『自車位置精度は如何でしょう?(サイバーナビとの比較)』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:7V型(インチ) 設置タイプ:一体型(2DIN) TVチューナー:フルセグ(地デジ) Bluetooth:○ 彩速ナビ MDV-Z701のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • 彩速ナビ MDV-Z701の価格比較
  • 彩速ナビ MDV-Z701のスペック・仕様
  • 彩速ナビ MDV-Z701のレビュー
  • 彩速ナビ MDV-Z701のクチコミ
  • 彩速ナビ MDV-Z701の画像・動画
  • 彩速ナビ MDV-Z701のピックアップリスト
  • 彩速ナビ MDV-Z701のオークション

彩速ナビ MDV-Z701ケンウッド

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2014年 1月中旬

  • 彩速ナビ MDV-Z701の価格比較
  • 彩速ナビ MDV-Z701のスペック・仕様
  • 彩速ナビ MDV-Z701のレビュー
  • 彩速ナビ MDV-Z701のクチコミ
  • 彩速ナビ MDV-Z701の画像・動画
  • 彩速ナビ MDV-Z701のピックアップリスト
  • 彩速ナビ MDV-Z701のオークション
クチコミ掲示板 > 自動車 > カーナビ > ケンウッド > 彩速ナビ MDV-Z701

『自車位置精度は如何でしょう?(サイバーナビとの比較)』 のクチコミ掲示板

RSS


「彩速ナビ MDV-Z701」のクチコミ掲示板に
彩速ナビ MDV-Z701を新規書き込み彩速ナビ MDV-Z701をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ21

返信13

お気に入りに追加

標準

カーナビ > ケンウッド > 彩速ナビ MDV-Z701

クチコミ投稿数:88件

皆さん、こんばんは。
この度、クルマを買い替える事になりまして、ナビも買い替えです。

今は、カロッツェリアのXH09Vという、HDDナビが初めて発売された時の
モデルを使っています。すごい古いでしょ。
でも、重視する自車位置精度なんて、何台か、クルマを買い替えて移植しました
が、何の問題もありません。

10年近く使っての不具合は、
1)寒い日の朝に、液晶がやたらと暗いくらい。暖まれば大丈夫。
2)それから、マザーボードを1回、交換しました。3万円。
まだまだ、使えそうです。外部接続やオーディオをまったく使わないので。

しかしながら、オンダッシュモニターなので、今どきの新しいクルマの
コンソールには、かなり不細工です。

という事で、ナビの買い替えを考えているのですが、カロのサイバーナビも、
今は昔?特に、レスポンスが遅いと、評判が悪そうです。

重視するのは自車位置精度です。
それから、レスポンスが遅いのは、困りものです。
という事で、彩速ナビを考えています。
自車位置精度は、如何なものでしょうか?

書込番号:17121335

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:12341件Goodアンサー獲得:1163件

2014/01/27 23:57(1年以上前)

昔と違って今のGPSは何処のメーカー製でも優秀ですよ

原理はいたって簡単な三次元測位ですから・・・・・・・・・
要はGPSの衛星も進化したということで・・・・・

書込番号:17121634

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4891件Goodアンサー獲得:484件

2014/01/28 06:08(1年以上前)

GPS精度は何処も一緒だけど内蔵しているジャイロの性能はサイバーが1番。

書込番号:17122124

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:570件Goodアンサー獲得:28件

2014/01/28 11:57(1年以上前)

XH09は、自分も使っていました

現在、ZH0009ユーザーですが、自車位置精度は良いですね(過去に何台かカロのサイバーを購入し使用しましたが、他社を比較検討出来ないぐらい、地図表示の見やすさなどで自分はカロを気に入ってますね♪)

ただ、XH09の方が、地図スクロール操作時にはXH09のリモコンの方がサクサク動いて操作はし易かったですね
(後、登録ポイントを登録する時もリモコンの方が良いと思いますね(笑))

あと、レスポンスは彩速ナビ MDV-Z701ほうが驚くほどサクサク動きますので、ここは負けますね

書込番号:17122856

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:172件Goodアンサー獲得:7件

2014/01/28 20:24(1年以上前)

サイバーナビは使ったことがありませんので比較はできませんが,本機購入後初めて往復140kmほど一般道,高速,都市高速経由でいろいろなルートを通ってみました。

自車位置精度ですが,誤差は10m程度でしょうか,まったく実用に支障はありませんでした。料金所やインター出口が近づくと10m刻みで残距離を表示しますが,かなり正確だと感じました。

また,エアロダウンカスタムXXだすさんがおっしゃっているように,サクサク感は秀逸です。

ピンチイン,ピンチアウトによる拡大,縮小が自在にできる点は非常に便利です。(以前使っていたナビはいちいち「広域」「詳細」をタッチしては上下ボタンで1段階ずつ変更するしかありませんでした)
まるで7インチのタブレットPCのような操作感で,画面の美しさも現在出ている機種では最高レベルだと思います。

書込番号:17124380

ナイスクチコミ!4


simeo-nさん
クチコミ投稿数:1381件Goodアンサー獲得:182件

2014/01/29 09:00(1年以上前)

以前、カロナビを使っていたものですが、

個人的な感想と前置きした上で

当該機種の位置精度は劣ると実感しています。

特に一般道と高速道が並走しているような状況

都心部のビルが乱立している大路小路、

こういった状況で自車位置がずれることが

ままあります。

GPSだけの問題ではないのでしょうが。

ナビ自体の故障かと勘繰りましたが

別件で新品交換した後も

同じ挙動ですので当該機種自体の特性なのだろうと

割りきっています。

カロナビではこの手の事象には遭遇したことがありませんでした。

書込番号:17126421 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


simeo-nさん
クチコミ投稿数:1381件Goodアンサー獲得:182件

2014/01/29 09:10(1年以上前)

連投失礼、

私の発言は前機種のZ700の挙動に関してですので

新型の当該機種のには当てはまりませんね、

新型はジャイロ自体も刷新されているとのことですから。

不正確な書き込み失礼しました。

書込番号:17126452 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1件

2014/01/29 16:49(1年以上前)

Z700Wですが、ナビの案内どおりに走行していれば、よほど問題無いですね。
ただ、リルートが行われるとよく間違えます。例えば、案内どおりに高速から降り側道を走り、曲がる指示を無視して高速と並行のまま直進すると、リルートが行われ、自車位置を測り直すため、また高速に乗ってしまいます。
先日は高速を降りた直後に、スマートループの渋滞回避リルートが発生し、次のICで降りる案内になってしまい、慌てました。

カロとかはどうなんでしょうね?

書込番号:17127746 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:88件

2014/02/09 14:00(1年以上前)

皆さん、こんにちは。

週末を利用して、それぞれのナビを触ってきましたが、
最新サイバーナビでも、XH09Vと地図スクロールなど大差なく(どちらかというと、
最新サイバーの方が、遅く感じる)おまけにメニュー表示で余計なアニメが加わるので、
イライラします。

Z701の表示速度は、それなりかな?でも、誤差が10mもあるのですか?
XH09Vは、1m以下という感じです。
交差点の手前で待っているのか、直前なのか、はたまた、交差点内で右折待ちなのか、
まで分かります。地図縮尺も10mまでありますし、充分、実用になります。
通勤の行き返りに、ナビの地図にない新しいバイパスを通りますが、行きと帰りで、
同じ軌跡を描いています(たまにずれますが)

という事で、ミュージックサーバーや外部接続に興味のないワタシには、10年前の
XH09Vで充分の様です。

それから、画面タッチでの操作が主流ですが、いちいち、目線を向けなければならず、
リモコン操作の方が、ブラインドタッチできますので、より、安全なように思いますが。

10万円くらい?を出して、最新ナビを買う理由が、ワタシには無さそうです。

書込番号:17170035

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1264件Goodアンサー獲得:14件

2014/02/09 15:52(1年以上前)

マイナーチェンジ前のZ700Wの話です。
位置精度についてですが、ぱっと見ると1mもずれてない感じの時が多いです。
条件によって10mズレる事もありますが、たまになのでその頻度は実用上問題ないレベルです。

書込番号:17170414

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:88件

2014/02/11 20:11(1年以上前)

それでも、ナビ選びは続きまして、今日もデモ機を触ってきました。

彩速はその名の通り、サクサク画面が動くし、パッと見て綺麗ですね。
でも、地図画面の設定は、殆ど変更出来ない様です。

サイバーナビは、もっさり。画面タッチしてからの動きが、遅い。
XH09Vより遅い。操作を間違ったのかと思う。
彩速を知ってしまうと、選びづらい。

パナのCN−R500が、サクサク度では中間かな?地図は、設定の幅が大きそう。

渋滞も立体交差も無縁の地方都市に暮らすワタシには、どれでも、自車位置精度は
変わらないと思われるのですが。

以前、XH09Vで、名古屋駅前の地下駐車場に入った時は、駐車場の中まで案内してくれて、
感心したもんです(10年前にそこまでやってるのが、すごい。自車位置も充分に
実用的でした)

どこかのショップで、オンダッシュモニターを、インダッシュに収めてくれないかな?

書込番号:17179336

ナイスクチコミ!3


FL-STUDIOさん
クチコミ投稿数:2件 彩速ナビ MDV-Z701の満足度4

2014/02/15 16:23(1年以上前)

Z701を1週間ほど使っています。
主観ですが、平面方向の精度で問題を感じた事はありません。
私も初代HDDナビユーザでした。(壊れちゃいましたが・・・)
最新機種と10年以上前のものを比べるのもどうかと思いますが、
曲がるタイミングのわかりやすさは彩速ナビがすぐれていると感
じています。

ただ、高速の下をはしっているといつも同じ場所でかならず高速に
のっていると勘違いされます。これはまあしょうがないのかも
しれませんが・・・

この機種はAV機能重視なので、ナビ機能はかなりあっさりしています。
サイバーも最新のものは精度も向上しているでしょうから、ナビ機能
重視ならばその他の面も十分検討したほうがいいかもしれません。

書込番号:17195055

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:88件

2014/02/22 04:24(1年以上前)

それでもって、まだまだ、決めきれない、優柔不断なワタシです。

ところで、ワタシは、通勤にクルマを使っています。
この頃は朝が寒いので、手袋して運転しているのですが、当然の事ながら、
リモコン操作には、何の問題もありません。

しかしながら、タッチパネルの最新型に更新したら、手袋では操作できない
ですな(感圧式なら、大丈夫?)
最新型は、別売ですらリモコンも、殆ど扱われていないですね。

ヤレヤレ、十年前のHX09Vで、充分ですな。
その前は、D707だったりします。
(彩速の話でなくて、すみません)

書込番号:17221272

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5件

2014/03/19 19:17(1年以上前)

自車位置精度とは違いますが

もしかしたらですが、手袋でもRM-X4Sと言う
リモコンでしたら大丈夫かも・・・

MDV-Z701Wの方にも書き込みしましたが

みんカラでMDV-434DT + RM-X4S + KNA-300EX を接続している人がいます

機種が違うので、人柱ですが・・・

今はパナソニックのナビを使っていますが
このナビのステアリングリモコン機能が気になってます。

RM-X4Sは機能が12操作出来るので、もし使えるのなら乗り換えたいです

誰か 人柱の人は居ませんか(笑)

書込番号:17321533

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ケンウッド > 彩速ナビ MDV-Z701」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

彩速ナビ MDV-Z701
ケンウッド

彩速ナビ MDV-Z701

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2014年 1月中旬

彩速ナビ MDV-Z701をお気に入り製品に追加する <301

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング