わされる事がないようご進言致します。
 なお、ご両親が経済的に余裕がある場合に限定されますが、ご両親から購入資金を借入、毎月定額でご両親へ返済している知人のご子息もいますので、一度ご家族にご相談されてみるのも一つの方法であり考え方ですね。
http://www.car-hokengd.com/car-loan/zankure-merits-demerits/

書込番号:21802756

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:1418件Goodアンサー獲得:69件

2018/05/05 23:28(1年以上前)

買った方がいい

書込番号:21802828

ナイスクチコミ!17


クチコミ投稿数:223件Goodアンサー獲得:2件

2018/05/05 23:58(1年以上前)

車なんてものは事業やっているとか特別な理由がなければキャッシュで買うのが当たり前です。

お金が足りないなら貯まるまで我慢するか手持ちの資金で買える車にしましょう。

残クレも普通のローンも本質は借金です。
安易に選ぶ道ではありませんよ。

書込番号:21802915 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!22


クチコミ投稿数:2909件Goodアンサー獲得:41件

2018/05/06 00:02(1年以上前)

愛着があって何年も乗ると言うのはいいけど、最後に支払がドーンと待ってて、手放すか、買い取るかの選択を迫られる残価クレジットを5年の長期で組むなら、いっそ通常のクレジットで買うのも手かな。と思いますが 。

社会人2年目と言っても、実家通いか一人暮らしかでも支払可能額が違うし、月千キロと言う縛りも、きつい感じもするしね。

自動車って、6年で原価償却する扱いになるから、その間に払えるものをどんどん払って、償却済でも自分の愛車。と大手を振って遠慮なく使える方が良いと思いますけどね。私は。

書込番号:21802924 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!13


hat-hatさん
クチコミ投稿数:991件Goodアンサー獲得:65件

2018/05/06 00:16(1年以上前)

>シエロアさんさん
あまり難しく考える必要は有りませんよ、走行距離や改造したパーツ云々の話は設定した最終回での設定金額を下回らない様にそうした方が良いですよと言う意味です。つまりそれ以上走っても構わないし改造したって良いんです。しかし設定した金額に車の査定額が満たない場合にはその差額を払えばいいだけの話です。中にはぶつけて廃車にしてしまう人もいます。逆に走行距離も少なく綺麗に乗れば設定金額以上になる可能性もあると言う事です。

金利については通常ローンより残クレの方が金利が低く有りませんでしたか?ですから据置分の金利を負担する云々は考える必要は無さそうです。残クレで購入してもらえるとディーラーから見ると次回の下取り車と新車の購入に繋がり易いのでメンテパックを無料で付けてくれたりするケースが多いのでそこはメリットだと思います。

1番考えなければいけない事は3年後や5年後に残クレが終了した時に次の車の下取りに出すべき車がなくなると言う事ですね。これが通常ローンで支払っておけば完済後は車を下取りに出せるので50万なり100万なりが次の車の購入資金の足しになると言う事です。又完済後その車をそのまま乗り続けるという選択肢も通常ローンの場合はありますね。

月々の支払額を抑えるには今回の残クレか通常ローンの支払い回数を増やす方法もあるので両方の試算を算出して貰って比較検討されると良いと思いますよ。

書込番号:21802961

ナイスクチコミ!15


クチコミ投稿数:3055件Goodアンサー獲得:88件 もぐらまん 

2018/05/06 00:32(1年以上前)

>hat-hatさん
>金利については通常ローンより残クレの方が金利が低く有りませんでしたか?

ディーラーで通常ローン組むなんて、問題外!通常ローンを違うところで低金利で借りるというのをみなさんが言っているのですよ!

平気でこんな内容かかれているのにびっくりしました。

書込番号:21803006

ナイスクチコミ!15


たぬしさん
クチコミ投稿数:5079件Goodアンサー獲得:373件

2018/05/06 00:59(1年以上前)

2年目で150万円の蓄えがあるなら月10万円は貯めれるってことですね?
100万円頭金で200〜250万を3年ローンでいかがでしょうか?
ボーナス無しで月に6〜7万円程度の支払い 5年で組めばもっと楽でしょう。(5年が良さそうですが。)

若い人はあるだけお金を使ってしまいがちなので
計画的にお金を使う習慣を作るためにもローンを活用するのもありかと思います。

そろそろモデルチェンジもしそうですから、もう1年ぐらいお金を貯めるのもいいと思います。

書込番号:21803049

ナイスクチコミ!4


えとうさん
クチコミ投稿数:40件

2018/05/06 01:01(1年以上前)

ディーラーのローン使うより労金や銀行あたりで組んだ方が金利は圧倒的に安いですよ

残クレは情弱商法なので一切メリットはありません
金利は高いわ、事故、傷、過走行だと減額されるわで冷静に考えるとデメリットだらけです

7年ローンで組んで、3年後にディーラー以上に査定の高い買取業者に売却した方が圧倒的にユーザーにメリットになります

書込番号:21803052 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!14


hat-hatさん
クチコミ投稿数:991件Goodアンサー獲得:65件

2018/05/06 01:16(1年以上前)

>2013もぐらまんさん
貴方にはディーラーで通常ローンを組むのは問題外かも知れませんが、他の人が問題外かどうかは分からないと思います。

実際に銀行でマイカーローンを使おうとすると審査もディーラーローンより厳しいですし手続きが面倒と考えてディーラーローンを使う方もいらっしゃいます。また、ディーラーローンが車両値引きの原資となる場合もあるので必ずしも問題外とは思いませんが。

そもそもこのスレはディーラーローンと銀行ローンのどちらか得かと言う話ではないと思いますが、、、

ですので一般論としてディーラーの通常ローンと残クレの金利差の説明をさせていただきました。

その上で残クレの場合は1.9%とか低金利になっていることが多いのでさほど据え置き分の金利は気にする必要は無いかと思いました。

書込番号:21803076 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!25


クチコミ投稿数:3055件Goodアンサー獲得:88件 もぐらまん 

2018/05/06 02:19(1年以上前)

>えとうさん

>残クレは情弱商法なので一切メリットはありません
>金利は高いわ、事故、傷、過走行だと減額されるわで冷静に考えるとデメリットだらけです

同感です。残クレを使わないと買えない安易に考えている人は、辞めたほうがいいですね。後で泣くことになります。
残クレは、賢くお金を運用する上級者が活用するといいです。スレ主さんには、荷が重いです。

書込番号:21803142

ナイスクチコミ!12


クチコミ投稿数:2778件Goodアンサー獲得:349件

2018/05/06 09:49(1年以上前)

>シエロアさんさん

2年目で貯金が150万円も出来る方なので大丈夫だと思いますが・・・・

30年ほど前社会人で寮生活になり、即自分の車を購入しました。
車検取立てということで知人より10万円のファミリアを購入。
足として何でも良かったのですが、何も付いていない車でエアコンも
無く、さずがに夏は厳しく2年目に新車ローンでシルビアを購入しました。
2年返済でちょっと厳しかったですが、自分の好きなものを手に入れて
頑張るのも良いですよ。計画はしっかりと。

皆さん記載していますが、残クレよりローン。
ローンもディーラーより銀行や農協などの金融機関を利用しましょう。
今は預けてもタダみたいな金利しかつかないのに、高額な金利を支払うのは
駄目ですよ。無計画だと破綻します。

一番良いのは金貯めてから買うこと。

書込番号:21803585

ナイスクチコミ!14


クチコミ投稿数:2801件Goodアンサー獲得:99件

2018/05/06 11:06(1年以上前)

買う時に想定してないのは、事故した時。

車は修理で治っても、最後に値落ち減額分の請求がドーンと来て、
もうそんな買い方しない! と言ってた方が、近くにいましたよ。

書込番号:21803773

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:302件Goodアンサー獲得:13件

2018/05/06 11:20(1年以上前)

残クレは(ローンも入るかも)、車を買う行為ではありません。
一定期間、同じ車を使用する経費を支払っているだけです。
ですので、厳しい運転条件が付いてますし、基本、ディーラーの持ち物なので、改造など御法度でしょう。
んで、数年後には、ディーラーに車を返す(ディーラーの言い値で追加費用が発生する)か、自分で買い取るかの2択しかありません。

その営業マンが改造は良いとか、距離は・・の下りは、自分とこのディーラーでしか扱えないので、
その時査定を下げてしまえば問題ない、ディーラーの腹は痛まないシステムだから・・程度しか考えていないと思います。

やや乱暴に書きましたが、そういう事をよく理解していない人が、残クレで自分の懐加減一杯で契約して、
維持費でなくて維持しきれなくなって、ぞんざいに扱った車を残クレ設定年数より前に手放そうとして、びっくりする例が多いとも聞きます。

これから希望の車をしっかり調べて(維持費を算出するのに大事です)、お金を貯めて買われるのが、長い目で見て一番安上がりだと思います。
ただそうなると、モデルチェンジとかが絡んできますので・・それはそれで楽しみかもW

書込番号:21803801

ナイスクチコミ!5


白髪犬さん
クチコミ投稿数:4261件Goodアンサー獲得:438件

2018/05/06 11:31(1年以上前)

>シエロアさんさん
月々の走行距離ですが基本的には毎月確認できるわけでは無いので
年ごとの確認か返却時の確認が多いですよ。
この辺りはディーラーの言質を取れば問題ないと思います。
その旨伝えて、スマホにでも録音しておいて残せばいいと思います。

そして老婆心ながら『金利』だけで判断せずに、『最終的に払う額の確認』をして下さいね。
それぞれ(ディーラーも銀行などのローン会社も)言えば、計算して出してくれます。

残価クレジットの場合は5年後の残価に金利がかかり続けます。
頭金を多く入れて元金(借入金)が少ないのが利息を抑える方法ですが、残クレは
その元金をある程度確保してしまうという事。
https://zuuonline.com/archives/128541#toc-1

残クレに関してはスレ主さんも勉強されているというので、支払額の確認をぜひ
おススメします。

書込番号:21803829

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:4147件Goodアンサー獲得:192件

2018/05/06 12:56(1年以上前)

>その上で残クレの場合は1.9%とか低金利になっていることが多いので

それキャンペーンの時だけで、通常は3,9%とか暴利ですけど?


>銀行でマイカーローンを使おうとすると審査もディーラーローンより厳しいですし
>手続きが面倒と考えてディーラーローンを使う方もいらっしゃいます。

厳しいって(笑)、入社したての1年生なら兎も角、2年目くらいなら問題なく通りますよ。
通らないのはフリーターとか派遣社員とか自営業とかの収入が安定してない人たちでしょ。
手続きが面倒だからって、10数万捨てられるのは凄いなあ。

書込番号:21804061

ナイスクチコミ!10


hat-hatさん
クチコミ投稿数:991件Goodアンサー獲得:65件

2018/05/06 15:07(1年以上前)

>ツンデレツンさん
ディーラーローンか銀行ローンの是非を議論する場では無いのでもうやめときましょう。スレ主さんに失礼です。

書込番号:21804377 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:4147件Goodアンサー獲得:192件

2018/05/06 15:20(1年以上前)

そうですね、もうやめましょうか、根拠のない言い出しっぺは貴方ですけど(笑)

書込番号:21804402

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:3055件Goodアンサー獲得:88件 もぐらまん 

2018/05/06 15:56(1年以上前)

スレ主さん、流れを見てわかると思いますが、
hat-hatさん以外を参考にしましょう!

そうすると、上手に購入出来ます。ただ、今回は、見送りも視野にいれたほうが良いですよ!

書込番号:21804477

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:137件Goodアンサー獲得:7件

2018/05/06 17:44(1年以上前)

2年で150万貯めれるのなら残価設定でも大丈夫なのでは?距離は乗らなきゃいいだけの話ですし。
どうしてもどうしても乗りたいなら乗っちゃった方が幸せだと思います。

しかし、車は購入しても維持費がかかりますよ。ガソリン、税金、保険、駐車場、事故の可能性もあるかもしれません。。。レヴォーグに乗りたい気持ちはわかりますが、若いうちはもっと手軽な車の方がいいような気もします。150万あったら中古でいいの買えるのでは?
あくまで個人的な意見なので、気に食わなかったらスルーしてください(^^;;

書込番号:21804721 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


FS372さん
クチコミ投稿数:10件Goodアンサー獲得:1件 レヴォーグ 2014年モデルの満足度4

2018/05/06 18:16(1年以上前)

はじまして、シエロアさんさん。
知人で残クレで購入した人がいますが、3か月で5000km走っていました。5年後にはきっと60000km超えるでしょうね。最初の車だとうれしくて色々なところへ行きたいのでしょう。スバルファイナンスでは5年後60000km返却が条件で超過分は支払う必要があります。5年後70000kmで返却すると10万円の支払が発生します。
ちなみに事故で修復歴ありになると返却時に評価損(格落ち)も支払う義務が発生します。保険会社や裁判所も5年後の評価損まで認めていません。たとえば、5年後、車をディーラーに150万で返却できるはずが、修復歴があることによって100万円になったとすると、差額50万円は自身で支払う必要があります。ほかの方が言われて言われているように、お金を貯めてから買うか、100万で今すぐレヴォーグに乗りたいのなら中古車もいいかと思います。ご参考までに・・・。

書込番号:21804834

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:223件Goodアンサー獲得:2件

2018/05/06 20:49(1年以上前)

まだ若いんだからレボーグみたいなオッサン車やめてロードスター買いなはれ。
150万ならあと半年頑張れば現行NDの中古車も買えるしそれより旧いモデルなら大概購入できます。

結婚して子供でもできればオープン2シーターなんて乗りたくても乗れなくなるよ。
レボーグなんて借金してまで買う車じゃありません。

書込番号:21805289 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:3055件Goodアンサー獲得:88件 もぐらまん 

2018/05/06 21:05(1年以上前)

>サベージ・フューリーさん

レヴォーグです。

まず、社名を覚えてからですね。

書込番号:21805344

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:223件Goodアンサー獲得:2件

2018/05/06 21:42(1年以上前)

>2013もぐらまんさん
レボーグじゃなくレブォーグでしたか。
失礼しました。
レガシーツーリングワゴンじゃ駄目なんですか?

書込番号:21805456 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:75件

2018/05/06 21:55(1年以上前)

>シエロアさんさん

レヴォーグは、品質の割になんでこんなに高いのかわかりません。

車の事だけ考えてるのでは、だめですよ!

コメント全部見る気はないのですが、どなたか述べているかもしれませんが、レヴォーグは維持費がとても高いです。

まず、燃費が悪い。タイヤは間違いなく3年で15万円以上かかります。

雪国スタッドレスでしたら、同じくかかります。

OIL代わがままな車で、高くないと性能が発揮しません。

部品代がとにかく高いです。

今では周りが凄いカッコいいとは、思ってませんよ!

そのわりに、ドアパンチを避けるため、駐車場の空いてる奥地に止める。何がいいんだか?

書込番号:21805499

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:6021件Goodアンサー獲得:451件

2018/05/06 23:21(1年以上前)

>タイヤは間違いなく3年で15万円以上かかります。

断言するのは軽率すぎる!
所有者達から「私はそんなに掛かっていない」という突っ込みがはいるぞきっと!

書込番号:21805741 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:87件

2018/05/07 02:06(1年以上前)

皆さん熱いですなぁ

書込番号:21805978 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:6021件Goodアンサー獲得:451件

2018/05/07 05:40(1年以上前)

スバル乗りだからね。

みんな熱いヤツばかりなのさ( `ー´)ノ

書込番号:21806069

ナイスクチコミ!3


pipi3711さん
クチコミ投稿数:45件Goodアンサー獲得:3件 レヴォーグ 2014年モデルのオーナーレヴォーグ 2014年モデルの満足度5

2018/05/07 13:29(1年以上前)

残価設定ローンを使いレヴォーグを3年前に購入しました。金利は1.9%で銀行ローンも同じ金利でしたので、初めての残価設定ローンでしたので不安がありましたが、セールスより走行距離が超えそうなの時は早めに返してもらえば追加は発生しないと言われました。
3年後に全額支払い、自分の車となりました。もう少し乗る予定です。

書込番号:21806680

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:915件Goodアンサー獲得:32件

2018/05/07 18:32(1年以上前)

>シエロアさんさん

色々なご意見が寄せられていますが、
残価設定…、メーカーやディーラーが資金運用を目的
にしている関係もあり、割高です。

ゼロ金利時代に払う利息ではないかな?
或る方が勧める様に銀行で借りた方が有利です。

自分の場合、労働金庫で年1.8%なりです。
多分半分程度か、それ以下かも…
繰り上げ返済に手数料要らずですしね。

給料が振り込まれている銀行なら、問題無しで
スレ主にも銀行から信用される対価というか、
授業料です。

あと契約内容、よく吟味して厳しい姿勢で臨み
ましょう。
若いから給料が安いって泣いても恥ずかしくない
です。

書込番号:21807116 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:335件Goodアンサー獲得:11件 レヴォーグ 2014年モデルの満足度5

2018/05/07 22:14(1年以上前)

レヴォーグが社会人2年目の23歳の若者に「買いたい!」と思ってもらえる車なんですね(^-^;

1.6GTSのA型に乗って初回車検が3月に終わった50代後半の親父ですが、私の場合は現金でも買えましたが、

300万円以上をキャッシュで払うのは、この先万一の病気等の思わぬ出費に備えて、価格コムのサイトを調べ

200万円は最低金利の損保系ローン(固定金利期間5年2.6%)を一旦借りましたが2年後に一括で繰上返済しました。

銀行ローンが安いとは限りません。また基本的に郵送やインターネットだけの手続きはできないと思います。

その点、価格コムのリンク先のクレジット会社は基本は郵送可ですから社会人にはありがたいです。

クレジットやローンを利用するコツは「いつでも繰上返済できるように貯蓄も同時にできる程度の返済金額に

できるか?」です。

レヴォーグは、たしかにいい車ですが・・・若者が乗る車としてはどうかな・・・乗るのは土日だけ?

通勤にも使うならもう少し燃費の良い車をお勧めします。

アイサイトは・・・私達の年代以上のおっさん用の運転支援システム・・・のような気がします(笑)



書込番号:21807677

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4147件Goodアンサー獲得:192件

2018/05/07 22:17(1年以上前)

>simizunojirotyouさん

いやいや、スバルは総じて燃費が悪いから、燃費を気にするならスバルは論外だろ。
タイヤなんてセカドグレードなら4本で6万あればなんとかなる。
ドアパンチは車種関係ない突っ込み満載。

書込番号:21807687

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:335件Goodアンサー獲得:11件 レヴォーグ 2014年モデルの満足度5

2018/05/07 22:30(1年以上前)

いい忘れましたが、自宅の近所に私が買ったディーラーに併設されたスバルの中古車が展示されています。

程度のよさそうなレヴォーグが多く展示されるようになりました。

私の乗っているのと同じ車検の到来したA型の他に、なぜこんなに早く手放したのかよくわからないB型やC型の
程度の良い中古車もありました。(STIに乗り換えたケースも多いようです)

100万円を頭金にこういった中古車購入も検討しても良いのでは?

書込番号:21807732

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:63件

2018/05/08 17:00(1年以上前)

無駄な金使う 若者、うーーーーん
まあそれも人生。

書込番号:21809286

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:75件

2018/05/08 20:14(1年以上前)

>ツンデレツンさん

どうもです、そうそう燃費を気にするならスバルのれませんよね!

レヴォーグは今から15年前位の燃費データですね、11k/Lいいじゃないですか人生遊び段階ではね。

でも時代は、いかにコスト削減して長距離走れるかという時代です。

スバリストさんは時代遅れです。

独身でお金掛けるとこない人は別ですが!

どうしてレヴォーグ早く手放すんでしょうね!・・・・・それがこの車を評価した人の答えでは・・・・。

書込番号:21809662

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:75件

2018/05/08 20:28(1年以上前)

>ツンデレツンさん

ドアパンチの件、とある施設の駐車場での出来事、レヴォ所有者が一旦手前に止めたが、幅広で危険を感じ遠くに移動したのさ!

私もレヴォ所有した初期は、少し自慢げな気持ちもありましたが、今は私も会社同僚も多分世間もスバルレヴォには、魅力を感じないようです。

燃費も悪いし、駐車場狭いし、雪国車高も低いしいいとこ
ないよね!

書込番号:21809698

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:63件

2018/05/08 21:15(1年以上前)

スバルが リッター 11kmも走るなら 立派です。
自慢ですが 私の車は 6〜7km 下手すりゃあ 5〜6kmです。
5台中3台は こんなもの 後のも 8〜10kmです。
それもほとんど ハイオクです。
本当は もっと燃費が良い車、自動ブレーキが付いている車を 選びたい。

くれぐれも 借金して車買っちゃあダメだよ。
借金して消費することが 貧乏の入り口だ。

書込番号:21809860

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:75件

2018/05/08 21:32(1年以上前)

>ハングリータイガー3さん
>ツンデレツンさん

5台も車もってるの?すごいですね!

スバル車所有の方は、社会にご奉仕いただき有難うございます。

私はご辞退するタイミングを探しております。

愉しい車安全安心のスバルですからね!すばらしい車です!なんとなく所有する方の、集合体が想像できます。

書込番号:21809941

ナイスクチコミ!2


JTB48さん
クチコミ投稿数:15806件Goodアンサー獲得:1680件

2018/05/09 07:35(1年以上前)

>営業さんが言ってることと、スバルのページに書いてあることどちらが正しいんでしょうか?

どちらも正しいですよ。何故ならそんなに走行しないうちに次のクルマが気になって営業さんの甘い言葉で印鑑を押してしまうでしょうから! 乗り潰したりガンガン走るなら残価設定は駄目ですが短期間で丁寧に乗る自信があるなら残価設定でも良いと思いますよ。まあクルマは女性と違って浮気しても財布が寂しくなるだけですのでドンドン浮気しましょう。

書込番号:21810747

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:9件

2018/05/09 09:43(1年以上前)

こんなにも回答を頂けるとは。。。
皆さんありがとうございます
参考にさせて頂きますm(__)m

ちなみに
スバルお支払計画(案)
っていう月々の支払い額などが掲載されてる用紙を貰ったのですが、
いざ契約したら紙に書かれてた返済額よりもう少し高いとかあるんでしょうか?

書込番号:21810976 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:915件Goodアンサー獲得:32件

2018/05/09 12:45(1年以上前)

>シエロアさんさん

何処のローンも大同小異ですが、
何月から返済を始めるか?で多少上下するかも…
多額を返済するボーナス併用なら特にね。

それよりは圧倒的に%の違いが効くでしょうがね。

あと、娘の通勤用に買った女房名義のパッソ、
商談の都合で越年契約したところ、契約後になって
残価設定ローンの月額を増額改訂されてしまい、
揉めました。

どうも車種の基準になる値打ち?が越年することで
下がってしまう様です。

未だに理解し難い話ですが、モデルチェンジまでの
ライフサイクルというか、人で言う余命が短くなる
から中古車市場での価値が無くなるということか?
と思っています。

セールス氏が古いバージョンの早見表を見て契約書
発行したかららしい軽率なミスって!
ディーラーの本部から指摘されたような感じで、
粗品をもって謝罪されましたが、一家揃って怒り
心頭…

今自分がスバル車に乗る切っ掛けです。

書込番号:21811275 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2909件Goodアンサー獲得:41件

2018/05/09 18:23(1年以上前)

支払額の変動はあり得ると思います。
何れにせよ、残価クレジットを利用するときは、初回車検前で判断ができる3年ぐらいが良いのかも知れないですね。

当たり前のことですが、事故だけは、気をつけてください・・・
ガシャーン、(T-T)ハイ、残価残価残価残価残価残価残価残価残残残残残残残〜と、アソガールズのようにお手上げになってしまいます。

書込番号:21811863 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


白髪犬さん
クチコミ投稿数:4261件Goodアンサー獲得:438件

2018/05/09 22:06(1年以上前)

>いざ契約したら紙に書かれてた返済額よりもう少し高いとかあるんでしょうか?
基本的な月々の支払額は計算して提示しているものなので最終支払い以外は
基本的に額の変動はないですよ。

最終支払い時に車の状態によって価値が変わる(基本的に状態が良くて上がるのは稀)
部分があります。スレ主さんが質問している過走行もこれにあたります。

車の価値が下がった分、最終支払い時に下取りしてもらう場合に価値が下がった分を
払います。そのまま最終残価分を払って自分の車にする場合は変わりないハズです。

書込番号:21812431

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:39件Goodアンサー獲得:2件

2018/05/10 11:02(1年以上前)

仮に残価設定ローンに制約があったとしても
Dラーに売却せず、買い取り専門店に売却すればよいのでは?

スバルの残価設定には安心プロテクト3というメリットもあります。
https://www.subaru.jp/campaign/topics/anshinprotect3/
妻がリヤバンパーを盛大に擦ったので、早速このサービス利用。
10万円ほどの定価が5万弱で新品交換できました。
もちろん保険等級も下がりませんし、助かります。
しかも年2回まで×3年間=合計6回までという大盤振る舞い?笑
(※他メーカーでも同様のサービスがあるかは知りません)

先日某ハイブリッド車にドアパンチされたので、また活用する予定です。

ということで、運転にまだ自信がないとか、家族共用なので心配と
いった方にはお薦めだと思います。

書込番号:21813470

ナイスクチコミ!5


空の種さん
クチコミ投稿数:49件Goodアンサー獲得:6件

2018/05/11 22:30(1年以上前)

自分も社会人2年目でレヴォーグを買ったものですが、同じような人がいることを嬉しく思います。
残クレやローンの詳しい説明はいろいろな方々が説明されているようなので省きますが、個人的にはローンで買われたほうがよろしいかと思います。

スレ主様は5年で6万キロ走るでしょうか、通勤や日々の買い物で最低でも一ヶ月これくらい乗るから1年でどれくらいという推測ができると思います。
後は個人で旅行なりなんなりで距離が伸びるのでしょうが通勤距離が長かったりすると厳しいでしょうね。


レヴォーグを買われる(興味があった)ということはドライブしたり走ったりすることが好きなのではないでしょうか?
実際私はレヴォーグに乗り換えてから遠出する機会が増えまして(笑)
そうなると距離を(少なからず)気にして乗るより制限なく自分の車として乗り回したほうが楽しいかもしれません。
アイサイトのおかげでロングツーリングが比較的楽なので遠出にはもってこいです。


状況も当時の自分に近いものがありますし、質問があれば維持費等もアドバイスできるのではないかと思います。

楽しいレヴォーグライフがおくれるよう応援しています。

書込番号:21817160

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:3055件Goodアンサー獲得:88件 もぐらまん 

2018/05/13 11:31(1年以上前)

これだけ、素晴らしい皆さんのアドバイスもらって、まだ、残クレで購入検討しているの?
スレ主さんは、ディーラーさん思いの良いお客様です。

書込番号:21820889

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1223件Goodアンサー獲得:28件

2018/05/16 00:09(1年以上前)

残価設定ローン組むから、15万円値引き増やしてと言えばいいのです。それが通らなければ、普通に銀行でカーローン組めばいい。

書込番号:21827625 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:830件Goodアンサー獲得:44件 レヴォーグ 2014年モデルのオーナーレヴォーグ 2014年モデルの満足度5

2018/05/16 05:47(1年以上前)

シエロアさんさん
こんにちは
車はつくづく高い買い物と思います。
しかし、残価クレジットって走行距離制限があるのですか。知りませんでした。
それはそうでね。3年で10万km走る人もいるでしょう。
自分はそう云う契約はしたくないです。自分が支払っているのに、他人の車に恐る恐る乗っている。まるで、レンタカーを借りている気分です。
資金制限があるなら、程度の良い中古車をクレジットで買った方が良いのではないでしょうか。

書込番号:21827838

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:63件

2018/05/17 02:58(1年以上前)

残クレ 制限されちゃうのが 嫌ですね。
車の使い方がわかっている人ならいいけど 新しい彼女の家が遠かったりすると 距離走っちゃうかもね?

昔、良く走ったなあ 彼女を送り迎えしていたなあ!
新しい彼女ほしいなあ?
これ見られたら ぶっ飛ばされる 奥さんに?

書込番号:21830309

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3055件Goodアンサー獲得:88件 もぐらまん 

2018/05/22 11:43(1年以上前)

>ハングリータイガー3さん

ぶっとばされるだけなら、大丈夫ですよ!

書込番号:21842933

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「スバル > レヴォーグ 2014年モデル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

レヴォーグ 2014年モデル
スバル

レヴォーグ 2014年モデル

新車価格:266〜412万円

中古車価格:45〜348万円

レヴォーグ 2014年モデルをお気に入り製品に追加する <1392

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

レヴォーグの中古車 (全2モデル/3,074物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング